ガールズちゃんねる

ハロプロの闇を語るトピ part14

5905コメント2022/12/11(日) 16:35

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 16:36:34 

    現役、OG問わず語りましょう!

    +63

    -14

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 16:37:07 

    矢口真里のクローゼット事件

    +628

    -31

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 16:37:27 

    加護亜依の未成年喫煙

    +494

    -20

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 16:37:51 

    日本人女性の憧れでしたからね。ハロプロは。

    +22

    -134

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 16:37:53 

    突然のつんくクビ

    +374

    -7

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 16:38:02 

    優里

    +182

    -8

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 16:38:19 

    5期からの路線変更

    +39

    -9

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 16:38:43 

    さゆ、愛ちゃん、れいにゃは大丈夫ですよね?

    +44

    -16

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 16:39:27 

    きららちゃんが後列の端にいたとき

    +140

    -11

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 16:40:19 

    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +30

    -17

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 16:41:08 

    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +308

    -25

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 16:41:40 

    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +54

    -6

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 16:41:40 

    9期の残留組二人

    +265

    -9

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 16:41:50 

    なんかこのトピ頻繁に立つね〜

    +38

    -9

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 16:42:00 

    あざといというより強かなまなかん

    +65

    -5

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 16:42:15 

    吉澤の飲酒ひき逃げ

    +563

    -8

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 16:43:05 

    学会と関係あるのかな?
    99年以降モー娘の所属事務所は創価関連の仕事が急増
    99年以降モー娘の所属事務所は創価関連の仕事が急増geolog.mydns.jp

    99年以降モー娘の所属事務所は創価関連の仕事が急増■99年以降モー娘の所属事務所は創価関連の仕事が急増している99年夏、創価が推進する「さい帯血バンク」の支援コンサートを開催。そのコンサートの出演者は全てモー娘と同じ事務所のタレント。99年当時、創価学会員...


    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +246

    -17

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 16:43:31 

    >>3
    加護ちゃんの闇はそんなもんじゃないと思うけど現役の時にやらかしたのがそれだから?

    +279

    -7

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 16:43:59 

    グループ抜けて遠くの地にいったのに別グループの人気者になる子。
    歌も安定していないのに大人気。

    +45

    -10

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 16:44:09 

    >>11
    ゴマキこの体型維持できてるのはすごいね、努力の人なんだなと思う。ミキティはだいぶ母ちゃん感が出てきたね。 あややこんな顔だったの❓

    +748

    -26

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 16:44:43 

    >>19
    誰?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 16:45:04 

    悪趣味なドッキリ

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 16:45:31 

    普通のハロトピがプラスで全肯定的な意見しか受け付けなくなってきて宗教みたい
    ちょっとのネガティブな意見ですぐ闇トピ行けって言われる
    不満が出るの許さない雰囲気になってきたから、闇トピの方がコメントしやすい

    +245

    -24

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 16:48:49 

    モーニング娘。

    12期以降の時代が来ないまま後輩が卒業していきそうなこと

    +371

    -6

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 16:50:09 

    >>4
    私含め、幼稚園~小学生の女子だけじゃない?

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:14 

    加賀楓の卒業

    +205

    -6

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:15 

    さゆの在籍記録を越し、何もグループに貢献してない9期

    +447

    -12

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:27 

    >>10
    パワプロの闇ってなんやねんって思ったやんけ

    +111

    -8

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:28 

    いつぞやのオーディションで最終審査にいきなり韓国人が追加されたときなかった?

    +148

    -7

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:31 

    9期の在籍記録更新、本日でしたね。

    +180

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:55 

    >>10
    むしろ照ってるぞ!

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 16:52:13 

    >>11
    ごまっとうは全員身長160cm未満なのにスタイル良かったよね。テレビだと身長高く見える

    +616

    -11

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 16:52:30 

    >>23
    それなー
    一切の不満も許さない雰囲気だったね

    +51

    -8

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 16:55:13 

    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +292

    -9

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 16:55:36 

    >>13
    かえでぃーの卒業発表のタイミングですごい炎上したよね。
    小田ちゃんがブログで静かに怒ってた。

    +198

    -6

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 16:55:40 

    最近ではかえでぃーの卒業

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 16:56:48 

    ふくちゃんは最近失言増えたな、元々か?

    +161

    -7

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 16:57:54 

    J=Jの新曲再生数の激減率がヤバすぎ…

    オリメンヲタですが(2期以降のアンチではないです!)今まで残っていた周りのオリメンヲタもまだうえむーが残ってるのにかなとも卒業で皆離れちゃったから寂しい…

    +183

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 16:58:39 

    >>24
    今ちぇるを始めとして12期が覚醒して綺麗になってきてるから楽しいんだけど、
    このタイミングでまだ上に4人もいるんだよなぁって思うと、下はこの勢いでどこかに羽ばたいて行っちゃうんじゃないかとちょっと思っちゃう。
    それぞれ次の夢見つかったら嬉しいし悪い事とは思わないけど、後輩の代のモーニングも見たいんだよなぁ。。

    +201

    -8

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 16:58:49 

    かえでぃヲタですが、9期がMCで愛媛卒業やろ?いじりしたと聞いて腹立った。武道館決まって良かったけどもやったよ。

    +170

    -6

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 16:59:35 

    幻の2期メンバー

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 17:00:13 

    スマイレージ初期メン二人の脱退。
    ファンといろいろあったらしい。

    +86

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 17:00:47 

    次の卒業メンバーも9期じゃなかったらやばそう
    現に個別が現時点あゆみずきとまりあ以外売れてないのは新規つかなくて古株ヲタしか残ってないってことでは…

    +195

    -4

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 17:02:20 

    >>3

    未成年の喫煙なんか一定数いるっしょ

    +102

    -8

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 17:02:50 

    >>33
    元々闇トピってハロプロの「闇」に関することをコメントするトピだった
    だから以前は、〜を語ろう!トピにも普通に不満や今後のグループの体制の不安とかコメントされてたし、他ではなかなかできない真剣な語りができる場所だった
    今はそれさえ「闇トピでやれ!」だから
    アンチ扱い愚痴垢扱いされて、意味がわからないよね
    そのせいか総合トピ人減って、前より過疎ってるし

    +53

    -6

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 17:05:06 

    >>45
    ほんとそれ。総合トピはマンセーしかしちゃいけない風潮だよね。闇トピが立たない間は批判や苦言?を言いたい人は行き場がなくなるね

    +29

    -7

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 17:05:12 

    今のモー娘

    09期 フクちゃん(リーダー)、えりぽん(サブリーダー)
    10期 あゆみん(サブリーダー)
    11期 小田ちゃん
    12期 ちぇる、まりあ、ねちん
    13期 かえでぃー(12月卒業)、よこやん
    15期 おんちゃん、ほまたん、めいちゃん
    16期 らいりー

    フクちゃんいなくなったら次のリーダー誰だろ。えりぽんかあゆみん?

    +61

    -3

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 17:05:38 

    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +18

    -77

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 17:06:43 

    ふくちゃんが誕生日に13期以外とはツーショット撮ってアップしたけど、未だに13期だけ上がらないこと。そして撮ってないのか、載せない理由もない。

    何らかフォローがないとまたヲタが勘繰るだろうにそういう配慮がないなと思った。13期ヲタです。

    +203

    -7

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 17:10:21 

    事務所が音楽番組ってこぞって出れなくなる瞬間あるよね
    ダパンプw-indsの事務所も出れなくなった時があったけどったけど

    +92

    -7

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 17:10:54 

    娘。の体制が変わらない
    アンジュは人気の割に円盤売れてない
    どのグループも問題あるog多すぎ

    +170

    -4

  • 52. 匿名 2022/11/10(木) 17:13:13 

    娘。今回かなり炎上したからさすがに次は9期だと思いたい。この炎上、誰も得しないもんね。流石に本人凸はダメだったと思うけど…

    +146

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/10(木) 17:17:20 

    らいりー孤立してないか心配。

    +88

    -7

  • 54. 匿名 2022/11/10(木) 17:17:52 

    まーちゃんのパートがかえでぃーに行かなかったのは、その時もうすでに卒業の話が出てたのかな
    それならまだ仕方ないかと割り切れるけど、そうじゃなかったとしたらいくらなんでも扱い酷すぎない?って思う
    卒業シングルは2曲ともセンターポジションでソロパートもちゃんとあるから安心したし嬉しかったけど、正直今さら見せ場たくさん与えられてももう遅いんだよなぁ…

    +214

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/10(木) 17:18:59 

    かえでぃーの卒業は
    まー、ちぃの歌割来ず→卒業、なのか、
    卒業→だからまー、ちぃの歌割来ずなのか。

    なんとなく前者で心折れたように見えてしまう。

    +148

    -8

  • 56. 匿名 2022/11/10(木) 17:19:15 

    >>38
    本当に伸びないね…
    明らかに視聴してるオタが減ってるよね。
    あとMV出す順番も良くなかった気がする。
    個人的にイニミニみたいな曲をJuiceに求めてなくて初見でガッカリしちゃったから全部賭けてGOも再生する気にならなかったけど、昨日やっと視聴したら好きな曲調でホッとした。由愛ちゃんも重要パート任されてて見ごたえあるし、なんでこっちの曲を先に公開しなかったんだろう?って思った。

    +106

    -3

  • 57. 匿名 2022/11/10(木) 17:19:38 

    私鞘師とズッキ推しだったから9期好きなんだけど、やっぱり今は歌割とか偏りが気になるところではある。
    ふくちゃんの使いどころとか。例えばもっと女帝感出るようにここぞというところで使ったらいいのになぁとか。
    下も育ってるとは思うけど、まだ上の壁が厚い感じ。

    +180

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/10(木) 17:20:00 

    らいりーは既に遠藤ちゃんや石山ちゃんに懐いてるのが心配。仲良しなのはいいけど、グループで孤立してないかな?的な意味の心配

    +102

    -9

  • 59. 匿名 2022/11/10(木) 17:21:06 

    「らいりーってさ、人見知りだよね。楽屋にいるときも一人で座ってて、私知りませんみたいな感じで、一人でポツーンとしてて」

    +195

    -2

  • 60. 匿名 2022/11/10(木) 17:22:49 

    かえでぃーとかちぃちゃんとか、卒業決まらないとメインで扱ってもらえないの?今更遅いんですけどって感じ
    もっと早くから見たかったし温存期間長すぎたし温存のまま卒業だしそもそも温存なんてしなくて良かったのに
    人間関係のかえでぃーカッコイイのに全然披露しないし人気の割に娘。の中では冷遇されすぎて意味がわからない

    +216

    -4

  • 61. 匿名 2022/11/10(木) 17:23:04 

    ふくちゃん、誕生日の日のツーショットの件だけど、13期だけ仕事があったならそう書けばいいのに。石田がリーダーならそういうの抜かりないと思う。

    +129

    -8

  • 62. 匿名 2022/11/10(木) 17:24:11 

    >>9
    オチャノーマはアー写とか位置コロコロ変わるイメージ

    +73

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/10(木) 17:25:45 

    >>5
    会長の娘がね…
    まあ例えるなら某ジュリーみたいなもんだし

    +169

    -12

  • 64. 匿名 2022/11/10(木) 17:28:29 

    >>13
    さゆの卒コンでのフクムラダッシュとか見てふくちゃん、背負うもの多くて大変だなぁ、頑張れー!フクちゃんの卒コンは見に行きたいなぁなんて思っていたのに、あれから8年?やっぱり惜しまれつつ卒業するのが一番良いよ。

    かえでぃーとちーちゃんの卒業でファン続けるのやめようかと思うくらい

    +268

    -5

  • 65. 匿名 2022/11/10(木) 17:29:19 

    9期はもう詰んだな。どう転んでも完全に惜しまれムードの卒業は無理だ。

    +233

    -4

  • 66. 匿名 2022/11/10(木) 17:30:29 

    >>38
    あーりー推しだけど、離れるなら良いけど数年前まえまでいたメンバーと比べてケチつけてきたりあーりー以外のオリメンヲタ苦手になってきた

    +23

    -15

  • 67. 匿名 2022/11/10(木) 17:31:29 

    >>20
    メイキングでみるともっと美人で、私の知ってるあやや!となるよ
    このCMは加工の人がへたくそすぎて腹立たしい

    +386

    -10

  • 68. 匿名 2022/11/10(木) 17:31:50 

    JJはオリメンがまだたくさんいた時より歌唱力下がったかもだけど今は今で楽しんでるよ。今の子達にケチつけるオリメンヲタにウッとなるのはわかる。そういうヲタは苦手

    +29

    -12

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 17:33:49 

    >>59
    これをリーダーが、入りたての新人に言ってるのがやばい
    年齢10歳近く下の子相手にファンの前で
    ここ三年で失言半端ないよね

    +344

    -6

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 17:34:55 

    >>11
    あやや変な加工されて可哀想
    動画だと年相応(より若く見えるけど)だけど昔のあややのままなのに

    +386

    -9

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 17:35:20 

    >>68
    オリメン至上主義ほど厄介なものはない
    というより慣れていないのか
    私が思うJJではない!であるならなぜ離れられないのか
    推しがいるからとかでしょ?どうせ
    でなければマジモンのアンチ

