ガールズちゃんねる

自分が落ち込み期に入る瞬間

371コメント2022/11/08(火) 22:41

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 01:00:12 

    例えばミスしたとき、無視されたとき、働きすぎたときどの瞬間でもいいのですが自分が落ちる瞬間分かる方!
    落ち込みそうになったときや落ち込んでしまった後はどう這い上がりますか?

    最近うまくいかない事が多くていつもの考えない主義が効かなくなりまさに今落ちそうです。。
    趣味も手につかなくなりそうな気配がするので、明日は神社仏閣にふらっと行こうかなとおもいます…

    +439

    -7

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 01:00:47 

    ブレイキングダウンを見る
    自分が落ち込み期に入る瞬間

    +11

    -46

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 01:01:12 

    自分が落ち込み期に入る瞬間

    +345

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 01:01:49 

    落ち込む事もあるけれど、私は元気です

    +276

    -13

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 01:01:59 

    デパスとブロンの盛り合わせを酒で流し込む

    すっきりするよぉ

    +19

    -52

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 01:02:10 

    自分が落ち込み期に入る瞬間

    +291

    -8

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 01:02:18 

    とにかく余計なこと考える前にすぐ寝る

    +267

    -4

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 01:02:32 

    親の喧嘩が聞こえてくるとずっと気分が落ち込む

    +301

    -4

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 01:02:50 

    原因がわかる落ちなら好きな物食べまくって元気になるけど、特に何もないけど落ちる時が厄介。生きるのが嫌だなって

    +344

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 01:03:11 

    介護している認知症の親の症状の悪化。
    息抜きの時間もあまり取れないと、どんどん自分がすり減っていく感覚に陥る。

    +299

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 01:03:11 

    パート辞めたいのに人手不足で辞められなくて1ヶ月前くらいから元気が全く出なくなった。
    いつ辞められるんだろう。

    +214

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 01:03:39 

    1ヶ月の支払いが頭の中でまとまった瞬間。

    +160

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 01:03:44 

    音楽を聴いたりして気分転換する

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 01:03:46 

    寝る
    で 起きたら新しい自分になってる

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 01:04:02 

    発展途上国の混血だけど、たまに外人とか、気持ち悪い顔だと罵倒されると落ち込む
    行動は変えられるけど生まれは変えられない

    +213

    -4

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 01:04:18 

    >>10
    介護の辛さは心を食いつぶすよね。
    やったことない人には絶対に分からない。

    +227

    -6

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 01:04:25 

    一旦大量飲酒してそのまま寝る
    起きたら爆食してまた寝るか頭使わなくても楽しく観れる動画観る

    +35

    -4

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 01:04:36 

    落ち込むまで落ち込む。どうしようもなくなって何かがキレてどうでもよくなって開き直る。

    +110

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 01:04:41 

    PMSで落ち込むことが多かったけど、最近いつでも落ちる
    仕事やめたい、人間関係全部白紙にしたい

    +296

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 01:04:53 

    夜中は何しても落ち込む

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 01:05:46 

    >>11
    すぐ辞めよう
    なるべく早く!!

    +168

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 01:05:58 

    給料日前のお金ないとき。
    給料日当日から一瞬だけ元気になる。

    +84

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 01:06:00 

    早寝でも寝る前は必ず憂鬱なるけどそれはどうすればいいのか…

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 01:06:11 

    マイナスだと思うけど、医療に頼ってもいいとも思うよ
    不安な気持ちを楽にする薬とか、入りっぱなしの肩の力を抜きやすくする薬とか
    よく眠れるようにするとか

    +138

    -6

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 01:07:03 

    コンビニスイーツ買う
    晩御飯手抜き
    よく寝る
    とことん自分のご機嫌をとる

    +134

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 01:07:52 

    周りの人がお金持ってるなーって思うと本気で落ち込む
    自分ではできない体験したり欲しいものをポンと買えたりって思うと
    人生ってなんなんだろうってヘコむ

    +278

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 01:08:30 

    >>1
    会社から電話が掛かってきて土曜日出勤を頼まれた時。
    いつも木曜か金曜に連絡来るんだけど今回は水曜に来た。
    取り敢えずトイレのドアを蹴って落ち着かせる。
    週休1日、ゴールデンウィーク、盆、正月休み無し。
    もう疲れた。

    +120

    -7

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 01:08:39 

    推しのラジオを聴きながら寝る
    自分が落ち込み期に入る瞬間

    +14

    -47

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 01:09:23 

    楽しみにしていた友人との集まりが
    めちゃめちゃ楽しくなかったとき

    +132

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 01:09:30 

    年に1回くらい自殺願望が強くなるときがあるけど、おとなしく薬飲んでる
    30分くらいで効いてくる

    +101

    -3

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 01:09:42 

    もう、ずっとハマって出られん。
    どうしてます?

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 01:09:51 

    何にもしてないときいきなり落ちるのってやばい?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 01:09:52 

    >>5
    酒辞めた方がいいよ。

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 01:10:20 

    じわじわ落ち込んで行く
    毎日辛いことが積み重なって行くから
    辛い出来事はまだあるけど、苦手な事嫌なことから離れて見たら少し気分が軽い
    残業だったけど家に帰ればのんびりできるのが良い

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 01:11:11 

    >>16
    体力的にもだけど、精神的に辛いよね。
    介護うつ、共倒れ、人ごとじゃないと思い知らされる。

    +142

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 01:11:58 

    今まさに落ち込み期だ…
    なにか大きい出来事があったわけじゃなくて小さいストレスやモヤモヤが溜まりに溜まって地味にしんどいしやる気がなくなってしまった…
    こういうのは時間が解決するのを待つしかないんだろうな…

    +172

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 01:12:34 

    暇さえあればずっと鏡見て落ち込む時期がある
    整形についてめちゃくちゃ調べたりする
    結局リスク考えてしないんだけど

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 01:13:38 

    >>1
    家族経営の少人数の会社で社長の奥さん(経理)に明らかに嫌われてるんだけど、あからさまにキツい対応された時。

    +126

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 01:16:14 

    子供はかわいいし、家事育児も好きだけど、同い年の友人がバリバリ仕事してる話を聞くと複雑な気持ちになる。
    でも両立できる自信はないし、これでよかったんだと自分に言い聞かせてる。

    +85

    -7

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 01:17:53 

    私めちゃくちゃ被害妄想体質だし、ふと嫌な事思い出して連想ゲームのように悶々としてしまうから色々辛い、、、。

    +119

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 01:18:03 

    今おにぎりを食べて寝ます
    夜ご飯はおなかいっぱい食べました
    ずーーーと炭水化物を食べていました
    泣きながら寝ます

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 01:19:15 

    様々な意見の一つということで。

    仕事のミスは後悔するけど、落ちるというより切り替えて向かって行かなきゃ、と思える。子育てのちょっとした後悔も同じ。 

    でも、忙しいすぎる日が数日続いて自分の時間が全く取れないとネガティブになって涙が溢れてくる。自分の時間って言っても、ちょっと手芸するとか録画を観るとかそんなことだけど、でも3日それが全く出来なくて仕事家事育児だけだともうだめになる。

    浮上方法は疲れたら寝る、布団の中でだらだら過ごす。ストレスやネガティブな感情はそれがなくなって頭がすっきりするまで夫に抱かれまくる、です。

    +2

    -28

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 01:24:35 

    >>16
    うち、ボケないうちに突然死だった
    いきなりの別れはショック大きいけど、天寿は全うした年齢だったし認知症になる前に逝ったから介護しなくて済んだからよかったわ

    +40

    -40

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 01:25:04 

    体調のせいでできないことが多い
    生きてる意味がわからなくなる

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 01:25:14 

    >>41
    私は落ちてる時はチョコレートなのに、頭痛でチョコレートも食べれなく悲しい

    泣くとストレスって減るらしいです

    凄く辛そうなので返信してしまいました

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 01:25:20 

    子供がやることをやらなくて、旦那が怒鳴っている時。大声やめてって言って、夫婦喧嘩が始まる。

    +65

    -4

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 01:26:17 

    月経始まった時
    今回は特に腹も腰も痛い
    あーやだやだ
    飲んで食ってスッキリしないけど寝る

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 01:26:28 

    二日酔いの時の朝焼け。日の出見ると死にたくなる。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 01:28:19 

    結婚生活5年以上経過したけど旦那が毎日常にゲームしてて凄く無駄な時間を過ごしたなって痛感する時
    再構築も離婚も何もかもが嫌で死にたくなる

    +71

    -4

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 01:28:39 

    >>11
    人が足りないのは会社がなんとかしなきゃいけないこと。辞められないじゃなく辞めていいんだよ。

    +233

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 01:28:56 

    >>3
    わんこの前足ピーン!なってるのかわいい❤️

    +115

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 01:29:15 

    今。いろんな事に不安。泣きたくなる

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 01:30:21 

    昼寝してよく寝過ぎた時

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 01:30:34 

    毒親と絶縁して数年が経過するのに実は絶縁後の方が本番で有る事を事有る毎に痛感する時
    帰れない頼れない甘えられない振り返れない後ろ盾の無さが辛い

    +84

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 01:31:05 

    >>49
    再構築とは

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 01:31:25 

    >>50
    ホントだよ会社は働かせる権利が有ると思うなよってんだ

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 01:33:15 

    生理前に情緒不安定になるって気づいてから命の母ホワイトを飲み始めたら、今度は生理後に情緒不安定になった

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 01:35:43 

    >>11
    私は病気になった事にして、引き止められたけど何とか退職したよ。
    自分がいなくなったからって会社の機能が停止するほどの影響ないし。
    万年人手不足でいまだに求人出てるわ。

