ガールズちゃんねる

ハラスメントで提訴された谷賢一氏、所属事務所が契約終了を発表

54コメント2022/12/26(月) 11:28

  • 1. 匿名 2022/12/24(土) 09:09:50 

    ハラスメントで提訴された谷賢一氏、所属事務所が契約終了を発表 : スポーツ報知
    ハラスメントで提訴された谷賢一氏、所属事務所が契約終了を発表 : スポーツ報知hochi.news

     セクシュアルハラスメント行為があったとして劇団員の女性から提訴されたことが明らかになった劇作家・演出家の谷賢一氏の所属する「ゴーチ・ブラザーズ」は23日、谷氏とのマネジメント契約を同日付で終了したこ


    公式サイトの発表文書(※一部抜粋)

    事態が発覚した日よりこれまで、可能な範囲とはなりますが劇団関係者等からの聴取など調査把握に努めてまいりましたところ、訴訟内容に関わる判断自体は困難といたしましても、社会人としての倫理及びモラルを逸脱した行動があったものと評価しうる点が認められました。本日訴状内容を確認の上、本人と話し合いの場をもちましたところ、この度の契約解除に至りました。

    関連トピック
    劇作家谷賢一氏をセクハラ提訴の女優が会見、LINE内容明かす 谷氏側は「訴状届いてない」
    劇作家谷賢一氏をセクハラ提訴の女優が会見、LINE内容明かす 谷氏側は「訴状届いてない」girlschannel.net

    劇作家谷賢一氏をセクハラ提訴の女優が会見、LINE内容明かす 谷氏側は「訴状届いてない」 谷氏と交わしたというLINEのやりとりも公開。大内に恋人ができたことを知った谷氏から送られたという「大内くん、彼氏できたんだってね…。おめちゃんと報告しろよ……。勝手に...

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/24(土) 09:10:44 

    谷だしこの顔だし もうね

    +92

    -12

  • 3. 匿名 2022/12/24(土) 09:11:13 

    この人知らないけど、いかにもな顔w

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/24(土) 09:11:33 

    グレーなのね、多分

    +5

    -6

  • 5. 匿名 2022/12/24(土) 09:11:51 

    被害を訴えた女性、頑張ったね!

    +139

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/24(土) 09:11:59 

    とにかくキモい

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/24(土) 09:12:08 

    >>2
    なんか察するものがあるけど気のせい?

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/24(土) 09:12:34 

    そういえばもと仮面ライダー?レンジャー?の家電好き芸能人どうなったんだろう?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/24(土) 09:13:08 

    本名は谷じゃなくて何さん?

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/24(土) 09:13:51 

    昔はセクハラしてたって認めてたよね
    本人は改心しようとしてたんだろうけど
    そういうのって出ちゃうんだろうね

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/24(土) 09:14:02 

    >>5
    ただのモンペ

    +1

    -33

  • 12. 匿名 2022/12/24(土) 09:14:05 

    早く認めたらいいのに

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/24(土) 09:14:55 

    >>11
    モンペの意味知らなさそう

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/24(土) 09:15:01 

    セクハラしたやつは去勢していい法律作ってほしいわ

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/24(土) 09:19:00 

    >>1
    自分的には、改心して頑張って治したいんだ俺は!って感じなのかもな

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/24(土) 09:19:24 

    性加害おじさん多すぎ

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/24(土) 09:19:39 

    この人の行いは知ってた人も多かろうに被害者が訴えて表沙汰になった途端にバタバタ縁切りし出すって言うのもなんだかな…
    そういえばのんのさかなの子ぼ監督も告発されてたね

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/24(土) 09:23:09 

    >>10
    改心じゃなくて世の中うるさくなったからポーズじゃないの
    あと自分のセクハラはセクハラじゃないと思ってたとか(つまり研修受けた意味なし)

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/24(土) 09:24:40 

    なんかお面かぶってるみたい

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/24(土) 09:25:53 

    >>8
    細川茂樹のパワハラは事務所側の虚偽って裁判で認められてたような

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/24(土) 09:27:45 

    >>15
    あのLINEのどこが頑張ってるんじゃ
    しかも妻子持ちなのに立場の弱い女性の家に押しかけて強制性交

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/24(土) 09:30:56 

    有名人なの?知らない人だった

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/24(土) 09:32:20 

    「いかにも気色悪いおじさん」て思ったけど、でもまた私より年下なんだよ…

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/24(土) 09:32:30 

    なんかこういうのウンザリする。男性を悪魔化してなんの特になるんだろう。

    +0

    -20

  • 25. 匿名 2022/12/24(土) 09:32:34 

    中国で性犯罪やった芸能人は国外追放と薬?とかで去勢されるらしいぞ?
    日本は甘いな

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/24(土) 09:32:44 

    >>10
    2016年までは認めるとか言ってそのあとの証拠出てきてもだんまりじゃん?2016年以降は証拠がないと思って言い訳してただけだと思うよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/24(土) 09:37:17 

    >>24
    訴えられるような事すんなよとしか
    しかも妻子もちのくせに

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/24(土) 09:46:30 

    >>1
    ゴーチブラザーズって
    このへんも居るけど、気づかなかったのかね
    知っててスルーしてたのかな
    ハラスメントで提訴された谷賢一氏、所属事務所が契約終了を発表

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/24(土) 09:46:59 

    ゴーチ・ブラザーズは所属関係者のモラル研修をきちんとやった方がいい
    ここが手がけた演劇や舞台の演出から古臭いミソジニーを感じることがある
    舞台を見に行くのは圧倒的に女性が多いのに

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/24(土) 09:47:27 

    >>11
    親どっから出て来た

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/24(土) 09:51:15 

    >>20
    TBSのプロデューサーも虚偽を放送したという事で賠償請求されていたよね

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/24(土) 09:51:52 

    >>29
    叩いたらなんか出てくる人他にもいそう

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/24(土) 10:02:57 

    よく女性も頑張ったね!!
    でも、こういう社会的に抹殺された人を見ると、逆恨みされないか心配になる

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/24(土) 10:07:11 

    >>2
    朝鮮人

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2022/12/24(土) 10:20:22 

    >>17
    情報間違ってる
    告発されたのは監督の沖田修一じゃなくて脚本書いた前田司郎て人だよ

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/24(土) 10:21:20 

    >>28
    中屋敷さんおるやん。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/24(土) 10:31:14 

    >>35
    すみません、訂正ありがとうございます

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/24(土) 10:50:25 

    トピ画がお面付けてるみたいに見えない!?
    角度の頬肉でそう見えちゃう

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/24(土) 11:01:12 

    手のひらクルーは一気に来るからなあ
    平手ちゃんも今のうちに態度改めときー

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/24(土) 11:12:06 

    >>25

    そこだけは中国見習ってもいいわね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/24(土) 11:14:23 

    ものすごいお面感あるんですけど!

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/24(土) 11:32:51 

    >>2
    谷ってそうなの?
    谷○も?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/24(土) 11:42:52 

    >>11
    モンスター・ペ・ヨンジュン

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/24(土) 13:14:40 

    >>42
    左右対称の漢字はそうだと言われてるよね
    もちろんそれだけじゃないけど

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/24(土) 15:04:31 

    セクハラしていないと本人は言ってたけど、被害女性に送ったLINE(以下)には、しっかりセクハラした事実が記されていたからねw


    ハラスメントで提訴された谷賢一氏、所属事務所が契約終了を発表

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/24(土) 15:10:09 

    谷は、12年前の28歳の時から女優へのセクハラをしていて、そのことをツイッターなどでバラされている

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/24(土) 15:15:37 

    告発した大内さんは2018年7月、東京都内で谷と飲酒後に「終電を逃したから家に行く」と言われ、自宅で力ずくで性行為をされたなどとしているので、これが事実なら谷はセクハラよりももっと重い刑事罰に処せられるべき

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/24(土) 18:46:23 

    朝鮮人を排除しない限り、こういう問題はなくならない。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2022/12/24(土) 18:49:17 

    どうせそのうち戻ってくるよ
    園しおんといっしょ
    この業界に自浄作用無さそう

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/24(土) 21:12:50 

    この方の作品は素晴らしいし、福島のために頑張って良い活動して来たのは本当なので、こんな風に叩かれるのは辛いです。やった事は責任取るべきだけど、この方の作品は良いよ。

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2022/12/24(土) 23:15:30 

    >>1
    そんなこんなで
    ひっそりと木下ほうかが復帰しました
    YouTubeでw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/25(日) 06:10:57 

    どんなに作品が素晴らしかったとしても
    作り上げる過程に於いてパワハラ三昧で集団を脅かしコントロールしていたのであれば
    個人的には、そんな歪な力関係がなければ出来上がらなかった物として減点評価だと思う

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/25(日) 07:04:37 

    >>50
    素晴らしいとは思う
    だからこそ、実際にやってる事とのギャップがね

    福島三部作にしろ、ねむのき産婦人科にしろ人権やジェンダーに理解がある作風だったのでショックです
    薄っぺらさは内情を知ってる人には有名だったのかもしれないけど
    ツイッターなんかはおふざけというかそういうキャラを演じてるのかと思ってた

    たとえ万が一、今回の件が潔白でも役者さん裏方さんに嫌われ過ぎだし嫌われる理由も有り過ぎ
    今までの作品の再上演はもう難しい気がする





    +2

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/26(月) 11:28:36 

    >>16
    演劇や芸能界ってそういう風潮があるんでしょ
    特に、女を求める権力持ったじじいが集まるから性被害者が絶えないんだと思う
    芸能界のシステムそのものを変えるようにしないといけない時代かも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。