ガールズちゃんねる

学校の「ペア作って」が地獄なんよ…! 元お天気キャスター・貴島明日香の“人見知りエピソード”に共感の嵐

90コメント2022/12/17(土) 09:31

  • 1. 匿名 2022/12/15(木) 22:27:14 


    たびたび人見知りで陰キャだと自称している貴島が、視聴者から寄せられた「あるある」を読み上げていくという企画だ。

    《授業での「ペア作って」が地獄》
    貴島は「いやぁ、これはダメですね…私もこれ(苦手)」と共感した。

    《人に話すとき、頭の中でどう言うか練習してしまう》
    「うわぁ〜わかる〜!ご挨拶するときとか、こう言ってああ言って、ああ言おうみたいな」と、会話の前に考えすぎてしまうとのこと。
    初対面の人だけでなく、人に話しかける際にも「このネタで話しかけてみよう、とか」とシミュレーションをしていると明かした。

    修学旅行の班やペア決めは地獄でしたね…

    +168

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/15(木) 22:27:59 

    西内まりやっぽいな

    +118

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/15(木) 22:28:19 

    学校の「ペア作って」が地獄なんよ…! 元お天気キャスター・貴島明日香の“人見知りエピソード”に共感の嵐

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/15(木) 22:28:31 

    まあ、そういう経験した人は教師になろうとは思わんだろうしね…😧

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/15(木) 22:28:37 

    もしや、ガルちゃん見てるー?!必ず出てくるよね、2人組作ってーが嫌だって

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/15(木) 22:28:45 

    >>2
    私も一瞬その人だと思って、あれ?芸名変えたのかな?ってびっくりした。

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/15(木) 22:29:38 

    >>3
    あぶれる人数、、

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/15(木) 22:29:45 

    これがあるから3人グループに属すのは危険

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/15(木) 22:29:48 

    ↓これ最悪だよね…

    小学生ならではのトラウマ経験を告白した。

    「小学生のときのトラウマって結構ないですか?ペア組む系と…」
    「あと私、習字セットを忘れたことがあって。担任の先生に『立ちなさい』って言われて立たされて」
    「(先生がクラスの)みんなに『貴島さんが悪いと思う人、手を挙げて下さい』みたいな」
    「それがすごいトラウマで、今でもめっちゃ鮮明に覚えてるんですけど。だから見られるのとか、1人だけ立ってるのとかすごい苦手」

    +188

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/15(木) 22:29:50 

    消去法で残った人とペアになってた。
    あれ良くないよ本当に。

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/15(木) 22:29:55 

    ペア作ってってやだ。絶対余って、周りからの目が恥ずかしい。

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/15(木) 22:30:00 

    zipはこの人が好きだった

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2022/12/15(木) 22:30:00 

    わかる、わかるよ
    でもそういうのがないとそれが苦手だと自覚持てなかったかもしれないから、仕方ないのかなとも思う
    そういうのが得意な人を見て学ぶ機会と思うしかないよね

    +6

    -7

  • 14. 匿名 2022/12/15(木) 22:30:14 

    何人でもいいから班作って調べて発表ねと言われてどこにも入れず一人で調べて発表までした苦い思い出

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/15(木) 22:30:15 

    陰キャからしたらこういう話し嬉しいんだろうな
    でもパンピーの陰キャとは格が違うから

    この人ふつうに友達いるだろうし
    コミュ力あるからテレビに出る仕事出来てるし

    これみて勘違いしたら怖いよ

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/15(木) 22:30:20 

    >>2
    数年前まで売れっ子だったのに最近みないね

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/15(木) 22:31:07 

    YouTubeしてるんだ

    +6

    -13

  • 18. 匿名 2022/12/15(木) 22:31:11 

    ペアとか班になる人いなくて「○○さん、入れてあげて~」って先生に言われてたな…
    切ないこと思い出しちゃった🥺

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/15(木) 22:31:23 

    >>1
    この娘は誰じゃ?
    どこかで見たような気がするじゃ

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/15(木) 22:31:53 

    芸能人で学生時代の陰キャエピソードとかアピールしてくる人いるけど、あれTwitterのそういう界隈フォローしてパクってるだけだよね

    +21

    -4

  • 21. 匿名 2022/12/15(木) 22:32:27 

    こんな美人なら
    男子から引く手あまただろ
    嫌味な女

    +10

    -21

  • 22. 匿名 2022/12/15(木) 22:32:52 

    体が大きかったから、必然的に体重も重くて、二人組作って体操するのが嫌だった。
    背中合わせになって片方が持ち上げるやつ。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/15(木) 22:33:01 