    +21

    -7

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 17:35:41 

    なっち押尾交際
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +51

    -8

  • 73. 匿名 2022/11/10(木) 17:36:55 

    全盛期メンバーの激太り

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/10(木) 17:37:12 

    >>71
    サンフラワー以降の下の子たちが主に歌唱力で叩かれまくってるけど、それならもうJJから離れろよとしか汗
    私は逆に娘。の今の体制が嫌で、後輩にも出番回ってくるJJなどが羨ましいよ

    +67

    -2

  • 75. 匿名 2022/11/10(木) 17:37:20 

    田中れいなのロックバンド
    ナオンのヤオン出られるほどの実力か!? もう一人のボーカルのおかまりさん好きだった

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2022/11/10(木) 17:37:33 

    >>38
    これからだ!ってやつよ
    再生数が上下するときもあるって

    +9

    -11

  • 77. 匿名 2022/11/10(木) 17:38:11 

    ごまきあややミキティーとなっちの不仲

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2022/11/10(木) 17:38:12 

    >>30
    今日で9期の二人が記録更新したから闇トピたったの?
    このタイミング、、、。

    +94

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/10(木) 17:39:05 

    >>78
    意識して申請した人がいたのかもね

    +75

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/10(木) 17:41:10 

    太るメンバーが多すぎる

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:10 

    >>78
    偶然でしょう
    総合トピで闇トピ行け等々に触発されて申請出しまくっただけみたいな感じではなくて?

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:11 

    >>20
    ミキティーモー娘辞めてから太ったな

    +258

    -8

  • 83. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:09 

    今回のモーニングの新曲、わりと歌割りバラけててたね。
    かえでぃーセンター最初で最後か。
    もっと早くから………。。

    +132

    -2

  • 84. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:43 

    >>80
    ストレス過多なんだろうなぁと
    私としては、これ太るラインなの?ってびっくりするぐらい見てる一部のファンは厳し過ぎる感じがするけどね
    Kポとか坂道とかそういうのを日常で見始めている人がいると厳しいのかもね
    正直ガリガリよりマシ

    +31

    -11

  • 85. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:45 

    >>1
    ヲタの高齢化が深刻

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:09 

    加護辻
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +166

    -5

  • 87. 匿名 2022/11/10(木) 17:47:01 

    かえでぃ卒業まであと一ヶ月くらいかー
    さみしーな。
    新曲、かっこよかったから、もっともっとソロパートあってもよかったのにね。今まで少なかったからね。

    +94

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/10(木) 17:47:10 

    ハロプロって歌もダンスも良いけど独特の癖がすこし苦手

    +62

    -5

  • 89. 匿名 2022/11/10(木) 17:47:28 

    四期レベル高いな
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +381

    -4

  • 90. 匿名 2022/11/10(木) 17:47:49 

    >>72
    ミュージカルスターのほうに行って良かったね案件

    +62

    -4

  • 91. 匿名 2022/11/10(木) 17:48:42 

    >>89
    加護ちゃん成熟してるなぁ

    +25

    -10

  • 92. 匿名 2022/11/10(木) 17:49:31 

    ズッキ好きだったなぁー

    ズッキが卒業してから、もうすぐ7年くらいたとうとしてるのね。
    なんか、驚くね。

    +141

    -8

  • 93. 匿名 2022/11/10(木) 17:50:13 

    吉澤って人の飲酒ひき逃げ動画びっくりした。

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2022/11/10(木) 17:50:22 

    >>13
    在籍記録更新しちゃったね…

    +94

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/10(木) 17:50:56 

    四期とごまきで爆発的に人気出たな

    +99

    -4

  • 96. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:13 

    >>52
    わかんないよね。
    また後輩メンバーかもわからんよ。

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:40 

    >>83
    ブランニューとジェラジェラは一応13期センターじゃない?

    +25

    -4

  • 98. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:53 

    >>94
    したねぇ。

    今日お祝いとかするのかな?………

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/10(木) 17:52:16 

    >>96
    羽賀なら炎上しないかも

    +74

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/10(木) 17:52:32 

    >>97
    武道館たのしみだね。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/10(木) 17:53:41 

    次も後輩の可能性が高いからこそ9期には早めに考えていただきたい

    +93

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/10(木) 17:54:15 

    らいりー、デビュー曲でほとんど見せ場なし…

    +76

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/10(木) 17:54:34 

    稲場愛香

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2022/11/10(木) 17:54:43 

    市井紗耶香
    もっと遅くに辞めてたら人気出たと思う
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +106

    -8

  • 105. 匿名 2022/11/10(木) 17:54:48 

    >>101
    次の卒業発表者、9期とは限らないよね

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/10(木) 17:55:43 

    >>102
    MVであるかもよ
    てか、かえでぃーが大体だし
    しょうがないけど、かわいそうだけど
    タイミングの問題

    +3

    -17

  • 107. 匿名 2022/11/10(木) 17:56:17 

    >>92
    なにげにYouTubeやってるよねw

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/10(木) 17:56:45 

    >>102
    こないだのフルコーラスで、らいりーのソロパート、らいりーちゃんとアップでうつしてあげてほしかったのに、なぜか9期のツーショットだったよね。

    せっかくのらいりーのそろぱーとがぁー

    +99

    -2

  • 109. 匿名 2022/11/10(木) 17:57:26 

    高橋愛5期より早く入れば人気出てた

    +10

    -11

  • 110. 匿名 2022/11/10(木) 17:57:32 

    >>106
    どぅー卒業&ちぃちゃん加入の時はちゃんとそれぞれメインの曲があったのにね…

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/10(木) 17:57:32 

    >>104
    芸能と一般の境目に苦しんでいた印象

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2022/11/10(木) 17:57:46 

    >>102
    りおりおの二人パートかわいかった。

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/10(木) 17:58:00 

    DEFDIVA

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/10(木) 17:59:50 

    先輩メンや歌うまメンの方が歌割り多いのは分かるけど、簡単なとことか目立つところは後輩メンに与えてもいいのに
    運営は何を思ってこうしてるんだろ

    +98

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/10(木) 18:00:04 

    AKBの柏木由紀は5800日
    人生は~紙飛行機~

    +5

    -9

  • 116. 匿名 2022/11/10(木) 18:01:14 

    >>115
    ゆきりんさんとくらべるのは違う

    +69

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/10(木) 18:02:51 

    譜久村体制にウンザリしてオタ卒した人多そうだし来月かえでぃ卒業したらいよいよヤバそう。

    +177

    -2

  • 118. 匿名 2022/11/10(木) 18:03:26 

    >>6
    CDJ同日だね

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/10(木) 18:03:28 

    >>116
    違うとかよく分からないんだけど
    在籍日数凄いなぁと思っただけよ、上には上がいるんだねと

    +3

    -25

  • 120. 匿名 2022/11/10(木) 18:04:10 

    >>117
    かえでぃの卒業トピで、ヲタ卒するって言ってた人多かった気がする。

    かえでぃの卒業発表であちこち炎上してたねぇ・・・

    +106

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/10(木) 18:05:57 

    >>117
    新メン入ったらそうでもないよ
    卒業の度に言われるけどまぁまぁそれ
    ホント波がそんなにない
    無さ過ぎな感じ
    故にかえでぃ抜けた後、なんも変わらないと思う。

    +3

    -25

  • 122. 匿名 2022/11/10(木) 18:06:33 

    >>117
    あと一ヶ月とちょいで、9期は13年目記念日ある。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/10(木) 18:06:54 

    >>120
    かえでぃ卒業で荒れたのは、加賀単体というより今までの積み重ねが爆発した結果だと思ってる。

    +125

    -3

  • 124. 匿名 2022/11/10(木) 18:06:57 

    >>120
    あれちぃちゃんの時もそうだったからね
    風物詩的なものはある。

    楓の女は特に強烈だけど

    +62

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/10(木) 18:07:51 

    ちぃ卒の時、次はかえでぃかも?ってガルでも割と描かれてたけど、いざ卒業ってなるとまさか…みたいなのが溢れてたよね。

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/10(木) 18:09:08 

    梁川奈々美スマホバキバキ事件

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/10(木) 18:09:20 

    >>123
    それそれそれそれそれが言いたかった。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/10(木) 18:09:27 

    森戸卒→櫻井人見知り、ぽつーん発言→オリジナルを知ってる私たち(プラチナ期振り翳した発言)→加賀卒→加賀愛媛卒やろ??っていうMC

    他にも細かくは色々あるけどふくちゃん関連で炎上したのってこんな流れかと。

    +128

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/10(木) 18:09:47 

    >>126
    なんやそれなんかこわい

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/10(木) 18:10:34 

    >>42
    握手会でLINE交換して、焼き肉いこうとしたんだよ

    でも、スマイレージ全員が共犯だよ

    未遂だけどね

    あの、あやちょが以外すぎるよね

    当時のスマイレージは悪がきだったし、ちかよりやすかった。
    あと、マネージャーが糞すぎて2期までは、みんな苦労してる

    +113

    -1

  • 131. 匿名 2022/11/10(木) 18:10:39 

    娘。の場合後輩が卒業発表するたんびに起きる責任転嫁論
    JJはオリメンがいなくなったら、こんなのJJではないと勝手に叩く人がいる
    アンジュは推されを上手く利用してるから不満はない感じだけど、たまにヲタがウザイ
    つばきは曲に恵まれている、メンバーに恵まれているけど、地下ではまだ認めてない人が多い
    ビヨは無風(アンチ的じゃないいい意味で)
    オチャも無風

    +1

    -21

  • 132. 匿名 2022/11/10(木) 18:10:49 

    >>127
    もちろん加賀だったからっていうのも大きかったけどね。正直他メンだとここまでは行かないと思う(炎上度合い)

    +70

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/10(木) 18:10:53 

    >>128
    そうね。なんからいりー…かわいそう

    +53

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/10(木) 18:11:08 

    金澤朋子いっちゃしよからの電撃芸能界引退

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/10(木) 18:12:01 

    >>134
    あれスピーディだったねぇ。あんな素早いと認めたようなもんなのに…卒業してたし恋愛しても良かったのにね

    +49

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/10(木) 18:12:37 

    >>133
    らいりー馴染めてるかな、、教育係のちぇるが頑張ってるかな

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2022/11/10(木) 18:12:54 

    >>134
    まぁ病気も重なってたし
    芸能界引退なら早めのほうがとかは思う
    プラベのいちゃしよとかはまぁ目をつむる

    +27

    -3

  • 138. 匿名 2022/11/10(木) 18:13:20 

    譜久村ばかりいわれるけど、小田も地味に失言重ねてるのよね。最近苦手になってきた

    +124

    -2

  • 139. 匿名 2022/11/10(木) 18:14:53 

    譜久村さんを悪くいう人は許さないだっけ?小田。最近のインタビュー記事…。何でここまでマンセー?

    +110

    -3

  • 140. 匿名 2022/11/10(木) 18:15:16 

    >>138
    直言って奴よね
    言わんとしている事は分かるし、刺激するだろうなぁというのも分かる。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/10(木) 18:16:39 

    >>140
    そんな小田が好きっていうオタクがいるのもわかる。私には合わないというだけ…

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/10(木) 18:16:44 

    >>139
    身内だからってやつでしょ

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2022/11/10(木) 18:17:33 

    娘。以外のグループは卒業メンバーの歌割は大体新メンバーとか後輩になるのに、娘。は先輩メンバーの歌割が更に増えること

    +106

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/10(木) 18:17:57 

    >>141
    向き不向きの人はいるよそりゃ

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2022/11/10(木) 18:18:18 

    モーニング娘が結成25周年のはずなのに盛り上がりのかけらもないこと

    +104

    -2

  • 146. 匿名 2022/11/10(木) 18:18:54 

    >>143
    娘。の楽曲体制自体がそもそも他と違うからね
    つんく♂だし

    +3

    -8

  • 147. 匿名 2022/11/10(木) 18:19:05 

    ふくちゃんだけ事務所やOGが総出で守ること。
    真野ちゃんとかすぐふくちゃんについてコメント出してすっ飛んでくる。
    他の子たちはどんな酷い中傷されても声明までは出なかった。

    +145

    -3

  • 148. 匿名 2022/11/10(木) 18:20:29 

    かえでぃ強火ヲタ多いから大荒れだったなー
    これがだれなら炎上しなかったんだろ。
    まぁ9期以外か

    +36

    -3

  • 149. 匿名 2022/11/10(木) 18:20:41 

    >>145
    20周年の時もそんなに
    強いて25周年での目玉を上げるとすれば、らいりーが加入した事、新メンバーオーディション開催した事かな、まよハロは全体での出来事だからノーカン

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2022/11/10(木) 18:21:08 

    >>35
    どんな感じに怒ってたんですか?

    +60

    -2

  • 151. 匿名 2022/11/10(木) 18:21:55 

    >>148
    まぁ9期がいつづけるだけで、スケープゴート確定だからね
    次の後輩の卒業発表来たらまた唸るよ
    かえでぃヲタ程ではないと思うけど

    +19

    -5

  • 152. 匿名 2022/11/10(木) 18:22:50 

    >>151
    15期、らいりーあたりが来たら流石に燃えるね。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/10(木) 18:24:19 

    >>142
    身内でもちょっとすごいなと思いました

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/10(木) 18:25:10 

    石田リーダー待望論あるけど私はもういいかな。
    石田がリーダーやるの見たかったけど、次あたり抜けなきゃ流石に石田も批判され組になる気がする

    +152

    -5

  • 155. 匿名 2022/11/10(木) 18:25:47 

    >>147
    中傷の質が明らかに違ったってのもミソでしょ
    目立つように、見かけるように、それが多かったし
    ふくちゃんの場合は一回注意喚起に及ぶほど精神的に参った事案が過去あったからね
    (ふくちゃんとファンの繋がりの有無)
    信憑性に乏しいもの、明らかに誹謗と中傷をはらむものをメンバーの目に入るほどだから

    地下の地下で行われている闇トピとかは目に入らないけど
    ツイッターとかはだいぶ目立つしね、(鍵かけてない愚痴垢とか意見垢的な)

    SNSの誹謗中傷はレベルによってはスルー対象だけど、明らかに酷いものは検討しなきゃいけないっていう感じをまとめで見た。

    +6

    -23

  • 156. 匿名 2022/11/10(木) 18:26:50 

    >>152
    15期は卒業?するかどうかの可能性はあるかもしれないけど
    らいりーは早すぎw

    +41

    -1

  • 157. 匿名 2022/11/10(木) 18:27:01 

    後浦なつみ
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +70

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/10(木) 18:29:56 

    一期二期
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +53

    -3

  • 159. 匿名 2022/11/10(木) 18:30:58 

    譜久村は声明が出ただけじゃなく、母になってもモーニング娘良いんじゃないって言われたり、謎の待遇されてる
    高橋愛でさえ卒業促されたのになぜ譜久村だけ

    +193

    -2

  • 160. 匿名 2022/11/10(木) 18:30:59 

    ふくちゃんが誕生日に13期とツーショ掲載しなかったこと。それについてのフォローも一言もなかったこと。

    +59

    -1

  • 161. 匿名 2022/11/10(木) 18:31:47 

    >>154
    ずっと見ていたいけど、9期の叩かれっぷりをみると、他メンオタからも惜しまれてるうちに卒業の方がオタとして幸せなのかなって考えちゃう

    +111

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/10(木) 18:32:06 

    >>146
    他のグループはつんく楽曲でも新メンとか後輩が歌割もらってるよ

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/10(木) 18:32:29 

    >>3
    それより親の搾取の方が闇だった

    +217

    -2

  • 164. 匿名 2022/11/10(木) 18:32:40 

    >>155
    ずっと過去を遡れば
    かえでぃでも、とくにようつべだけどクソアンチが多かった印象
    メキシコかな?なんか娘。が遠征する前にライブ動画でインタビューしてたさいに荒らしに荒らしてた感じ。
    ハロって昔から、狼とかに寛容(スルーね)が多かったから棲み分けはしていたんだけど
    別のSNSが発達してから攻撃性が上がり、隠匿性が減り大変な事になったなぁと

    便所の落書き程度でストレス発散は良いんだけど、直接行く人もいるから怖い時代になったよなぁと

    +14

    -4

  • 165. 匿名 2022/11/10(木) 18:32:46 

    >>161
    本当にそう思います。今回の炎上ぶりを見て、他の子たちの方が逆に早めに抜けそうで(9期以外のってこと)

    +44

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/10(木) 18:37:07 

    >>162
    他のグループって?ハロプロの中だと、つんく♂曲もらっていたのっていつだっけ?

    +3

    -9

  • 167. 匿名 2022/11/10(木) 18:41:38 

    >>158
    個人的に石黒姐さんとかおりんと市井さんの顔好きだな。

    +67

    -2

  • 168. 匿名 2022/11/10(木) 18:42:26 

    >>167
    石黒さん昔から今でもビジュいいよね

    +72

    -3

  • 169. 匿名 2022/11/10(木) 18:42:39 

    >>154
    あゆみんも、自分の期の時代が来なくてかわいそうではある。
    今いる先輩メンバーのなかでは、指導力はあると思う。教えたり、だめなところの指摘とか。

    リーダーやってみたいっていう発言もうしなくなったからね…

    +132

    -8

  • 170. 匿名 2022/11/10(木) 18:43:04 

    娘。12期以降ではかえでぃー、加入から卒業までで人気の伸び率NO1では?加入時あんなに叩かれた子が卒業をこんなに惜しんでくれるヲタが増えて涙が出る。

    +98

    -7

  • 171. 匿名 2022/11/10(木) 18:43:42 

    闇って言ったらいいのかわからんけど

    いつからハロプロメンツの大学進学率高くなったの?

    初期から娘。6期までほんとに10代のメンバーほぼこの人高校行かないか途中で辞めるか ばっかりだったよね。
    あの頃確かに忙しすぎたもんね。

    +33

    -1

  • 172. 匿名 2022/11/10(木) 18:44:14 

    総合トピでこんな事言ってる人いて怖い
    すっごい攻撃的
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +21

    -6

  • 173. 匿名 2022/11/10(木) 18:46:17 

    かえでぃーセンターの新曲見て、ほんとに卒業勿体無いなあと。2曲ともかえでぃーが輝いている。
    ダンスは言わずもがな、歌もいい、、だから娘。で塩漬けされて本当に辛かった

    +101

    -5

  • 174. 匿名 2022/11/10(木) 18:47:23 

    >>171
    表面化してきたなぁと思ったのは
    ももちが大学進学したあたりから徐々に、当時のマネージャー叩かれてたけどねw進学のあれこれでwあと芸能界に固執しなくても良いような感じはある
    大学に進学しなくても、必要最低限の学力と社会人知識だけは学べみたいなルールが出来始めてから、大学に進学したり専門学校に行ったりいろいろ選択肢は増えた。

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2022/11/10(木) 18:48:01 

    ねちんが一般人に親指って言われてたこと…

    +60

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/10(木) 18:48:25 

    >>172
    あーそれ私よ
    今闇トピに駐在してる
    やっぱ総合トピも覗くんだw

    +7

    -23

  • 177. 匿名 2022/11/10(木) 18:48:28 

    >>139
    ノンノっていう雑誌ですね。
    その雑誌で、リーダーの譜久村さんが大好きなんです。譜久村さんのこと悪く言う人は私は許さない的なこと言ってたね。

    若い女の子たちが読むような雑誌?なのかな?

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/10(木) 18:49:11 

    >>173
    実際曲としてはどう?

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2022/11/10(木) 18:49:36 

    >>177
    ノンノはそうだね。若い人向けの雑誌かな。
    身内でもそこまでいって庇うか?と思って少しすごいなと思ったんですよ

    +42

    -3

  • 180. 匿名 2022/11/10(木) 18:51:41 

    加賀卒業で荒れたのはそれだけモーニングでの加賀を見たかった人が多かったんだね。ワンフォー組が抜けた後中心で引っ張るのは加賀だと思ってた人が少なくなかったってことなんだね

    +60

    -10

  • 181. 匿名 2022/11/10(木) 18:53:00 

    >>180
    単推しだったら荒れる要素はあるかなぁ
    大体の人は単推しだけど、求めている価値観が本当に強火だからね
    かえでぃのファンって、悪い意味とかではなくてね

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2022/11/10(木) 18:53:06 

    今の体制に不満がある人はどうぞ他に行ってください、私たちは譜久村リーダー率いる今の体制でこれからも頑張っていくので

    って言われてる気がする。
    ファンの声にちょっとでも耳を傾けてほしいのにスルーされてる感じ。
    最近の小田ちゃんのインタビュー読んでそう思った。

    +116

    -7

  • 183. 匿名 2022/11/10(木) 18:53:24 

    >>179
    それより、もっと語ること他にあるよねって思っちゃったw

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/10(木) 18:53:51 

    >>181
    わかる、なんか線を引かれた感じがする
    メンバー側からこんな線引きされること今まであったかな

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/10(木) 18:55:04 

    リーダーが9-11期とそれ以降を明確に線引き、
    小田がついてこれないヲタは去り、ついてきてくれるヲタだけ来れば良い趣旨の発言

    うーん…もう伸びる要素ないような

    +131

    -4

  • 186. 匿名 2022/11/10(木) 18:55:51 

    >>182
    取捨選択は任せますよって促してる時点できっぱりヲタ卒するいいきっかけにはなるんじゃない?
    移動するもよし、推しがいるから惰性で残り続けるのもよし
    小田の言っている事は突き放しみたいで寂しさを覚えるけど、無理に嫌だと言っている人達に応援されてもと思うなら、こういう意見が来ても何ら不思議ではないかな

    言い方は厳しめだけど

    +40

    -5

  • 187. 匿名 2022/11/10(木) 18:55:55 

    >>182
    若い女性たちが購読するような雑誌だから、もっと若い子たちにもモーニングに気を引いてもらうような楽しいエピソード?とかお話してほしかったけどもね。

    +68

    -4

  • 188. 匿名 2022/11/10(木) 18:57:31 

    >>9
    中山さん謎

    +79

    -2

  • 189. 匿名 2022/11/10(木) 18:58:55 

    >>184
    ヲタが調子の乗りすぎなければいいって感じじゃない
    演者に迷惑かけるってだいぶタブーだし
    推してる子が悲しむのもなんだかなぁっては思うし

    よく逆の立場になった考えてみろと諭す人もいるけどさ
    大抵は痛い目見ないと大体は鈍感だし

    線引きしてくれた方がいいよとは思う。きっぱりね

    +4

    -6

  • 190. 匿名 2022/11/10(木) 19:00:45 

    デビューするだけで満足しちゃって、売れてやる!って気持ちの子が少ない気がする
    闇かどうかは分からないけど

    +58

    -1

  • 191. 匿名 2022/11/10(木) 19:04:36 

    >>190
    売れてやるって言う気持ちってどういう風に反映されるのか博打なんだよねぇ
    小さな趣味でも仕事に繋げてくれるような事務所であれば、一人一人に活路を見いだしてくれるとは思うんだけど、事務所ってタレントとしての個を育てるのではなく、あくまでグループとして売り出す事しか頭にないから、特技を生かすとか趣味を生かす仕事に繋げない

    今でこそ、かみことか、まりあとかいるけどそれ以外の子達の宝の持ち腐れよう
    大人が適切に売り出さないとずっと燻るだけだよね

    +11

    -7

  • 192. 匿名 2022/11/10(木) 19:04:58 

    >>158
    なっち劇細。

    +45

    -2

  • 193. 匿名 2022/11/10(木) 19:09:19 

    >>191
    あーでも、よくよく考えると
    えりぽんとかゴルフ番組あるし
    いっちゃんとか鉄道関係のお仕事もあるし

    隙間産業狙わせたらいいのかなとか思う。

    +9

    -6

  • 194. 匿名 2022/11/10(木) 19:13:03 

    >>23
    グループの中に苦手な子がいる、と言えば
    見るのやめたら?行くのやめたら?
    あなたがファンをやめればいい、みたいなコメントくるよね
    グループ全員好きじゃないとダメなんかね?

    +93

    -5

  • 195. 匿名 2022/11/10(木) 19:13:11 

    >>67
    映像こんな顔じゃなかったよねw

    +69

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/10(木) 19:15:47 

    >>194
    闇トピでするような話題を
    総合トピみたいな所でしちゃいけんでしょ

    +11

    -16

  • 197. 匿名 2022/11/10(木) 19:16:25 

    >>158
    今見ると飯田の顔が1番可愛く見える

    +77

    -2

  • 198. 匿名 2022/11/10(木) 19:16:27 

    >>67
    CMで実物より変に加工するの初めて見た。CMよりメイキング流す方が販売促進になるんじゃない?

    +388

    -7

  • 199. 匿名 2022/11/10(木) 19:17:25 

    モーニング娘。'22 72ndシングル『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』個別2次結果
    石田17/21
    譜久16/21
    牧野16/21
    小田05/21
    生田02/21
    北川02/21
    山﨑02/21
    岡村01/21
    野中00/21
    羽賀00/21
    横山00/21
    櫻井00/21

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2022/11/10(木) 19:17:33 

    >>198
    こうしてみると、ゆはねちんに似てるなぁホント
    綺麗なこと

    +104

    -2

  • 201. 匿名 2022/11/10(木) 19:18:24 

    >>199
    あっそっか加賀いないんだ

    +8

    -4

  • 202. 匿名 2022/11/10(木) 19:19:28 

    >>192
    なっち関連でいったら、ガルでなっちのぽっちゃり時期の画像にほぼ毎回「腹出てる」とか「なっちだけ衣装のお腹空いてない」とかコメントあるけど、あれ全部同一人物なんかね?
    どんなトピでも↑みたいなコメントだから自分は同じ人だと思ってるけど…

    +45

    -2

  • 203. 匿名 2022/11/10(木) 19:19:55 

    >>196
    あなたみたいな信者がハロプロをダメにするんだろうね。総合トピにでも篭ってろよ。2度とこっち来るな

    +22

    -9

  • 204. 匿名 2022/11/10(木) 19:21:15 

    >>199
    あゆみんすげーー

    牧野からガクンとこんなに差がつくもんなのか。。

    +21

    -3

  • 205. 匿名 2022/11/10(木) 19:21:44 

    >>176
    ブーメラン
    総合トピの人が闇トピにコメントしてるんじゃん
    総合トピ立てれば?

    +23

    -5

  • 206. 匿名 2022/11/10(木) 19:22:25 

    >>47
    次がかえでぃだと思ってた〜

    +57

    -4

  • 207. 匿名 2022/11/10(木) 19:23:26 

    >>196
    総合トピってこうやって肯定意見で囲おうとする人ばかりで反吐が出そう

    +25

    -10

  • 208. 匿名 2022/11/10(木) 19:24:51 

    >>203
    それならに度々総合に行くなというのも当てはまるねあなたにw
    棲み分けちゃんとしてるならいいよ
    でもそれ把握してないであえて向こうで苦言をかます、病気じゃない?w
    ちゃんちゃら笑えるから二度と返信するなよ
    ファントピはファントピ、闇トピは闇トピ、分かりやすいじゃないw
    総合トピでしにくそうな話題を今現時点で闇トピで謳歌してんだからここで好き勝手書けばいいって話。

    それすらわからないの?wハロプロをダメにするーとか私、影響力持ってませんよw
    住みよい世界を目指しましょうねwあなたにとってのここは特にそうでしょう(闇)なのだから

    +6

    -24

  • 209. 匿名 2022/11/10(木) 19:25:54 

    >>172
    このコメの前に正論が書かれてたんだけど速攻マイナスでこの発狂ぶり
    あっちのトピって変な人しかいない

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2022/11/10(木) 19:26:36 

    >>205
    わかってないなぁw
    総合トピを書くときは闇の話題はしない
    闇トピ書くときは闇の話題をする

    住人の選別より話題の選別
    いようがいまいがかまわないけど、勝手な世界作りをして困るのはファントピ
    それだけの話よ、逆も然り

    +9

    -18

  • 211. 匿名 2022/11/10(木) 19:27:42 

    >>199
    佐藤森戸加賀が卒業して世代交代できず危機的状況

    +89

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/10(木) 19:27:55 

    >>204
    グループ売りだっけ?
    AとBとCみたいに

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2022/11/10(木) 19:30:07 

    >>5
    つんくも新しい会社つくればよかったのにね

    +184

    -4

  • 214. 匿名 2022/11/10(木) 19:30:47 

    >>82
    産まれたばっかりだからでは?

    +97

    -2

  • 215. 匿名 2022/11/10(木) 19:30:48 

    >>213
    自社会社あるよ?

    +29

    -3

  • 216. 匿名 2022/11/10(木) 19:31:07 

    >>34
    石川にこういう格好させたい上層部がいたんかな

    +357

    -3

  • 217. 匿名 2022/11/10(木) 19:31:09 

    >>199
    これいつも貼る人いるけど見方分からない。結局何が言いたいの?

    +17

    -5

  • 218. 匿名 2022/11/10(木) 19:32:47 

    >>37もともとそんなに賢い方ではない気もする

    +92

    -2

  • 219. 匿名 2022/11/10(木) 19:33:10 

    >>38
    人数増えすぎてな…

    +93

    -1

  • 220. 匿名 2022/11/10(木) 19:34:01 

    >>218
    申し訳ないけど私もそう思う

    +72

    -2

  • 221. 匿名 2022/11/10(木) 19:34:10 

    >>99
    うんww

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/10(木) 19:36:39 

    >>84
    ストレス溜まるほど仕事あるのかな?

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/10(木) 19:37:18 

    >>199
    新人のらいりーがこんなに売れないのは心配

    +35

    -7

  • 224. 匿名 2022/11/10(木) 19:37:37 

    今回、9期以外なら誰が卒業でも多少は炎上していたと思う。それこそねちんとかでも。下からやめるってどうなのよ的な意味で。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/10(木) 19:37:48 

    >>102
    かえでぃーには申し訳ないけど新人デビューとずらしてほしかったなあ

    +22

    -10

  • 226. 匿名 2022/11/10(木) 19:37:50 

    >>38
    楽曲がハロヲタが求めてるものじゃないんだよねー
    皆勢いある卓偉曲みたいなの求めてるんだと思う

    +19

    -9

  • 227. 匿名 2022/11/10(木) 19:38:19 

    >>199
    ツイで新規ついてなくて古株に買い支えられてるからだと見てなるほどと思った

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/10(木) 19:38:33 

    >>84
    骨格もあるよね。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/10(木) 19:38:39 

    >>24
    上が詰まってるから中々日の目を見ないのよね
    そして、卒業…

    +105

    -1

  • 230. 匿名 2022/11/10(木) 19:39:05 

    >>222
    ストレス溜まるのは仕事以外でもあるでしょ
    極端にガリガリになる子、ふっくらする子もホルモンバランスの影響も精神的な要因もあるし
    レッスンとか将来とかいろいろだと思うよ。

    +8

    -6

  • 231. 匿名 2022/11/10(木) 19:39:14 

    櫻井さん、加賀さん卒で話題とられるわもう新人入るわで色々気の毒。加賀や新人は悪くないんだけどね。もう少し色々ずらせないのかなぁとは思った

    +102

    -2

  • 232. 匿名 2022/11/10(木) 19:40:11 

    >>228
    うん
    羽賀ちゃんとか譜久村とかは最たる例
    もっと言えば腰が高い子は骨格によりけりで太りやすく見えてしまう。

    +9

    -4

  • 233. 匿名 2022/11/10(木) 19:40:40 

    >>223
    ちょっと不遇だよね、不遇という言い方も良くないけど

    +53

    -2

  • 234. 匿名 2022/11/10(木) 19:40:55 

    >>223
    これからよこれから

    +9

    -6

  • 235. 匿名 2022/11/10(木) 19:43:01 

    >>231
    加入卒業の計画性が全く無いよね
    そして今の娘に新しい風吹かせたいんなら加入より古株メンバーの卒業だよと思う
    17期とか入れても変わんないよ
    逸材入ってきたとしても潰しそう

    +120

    -2

  • 236. 匿名 2022/11/10(木) 19:43:13 

    加賀、最後の写真集もう出ないのかな厳しいかな…

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/10(木) 19:44:34 

    >>235
    とりあえずコマの頭数を増やすかの如くポンポン入れてる感じ。メンバーへの愛情が感じられない、、、
    入れるだけ入れて育てられてないように見えてしまう

    +29

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/10(木) 19:44:52 

    >>235
    らいりー新風吹き荒れる子じゃない?
    だいぶ序盤から娘。ヲタから評判いいイメージ

    +5

    -14

  • 239. 匿名 2022/11/10(木) 19:45:52 

    >>117
    ふくむらみず期っていつまで続くの?

    いや、アンチとかじゃなく純粋に。AKBや坂系だって同じ期間の間でだいぶ違ってるのにあまりにも長すぎん?

    +121

    -3

  • 240. 匿名 2022/11/10(木) 19:48:12 

    ふくちゃん、卒業のお知らせでちぃへのコメントとかえでぃーへのコメントの温度差すごい。方や自分の言葉、方やテンプレ。うーん。他Gのききちゃんへのコメントの方がまだ自分の言葉で書いてる気がしたよ。

    +64

    -3

  • 241. 匿名 2022/11/10(木) 19:48:15 

    >>239
    「ふくむらみず期」ってのは、羽賀さんが言ってるだけで………
    まぁ、そうよんでる人もいるけど。

    +78

    -1

  • 242. 匿名 2022/11/10(木) 19:49:08 

    >>240
    生田もそうじゃなかったっけ?

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2022/11/10(木) 19:49:27 

    >>239
    秋元系は加入人数の割合が多くて卒業も多いけど、選択たくさん
    ハロの場合は加入人数の割合が少なくて卒業の割合も少ない
    との中で娘。の譜久村の立ち位置、いつ卒業するかどうかになるけど、次のメンバーが入るころじゃない?未来なんてわからないけどね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/10(木) 19:50:12 

    >>242
    生田は誰にでも決断すごい!だからねぇ。軽いというか。
    ふくちゃんはちゃんと書く人には書いてるから余計あれ?ってなった

    +58

    -2

  • 245. 匿名 2022/11/10(木) 19:50:13 

    全然耳にも残らない曲ばかり

    +41

    -1

  • 246. 匿名 2022/11/10(木) 19:50:29 

    >>3
    この子は今も闇。

    +188

    -1

  • 247. 匿名 2022/11/10(木) 19:51:33 

    >>201
    ちゃん付けて

    +1

    -14

  • 248. 匿名 2022/11/10(木) 19:53:03 

    ここ、12/10までだね。卒コンの日まで語れるね。

    +11

    -3

  • 249. 匿名 2022/11/10(木) 19:53:15 

    >>3
    岡村がつんくを怒ったよね。
    モー娘。のことを妹のように思ってたのに、
    なんでちゃんと教育、管理しないんだ!って。
    モー娘。って結構多くない?

    +135

    -4

  • 250. 匿名 2022/11/10(木) 19:53:44 

    >>40
    どっちがいじったの?
    小田ちゃんファンだけど言い方によったらむかつくかもしれない。
    やっぱり、言い方とかイントネーションで捉え方違う。笑いながら言ったりすると嫌な気分になるし。

    +37

    -3

  • 251. 匿名 2022/11/10(木) 19:53:55 

    >>248
    かえでぃトピにすっかw

    +17

    -6

  • 252. 匿名 2022/11/10(木) 19:54:38 

    >>248
    ほんまや!
    ギリギリ語れるw

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2022/11/10(木) 19:55:25 

    卒業コンサート翌日も語りたいけど、コメントできないね

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2022/11/10(木) 19:56:00 

    >>53
    ちぇるが可愛がってるし小田ちゃんが同じ1人加入だから気にかけてくれてるから大丈夫だと思うよ。

    +75

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/10(木) 19:56:02 

    >>86
    辻ちゃんめっちゃかわいいな…髪の毛おろしてるほうが美少女感出る。

    かごちゃんはファニーフェイスだね。

    +238

    -4

  • 256. 匿名 2022/11/10(木) 19:56:15 

    12月入ったら誰かトピ立てよう。ここ終わったら途中で移動したらいいよ

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2022/11/10(木) 19:57:11 

    >>249
    つんく♂は精神論こそ立派
    だけど自分の仕事に精いっぱいというかむしろ鉄人すぎるハードスケジュール
    当時のハロプロはというか、娘。は忙し過ぎてモラルも日常も狂った時代
    教養をちゃんと学ばせなかったつけかマネージャーの不徳の致すところか、事務所がちゃんと教育しないせいで、問題ばかり増えてしまった2000年代、反面教師で今はいい子ちゃんを育てようと、加護辻の例をあげて、学校にちゃんと行かせたりしてマシにはなったかなと

    現役メンバーでやらかす子が少なくなった感じ

    +132

    -2

  • 258. 匿名 2022/11/10(木) 19:57:44 

    >>75
    ラベンダーだよね。
    おかまりちゃん歌うまかったなー
    イクジナシが好きだよ!

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/10(木) 19:57:54 

    >>254
    同学年のほまめいも含め年齢近い15期も気にかけてくれてそう

    +56

    -1

  • 260. 匿名 2022/11/10(木) 19:58:34 

    >>258
    ラベンダーは本当に惜しかった
    ピンククレスもそう

    事務所の売り出し方下手というしかない

    +7

    -6

  • 261. 匿名 2022/11/10(木) 19:58:37 

    >>215
    TNXだっけ?

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2022/11/10(木) 19:59:29 

    乃木坂の人気メンバーが今度卒業するようだけど、歴も年齢も9期と近いんだよね。9期…そろそろ…と思ってしまった

    +29

    -1

  • 263. 匿名 2022/11/10(木) 19:59:56 

    はーちんの激痩せ。
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +90

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/10(木) 20:00:10 

    いつの間にかどこも大所帯になったよね…。

    +46

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/10(木) 20:00:13 

    >>261
    そうそう
    ナイスガールトレイニーとかねいたし
    元バクステの子も所属してる

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/10(木) 20:00:14 

    生田、次の卒業メンバーにも決断すごい!とかってお見送りするの??はぁ…

    +76

    -3

  • 267. 匿名 2022/11/10(木) 20:01:41 

    >>230
    あかねちんは過敏性腸症候群、ちぇるもホルモンバランスによるひどいむくみ(いずれも本人のブログ参照)で悩まされたみたいだし、人知れず色々皆ありますわな

    +38

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/10(木) 20:03:30 

    >>267
    そうそう
    皆体型の事とか、さも当たり前でしょ的な感じで軽めに言ってるけど
    大変なんだろうなぁというのが分かるよ。
    自然体が一番、見栄えも大事だけどね
    手厳しいよねやっぱ見てる方は許容してあげればいいのに

    +12

    -8

  • 269. 匿名 2022/11/10(木) 20:04:07 

    9期ってさ後輩卒業すると「うちらは大丈夫だよー。」みたいな感じでブログ書くからだんだんイライラしてきた。嫌いじゃないんだけど、そういうのは良くないと思う。

    +153

    -4

  • 270. 匿名 2022/11/10(木) 20:04:39 

    >>267
    え!羽賀さんも過敏性腸症候群になってたことあったんだ!知らなかった

    +34

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/10(木) 20:04:54 

    >>135
    ブログもインスタも更新一切無しだったから確定みたいな空気だったもんね
    M線は既婚者も彼氏持ちもいるんだしそこまで炎上するほどのものでもなかったのに
    卒コンで必ず帰ってくる宣言してたしブログでも明言してて、愛理やまーちゃんとのデュエット動画あげたり事務所もきちんと売り出すつもりだったと安心してたからかなとも推しの私は呆然としてしまったわ

    +50

    -1

  • 272. 匿名 2022/11/10(木) 20:05:55 

    「9期嫌いじゃないけど」って今までだましだまし前置きしてたけど、卒業しないよー!びっくりしたー?とかそういう煽りみたいのを繰り返されるうちに無理になってきた
    他にも色々細かい失言とかで呆れた

    +135

    -4

  • 273. 匿名 2022/11/10(木) 20:06:15 

    鞘師の「ベッドから起き上がれなくて」と書いたSOSブログ。歌う時辛そうだったし、そこから太り始めてた。
    病んでたのかなって後々になって気づいた。

    +112

    -1

  • 274. 匿名 2022/11/10(木) 20:06:27 

    >>260
    ラベンダーは田中れいながやる気ないのまるわかりだった。

    +45

    -2

  • 275. 匿名 2022/11/10(木) 20:07:30 

    >>250
    レポ読んだだけだからそんなの知らないよ。気になるなら自分で調べれば?

    +6

    -38

  • 276. 匿名 2022/11/10(木) 20:08:02 

    >>271
    かなともヲタさんご愁傷様です…(っていう言い方がいいのかわかりませんが)
    アレは戻ってくる雰囲気でしたよね。
    お別れを言う場もなかったのがきつかっただろうなと思います。
    愛理も付き合ってる人いながらM線で続けてるし、かなともも…って思ったけど、病気の方がもう限界だったのかな

    +27

    -1

  • 277. 匿名 2022/11/10(木) 20:08:30 

    >>273
    うつの初期症状じゃん

    +42

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/10(木) 20:10:10 

    >>267
    ちぇるはS cawaiiのモーニングの特集で40キロ代だったけどむくみとかで太ったって思われてメンタル落ちたって言ってた。
    痩せようとして水ばっかり飲んで周りから痩せたねって言われて嬉しかったけど、2回骨折したから大変だったって。
    だから筋トレ始めて気持ちも明るくなったと言ってたよ。

    +65

    -1

  • 279. 匿名 2022/11/10(木) 20:10:47 

    >>126
    やなみんは異常にガリガリになってるのに本人がブログでちゃんと食べてますよーって書いてたのが闇だった。本当にちゃんと食べてたとして、あんな顔が浮き出るような痩せ細り方してて怖かった

    +86

    -1

  • 280. 匿名 2022/11/10(木) 20:11:26 

    >>274
    元々一匹狼タイプのれいなと芸歴も年齢も違う子たちで組ませたのがダメだったのかな

    +54

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/10(木) 20:12:52 

    よっすぃーがモー娘。時代に携帯を壁に擦り付けてたっていうエピソードも闇を感じる。

    +42

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/10(木) 20:14:40 

    これから後輩入ってきてもかえでぃーがいるなら大丈夫だろうとメンバーもヲタも思ってたんだろうね。
    そんなところで、急に卒業発表あったからヲタのショックが結構大きいよね。かえでぃ、卒業フラグあった??

    +38

    -3

  • 283. 匿名 2022/11/10(木) 20:15:24 

    >>271
    私も朋子が好きだったのでショックでした
    でも、恋愛解禁と言っても活動再開前だったし早すぎだったかなぁと
    本当なら佐藤さんみたいにMラインで歌ってたかもしれないと思うと残念ですね

    +36

    -1

  • 284. 匿名 2022/11/10(木) 20:15:29 

    >>24
    もう絶対叶わないけど13期14期体制見たかった
    かえでぃーリーダー横やんちぃちゃんサブリーダー…

    +169

    -4

  • 285. 匿名 2022/11/10(木) 20:20:07 

    >>256
    最悪、ダミートピでもいいかもね
    他の業界(声優とかLDHとか)もそうだけど闇トピは月連続では立たない

    +5

    -8

  • 286. 匿名 2022/11/10(木) 20:24:46 

    卒業加入があるグループは新鮮さも大きな武器になるよね。あとアンジュルムはリーダーのタケが難しいパートを歌うようにしたり変えてるみたいだけど、モーニング娘。はリーダーが歌割りについて口出しできないのかな?ソロパートが少ないと自分がグループの一員でありグループや曲を構成する一人だっていう自覚が出にくくなると思う

    +59

    -1

  • 287. 匿名 2022/11/10(木) 20:28:10 

    >>263
    はーちんがこんなになるまで自分を追い込んでいたから言いにくかったけど、はーちんがすべきことはダイエットじゃなくてボイトレとダンスレッスンだったと思うよ…

    体型がなかなか安定しないちぇるや音痴のあゆみんでも歌割り貰えてたくらいだし

    +130

    -2

  • 288. 匿名 2022/11/10(木) 20:30:23 

    >>270
    念の為。
    あかねちんも苦労してるよね
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +44

    -1

  • 289. 匿名 2022/11/10(木) 20:31:50 

    >>217
    個別の完売があるかどうか
    17/21なら21回あるうち17回は売り切れになっている=個別人気ってこと

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/10(木) 20:32:00 

    娘。歌割は実力主義、ほんとかなぁ??
    結構それ疑問なんだけど。

    +81

    -3

  • 291. 匿名 2022/11/10(木) 20:32:11 

    ハロプロって怪我とか病気多い気がするけど人数多いから確率的にそんなもんなのかな
    それとも実際多い方なのかな
    ケアがされてないんだろうか

    +19

    -2

  • 292. 匿名 2022/11/10(木) 20:32:55 

    >>199
    たらればだけど加賀さんがいたらどのあたりなのか気になる

    +2

    -6

  • 293. 匿名 2022/11/10(木) 20:35:17 

    譜久村さんインスタ凸事件は、
    凸した奴らが悪いのは言うまでもないけど
    ヲタが無駄に拡散したのが悪手だったね
    それで野次馬みたいな奴がどんどんコメントしていった

    +19

    -2

  • 294. 匿名 2022/11/10(木) 20:37:22 

    羽賀は推されてるのに人気出ないのは致命的だね。

    +56

    -2

  • 295. 匿名 2022/11/10(木) 20:37:41 

    >>175
    えっ何それ!?

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/10(木) 20:39:21 

    >>294
    次期リーダーとか言われてた気がする
    ふくちゃんがリーダー継がせようと

    +11

    -4

  • 297. 匿名 2022/11/10(木) 20:42:27 

    >>295
    ヒルナンデスにねちんが出てた時に、放送を見ていたヲタじゃない人に「このアイドルの子、フェイスラインなくて親指みたいだけど大丈夫?」みたいに呟かれてたの

    +86

    -3

  • 298. 匿名 2022/11/10(木) 20:43:37 

    9~11期がいつまでも卒業しないこと
    ふくさくばかり推してること

    +66

    -8

  • 299. 匿名 2022/11/10(木) 20:43:44 

    アドレナリンダメを小片が早々にM線で歌って、しかも本家よりうまいとか言われてて、マジでありえん。
    節操なさすぎるわ。

    +70

    -2

  • 300. 匿名 2022/11/10(木) 20:44:54 

    >>64
    私も
    今回のシングルも買わない
    正直言って今の9~11期がいる娘。には応援する価値もない
    何の魅力もないし

    +91

    -10

  • 301. 匿名 2022/11/10(木) 20:45:45 

    ハロプロの闇のトピ見て気になってハロプロちょっと好きになってる私

    +70

    -2

  • 302. 匿名 2022/11/10(木) 20:45:51 

    >>23
    私も
    総合トピは少し違う意見出したら批判とか言われるし

    +11

    -6

  • 303. 匿名 2022/11/10(木) 20:46:34 

    >>301
    モー娘。

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2022/11/10(木) 20:47:59 

    ただいるだけの9期
    何にもしてないのに記録だけ伸ばして何がしたいんだろ
    早く卒業してほしい

    +132

    -4

  • 305. 匿名 2022/11/10(木) 20:48:52 

    >>303
    ハロプロのモー娘。ってこと?

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/10(木) 20:50:49 

    >>20
    え!!!!
    これあややなの?!!!
    別人じゃんか!!!

    +121

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/10(木) 20:51:19 

    >>12
    確認しちゃったよ。笑

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/10(木) 20:51:49 

    闇じゃないけど、ビヨーンズの平井美葉ちゃんが去年の舞台からグループ内の人気爆上がりしたよね。前列にいたり真ん中にいる事多い気がする
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +50

    -1

  • 309. 匿名 2022/11/10(木) 20:53:39 

    >>38
    申し訳ないけど顔面偏差値下がりすぎだよ
    °C-uteみたいにオリメンだけで最後解散でよかった

    +131

    -7

  • 310. 匿名 2022/11/10(木) 20:54:02 

    ラブぺと人間関係はツアーのセトリにあまり入らないのは何故なの

    +33

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/10(木) 20:54:52 

    >>82
    3人目生まれてからまだ体型戻ってない

    +143

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/10(木) 20:55:05 

    >>291
    アイドル自体がそうなのかな?
    この前たまたま見た番組にとあるジャニーズグループが出てたんだけどメンバーの半数以上が腰痛持ちって言ってた
    ダンスってやっぱ身体的な負担大きいのかな

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/10(木) 20:56:49 

    個別って握手会やってるの?別の特典会?

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/10(木) 20:57:36 

    >>298
    2011年に加入した乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんも卒業するのにね。

    +28

    -3

  • 315. 匿名 2022/11/10(木) 20:58:32 

    >>310
    私はコロナ禍にその2曲がきっかけでモーニング娘のファンになったのに…

    +31

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/10(木) 20:59:19 

    >>3
    これ家の中でタバコ吸ってたら、お祖母ちゃんから「孫の喫煙なんて見たくないから外で吸え」って言われて外で吸ってたら撮られたんだって

    +129

    -4

  • 317. 匿名 2022/11/10(木) 20:59:24 

    >>314
    そこと、9期2人を比べてもね。

    +11

    -2

  • 318. 匿名 2022/11/10(木) 21:01:34 

    >>310
    ふくさくが目立たないからセトリに入れないのかな
    事務所はいつまでふくさくを推すんだろ

    +60

    -3

  • 319. 匿名 2022/11/10(木) 21:02:16 

    Only youも飽きてきた
    歌うならたまには違うメンバーが歌ってほしい
    ふく、さくはもういいよ

    +105

    -3

  • 320. 匿名 2022/11/10(木) 21:02:20 

    >>309
    高木紗友希より江端石山の方が可愛いと思う

    +59

    -5

  • 321. 匿名 2022/11/10(木) 21:02:23 

    来年のカレンダー。
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +10

    -40

  • 322. 匿名 2022/11/10(木) 21:02:37 

    >>318
    ラブペは15期メイン、人間関係はまりでぃーメインで大好きなのにー!

    +44

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/10(木) 21:04:08 

    >>321
    え?らいりーの右隣ってめいちゃん…?

    +46

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/10(木) 21:04:21 

    >>308
    この前出たアルバムのジャケや今日公開された来年のカレンダーの表紙もセンターだね

    +16

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/10(木) 21:04:30 

    >>319
    オンリーユーは、違うメンバーで見てみたいね。
    色んな組み合わせで回替わりにするとかね。

    +50

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/10(木) 21:05:09 

    来年小田ちゃん卒業しそうな感じがする。10周年迎えたしもう燃え尽きてそう。

    +44

    -2

  • 327. 匿名 2022/11/10(木) 21:05:33 

    今のjuice juiceは成長を楽しめて嫌いじゃないけど注文度が低くなってるのは否めないなんて言うかコアがいないんだよね
    アンジュルムもタケりかみこ抜けたら今のjuice juiceみたいになりそう

    +31

    -1

  • 328. 匿名 2022/11/10(木) 21:06:00 

    >>321
    小田ちゃんセンターか!

    まりあほまれが後列行くとは

    +60

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/10(木) 21:06:58 

    >>327
    佳林、かなとも、まなかんの卒業が痛かったのかな

    +15

    -2

  • 330. 匿名 2022/11/10(木) 21:06:58 

    >>308
    初期はボーイッシュなキャラなのかと思ったけど、最近は髪も伸ばして可愛いよね。元々顔は美形だけど。

    +56

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/10(木) 21:07:00 

    >>325
    そうそう
    いつも一緒だし、誰が歌おうって決めてるんだろ
    飽きるとか分からないかな

    +39

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/10(木) 21:08:13 

    >>312
    一人一人が柔軟だったり最低限のケアをしたりするけど、どうしてもほころびが出てしまうほど酷使はするダンスは特にエネルギー使うし負担も大きい

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2022/11/10(木) 21:08:43 

    譜久村が特にソロパート多いよね
    15期16期の魅力をもっとみたいのに、前に出てこないでよ
    かえでぃーの魅力ももっと見たかった
    早く卒業して!

    +93

    -3

  • 334. 匿名 2022/11/10(木) 21:10:01 

    >>158
    今こうやって見ると、みんな個性があり顔立ちも整ってスタイルが良くて選び抜かれた人たちだと思う。でも当時は2期を見た時は良さがサッパリ分からなかったなー

    +72

    -3

  • 335. 匿名 2022/11/10(木) 21:10:45 

    モー娘。だけ歌割変更がダメなのが今効きすぎている

    +73

    -2

  • 336. 匿名 2022/11/10(木) 21:11:30 

    モー娘好きだったけどかえでぃー卒業で冷めてきた。

    +68

    -2

  • 337. 匿名 2022/11/10(木) 21:11:53 

    >>282
    リミスタではなんでアイドルやってるのか分からないみたいなこと言ってた。
    ブログで訂正してたけど。

    +19

    -2

  • 338. 匿名 2022/11/10(木) 21:12:28 

    >>324
    来年のカレンダーは背の順って言って人がいたわ
    だからさやりんが1番後ろらしい

    +14

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/10(木) 21:13:56 

    >>313
    モーニング娘。'22 72ndシングル『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』 発売記念 <チェキ・サイン・トーク会>開催決定のお知らせ
    コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
    コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトhelloproject.com

    コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトHELLO! PROJECT SINCE1998ニュースアーティストリリースメディアコンサート&イベントショップ&通販アプリ&モバイルファンクラブリンクCONCERT&EVENTトップコンサート&イベントイベント詳細2023/...

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/10(木) 21:14:46 

    >>198
    きれいな

    +110

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/10(木) 21:15:01 

    >>337
    アイドルらしくというのが苦手だっただけっていう奴でしょ確か
    スカート穿けだとか
    まりあんらぶりんですみたいなことやれだとか

    +20

    -2

  • 342. 匿名 2022/11/10(木) 21:15:27 

    >>17
    黄色がええな

    +48

    -2

  • 343. 匿名 2022/11/10(木) 21:17:38 

    A:譜久村聖、櫻井梨央
    B:生田衣梨奈、横山玲奈
    C:石田亜佑美、羽賀朱音
    D:小田さくら、北川莉央
    E:野中美希、山﨑愛生
    F:牧野真莉愛、岡村ほまれ

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2022/11/10(木) 21:18:02 

    >>334
    この時の矢口は微妙だな
    金髪にしてからキャラ変更したな

    +32

    -1

  • 345. 匿名 2022/11/10(木) 21:18:31 

    スイパラのふくちゃんの「ぁ〜ん♡」が本当に受け付けない
    つ○く・は○○ととかお偉いさんとのベッドの中でもあんな声出して大根演技してるのだろうか
    まぁ他メンのあーんもちょっと気持ち悪いけどね

    +22

    -39

  • 346. 匿名 2022/11/10(木) 21:18:43 

    >>68
    オリメンはオリメンで好きだけど、今のメンバーも新鮮で好き。

    29日の武道館行くけど楽しみ✨

    +21

    -3

  • 347. 匿名 2022/11/10(木) 21:19:03 

    >>333
    アルバム曲までふくさくメイン多いのはちょっと異常だと思う
    タカハシステムって言われてたプラチナ期だってアルバムやB面では他のメンバーにスポットが当たってたのに
    あと期ごとの曲もなくなちゃったの寂しいな

    +108

    -2

  • 348. 匿名 2022/11/10(木) 21:20:40 

    >>230
    全盛期のメンバーはカロリー高いケータリングが多かったのでは?

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/10(木) 21:22:29 

    >>289
    誰がとは言わないけど人気無さそうな人が上位にいるからこれは人気の指標にはならない気がする

    +6

    -6

  • 350. 匿名 2022/11/10(木) 21:23:25 

    >>197
    モー娘よりモデルが良かったんかな

    +43

    -1

  • 351. 匿名 2022/11/10(木) 21:23:28 

    >>346
    ゆめりあいと新メンバー好き!

    +28

    -2

  • 352. 匿名 2022/11/10(木) 21:24:22 

    娘。はもう見限り気味。。。今度JJとアンジュの武道館行く

    +60

    -3

  • 353. 匿名 2022/11/10(木) 21:24:42 

    >>321
    ふくちゃん老けすぎ…

    +90

    -3

  • 354. 匿名 2022/11/10(木) 21:24:52 

    辻希美
    このままで良かったのに
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +189

    -3

  • 355. 匿名 2022/11/10(木) 21:25:06 

    15期とゆめりあいって同じ時期に入ったんだよね??あれ?えばちゃんたちと同じだっけ?と錯覚するくらい15期出遅れてる気がする

    +68

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/10(木) 21:26:15 

    >>352
    武道館落選したし、しかもかえでぃー卒業しちゃうし娘に対しては冷め気味だわ。

    +36

    -0

  • 357. 匿名 2022/11/10(木) 21:26:25 

    >>2
    「あやしい!!
    シーツ交換してる!!」

    って
    テレビで旦那に
    ベラベラしゃべられてるのに
    なんで?

    +44

    -3

  • 358. 匿名 2022/11/10(木) 21:26:28 

    >>117
    9期入った時は本当に嬉しかったのになー。
    でも、ハロプロの中で1番人気あるのって娘なんだよね

    +16

    -3

  • 359. 匿名 2022/11/10(木) 21:26:44 

    >>354
    美人だよね
    矯正くらいでよかったのに。。

    +127

    -2

  • 360. 匿名 2022/11/10(木) 21:26:53 

    >>63
    アイドル事務所(もしくは事務所の中のレーベル)って立ち上げ当時の人たちがいないと崩れていく運命なのかね
    某ジュリーさんのところも厳しくなってきてるしこれからどこも弱体化していくのかな
    求められること多過ぎるし時代にも合ってない感じするから余計に

    +134

    -2

  • 361. 匿名 2022/11/10(木) 21:27:16 

    >>353
    こんなに長くいるなら、ビジュアルをどうにかしたらいいのにって思う
    田中れいなの方が若く見えるよ

    +110

    -0

  • 362. 匿名 2022/11/10(木) 21:27:19 

    >>345
    闇トピとはいえ凄い気持ち悪いコメント。譜久村嫌いなのはどうぞご勝手にって感じだけどハロプロ全体まで汚された感じがする

    +55

    -10

  • 363. 匿名 2022/11/10(木) 21:27:35 

    >>355
    15期とゆめりあい同期だよね。次のサブリーダー由愛ちゃんって有り得るのに15期はめっちゃ下っ端じゃない?

    +52

    -1

  • 364. 匿名 2022/11/10(木) 21:27:35 

    今度juiceの武道館が楽しみ

    +11

    -2

  • 365. 匿名 2022/11/10(木) 21:28:20 

    吉澤ひとみ
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +138

    -1

  • 366. 匿名 2022/11/10(木) 21:28:25 

    >>358
    そんな事ない。アンジュとかジュースの方が人気あるでしょ。歌唱力あるし

    +8

    -13

  • 367. 匿名 2022/11/10(木) 21:28:52 

    >>363
    JJは役職の循環も早いな。あーりー卒業したらるるリーダーれいれいゆめちゃんサブリーダーとかもあるのかなぁ。15期が役職就くのはいつになるやら

    +24

    -0

  • 368. 匿名 2022/11/10(木) 21:29:12 

    >>65
    次ダブルで来たら、ありがとうさようならと思える最後のチャンスだと思う

    +87

    -1

  • 369. 匿名 2022/11/10(木) 21:30:07 

    >>367
    下手したら先に15期が卒業する可能性もあるよ
    9期は私達はまだまだいるとか言いそう

    +73

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/10(木) 21:30:28 

    >>369
    確かに。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/10(木) 21:30:38 

    >>368
    もう諸々挽回するには2人揃って卒業しかないと思うわ

    +87

    -0

  • 372. 匿名 2022/11/10(木) 21:31:35 

    >>202
    ハロプロ関係ないトピでもよく見るよね。旦那のファンなのかなって思ってるw

    +19

    -3

  • 373. 匿名 2022/11/10(木) 21:31:48 

    モーニング娘。は明日21時からMV公開らしいね
    Happy birthday to meの方

    +20

    -0

  • 374. 匿名 2022/11/10(木) 21:32:28 

    >>369
    悲しいけど15期は長くいなさそうなんだよな、、
    みんな賢そうだから
    長く頑張ってほしいけどね

    +55

    -1

  • 375. 匿名 2022/11/10(木) 21:32:46 

    >>192
    漢字間違えてる

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2022/11/10(木) 21:33:13 

    >>358
    鞘師とズッキがいた時の9期は好き。今はただの旧期。

    +89

    -2

  • 377. 匿名 2022/11/10(木) 21:33:31 

    CDJとかもアンジュは地道に小さいステージから上り詰めて今年やっとGALAXYステージなのにモーニングはモーニング娘。という過去のネームバリューのおかげで最初っから1番でかいEarthステージ
    なんだかなあ

    +45

    -1

  • 378. 匿名 2022/11/10(木) 21:33:37 

    >>358
    このトピ見ただけでもこんなにアンチ多いんだからそんな訳ないでしょ
    一番名前知られてるってだけ

    +7

    -8

  • 379. 匿名 2022/11/10(木) 21:33:50 

    娘。の新曲はどちらかがらいりーがセンターになると思ってた
    どぅー、ちぃちゃんの時はそれぞれセンターだったのに
    かえでぃーがセンターになってくれるのは嬉しいけど、らいりーのデビュー曲でもあるし、センターやってほしかったね

    +54

    -1

  • 380. 匿名 2022/11/10(木) 21:34:49 

    しばらくハロプロ追ってないんだけど希空ちゃん歌割り増えた?なんでしばらく干されてる(た)の?

    +12

    -0

  • 381. 匿名 2022/11/10(木) 21:34:50 

    ジョンソン
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +51

    -1

  • 382. 匿名 2022/11/10(木) 21:35:23 

    >>379
    かえでぃー卒後にスライドするかなあと期待!
    ふくさくとかにいくよりは、らいりーにスライドしてほしい

    +42

    -1

  • 383. 匿名 2022/11/10(木) 21:36:07 

    >>299
    でも実際山岸新沼谷本小野小野田秋山より小片の方が上手い。

    +16

    -14

  • 384. 匿名 2022/11/10(木) 21:36:47 

    保田圭
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +40

    -8

  • 385. 匿名 2022/11/10(木) 21:37:43 

    >>356
    私も冷めた。これでオタ卒できる。

    +16

    -0

  • 386. 匿名 2022/11/10(木) 21:38:07 

    今の体制は新規に飽きられて9期叩きで9期卒業した後CD買い支えてる9期ファンも下に流れず離れるから誰も残らなくなる

    +22

    -0

  • 387. 匿名 2022/11/10(木) 21:39:48 

    娘。は何の曲が来てもふくさくが出てくるから期待しなくなった

    +53

    -1

  • 388. 匿名 2022/11/10(木) 21:40:00 

    >>111
    ワンちゃんごまきなっちからエースとれてたと思う

    +16

    -3

  • 389. 匿名 2022/11/10(木) 21:40:14 

    新メンバーだけはポイポイ入れて歌割は変化させない事務所が無能すぎ。

    +107

    -0

  • 390. 匿名 2022/11/10(木) 21:40:37 

    先々週のアンジュルムステーション
    リスナーからのメール一切読まずに
    ほとんどタケちゃんが1人で喋って
    他のメンバーは頷いてるだけだったけど
    もうタケちゃん1人のラジオ番組やった方がいいと思う

    +46

    -2

  • 391. 匿名 2022/11/10(木) 21:40:42 

    全肯定オタクだけ残りそう

    +43

    -0

  • 392. 匿名 2022/11/10(木) 21:40:59 

    >>158 今思うと市井紗耶香綺麗だったな

    +25

    -5

  • 393. 匿名 2022/11/10(木) 21:41:59 

    >>392
    辞める時期勿体ないすぎる
    ごまきの次位に人気きてもおかしくないレベル

    +40

    -3

  • 394. 匿名 2022/11/10(木) 21:43:32 

    かえでぃーはまだ伸びそうだったのにな、、、
    スキルも人気も今でも高くなってたけど、
    もっと色んな人に見つかりそうだったのに。本当に悲しい。

    +77

    -8

  • 395. 匿名 2022/11/10(木) 21:43:42 

    >>392
    ジョンソン石黒市井中澤が綺麗

    +21

    -1

  • 396. 匿名 2022/11/10(木) 21:44:33 

    こんなに卒業望まれるってある意味異常だよね。引き際間違えた末路か…

    +66

    -1

  • 397. 匿名 2022/11/10(木) 21:44:58 

    >>139
    小田こそ譜久村政権で1番甘い汁吸ってるじゃないか

    +97

    -4

  • 398. 匿名 2022/11/10(木) 21:45:42 

    >>397
    それなー、
    自分が優遇されてる側だから
    譜久村政権を終わらせようとする者が許せないんだろうな

    +97

    -4

  • 399. 匿名 2022/11/10(木) 21:46:08 

    美勇伝
    衣装可哀想過ぎ
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +72

    -1

  • 400. 匿名 2022/11/10(木) 21:47:03 

    かえでぃーのリーダー姿を見たかった。

    +43

    -5

  • 401. 匿名 2022/11/10(木) 21:47:34 

    美勇伝
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +74

    -3

  • 402. 匿名 2022/11/10(木) 21:48:26 

    9期アイコンの人が加賀リーダー見たかったとか呟いてるの見るだけでイラつくようになってしまった

    +48

    -2

  • 403. 匿名 2022/11/10(木) 21:49:08 

    >>349
    そうだよね。全く当てにならない

    +5

    -5

  • 404. 匿名 2022/11/10(木) 21:49:24 

    >>86
    やっぱ辻ちゃんかわいい!
    きっと子供たちも美男美女なんだろね

    +160

    -2

  • 405. 匿名 2022/11/10(木) 21:49:28 

    美勇伝の衣装は痩せてる子しか着れない衣装

    +19

    -1

  • 406. 匿名 2022/11/10(木) 21:50:50 

    >>192
    ガリガリ

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2022/11/10(木) 21:51:30 

    問題を履き違えてる人がちょいちょいいるけど、9期は長くいるだけでぶっ叩かれてるわけじゃないと思うよ。
    長くいるだけで叩かれるならタケも石田ももっと批判されてる。

    合間合間にあるご本人たちの失言も少なからず信用無くす要因になってると思う。

    +105

    -6

  • 408. 匿名 2022/11/10(木) 21:52:51 

    >>38
    選ばれしメンバー、実力派お姉さんグループだったのに、Juiceっぽい女の子らしい雰囲気と顔、歌声の子だったらわりと誰でも入れる感じになっちゃったから残念。

    +108

    -3

  • 409. 匿名 2022/11/10(木) 21:53:38 

    >>391
    総合トピにいる人みたいな人達しか残らないだろうね
    あの現状に満足してるんだもん

    +24

    -2

  • 410. 匿名 2022/11/10(木) 21:54:00 

    新曲じゃないI WISHでセンターだったり、かえでぃーらいりーと並んで前列にいたり、シングルにソロパート絶対あったり
    ここ最近の譜久村推し露骨だし異常だと思うんだけど
    前からそうだったけど、でも今は若い15期押しのけてるから余計にそう思う
    卒業加入のグループにいるのに卒業する気ないなら、シャボン玉の時のなっちくらいの存在感になってほしい
    あと一番歌割り多くセンターも多いリーダーが、頑張りを見せたほど前に立てるとか、歌割りは実力とか自分で言っちゃうの引く
    譜久村庇う小田にも思うけど、あなたが言う?って感じ
    ぶっちゃけ小田もふくさく体制で恵まれてる側のメンバーだから、あのブログや雑誌の内容も響かない

    +115

    -3

  • 411. 匿名 2022/11/10(木) 21:54:25 

    中澤裕子
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +32

    -0

  • 412. 匿名 2022/11/10(木) 21:54:51 

    >>407
    長くいるのだって十分問題でしょ。9期オタは総合トピから出てこないで

    +7

    -21

  • 413. 匿名 2022/11/10(木) 21:55:10 

    目頭変な子多いな

    +8

    -2

  • 414. 匿名 2022/11/10(木) 21:55:25 

    JJは今の感じも嫌いじゃないよ、歌うまお姉さんに慣れてるから最初は物足りないかもしれないけど…。

    娘。でいうとプラチナ期終えて子供がたくさんになった時期みたいな時期なんでしょう。多分。

    +31

    -0

  • 415. 匿名 2022/11/10(木) 21:55:45 

    >>349
    だからあえて「個別人気」と書いたんだけど…

    +3

    -3

  • 416. 匿名 2022/11/10(木) 21:55:49 

    >>394
    伸びそうというより、もう伸び切ってたというかうしろで足踏み状態だったよーな。。
    なかなかソロパートも回ってこないし。

    +11

    -0

  • 417. 匿名 2022/11/10(木) 21:56:34 

    >>412
    え…これ書いた私9期に批判側なんだけど?何で噛みつかれてるの?世代交代売りにしてるグループで上が長くいて循環してないのは問題だと思ってるよ

    +51

    -2

  • 418. 匿名 2022/11/10(木) 21:56:47 

    >>401
    これ、乳首と股のところに点がいくようなデザインなのわざとだよね…
    美勇伝はやり切ってるからほんとすごい
    これで恥じらってたら、もっと闇っぽくなってた

    +176

    -1

  • 419. 匿名 2022/11/10(木) 21:56:53 

    >>409
    そんな事になったらもうハロプロは終わりだね
    こうやって苦言を呈してくれるファンがいかに大事だったかを思い知らせる事になるだろうね

    +26

    -2

  • 420. 匿名 2022/11/10(木) 21:57:26 

    >>67
    ポスターより動画の方が可愛いな
    ハロプロの闇を語るトピ part14

    +270

    -4

  • 421. 匿名 2022/11/10(木) 21:58:00 

    >>411
    中澤ねーさんかっこいいね。
    生田もちょっとまえまでは金髪だったけど、
    中澤ねーさんは金髪似合ってるね。

    +66

    -2

  • 422. 匿名 2022/11/10(木) 21:58:35 

    >>416
    そのスキルを活かしきれないまま終えさせられるのが本当にかわいそうで。かえでぃーの今後の幸せを祈ってる。まじで

    +48

    -2

  • 423. 匿名 2022/11/10(木) 21:58:57 

    >>414
    今のJuiceはモーニング娘14と被る。プラチナ期から唯一残ってるさゆがリーダーになり後は新メンバーだらけの状態だった。当時のさゆ=今のあーりー

    +15

    -3

  • 424. 匿名 2022/11/10(木) 21:59:17 

    >>397
    雑誌でよくそんなこと言えるよね
    自分は優遇されてるけど、他のメンバーは優遇されてないし、他のメンバーの事を考えてないんだね
    優遇されてるからそんなことが言えるんだよね

    +77

    -2

  • 425. 匿名 2022/11/10(木) 21:59:18 

    辻ちゃんなっちのユニットの扱いが可哀想過ぎ

    +43

    -0

  • 426. 匿名 2022/11/10(木) 21:59:53 

    >>423
    私もそんな気がしてる。歌うまが減ったとか批判的な人もいるけどこれはこれでと思ってる

    +6

    -4

  • 427. 匿名 2022/11/10(木) 22:01:19 

    >>418
    スタイル良くてお腹出てない子しか着れない衣装

    +83

    -3

  • 428. 匿名 2022/11/10(木) 22:01:25 

    >>419
    そうそう
    まだこうやって今のメンバーを見てくれて、でもそのうちに私達みたいな人達も離れたら終わりだよ
    早く譜久村政権を終わらせないと

    +28

    -2

  • 429. 匿名 2022/11/10(木) 22:02:02 

    >>421
    現役時代はスタイル保ってた

    +24

    -2

  • 430. 匿名 2022/11/10(木) 22:02:25 

    >>21
    まなかんじゃない??

    +15

    -2

  • 431. 匿名 2022/11/10(木) 22:02:54 

    5期の当たりは高橋愛だけ

    +28

    -5

  • 432. 匿名 2022/11/10(木) 22:03:02 

    >>82
    ミキティのライブめっちゃ楽しそうだったよ。

    +102

    -2

  • 433. 匿名 2022/11/10(木) 22:03:17 

    かえでぃはもっと初期から歌割をあげてほしかった。よこやんとの差が見てて辛かった

    +61

    -2

  • 434. 匿名 2022/11/10(木) 22:04:18 

    いや、でもやっぱジュースの歌唱力下がりすぎにもほどがあるよ。新メン多いから仕方ないとはいえ、この間の歌番組ではモーニング以下でビックリした。

    +18

    -2

  • 435. 匿名 2022/11/10(木) 22:04:29 

    >>362

    闇トピだから自由ってのもなかなかあれだよねw
    品性下劣・・・ガル男かな

    +30

    -1

  • 436. 匿名 2022/11/10(木) 22:04:44 

    小田は優遇されてる側だからどんだけ一丁前なこと言っても響かない。あんたそっち側でしょ?って考えてしまう。

    +63

    -2

  • 437. 匿名 2022/11/10(木) 22:05:34 

    14でモーニング娘。を甦らせたさゆと何にもしてないくてただ単に後輩の邪魔をして更新した9期
    何これ?

    +109

    -2

  • 438. 匿名 2022/11/10(木) 22:06:21 

    モー娘の頃はごまき加護の方がなっち辻より上だったけど結婚してからは逆転だな

    +31

    -1

  • 439. 匿名 2022/11/10(木) 22:07:02 

    >>3
    今の痛い感じ見るとタバコ以外に色々やってたんだろうなって思う

    +151

    -1

  • 440. 匿名 2022/11/10(木) 22:08:09 

    最近、娘。人気伸び悩み組への露骨な歌割テコ入れはあるよね。歌のうまさ度外視で。

    +33

    -1

  • 441. 匿名 2022/11/10(木) 22:09:36 

    矢口があそこまて人気出るとはおもわんかった

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2022/11/10(木) 22:09:37 

    >>424
    優遇されてるされてないもあるけど、
    私的には、せっかくの小田ちゃんソロでノンノの取材のお仕事もらったのに、「譜久村さん大好き。譜久村さんのこと、悪く言う人は・・・」
    とかさ、、、。そんなことより、もっとモーニング知らない人が興味を持つ楽しいエピソードをお話すればいいのになぁと。。

    ノンノの購読者若い女の子だから、興味ない女の子はこの記事読んでもへぇーって感じでしょうけどね。

    +113

    -2

  • 443. 匿名 2022/11/10(木) 22:09:38 

    juiceはガールズポップ系ならイニミニマニモよりアルバムのpoppin loveかGOATをシングルにした方が良かったような気がする

    +12

    -1

  • 444. 匿名 2022/11/10(木) 22:10:00 

    >>344
    あそこまで金髪が似合うとは思わなかった笑
    中澤も金髪似合ってたよね。2人ともイエベ春なんかな

    +33

    -1

  • 445. 匿名 2022/11/10(木) 22:10:40 

    >>444
    浜崎あゆみが流行ったからそれを真似て人気出た

    +18

    -0

  • 446. 匿名 2022/11/10(木) 22:10:45 

    >>321
    ふくちゃん顔の向きいつもと違うよね?!

    +15

    -0

  • 447. 匿名 2022/11/10(木) 22:11:02 

    >>354
    こう見ると旦那とどことなく似てるね

    +51

    -0

  • 448. 匿名 2022/11/10(木) 22:11:12 

    >>434
    モー娘。以下ほど下がってない

    +11

    -4

  • 449. 匿名 2022/11/10(木) 22:11:40 

    四期とごまきでモー娘一世風靡したねなっちは埋もれちゃったけど初期からの立役者

    +24

    -1

  • 450. 匿名 2022/11/10(木) 22:11:45 

    >>442
    なんか暗い、ネガティブな話題だよねえ。
    これ読んでモーニング好きになるかといえば多分ならないよね?
    もっとコアなファンしか読まない会報とかで書くならまだわかるけど…

    +65

    -2

  • 451. 匿名 2022/11/10(木) 22:13:11 

    >>434
    娘。って過小評価されるほど低くなくない?ってのがいろんな曲聞いた中での総評ってな感じで
    ハロプロの中で突出してボーカルが強い子たちが増えたのがたまたまのJJってなだけであって
    初期の初期なんて普通くらいかなって思う
    さゆきが台頭し始めた頃かな?より伸び率ハンパない感じでさ
    ℃‐uteで言う岡井ちゃんが一気に上がった頃、もっとグループとして成熟した感じ

    今はオリメンが大体抜けてあーりーくらいになって、過渡期の感じ
    即戦力を求める傾向がハロプロにはあるけど、これからだと思うけどなぁと感じる。
    見栄え良いし

    +12

    -3

  • 452. 匿名 2022/11/10(木) 22:13:25 

    >>434
    私も聞いてたけどそこまでは下がってないと思う

    +9

    -9

  • 453. 匿名 2022/11/10(木) 22:14:19 

    >>440
    かえでぃーの卒業で炎上したから急に他のメンバーを歌わすようになったよね
    今さら遅すぎるし、バカすぎる

    +88

    -3

  • 454. 匿名 2022/11/10(木) 22:15:26 

    >>453
    今更遅いわ、ホント!!!
    今回ふくさく引っ込めたけど今後はまた前に前に出すんだろなぁ、ほとぼりが冷めたのを確認した上で…

    +73

    -3

  • 455. 匿名 2022/11/10(木) 22:16:46 

    >>373
    らいりー誕生日だね
    この事務所にしては粋なことをするね

    +39

    -0

  • 456. 匿名 2022/11/10(木) 22:16:46 

    >>442
    そういう内輪ノリは楽屋でやってくださいって感じ

    +44

    -1

  • 457. 匿名 2022/11/10(木) 22:17:07 

    横やんはもっと人気出ると思ったんだがなぁ、何でだろう(小声)

    +72

    -4

  • 458. 匿名 2022/11/10(木) 22:17:33 

    「グループを卒業してステップアップ」
    的な発言をしたところ、
    「踏み台?!ひどーい!!(泣)」
    と言われ悪者にされた子がいること
    ヲタもそれを記事にした人もいてどんどん悪いふうに広まった。

    +62

    -2

  • 459. 匿名 2022/11/10(木) 22:17:42 

    >>450
    新規獲得する気ないのかね…

    +22

    -0

  • 460. 匿名 2022/11/10(木) 22:17:42 

    >>455
    粋だなあ。
    らいりーがmvではフィーチャーされてたりするかな

    +22

    -0

  • 461. 匿名 2022/11/10(木) 22:17:51 

    >>434
    モーニング以下は絶対にない!
    むしろモーニングは聞くに耐えないレベルだったじゃん

    +13

    -8

  • 462. 匿名 2022/11/10(木) 22:18:26 

    >>457
    ちぃちゃんがすぐ加入したから?
    見た目なんとなく被るとこあるし

    +40

    -1

  • 463. 匿名 2022/11/10(木) 22:18:39 

    >>443
    たまにJuiceはシングル曲間違ってるなと思う時がある。1番思ったのはゆめりあいが加入した後にひとそれを歌割り変えて再録したのもそのままニューシングルで出した時は正気か?と思った。あの次期くらいにプラトニックプラネットが披露されたから、プラトニックプラネットをMV作って出した方が前作のひとそれにブーストされて勢い出てたと思う。

    +50

    -1

  • 464. 匿名 2022/11/10(木) 22:18:44 

    >>459
    ないんだろうね。メンバー自体が線ひいちゃってるんだもの。

    +28

    -2

  • 465. 匿名 2022/11/10(木) 22:18:46 

    >>444
    ほんとそう
    あっこまで金髪似合うとは
    なっちと入れ替わった形かな
    なっちはキャラ変更出来なくて激太りで人気下降した感じ

    +24

    -0

  • 466. 匿名 2022/11/10(木) 22:19:02 

    2015年の鞘師
    明らかに笑顔がなくなっていてブログの写真とか見ると心配になった

    +26

    -4

  • 467. 匿名 2022/11/10(木) 22:19:34 

    田中れいな結婚まだなのかな?

    +9

    -4

  • 468. 匿名 2022/11/10(木) 22:19:35 

    >>462
    なるほどね。おんなじ様な子を期間空けずに入れたらそりゃかわいそうだわ。

    +19

    -0

  • 469. 匿名 2022/11/10(木) 22:20:06 

    >>467
    お相手いるの?

    +7

    -0

  • 470. 匿名 2022/11/10(木) 22:20:55 

    >>469
    噂一切なくない

    +8

    -1

  • 471. 匿名 2022/11/10(木) 22:21:08 

    >>139
    よく知らないから憶測なんだけどさ、
    譜久村がいることで悪者になってくれてるってことじゃない?
    その子が叩かれてる間自分はヲタから悪く言われないからマンセーしてるのでは?と思ってしまった

    +6

    -11

  • 472. 匿名 2022/11/10(木) 22:21:33 

    個別の完売リスト見たけど、本当にあゆみずきとまりあ以外は売れてないんだな…15期もっとくると思ったが…。
    まだ二次だから三次以降で売れていくかな

    +17

    -2

  • 473. 匿名 2022/11/10(木) 22:21:37 

    >>469
    焼肉デート撮られてたよね

    +6

    -1

  • 474. 匿名 2022/11/10(木) 22:21:55 

    >>454
    そうだろうね
    その前にさっさと卒業すればいいのに

    +25

    -0

  • 475. 匿名 2022/11/10(木) 22:22:17 

    >>434
    Juiceも正直まなかんヘタクソだったじゃん
    ソロパート多かったけどさ

    +15

    -13

  • 476. 匿名 2022/11/10(木) 22:22:44 

    >>462
    森戸ちが入らなくても今のビジュアル見たら人気出てなかったと思う。横山かわいいけど森戸上國料船木と並ぶと霞むし

    +35

    -3

  • 477. 匿名 2022/11/10(木) 22:23:07 

    >>463
    MVも安っぽいアニメだったしねえ

    +17

    -0

  • 478. 匿名 2022/11/10(木) 22:23:08 

    >>474
    もう期待してない人が増えたんだろなー

    +14

    -0

  • 479. 匿名 2022/11/10(木) 22:23:14 

    >>473
    誰と

    +2

    -1

  • 480. 匿名 2022/11/10(木) 22:23:19 

    >>11
    ミキティの体型親近感

    +172

    -11

  • 481. 匿名 2022/11/10(木) 22:24:07 

    >>17
    今でもカラオケで歌うのは
    黄色だわ

    +65

    -4

  • 482. 匿名 2022/11/10(木) 22:24:13 

    Juiceの新曲子供っぽくない?
    若い子増えたからなの?
    最初の喧嘩シーンの、べー😜みたいなのちょっと引いたんだけど…。

    +43

    -5

  • 483. 匿名 2022/11/10(木) 22:24:13 

    しゃべくりが大好きでずっとホンモノのアリタを見たかった!頭とクマ合わせて寝不足のパイナップル!

    +34

    -0

  • 484. 匿名 2022/11/10(木) 22:24:33 

    田中れいなモー娘時代ストイックにダイエットしてたんだよな
    皆見習ってほしかったわ

    +41

    -2

  • 485. 匿名 2022/11/10(木) 22:24:42 

    >>34
    美勇伝は衣装がほとんど下着みたいなのもあったよね…

    +213

    -0

  • 486. 匿名 2022/11/10(木) 22:24:42 

    >>472
    生田は??
    そんな人気じゃないの?

    +5

    -1

  • 487. 匿名 2022/11/10(木) 22:24:47 

    森戸、娘やめて一気にオーラ消えたな。まあ卒業するとそんなもんか。

    +59

    -3

  • 488. 匿名 2022/11/10(木) 22:25:00 

    >>56
    私だわ
    かなとも卒業、さゆき脱退から見る気が失せた
    たこ推しだし、ライブもガンガンに行っていたのになぁ

    +33

    -2

  • 489. 匿名 2022/11/10(木) 22:26:13 

    >>274
    れいながおかまりいじり過ぎてて不快だった
    このおかまりの顔wwとかいって、自分だけ可愛く写った写真載せるとか、ちょっと酷かった

    +51

    -0

  • 490. 匿名 2022/11/10(木) 22:26:22 

    >>482
    曲単体だと可愛げがあって若返った今のjuiceにぴったりなんだろうけど、あの小芝居がサムすぎるよね笑

    +21

    -1

  • 491. 匿名 2022/11/10(木) 22:26:36 

    >>486
    いつも個別は中位くらいのイメージ。最近は中の下くらいのときも。

    +10

    -1

  • 492. 匿名 2022/11/10(木) 22:26:42 

    >>104
    プッチモニのショートカットが似合っていて羨ましかったな。
    うたばんでは「かあさん」キャラを確立しつつあったし本当にもったいなかったと思う。

    +84

    -2

  • 493. 匿名 2022/11/10(木) 22:26:58 

    >>38
    私も元はベリキューオタで万遍なく全グループ追ってたけど、JJは印象変わりすぎて脱落しちゃった。
    ゆめりあいまで追えてたのは、やっぱオリメンが残ってたからなのかなー。

    そう思うとアンジュもタケりかこがいなくなったら脱落してしまいそう…
    新しい子もそれぞれ魅力的なんだけどね

    +86

    -3

  • 494. 匿名 2022/11/10(木) 22:27:12 

    >>38
    イニミニマニモ聞いてがっかりした
    なんだあれってかんじ
    初期メンのまとまりがよすぎて最近魅力がどんどん減ってる
    好きなジュースはもういない

    +72

    -5

  • 495. 匿名 2022/11/10(木) 22:27:47 

    ジュースはあーりーのビジュアルが好きだから見てるけど、りあいちゃんも美人だし歌うまいよねー?子供っぽい曲じゃなくてかなともやさゆきがいた時みたいな曲が聴きたいなー

    +13

    -2

  • 496. 匿名 2022/11/10(木) 22:27:50 

    現場やハロショとかでハロメンの悪口って若いヲタみんな言わないのかな?
    自分は今はいい歳だから流石に分別つくけど、もし今10代で友達と来てたら、例えば今夏の大阪公演(人見知り発言)の出口とかで「ふくちゃんアレはないわなー!」って言っちゃいそうだけど
    周りにその子のヲタがいるかも…とか考えずに悪口盛り上がっちゃって、そのヲタにキレられて喧嘩になる事件とかあってもおかしくないのでは
    みんなお行儀いいんだね

    +9

    -4

  • 497. 匿名 2022/11/10(木) 22:28:06 

    モー娘全盛期のメンバーで総選挙あったらどんな順位だろ?

    +5

    -3

  • 498. 匿名 2022/11/10(木) 22:28:50 

    >>138
    小田ちゃんって最初から失言マシーンだから今更言われないのかと思ってた…

    +73

    -3

  • 499. 匿名 2022/11/10(木) 22:29:18 

    >>309
    なんか、強そうなお姉さん感が好きだったからるるちゃんとかれいれいとかは追加メンでも好きだけど、
    なんか全体的に可愛い系に寄ったなーって聴かなくなった

    +80

    -3

  • 500. 匿名 2022/11/10(木) 22:29:49 

    >>461
    それは娘。舐めすぎ

    +10

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード