ガールズちゃんねる

スカッと!学生時代のいじめっ子に再会し「ざまあ!」と思った理由

72コメント2022/12/15(木) 15:48

  • 1. 匿名 2022/12/14(水) 15:25:35 

    スカッと! 学生時代のいじめっ子に再会し「ざまあ!」と思った理由【第6話】 | 女子力アップCafe  Googirl
    スカッと! 学生時代のいじめっ子に再会し「ざまあ!」と思った理由【第6話】 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    学生時代のいじめっ子と再会したら、残念な姿になっていたこともあるある? 因果応報って本当にあるのかもしれませんね。今回は「いじめっ子と再会した話」の中から1つ、…


    順風満帆の人生だったけど…

    マイホームを追い出され、近所中の噂になっていました……。正直、自業自得だなって思っちゃいましたね。もともとワガママな性格だったけど、さすがに不倫までしちゃダメでしょ」(35歳・女性)

    SNSで無視されていて…

    スカッと! 学生時代のいじめっ子に再会し「ざまあ!」と思った理由【第5話】 | 女子力アップCafe  Googirl
    スカッと! 学生時代のいじめっ子に再会し「ざまあ!」と思った理由【第5話】 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    学生時代のいじめっ子と再会したら、残念な姿になっていたこともあるある? 因果応報って本当にあるのかもしれませんね。今回は「いじめっ子と再会した話」の中から1つ、…


    成人式でも、いじめっ子に声をかける子は誰もいなくて孤立してました。正直、ざまーみろって思っちゃいましたね」(24歳・女性)

    +69

    -9

  • 2. 匿名 2022/12/14(水) 15:27:04 

    全然スカッとしねぇ

    +169

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/14(水) 15:27:15 

    ざまあの内容がイマイチ

    +164

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/14(水) 15:28:19 

    いいなー。こうやってザマァって思えて。
    私はやらかして嫌われてイジメられたから皆いじめっ子の味方だからそういう事ないなー。
    羨ましいよー。

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/14(水) 15:29:20 

    最初の不倫して離婚て因果応報なの?
    離婚して新しい男に乗り換えて幸せでは…

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/14(水) 15:29:27 

    なんだこの内容。なんにもすっきりしないわ

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/14(水) 15:29:46 

    いじめてきた人のその後を気にしてる時点でスカッとしてないのよ

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/14(水) 15:30:18 

    ザマァとまでは思わないけど
    学生時代に遊びを優先してた友達とは
    生活水準に差が出来たなと思うことはある

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/14(水) 15:31:01 

    不倫→相手と再婚のコースの方がありそうな

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/14(水) 15:31:08 

    病気とか大怪我なら分かるけどこれはショボくないかな

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/14(水) 15:31:16 

    >>3
    でもまあ、リアルだよね。
    現実はその程度というか

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/14(水) 15:31:22 

    ザマァと思うほどこの年になっていじめっ子を気にしてない。

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2022/12/14(水) 15:31:54 

    もっとザマァな話聞きたい

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/14(水) 15:32:08 

    逆に執着して妬んでるように見えるよ

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/14(水) 15:32:59 

    いい気味、くらいにしておきたいね

    ザマァって何か品性にかける

    +14

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/14(水) 15:34:08 

    言いたかないけどイジメっ子のほうが人生上手くいってたりするしなあ
    因果応報なんてないよ

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/14(水) 15:34:10 

    >>1
    嫌いな人に執着し続けてるのが気の毒だなと思った。

    私もいじめられた側だけど、嫌いな相手の生活わざわざ見に行くという、何の得にもならない行動に1kcalも使いたくない。

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/14(水) 15:34:56 

    いじめっ子なんてどうでもいいわ
    そのうち何か天罰有るんじゃない?
    神様にお任せするわ

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/14(水) 15:34:58 

    ざまぁ!な人生になってることもあるけど、さらにパワーアップして陽キャのキラキラのままハイスペ旦那手に入れてなんの不自由もなく…みたいなのも多い気がする。
    あの頃のせいで…て根に持ってどんよりするのっていじめられた側だけだよね。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/14(水) 15:35:06 

    我が子が運動が全然出来なかった。さんざん馬鹿にしてきた親子がいた。そいつの子はヤンキーになり中卒。21歳になっても族車に乗って近所のスーパーの駐車場で夜中まで騒いでる。働いていないらしい。親にばったり会うと顔を伏せている。なんでそうなったんだろうと不思議。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/14(水) 15:35:49 