    >>17
    本当の陰キャはYouTubeすら出れないよ

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/15(木) 22:33:35 

    西内まりやが二日酔いしたみたいな顔

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2022/12/15(木) 22:33:42 

    でもこの人は気まずいだけで可愛いから嫌われたりはしないよね 拒否されたりしないよね

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/15(木) 22:33:59 

    >>9
    帰りの会思い出した

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/15(木) 22:34:02 

    明日香ちゃんって陽キャかと思ってた。ZIPに出てた時結構好きだった。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/15(木) 22:34:33 

    え〜こんなにカワイイのに〜〜

    待ちです

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/15(木) 22:35:00 

    >>17
    隠キャ名乗るのやめてほしいわ

    +39

    -4

  • 30. 匿名 2022/12/15(木) 22:35:14 

    明日香ちゃんってちょっと寄り目なんだけど、それが可愛く見えてくる。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2022/12/15(木) 22:35:16 

    夏休みの自由研究とかでみんな友達同士でグループ作って発表してるのに、私だけ友達いないから毎回1人で模造紙に「ガレットの作り方」って書いて発表した。ガレットって何?っていう変な空気になったし、本当に私可哀想

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/15(木) 22:36:40 

    >>31
    ごめん指当たった
    ガレットが何か私も知らないけどあなたには何か共感するよ

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/15(木) 22:37:20 

    どっきりグランプリのちけーんだよの人。マジ怖い。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/15(木) 22:39:02 

    >>21
    そういうところだぞ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/15(木) 22:39:30 

    適当にペアを作る=番号順の前後でいいと思うんだけどな

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/15(木) 22:39:41 

    インキャだけど友達は必ず一人はいたからこういうの困ったことない

    +0

    -9

  • 37. 匿名 2022/12/15(木) 22:40:32 

    >>1
    その顔で嘘つくな!いじめより陰キャのほうがマイルドっぽいから陰キャってキャラ作りだろ

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/15(木) 22:40:34 

    >>29
    馬鹿にしてた同級生になりきってたら怖い

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/15(木) 22:40:59 

    >>1
    めっちゃ美人だけど、ゲーマーだったりコミュしょうキャラだよね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/15(木) 22:41:01 

    >>2
    似てるって言われるらしい
    対談してた
    西内まりや × 貴島明日香 スペシャル対談![グラビディア] - YouTube
    西内まりや × 貴島明日香 スペシャル対談![グラビディア] - YouTubeyoutu.be

    ネットで似てると話題の二人がついに出会った!「月刊 西内まりや」発売を記念して西内まりや x 貴島明日香スペシャル対談が実現!同世代で身長も一緒。周りに言われて気になっていたという二人。それぞれの仕事にかける情熱、写真集撮影の裏側、そしてこれからの事...

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/15(木) 22:41:05 

    >>2
    似てるかな?
    まあでもバーター出てきちゃったらこの人でいいやってなっちゃうね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/15(木) 22:41:08 

    >>17
    貴島さんが人見知りでも、インキャじゃなくて寡黙なクール美人としか思われなさそう

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/15(木) 22:41:49 

    >>15
    同士では絶対ないよね〜
    陰キャが共感するのってタモリとかいるけど全然違うんだよ
    この人たちにはちゃんと才能があるんだから

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/15(木) 22:41:52 

    >>2
    こっちの方が賢そう

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/15(木) 22:42:53 

    >>9
    忘れ物しただけでこんな事言われるの?💦
    今考えると教師って変なやつ多かったよね

    +153

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/15(木) 22:44:38 

    子供の時だけと思いきや大学でもあるんだよなぁこれ
    ペア作ってグループ作って!!って
    特に外国語の授業

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/15(木) 22:44:46 

    お楽しみ会でグループを作れず、1人でマジックやった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/15(木) 22:46:16 

    >>34
    キクチ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/15(木) 22:47:49 

    >>1
    誰でも苦手なこととか、楽しくなかったこととかあるから。人生楽しいことだけじゃないし。
    いちいちそれに声をあげて排除していく世の中やめてほしい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/15(木) 22:48:33 

    人見知りで陰キャなのに芸能人になりたいと思うのか

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/15(木) 22:50:44 

    前に鈴木杏樹に嫌味言われたりしてたの見たことあったから、人から攻撃されやすい人のような気がする
    優しそうで言い返したりしなさそうだからかな

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/15(木) 22:51:38 

    陰キャというと影が薄くて地味な印象だけど、芸能人になれるぐらいの容姿なら目立つだろうにほんとなのかな?エピソードもよく聞く話だし、過去に芸能人の陰キャキャラに騙された裏切られた!って傷ついたネット民よく見たぞw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/15(木) 22:52:37 

    人見知りが芸能人になろうと思うの?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/15(木) 22:53:25 

    私もいつも余る側だった。
    ペアになってじゃなくて、名簿順でペアにさせりゃいいんだよ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/15(木) 22:53:27 

    >>15
    そりゃね
    元が人見知りとかあったとしても、こんだけ可愛くてハブにされるとかなさそう

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/15(木) 22:53:49 

    まさかの、大人になってからの習い事で「二人組を作って」と言われたときには嫌な汗が出ました。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/15(木) 22:56:18 

    小学校1年生くらいの時、奇数だったから積極性のない私が余ったんだけど、めっっっちゃ怒鳴られた。
    何であなただけペアが作れてないの!?って…

    自発的に、ペアの子に3人組になってって言わなきゃいけなかったらしい。
    そんなんペアになれない子にはハードル高すぎる。
    低学年の記憶なんてほぼ無いけど、これは凄く覚えてる。親も覚えてた。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/15(木) 22:56:19 

    >>50
    栗原類みたいなのもいるし
    容姿に恵まれてると色んな道があるってことよ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/15(木) 23:03:02 

    >>9
    いやあぁなんか色々思い出した。
    帰りの会で、今日のスピーチみたいなのを日直がやらなきゃいけなくて
    2人が発表して、どっちが良かったか手を挙げて〜ってやつ。
    いつもクラスで人気のある方に偏るから、
    私の時は当然5.6人しか手をあげなくて…
    割とトラウマになってます。
    今はそんなこともうないかな?
    今の子達にはそんな残酷なことしないであげてほしいな。

    +75

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/15(木) 23:03:04 

    >>9
    貴島さんより歳上だけど忘れ物すると犯罪者みたいな扱いあったな…
    立たされる、立たされないは教師の気分次第。
    男子とかは廊下に机と椅子出させられて、廊下にいろってやられてたよ。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/15(木) 23:04:52 

    >>23
    ガチ陰キャは陰を呪い恥じてるから陰キャ自称しないのよね
    陰ならわかる陰あるある

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/15(木) 23:05:38 

    陽キャは明るい人っていうイメージだけど、この方の言うところの陰キャの定義がよくわからない。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/15(木) 23:07:49 

    >>8 ボッチになる人(私)って奇数グループにどうにか入れてもらってる状態だから‥

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/15(木) 23:08:27 

    小4で転校したんだけど、
    1-3年まで通ってた学校(公立)では
    忘れ物したら担任まで報告しなきゃいけなくて、
    1年ごとに担任変わってたけど
    全員が忘れ物したら、凄いネチネチ嫌味言ってくるの。
    「前日に忘れ物チェックしないとかどうなってんの?」とか
    「前日と登校前に普通確認するよね?」とか
    かなり威圧的に言われて
    「〇〇さんが国語の教科書忘れましたー!」って授業始まる前に同級生たちに言われるの。
    何人か忘れ物した子がいたときは、心底救われたな。
    4年で転校してから、その習慣が抜けなくて
    忘れ物した時に担任に報告しに言ったら
    「何でそんなこと言ってくるの?隣の人に借りなさい。報告はいらない」って言われてビックリして
    同級生に聞いたら「忘れ物して担任に報告って何?」って聞かれた(笑)
    同じ市内の小学校なのに、こうも違うか?とビックリしたな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/15(木) 23:11:18 

    >>1
    ペアはあらかじめランダムで決められてるほうがいいよね
    仲良しばっかと一緒になって交友関係広がらないもん

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/15(木) 23:17:03 

    >>62 わかる。本当に私と同じレベルの隠キャなのかなって思った。大人しい=隠キャってことにしてない?って。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/15(木) 23:20:00 

    私は運動神経がまじでなかったから、これ体育とかであると辛かったなぁ。バレーとかテニスとか、ボールが変なとこいったり空振りしたり、私とやるとスポーツにならなくて。ラリー何回できたチームから座って~とかだと、最後まで残っちゃうの。終わった人の目線を感じて、ペアの子への申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいになった辛い思い出を思い出したわ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/15(木) 23:20:53 

    >>61 わかるー。ていうか自称しなくても見た目か、話すとすぐバレる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/15(木) 23:25:11 

    >>59 スピーチさせた挙句、どっちが良かったかって酷すぎる。
    先生立場からはスピーチをさせたり、どっちが良かったか選ぶ(集中して話を聞く)ことで学びにつながる発想なんだろうけど‥

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/15(木) 23:26:49 

    これは昭和とか平成初期の話だろと思ってたら先日息子の習い事でもサラッとペア作るのやってたわ
    案の定息子が余ってた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/15(木) 23:39:28 

    今って二人組つくってーってないみたいだよ
    並び順に強制二人組やグループ組まされて、それを疑問にも不満にも思ってない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/15(木) 23:43:47 

    わかる、必ず余ってたしペア作っては地獄…。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/15(木) 23:44:47 

    陰キャ営業はオタクウケ抜群だからね
    賢いわ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/15(木) 23:59:11 

    嫌われてたから「決まってる」「ほか行って」「来ないで」と押し付け合い…
    一緒になったら「最悪」て目の前で言われるの…
    それで不登校になったよ
    アラサーの今でも集団怖いし嫌い

    この人は苦手なだけ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/16(金) 00:07:24 

    コロナ前、初めての子どもの運動会で保護者競技に出ることになってしまい、いざ本番で知った二人三脚リレー。ママ友同士で次々ペアが出来てく中、ママ友なんぞおらん私ポツン‥。え、私の相手誰?とキョロキョロされてるママにお声掛けしてペア成立したけど、明らかに誰のママだろ?て顔されて、隠キャってそんな立ち位置だったなと親になっても思い知るって言うね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/16(金) 00:10:51 

    >>9
    年近いけどさすがにここまでのことする教師はいなかったな
    立たされることはわりとあった。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/16(金) 00:14:44 

    >>1
    若い方には新鮮なネタかもしれないけど
    う~ん、私は聞き飽きたかな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/16(金) 00:33:49 

    >>57
    えぇひどい
    「3人組になって」って言わないのがダメなら「うちらと3人組になろうよ」って誘わない子達だって同じくらいダメだろうに
    てかこういう瞬間こそ教師の力量の見せ所なのに

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/16(金) 00:37:09 

    >>9
    小学生の頃のこういうの大人になってからもずっと記憶につきまとうよね
    勘弁してよ

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/16(金) 00:43:26 

    >>5
    昔からある、あるあるだと思う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/16(金) 08:13:43 

    >>77
    擦られまくったネタだよね
    まあ多分そういう経験がある人がものすごく多いのだろうけど

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/16(金) 08:17:45 

    >>15
    絶対盛ってるよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/16(金) 08:38:21 

    >>9
    私の大嫌いな教師
    多分向こうも私のこと大嫌いだと思う

    修学旅行の自由行動の班で、好きな人とグループになっていいよって言いやがった。
    完全に自由

    仲間はずれになる子ももちろんいたけど放置。かわいそうて思ったいわゆる良い子が自主的に救済。なんとかボッチ回避。私は、大して仲良くない子のグループにお願いして入れてもらった。

    修学旅行休みたかったわ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/16(金) 09:19:18 

    うそくさ
    美人なんだか人見知りするわけねーだろ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/16(金) 09:27:43 

    >>84 人見知りがあったとしても可愛い子って周りがほっとかないと思うんだ。可愛い子と友達になりたい子いっぱいいる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/16(金) 10:34:23 

    そんな人がタレントだかモデルになるかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/16(金) 10:36:24 

    >>9
    このエピソードはかわいそうだけど一人で立つのがイヤな人がタレントになるって出来るのかしら。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/16(金) 12:38:44 

    >>9
    いや教師がイジメ誘導してるじゃない。
    今なら問題になる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/16(金) 20:53:50 

    >>85
    羨ましいわ
    可愛い子や美人、イケメンは椅子に座ってても周りが話しかけてくれる
    上記の人たちの人見知りはずるいと思ってしまう
    黙ってても声かけてもらえないから羨ましい

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/17(土) 09:31:01 

    >>14
    それは流石に先生が調整役になるべきだよね
    ひどい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。