ガールズちゃんねる

【雑談】アルバイト、パート総合

274コメント2022/12/21(水) 21:24

  • 1. 匿名 2022/12/04(日) 12:40:48 

    アルバイト、パート勤務されている皆さん!
    雑談しましょう!

    私は、お店が暇でシフト削られすぎて、他のアルバイトを考えています。
    実際明日からいろいろ面接を受けに行く予定ですが、
    新しい職場でまた1からというのが、しんどいなと思っています。

    +197

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:51 

    パートなのに確定申告書くの面倒~

    +133

    -5

  • 3. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:00 

    辞めたいけど、また探すのがめんどう

    +266

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:04 

    この時期の郵便局の年賀状のバイトってどう?
    学生ばっかり?

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:07 

    うちホワイトすぎてアルバイト、パートにも寸志出るからずっとしがみついてる。

    +150

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:12 

    コロナ罹患で8日ほどおやすみもらってて
    復帰が不安です。
    ちなみにスーパー。

    +99

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:13 

    時給が上がったのでむしろ削られたい
    ギリ扶養から抜けてしまう😭 
    ギリ抜けるなら時給下げて貰うか交渉中

    +91

    -6

  • 8. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:33 

    うちのところも暇すぎて先週から明日まで休みにされました!休みは嬉しいけど稼げないっ!

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:53 

    工場パートはボーナスない。寸志すらない。

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:02 

    私も辞めたい。でもアラフィフで仕事探すのも人間関係構築するのも大変そうで現状維持

    +219

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:07 

    これまでどのパート先にも恵まれずでしたが、今のパートとても気に入っています!
    合わないパートを長く続ける必要ない。
    絶対に良いとこありますよ。。


    +210

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:15 

    >>4
    毎年行ってるけど幅広く色んな層の人がいるよ。夜間は男性ばかりだったけど。

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:22 

    >>5
    羨ましい!!

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:38 

    一人暮らしだから稼げないと困るのになー
    私も今月シフト少ない

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:46 

    独身一人暮らしで、一生アルバイト、パートでも生きていけるものだと思う?

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:52 

    >>1
    パートで2箇所行ってるよ
    気分転換になっていいよ
    いまのところでシスト削られるならもう1箇所増やすとかは?
    慣れてるところを手放すのももったいないよね
    職場ってある意味ギャンブルで入ってみないと分からないことって多いから

    +165

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/04(日) 12:44:13 

    昨日もちょっと書いたけど
    扶養内パートですが
    夏3万、冬3万のボーナスもらえると聞いて喜んで入った5年後
    めちゃめちゃ売上が良くて
    今では夏8万冬8万のボーナスもらえる
    扶養内でこんなボーナスもらえるところ他に知らない
    みんなやめないから私以外全員10年以上働いてる

    +193

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/04(日) 12:44:40 

    >>6
    大丈夫。年末は忙しく希望休取る人も多いから出勤してくれるだけありがたいです。

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/04(日) 12:44:41 

    時給1500円のパート
    1日3時間週3日楽すぎて辞めれない!

    +130

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/04(日) 12:44:57 

    5時間勤務のパートだけど、10月から社会保険加入になって給与明細みたら18000円引かれててビックリした。
    かといって会社が勤務時間を短くするのも長くするのもできないと言われてるし、自分も45歳で体力がないのと職場自体はすごくいい所なのでこのまま働いていくと思います。

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/04(日) 12:44:57 

    事務のパートで同じ時期にもう1人と同時に入ったんだけど、パソコン1台しか与えられなかったから2人で使ってる。不便すぎて訴えてるのに無視されてる。

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:06 

    【雑談】アルバイト、パート総合

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:20 

    うちのパートはいつも繁忙期にみんなシフトたくさん入るから、私のシフトは先月3日、今月出勤ゼロ。
    扶養内の人はこの時期みんなシフト入れない。
    それでもボーナス出るし、有給も使える多分ホワイト。

    繁忙期に大学の実習とかテスト期間で入れてない学生バイトさんが頑張ってくれてる笑

    +68

    -4

  • 24. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:38 

    >>2
    給与明細もらっる?
    現金振り込みのみの場合はどうしたら良いんだろう…

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:57 

    単発バイト探してるんだけど中々見つからない!
    田舎だからタイミーとかも力仕事系しかヒットしない

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/04(日) 12:46:29 

    >>2
    在職中なら年末調整しない?

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/04(日) 12:46:47 

    暇つぶしに始めたパート。
    週2でいいのに繁忙期で週4も働かされてもう辞めたいと思いながら、いつ言おうと考えてるうちに閑散期(週1.2勤務になる)がやってきた。
    次の繁忙期も同じことを思いながらも働き続けるのだろうな

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:13 

    >>1
    本当は契約があるからシフトを削るのはダメっぽいけどね。週5なら厳守。会社側は休むのをお願いする立場。中には怒鳴りつけて休ませる会社もあるみたいよ。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:13 

    >>24
    今年最後のお給料日に源泉徴収票もらえるはずだよ
    それみて確定申告できるよ
    源泉徴収票ださないところは違反だと思う

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:19 

    アプリから応募して4日目だけど連絡なし。
    何件か応募して気づいたけど、電話のほうがいいね。
    ネットだと無視される。
    くそーーーー

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:50 

    >>17
    いいですね〜!ちなみにどんなお仕事なんですか?

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/04(日) 12:48:11 

    >>17
    ボーナス入ったら扶養抜けちゃわない?

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/04(日) 12:48:11 

    フルタイムパートの事務員です。

    ボーナス(8万程)が出たのですが、ボーナスの計算式を確認すると、契約の勤務時間を元に出ています。
    たまたま一番勤務時間の長い契約されてたベテランが退職し、その枠に後輩(新人)が入社。
    後輩は10万弱だったらしい。

    勤務時間変更してもらおうかな、、

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/04(日) 12:48:53 

    同じ時給なのに仕事中頻繁にトイレに行く人がいてモヤモヤする。1回あたり20分から30分戻ってこないのを1日何回も…
    その人の行動見てるとイライラするから仕事変えようか考え中。
    今は工場です。人数が多いから1人くらいトイレに抜けても問題ないってのが仇となってる。

    +96

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/04(日) 12:49:11 

    >>33
    それはもやもやするね

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/04(日) 12:49:17 

    >>30
    アプリで応募すると無視されるよね。
    私は40歳すぎてるから年齢的に弾かれるのもあるんだろうけど、無視はやめて欲しい。

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/04(日) 12:49:44 

    子なし扶養内パート。
    某お菓子屋で3年目で楽しいです。
    今年も100万以下で住民税かからなそう。

    +65

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/04(日) 12:49:46 

    掛け持ちしてたけど一つ人間関係で疲れて
    もう一つは続けてるけど昼短時間なので全然稼げない
    保険に今月からまた新しいとこ面接出来るか
    連絡しようと思ってる
    受かればいいな下の子も小学生だから
    来年から長く働けるから少し頑張らないと

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/04(日) 12:50:13 

    >>14
    アルバイト?パートで一人暮らしできる?
    時給が高いのかな?
    就職活動してるけど不採用つづきでさ‥

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/04(日) 12:51:26 

    >>
    パートしていて、正社員になりたく転職しました。前のパートは10年やっていて慣れていたので、また1から始めて戸惑うばなりです。

    しかも勤続年数30年のベテランさんに、色々言われます。戻りたいけど、もう戻れない。お金もかかるから頑張るしかないとやっています。

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/04(日) 12:51:27 

    >>32
    だから来年からは扶養抜けようかなと思ってますそのほうが働けるし

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2022/12/04(日) 12:51:41 

    >>29
    ありがとう!
    働き始めたばかりで困惑してたんだ😊

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/04(日) 12:51:51 

    >>36
    やっぱりそうだよね。
    私も40なんですよ。
    年齢層幅広くって書いてあったから応募したけど…やっぱり年齢だと思う。
    ほかは返信きても辞退を促された

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/04(日) 12:52:00 

    そろそろ辞めよっかな〜って思って求人見たり、他所に応募するタイミングでなぜか時給が上がる。私の行動筒抜けなのかな?今も他を探したいのに時給がいいから踏み出せずにいる。

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2022/12/04(日) 12:52:05 

    辞めるの、一応1ヶ月前に言わないといけないみたいだけど、もうそれすらもしんどいかも
    業界が業界だから飛ぶのもきついと思うから悩ましい

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/04(日) 12:52:09 

    >>2
    うちのパート先、アプリで年末調整してるよ。

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/04(日) 12:53:00 

    大学生です
    来年度から上京してアルバイトで一人暮らしするつもりなのですが、アルバイトでの暮らしで何か気をつけた方がいいこと、やっておくべきこととかありますか?

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/04(日) 12:53:05 

    セブンイレブンでパートしてる方いますかー?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/04(日) 12:53:17 

    >>34
    人数少ないのに
    めっちゃ頻繁にトイレ行く人いる
    (ケータイもって)
    会社のプリンター私物化してたり
    当日欠勤、早退も頻繁

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/04(日) 12:53:17 

    >>31
    私は事務ですが雑務してる人も同じくらいもらってます。その人パソコン使えないです
    それでも貰えるからすごいな、と思う

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/04(日) 12:54:00 

    バイトでひとり暮らしってきつい?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/04(日) 12:54:29 

    ずっと赤字で多分今年いっぱいでお店閉店すると思ってる。

    でも店長からはまだ何も言われない。
    いつぐらいに言うつもりなんだろう?
    それとも来年も続けるつもりなのか?
    まあ今年いっぱいだと思うから我慢出来てるので来年も店を続けるなら辞めるけれどw

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/04(日) 12:54:40 

    拘束時間が5時間なのに時給は3時間分しか出ない。(昼休憩2時間)
    脱ニートしたかったから最初はそれを了承したけど辞めたくなってきた。
    でも辞めると言いにくい…

    なんて言ってやめたらいいかな…

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/04(日) 12:55:17 

    忙しすぎるのも嫌だけどあまりする事なくて暇なのが1番つらい

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/04(日) 12:56:02 

    >>7
    私、扶養内でおさまるようにシフト調整してもらってる。時給を下げるのはダメと言われたので日数で調整。扶養から出てしまうなら仕事を辞めると最初から言ってあるから、辞められたら困る職場側はしっかり合わせてくれてるよ。

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/04(日) 12:56:42 

    >>21
    退職するからと人員補充で募集がありました。そこに転職したけど、辞める予定の人がいるから未だ自分のパソコンない状態。荷物も置く場所ないから、持ち帰ってます。

    退職されたら教えてくれる人いなくて困るけど、机がないも困る。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/04(日) 12:57:13 

    >>35
    契約時間が前任者の枠になってしまうし、
    私の求人を見て納得して応募したので仕方ないですよね。

    パートですが、一人暮らし(独身)が多いので
    給与が足りないなら早出や残業や祝日に出勤可ではあるんですけど、、
    ボーナスの査定方法はいまいち納得できないです笑

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/04(日) 12:57:32 

    >>19

    私もそのくらいのペースで扶養内でのんびり時短で満足してたのに来年からの勤務はフルタイムをお願いされて凹んでいました。
    夫婦二人だからフルタイムになっても誰も困らないけど、体力的に疲れそうで不安。お金よりも自由時間が確保したかったから悩んだけど...でもこのご時世、勤務時間増やせるのは幸せなことなのかなと契約変えて扶養からも外れる覚悟をしました。
    新しいところでまた人間関係気にしたり、仕事を覚えるのが大変なのと、事務仕事はなかなか募集がないから、頑張って働きます!
    辛くなったら、辞めればいい!と思って頑張る💪

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/04(日) 12:58:16 

    外堀から埋めてって
    社員になれるタイミングを図っています
    無駄骨になる確率が高いけど

    パートから社員になった人いますか?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/04(日) 12:58:22 

    接客はそれがあるから選びません。
    コロナで左右されるし。
    今は物流倉庫。
    めちゃくちゃ忙しくてあっという間に定時。
    私に合ってて楽しい

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/04(日) 12:58:37 

    >>21
    以前私もそうでした。私は譲り合ってどうぞと言っていました。

    でもその方は遠慮することもなく、譲られても次はどうぞという感じはなかった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/04(日) 12:58:52 

    繁忙期になると様々な理由つけてほぼシフト入らない人が数人いてイライラする。
    もちろん年末年始も出ない。なんでサービス業選んだ!

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/04(日) 13:00:56 

    >>41
    扶養控除と社保考えると、200万は欲しい

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/04(日) 13:01:00 

    >>48
    はーい(。・_・。)ノ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/04(日) 13:01:52 

    知的障害者の尻拭いがつらい
    全然仕事が進まない
    しんどい
    ジト目でじーーっと凝視してくるし気持ち悪い

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/04(日) 13:02:04 

    マイカクで。
    ペアの年上同僚がアスペっぽく辛
    そしてめっちゃ、マイナス思考
    注意するのも気をつかう

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/04(日) 13:02:10 

    パートがバイトの面倒見るの当たり前みたいな社員や周りの空気がいやだ。
    扶養内で稼ぎにきてるだけであって子守しにきた覚えはない。
    というか、学生といっても20歳前後なら自立して働いてほしい。

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/04(日) 13:02:54 

    今の勤務先、女性がたくさんいるのにお局っぽい人が1人も居なくてすごい快適
    率先して意地悪してくるような人が居ないだけでこんなにやる気が出るんだって感動してる

    +67

    -3

  • 69. 匿名 2022/12/04(日) 13:03:00 

    >>51
    私は田舎の中都市だけどカツカツかな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/04(日) 13:03:07 

    10月から社保掛けて働いてます
    バッチリ朝から夕まで会社にいなきゃいけない
    分かってはいたがしんどい
    前は暇になったら帰れた時が良かったなぁ
    用事が溜まる

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/04(日) 13:04:16 

    >>1
    全く同じ状況です!
    私もダブルワークしようかなって今色々探しています。
    今の職場は横の人間関係が良すぎて手放したく無いので💦
    お互い頑張りましょ

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/04(日) 13:05:01 

    >>30
    私は企業ホムペのから応募したのに無視されました。なのでハローワーク通して電話してもらったら、一人前になるのに10年はかかるから30代までが良いと言っていたそうです。

    ダメでも応募したら、せめてメールでお断りの連絡くらいしてほしい。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/04(日) 13:06:18 

    >>21
    (フルタイム)パートで事務してますが、会社のルールが変わって新人さんが入ってきても3週間パソコン貸与不可でした。
    社員からは「週3程度か、午前中だけ出勤してもらったら?」って言われてましたが、パソコンなくても構わないから、とフルで来られてました。
    教育係をさせて頂いたのですが、ずっと私の真横に座られてて途中で代わったりとかで大変でしたよ。
    このご時世ですし、あまり衛生面でも良くないし、プライベートの社内チャットとか見られまくりでした。

    効率も悪くなるし、やりにくいですよね。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/04(日) 13:07:02 

    >>1
    削られすぎって事は
    もしかしたらクビになるか潰れるかするかもしれないよ。
    先に違う所に目をつけておくのは
    良い事かもしれない。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/04(日) 13:08:06 

    >>45
    アルバイト、パートなら2週間前でよかったんじゃない?

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2022/12/04(日) 13:08:50 

    >>67
    なんなら、新入社員や休職明けの面倒まで見させられますよ。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/04(日) 13:08:56 

    >>4
    最近は年賀状の激減により
    募集してない局もあるから。

    都内、県内で1,2を争う大きな局くらいじゃない?
    実際近所の局では募集を3~4年はしてなかったし。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/04(日) 13:10:24 

    >>3
    探した後の新人生活が更に面倒くさい

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/04(日) 13:10:31 

    >>9
    だが求人には「有り」と書いてある不思議。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/04(日) 13:11:28 

    ご主人が経営者で、フルで働かれてない方いますか?
    週20以下だと国保、、、高い。
    なので私は社保に入れるミニマムの1日5時間の週4で働いてます。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/04(日) 13:12:17 

    >>68
    いいなぁ、うちのところは勤続年数数十年60代のベテランが怖い。仕事できるの当たり前なんだから、私に教えて疲れたと嫌み言われます。
    コソコソ話するし。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/04(日) 13:13:12 

    年3回のボーナスの為に働いてるようなもん。
    本社の人間が言う事コロコロ変えてくるクソだけど、一緒に働く訳じゃないし。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/04(日) 13:13:16 

    みんな、忘年会いく?
    がる子さん何でこないの??って毎年言われる
    言われるうちが花かな~

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/04(日) 13:13:44 

    時給ってちゃんと上がってますか?
    上がる人はどんな職種か教えてほしい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/04(日) 13:14:56 

    >>6
    復帰してくれるなら、助かる。
    無理しない程度に徐々に身体慣らしてください

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/04(日) 13:15:23 

    >>73
    2人事務員の時に1人入ってきて、私達いないどちらかのパソコン使う感じでした。

    一応私が使っているパソコンなのに、デスクトップとかショートカット作っていたり、色々カスタマイズされました。

    共有は嫌かも。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/04(日) 13:15:56 

    >>84
    スーパー
    評価面談あって毎年上がる

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/04(日) 13:16:25 

    5年勤続で無期雇用転換した人いますか?
    自分から申し出ないといけないんだけど、どんな反応されたか聞いてみたい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/04(日) 13:17:07 

    >>76
    私もありました。
    こっちの説明ちゃんと聞いてくれる社員さんならいいけど、ちょっとパートのこと見下してる人だと、なんでアンタに教えられなきゃいけないのみたいな態度取られるからしんどかった。
    なら社員同士で教育すればいいのに。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/04(日) 13:17:31 

    >>84
    ことし200円あがった

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/04(日) 13:18:04 

    最近パートから正社員にしてもらえました!
    長年頑張ってきたことが認めてもらえて、職場では初めての事例です。
    扶養を外れてお給料を貰えることが独身時代以来なので楽しみです。

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/04(日) 13:19:08 

    >>51
    きつそうだよね。
    国保や年金、住民税もあるし。
    正社員の方が良いよ。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/04(日) 13:19:22 

    >>88
    多分4年半くらいで切ると思う
    やんわり聞いたら
    はぐらかされたから(前職場、現職場とも)
    時給も上がって、評価もいいんだけど
    単にいいように使いたいんだよね

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/04(日) 13:19:33 

    色々しんどい
    がるちゃんでは「嫌なら次探そ!」ってコメが付きがちだけど田舎で企業自体少ないからその「次」がないから辞められない

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/04(日) 13:19:57 

    >>84
    この前言われたけど上がってるらしい。
    お菓子屋のレジです。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/04(日) 13:20:33 

    >>83
    行かないよ〜、そもそも無いw

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/04(日) 13:20:47 

    販売パートです。今休憩中。
    何故か、私が休憩入ると忙しくなり、休憩終わると暇になる…。
    疫病神かな、私…。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/04(日) 13:22:53 

    >>51
    想像できないなら大丈夫じゃない?
    普通はバイト代から家賃光熱費食費もろもろ引いてザックリ計算したらわかるじゃん

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/04(日) 13:24:37 

    >>84
    資格とったから時給200円上がった

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/04(日) 13:24:55 

    フルタイムパートの方、有給取れてますか?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/04(日) 13:25:22 

    >>34
    20〜30分て!それはイラつくわ。

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/04(日) 13:28:39 

    >>72
    そうなんですよ。
    ダメならダメって連絡ほしい。
    ネットで応募できるけど、電話番号が書いてあった場合いきなり電話ってどうなんだろ。
    ネットで応募できるのにいきなり電話してくるんじゃないよ!って思われるかな。
    そこが分からない人材はいりませんってなりそう
    次悩む。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/04(日) 13:32:21 

    >>100
    年間14日取得ルールがあるので2週間に1回は半休にしてます。

    ただコロナに罹ったら有給無くなるので、怖いですが

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/04(日) 13:33:06 

    転職で次見つける期間、保育園退園になりたくなかったから急いで就活して入社したところ
    めちゃくちゃ緩くて子供の予定とか病気でいつでも休んでいいって所で感謝してるけど
    今年の最低賃金以下の時給が不満
    試用期間だから?
    不安だったので聞いたら1、2月くらいで上げるけど
    また調整しなきゃいけないでしょ〜て言われ
    別の社員さんが聞いてくれた時には上げないと言ってたらしくモヤモヤする
    流石家族経営だなと思った
    居心地悪くないけどあんまり適当だと次探さんとな

    +24

    -5

  • 105. 匿名 2022/12/04(日) 13:34:27 

    >>86
    共有嫌ですよね。
    会社のものとはいえ、勝手に触られるのも嫌ですね。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/04(日) 13:35:45 

    休みの融通が利きやすくて色々ゆるいし年齢的にもしがみついてるけど、今の会社に着実に染まっている自分が嫌だ
    めちゃくちゃ揉まれて図太くなったし何かを失った気がする

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2022/12/04(日) 13:35:48 

    めちゃめちゃパート先、気に入ってます!自宅から近くて職場の人達は良い人達だし、お客さんも変な人いない。主婦は長期休みは出ない人が多いけどそれでも良しとなってるので大変ありがたいです。子供が学校行っている間だけなので、1日4時間を週に2回位。勤務時間が少ないからあまり稼げないけど、それでも数万円は稼げるので本当にありがたいです。迷ったけど面接希望の電話をかけて良かった!会社員だとどうしても仕事の量が多くて家事に皺寄せがいくから、私にはこの位がメリハリついてとてもちょうど良いです!

    +37

    -4

  • 108. 匿名 2022/12/04(日) 13:40:08 

    小さなお店の店番です。
    店長は外回りが多く日中はほぼ1人。お客さんもほとんど来ないのでスマホ見放題、コーヒー飲み放題。
    休みも自由。
    時給は最低賃金だけど、こんな楽な仕事は他にない。

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/04(日) 13:42:15 

    >>17
    めちゃくちゃ羨ましいです。8万って大きいですよね!

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/04(日) 13:42:40 

    >>100
    普通に取りますよ。
    当たり前の権利ですよ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/04(日) 13:44:59 

    >>100
    取れます。社員さんからも有給ちゃんと使ってね~!!買取とか無いから使わないと勿体ないよ。って言われてます。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/04(日) 13:46:47 

    >>15
    病気や怪我とかなければ生きていこうと思えば生きていける。たまには旅行、外食、服買ったりがあまりできない。そのような生活でもいいならいい。
    お住まいは都会?田舎?都会なら派遣でも見つかりやすいから時給上がって生活ましになるよ。

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2022/12/04(日) 13:47:14 

    そろそろパートをしようかと考えている30代前半です。
    おすすめの条件などありますか?


    職歴は
    正社員は5年ほど総合職として営業(個人営業)と受付(窓口と電話対応)と事務(主にパワポで資料作成)を経験、
    パートは扶養内で4年間ドラッグストアで勤務をしていました。

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2022/12/04(日) 13:50:03 

    >>34
    上の人やリーダーから注意されないんですか?他の人は気付いてないのかな

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/04(日) 13:51:28 

    >>53
    いいじゃん他行きなよ
    生活があるんだし

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/04(日) 13:51:44 

    パート先で仲良くなった人が最近苦手になってきた。
    色々親切で仕事ができる人なんだけど、どんな人にも文句を言って常に怒っているし、話の内容も愚痴ばかりだし、自分の失敗をいつもミスするパートさんのせいにしたり、
    機嫌が悪い時は自分のやりたい仕事しかしない時もある
    相手してるとしんどく思えてくる

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/04(日) 13:54:35 

    12年振りにパートだけど社会復帰しました!
    不安でしたが案ずるより産むが易しですね。

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/04(日) 13:55:20 

    >>30
    私も40で何社かアプリで応募したけど、全部反応あったよ。早いところは数分後に電話きた。遅いとこも3日以内にメールきたし。
    反応ないとかなんて入らなくてよかったって思っておけばいいんじゃない?

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/04(日) 13:56:37 

    >>102
    応募締め切り当日のとこは電話したけど、採用されたから大丈夫かもしれない。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/04(日) 13:57:07 

    >>48
    約半年前からパートしてます。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/04(日) 13:57:11 

    >>53
    もしまたニートになったら困るから、休憩の2時間中に新しいパート、バイト探しておく。決まったら早めに辞めることを言う。適当に家の都合でとか親の仕事を手伝わないといけないとか。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/04(日) 13:58:36 

    短時間パートでシフトや収入が少ない時は短期アルバイトで補充してます
    物流はお給料いいけど冬は坐骨神経痛起こすねw

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/04(日) 13:59:21 

    >>39
    なんとかできてるけど正直毎月ソワソワしてるよ

    ・やりたい仕事←これがシフト読めない
    ・ある程度固定でもらえる仕事
    ・夜職(そんなにお給料良くないけど週単位シフト出せる)

    の3つかけもちだからかもしれない

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2022/12/04(日) 14:01:12 

    飲食店パートだけど、変なお客さんが多すぎて疲弊する。クレーマーの対応とか疲れる。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/04(日) 14:02:36 

    >>45
    法律的には2週間前でOKですね。
    雇用契約書に、退職に関する記載があれば従わなければなりませんが。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2022/12/04(日) 14:05:30 

    >>84
    コンビニデパ地下清掃やったことあるけど、全部一年くらいしたら最低でも10円は上がってたな。
    まぁそのうち一つは最低賃金に合わせてあがっただけだったけど・・・
    一定期間勤めて上がらないとこなんてあるのかな?

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/04(日) 14:08:31 

    >>15
    キツいと思う。ずっと健康なら大丈夫かもしれないけど、賭けに近い生き方だと思う。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2022/12/04(日) 14:08:56 

    >>123
    横ですが、3つも掛け持ちしてるのすごいです!

    私も123さんと似た感じで、
    ・やりたい仕事(シフトが読めない)
    ・固定で入れる仕事
    のダブルワークですが、これプラス夜職となると考えただけでも大変です…!

    お体に気をつけて頑張ってください!
    お互いやりたい仕事でたくさんシフト入れると良いですね☺️

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/04(日) 14:10:46 

    移され

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/12/04(日) 14:17:13 

    >>5
    うちも時給は安いがボーナスも有給もとれ、人間関係も全く悩まない。あと100円、いや200円上がれー。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/04(日) 14:22:36 

    >>53
    実働が3時間なのだから3時間分の時給しかでないのは当たり前だよ
    それは会社に文句は言えない
    休憩2時間は拘束されるだけで無給だから嫌なのは分かるけど
    次は条件吟味した方がいいね

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2022/12/04(日) 14:23:23 

    >>34
    何か病気を隠して働いてるのかもね
    過敏性腸症候群とか膀胱炎とか

    +32

    -4

  • 133. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:50 

    >>119
    電話されたんですね!
    次探すときは挑戦するかもしれません☎️
    >>118
    まぁそうですね…
    そんなところはこっちから願い下げですよね。
    でもまだ諦めきれてない自分がいます泣

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/04(日) 14:40:39 

    今のパートすごく自分に合っていて人も良いんだけど、時給が低いのと3.4時間で終わる仕事だからあまり稼げない。来年から子供が小学校に上がるからもう少し長く働けるパート先も考えているけどこんなに良いパート先を辞めるのもな〜と思ってかけもちも少し考えています。
    かけもちでパートしている方いらっしゃいますか?それぞれの仕事と子供の予定など合わせるのとかやっぱり大変でしょうか。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/04(日) 14:40:52 

    >>7
    時給が上がったから扶養抜けないようにシフト減らしてもらってるんだけど、うちの職場はシフト減らしても仕事量は変わらないから、時間内に急いでやるか、持ち帰ってやるかになってしまったよ。テキパキやればいいんだけど、やはりそういうわけにもいかない部分がある。複雑。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/04(日) 14:41:01 

    >>5
    いいなー
    私は今辞めたくてしょうがない

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/04(日) 14:42:46 

    >>11
    いいなー
    気に入ってる職場で働けるって羨ましい

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/04(日) 14:49:03 

    >>48です。
    >>64さん
    >>120さん一緒ですね!
    私も1年前から働いてますがとても楽しいです(^^)
    発注とかやってます?

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2022/12/04(日) 14:53:43 

    >>3
    同じく
    辞めたくて求人見てるけど履歴書かいて面接してイチから仕事覚えて…って考えてたら、今のところで我慢するか、ってなる。

    +54

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/04(日) 14:57:01 

    >>84
    ずっと最低賃金
    勤続年数5年でも新人と一緒

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/04(日) 15:02:58 

    >>15
    18歳からずっとバイト生活で25000円のアパートに住んでた。月に12万くらい。36歳の時ようやく結婚できたよ。なんやかや、ダンナに不満はあれど、男性の経済力がないとまともな生活できない。私は。

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/04(日) 15:08:16 

    >>134
    かけもちしてるよ
    私は曜日で分けてる
    それぞれのところにこの曜日しか出られません、と事前に伝えてあるから特に困らないよ

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2022/12/04(日) 15:10:40 

    >>11
    良い職場に出会うまでに25年もかかっちゃったケドね

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/04(日) 15:17:46 

    女性ばかりで社員2人にパート4人の支所みたいな所でパートしてるけど、来月パートの一人が引越しで辞めてしまう
    人間関係はめちゃくちゃいいわけではないけど、ギスギスもしてなくて割と私的にはいいバランスで、中でもその辞めてしまう人が裏表がなく一番一緒に働きやすかったのですごく残念

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/04(日) 15:19:05 

    少し前からいろいろ噛み合わないなと思うことか多くなり、さらに立て続けで嫌な事があったので、もう辞めたいと思う気持ちが強すぎて。

    お金のために働いてるのに、稼げないのも、理不尽な事でやいやい言われる事も本当に疲れてしまった。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/04(日) 15:29:23 

    >>102
    電話かけたら、ネットでと言われました。登録面倒くさい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/04(日) 15:33:43 

    人が足りないから短期で働ける人募集してて
    時給が私の1.5倍だった
    普通に募集してても全然集まらない(来てもすぐ辞める)
    からどんどん時給上がってるみたい
    短期と言っても今のところ時期は未定らしいから高い時給でそこそこ長くいられるとしても羨ましい
    しかも簡単な仕事だけだし
    できない仕事は私達が全部代わりにやる
    派遣のように即戦力ってわけでもないぽい

    人気ない職種だから人集まらないのわかるけどなんだかな〜

    私も短期で時給高い同業種で色々働いてみようかな

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/04(日) 15:34:09 

    >>100
    取ろうとすると来年まで持ち越せるからぁを連呼されて遠回しに阻止してくる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/04(日) 15:38:02 

    時給、家からの距離に文句なしなんだけどパート先の人間関係が本当に苦手
    週4日5時間だけなんだけど仕事できないし要領良くないし臨機応変に動けないしコミュ力もないから辞めようって思いつつ貯金は少しずつたまってきてるしダラダラ続けようか迷ってる

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2022/12/04(日) 15:38:14 

    猫でもできるような仕事なのに、私の存在をありがたがってくれる、気遣ってくれる経営者に恵まれて感謝してます。今まで何十回も勤め先変えてきたけど、バイトとはいえ、そこの店の製品に愛着持てないとやっぱりやる気ないもんなんだな、とつくづく思う。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/04(日) 15:40:19 

    若い頃は嫌だったらすぐ辞めて違うところ色々行ってたけど
    40代になって同じ仕事内容でも新しい職場で一からスタートするのはしんどそうって思って今のところ4年目

    時期が低めなのと昼休みの買い物とか食事とかの場所が不自由ってところが難点

    人間関係もまあなんとかって感じで子供達のことで当欠、早退、シフト変更沢山融通きかせてもらってるし

    今子供達保育園で小学2〜3年生までは今の職場にいようと考えてる

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2022/12/04(日) 15:41:23 

    >>132
    どちらも患ってたことあるけど、そうはならんやろ

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2022/12/04(日) 15:47:17 

    お客さん増えないし、シフト減らされてる。
    説明もなしに減らされたから、この前聞いたけど、このままっぽい。
    上司とも合わないし、最低賃金でたった4時間のために嫌な人と働くのもなーと思えてきた。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/04(日) 15:55:12 

    >>10

    そう、そうなんだよね…

    年齢のことや、1からまた仕事をおぼえることの大変さ、なんといっても人間関係の構築…
    私もそれらを考え今のところで必死で我慢してしがみついていましたが、
    どうしても我慢できない辛いことがあり辞めて転職してしまいました。
    結果、今のところに転職して良かったと思いました。
    でも、本当次はないと思って頑張らないと。
    たまたまですが、上手くいく例の方が少ないですよね…

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/04(日) 16:01:05 

    >>123
    おバカな私は日程管理出来なさそう

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/04(日) 16:02:27 

    >>20
    私も15000円くらい引かれてた!
    用事やらなんやらで休みも多かったから手取り五万切ってたよ涙

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2022/12/04(日) 16:02:28 

    >>11
    いいですね!
    今のところどうしても合わない人がいて辞めたいけど次を探す気力がないよー、、

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/04(日) 16:08:15 

    >>19
    いいなぁ
    何のお仕事されてるんですか?

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/04(日) 16:14:09 

    アルバイトだけど今の状況は霧が晴れた。

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2022/12/04(日) 16:14:40 

    結局派手にごねた方が即時対応してくれるのなんなの
    相談したところで、ていよくなだめすかされるだけで解決するわけでもないし
    じっと我慢して大人の対応したところで
    「あの人は大人しくて従順で(都合が)いい人」ってなめられて都合よく使われるだけだし

    +37

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/04(日) 16:16:09 

    >>47
    毎月金額を決めて貯金。
    一人暮らし楽しいよ!
    頑張ってね!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/04(日) 16:16:17 

    >>100
    人生ではじめて有給あるからって言われた。
    最低賃金のブラックな居酒屋でばかり働いてきたからなぁ…

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/04(日) 16:25:55 

    フルタイムパートの方、社員にならない理由ありますか?
    私は社員だと責任とか大変なとこの方が勝るので給料低くてもフルタイムパートの方が良いと思って働いてます

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/04(日) 16:30:41 

    みなさんの職場は朝礼の時間時給発生してますか?

    私のところ8:50〜9:00まで朝礼なのに給料が出るのは9:00からです

    同じ職種でいくつか働いていますがどこも朝礼の時間は給料出ています
    10分でも年間に換算すると結構な金額になるんですよね

    上は朝礼の10分は10分休憩分と言っていますが他の職場だと朝礼の時間から給料でるし、それとは別に有給の10分休憩あるのが普通です

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/04(日) 16:32:17 

    >>124
    今日のお客さん、まともだった〜って日はホッとするよね

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/04(日) 16:49:13 

    >>163
    上司みな、ハードワークなので
    それを補助できる自信が無い
    残業したくない
    だったら、限られた時間内で
    ベストパフォーマンスできるよう
    時給あげた方がいいと思った

    っても、契約があるので
    いつ切られるかその不安はあるよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/04(日) 16:55:16 

    職場に通院服薬してる人がいて、その人と仕事すると必ずこっちが精神的に調子崩してしまう…
    昨日今日と食事も取らず布団でずーっと寝てた
    たぶんその人はその人で自分を保って守るのに必死なだけなんだけど
    引っ張られるというか削られてしまう

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2022/12/04(日) 16:55:33 

    >>156
    週平均20時間未満なら引かれないって思ってましたが、そういうわけではないのでしょうか?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/04(日) 16:58:43 

    >>20
    うちは二年後からなるらしい

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/12/04(日) 17:14:41 

    >>53
    私もパートだから、休憩時間で拘束時間増えるの勿体無いと感じてお昼休憩なしで3時間勤務やってる。たまに朝1時間早くて4時間もあるけど昼なしだと気分的に楽チン。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/04(日) 17:39:05 

    >>168
    通常は週5で5時間なのですが今月は自己都合の休みが多くていつもの半分くらいしか出勤しなかったんです…
    休んだのは自分なので給料自体下がるのは仕方ないけど6万ちょっとから保険と年金引かれるとかなり少なくなってしまいました涙

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/04(日) 17:46:26 

    >>9
    私は年、2回貰ってるよ〜!パートだけど10万はもらってる!

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2022/12/04(日) 17:47:56 

    この間から始めたパートで「この時期は繁忙期手当がついてるからね」って言われて5000円くらいかな~なんて考えてたらまさかの30000円!しかも賞与もでるらしい。嬉しい誤算!
    先輩方も親切だから長く続けたいなぁ

    +45

    -2

  • 174. 匿名 2022/12/04(日) 17:51:47 

    外パートと在宅フリーでやってるけど月収は少ない
    空いてる日にタイミーで仕事したいと思いアプリ入れてみたけど、ヤマトしか通知来ないw
    東京の隣の県なんだけど、あまり仕事がなさそう…
    配送センターの単発やったことある方、どんな感じですか?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/04(日) 18:13:14 

    パートに求めることは、①突発的な休みのとりやすさ、②土日祝年末年始お盆の休みやすさ、③デスクワーク、④家からの近さ、⑤労働時間の短さ、なのでもう低賃金だろうが雰囲気が悪かろうが我慢できている。
    むしろ子育て中なのに雇ってくれて有り難い!

    +33

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/04(日) 18:21:01 

    >>171
    実際に働いた時間が短くても、契約上の時間で引かれてしまうんですね💦

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/04(日) 18:34:55 

    在宅コールセンター2年目。待遇や条件はいいんだけど、同僚もいないでこもりきりだからボケそう…。他の仕事もたまに考えるけど、アラフォーでコールセンター以外をやったことないので、ダラダラ続けている。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2022/12/04(日) 18:40:53 

    コロナの家庭内感染から濃厚接触者になってしまったパートさん。
    それは仕方ないんだけど、次々と家族が感染(本人は大丈夫)で待機期間が延び延びになり。
    もういつが待機期間解除か分からなくなって約3週間ほどお休みしてる。
    本人は全く悪くないし、これは皆あり得る話なんだけど‥
    この分かりにくい制度何とかしてほしい。

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/04(日) 18:43:41 

    >>20
    うちは今年度は大丈夫だが、来年度からは加入になるから。
    とりあえず勤務時間減らすことにした。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/04(日) 18:46:14 

    >>163
    社員になったら、バイトだからという逃げができなくなるから、バイトのままがいい。年齢的にも正社員になりたくない。
    それに、バイトから社員になった人が数人いるけど、社員になるメリットがあんまりなかったと言ってるぐらいだから。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/04(日) 18:47:39 

    >>114
    もちろんみんな気付いてるし一度注意も受けてました。
    お腹下しやすい体質だからって理由だそうです。
    ハラスメントになり兼ねないから強くは言えないみたい。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/04(日) 18:50:10 

    週3勤務なんだけど社長から「賞与も出るし、残業代も出るから扶養範囲を外れると思うよ」って言われてこうなったら来年は稼げるだけ稼ごうかなと思ってるところ。もともと夫が自営で国民年金を自分で払ってたから、厚生年金に移行した方がいいし。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/04(日) 19:37:52 

    >>1
    10月から社会保険のやつ変わりましたよね?
    月88000円って、交通費は含みます?別?
    また、週20時間以内って何曜日から数え始めますか?
    今週20時間超えてしまいそうです、来週から控えてもアウトですかね?あと交通費含むと88000円もギリ超えてしまうかも…会社もあやふやで。
    どなたか分かる方…

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2022/12/04(日) 19:46:57 

    ミスドで働いてるお仲間はいないかしら〜?
    値上げでお客さん減るかな?って思ったけど、ポンデショコラでめちゃくちゃ忙しい…

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/04(日) 19:49:01 

    >>178
    わたしも今夫が陽性者になり自宅待機中です。
    わたしも子どもたちも今のところ発熱などないですが、陽性者は自分の待機期間が終わればオッケーなのに、他の誰かが発症したら元気な濃厚接触者だけペナルティが多くて意味がわかりません。
    夫も会社で陽性者が出るたび抗原検査をしており、今回もまた抗原検査かーって感じでやったらまさかの無症状陽性。
    家族みんな元気に自宅待機してます、、、。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/04(日) 19:50:45 

    >>183
    シフト制ならその月の平均だったと思います!
    なので週1の日と週4の日があったら週2.5みたいな!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/04(日) 19:50:58 

    >>183
    とりあえずわかることだけ…
    88000円計算は年収106万未満の設定のほうだから、こっちは交通費は含まれないよ。でも念のため交通費込みで計算してる。130未満のほうは交通費込み。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/04(日) 19:59:36 

    子供が手がかからなくなったのでパートを始めた。最初の3ヶ月位は大変だったけど、慣れて仕事も楽しくなったし、何より自分で使えるお金が増えたことがとにかく嬉しい!!毎月ちょこちょこデパコスを買うのが密かな楽しみ!!今とにかく充実してる!!体力もつまで居座る予定!!

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/04(日) 20:03:33 

    >>117
    わかります
    私は8年ぶり…
    とにかく週数日しかやれない、慣れるまでは少なく!って条件で良いところが見つかったのですが、慣れてくるともっと稼ぎたくなる
    けど日数増やすと家庭がまわらなくなるのでもう少し子供が大きくなるまではこれでいくしかない…

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/04(日) 20:21:43 

    >>185
    大変ですよね。
    感染者は基本一週間、って分かりやすいのに濃厚接触者は本当に分からない。
    後から感染者が出るとまた延びてしまう。
    感染したらどうしよう、って不安あるかもしれませんが‥お大事に。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/04(日) 20:29:55 

    >>116
    結局は人間関係。
    何十万も稼いでるわけでもないし…

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/04(日) 20:40:30 

    >>123
    シフトはそれぞれどんな感じですか?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/04(日) 20:45:59 

    昔次の仕事までの繋で25歳のときお歳暮の時だけパートしてたけど30分早く誰かが出勤しなきゃいけなくてそこで中学生の息子が居る主婦が息子が反抗期だから早く来れないとか言ってて、は?って思った反抗期だから〜とか理由意味わからないし今も理解出来ない

    +3

    -8

  • 194. 匿名 2022/12/04(日) 20:46:27 

    >>116
    あれ?うちの職場かしら?と思えるほど似たような人いるわ(笑)ぜんっぜん好きじゃないけど、自分に被害がないうちはネタだと思ってハイハイって流してる…多分そういう人ってまわりも苦手だと思うし。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/04(日) 21:23:24 

    週3日で入ったのに人不足でフルタイム5日勤務
    虚弱だし家事と両立キツイ
    せめて家の近所だったらな~
    1時間通勤疲れる
    皆さんの通勤時間はどのくらいですか?

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/04(日) 21:53:29 

    >>9
    一緒!
    年末年始の1日か2日間だけほんのちょっと時給上がるけどそれでも短期単発バイト派遣よりも低くてやる気なくなる。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/04(日) 21:54:01 

    週一8時間のパートしてるんだけれど子供を保育園に入れたいので週2に変えたいんだけれどなかなか上手く行かなそうだな、、

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/04(日) 21:58:08 

    >>134
    >>142
    同じく曜日分けてパート掛け持ちしてますよ。
    子持ち主婦です。
    メインは週3〜4回で曜日不定期、掛け持ち先は週1回で曜日固定でその曜日だけメインの方休み希望しています。
    メインの方がコロナ禍の影響でシフト削減、昇給無しになってしまい、長年勤めていて辞めるのはと思い掛け持ちを始めました。

    掛け持ち大変ですが気分転換にもなるし、今のところは今後も続ける予定です。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/04(日) 22:03:50 

    >>100
    毎年使い切る
    古くから居る人、年配の方は何故か申し訳ないからと取らないが理解できないw

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/04(日) 22:04:11 

    障害者枠で週20時間働いてますが、扶養内の人はもっと勤務時間が少なく会社の外に出ないといけない用事を頼まれないので羨ましい。
    1月とか2月に銀行を複数回って通帳記入するの辛い。

    +1

    -5

  • 201. 匿名 2022/12/04(日) 22:44:57 

    >>134
    私もかけもちしてるよ
    メインは曜日不定の週3、4日のお昼までのパート、副業は1週間毎にシフト提出で融通利くパート
    本当は副業の方をメインにしたいんだけど、メインが人手不足でなかなか辞めれなくて今の状態に。みんな良い人たちだから続けてるけど、やっぱりシフト調整がめんどくさいからもうすぐ辞めるつもりです。メインが週4の時は短時間だけど6連勤になってしまって辛い…

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2022/12/04(日) 23:06:46 

    >>34
    うちは官公庁で10年以上同じ部署にいる臨時のお局が、1回につき20〜30分立ち話してるよ。一日中、席にいないと思ったら扉のかげ、次は給湯室、コピー室とか。黙って仕事している時間が1割くらいかな。
    机に向かい何かに集中している…と思ったら引き出しに隠したスマホで家族や友達とLINE。
    課長自ら仕事中にスマホでゲームをしているくらい緩くて誰も咎めないから、異動してきた人もやがて染まる。ずっと常に喋り声笑い声が聴こえて真面目にやっているのがバカバカしくて辞めたい。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/05(月) 00:35:04 

    >>140
    それはやる気なくすね
    うちは年に10円上がる
    本当少しだけどね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/05(月) 01:00:42 

    >>152
    やろやろうるせーな
    それはあんただろ
    過敏性腸症候群で下痢とガスが酷くてトイレから出られない人いたよ
    辞めたけど

    +5

    -6

  • 205. 匿名 2022/12/05(月) 01:11:48 

    上が事なかれ主義過ぎてシンプルにむかつく

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/05(月) 02:58:04 

    >>5
    寸志でどれくらい?私が勤めてる会社も賞与って言ってくれるけど2万いかないくらい。社員の尻拭いさせられたり本来の仕事以外の社員のお世話(←もはや仕事と呼べないような)もするからもっと欲しい笑

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2022/12/05(月) 04:11:47 

    >>195
    フルタイムでそれはキツすぎませんか?
    体力ありあまってる私でも逃げ出すレベル。
    通勤時間は徒歩40分だけど、ラジオ聴くのが楽しいから苦にならない。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2022/12/05(月) 04:18:30 

    >>144
    そういう人いたな。
    あなたが入ってきたら辞めようと思ってたんだー、実はって言われたよ。

    表向きはめちゃくちゃ人当たりよくて美人で、なんでも引き受けちゃう人。

    お互い、辞めたあとも毎日LINEしてたけど、私がしつこ過ぎたのか返事こなくなってから、まったくどこで何してるかは知らないけど。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/05(月) 04:56:32 

    月に3日しかこない人いて、先輩とはいえなんとなくイライラしてたけど、来た時は全部やってくれるから、その人のフォローだけすればいいことに気づいてからは楽になった。たかが、パートよなー。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/05(月) 04:58:12 

    人間関係いい職場に求人はない

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/05(月) 07:40:39 

    今の上司が、前職場にいた同僚の声に似ていて、しょっちゅう思い出すわw

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/05(月) 08:43:59 

    パートだけどみんなやる気に満ち溢れすぎてて、ただお金稼ぎたいだけの私は居心地悪い。
    「仕事とってきましたよー」とか「休みの日これしておきました!」みたいな。
    最低時給のパートだからその時間しか働きたくない。言われたことだけやってたいんだけどそれじゃダメかな。

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/05(月) 08:51:36 

    >>6
    今って何日お休みしないといけないんだっけ?
    お大事に

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/05(月) 08:58:01 

    コンビニ勤務なんですけど、店長、バイト2人がコロナになって、人が足りないから出勤してと言われた。
    ちなみに店長が発熱した時に一緒に働いてたので、私もかかってたら周りにうつす可能性もあり、断りました。協力しないダメなバイトと思われてるでしょう。
    濃厚接触者やらも今も働いていて、恐怖でしかない。
    今って、コロナ対策こんなにずさんなんですかね。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/05(月) 09:01:46 

    >>189
    お互い頑張りましょう笑!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/05(月) 09:27:10 

    >>51
    家賃5万以下
    食費1万以下
    電気ガス水道1万以下
    ならいけるんじゃない?
    他、ネット通信、スマホ代、保険、年金もあるから最低でも月手取り15万は稼がないといけない
    ダブルワークで月20あってもカツカツだと思う…

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/05(月) 09:29:36 

    >>212
    気にしなくてオッケー!
    そういう人たちって仕事が生き甲斐とか、こんなことしましたよ!褒めてください!っていう承認欲求満たしたいだけだから
    必要なことを必要なだけして帰ってく人の方がオンオフあってカッコいいと思います

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/05(月) 09:47:50 

    >>16

    そうだよね。
    私の地域はタイミ〇の求人無いんだけどある人はそれやってみるの便利だろうね!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/05(月) 10:35:36 

    某子供写真館の扶養内パートだけど、5年ぐらい前に短期で入って、しばらく着付けヘアとか写真選びの業務だったけど、いつしかカメラもやらされるようになったが、カメラばっかりは慣れない!!でも人が足りないからやらされる。
    パートなのにクオリティを求められてつらい。お客様にとってはパートも社員も関係ないから、ちゃんとやらないといけないのはわかるけど、もう辞めたい。。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/05(月) 10:37:35 

    >>30
    ワクチン会場の受付、
    時給条件場所が最適でアプリで募集始まってすぐ応募したのに
    先に電話くれた人に決まったと数日してから返信がきた
    本当に条件にぴったりだったので、1ヵ月経った今もまだ悔しい!
    良い条件の仕事はすぐ電話しなきゃと肝に銘じた

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/05(月) 10:39:12 

    >>212
    わかる。
    私は扶養内パートなんだけど、店の売上目標とかあんまり把握してなくて、とりあえず仕事を淡々としてるだけだけど、他のパートさんはいかに売上をあげるか、どうやったらあげられるかとかちゃんと考えてる。目標達成できなかったら本気で悔しがるし、凄いなーと思う。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/05(月) 10:42:27 

    >>11
    いい職場に恵まれて羨ましいです。
    すごい嫌な人がいて、辞めたいけど次探すのめんどいし、どうしようって感じ

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/05(月) 11:30:15 

    >>219
    私もパートで某写真館勤務してた。着付けメインだったけど、いつしか写真選びアルバムの説明販売、レジまでやらされて。カメラまではやらなかったけど。
    キャンペーンとか覚える内容多いし、やること多いのに時給やすい。一生の思い出になるかと思うと手を抜けないし。コロナ影響モロ受けて辞めたけど。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2022/12/05(月) 11:43:55 

    やっとパート決まりました。
    近くのモールで週1勤務時間2時間。飲食店です。働くの久しぶりすぎて辛い...

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2022/12/05(月) 12:35:00 

    >>51
    バイト一人暮らし。
    今は社保加入用件がきつくなってるから、一社である程度稼ぐと、数万は天引きされる。
    国民年金や国民健康保険を負担するよりはましと言われるけどね。
    それと、働き方改革で、社員のみならずバイトも月の総勤務時間、残業時間も上限がある会社だと、月に稼げる金額が決まってくる。週40時間月168時間掛ける時給引く天引き金額数万という計算で月にいくら稼げるかだいたいわかる。
    あとは掛け持ちをどれくらいするかで数万上積みできるかな。

    正社員ですら月収とボーナス合わせても安くて一人暮らしが厳しいというレベルの会社もあるから、なんとも言えない。
    少なくともコロナの影響で人を切ったようなところは避けたいかなぁ。


    +2

    -1

  • 226. 匿名 2022/12/05(月) 12:41:44 

    >>212
    あなたの意見に概ね賛同だけど、なんての?モチベーションみたいのもあるんじゃないの?人によってはね。
    あなたの考えは正しいと思うよ。
    まぁ、考え方違う人たちと一緒にいるからストレスたまるわなー

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/05(月) 12:44:50 

    >>206
    業績によるけど夏3〜5万、冬4〜5万。
    私週3でこれだから感謝しかない

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/05(月) 13:02:41 

    あんまり頑張りたくないから敢えて時給安いとこに応募したのに、めっちゃ激務。1カ月目でくたくただわ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/05(月) 13:14:10 

    >>212
    212です。
    返信くださった方々ありがとうございます。
    確かにモチベーションというかやる気があるのは全然悪いことじゃいですし、私も好きなことを仕事にしてたらそう思うかもしれません。
    ただそれをわたしにも求められそうな雰囲気が面倒だなー、時間外じゃなくて時間内でちゃんと時給もらってほしいなーというただの愚痴でした。
    お給料分はとりあえず頑張ります!

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/05(月) 13:47:09 

    >>164
    朝礼の時間から給料発生しています。
    これが普通だと思っていました。
    なんだかおかしな話ですね。
    朝礼だって立派な労働なのに…

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/05(月) 14:10:44 

    >>23
    すげぇホワイト😝

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2022/12/05(月) 15:46:52 

    >>195
    自転車で5分。
    子どもがまだ低学年だから一応なんかあった時のために早く帰れる場所にしたよ。
    1時間通勤はしんどいね。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/05(月) 17:46:06 

    職場に次世代のお局になりそうな人がいます
    若いが故の青さばかり目立って疲れます
    その人を見てると、現お局はお局的な嫌な面もあるけど年齢的にある意味厚みがあるなと思わされます
    兎に角トゲトゲさしか無い若いお局予備軍は疲れる…はぁ…

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/05(月) 17:59:17 

    >>214
    うちの夜勤は一人が濃厚接触になり休んでるので、実質ワンオペでやってるよ
    八時間もワンオペ
    別のもう一人は無断欠勤が続いてて、募集しても応募はないしワンオペの人が倒れやしないかと心配してる

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/05(月) 18:41:03 

    パートで介護職の方、処遇改善手当ってもらっていますか?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/05(月) 19:14:25 

    >>164
    うちは朝礼と朝の体操の時間も時給発生してます
    タイムカードなので1分単位で時給あります
    始業が9時で大体8:45ぐらいから席にいますが、タイムカードは8:55分くらいからつけるように言われてます(早く来すぎないように言われました)
    タイムカードつける前は身の回りの準備とかで仕事してないです
    前の会社が始業30分前に来て色々仕事していたので(サービス残業)ホワイトな会社はこんなに違うんだとビックリです

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/05(月) 20:10:30 

    >>224
    それくらいのペースだと、仕事覚えられなそうで私は恐い

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/05(月) 20:19:21 

    >>232
    私も自転車で5分なんですが、雨の日はどうされてますか??
    徒歩だと15分かかるのでカッパを買ったのですが、結局カッパを着たりしまったりで、徒歩と比べて5分くらいしか変わらないのですが、されど5分、、、で、どっちが良いのかなぁと毎回迷います。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/05(月) 20:49:21 

    辞めたいなー。自分だけシフト削られている。
    なのに新人さんはたくさん入ってる。
    新人さんはフリーだから仕方ないけど、なんだかな。
    今まで頑張ってきたのがバカみたい

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/05(月) 20:53:08 

    知らぬ間に移動してきた他の人がやることないらしく、仕事が流れて、私の仕事が減ってしまった
    私いる意味あるん?と思い始めて、まわりもそう思ってるんじゃ…と深読みしてしまって辛い
    沢山仕事したいわけじゃないんだけど、あれ?っていう感覚

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/05(月) 20:54:14 

    >>238
    雨の日は怠いけど歩きます。
    私は10分くらいです。ビビりなので、自転車だと滑って転びそうと思って怖いです。
    カッパは大変そうですよね。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/05(月) 21:00:26 

    経営者が最初から当たりキツかったから
    勤めて一週間くらいで辞めるって言ったの。
    戦力になる前に。
    「は?いい加減なヤツだな!成長しないぞ!」とかってブチギレられた。

    私、40歳。
    店長、38歳くらい。

    嫌われながらも仕方なくいたら、

    「うちもさぁ、厳しいんだよね、
    アンタ、ただ接客やってるだけで、話とかしないじゃん。これ以上のことできないなら辞めてもらうかも」
    だって。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2022/12/05(月) 21:04:33 

    配送センターでアパレルピッキングされてる方いますか?
    子供がいるから、長期休みは応相談、9時14時なことが良いな…と思ったのです
    事務パートしてると子供の長期休み中の出勤調整が気まずくて悩んでる

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/05(月) 23:32:52 

    >>235
    もらってます。
    時給に含まれてます。
    前は寸志という形の時もあったみたい。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/07(水) 09:32:23 

    年末年始ヤバい。
    頑張れるかな…私。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/07(水) 15:21:27 

    年末年始どうしよう。
    三が日しかお金増えないし入らなくていいかなー

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/07(水) 15:24:01 

    今日もお疲れ様でした。
    パートなのに仕事量が多過ぎて疲れます。
    誰かご飯作ってくれないかなあ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/07(水) 18:34:25 

    調理補助されている方か官公庁でパートされている方にお尋ねしたいのですが未経験でも勤まりますか?
    性格は真面目なので教えて頂けたら大丈夫だと思うのですが自信がなくて二の足踏んでます
    資格保有者の方がやはり選ばれやすいですかね
    パソコンはべた打ちなら出来ます…
    基礎習いに行くか考えてます

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/07(水) 22:09:53 

    40過ぎてパートキツいってコメントしたけど、毎日、自営業のダンナの顔色伺って生きてるよ。

    一週間、穏やかな日がない。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/08(木) 10:59:24 

    >>248
    調理補助ってどこの?老人施設は100人200人を4,5人で作るって聞いたからやめといたよ。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/08(木) 11:19:56 

    >>250
    調理補助は中型規模の老人施設/保育園です
    近隣で募集があり迷ってました
    ブランクかなりあるのとサービス以外は事務しか経験が無いので他の仕事もしてみたくて
    アドバイス有り難うございました

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/08(木) 21:44:37 

    >>227
    そのくらい貰えたらいいよね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/08(木) 23:29:53 

    大学生バイト、IT系で事務仕事メインです

    私以外のバイトが部署の違うおば様だけで、指示は全部社員からもらいます

    同じ部署のおじさん社員がいるのですが、先日指示書通りに仕事をしたところ、どうも40代部長→おじさん社員 で意思疎通が取れていなかったらしく、そのせいで自分はミスった上にリカバリーで労働時間が増えてしまいました

    また、おじさん社員から「部長からのメッセージには××と返せば良いよ!」とアドバイスをもらったものの、全然返信が来ません…。

    このおじさん社員、入りたての頃に2人きりでランチに誘い、その時に時間が余ったからカフェに行こうとか言ってくるので、この件もあり「この人セクハラするしこいつのせいで指示系統めちゃくちゃだし、人間関係が悪いとか言っているけれどあんたが悪い」と思っていますが、同じ部署の他の社員はリモートで、あとは違う部署なので困った時に誰も頼れません

    こういった時、誰に相談すればよいのでしょうか
    あと、このおじさん社員の指示やアドバイスで被害らないようにするにはどうすればいいのでしょうか

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/08(木) 23:35:16 

    >>253
    ちょっと冷たくすると、「最近冷たいですよね」「俺なんかした?会議室取るから教えて欲しい」と言われるので、なかなか冷たくもできません

    かといって仕事の指示をやらないのもアレですし…

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/09(金) 11:19:05 

    今日1件キャンセル予定だったけれど急遽キャンセルのキャンセルになって気分がしんどい。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/09(金) 15:11:48 

    >>248
    普通食を5人で100食なら3時間とか余裕ですよ 最初は盛り付け、仕込みからだから早く出来る人、アレルギーがあるので注意して出来る方なら出来ると思います
    後はおばちゃんに対するメンタルだけ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/09(金) 16:07:18 

    >>253
    40代部長に申し出はできないのかな?
    社内間の報連相が滞ったり、相談者が他にいないのは、かなりしんどいよね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/12/09(金) 16:09:06 

    >>206
    うわぁぁ!良い職場だね♪しがみついて頑張って!

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/09(金) 17:09:36 

    >>257
    ありがとうございます、ですよねー
    一応指示書の件は部長も認識していますが、カフェに誘われた件も話した方がよさそうですかねぇ(ただ正直セクハラに対する意識自体が高くなさそうなのがなぁ)

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/09(金) 17:10:57 

    >>257
    追レスになっちゃいますが、40代部長に質問したいなとは思いますが、スパッと答えられてしまうので、恐怖心からなかなか質問できていません…

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/09(金) 17:54:45 

    >>256
    私もおばちゃんなのでその辺りは平気…かな?
    (大丈夫だと良いな)
    官公庁の入力事務はまだパソコンベタ打ちしか出来ないので、基礎習いに行く費用稼ぐ為に他の仕事から始めるか迷ってました
    調理も興味あったので経験ある方にお話し聞きたいと考えました
    特技や資格何もない婆なのでこれから頑張らないとです
    先ずは年末年始に働こうかな…

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/10(土) 20:19:27 

    休みが潰れた🌊

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/11(日) 16:10:02 

    >>3

    辞める時に困ってるけど割とシンプルに辞めさせて貰えてる?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/12(月) 19:53:00 

    >>261
    横からすみません。
    同じおばちゃんでも、人柄に難があるおばちゃんがいると(だいたいいる)きついですよ。
    基本狭い厨房にずっと同じメンツで仕事するんで。
    保育園だとより狭い厨房、少ない人員の可能高い。真面目に仕事覚えようとしても、意地悪おばさんはまともに教えてくれない。
    面接の時に、よく設備や人の感じを見た方が良いですよ!!

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2022/12/13(火) 14:20:26 

    キャンセル料発生するのか、ラッキー☆

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/14(水) 14:50:43 

    今見ている求人、ずっと前から気になっている雑貨屋なんですが…
    就活サイトの口コミだと利他の精神で、少し宗教的な家族経営という書き込みが多くためらっています。

    口コミサイトは話半分と言いますが…働いてみたい気持ちと、以前似たような環境で辞めてしまったので不安があります。

    口コミとか気にしますか?

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/14(水) 23:48:09 

    今日は他の人のミスを私だと決めつけて注意されモヤモヤした
    久しぶりに働きにでて、こういうモヤモヤ久しぶりだなーと思った
    女しかいない職場でおしゃべりな人が多くて、会話しないといけないのもつらいです
    黙々と仕事して時間通りに帰って早く子供迎えにいきたい…

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/12/15(木) 09:11:41 

    今日ものんびりガルしつつ家事して行きます♩
    洗濯物2回目回してるぞ~!
    最近通院付き添い(姑)で疲れてるから頑張って乗り越えねば。
    パートまで体力温存。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/15(木) 16:15:56 

    13時〜16時までの短時間パートを今週からはじめました。(3時間のため休憩時間なし)

    契約書には13〜16時までと書かれていて、パート先には残業して下さい。など言われていないのですが、仕事が終わらず毎日帰りが15〜20分遅くなってしまいます。(タイムカードです。)
    この場合、残業してと言われたわけではないので時給は発生しないですよね?
    職場に聞くのが一番なんだど思うけどまだパート始めたばかりで聞きにくくて。
    15分、30分単位で時給が発生するとかは職場によるのでしょうか? 

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/16(金) 08:45:20 

    パート行って来ます♩

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/16(金) 17:54:35 

    最近始めたバイトが給料と仕事内容が見合ってなくて既に辞めたくなってしまった…
    しかもマニュアルがきちんと整備されてないし…
    なんか毎回マニュアル不十分な会社ばっかあたってる気がする
    フルリモートなところしか良いところがない
    やっぱりコールやればよかったな

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/17(土) 23:11:53 

    >>244
    今月からやっともらえるようになりました!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/19(月) 09:19:35 

    今日も頑張ろう♪
    後少し頑張れば給料日!

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/21(水) 21:24:20 

    扶養内パート
    週三日ほど、5時間半でゴルフの受付
    暇なときは自分も打ってる
    人間関係ないので気が楽(^o^)
    こんな楽な仕事他にないとおもってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。