    いじめっ子もなんか独特のくせあるよな

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/14(水) 15:36:03 

    いじめっ子の旦那が私の夫の親友で毎回合うたびビクビクされる
    旦那の前で清純派気取って猫かぶってるみたいで、昔の写真やいじめっ子の過去は隠したいらしいよ
    ご機嫌とりばっかしててざまあみろと思ってる

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/14(水) 15:36:51 

    近所の誰それが不倫したとかコソコソ噂してる方が虚しいってかキモイ

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/14(水) 15:37:13 

    死んじゃったけど
    けっこう後味が悪かったな

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/14(水) 15:38:19 

    >>1
    顔が視界に入る、何ならそいつの名前の漢字すら見るのがストレスだから、SNSでわざわざその人を探しに行くようなマゾヒストな行動はしたくない。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/14(水) 15:39:36 

    最初めっちゃ媚び媚びで擦り寄って来た歳上後輩に掌返されて、上司に有る事無い事言われて、職場でいじめられて、仕事辞めた
    次の職場で旦那と知り合い結婚した
    結婚後銀行言ったら、なんと前に並んでるのが掌返しして来た後輩女!制服着て手休憩中の模様
    ミドサーになった彼女は疲れ切った顔してて年齢的にも焦ってて結婚願望めっちゃ強かったけど名札の苗字も変わらず
    敢えて声掛けて「転職したおかげで好きな人に出会えて結婚できたよ!あなたと上司にお礼が言いたいくらい!まだあの職場で頑張ってるんだーえらいねー、お仕事頑張ってねー」って言って
    相手がどう思ったかは知らんけど自分の中ではスッキリした

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/14(水) 15:40:05 

    >>2
    いじめっ子って心身ともにタフだから、不倫がバレて再婚くらい何でもないよね
    サラッと再婚したり
    ガルちゃんではシングルマザーになってザマとか言ってるけど、シングルマザーって不幸だとは思わない

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/14(水) 15:40:48 

    ざまぁというか、社会に出て上司がいじめた子の親だったらしく、良心の呵責に耐えられなくなって儚くなったらしい。
    ざまぁや同情はしないけど、死ぬくらいなら逃げりゃよかったのにって感じ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/14(水) 15:42:23 

    私が虐められていたわけではないし
    私は普通になったから知り合った方だから個人的には恨みはない。

    その人の子が虐められた。
    自分の子が虐められるわけがないと思っていたらしい。
    不良グループ内の仲違いみたいなのが発端だったので
    先生も同級生も気づくのが遅くて、とことん深刻な状況に。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/14(水) 15:42:31 

    学生時代、自己愛気味の女友達にいじめられてた。
    ずっと根に持ったまま大人になってある時久しぶりに再会した事あったんだけど、その子が彼氏の迎えを待ってるところだった。
    丁度少し遠くに彼氏が車で来た所でとりあえず今晩は、くらいは挨拶しとこうと思って近づいたらその子から「来ないで来ないで!彼氏が○○(私)のこと昔の写真見て本当に可愛いって褒めてて会わせたくない」って必死で会わせないようにしてる姿見てスカッとしたよ。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/14(水) 15:42:45 

    給食の時に私の食べ方見て笑ってた子、その後彼氏のバイクの後ろに乗ってて事故で大怪我したみたいです

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/14(水) 15:47:23 

    近所中の噂なんて、どーでもいい。
    本人はすでに転居済みなら
    本人にはなんの影響もない。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/14(水) 15:48:30 

    再会ではないけど小学生の時私をいじめた人の家が破産者マップに載ってた。

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/14(水) 15:49:35 

    >>27
    うちのパート先のシンママも超絶リア充で
    一回り近く歳下の若い子たちと飲み会したり海だテーマパークだと遊びに行ったりすごいアクティブw知らん間に子供増えてるしw
    乳飲み子抱えて飲み歩いてるわ

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/14(水) 15:50:44 

    いじめられてたわけではないけど性格悪くて私を峰下して嫌いだった子のことは連絡きても「誰でしたっけ?」って態度取ってる
    何度やられても毎回とぼける
    それだけで仕返しのつもり

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/14(水) 15:51:49 

    40代のおばさんです。昔いじめられてた子を何十年ぶりに見かけた!すごく美人だったけど、体が不自由になって杖をついて歩いててまるでお婆さんに見えた!
    ザマァ!とは言えない姿に絶句しました

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2022/12/14(水) 15:52:12 

    どういう境遇でも楽しく過ごしてるかもしれないし、そこまでは知ることは出来ないからなー

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/14(水) 15:54:50 

    やっぱり離婚してシンママになって苦労してること聞いたらザマァとうれしくなった。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/14(水) 16:00:23 

    同窓会でも私をいじめてくれた糞男。
    風の噂では肝臓癌になって仕事を休んでると聞いて、どうせならあの世に行けばいいと思った

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/14(水) 16:01:16 

    いじめっ子が、顔写真付きでいじめてた事晒されてた。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/14(水) 16:03:58 

    >>16
    たとえクズ男や通り魔に○されても大事故で凄惨な○に方しても世間からは「可哀想」って言われるし、生前の本性なんて言えない雰囲気になるし…

    結局得してる気がする

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/14(水) 16:04:21 

    >>17
    その意見もわかる。でも、執着しちゃう気持ちもわかる。
    自分を害した犯罪者(いじめって傷害罪や侮辱罪などの犯罪に相当すると思う)が、何も償わないでのうのうと暮らしてたら割り切れないよ。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/14(水) 16:14:44 

    >>40
    こっちの加害者はのちに取り巻きの1人が家庭の事情でうつ病発症して見境なくなって、当時の悪事を暴露されてた

    SNSに全体公開で「きっとボス山と一緒にイジメしてたからバチが当たって病んだんだ…。でもボス山の方が酷い事してたし。」「クス村とスネ谷だってずるいよ。安全圏から私達を煽ってさ。」「ガル美、ちゃん子、ねる江…他にも沢山の人を傷つけた。ごめんね。」って、実名入りで全部バラしてた

    ボス山達らしき人が慌てて止めてたけど、病気だからか全く聞いてなくて連投しまくってた
    最後は「私、あんまりキツく言われると症状悪化するよ?ボス山達のせいだよ」って言われたのを最後にボス山達がSNS退会して終わった

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/14(水) 16:16:25 

    別トピでも何度か書いたけど、

    私をいじめたやつのお母さんは、「宇宙語が話せるようになりました」とYouTubeに動画出してる。

    あと「創始者」を名乗ってなんかスピリチュアルなことして宇宙からの贈り物的なので売りつけてる。

    いじめやつ本人は、外資系CAしてたっぽいけど今は何してるかわからない。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/14(水) 16:19:52 

    美人でカースト上位だったいじめっ子
    久しぶりに見かけたら、顔面シミだらけで髪ボサボサ、上下スウェットで子供の手をひいてニンジン選んでた
    まだ35歳なのにおばちゃん
    ざまぁ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/14(水) 16:22:25 

    >>22
    いじめっ子の旦那が私の夫の親友って
    わからない

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2022/12/14(水) 16:31:06 

    >>27
    むしろシンママなのを上手く利用して仕事のシフトを好き放題したり、休んでばかりでも何も言われなかったり周りの同情引いて味方いっぱい作ったり…

    旦那さんいる人達より何倍も楽しそうだわ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/14(水) 16:36:27 

    派遣で携帯のショップで働いていた頃、職場でネチネチいじめてきた男がいて、しんどくて辞めた。

    職場の女の子に手当たり次第手を出して二股かけたり、デキ婚したり、最悪な人だった。

    数年後に他のキャリアの携帯のショップで再会したけど、相変わらず派遣のままみたいで、一生派遣の呪いをかけておいた。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/14(水) 16:37:47 

    >>1
    男ならハゲが1番ざまーみろ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/14(水) 16:38:40 

    >>4
    加害者がひどい目に遭ったとしても経緯や状況聞くとザマアと言えない・言ったら駄目な雰囲気の事も多々あるからな…

    お金も気持ちも余裕が出来てボランティアに行った時、加害者がそこに入所してて職員からは要注意人物扱いで何回も注意されてる光景を見たけど、ザマアより切ない気持ちの方が強かった

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/14(水) 16:40:01 

    >>5

    旦那さんに不倫されて家追い出されたならともかく、自分が不倫してるからね。
    前よりいい暮らししてるかも?
    ところで主婦の不倫って結構周りにいるよ。美男美女でかわいい一姫二太郎いて仲良しの家庭だと思ってたのに奥さんが不倫して子連れ離婚、新しい旦那さんとラブラブで子供の参観日に来てたり。。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/14(水) 16:40:51 

    >>33
    それって逆に自分が破産者になったらいじめっ子に見られるって事よね?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/14(水) 16:41:19 

    私にさんざん嫌がらせして仕事中の同僚捕まえては私の陰口言ってたババアがやっと辞めていった。
    1年近く経ったけど、今になって同僚たちがババアへの不満を言っている。在籍時から性格の悪さダダ漏れだったし、しっかり嫌われててワロタwww

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/14(水) 16:41:59 

    >>1
    私の地元は津波で壊滅した。私を虐めてたクラスの奴らも毒親も毒姉も全員死んだ。私は東京に出て来てて帰宅難民にこそなったけど自宅アパートも何とか無事だった。ザマァ見ろ。そして神様ありがとうございます。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/14(水) 16:59:41 

    アラフィフ、いかず後家ザマァ(笑)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/14(水) 17:13:52 

    >>45
    35歳で子供とニンジン選ぶなんてまっとうな人生じゃん

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/14(水) 17:15:05 

    >>54
    さすがにそれは喜んではいかん

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/12/14(水) 17:15:08 

    私をいじめてた奴の子供がいじめられてるらしい。
    「ザマァ」としか思えないし、「配偶者からも離婚されて子供からも恨まれれば良いのに」と思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/14(水) 17:15:49 

    >>56
    顔面シミだらけで髪ボサボサ、上下スウェット

    にフォーカスして欲しくて書いたんだよw
    ちなみに私も子供とニンジン選びました

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/14(水) 17:16:38 

    >>2
    ホントだよ
    スカッとする唯一の方法は、自分が相手よりも社会的に圧倒的上位にいくしかない
    他力本願では何の意味もないよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/14(水) 17:33:49 

    >>54
    あなたは助かったんだろうけど、犠牲者の中にはいじめられていた人やその家族も含まれていたかもしれないよ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/14(水) 17:58:49 

    >>1
    実際にはざまあ!と思う状況にならないことの方が多いと思う
    ガルでも見るけど、いじめた側は順風満帆でいじめられた側はトラウマで苦しんでるなんて話はよくあること

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/14(水) 18:27:08 

    >>3
    肌がめっちゃ汚くなってた。
    中学生なのに化粧とかしてたから。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/14(水) 18:42:54 

    >>46
    主の夫といじめっ子の夫が男同士の親友。奥さん同士もあってみたら主をいじめてた人が夫の親友の妻になってた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/14(水) 18:48:21 

    >>1
    死んだで。
    胸糞悪いやろ。
    もう一生なんも出来へんからな、かわいそうやな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/14(水) 18:53:55 

    中心になって私を苛めてた子は、クラス替えの後で仲良しだと思っていた仲間からも無視され孤立してたな。裸の王様だったんだろうなあ。

    先生が配慮して、私を助けてくれた子たちと同じクラスにしてくれた。
    その時の友達はだいぶ前から外国にいるらしいけど、いつかまたあって話がしてみたい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/14(水) 18:55:39 

    高校卒業して意気揚々と美容専門学校いって卒業したくせに1ヶ月足らずで挫折してニート、しまいにはホストと出来婚して、病みまくりツイートしてたこと(ホストだから仕方ないけど他の女と〜みたいな)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/14(水) 19:46:11 

    精神病棟に入ってる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/14(水) 20:14:41 

    >>4
    現実はいじめっ子ってカースト上位だから下位の人がイジメられていても皆特に何もだよね。

    私の場合今いじめっ子が地元に住んでいる為、地元に住んでいる当時カースト上位だった子何人かと会っているんだけどいじめっ子の事言いふらしてる。

    さらに私の友達がいじめっ子の子供の中学の先生してるからやつの悪事をバラしてやった。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/14(水) 22:00:33 

    高校の時恋愛関係で揉めて散々嫌がらせしてきた女
    進学したけど中退して地元の中卒ヤンキーとデキ婚
    旦那はヤンキー仲間の彼女を寝取って妊娠、堕胎させるような最低なやつで地元に居場所が無いって聞いた
    大した稼ぎがないみたいで前にTwitterでRTでお金配りますみたいなツイートばっかRTしてたの見た

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/14(水) 22:33:13 

    >>49
    次点は胸より腹出たクソデブに進化かな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/15(木) 15:48:26 

    いじめをしてきた近所の子は腰まで髪を伸ばして不審者みたいな風貌で歩き回ってると
    父に聞きました。髪の毛も白髪交じりのままで不気味と近所の人から言われてるって。
    その子のお父さんは50代位で脳出血で半身が不自由になったので、
    それだけでも「因果応報だ!」と思ってた。
    だから本人が近所の人から笑い物になっちゃったのはちょっと意外でビックリ。
    学生の頃は聖子ちゃんカットしてて可愛くしてたのに。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。