    +132

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 01:37:53 

    >>8
    気をつけます…

    +41

    -8

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 01:40:13 

    発達障害グレー、普通の幼稚園にも落ちて行き場なし。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 01:42:43 

    お金の遣り繰りを考えている時に落ち込む

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 01:46:53 

    >>55
    再構築…離婚せずに一緒に居続けるって選択を取る代わりに問題であるゲーム依存から、どうやって抜け出して貰うか等を改めて一緒になって向き合わないといけないって意味

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 01:46:57 

    一人っ子独身アラフォーで近い身内が要介護の父親のみ。自分か急な入院や手術する時があったらどうしわようと不安で病む。
    保証人だったり手術の付き添いお願い出来る人がいない。。

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 01:47:09 

    >>15
    日本だってもう発展途上国みたいなもんだYO☆
    バカなやつの言葉は聞き流しておいたらいい

    +149

    -6

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 01:47:17 

    月星座蟹座だから月が欠ける新月の時に体調悪くて不調になって満月になるにつれて元気になる
    それを知ってからだいぶ楽になった

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 01:48:36 

    結局暇な時(プライベートが充実してない時)がやばい。
    仕事しかなくなってしまうから仕事が全てみたいになってストレスが上手く発散されないみたいな。。
    あんまり暇な時間作らないよう趣味作りたい。。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 01:51:07 

    >>55
    横だが一言でいえば関係修復

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 01:52:00 

    >>1
    ごめん、アドバイスになってなかった
    んー、どうしたらいいんだろう…友達と話す人でストレス発散なる時もあるし…
    わたしは真逆で抱え込む方だから、そういう時はとりあえず誰とも会わないで好きな音楽聴いて、ちょっと高めの入浴剤買って泡風呂なんかにして、ウーバーイーツ頼んで少し贅沢してる
    あとはステーキなんて赤みのお肉いいよ!!
    本当はカラオケでストレス発散もいいけどね

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 01:52:09 

    >>11
    体調が悪いのでもう働けないって言って
    明日から行かなくていいよ
    たかがパートで自分を犠牲にするのはバカバカしいよ
    人手が足りないなら時給上げれば絶対に人は来るんだから
    いいように使われて健康を犠牲にしてはいけない
    会社より体が一番大事

    +233

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 01:52:26 

    >>4
    ♪ち〜ぃさ〜い〜ころ〜はぁ〜か〜みさまがいてぇ〜♪

    +41

    -4

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 01:52:35 

    11月7日からいい運気て言ってた。気休めだけどさ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/03(木) 01:55:34 

    >>66
    めちゃ分かる、プライベートな時間まで仕事の事考えたくないのに嫌な事思い出して落ち込む。

    確かに好きな人がいたり、友達と頻繁に連絡したり遊んでたりとプライベートが充実してた時は仕事引きずらなかったなぁ。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/03(木) 01:59:34 

    理不尽に怒られた時より自分がミスやらかした時の方がダメージ受ける。
    寝る前にグルグル考えちゃう。

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/03(木) 02:01:11 

    友人のマタニティハイ
    私も友人より2ヶ月遅れの妊婦で、妊娠してることは周りに言っていないのですが。。
    ノリについていけないし、聞いてると疲れる。

    +11

    -9

  • 75. 匿名 2022/11/03(木) 02:07:29 

    >>1
    神社仏閣効く?
    私はどうも、神仏ってぼんやりとしか認識できなくてダメだ…

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/03(木) 02:10:29 

    >>8
    喧嘩するほど仲がいい
    なんていうけど、やっぱ仲が良くないから喧嘩するんだわ

    +146

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/03(木) 02:13:29 

    私いつも10月11月死にたくなってる傾向にある
    昨年もそんな感じだった
    銃でいつでも死ねる世の中にして欲しい
    なんかそれがあれば落ち着くというか

    +61

    -2

  • 78. 匿名 2022/11/03(木) 02:22:40 

    >>12
    頭でまとめるってちょっとカッコいいな

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/03(木) 02:24:15 

    娘が人間トラブルに巻き込まれた時。
    またか。って。

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2022/11/03(木) 02:27:18 

    タイムリーなトピ。
    仕事大好きだし、人間関係もいいんだけど、どうしても休みたい日があります。
    でも、人員不足の為休みにしてもらえませんでした。
    休みたい。今年もあと2ヶ月。プライベートを充実させたい。
    今年はずっと皆が出勤出来ない日に出勤したり、残業したりだから休んでもいいよね。休めるかな。
    連絡するの辛い。でも休みたい。

    ごめん。吐き出してしまいました。

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/03(木) 02:32:05 

    求職中。面接すごい行ける時と、行けない時がある。行けない時が落ち込み期。

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/03(木) 02:41:13 

    今現在かなりの落ち込み期‥
    仕事で全てのミスが私のせいみたいになってる。
    その日に出勤になってただけなのに。関わってないのも私のせいになってる。きついなぁ。

    +78

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/03(木) 02:53:51 

    過去に自分を苦しめた人と偶然遭遇してしまってまたターゲットにされるんじゃないかって思って寝れなくなった

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/03(木) 02:57:54 

    まさに今。
    失恋、新しい部署異動で失敗だらけ、寒い、、、
    もう全部放り投げたい。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/03(木) 03:04:04 

    ロシアのニュースで重くなる
    核使用って
    地球壊れてしまう

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 03:04:12 

    >>1
    神社仏閣がお好きなら、仏教の考え方を勉強すると心理的観点からとても気持ちが楽になったりしますよ。
    ぜひお勧めします。

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 03:05:46 

    好きな人に一生会えないんだなぁって現実を見てるとき。
    お互い生きてるのに...

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2022/11/03(木) 03:11:41 

    まさに今失恋して辛い。
    何もかも嫌になる

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2022/11/03(木) 03:15:59 

    >>8
    学生さん?なんとか一人暮らしてきないかな。

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2022/11/03(木) 03:17:39 

    生理前が一番落ち込み激しいし死にたくなるくらい落ちる
    そう言う時に嫌な事が重なると余計に。後は不意に嫌な過去フラッシュバックするし

    +68

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/03(木) 03:17:53 

    >>63
    保証人って友達でもいいし、ググれば手術や入院の際の身元保証人になってくれる所あるよ。

    あと、手術の時の付き添い人って要らなくない?そりゃいた方が安心はするが、必ずしも居なくちゃいけないもんでもないよね?
    私コロナ禍で全身麻酔の手術したけど、コロナなのもありずっと1人だったよ。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/03(木) 03:18:56 

    ただでさえお金ないのに、値上げだなんだのニュース見ると目の前暗くなる。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2022/11/03(木) 03:20:44 

    大人同士なのに理由も分からず話し合いもなく無視されると落ち込む
    すれ違いかもしれないのに一方的に勘違いされて無視されて
    大人気ない人に出会うと面倒!と思う反面やっぱり落ち込むかなぁ

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/03(木) 03:29:01 

    >>1
    まさに昨日、心をえぐられること言われた。
    価値のない自分は死ぬべきだと思って、
    車走らせたら後に設置してあるチャイルドシート見て
    そんな自分をママ大好きって言ってくれる子どもがいると思い出して、保育園に迎えにいった。
    子ども抱き締めて大涙が出て、よしよししてくれた。

    +106

    -13

  • 95. 匿名 2022/11/03(木) 03:39:19 

    人の幸せをみてしまったとき
    性格悪いのはわかってるけど人の幸せがどうしても、受け入れられない

    +31

    -3

  • 96. 匿名 2022/11/03(木) 03:55:42 

    今日、上司に怒られて落ち込んでました。
    お酒飲んでたらいつの間にか寝てて今起きました。
    ちょっと落ち込みマシになりました
    明日からまた頑張ればいっか!って思ってます。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/03(木) 04:08:29 

    >>7
    眠れる人はたいして悩んでない

    +31

    -14

  • 98. 匿名 2022/11/03(木) 04:09:53 

    >>11
    自分を1番に大事にして下さい💦
    11さんが辞めた後の事何か知ったこっちゃないってなぐらいで良いと思います💦

    +85

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/03(木) 04:15:07 

    職場のロングパートに何かと理不尽に文句言われて落ち込んでる。

    そいつとシフト同じ日は呪文の様に「アイツ○ねク○早くやめろ」と唱えながら頭の中でそいつが嫌な目に合うのを想像しながら仕事してる(笑)

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2022/11/03(木) 04:18:25 

    ヒトカラで大声だすと、モヤモヤがスッキリする!
    とんでもなく落ちたときは事前にスーパーの缶ビール1杯飲んで(←カラオケのビール高いから)程よく酔いが回ってテンションアゲアゲにしてからヒトカラ!
    気持ちよくなる!

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/03(木) 04:22:53 

    >>54
    私も同じだよ、人生ハードモード過ぎる

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/03(木) 04:26:00 

    夫のスマホを見てしまった。動悸が止まらない。
    相手は19歳。しかも複数。パパ活。離婚かな。

    +52

    -3

  • 103. 匿名 2022/11/03(木) 04:30:04 

    メンクリ、カウンセリング行く、何もしないで1日過ごす、原因が分かってるならそれをどうにかする(仕事なら転職活動するとか)、案外ぼけ〜っとバラエティとか見てると心が落ち着いてきたりする

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/03(木) 04:32:17 

    >>90
    めちゃくちゃわかる。

    この世の終わりみたいな感じになる…

    で、1週間もしたら良くなってくるから、差が激し過ぎて疲れるよね…

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/03(木) 04:35:00 

    自分が落ち込み期に入る瞬間

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2022/11/03(木) 04:43:53 

    >>5
    それは対処法であって、トピとはズレてる

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/03(木) 04:48:43 

    占星術を読んでます。
    昨日までは全体的にちょっと傷つきやすくナーバスになりやすい時期。だからモヤモヤしても「そういう時期だから仕方ないんだ」と割り切ってました。
    ちなみに今日から5日までは、
    ★ポジティブなエネルギーが優勢な期間になりそう
    ★不可解だった状況への理解も深まったり受け入れることができる時期
    (あぷらす星ちゃんねる)
    昨日までの重さから明るく一転するみたい。
    モヤモヤしたら気分に引っ張られずに「そういう星の配置なのね」と星のせいにしてます。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/03(木) 04:53:11 

    基本的に寝たら薄れる
    怒りの方向のことならお酒を飲んで薄める
    生理前に全てを思い出して落ち込むが、2日で忘れる
    その繰り返しだわ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/03(木) 04:55:10 

    >>105
    ハッピーハーブって文言がずっと気になってたけれど、これって効くのかな
    飲んだことある人にききた

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/03(木) 05:08:55 

    >>1
    私はしょっちゅう。あー心しんどいなと思ったら1人で休憩する。友達と遊んだりもいいけど1人で気ままに寝て起きて好きなもの食べて、ってゆうのが1番心の休憩になるかな。
    私は感受性が豊かとよく言われるんだけど、だからなのか心が疲れやすい。
    主さんみたいに思い立ったら神社も行くし、1人でスーパー銭湯行ったりするよ。
    そして「頑張ろう」って前向くんじゃなくて、「まぁなるようになるか」って感じでゆーるくリセットする。

    +81

    -2

  • 111. 匿名 2022/11/03(木) 05:08:56 

    >>109
    コロナで外出とか外食とかしなさすぎで、いざ出掛けたり電車に乗ったらパニックになりそうな、具合悪くなりそうな時期があったんだけど、出掛ける前にこれを飲んだら大丈夫になったよー
    気休めかもしれないけど、飲むと安心感ある

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/03(木) 05:11:11 

    今、メンタル落ちています。

    お風呂と睡眠そっちのけでスマホでマンガ読みまくり、モヤモヤが少しでも晴れる言葉を求めてガルチャン彷徨って、一瞬でもやる気の出るタイミングが来たら動くとマシになる…
    を繰り返して、少しずつ這い上がります。

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/03(木) 05:17:37 

    >>94
    大丈夫ですか?ほんとになんでそんなこと言うの?!てことを口にする人っていますよね、平気で口走る。そんな奴ほどなにも考えてないんですょ!きっとそんな奴は他でもそのような発言をしていると思います。そんな奴からは人がどんどん周りから離れていくょ。お子さんとゆっくり時間を過ごしてご自分の好きなことして気持ち癒してあげてください、そんなやつに囚われてる時間悔しいですもんね!早く嫌な気持ちから解き放たれますように。祈ってますね。

    +65

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/03(木) 05:22:47 

    生理前はふと気づくと落ち込んでて、あ、今生理前だったなと気づく
    なるべくネガティブにならないように動物の動画とか見てやり過ごす

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/03(木) 05:33:03 

    楽しい愉快なYouTubeを観ると元気出ます。
    最近は幾三にハマってます。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/03(木) 05:45:08 

    >>1
    人とうまく関われなかった時…どうしても他人軸or他人の事を考えてない無神経な感じで振る舞ってしまう、、

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/03(木) 05:47:47 

    将来のお金のことを考えたとき。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/03(木) 06:04:13 

    今まさにそれで5時に目が覚めた。笑

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/03(木) 06:05:18 

    ジャニーズのアイドルに興味を持っただけでジャニーズのファンに叩かれた。そのアイドルのおかげで毎日嫌なことがあっても乗り気ってこれたのに、どうして排除されちゃうんだろう。純粋に好きな気持ちが砕かれてショックだった。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/03(木) 06:07:33 

    一時的に忘れるだけでいいなら、運動するか、お酒を飲む。運動するとセトロニンが出るし、お酒を飲むと思考が鈍るから、理にかなってる。

    根本的に解決するなら問題と向き合って改善策を見つけて対処していくしかない。場合によっては環境を変えることも必要。他人は変わらないから。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/03(木) 06:20:25 

    めっっちゃ泣いて自分と向き合う
    んで泣き疲れて寝たらちょっと良くなってる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/03(木) 06:24:19 

    自分のコンプレックスや欠点が原因で、誰かに迷惑を掛けてしまったり、自分自身を否定的に考えた時。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/03(木) 06:26:31 

    ガルちゃんで10年前からこうして食べてるってコメントしたら
    2016年発売だからって書かれて私のコメントマイナスされてたけど調べたら15年前からあったわ
    嘘つかれてマイナスされて嘘ついたやつがプラスされてるの解せない
    些細なことだけど落ち込んでる

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/03(木) 06:27:18 

    ガンの腫瘍マーカーの値が上昇してきたとき。もうそろそろ限界なんかなーと思う。
    でも大抵は考えても仕方ないっていうかどうにもできないことなんで、考えそうになったら地下芸人のお笑い見るか、寝る。
    M−1が今の生きる楽しみ

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/03(木) 06:28:25 

    >>1
    良いときも悪いときもあるけど、私は毎日出勤前に神社を参拝してる。
    悪いときは尚更神様に祈ってるよ。

    私には精神的に効き目がある。

    +31

    -3

  • 126. 匿名 2022/11/03(木) 06:32:20 

    PMS期にがるちゃんやると、マイナス押されたり勝手に決めつけ(在日とか)批判されて落ちるから行かないほうがいいと思ってます。でもそういう時に限ってがるちゃんやりたくなる。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/03(木) 06:37:49 

    手持ちの最後の胚移植後、1週間ぐらい経って、下腹部の張りみたいな身体的な変化もなにも感じない辺りから。
    もう大袈裟じゃなく、死にたくなる。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/03(木) 06:45:42 

    >>15
    それは直接…?酷いこと言う人が居るもんだね
    気にしないでいい👊😠

    +75

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/03(木) 06:46:04 

    >>11
    入院するのでもう行けません
    でいいやん

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/03(木) 06:49:45 

    >>15
    そんな事言うのは一部のバカな人間だよ。鏡見たことない人なんだよ。
    その一部のバカを除いた他の人は全くそんな事思っていないから
    気にしなくていいよ!!
    大丈夫!

    +88

    -1

  • 131. 匿名 2022/11/03(木) 06:49:46 

    >>1
    無視されたら、傷つくよー!
    私は昨日まさに落ち込んだので、夜お掃除しました。
    ストレス発散かつ生活の質があがりスッキリしました

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/03(木) 06:51:36 

    >>1神社仏閣行って気分転換できますように!
    私もずっと落ちていて、ようやく暗いトンネルから抜けたばかりです。落ちそうな時は携帯のトップ画に自分3箇条貼り付けていつも見れるようにしてます。
    ちなみに、
    人に嫌われる勇気をもつ。
    自分が笑えばいい日になる。
    時間は有限。
    です。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/03(木) 06:52:10 

    >>27
    異様であることを自覚すべき
    仕事などほかにやまほどある
    ドアをけるんじゃなく、断れ!

    受けるから、頼まれることを理解して!!

    +61

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/03(木) 06:54:15 

    >>15
    は?なにその罵倒
    あなた何も悪くないじゃん
    オリエンタルな魅力を全面に出して
    人と違うことが魅力だとあなた自信があなたをみとめて!

    +60

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/03(木) 06:54:26 

    子どもが体調不良だったり、外で嫌な思いをしてるのを知った時、この世の終わりみたいに落ち込む。
    母親に向かない。(もちろん子どもの前では明るくしてる)。もう中高生なのにな…。多分、自分自身が死ぬまで続く。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/03(木) 06:55:16 

    >>19
    人間関係ほとんど白紙にしたけど、未だかつて無いくらいスッキリ!
    悩みの原因は大体人間関係っていうのは本当だと思った。
    一人になってもう何年も経つけど一人が向いてる事にも気付いた。
    19さんもスッキリ出来ると良いね。

    +63

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/03(木) 06:58:20 

    >>115
    私はkemioの動画見ると元気出る
    落ち込み期じゃなく普通の時はあんまり見ないけど笑

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/03(木) 06:59:49 

    >>118
    おはよう!
    5分でも瞑想してみるの良いよ。何にも考えない練習みたいな感じ。
    天気も良さそうだから散歩して日に当たるのも良さそう。
    コンビニコーヒーも美味しいし。
    良い一日になりますように!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/03(木) 07:01:52 

    >>102
    え、、それは辛いな。
    子供いないなら早めに離婚で良いと思う。
    私なら次に行く。

    +36

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/03(木) 07:05:49 

    >>1
    自分の復元ポイントをイメージしながら過ごす

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/03(木) 07:08:51 

    仕事ができなくて周りの足を引っ張ってしまうとき。派遣で入社したばかりだけどもう辞めたい…

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/03(木) 07:09:21 

    >>1
    ホルモンバランスに振り回されているから、
    外的要因より内的要因によるなぁ。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/03(木) 07:10:01 

    キャリアの見直し
    資格取得

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/03(木) 07:13:43 

    >>15
    混血とか全く気にせんでいいよ。それよりそんなの言う奴にかなりの問題があるよ。
    堂々と普通にしてれば良いよ。

    +75

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/03(木) 07:18:34 

    仕事の繁忙期で終わらないし報われない、むしろ嫌味を言われたときは落ち込んだ。
    それぞれやる仕事でチーム内でも頼れない。
    労いや評価してくれる人もいて少しメンタル回復したけど、終わっていない仕事もあって休みなのにモヤモヤしてる。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/03(木) 07:19:05 

    街中で仲良さげな若いカップルやお腹の大きい妊婦さんを見た時。誰かに愛されて大事にされてて羨ましいと思うと病み期突入。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/03(木) 07:19:34 

    >>3
    このよく出てくるガル民イラストがさ、
    長年無職やってる高齢の姉にそっくり

    +30

    -7

  • 148. 匿名 2022/11/03(木) 07:21:49 

    お人好しの自分に疲れる。自我の強い怠け者と長らく一緒に仕事をしてるとすごく疲れる。
    仕事自体嫌いじゃなくて、好きだし評価も毎年あがるけどほぼメインを任されてパートが社員のお世話係をするのはやっぱりおかしい。
    変われない自分にも辞められないのも自業自得なんだよな、、、

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/03(木) 07:24:00 

    >>43
    自分は介護しなくて良かった、とかいうのやめなよ…。

    +42

    -6

  • 150. 匿名 2022/11/03(木) 07:26:57 

    私は子宮筋腫、レーザーで癒着部分焼いて
    月経はないけど、なんか急に1キロ増えて、だるい🥱なんか変と思ったら、娘がピンポイントで月経が来る。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/03(木) 07:28:29 

    >>102 
    落ち着いて。
    未成年だから警察沙汰になる前に、だよ!

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/03(木) 07:29:13 

    >>90
    これマイナスかもだけど、安いチョコとかの砂糖辞めたら少し良くなったからお勧めする!

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/03(木) 07:30:13 

    >>104
    全く同じです。これが毎月だから疲れます

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/03(木) 07:31:33 

    >>107
    あぷらす星ちゃんねるたまに聴いてる!
    調子悪い時に良く聴くんだけど、もうすぐ良くなるとか言われるとそう言う気持ちになれるから好き。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/03(木) 07:31:47 

    これ
    自分が落ち込み期に入る瞬間

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2022/11/03(木) 07:33:54 

    自分が写ってる写真を見ると凹む。デブス。息子にお母さん大好き!可愛い!って言われると元気になる。でも痩せた方が可愛い!とも言われる。

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2022/11/03(木) 07:35:05 

    隣の不良女性が大富豪彼氏と出掛けてしまったり母親と出掛けてしまうと落ち込む

    海外旅行じゃないか!って

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2022/11/03(木) 07:37:57 

    >>3
    コタツバージョン初めて見た!かわいい
    これ誰が作ったんだろ、癒されるー

    +58

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/03(木) 07:40:05 

    >>15
    ひどいね。気にしたらダメだよ!そんなやつは無視無視

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/03(木) 07:51:08 

    北朝鮮またかよ!!!

    宮城山形新潟の皆さん気をつけて

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/03(木) 07:51:49 

    上手くいかないから興味半分で霊視占い明日行ってみる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/03(木) 07:51:55 

    テレビのJアラート画面こっわ

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/03(木) 07:52:03 

    >>160
    本当うんざりするよね
    北朝鮮に小型の核落として欲しい

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/03(木) 07:52:31 

    >>1
    北朝鮮からのミサイルに気をつけて

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/03(木) 07:52:42 

    >>162
    突然画面が暗くなってビックリした

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/03(木) 07:53:09 

    >>1
    私もすぐズーンと落ち込むタイプ
    最近職場で必要とされてないんじゃないかと落ち込んだ
    考えて考えて辛い辛い…という負のループだったけど、ふとした時にま、いっか!と思えるようになったよ

    YouTubeでダンスというかエクササイズ動画を見ながら家で肌着一枚で一生懸命汗だくで動いてる自分に笑えてきて、必要とされてなくてもいっか!出来てる事あるし、最悪辞めればいいし何なら派遣登録して仕事探してみようかな?とか思えて来たよ
    必要とされたくて残業しまくってたけど定時で上がるようになったし、良かったよ

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/03(木) 07:53:09 

    >>160
    宮城だよ。怖いよ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/03(木) 07:53:11 

    アラートきたー。
    どうしろと?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/03(木) 07:53:33 

    >>151
    19歳は成人だよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/03(木) 07:53:48 

    テレ東の自動音声が怖いんだが

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/03(木) 07:53:58 

    >>167
    近くの大きいビルの地下とかに避難して!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/03(木) 07:54:18 

    新潟なんだけどこわいよー

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/03(木) 07:55:12 

    >>41
    私は夜中はカップ焼きそばとカップラーメンだよ。もちろん夜ご飯はたっぷり食べる。おにぎりなんて健康的です羨ましいよ。

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/03(木) 07:55:28 

    Jアラモード発令されたか。。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/03(木) 07:55:35 

    >>6
    見失う以前に
    自分の長所が見つけられないんですが、、、

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/03(木) 07:55:39 

    >>160
    北朝鮮、好き勝手しすぎで怖い。
    10分くらいで避難してって難しいよね(/_;)

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/03(木) 07:56:07 

    >>171
    徒歩で行ける範囲の地下なんかない😭

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/03(木) 07:56:26 

    東北の人達が何したって言うのよ・・・

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/03(木) 07:56:37 

    とりあえずカーテン閉めた。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/03(木) 07:56:39 

    >>160
    本当に頭おかしい
    めちゃくちゃだよ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/03(木) 07:56:40 

    >>170
    テレ東回したらうさぎがオナラしてるほのぼのアニメやってたのに、急にJアラートになった

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:08 

    >>181
    悲しい😭

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:13 

    >>167
    私も…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:25 

    >>160
    まさに今落ち込んだわ
    いい加減にしてほしい

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:36 

    新潟

    原発はあれど、地下はないです…
    どこに行けばいいの
    もうミサイル飛んでますよね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:42 

    避難して!!!!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:46 

    とりあえず窓が無いトイレに閉じこもった

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:53 

    >>1
    考えないじゃなく、「大したことじゃない、死にゃーせんわ。最悪逃げ出そう」って考える。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/03(木) 07:57:59 

    >>167

    近所に地下がなかったらせめて室内、窓ガラスのない部屋に💦

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/03(木) 07:58:15 

    >>174
    ア・ラ・モード

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/03(木) 07:58:39 

    寝起きで走って猫連れて地下鉄まで避難するか…?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/03(木) 07:58:40 

    日本に軍隊ないし憲法に縛られてるからやられっぱなしだよね。
    韓国はやり返してたのに日本は何も出来ないのが腹立つ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/03(木) 07:59:24 

    >>174
    美味しそう
    宮城県民だけど笑った

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/03(木) 08:00:12 

    また朝ドラ延期か・・・

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/03(木) 08:00:42 

    >>164
    どうやって気をつけるのよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/03(木) 08:01:16 

    通過だって
    心配してくれたガル民ありがとう!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/03(木) 08:01:21 

    今、この辺りですとかわかるのかな。

    発射されました

    避難してください

    落下しました

    だよね
    通過して良かったけど、、、。
    映像も全くない。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/03(木) 08:01:21 

    >>3
    緑キュウイ「このキュウイは食べると元気になるし体にもいいですよー。それに女性にとって嬉しい美容効果!」
    黄キュウイ「ぜひ、僕らの仲間になってください」
    緑「これを食べれば、きっと僕らの仲間になりたくなるんじゃないかな?さぁ、食べてみて」

    +28

    -2

  • 199. 匿名 2022/11/03(木) 08:01:41 

    NHK見てていきなり画面真っ暗なったからビックリした!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/03(木) 08:01:55 

    ミサイル通過したって

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/03(木) 08:01:57 

    >>177
    多分通過したっぽい!
    良かった!
    嫌になるね、、

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/03(木) 08:02:14 

    >>167
    またアラート来ましたね。
    外もずっとウーウー聞こえて異様な光景💦
    こちらも宮城です。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/03(木) 08:02:35 

    日本の海を汚しやがって🤬

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/03(木) 08:02:53 

    太平洋に通過したって。
    もういい加減にしろ!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/03(木) 08:03:02 

    せっかく子供がひょうたん見てたのに!!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/03(木) 08:03:16 

    >>160
    テレビではさ、米韓の軍事練習に対してだって言ってるけど、じゃあ韓国方向にしてくれ!って思っちゃう。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/03(木) 08:06:30 

    昨日だけで23発撃たれてるのに、「このところ頻繁に発射されています」ってテレビで淡々と流れてるのすげーシュールで異常すぎる

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/03(木) 08:07:12 

    >>206
    韓国はやり返すから…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/03(木) 08:07:16 

    >>105
    ハッピーハーブ♪

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/03(木) 08:07:43 

    近くに避難場所ないから、せめて悔いないようにダイエット中だから週一にしてるアイス急いで食べてた。2ついけたよ!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/03(木) 08:08:17 

    >>208
    しかも日本の近くでね

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/03(木) 08:08:32 

    新潟県です。やめてくれ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/03(木) 08:09:42 

    アラートが発令されるときとされないときの違いは何??

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/03(木) 08:10:09 

    >>16
    わかるわ。心に余裕がなくなってギスギスしてた。親にも相当キツく当たってしまう事もあった。うちはもう亡くなったけど亡くなった時に悲しみよりも、ああ介護が終わったんだ…ってホッとした。

    +35

    -1

  • 215. 匿名 2022/11/03(木) 08:11:26 

    >>63
    手術は付き添いというより同意書とかのことかな?
    他の方も書いてる通り、病院に相談してどういう手筈にするといいか調べるといいよ!
    不安なことは少しずつ潰していこ。きっとなんとかなるから。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/03(木) 08:12:08 

    トピ主さん、ミサイルの件で借りててごめんね!
    関連トピできたからそっち行くね!

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2022/11/03(木) 08:12:39 

    >>213

    飛行予測で日本上空を通過する場合だけアラート出るんじゃないかな?

    日本海に落ちる場合はアラートなし。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/03(木) 08:13:22 

    >>5
    脳と肝臓やられるよ

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/03(木) 08:13:54 

    寒くなった時

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/03(木) 08:13:57 

    あぁ今落ち込んでるなと気付く時って、過去の失敗とか嫌いな人のことを考えてる時だな。
    若いときは気分転換の仕方がよく分からなくて落ち込みっぱなしだったけど、ドラマや趣味などで意識を他に向ける他ないね。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2022/11/03(木) 08:14:23 

    生理前は必ず落ち込む。
    最近は生理後も鬱々とするようになってきた。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/03(木) 08:14:50 

    >>97
    寝れなくなるよね

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2022/11/03(木) 08:15:28 

    Jアラート鳴った時にはすでに20分経ってるってJアラートの意味あるの?
    逃げられないじゃん

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/03(木) 08:15:44 

    >>132
    ヨコですが、素敵な3箇条ですね。
    まさに私にも必要だと思って思わずスクショしました。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/03(木) 08:16:54 

    >>217
    なるほど。通過ってことはほんとに落ちる可能性があったのね怖すぎ。
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/03(木) 08:17:07 

    また岸田が「強く非難します」って言うよ!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/03(木) 08:19:28 

    >>11
    あなたがいるから新しい人本気で雇わないんだよ

    +50

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/03(木) 08:21:50 

    >>3
    定番のおこたにミカンじゃなくて、おこたにキュウイか。
    いいね。

    +18

    -3

  • 229. 匿名 2022/11/03(木) 08:24:23 

    目覚ましの音が他人事に感じて、
    目あけた瞬間死にたいとしか考えられなかった。

    もう、つかれた。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/03(木) 08:25:51 

    >>105
    私の処方箋薬のセルトラリンは、選択的セロトニン再取り込み薬(SSRI)なんですが、このセント・ジョーンズ・ワード(セイヨウオトギリソウ)含有食品の摂取には注意してください。って記載されています。

    DHCからこのようなのが販売されているの初めて知りました! 身近にあるんですね。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2022/11/03(木) 08:30:10 

    自分は元気でも、友達が重めの悩みとか愚痴とか言ってこららると落ち込む。
    引っ張られたらイカンと思って離れるけどモヤモヤする。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/03(木) 08:30:51 

    とりあえず、美味しいもの食べて、寝る。あと辛いもの食べる。辛みを食べることはストレス発散になるらしい。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/03(木) 08:33:57 

    >>8
    わかるなぁ、うちは毒親で小さい頃毎日のようにそうだった。喧嘩というより父親の暴力だったけどね。その声や音を聞くたびビクビクして家が安全安心な場所なんて一度も感じたことはない。ずっと精神がはりつめてて怖かった。小学生なのに早くお婆ちゃんになって死にたいって思ってた。
    そんな子供時代を過ごしたせいか大人になった今も(45歳)精神的に弱いしなんならパニック持ちだし鬱気味だよ。主さん、なにも考えないで好きなもの食べて沢山寝て体を休めてあげてね。

    +87

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/03(木) 08:34:01 

    >>8
    私もだわ。しんどいよね。

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/03(木) 08:34:55 

    とにかく便秘に気をつける

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/03(木) 08:39:39 

    >>94
    昨日私も仕事でショックなことがありました。それまでの私の仕事を全否定されるようなことです。
    堪えきれず倉庫の奥で泣いてしまいました。
    心がギシギシしたまま夜に帰宅すると、家には子どもたちがいました。(当たり前のことですが)
    子どもの顔見た途端ドーっと疲れが溢れ出て早々寝てしまいました。
    いつもは晩酌するのですが、お酒飲まずに寝たからか?グッスリたっぷり寝ました(笑)
    睡眠て大事ですね。目覚めたら少しだけですが心身ともに軽くなったような気がします。
    今から洗濯をし、終わったら日帰り温泉でも行ってこようかなぁと思ってます。
    きっと今までと同じような気持ちで仕事をすることは出来ないと思いますが、頑張ってきた自分を、せめて私だけは労ってあげたいしね!
    コメ主さんも思いつめないでくださいね。

    +43

    -1

  • 237. 匿名 2022/11/03(木) 08:41:10 

    >>9
    そう。ご飯食べてとりあえず満たすのがほんと効果ある。気分が変わる。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:44 

    >>233
    コメ主ですが私もそんな感じです
    少しでも声を荒らげるのが聞こえてくると心臓がバクバクします
    不機嫌そうな声が聞こえてくるのも怖いです
    不安でずっと苦しくなります

    優しいコメントありがとうございます
    233さんも体と心には気をつけてください

    +35

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:22 

    >>138
    や、やさしい。涙が出そう

    ありがとうございます!
    コーヒー飲んで、『瞑想』かは分かりませんが5分イスでボケッとしてました。

    既に気分がだいぶ良くなりました!
    掃除済ませてから天気が良いのでお散歩してきます!

    優しいお言葉とアドバイスありがとうございます!

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:38 

    どんな最高最低な人生でも最後は死んでしまうのだし
    地球太陽でさえ銀河の中では一瞬の存在なのだから
    で締めくくると心はいったん落ち着きます

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/03(木) 08:52:51 

    >>9
    忙しいと突然、燃え尽き症候群みたいになる
    他にもっと忙しい人いるのに、この程度で落ち込んで弱いなぁって自己嫌悪…。
    そういう時って部屋も散らかってるからとりあえず片付けて掃除するようにしてる。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/03(木) 08:54:08 

    ある朝突然死にたいって思って目覚める。突然くる。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/03(木) 08:56:10 

    >>43
    なんでこの流れでそのコメントできる?

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2022/11/03(木) 08:58:35 

    好きなアーティストの曲を聴いていて、涙が出てくると「落ちてるな」って思う。
    しばらく聴き続けてると前向きになる。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/03(木) 08:58:50 

    >>102
    私なんか娘が教えてくれた最悪。忙し過ぎて気づかなかった。もう終わりだと思ったけど問い詰めたら土下座して謝ってきた。男ってばかだからね。裏側りは向こうだからどっしり構えてたら良いよ。信頼とか愛とかはもう無くなるけど利用はできるよ。これから大別な事いっぱいあるから使えるものは使おう。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/03(木) 09:06:39 

    >>175
    傷つけられても相手を傷つけない心優しい所

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/03(木) 09:06:46 

    >>15
    私綺麗だと思うよ、ハーフとかの人って。嫉妬とか妬みとかじゃない? 何故か混血の人たちってみんな綺麗だし格好良い。不思議なオーラあるよ。自信持って! 羨ましいんだよ。

    +3

    -7

  • 248. 匿名 2022/11/03(木) 09:07:07 

    >>221
    私も、、
    今から絶賛落ち込み中

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/03(木) 09:08:47 

    >>27
    すぐに断れない優しい人なんですね。私嫌な予感したらすぐに言い訳考える。これまでの経験上。休みは休みたいよ、本当に。

    +29

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:28 

    >>238
    男の人の大きな声は本当に子どものこころには恐怖しか無いよね。
    前に修学旅行先の空港で先生がすごい怒鳴り声で生徒たちに話してて、ビックリしたことがある。小さい子どもからずっと聞いてたらやはりトラウマになると思う。(>_<)

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:41 

    >>233
    わかる。母親や母方の親戚がどうでもいいことで急に怒鳴りつけてくる人でアラフィフの今も未だに大声出す人が苦手。
    ずっとそういう母親みたいなヒステリックに怒鳴る人に絡まれることが多くて仕事とか生活かかってたので我慢してたけど、ここ数年で引っ越して関わりを減らすことができて人間関係を穏やかな人達中心に変えたらやっと誰も怒鳴りつけてこない平和な日常が手に入りほっとしてる。

    ほんと人に対して怒鳴りつけるて人権無視で凄い性格だなとしみじみ思ったし。

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/03(木) 09:12:30 

    >>7
    昨夜、落ち込みが激しくて自分の狭い部屋に帰るとパニックになりそうで、イオンを散歩して気を紛らわせた。
    そんな事でもしないと仕事疲れしてても眠れない。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/03(木) 09:14:27 

    職場の同僚やママ友の輪に溶け込めてないと感じた時に寂しさと自分と自分をわかってくれない周りに対してのイラつきで凹み期に入る。
    生理前、生理後のホルモンの関係かなと思っているけどいい歳して実は心の中こんなくだらないことでぐちゃぐちゃしてる

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/03(木) 09:15:11 

    梨泰院のニュースとか
    人が亡くなるのは年々辛くて落ち込む

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/03(木) 09:15:46 

    お局様から、指摘された時。
    あー会社辞めたいなって思う。けど、家賃がなぁと思って。転職も大変だし、はぁーってなる。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/03(木) 09:16:03 

    >>247
    発展途上国のスラムにいるような顔がかっこいいですか?
    視力検査したほうがいいですよ
    白人ハーフは綺麗だけどね

    +2

    -13

  • 257. 匿名 2022/11/03(木) 09:16:30 

    >>27
    勇気を持って転職しよう

    +27

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/03(木) 09:16:53 

    旦那がいる時間全て。胸がギュッてなる。大嫌い

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2022/11/03(木) 09:17:47 

    >>8
    親の喧嘩とか地獄でしかないよね。

    人のキーキーヒステリックな声が聞こえてくると心拍数上がって涙出てくる

    +48

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/03(木) 09:17:50 

    悪口を言われてた時に自分の無力さを実感して肯定感が下がりまくる
    気にしてなかったのは自分だけで世間は気にしてるんだみたいな
    這い上がり方は元凶から離れる

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/03(木) 09:20:31 

    >>135
    すごくわかる!

    自分の痛みはもはや痛みじゃない、って、おもわない?

    母親になると自分の痛みだと、よかった自分でっておもう


    子供が友達とトラブルあったり
    1人だけハミられたり

    あと、他人からしたらしょうもないことだけど
    乳歯が虫歯になって神経抜いた時
    なんかもう、この世のおわりの気分だった

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2022/11/03(木) 09:22:39 

    >>80
    私も小さな会社で毎日忙しいのでなかなか休めず辛いです。
    私だけじゃないんだとすごく共感してコメントしてしまいました。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/03(木) 09:25:20 

    >>250
    233さんですか?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/03(木) 09:26:10 

    >>15
    クソみたいな日本人は無視してね。
    自分をハイブリッドだと思って生きなよ。

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/03(木) 09:44:54 

    >>11
    辞めたいです。って言う人

    退職します。って言わなきゃ事が進まない事知らないのかな?

    +6

    -11

  • 266. 匿名 2022/11/03(木) 09:52:36 

    度重なる惨状を目にした時。
    おどろおどろしさにも
    切り替えは早くなった。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/03(木) 09:53:07 

    過去の自分のやらかしとか嫌な思い出がふとした時に思い出してしまう時と、辛いものばっか無性に食べてしまう時

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/03(木) 09:59:57 

    >>263
    250は233のコメントではありません。
    私は233です。なんだか誰が誰だかわからないかもしれませんね。
    250さんの言うこともわかります。私も大きな声やドアをバタンと閉める音閉める人が苦手です。特に男の人の大きな声やちょっとでも声をあらげたりされると萎縮してしまい下手するとかこき起こしそうになります。色々な事が生きにくく感じて普通の人の様に楽しめなくて疲れます。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/03(木) 10:00:48 

    ロシアの戦争や北朝鮮のミサイルのニュースや、値上げばかりで賃金上がらない将来的な恐怖や、増税ばかりで、政府のやることは庶民の感覚とずれてるし(0〜2歳のクーポンの件とか)
    昨日の夜も、走行距離課税のニュース見て、うちは田舎住みで毎日車に乗るし、ばからしくて不安でもう〇んだ方がマシなんじゃないかって眠れなかった。
    もしこの税金かかったら、毎日子どもを園まで送迎だけで20キロぐらい走るし、夫も通勤で毎日車乗るし、休日も子どもと公園行ったり図書館行ったり、そんな楽しみさえも奪われてしまうのかって。
    岸田さんに手紙残して〇のうかなって考えてる

    +0

    -3

  • 270. 匿名 2022/11/03(木) 10:08:35 

    >>1
    昨日、めちゃくちゃなクレーマーに当たった
    数日前に大きなミスもした
    今現在とても落ちている状況です
    でもこういう嫌なことが重なるときってたまにあるし、努力ではどうにもならない、落とし穴にはまった状態だと思って諦める
    こういう時期は、仕事帰りに秘密の買い食いをしたり、家事も手を抜いたりして自分を甘やかすことにしてます
    耳をふさいで目を閉じて、うずくまってるうちに気づいたら浮上しているものなので、しばしの我慢です

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/03(木) 10:11:11 

    >>261
    わかります。
    ほんと子どもが産まれてからは自分の痛みや苦しみなんて二の次になった。

    小さな切り傷や虫歯でも異常に落ち込むし、我が子達は割と大きな病気の疑いもあって(今は異常なし)大学病院で検査ってことも何度かあるから、その度に「もう死にたい」クラスに落ちた。
    学校でトラブルに巻き込まれた時もほんとキツい。

    これも毒親の一緒なのかな…こんな弱い母でごめん…って感じ。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2022/11/03(木) 10:11:21 

    散歩する

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/03(木) 10:18:20 

    >>3
    このキウイってよく見ると口の中キモいよね

    +3

    -6

  • 274. 匿名 2022/11/03(木) 10:19:22 

    >>105
    飲み始めて数日はとんでもない悪夢見たけどしばらくしたら見なくなるし多少メンタル落ち着く気はする

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/03(木) 10:19:49 

    仕事をしてない期間やシフトがあまり入ってない期間などは
    収入が無いから自由に使えるお金が無くて悩むけど、
    いざガッツリ目に働き出したら税金の支払いばっかしてる気分になってきて
    あれ?私、税金支払うために働いてるんだっけ?ってなる。
    仕方ない事だけどちょっと落ち込む。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/03(木) 10:23:22 

    >>271
    うちも年一で全身麻酔必要な子供なので(外科的な意味合いで)
    全身麻酔のたびに、毎回泣けてくる
    いろんな管につながってるの。かなしい

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/03(木) 10:27:58 

    超高級車ワーゲンから幸せすぎる糞ばか子供が降りてスタバに入っていくのを見たときかなり落ち込む

    恵まれすぎた金持ち子供死んでほしい💢

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2022/11/03(木) 10:31:34 

    >>11
    そうやって辞めないで頑張ってくれてるから、
    新しい人入れないんだよ。
    人手不足で責任感じなくても良いんよ。

    +32

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/03(木) 10:35:05 

    生理前は絶対落ち込む
    職場で意味不明な凡ミスするし、人の言葉を大袈裟にとらえやすくなったり、嫌なことばかり思い出す

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/03(木) 10:38:41 

    秋冬

    独身アラフォー彼氏なし

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/03(木) 10:44:04 

    結婚する話を聞いたとき

    独身40代
    器が小さくてごめんなさい

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/03(木) 10:47:54 

    あー、死ぬの待たれているなー
    ってわかった時。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/03(木) 10:50:58 

    >>27
    それはつらいし、やらなくていいことだね。
    匿名だからこうしてレスすることしかできないけど、できることなら私が会社や労基?に訴えたり、あなたを最悪な会社から引きずり出したりしてあげたいよ。
    平和に暮らせる日が1日も早く来ることを願っているよ。

    +21

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/03(木) 10:53:38 

    >>1
    子ども同士が仲良くもない知り合いママさんとPTAで一緒になった時、「あ、ブロックしてた笑」て言われてめちゃくちゃ落ち込んだわ
    何もした覚えないのに、、(本部役員誘われて断ったことはあるしソフトバレーサークルも断ったことあるけど。お互い共働きで忙しいし私運動好きじゃないのに、、、)

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/03(木) 11:02:15 

    >>175
    慢心せず謙虚なところ

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/03(木) 11:10:43 

    二日酔いの時。酒鬱ってやつ。だから私は基本体調が悪い時かな?人間関係とかでは特に無い。あまりそこで左右されないかも。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/03(木) 11:21:12 

    生理前なのもあるし仕事もプライベートも上手くいかなくて落ち込んだりイライラしてる。この前久しぶりに母と祖母と会ったのに冷たくしてしまった。上司にも素っ気ない態度をとってしまって後悔し更に落ち込む。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:29 

    >>3
    気分アゲリシャス♪?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/03(木) 11:41:46 

    今まさに落ち込み期。
    結婚考えてた彼氏(35)に別れを切り出されてる途中。
    しかも、「僕が君に結婚を考える確率が低い。年齢的にもお互いの時間の浪費になるし、別れた方が良いと思うけど、どう思う?」って、私に判断を委ねてきた。

    勿論、向こうから告白して付き合おうって言われたし、2、3ヶ月前から別れを考えてたとか言われたけど、その間もヤル事はやっていた。

    コロナ禍の中、婚活を三年近く続け、さまざまな男運の悪さを乗り越えて、ようやく条件的にも気持ち的にも理想な人に出会えて、まともなお付き合いを経験させてくれて。
    恋人を通り越して恩人のように感じてた。

    私(31)は別れたくない。
    けど恩人がそう言うならしょうがない。
    恩人の時間を、もう浪費させたくないから。

    長文すみませんでした。
    あまりにもタイムリーなトピだったので、つい話してしまいました。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/03(木) 11:46:08 

    今の状況を紙に書いて客観視する

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/03(木) 11:49:54 

    夜になると落ち込んで死にたくなる
    ただし毎晩じゃなくて、外出した日とかが多い(人に会うのが怖いから外出は疲れるのかも)

    昨日の夜も首吊りのやり方とか場所とか調べてた
    1回ODで未遂したことあってその時は回復して今は生きてるけど、そのうち本当に一線越えちゃうんじゃないかって思ってる

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2022/11/03(木) 11:57:31 

    会社の飲み会でハメ外してふざけたつもりでキツい事言ってしまったとき。
    周りもおいおいって空気になってる。
    あとでめっちゃ後悔する…。

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2022/11/03(木) 11:59:22 

    子供に障害があって辛い。
    健常児を育てているご家族がキラキラして見える。
    昔は子供に色々期待していたけど、何も望むことが出来ない。
    何の因果でこんな苦しみを味わないといけないのだろう。
    弱い私に更に何でこんな試練が与えられるのだろう。
    精神科にも通っているけど、生きているのが辛い。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/03(木) 12:16:46 

    >>4
    落ち込んでるんだから元気ないんじゃんって子供の頃思ってた

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/03(木) 12:29:28 

    >>224
    ありがとうございます。
    共感してくださる人がいるって、嬉しいですね!

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/03(木) 12:38:37 

    職場の人も私も落ち込み期通り越して頭ボケてきた。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/03(木) 12:42:05 

    >>43
    いいじゃない。世の中の全員苦しむのが当たり前よりそういう人もいるって思える方が気持ちが救われる時もあるよ。
    距離が近いとなんでも気遣ってしまいそうになるけど認知症相手にもこちらが苦しくなるようなことは線引きして突っぱねないとやってられない。

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2022/11/03(木) 12:50:43 

    >>289
    ムカつく男だな

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/03(木) 13:09:50 

    >>175
    生きてることだよ!立派だよ。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/03(木) 13:15:09 

    いい歳なのに未だにブスを認められない
    優しくして仕事褒めてくれてた上司にマスク取った姿見てから対応が変わった
    褒めてくれてたのは相手が可愛いと勘違いしてたからで私を認めてたわけじゃないんだって
    ブスだからなwって笑ってスルー出来ればいい話なのにずっと苦しい

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/03(木) 13:22:09 

    まさに今
    今日は絶対休みたくない仕事、明日は誕生日なのに子供の発熱が重なった
    お金も今1番無くて厳しい
    気分転換に買い物も出来ない
    もう何もかも嫌
    うまくいかない

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/03(木) 13:38:45 

    午後3時以降

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/03(木) 14:10:09 

    金木犀の匂いがする時期

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/03(木) 14:13:46 

    コロナで給料補償してもらえない。今月は貧乏。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/03(木) 14:26:22 

    不良女性が家にいない感じがした時

    もう大富豪彼氏と行き先の国で遊んでる頃かな

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2022/11/03(木) 14:39:09 

    >>113さん
    236さん
    コメント主です。ありがとうございます。
    涙が出てしまった。こんな自分の事知らない人から温かいメッセージを貰えるとは思いませんでした。
    子どもは泣いてる私をギュッとして
    落ち着くまでよしよしくれました。
    アラフォーなのに人間関係で悩むなんて
    コミュニティ障害なのか普通が標準が何か分からなくなりました。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/03(木) 14:41:16 

    >>298
    コメ主です。ありがとうございます。
    とりあえず、それだけのためでは無いですが、なんとか一度会うようにして、私最大限のオシャレをして、
    感謝(これはほんとに感じてるので)を述べてこようと思います。
    良い女を振っちゃったんだなって後悔させるために

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2022/11/03(木) 14:47:49 

    友達のLINEが4日も未読
    遊んだ日から未読だから何かやらかしたか不安

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/03(木) 14:56:40 

    >>90
    まさにそれです。理不尽なクレームうけて、謝る必要なかったけど謝れといわれ。もう忘れよと思ったけど、気分鬱だ。。悔しくて朝から号泣した。生理前にこうなると一番引きずって何もかも嫌になる

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/03(木) 15:00:22 

    >>1
    秋の雨の日の外のにおい。
    あのにおいがするとなぜか急に落ち込むんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/03(木) 15:13:04 

    YouTubeまりなさんの運動 笑顔で前向きな言葉で
    運動するからスッキリするよ!

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/03(木) 15:13:27 

    >>233
    私もそう。
    歳も私と近いです。
    精神疾患を患い今も苦しいです。

    幼い頃からのトラウマって治りませんね。
    両親はまだ生きてますが、もう会わないつもりです。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2022/11/03(木) 15:18:05 

    >>1
    落ち込んだとき、今の気持ちや弱音や不満も全部一度文字に起こしてみる
    私は頭の中で暗い気持ちが常にグルグル渦巻いてしまい他のことが全く手につかなくなるけど、文字にすることで一旦整理されて、頭の中で落ち込みを反復する必要がなくなるよ

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/03(木) 15:24:23 

    >>289
    恩人なんかじゃないよ。
    やることやってそんなこと言うのは最低。
    まだ31歳なんて若いよ!

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2022/11/03(木) 15:29:49 

    >>94
    わかる。私も昨日理不尽クレームで謝らされた。全部私のせいにされ。とにかくボロクソいわれて屈辱だった。疲れて帰って、何もかもが嫌になってた。5歳の子が私の曇った表情見てママどーしたの、と聞いてきた。正直に悲しいことがあったんだと言ったら、ママ大丈夫!がんばれ!とぎゅーして励ましてくれた。子供の存在のおかげで今がんばれてるんだよな、と。ちょうどコメ主さんのコメントみて思わず書き込んでしまいました。お互い時が解決してくれたらいいね。

    +28

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/03(木) 15:47:40 

    タイムリーなトピなので書き込み失礼します。
    私は仕事でモヤモヤしています。
    リフレッシュも上手く出来なくて悩んでいます。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/03(木) 16:10:00 

    前まで生理前だけ落ちてたけど、最近はそれ以外も落ちる。
    家族もいて幸せなはずなのに、自分が生きてる意味とか考えたり、なんとも言えない気持ちになる。

    40なんだけど更年期???

    なんなんだろう。辛い…

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/03(木) 16:11:48 

    >>57
    同じ人がいてビックリ!!!

    ホワイトは常に飲まないといけないのかな?

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/03(木) 16:16:32 

    生理前自分でコントロールできないくらい落ちたりイライラしたりする。いまも三日前だから、極力家族と顔を合わせず一人でいる。子供の声がとにかく煩わしい。
    「大丈夫?」って心配してくれる夫にさえ「うるさい!」って言ってしまい自己嫌悪、わたしなんか死んだ方がいいって思考に陥りどうしようもない。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/03(木) 16:31:28 

    私は長生きしないから、安心してね。と伝えたい。
    だから、そんなにやっきになって死に待ちしないでね。
    死ぬ直前でも、傷つく。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/03(木) 16:38:46 

    >>9
    一緒に死のう

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2022/11/03(木) 16:58:35 

    まさに今のこの時間帯
    訳あって現在無職 今日も何も出来なかった誰とも喋らなかった 誰からも必要とされてない誰の心の中にも私の存在なんてない現実を思い知る
    それが死にたくなる程怖くて朝を待つけど結局この時間帯には毎日毎日同じ事考えてぐったりする

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/03(木) 16:59:36 

    >>40
    1つ嫌なことを思い出すと他のことも思い出して負の沼にはまる
    抜け出したいよね

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/03(木) 17:13:05 

    >>1
    不妊治療してるけど、どんなに頑張って取り組んでも妊娠判定が陰性

    もしくは、凍結胚0

    落ち込み期どころか絶望感

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/03(木) 17:22:57 

    仕事はできてるけど、出勤のバス+JRで体調悪い。冷や汗止まらないし、悪心もする。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/03(木) 17:47:08 

    >>314
    コメ主です。お助けありがとうございます。
    そうですよね、せめてヤル事やってなかったら、何となく予測とか出来たのにって感じです。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/03(木) 17:56:01 

    >>277にプラスついてるの凄いな
    超絶DQNじゃんこの人

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/03(木) 18:04:25 

    怒られた時より意地悪された時の方が落ち込む

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/03(木) 18:48:24 

    落ち込み期に入ったら落ち込むだけ落ち込んで、そろそろちゃんとしなきゃって思いはじめたら自分の中で合図だと思っているので今度は開き直り期に突入します。
    そして無理や正常に戻します。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2022/11/03(木) 18:49:59 

    鏡で自分のブスな顔みた時凄く落ち込む
    たまに悪くないじゃんって一瞬思うけどトイレの鏡でまた落ち込む。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/03(木) 18:58:21 

    >>1
    私もありますよ〜
    女だらけの職場で、色々な人がいるのでうまくできず月に何回かは落ち込んでます。
    私はとにかく寝るのと休みの日に子供と遊んでまた復活してます!
    明日、神社巡り楽しんできて下さいね!

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/03(木) 19:27:14 

    2ヶ月前に離婚してこれから婚活始めようと思うけどまた一から信頼関係築いていくのかって考えたら辛くなる

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/03(木) 19:35:42 

    >>1
    負のスパイラルに入らないようにちょっとした事を大袈裟に笑い深呼吸する
    ストレス溜まると呼吸が浅くなるから胸を張る

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/11/03(木) 19:51:59 

    >>327
    糞ばか子供店に連れてくるやつのほうがDQN💢

    高級外車に乗れる幸せすぎる糞ばか子供達多すぎるからムカつく💢

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2022/11/03(木) 19:54:26 

    >>253
    私も同じだー泣
    辛いよね。きっとホルモンのせいだと思って命の母ホワイト飲んで気を紛らせてるよ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/11/03(木) 19:55:41 

    >>315
    コメント主です。
    ガルちゃん越しで温かいメッセージをありがとうございます。
    子はよく見てますね。どんなにいつも通りにしてても勘なんですかね?
    時間薬を信じます。

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2022/11/03(木) 20:14:43 

    >>24
    薬はその場だけしのげる対処療法だからね
    あまりにも長い期間そうゆう状態だったら試してみるのはアリかなとも思うけど、依存性強いから今度それ無しじゃ生きられなくなる人もいるしどんどん量が増えていく人もいる。
    心療内科でも悩みの根本を解決しろって言われるけど人間関係とか金銭的なこととか自分が頑張ってもどうにもならない事だから余計悩んじゃうんだよね

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/03(木) 20:26:47 

    なにも手に付かないし、普段好きな事も出来なくなるので飲酒しかない。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/03(木) 20:29:30 

    給料入って、光熱費、携帯代、家賃払って、残りのお金で生活。
    これだけで生活かと落ち込む😖⤵️

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/03(木) 20:33:16 

    >>336
    いえいえ。私こそ誰かと共有できて、自分だけじゃないのかなと少し前向きになりました。こちらこそありがとうございます!子供のために生きなきゃ、と思いながらも辛い時に逃げ道もなくてメンタルしんどい時期だな、と実感しています。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/03(木) 21:17:38 

    >>1
    私も業務量多すぎる仕事まかされて昼休憩も取れないまま帰って、あ、あれやり残したかも、他の人ならもっと上手く捌けるのかな、、帰りの挨拶聞こえなかったのかな嫌われてるのかな、、とか帰りの電車でも無駄なこと考えちゃう時が最近あってまずいなと思った。
    そんな時はネットで文字読んでも入っていかないから、大人しくメンタルに良さそうな優しい歌詞の音楽目瞑って聴くようにしてるよ。
    できたら少し泣けるといいよね。
    私はwacciの大丈夫とか聴いてた。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2022/11/03(木) 21:26:22 

    昨日職場で泣いてしまった。
    今日生理になった😵‍💫・°
    もういやん。なんで泣いてしまったんだろう...

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2022/11/03(木) 21:27:49 

    >>10
    わかります
    私が今まさにそうです
    ショートステイもコロナから殆ど利用出来てなくて、もう一年は利用してない
    一日でいいから何にも気にしないでボーッとしてたい
    ずっと寝てたい

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2022/11/03(木) 21:30:16 

    真冬の日
    家から出たくない
    仕事買い物愛犬の散歩は
    ちゃんとするけど

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/11/03(木) 22:04:36 

    >>306
    94です。わたしもアラフォーで、いろいろ人間関係で苦しむ1人です。心無いことを簡単に言う人ってほんといるもんなんですよ。ほんとこころえぐられますよね、わかります。でもわたしも同じ気持ちです!少しずつでも元気になりましょうね。お子さんほんとに優しい子ですね、ママに似たんだと思いますよ。無理に笑う必要はないし、泣きたい時は泣いちゃっていいんです。知らない同士だけど、どうか同じ気持ちの者がいること忘れないでくださいね、ゆっくり少しずつがんばりましょうね、

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2022/11/03(木) 22:06:34 

    >>345
    94ではなく113のまちがいでした。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/03(木) 22:12:56 

    >>233
    うちもそうでした。
    突然ひょんなことでブチギレるから、地雷がどこにあるか分からずヒヤヒヤする。耳おさえて布団の中にもぐり寝てることも多かった。

    バッチリ人の顔窺う大人になりました。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/03(木) 22:16:26 

    仕事で悪いことばかり続いて疲れちゃった。小さい子どもがふたりいるから、今より安い時給のところに行くのも…。でも本当に疲れちゃった。消えたい

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/03(木) 22:16:48 

    >>66
    ほんとにこれ
    頭の中を占めちゃうよね

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/03(木) 22:25:00 

    >>31
    参考になるかわかりませんが。

    めちゃくちゃ仕事で落ち込んでいる時、自分宛に手紙を書きました。1ヶ月後の私へ。今の気持ち、1ヶ月後どうしてるの?って。
    実際1ヶ月後は少しは状況変わってました。後で見返すと何でそんなに凹んだのかなとか。 

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/03(木) 22:26:06 

    >>252
    とにかく歩くといいらしいね
    私は今日40分歩いたから清々しい

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2022/11/03(木) 22:38:29 

    >>41
    あなたのコメント見て、泣きそうになった。
    お腹いっぱい食べて、泣きながら寝てもいいよ。
    私もそう。色んな事を考え過ぎて、クタクタに疲れ果ててしまって、今日は泣きながら寝ようと思う。
    朝起きたら、少しだけスッキリしてるといいな。

    +17

    -0

  • 353. 匿名 2022/11/03(木) 22:55:30 

    >>262
    返信と共感ありがとうございます。今日、ダメ元で相談してみたところ、お休みを頂けました。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/03(木) 23:26:57 

    ここのコメントを見てすごく思いました。みんなほんとに心が張り裂けそうな自分と一生懸命向き合っているなぁぁぁ😭✨と。わたしもその1人です。でもここに来てみなさんと気持ちが同じで、少しずつでも前に進もう、と言う気持ちになれました!たくさん勇気いただきました。ほんとできれば会ってお話ししたいくらいですね、、いろいろ励ましてがんばった方抱きしめてあげたい。ほんとそんな気持ちです。決して無理せず自分を労わりながら自分のペースで行こうと思います。みなさんのことも祈ってます。ありがとうございました。

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2022/11/03(木) 23:29:35 

    >>6
    さくらのじいちゃん?

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/03(木) 23:49:36 

    >>77
    私も同じです!何故か年末ぐらいから元気になります。とにかく10月と11月が大嫌い

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2022/11/04(金) 00:00:46 

    すごい気分が落ち込む時が何回もある

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2022/11/04(金) 00:08:30 

    >>8
    私の家もそうだった。
    親も人間だから、人生がうまくいかなくて悩んだり、イライラしたりすることもあるんだって、その時の親の年齢になってわかったけど、辛いよね。
    親に自分の人生振り回されたりしないように、あなたはあなたの人生を生きてね。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/04(金) 00:14:26 

    仕事の要領悪いし、注意力散漫でミスが多いし、周りからはやる気がないと思われてる。
    人に迷惑かけてばかりで、早く死にたい。

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2022/11/04(金) 00:28:44 

    落ち込むことがあると、気分転換しても何してても、思い出してまた落ち込んでしまう、、。
    どうすれば気持ちを切り替えられるの。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2022/11/04(金) 03:30:23 

    >>7
    水曜日の夜から、何も食べずにずっと寝てます。もうすぐ起きてお風呂入って仕事行く時間だと思うと…服もそのままで汚い私。
    30分から1時間おきに目覚めるけど、布団で横になれる安心感。今日は金曜日。でも休みたいでも休めない

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2022/11/04(金) 07:58:42 

    >>11
    介護でいいんじゃない?そうやってやめてる

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2022/11/04(金) 09:09:10 

    >>332
    離婚理由が自分にあったらそうだね

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2022/11/04(金) 10:09:14 

    落ち込んだ時、映画とか本とかゲームとかするんだけど
    インプット系の趣味だけじゃなくてアウトプット系もした方が気晴らしになると聞いて
    最近は泣いたり、自分の部屋で王様の耳はロバの耳的なことをしたり
    がるちゃんに書き込んだりするようになった
    切り替えられるまである程度時間はかかっちゃうな

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/11/04(金) 15:55:48 

    >>38
    一族経営って本当にひどいよね。
    社長の奥さんって自分が会社を創設したわけでもないのになんであんなに偉そうなんだろう

    私も女に嫌われやすいタイプだから、気持ちわかるわー

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/04(金) 20:00:30 

    自分の事で悩みあるのに、家族のもめ事でまた悩み、トラブルが出てきました。もう無になり、成り行きに任せるしかないのかな。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/11/04(金) 20:33:50 

    >>365
    まぁ家族経営でその道に詳しいわけでもない素人同然の奥さんが経理やってる時点でお察しな会社なんですがね。
    しかもリモートワークの助成金不正に受給してるし…(いざとなったらそれ世間に出そうと思ってます)

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2022/11/04(金) 21:50:42 

    どうでも良くなって、消えたくなるわ
    つらすぎて、人生投げ出したくなる

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2022/11/04(金) 23:26:43 

    仕事でずっと自分なりに頑張ってきて周りのためにって思ってたけど、あるミスをきっかけに自分の中の何かがはじけて今まで通りに頭が働かなくなった…
    抜け漏れや確認不足など今まで気づけたことが気づけなかったり本当にやばいなと思う

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:33 

    朝から憂鬱でぼーっとしながら通勤してる
    今もし財布に5万くらい入ってたら帰りにあれ買おうかなとか少しは気持ちが違うかもな

    給料日まで残金少なくて辛い

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/08(火) 22:41:09 

    >>352
    横です
    いろんなこと考えすぎるって損な性分よね(@@)本当は考えられるって、運動ができるとか〇〇が出来るプラス面なのに社会生活では持て余すわ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード