ガールズちゃんねる

いじめられてたけど、いじめられなくなった人

330コメント2022/11/17(木) 01:06

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 19:44:30 

    はいますか?いたら、なぜなのかを教えてください。
    私はどこでも必ずいじめられます。なので、対策を考えても無駄でした。話し方が独特なのと、動きも独特なのと遅い、人とズレてるので必ずいじめられます。いじめられたくないので、参考にさせてください。

    +142

    -15

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 19:45:18 

    >>1
    理由が分かっているなら直せば良いのでは?

    +46

    -103

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 19:45:32 

    腹に蹴りを入れて倒れた所をボコボコにする

    +47

    -20

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 19:45:47 

    >>1
    社会人になったから。

    +138

    -7

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 19:45:58 

    いじめっこがいじめてた子より大人になって惨めな人生歩んでるとめっちゃ笑えてくるよね😂

    +241

    -16

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 19:46:03 

    いじめっ子が保育士と特別支援学校の教師になってたな
    根っからのモラハラサイコパスなんだろうなと思う

    +259

    -6

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 19:46:08 

    >>2
    発達障害だとズレや動作などは直せないよ

    +109

    -3

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 19:46:19 

    別のコミュニティで充実しだすといじめも気にならなくなるし、気にならなくなるといじめられなくなる
    ただ、自分のあうコミュニティを探すのが大変

    +124

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 19:46:19 

    いじめられてたけど、いじめられなくなった人

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 19:46:40 

    いじめられてたけど、いじめられなくなった人

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 19:46:48 

    >>5
    それは思う(笑)

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 19:46:50 

    >>1
    社会人になって
    ホワイトな企業に入ったらいじめて来る人はいなくなった
    嫌なこと言われても上司に相談したり自分で言い返せるようになった

    +222

    -5

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:01 

    >>3
    頭の中では何回かやってるけどね。現実でやると捕まるね。

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:07 

    >>1
    学生さん?
    社会人?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:31 

    発達障害だから
    どこ行ってもいじめやパワハラにあったりする
    今も休職中
    もう疲れた

    +121

    -9

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:37 

    いじめられそうになったら徹底的に無視してた。
    つまらないリアクションばかりとってたら相手が私に興味無くなって関わってこなくなった。

    +128

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:41 

    まず病院行けば?

    +4

    -23

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:43 

    >>6
    同級生でいじめっ子で嫌われてた男がピースボード乗ってたw

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:50 

    あ?って顔を我慢しないようにした
    一瞬だけよ

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 19:47:56 

    学生が終わってからはいじめられなくなった。

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:03 

    >>1
    虐められるって具体的に何されるんですか?

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:12 

    自分よりさらに弱い身代わりを作る

    +2

    -31

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:36 

    完全に言い掛かりだったので「勝手にそう思ってくれてて良いから、もう私に構わないで!」と逆ギレしたら何もされなくなった
    暴力的な人がいない女子校だったから何とかなったんだと思う

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:40 

    >>2
    主の事じゃなくて自分のことだけど

    話し方や話すこと動きは直そうと意識しても、頭の回転とか元々の肉体のスペックが関係あるから直ぐには無理。  気づいたことを直すのに数年かかる。

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:44 

    >>1
    イジメにあってもそういうヤツを徹底して軽蔑してる。

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:46 

    人と関わりを持たなくなったからかな
    人間関係を築けないまま半世紀

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:53 

    >>15
    私もだよ。自己愛にタゲられる。

    +66

    -3

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 19:48:55 

    >>6
    え、めっちゃわかる
    いじめっ子3人保育士になって
    いじめっ子2人が教師になった
    教育現場オワコン

    +213

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 19:49:12 

    これはいじめられてからの話になりますが、無視については、無視されても自分だけ落ち着いていつも通りにしていると向こうが飽きてやめます!
    前職でお局に挨拶や会話を無視されてたんですが、構わずに当てつけみたいに敢えて前より大きい声で挨拶し続けたらお局が注意されたみたいで無視はなくなりました
    悪口は正直どうしようもないと思います…向こうが気に食わないこと(=鼻につくこと)が何かしらあるんでしょうが、上から指摘されない限り欠点ではないのだし、こちらが気に病む必要はないです

    +108

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 19:49:24 

    >>1
    大人になるといじめられても対応策が考えられる
    周りに相談したり価値観の違いや個性が受け入れてもらえなくて
    あなたを責めたりする人ばかりならそのコミニティーから離れることもできる

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 19:49:44 

    基本は無視
    それでも何かやってきたらあらゆる手段で力のある人に訴える
    うまくいけば社会が罰してくれる

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 19:49:50 

    >>16
    その人と関わりも持たないのは大事だよな

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 19:50:14 

    いじめられても、毅然とする
    内心傷ついても、平気なフリをする

    私は今それで乗り切ってる

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 19:50:18 

    >>5みたいなのは
    性格に問題あるからいじめられてたんだろうな。

    +7

    -45

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 19:50:22 

    >>15
    診断受けてるの?
    特性を理解してくれる環境とかないのかなぁ…

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 19:50:32 

    >>1
    大手企業の派遣に入ったらみんな苦手な業務はフォローしてくれてプライベートも干渉してこないし快適。発達障害者こそ大手で働けないと辛いかも

    +86

    -5

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 19:50:59 

    >>28
    そういう人に
    「あなた、私をいじめてたよね!」って伝えて反応見るのも面白いと思う
    教師や先生ならそんなことありえないとは言えないだろうし
    この人私をいじめてたの!!ってみんなの前で言って恥かかせてやることもできる

    +92

    -4

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:08 

    >>5
    こういう性格の人はいじめられて当然なわけではないけど調子乗りすぎて逆にいじめられたタイプそう。

    +8

    -23

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:19 

    >>1
    独特なのは分かったけど、そこに障害はありますか?

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:19 

    >>7
    主は発達なの?
    そんな事書いてないけど。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:36 

    >>9
    独歩やん

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:38 

    男がいる環境だと虐められてたから
    女子校女子大に進んだら虐められなくなった。

    私の事虐めてたボスの子はいまダウン症の子供育ててる
    天使ちゃんとか言ってるけど、母性あったんだって思う…

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:49 

    >>3
    陰キャが陽キャを徹底制裁する三流スカッと漫画(笑)大好きそう

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:49 

    >>1さんがトークをしたいのは
    「いじめられてたけど、いじめられなくなった人」の
    話題なのに、


    結局
    「わたしもイジメられてるよ~」のコメント…

    そんなコメントなんか、読みたくないし
    読む時間のムダだって、分からない?

    +27

    -15

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 19:51:58 

    >>36
    大手が全て良いわけではない。たまたまその派遣先が当たり。

    +54

    -4

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 19:53:24 

    同じことをやらない
    いつまでも続かないのだから虚しく感じるまでほっておく

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 19:54:08 

    大人になって
    色々考え方が変わって、
    自分がいじめられてたのが
    超納得。
    素直じゃない、
    謝らない、
    お礼を言わない、
    場の空気を読まない、
    ボソボソ話す、
    笑顔が足りない

    うわぁーやり直してぇ

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 19:54:29 

    >>1
    見た目をとにかく磨き、いつもオシャレな服とヘアセットをして小綺麗でいたら、虐められなくなりました。周りが勝手に良い方に解釈してくれます。

    +89

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 19:54:43 

    社会人になってからお局やその取り巻きに目を付けられていじめられた。
    気が付いたら同期の女の子もそっち側についていた。

    辞めるつもりで上司に話してもう辞めるから怖い物無しで「社長にも全て話してから辞めますね!」
    まで言って。
    お局は異動になり、その周辺の奴らもその後色んな天罰が下ってます。

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 19:55:51 

    >>3
    ぶっちゃけ子供同士だったら有効
    ただし中途半端にやっちゃいけないボッコボコにしなと反撃喰らう

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 19:56:40 

    高校時代自転車に知らないワイヤーロックがかけられていた。素手で引きちぎったら「ええっ!」て声がして、それ以降いじめられなくなった。たぶん怪力だと思われて、もし反撃されたら怖かったみたい。

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 19:56:55 

    いじめられた原因は私のASDだった。1人だけど、良いところを見つけてくれた友達に色々指摘されて自覚してから本で調べたり忍耐力をつけて対処法が分かってきたよ。その子は頭の良い子で、側で私が矯正されていくのが面白かったみたい。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 19:57:06 

    >>34
    いじめられてないよ😂
    同窓会に参加したら地元のDQNイジメっ子が同窓会不参加のイジメてた子の悪口ばっかり言ってて笑えた。あいつ来てないんだ〜、来れるわけないじゃんワハハッみたいにイジメっ子だった同士で盛り上がってて、私は友達と来るわけなくねって話してた笑

    +18

    -10

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 19:57:07 

    格闘技を始めて心身共に鍛えたらいろいろ平気になった。たまに舐めてくる人もいるけど、休憩時間に型の練習相手になってもらって寸止めしたり、背後から大声で「押忍!」とか言ってビビらせてる。

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 19:57:16 

    いじめられてたけど、いじめられなくなった人

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 19:57:33 

    >>27
    あ〜!最悪〜!!
    逃げられないもんね。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 19:57:33 

    見た目を磨く、笑顔で居る、仲良くない人はだいたい話合わす、仲良い子だけに本音で接する

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 19:58:03 

    気が強い風の武装をする
    いじめられそうになると関わると面倒くさそうと思われるように振る舞う

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 19:58:15 

    いじめられるまえにいじめる
    私の方が強いことを思い知らせる

    +9

    -9

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 19:58:19 

    >>28
    なんかそういう人に限って陽キャの親から評価高いよね
    で、やっぱりクラスで暗い(トロい)母親も似たような感じの親子には軽くあしらったりする

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 19:59:14 

    母親が強すぎて学校乗り込んだから。
    私も最初は弱かったけどだんだん腹立ってきて仕返しした。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 19:59:24 

    >>28
    医療の現場もおそらくほぼ同じ笑

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 20:00:20 

    >>60
    親の前では良い子☆

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 20:01:05 

    >>3
    そうだね
    ケンカも気もメンタル面も体力、腕力とも強くなったらいじめられなくなるかもね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 20:01:07 

    >>38
    イジメっ子が調子に乗ってイジメてるだけだと思う

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 20:01:22 

    意地悪してくる子たちに、「しょうもないこと(物隠す・悪口・仲間はずれ等)するん辞めてくれへん?〇〇さんら暇なん?」ってキレたらなくなりました
    普段大人しくて言い返すタイプじゃなかったので余計効いたのかな?

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 20:01:35 

    表情何一つ変えず全く反応しない
    私をいじめても面白くないからなのかすぐにターゲットがかわった

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 20:01:35 

    >>5
    マイナスはイジメしてた人達かな?

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 20:02:14 

    >>1
    無視もいじめに入るかな? 無視もいじめなら順繰りだったから私の番が来て3ヶ月ぐらいで過ぎ去っていった
    でも自分の無視期間が終わった後主導者が明日から〇〇ちゃんと話しちゃダメだからね!って言われても「なんで?どうして?私〇〇ちゃん好きだから嫌だ」って言って断った それからなんとなくクラスの雰囲気が変わり無視とか仲間外れが無くなった

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 20:02:14 

    >>5
    ざまあみろって嬉しく思うよね
    不幸にぜひなってほしい

    +89

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 20:02:15 

    反応しない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 20:02:25 

    >>1
    グループで無視されて嫌な噂いろんなところに流されまくったことある
    当時はどうしてもその人たちに興味が持てなくなって受験の年だったから勉強に熱中してた
    いつの間にか主犯格の人が謝ってきたな
    今でも興味持てずSNSでは繋がってると思う

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 20:02:27 

    >>6
    いじめやパワハラのニュースでは正義感から熱くなって加害者批判をしたり、結婚したら物凄く奥さんを大切にするよね
    正当ないじめとそうでないいじめは何を基準に線引きするんだろう?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 20:02:49 

    無視されたの気づいてたけど気づかないふりして話しかけたりいつものグループくっついてたら逆に顔ひきつってたよ
    順番で回ってくる系のやつだけど

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 20:03:25 

    >>5
    惨めっ子

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2022/10/31(月) 20:03:39 

    堂々とする
    嫌なこと言ってくるやつには、目をじっと見て笑わずに「そうなんですか」一択

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/31(月) 20:03:45 

    見た目を強くする
    学生さんなら無理だけど髪染めたり派手な服装にする

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/31(月) 20:04:00 

    年齢や環境によるけど、子供の場合は学校以外で必要以上に同級生と接触しないようにしてる。
    トラブルて大体放課後や下校中など先生の目がない所で起きるから。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/31(月) 20:04:32 

    >>1
    社会人になってからのいじめと学生時代のいじめは質が違う。社会人は学生時代ほどあからさまでなくても『嘗められたら』嘗めたなりの態度取られる。私はびくびくするのやめた、金貰う場所できちんとやるべきことやってたら、誰に恥じることもない、びくびくする必要ないって思ってる。

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/31(月) 20:04:58 

    >>55
    荒地の魔女ってあだ名付けられそう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/31(月) 20:05:15 

    新卒の頃は一回り以上も上のおばさん達に陰湿な虐めをされてた。お局にやられてた。
    自分がおばさんになったらされなくなった。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/31(月) 20:05:20 

    学生時代はずっといじめられてたけど、社会人になってからはいじめられなくなりました。
    社会で仕事して色んなことを経験していくうちに、段々とそういう人を上手く回避するコツが自分なりに分かってきたのかもしれません。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/31(月) 20:05:23 

    >>1
    中学まで地元の公立だったけど、高校・大学、と偏差値でふるいにかけられる所に上がるにつれ、くだらない虐めは無くなったよ。
    お金持ちの私立校に行っても虐めがある場合もあるから一概には言えないけど、やっぱりある程度は環境かなと。良い環境に居れば、避けられるものもあると思う。

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/31(月) 20:05:29 

    大人になったら、ちょっと変でも悪い人じゃなければ周りも受け入れようとする人が増える

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/31(月) 20:06:23 

    >>1
    どこにいっても虐められるのが信じ難いんだけど、具体的にどう虐められるのか気になる。
    私は自分自身が私変わるより周りの人(環境)によって虐められなくなった。その結果私もいい意味で変われた。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/31(月) 20:06:53 

    >>34
    自分をいじめてた人が惨めな人生歩んでたらめっちゃ笑えるくらい思ってもよくない?
    いじめてた方が悪いし
    いじめられた方は一生の心の傷になるんだから

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/31(月) 20:06:55 

    >>70
    イジメされた側は忘れないって聞くし思ってるかも?
    それか逆に、その子はイジメっ子眼中になくて忘れられてるかも?子どもより、大人になってからの人生の方が長いから大人になって幸せの方が断然いいはいいよね😉

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/31(月) 20:07:42 

    はい、職場でデキル男性と結婚したら
    一目置かれるようになりました。

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2022/10/31(月) 20:07:52 

    >>1
    されて嫌なことはその都度ハッキリやめて欲しいと伝えてみたらどうですか?
    それかうまくかわせる術を身につけるとか。
    自分が変わってるって分かってるなら、仕事はきっちりしたうえで、変わっている部分も自分だと卑下せず過ごせば良いと私は思います。
    私も虐められていたけど、こんな感じで今は虐められてないです。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/31(月) 20:09:46 

    >>5
    でも現実はいじめっこは普通に家庭もって普通の暮らししてていじめられっこは今どうなってるのか誰も知らないって感じがする

    +70

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/31(月) 20:09:54 

    「発達障害が原因でいじめられる」
    と自覚ある人は、相手側は発達障害の事知らないのでは??

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/31(月) 20:10:02 

    意地悪な人がいるところでは、いじめられるけど
    普通の人しかいない会社ではいじめられない

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/31(月) 20:10:11 

    >>44
    時間の無駄とは思わないよ
    今辛い気持ちならネットで吐き出すくらいいいと思うけど

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/31(月) 20:11:47 

    強気でいること。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/31(月) 20:12:40 

    >>86
    いじめてきた人間のことは許す気はない
    会っても知らないふりすると思う
    なんなら◯んでてほしい
    相手が幸せだったり社会的に権力がある立場ならいじめられてたことを人前で責めたててやりたい
    私はいじめっ子が言い返しても許さないわ

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 20:13:18 

    >>91
    知っててもいじめてくるよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 20:13:24 

    気づいたらいじめられなくなった。仮にもし今いじめられたら倍返しするかもしれん。暴力じゃなくて言葉の暴力か、もしくは相手にトドメの一言言うとか。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 20:13:49 

    >>92
    私も製薬会社ではいじめられた。性格悪い奴ばかり。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 20:14:40 

    >>1
    ・先回りしてズレをズレではなくす
    ・現状の自分を受け入れてくれる所を探す
    ・そんなヤツらは相手にしない、気にしない
    お好きなものをどうぞ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 20:15:00 

    >>62
    病院の先生って優しい先生もいるけど、キツイ先生けっこういるもんね…
    たしかに厳しく言わないとダメな時もあるだろうしストレスたまるだろうけど

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 20:16:21 

    >>1
    学生時代に男子から椅子や上履きに画鋲入れられたりしてた。
    あまりにも頭にきすぎてリーダー格のやつに全く同じことをやってやった。
    机の中にもロッカーにもヤツが使うであろう場所ほとんどに仕込んだらぱったりなくなったよ。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 20:16:56 

    別なコミュニティに重き置く。学校でいじめられたら習い事、他校の友達。女にいじめられたら男と連む。職場は仕事場、友達じゃないし気にしない。反応しないでいたらいじめられなくなった。
    いじめのタイプにもよるけど、ハブられたり変な噂流されたり、たまに靴に画鋲入れられたりするくらいで実害少ないから気にしないって言うか関わりたいとも思ってないから本当に気にならなかった。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 20:17:19 

    >>28
    なんでだろう
    そういう職業こそ人の心に寄り添える優しい人になってほしいのにね
    それになんでいじめっ子もそういう職業につくんだろう?

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/31(月) 20:18:04 

    性格的にあまりにも無防備で舐められていたんだと思う。
    人並みの警戒心をやっと持てる様になったら被害は減った。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/31(月) 20:18:46 

    >>1
    「必ず」って言うのも謎だね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 20:18:57 

    >>6
    分かる〜!中学の頃いじめしまくってた男子が教師になってて、インスタにポエムみたいな事書きまくっててマジ気持ち悪い。

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 20:19:35 

    4人グループで、イジメみたいに無視とかされていたけど、後の3人が揉めたらしく、個別ですりよってきてみんな優しくしてくるようになった、、 せっかく抜けようと思ったのに

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/31(月) 20:20:46 

    従姉妹がどこいっても虐められたけど私からすると虐められるような環境に自ら行ってたようにも見えた。
    虐められた中学では勉強できずにヤンキーが多い高校へ行ってまた虐められて中退。引きこもって人と接さないまま大人になっていきなり経験不問のバイト始めて虐められたり
    事前にそうならない環境作りも大切かも

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2022/10/31(月) 20:21:22 

    堂々と、行動する。
    大きい声でハキハキものを言う。
    強気の笑顔と、上向いて歩く。
    見た目から弱そうと思われないようにキャラ変した。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/31(月) 20:21:36 

    幼稚園の頃から気の強い威張りまくりの子が、高学年になっていよいよシカトされ始めてるって子供が言ってた。
    因果応報ってあるんだな

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/31(月) 20:22:34 

    >>2
    直るならとっくに直しとるやろ

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/31(月) 20:22:56 

    >>5
    そういうパターンは自業自得だと思うけど、進学就職うまくいってソツなく楽しい人生送ってるやつもいるからやるせないよ…

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 20:23:17 

    背が低い・痩せっぽっち・何か言われても言い返せないくらい気弱と、本当になめられやすくていじめられやすい子供時代を過ごしたけど、12才くらいから背も伸びて、体格も良くなり、言い返したり毅然とした態度を取ることを覚えたら(昔はチビって言われたら泣きはしないけどメソメソしてた)、いじめられなくなった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/31(月) 20:25:51 

    私は発達障害がある
    環境ガラッと変えた
    信じてくれないかもしれないけど、いじめが1番酷かった頃は二重が安定してなくて片方一重、酷いと両目一重で人生1番不細工だった
    今は二重安定してていじめられない
    小さい頃から二重なんだけどね

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/31(月) 20:26:26 

    >>96
    それは大人同士の話?
    子供なら周りの大人が配慮してあげる事もできそうだけどね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/31(月) 20:26:55 

    >>110
    幼稚園はそれで友達いなくて中学では仲間つけてるタイプもおるぞ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/31(月) 20:27:52 

    いじめて来た人には長ーく怒りを貯めて良きタイミングで反撃する。周りもよく見て相手が一番バレたく無いタイミングで。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/31(月) 20:29:39 

    >>15
    発達障害でも虐められない子もいるよね
    ASDの知り合いが二人いるんだけど気が強いのとスタイル良くて目鼻立ちがはっきりして目力があるからか苛められたの見た事ない。ただ裏では色々言われてる
    逆に私はADHDなんだけど見た目もちんちくりんで気の弱そうな顔してるからどこいっても雑に扱われるか当たり強くされて居心地悪くなる

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/31(月) 20:30:44 

    取り敢えず外見磨きを頑張る
    自分よりもブスな奴らにもいじめられたからそいつらには勝てる
    お陰で外見褒められることが増えた

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/31(月) 20:32:55 

    >>28
    友達が保育業界で働いてるけど園によって人間関係が全然違うって言ってた。雰囲気悪い所はいじめっ子気質の保育士が集結してるらしい。

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/31(月) 20:32:55 

    >>117
    一緒。それをやった後は次から私の顔を見たら怯えた顔をして全力で逃走する様になる。
    そんなに恐かったのかと悲しくもなるけれど。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/31(月) 20:33:35 

    ターゲットが変わる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/31(月) 20:33:36 

    >>1
    私は地元にいた頃、中高時代ににいじめられていました。
    東京へ進学、就職してからピタッといじめられなくなりました。

    人間関係も不思議と上手く行くようになり今は優しい世界で暮らしています。

    自分自身はなにも変わっていないと思うので、狭い世界にいたのだと今も思っています。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/31(月) 20:34:26 

    >>39
    主の文章で独特な感じがでてる気がする。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/31(月) 20:34:46 

    >>1
    外見を変えたから。
    20代は女子アナみたいにしたら、ちやほやされて自己肯定感爆上がりしました。そこで人付き合いに慣れて、いじめられることはなくなりました。
    外見磨くのはてっとり早いです。

    +33

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/31(月) 20:35:00 

    タゲの趣味や特技を真似するいじめっ子もおるよね

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/31(月) 20:35:12 

    勉強して舐められないようにすることかな。もう、職場の要領の悪さ故に怒られるのは、自分の不出来だから、そこは色々言われたって仕方ないと思うようになった。人との関わりは最小限だけど、ママ友は仲良い人何人かいるしよく遊んでるよ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/31(月) 20:35:24 

    三部制の定時制に入学したらいじめなくなりました。
    同級生であと5人同じ高校(2人転入)で、1人はクラス同じであとから「中学の時はごめんな」って謝って来た。
    午前クラスの2人とは時間合わなくて行事のときしか見かけなかったけど軽く挨拶程度、
    夜間クラスの二人とは放課後二人は見かける度に卒業まで無視と私見てギャルやギャル男とひそひそ話して私に聞こえるように笑ってた。可哀想な人達だなぁと思って私も友達と帰ってた。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/31(月) 20:35:34 

    いじわるな人はどこの職場にも居ると諦めてとりあえず辞めずに続けてたらいじわるされなくなるって感じです。
    なのでコイツには絶対聞かなくても出来るように仕事を覚えるようにしてます。
    それにまたイチから仕事探す方がしんどい…

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/31(月) 20:35:49 

    >>1
    身体鍛える
    特技を見つける
    論議的に話す練習
    オドオドしないぐらい?

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/31(月) 20:36:06 

    いじめっ子って、結局満たされてない人間だと思うのよね。
    他者を虐めずにはいられないぐらい虚しい性根のヤツっていうか。
    大人になって、まぁまぁ満たされてる人が周りに多くなったら虐めは自然となくなった。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/31(月) 20:37:32 

    >>1
    私も娘もそうなのですが 小中学校と運動ができず、勉強がそこそこ(トップクラスではない、ここ大事)出来てる事で虐められました。
    いつもはそんなたいしたことないけど
    たまにピアノの伴奏に選ばれたり読書感想文コンクールで賞を取ったり。

    いわゆるジャイアンの
    のび太のくせに生意気だ
    パターンです。

    自分より同じか少し下だと思ってた私や娘がスポットライト当たるのが気に入らないみたいでした。

    私は偶然、娘は私の経験から
    猛勉強して県外の進学校に高校からいかせましたらピタッと無くなりました。

    +35

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/31(月) 20:37:56 

    >>123
    地元にいた時は悪い奴ばかりだったのかもね。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/31(月) 20:38:33 

    >>44
    まぁ、イジメ系の話題のトピは絶対そういう流れになるからね…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/31(月) 20:39:48 

    1.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    日本の尊師 世界の尊師 地球の尊師 尊師 尊師
    光を放ち 今立ち上がる 若きエースに帰依しよう
    僕らの日本を守るために 尊師の力が必要だ
    尊師 尊師 麻原尊師

    2.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    過去の仏陀 現在の仏陀 未来の仏陀 尊師 尊師
    光を放ち 今立ち上がる 十方諸仏の変化身
    僕らの心を守るために 尊師の力が必要だ
    尊師 尊師 麻原尊師

    3.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    過去生の如来 現世の如来 死後の如来 尊師 尊師
    慈愛を放ち 今立ち上がる マイトレーヤの変化身
    僕らの魂を守るために 尊師の力が必要だ
    尊師 尊師 麻原尊師

    4.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
    心の尊師 供養の尊師 光の尊師 尊師 尊師


    供養するぞ 供養するぞ
    救済するぞ 救済するぞ 救済するぞ 救済するぞ

    帰依するぞ 帰依するぞ 帰依するぞ 帰依するぞ

    救済は成功する!
    いじめられてたけど、いじめられなくなった人

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2022/10/31(月) 20:40:02 

    >>126
    分かる。やり方が陰湿で爽やかじゃないんだよね。
    あの子が素敵だから自分もそうなりたくてやってみた、じゃなくて憧れた人に絶対に自分が憧れたとは認めずに、踏み台にして潰しておいて自分が最初にやった自分が1番って言いたがるんだよね。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/31(月) 20:40:51 

    >>18
    沈んでほしいね

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/31(月) 20:40:58 

    見た目を変える。(痩せるとか)相手の態度が変わってそれはそれで人間不信になるけど、、、。
    明るく堂々または普通にする。喧嘩腰になったり、オドオドしない。
    ムカつく事を言われてもいちいち言い返さない。(反応すると余計言って来る)

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/31(月) 20:41:03 

    >>90
    snsで分からない?笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/31(月) 20:43:10 

    >>1
    中2で転校したら、いじめられた。
    一学年で6クラスある中学校だった。
    3年でクラス替えしたら、いじめは終わった。
    多分、先生たちがいじめっこを遠ざけてくれた感じのクラスメンバーに変わったので救われた。

    とにかく勉強はがんばった。
    いじめっこ達のいない高校に行けたから、高校からは普通に過ごせた。

    高校からは失敗しないようにと、分かりやすい高校デビューもした。
    (メガネからコンタクト、ヘアスタも毎朝整えて…みたいな)

    中身はすぐ変わらないかもしれないけど、とりあえず外見に気を使うと自分を少し肯定できるかも。


    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/31(月) 20:45:59 

    子供の頃は大人しくて引っ込み思案だったので、いじめられてました。大人になって友人や環境に恵まれて社交的になったら、いじめられなくなりました。割りとコツコツ努力出来るタイプなので自信が付いたことも大きいかなと思います。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/31(月) 20:47:24 

    >>1
    話し方が独特で動きが遅いってある種の人間のカンに凄く障るんだよね
    直せっていって直るものでも無いしどうしたものか

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2022/10/31(月) 20:48:05 

    >>53
    なるほど、傍観者って訳か、
    このトピ来て嘲笑いに来たのね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/31(月) 20:48:44 

    >>136
    私は真似されることが多々あるけど、いじめする奴に真似されるとキモッてなるし、良い奴に真似されると嬉しいってなる
    今は全くいじめられないけど昔はいじめられっ子体質だった

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2022/10/31(月) 20:50:24 

    >>139
    とっくに離れて付き合いない相手をわざわざ調べる?キモッ

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2022/10/31(月) 20:50:58 

    部活内で冷たい扱いだけど、急に後輩が大会前にいきなり全員辞めて
    私が練習に力入れるようになってレギュラーになって、それから手のひら返すように優しくなった。
    遊びには誘われなくてもいじめはなくなった。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/31(月) 20:51:48 

    >>2
    いじめる側の身勝手な発想よね。
    悪いとこ分かってるなら治せよってやつ。
    いじめる方が100パー悪いんですよ。
    腐ったいじめ根性治せといいたい。

    +45

    -2

  • 148. 匿名 2022/10/31(月) 20:53:33 

    高校時代、
    同じグループの子からいじめられる→限界迎えて私がキレる→そのグループ内で問題に→いじめてきた子がグループ内どころかクラス内で孤立して不登校
    ってことがあった
    今思うと私も悪い部分あったし、いじめの内容もそれほんとにいじめか?って感じだったからさすがにクラスで孤立はかわいそうな気がするが

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/31(月) 20:54:07 

    >>1
    「いじめは集団で起こる」と何かで読んで、人付き合いは1対1にした。集団行動せず1人で行動するから変わった人に思われるけど、1対1での付き合いは誠実に向き合うから、時間と共に素敵な友人に囲まれるようになった

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/31(月) 20:55:32 

    公立の偏差値高い進学校でいじめられた私はどうすれば...

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/31(月) 20:57:04 

    >>16
    私も。
    中学校ではいじめられグループにいたけど、そのグループの子と別れて1人で高校行くことになった。
    初めのうちは同じ中学出身の人がからかってきたりしたけど完全無視(見えないふり、聞こえないふり)してたら半年ほどでおさまった。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/31(月) 20:58:16 

    >>2
    うん、そう思った。
    少なくとも自分で独特ってわかってるんだから、他の人との違いはわかってるわけだし。

    私の知り合いで、小学校の時に声から話し方から自分で好きな自分を考えて決めて生活したら、性格も変わったって子がいたな。
    出来るんだよ、きっと。

    +3

    -15

  • 153. 匿名 2022/10/31(月) 20:58:44 

    >>147
    てか、いじめの原因ていじめる側の勝手な理由が殆どだよね。「顔や見た目が気に入らない」「調子に乗ってる」「何かウザい」とかじゃん。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/31(月) 20:59:32 

    似たような境遇でもいじめられる人、そうじゃない人いるよね。
    私の母は生まれつき鼻の横に割と目立つ直径5ミリくらいの真っ赤なできものがあって、小さい時にからかわれたり、逆に腫れ物扱いされたりしなかった?って聞いたことあるんだけど、全く何もなかったらしい。
    私は小さい頃から剛毛で、小学校ではゴリラとか言われたし、中学校以降も陰口言われたりした。
    母と私は性格も割と似てるし、母が隠してるだけの可能性もあるけど、昔から不思議だった。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/31(月) 21:02:08 

    >>145
    繋がってますよ笑

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/31(月) 21:03:05 

    >>33
    いいぞ!陰ながら応援する!

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/31(月) 21:07:12 

    >>150
    どんないじめ?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/31(月) 21:07:37 

    >>1
    あの人は攻撃的な人、あの人は攻撃的になったりしない人…みたいに個人を区別する
    で、攻撃的な人のことは、前を通る人に吠えつく犬みたいなものだと思って、近寄らないようにする

    自分は小学生の一時期、親からしつこく締め上げられていて、それで学校でもピリピリしていたことがあったんだけれども、人がさーっと近づいてこなくなるんだよ
    みんな近くには来ないし、そうやって逃げられたらこちらもピリピリツンケンした態度を取りようもない
    意図的な仲間外れとは違ってて、とにかく怖いし面倒くさいから近づいてこない
    そういう対応をした方がいいと思う
    攻撃的な人にはピリピリする理由がもともとあるんだよ

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/31(月) 21:08:49 

    >>114
    中学から高校の途中まで不安定な二重だった
    この頃が1番いじめが酷かった
    しかし幼稚園からブスなボス女(中学も一緒)に目つけられるし、習い事一緒の子にマウント取られるし、小学校も二重だったのにいじめっ子グループにタゲられた

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/31(月) 21:11:30 

    >>88
    できると思ってるのは本人とあなただけ。
    まわりからはチビの役立たずと思われてらがオチ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/31(月) 21:12:56 

    >>157
    ・ひどいいじりをされる
    ・仲間内でハブられる
    ・悪い噂を流される
    ・雑な扱いを受ける(何か話し合いをしていて、自分が意見したら速攻却下か無視されるのに、他の人が意見したら一度話し合って理由を説明した上で却下など)
    とかですかね
    暴力沙汰とかはありませんでした
    進学校特有の陰湿さというか、いじめられてる本人以外は気づかないような巧妙さがあるいじめでした(いじりの内容が関係者以外が聞いてもなんのことかわからない、表面上は一緒に行動しているから周囲からは仲がいいと見られるけど、実際自分は一切話振られないなど)...

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/31(月) 21:15:10 

    >>157
    よくわかんないけど人間失格みたいないじめじゃない?🤣
    進学校って親のエゴで勉強虐待されて入った人とかもいそう🤣
    こういうタイプって性格悪いよね🤣
    末路は秋葉原で無差別殺傷を起こすんだよ🤣

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2022/10/31(月) 21:17:01 

    やっと環境変えてせいせいしたと思えば、環境変えてからできた趣味をいじめっ子グループにリークされたな
    キショい死ね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/31(月) 21:18:45 

    >>160
    いいよ、それでも。旦那は管理者だし、実際、苛められなくなったから。
    変なの、そういう体験を求められてるから投稿したまでなのに。居心地よくなったから別にいいもん、顔も知らない人に何言われたって。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/31(月) 21:19:06 

    教習所でいじめっ子に煽り運転してやった

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/31(月) 21:19:26 

    >>1
    好きなように振る舞ったら案外私が1番強いらしい。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/31(月) 21:19:44 

    嫌いな人に話しかけられたら無視するようにした。話しかけられても強い口調で返すようにした。すると、話しかけて来なくなった。嫌いな人が関わって来ないって快適。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2022/10/31(月) 21:19:50 

    >>2
    主が気がついてる以外の可能性もあるよ
    話し方が独特、動きも独特なのと遅い、人とズレてるってだけでいじめようって人はかなり少数派じゃない?

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2022/10/31(月) 21:21:41 

    堂々としてりゃいい。
    自分は自分、他人は他人。
    臆するな。前を向け。言葉を飲み込むな。
    そして何より挨拶とにっこり笑顔だよ!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/31(月) 21:21:59 

    いじめっ子はポアされてしまえ
    いじめられてたけど、いじめられなくなった人

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/31(月) 21:22:38 

    アラフォーに差し掛かりました。
    開き直って逆ギレというか逆らう様になってから一切なくなりました。一年に一度地元に帰るのですが、小学校時代の方が未だ下に見てくる様です。こちらはどなたか覚えてないし未だ見下すくらいから今の生活もお察しwで逆に見下して強気でおります

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/31(月) 21:22:54 

    >>1
    入社してすぐババア達にイジメられたよ。仕事の出来ない新人と同じ給料なのが気に入らなかったみたい。1年弱イジメられてたけど、わたしが会社の健康診断に引っ掛かって入院手術したんだけど、退院後しばらくしたら何事もなかったかの様に話しかけて来た。なんで手術したのか気になったみたい。野次馬根性丸出しで色々聞いて来た。そこから普通に話すようになって、今では仲良し。ムカつくし許せないけど、表面上だけでも仲良くしとくのが無難だから。

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/31(月) 21:23:05 

    「貴方が大嫌いだ。この場で1番嫌いだ。もう二度と話しかけて来るな。今まで悪口言った子達全員に頭下げて謝れ。」と真顔で返すとそいつは泣きそうになりながらその場を去って行った。
    側から見たら私がいじめているように見えるんだろうけど。人が傷付く事しか言わない人は、誰一人と関わる権利無いです。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2022/10/31(月) 21:24:08 

    >>160
    ちなみに175cmってチビ?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/31(月) 21:25:40 

    親友もいたし1人も苦じゃないから
    どれだけ無視や靴に砂入れられても
    「別に」って思って無表情だったし
    1人になれたおかげで勉強に集中できて
    成績も良く、先生や先輩からの信頼も厚くなり
    いじめっ子からしたらバツが悪くなったと思う

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/31(月) 21:26:03 

    後ろ盾を得る。
    人気者と仲良くなる。
    これが1番良い。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/31(月) 21:26:04 

    地元の県を遠く離れたから
    あまり地元を悪く言いたくないけど
    本当に根性悪い人が多かった
    こちらではまずあんな人種はいない

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/31(月) 21:26:13 

    父(超強面)が参観日に来てから

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/31(月) 21:28:57 

    >>1
    そういう人がいない環境に行く。
    見た目を整える。
    これだけでかなり改善されると思う。あいつトロイからウザいしいじめよってなる集団の中に行かずに、そういう個性な人なのねって受容してくれる環境に行けばいじめられないよ!
    具体的にいうと大手ホワイト企業とかジェンダーフリーを掲げてる会社。学校なら高学歴と呼ばれるところ。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/31(月) 21:30:01 

    >>21
    これ不思議
    おとなになっても苛められる人って何されてるんだろう
    大人の苛めが想像つかない

    +17

    -6

  • 181. 匿名 2022/10/31(月) 21:30:26 

    嫌なもの(いじめっこ)と物理的に距離を置くことって本当に大切だと思った。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/31(月) 21:31:36 

    >>161
    私も同じようなことされたよ。進学校じゃないけどね。めんどくさいから見てみぬふりしてた人もいたと思う。
    呪うしかないんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/31(月) 21:33:14 

    >>103
    小さい子に偉そうにしたいんじゃない?
    人にぺこぺこするより、人の上に立ちたいみたいな

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/31(月) 21:33:27 

    >>1
    すごく田舎に幼稚園の終わりから親の都合で引越し
    そのまま小学に上がったんだけど、担任含めて余所者と虐められた。
    両親に小学でいじめられている旨を、ドラえもんに泣きつくのび太みたいに泣きついた。

    両親は私に甘々だったから、学校に乗り込んだ。
    次の日から、いじめはなくなり、皆んな逆におべんちゃら。
    親になんでなんで?って聞いたらさあ、俺たちは普通にいじめられているんぽいんですけど?って言っただけって、
    大人になってから、当時の写真見たら、母は若くてスケバン上りが抜けてない感じのイカつさスタジャンショーパン、父は白竜さんそっくりの見た目に色の薄いグラサン、革ジャン、なんとなく察した。
    親あんなに怖かったんだなーと、私的には優しい親だった

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/31(月) 21:36:15 

    >>28
    私の友人でいじめられてた子達が保育士と教師になったから負けないで教育現場を変えてほしい。社会の縮図的はどの職種にもあるからいじめっ子ばかりではないと思うよ。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/31(月) 21:36:25 

    >>174
    平均じゃない?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/31(月) 21:36:46 

    >>180
    大人だけどチクチク嫌味言われたりダメ出しされたりマウント取ってこられたりするよ
    お菓子外しはよくトピあがってるし

    +30

    -2

  • 188. 匿名 2022/10/31(月) 21:36:48 

    >>3
    私は傘で腹を突いて頭をけったことあるけど見ず知らずのストーカーだったから足はついてない。
    知り合いにやるって勇気いるね。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/31(月) 21:38:23 

    >>26
    私も。人と関わらなくなったら人間関係で不愉快なことがほぼなくなったしもちろん苛められなくなった。
    環境や人を選んでよっぽど良い人か礼儀正しい人としかいろいろ話さない。一度でもキツイ口調してきたり嫌な言動をしたらしっかり覚えておいて何度か続いたらなるべく最低限でしか関わらないようにしてるし、距離置ける関係なら遠慮なく距離を置く。

    雑談はがるちゃんや家族でしてるし、年に一度ぐらいたまーに会う友達もいるし特に不自由してないよ。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/31(月) 21:38:39 

    >>15
    一緒に死のう

    +0

    -7

  • 191. 匿名 2022/10/31(月) 21:39:27 

    同じタイプの人で固まる!
    イジメは他のタイプのところに混ざるから起きるんだと知った。
    無入試の学校なら一時的にイジメがない学年はあっても長い目で見たらイジメは無くならないと思う。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/31(月) 21:39:30 

    >>185
    私の優しい友人も教員免許を取ろうとしてる
    頑張っていじめっ子教師を蹴落としてほしい

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/31(月) 21:41:34 

    いじめっ子の家の前でデブスって悪口言ってやった
    後日めっちゃキレてたけど何もしてこなかった
    そいつ本当に短足でデブスだった🤣

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/31(月) 21:41:34 

    学生時代ならまだしも職場でいじめられてる人を見たことないな。見てないだけとかではなく。
    偏見で申し訳ないけど、高学歴の人(とまではいかずとも最終学歴が大卒以上)が多い会社だとあまりいじめなんてくだらないことが起こらないと思うけどどうだろ。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2022/10/31(月) 21:41:39 

    そもそもいじめる考えを持つ事がどうかと思う。大人とか子供とか関係なく、そういう悪い事をしてるといつか痛い目見るよ?って思う。中には痛い目見ても変わらない人もいるけど。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/31(月) 21:41:42 

    >>187
    それくらいだったら私なら気にしないなー。
    仕事に支障きたさないならだけど。
    勝手にやってろって思う。

    +7

    -12

  • 197. 匿名 2022/10/31(月) 21:42:05 

    >>1
    中学かなりでいじめられた。
    社会に出て悪口はもちろん、プラス思考な事しか口にしない。誰にでもニコッと笑顔で挨拶し、困っている人がいたら率先してお手伝いして、事務所全員の信頼を獲得した。そして見た目も明るい服やメイクにして雰囲気を可愛い感じにした。
    私をいじめる人はいませんが、たまに新人さんになめられます。去年に嫌がらせをされた時には「ガル子さんをいじめるなんて人としてあり得ない!」と周りが味方になって助けてくれるようになりました。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/31(月) 21:44:05 

    >>187
    やってる人見たことないけどくだらなすぎてウケる🤣
    私もしやられたら笑っちゃうな

    +7

    -7

  • 199. 匿名 2022/10/31(月) 21:44:13 

    >>1
    1番強い旗と仲良くなる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/31(月) 21:45:17 

    >>1
    オドオドしてたのやめた
    背筋伸ばして前向いて堂々とした態度するだけでも違うよ〜

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/31(月) 21:45:54 

    >>154
    その人の纏う雰囲気が違うんじゃない?似たようなタイプでも好かれる人と嫌われる人っていない?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/31(月) 21:46:18 

    中学時代いじめられてました。
    中学卒業して幸いにもいじめてた人間全員と違う高校に進学したので、卒業と同時に終わりました。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/31(月) 21:47:02 

    学生時代とは違うのは病んだり自殺したくなるくらいなら辞めればいいと思えることだね。
    あとやられた事とか日付けを逐一記録しとく!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/31(月) 21:48:54 

    >>1
    卒業したら。学生の頃は勉強も運動も並でしたが社会人としては順応性があって教えられると一回で覚えるのと有能だけどトラブルメーカーより管理職に適してると思われたのか着々と出世しました。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2022/10/31(月) 21:49:57 

    >>187
    マウントはいじめなの?
    なら私いじめられてるなぁ

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2022/10/31(月) 21:53:55 

    >>6
    私の周りにいたのもそう!!
    いじめで相手の子をパニック障害にさせてた加害者が、塾の社員(今は室長)やってて何年も続いてるし、
    私のこと陰でディスってた幼馴染み(長年自傷癖があって、ボーダーと自己愛がないまぜになっているような精神的搾取してくるタイプ)は、教育機関の事務方で、なにかと子どもと直接関わりたがっていたし、
    他にも特別支援学校教員、子ども相手の習い事の先生とかになってる…

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/31(月) 21:54:29 

    30年くらい前の中学生だった頃いじめられてたけど当時高校生でヤンキーだった兄がいじめを知って、ヤンキー仲間数人で私をいじめてた奴全員の家にバット持って突撃してからいじめは終わった。
    確かにいじめはなくなったけど中学卒業までみんなよそよそしかった…

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2022/10/31(月) 21:55:23 

    >>187
    話題だったらいじめだって気が付かないわ。なんか嫌な人だな〜でスルーしてると思う。自分で気がついてないだけで実はいじめられてたりして。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2022/10/31(月) 21:56:02 

    毎回、きっちりチクる。

    担任が何も動かなければ生活指導→教頭→校長→教育委員会へ。
    「ちくりやがって」と言われようが何を言われようが、毎回きちっとチクる。証拠も音声、画像で撮る。

    世の中の学生の99%はビビりです。
    「受験に響くんじゃない?あんたら集団で卑怯だから、悪いけど全部チクるから」と言い返しましょう。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/31(月) 21:57:22 

    >>205
    横だけど、いじめというか加害の範疇だよ
    対等な関係性でないし、一個人として相手に配慮とか尊重がないんだったら、それはもう加害でしょう?

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/31(月) 22:01:22 

    >>12
    同意。発達障がいの私がいじめられなかったのは一流企業に勤めてた5年間だけ。
    鈍臭くても見守ってくれるし、根気よく教えてくれた。そのお陰でパソコンが得意になって円満退職できた。社内の人がみな大人の対応だった。
    介護は鬼門だった。全身湿疹出るくらいいじめられた。

    +61

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/31(月) 22:05:54 

    >>191
    確かに確かに。未だに付き合いある友達は同じタイプ。でも友達は私と違って賢いし真面目で元々育ち良いから尊敬してて続いてるてのも大きい。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/31(月) 22:07:39 

    もう、給料安くても他の人と関わりが少ない職場か専業主婦できる夫を探すしかないかも。
    あとは障害認定受けて就労支援受けるとか。あとあとフォローもしてもらえる。
    障害者を受け入れてる職場は適性に合った部署に配属してもらえたり。プライドは捨てました。

    どこいってもダメですわ。何箇所も職場変わったけどダメでした。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/31(月) 22:08:59 

    >>213
    私も同じことを考えてました

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/31(月) 22:09:38 

    >>2
    何だろう?顔面パーンチ!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/31(月) 22:13:34 

    >>2
    理由がわかってる人がいることに驚いた
    冷静に分析してる

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2022/10/31(月) 22:15:07 

    >>1
    学生の時は耐えてだけど社会出てからは私、なんかした?言いたいことあるならちゃんと言葉にして言ってって言うようにしてる。そもそも人に興味がなくなったからいじめとかほんとくだらんって思う。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/31(月) 22:15:23 

    職場だけど、上司からのいじめは黙々と仕事してたら10年以上たった今は可愛がられてるよ
    あと、先輩とかで同性だったら相談をもちかけるのいいよ
    同級生とかはシカトする
    学生時代が終われば終わるから

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/31(月) 22:19:42 

    >>210
    誰に対してもしてるからそう言う人なんだと思ってた

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2022/10/31(月) 22:23:51 

    学生の頃ではなく、ある程度歳を取ってから会社でいじめられました。こんな歳になっていじめられるという人生が私を待っているなんて。でも、それまで人生の経験が役に立ちました。とにかく相手にしない。色んな事をされても「はい、はい、何でしょうか。次はどんな事をするんですか。はい、はい、そんな事をして何か人生楽しい?」と心の中で思ってました。いじめられても私が泣かない、ましてや会社を辞めもしないので、相手はいじめに疲れていじめなくなりました。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2022/10/31(月) 22:33:13 

    >>196
    たまになら嫌な人だなって思うだけだけど毎日やられたらいびられてるなって思う
    マウントも嫌味もダメ出しも軽いのもあればキツイのもあるし、一概に言えないよ

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/31(月) 22:35:35 

    中1で転校したら虐められ
    中2は半不登校になり
    中3年で不良グループと仲良くなったら周りの人達の反応が変わった
    結果周りからみたら不良になったわけだけど昔からどのグループにいても微妙に浮いてる感じなんだよね…普通に馬鹿だし発達に問題あると思う

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/31(月) 22:40:59 

    >>1
    話し方や考え方を変えてから、かな。

    自分の意見を笑顔のまま、穏やかな口調で語尾までしっかりと話すようにしたら、明らかに周りの扱いが変わりました。
    あと、自分の主張が受け入れられず、例え陰口言われても、ふーん まあ自分と他人は違うしね、と流せるようになり、生きやすくなりました


    前はビクビク、消え入るような声でボソボソ話してて、人のご機嫌ばかり伺い、自分は常に気を使ってるのに、周りは舐めた態度を取ってくるから本当に疲れました

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/31(月) 22:44:59 

    >>1
    「あなた、幼稚だよ」ってイジメてくる人に勇気を持って言う。
    結構イジメてる側のプライドが傷つくよ。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/31(月) 22:53:49 

    >>214
    もう、仕事を選べる立場ではないです。給料も仕事内容も。
    学生時代はまじめで勉強はそこそこでした。まさか社会でこんなにできないとは。
    他人からできない人と認定される辛さ。
    しんどいですね。

    今45歳ですが、まだ20年あります。
    仕事ができる人間になってみたかったです。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/31(月) 22:56:08 

    >>6

    私の知ってるいじめっ子も何人か保育士やってる!
    あと高校出てすぐでき婚して十代でママとか。どんな子育てしてるのかほんとに謎。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/31(月) 22:59:08 

    >>6
    人格者に思われるような職業に就くよね
    未だに恨んでるわ

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/31(月) 23:09:54 

    >>221
    その中だとマウントとかって1番どうでも良いというか、自分が無意識でも意識的にでも相手のこと意識してるからマウント取られてるって感じるんじゃないかな。
    自分の心の置き所次第でどうにでもなる。
    相手は変えられないけど、自分は変えられる。
    私は過去に家庭でも学校でも虐められてたことあるから余計にそう思う。

    +3

    -7

  • 229. 匿名 2022/10/31(月) 23:11:45 

    遠縁の爺様が某大物政治家。法改正でいじめっ子、全員リストラかつ窮地に立たせた。末路は自● 漁業に転職と海外脱出かな?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/31(月) 23:15:21 

    >>1
    以前に別のトピでも言ったけど、学生時代(中学)に10人に殴る蹴るの悲惨なイジメを受けて、学校、警察、親(毒親)誰も助けてくれなかった
    最初は自殺を考えたけど、自殺をする勇気があるならイジメをしてくる相手を殺せばいい、殺しても少年法がある、少年法を上手く逆手にとればいいという考えが頭に下りてきて、実行に移した
    学校の帰りにイジメのリーダーが仲間3人と歩いてる時に後ろから奇襲を仕掛けて鉄パイプで頭に一撃、間髪入れずさらに腹に一撃、倒れたところをさらに腹に何発も鉄パイプを振り下ろして肋骨を砕いてやった
    みんな泣き叫んだけど私は容赦しなく何発も鉄パイプを振り下ろした
    ただ残念なことに1人に逃げられてしまい助けを呼ばれた
    結局私は通行人に取り押さえられて警察に連行された
    イジメグループのリーダーは入院3ヶ月の重症だったけど殺せなかったのが残念だったよ
    大人になってやったら無期懲役喰らうから無理だけどね
    だから少年法が効く17歳以下なら、イジメられて自殺しようとする子がいたならその子に思い止まってイジメる相手を殺してやりなよと言いたいね
    私は復讐することによってイジメられる日々は終わった



    +14

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/31(月) 23:21:16 

    >>132
    あなたみたいなお母さんが欲しかった。

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2022/10/31(月) 23:22:58 

    転職しまくって偶然ラッキーなとこ見つけた

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/31(月) 23:28:05 

    >>230
    少年法を逆手に取って虐めをしてくる者を殺すか
    なるほど、そいつは名案だw
    バカは死ななきゃ治らない
    虐めをする奴等を殺すことなんかゴキブリ殺すのと変わらんしな




    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/31(月) 23:30:50 

    >>1
    中学の時だけど、無視されたりなど嫌がらせされて
    更にヘンなアダ名を付けられ
    通るだけで用もないのに呼ばれたりで
    イヤで小走りでその場を去ってたけど
    あまりに腹が立ったから
    ある日から「なに?呼んだ?何の用」と常に答えるようにしたら
    嫌がらせがなくなり、みんな普通になってた。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/31(月) 23:31:50 

    嘘と思われそうだけど高校から女子校行ったらいじめなんて存在してなかった
    大人びた子が多くて、しょうもないことする子の方が浮いた存在になっていってた

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/31(月) 23:50:04 

    >>230
    その場合、今はもう蟠り、悔しさはないのかな?
    私は中学のときに毎日男子にイジメられていて、学校は対応せず、親も助けずで、解決するには暴力で返すしかないと思っていた
    実行には移さなかった
    未だにトラウマで悔しい

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/31(月) 23:58:21 

    >>5
    保育士になったらしいけど、難病になって子供産めない体になったらしい。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/01(火) 00:01:04 

    >>208
    本人がいじめられてないって思ってたらいじめじゃないんじゃない?
    逆もしかりで本人が嫌だと思ったら些細なことでもいじめだと思う

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2022/11/01(火) 00:17:14 

    >>219
    わたしも。マウントされても、いじめられたとは思わないな。適当に受け流すか面倒だとかかわり減らすようにしてる。

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2022/11/01(火) 00:25:00 

    公園で金出せよーって囲まれた時に鞄から金の代わりに包丁出して逆手に振りかざして散り散りに逃げた奴等を真顔で追い回したから
    まぁその後家に教師が話聞きに来たけど

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/01(火) 00:26:37 

    >>25
    いじめられる人ってこれができてない印象。
    どこかでいじめる人に気に入られたいって思いがあるからつけ込まれる。
    徹底的に軽蔑して、関わりをやめたり言い返したりすれば良いのに。、

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/01(火) 00:29:45 

    友達を作るのをやめた

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/01(火) 00:31:18 

    >>187
    お菓子外し?されたことないけど、お土産を仲良い人にだけあげたい気持ちもわかるからそれだけでいじめとは言えなくない?
    自分もその人外せば良くない?
    全員と仲良くしないといけないの?

    +0

    -7

  • 244. 匿名 2022/11/01(火) 00:33:34 

    >>243
    そういうんじゃなくて一個ずつ職場の人皆にあげるときに一人だけ飛ばすっていうもの

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/01(火) 00:34:27 

    >>243
    知らんやん
    私もされた事ないけど、目の前で自分だけされたら気分悪いんじゃない?
    お菓子外しのトピ見てきてー

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/01(火) 00:36:37 

    >>103
    自己愛の加害気質持ちが欲しがるのは弱者で、子どもはまさにターゲットの要素満たしてるし、先生と生徒という力関係がまた、権力欲も支配欲も満たすんだよね
    あの人達にとって最適かつ好都合な環境んだよ。

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/01(火) 00:55:24 

    美人可愛い扱いになったから

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/01(火) 01:06:10 

    >>228
    マウントって自慢ってことよね?
    すごいですねって言っとけば良さそう

    +3

    -4

  • 249. 匿名 2022/11/01(火) 01:32:29 

    >>1
    仕事が出来るようになる
    結果で見返す、人に優しく
    この3つが揃ってたら社会人なら大丈夫

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/01(火) 02:02:49 

    >>1
    主さんへ
    私の実体験は、中学 男子にいじめられ(ブス扱いな感じ)=女子高、短大に行き、地元の成人式で同級生と再会。
    怖くて構えてたら「可愛い!連絡先教えて今度遊ぼう!」と手のひら返し。見た目は変わってないから感じ方?が何故か可愛いになったみたい。
    それ位簡単に扱いなんて変わる…いじめなんてその時の気分一つ。やるせない

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/01(火) 02:13:17 

    >>1
    いじめというか、仲良くなってくるとなめられるなと思う事はたまにあります。
    嫌だなって感じたら普通には接するけど少し離れてみる。
    こちらの反応見て楽しんでいたりするのでこちらから離れられると焦るみたい。
    それで改心してくる相手なら良いけどまた戻る相手ならバッサリ付き合いやめます。


    +14

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/01(火) 02:33:47 

    いじめられない人がどういう言動取ってるかを見てみるといいのでは
    まず、絶対にやり返す人はそもそも的にされない
    いじめっ子がデブ!といじめていた人以外にもデブはいたのに、そっちにやる気は全くない
    なぜならやられないデブはヤンキーだから…という例

    次に、多数の人と仲良くする人であること
    滅多に狙われない
    狙いにくい、周りに攻撃されるおそれがある
    ただし周りもいじめられている子ばかりの弱そうな集団はむしろ狙われる
    いじめっ子とすらも交友を持つ人は狙われにくい(勧めるわけではない)
    自分の仲間内になるから敵視されない

    私としてはいじめやる人から離れることが最も良いと思う

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/01(火) 02:56:03 

    まるで主犯がグループ全員から嫌われてるような内容の回し手紙を偽装しグループ内の人間関係を悪くした

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/01(火) 03:49:42 

    >>216
    私もわかってるよ。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/01(火) 06:14:02 

    >>161
    分かるかも。陰湿でめんどくさいの嫌だよね。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/01(火) 06:41:55 

    私はいじめというか酷いいじりは多いけど
    やっぱり人や環境による。全くないところはないしね。小学生の頃と今のパート先が酷いかな。
    だから今すごくしんどい。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/01(火) 06:54:22 

    >>211
    なんでそんないいところから介護なんかにいったの

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2022/11/01(火) 07:35:24 

    >>1
    いい歳ですが手探り中です。
    ママ友とか近所つきあいには大人になろうが老人になっても永遠について回るものだと思ってる。
    今のとこ、高いプライドを持っていればいいかと思ってる。
    自身のプライドをわざわざ表現することはありません。
    にじみ出てくる物がいいと思います。
    プライドの持ち方は私の場合は、
    日々、嫌だけどちょっとの努力でできることっていうのを毎日欠かさずやって
    向上心を持ってるつもりで自分はたいそうな人間なんだと自分で思うようにしています
    真っ最中の時には、習い事をしていて
    「私には○○がある。こことは違う世界を持っている」
    っていうのが心の支えになりました

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/01(火) 07:48:54 

    >>156
    ありがとう‼️

    お局からの個人攻撃半端ないけど、絶対あんなやつになんか負けない❗

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/01(火) 07:49:13 

    >>248
    マウントってあ、この人それが自慢なんだって思うだけなんだよね
    気にする人は気にするんだ

    +5

    -4

  • 261. 匿名 2022/11/01(火) 07:51:05 

    陰キャだった私が猛勉強して公務員になり
    生活保護課に配属された
    かつてのいじめっこたちが保護切られないように
    (私にそんな権限はない)
    各種控除や医療券もらいに腰低くして
    相談しに来るのを見て、ふふっと言う気持ちになる
    大卒でも新人は一回は生活保護課に配属になるらしく
    地元のいじめっこが結構生保になっているのを見て、いい気味と思った

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2022/11/01(火) 07:51:29 

    >>103
    支配欲が強いし、見てくれを気にするナルシストだから。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/01(火) 08:01:08 

    >>8
    私もこれかなと思う。私は最近個人事業主として副業を始めたんだけど意外と楽しくて、しかも自分が必要とされることが分かって以来変わってきたと思う。下らないイジメなんて気にならなくなる。
    エネルギーのぶつけ場所が無いと、目の前の人間関係に拘ってばかりで辛かった気がする。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/01(火) 08:06:51 

    >>1
    上司にいじめられてたからその上の人に相談したらガッツリ言ってくれたみたいでそれからピタッと止まった(最終的に左遷された)
    学校なら先生に相談するとか組織の上の人に頼るのがいいと思う(自分が言った事は内緒にしてもらって)

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/01(火) 08:35:19 

    >>49
    めちゃスカッとしました!
    上司も社長から大目玉くらうのが怖かったんでしょうが、お局や取り巻きの数人より仕事できるあなたが辞められるとかなり困るんでしょうね。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/01(火) 08:56:44 

    >>265
    ありがとうございます😭

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/01(火) 08:57:50 

    私にいじわる過ぎた職場のお局様に思いきって言い返しました。
    激ギレして。
    「は??その言い方なんなんですか?失礼なんですけど!!気分悪い!!」とすごい形相で詰めよったら、それ以降いじめられなくなりました。

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/01(火) 08:59:42 

    >>257
    結婚退職。
    40で働こうとしたら介護しか募集がなかった。
    ど田舎は介護ばかり求人がある。選択肢がなかった。

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/01(火) 09:05:21 

    >>238
    じゃああなたもいじめしてる可能性あるよね
    相手にばっかいじめしないでって求めない?

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2022/11/01(火) 09:12:44 

    どこに行ってもいじめられキャラだったけど、高校入学を機に一転した。
    入学前にいろんな本を読んで自己啓発を頑張った。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/01(火) 09:25:54 

    >>269
    誰でもいじめしてしまう可能性はあるよ
    私からしたらこれくらいでいじめになるの〜?とか言ってる人の気持ちわからない人の方がいじめしてそうなんだけど

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2022/11/01(火) 09:42:15 

    >>3
    トップに狙いを定めてボコボコに!
    いじめられてたけど、いじめられなくなった人

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/01(火) 09:42:28 

    いじめっ子がどこまでも偽りの悪評を広めて特に学生時代は蔑まれてきたけど、私自身がめちゃくちゃ普通だから、誰も信じなくなった。
    そういう噂話にのる人もいたけど、歳と共に減っていったよ。
    こちらが真っ当に生きてる限り、そのうちいじめっ子が自滅する。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/01(火) 09:57:27 

    >>1
    処世術だけは磨きがかかってたからかな。

    周りから浮きやすくても愛嬌でカバー、自分から無理に他人に関わろうとはしない(裏目に出るだけだから)けどいつもニコニコして楽しそうにする、特に目上の人で気にかけてくれる人がいたら申し訳ないと断らず、嬉しそうに感謝して世話を焼いてもらい可愛がられポジション確立、他人に評価を委ねず自分の内面に心の拠り所(趣味や運動で幸せホルモンのセロトニン分泌を促すなど)を作って安定を図る…

    ただでさえ何もしてなくても独特な挙動で浮きがちだから、今でも底意地の悪い人間から目を付けられるけど、誰に愛想良くしておけば有利かは分かるようになったから、自分に得のある人間にだけ愛想良くして他はスルーすればいじめようとしても手出しできない距離を保てる。

    もしたまに距離感を間違えて意地悪な相手に隙を与えてしまって嫌な思いをしても、自分を可愛がってくれる人に甘えたり、自分が一生レベルで愛せる趣味を楽しんだり、運動でスッキリしてどうでもよくなる。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/01(火) 10:22:16 

    >>267
    分かる。
    言われ放題のうちは相手も何を言ってもいいって勘違いしてるし、言い放題する側は気が小さくて他人を見下して安心したいだけだったりする。

    だからこっちがはっきりと強く反発すると、途端にビビッて大人しくなる。さらに上から押さえ付けようとする人もいるから、こちらもそれなりに賢い立ち回りが必要になるけどね。

    とりあえずは嫌なら嫌!って言えるようになるの大事だよね。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/01(火) 10:31:53 

    >>16
    え~、そうなればいいけどさ・・・
    私は虐めてくる奴に反応しない・涼しい顔し続けたけど…
    さらに酷い嫌がらせをされたわ。

    無視していいことなかった。
    黙っていないで抗議しないとダメだと学んだ。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/01(火) 11:10:09 

    自分に自信ある
    一人でも平気
    声が大きい
    無視されたら無視する(相手に合わせる)

    意識してこんな風に振る舞いだしてからいじめとは無縁。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/01(火) 11:38:37 

    >>230
    いじめられる日々が終わった…後が知りたい。

    少年法に守られて少年院などに行ってその後は?
    毒親とは切れて普通に生きて行けますか?
    結局、死にたくなりませんか?


    +11

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/01(火) 11:39:16 

    長文になってしまいました。


    小さな頃からいじめられっ子だったけど試行錯誤を繰り返し、今はからかわれる事も馬鹿にされる事もなくなった。たまに陰湿そうな中年女性にターゲットにされかけるけど、いつの間にか相手が折れて優しくなってくれる。

    1番は、遠回りしたけど、高学歴を手に入れたことで手のひらを返す様に周りの評価は変わった。これが大きいのかな?大体いじめてくる人は本質は気が弱いから、努力してきた分かりやすい証を示すととりあえず引き下がる気がする。

    あらゆる種類のバイトを経験して、立ち回りが上手い人の振る舞い方を学んだ。一生懸命仕事に取り組むアピールの仕方、気の配り方、雑談の仕方、距離の取り方、色々と矯正した。

    私自身に発達障害の傾向があり、また愛着障害や対人関係の希薄さもあってか、価値観のズレ、自信の無さ、常にビクビクする、意思表示が出来ない、など虐めの標的になる要素は沢山持っていたなと反省する。

    でも、1番悪なのは虐める人なので、私に対してそのような態度を取るならば年齢立場問わず毅然とした態度を取るようにしています。そして、素敵な心の人たちには優しくする。感謝する。この心持ちも大事なのかもしれないです。感謝の無い、意地悪な人は感謝ができる私には勝てないと思う。

    まだ堂々と振る舞ったりできないし、不注意で仕事をミスしたり、上手い会話の返しはできないけど、昔から比較したら随分と変われました。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/01(火) 11:46:55 

    私いじめられっ子なんだけど最近あー私にも原因あったなって思った。まあ、いじめるのが悪いんだけど。空気読めてなかったなぁとか。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/01(火) 11:51:11 

    うちの兄貴子供の頃はおとなしく何もいえない性格だったが40になって色々言うようになり強くなってたよ。人は変わるよ。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/01(火) 11:54:33 

    >>49
    まあぶっちゃけ管理不足の上司の責任だしね。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/01(火) 11:58:24 

    私も必ずいじめられてました。
    人とうまく喋る事が出来なくて、無口だったからです。
    高校に入って、色んなバイトをしましたが
    意外と合っていたのが少人数の接客業でした。
    ルーティン通りの接客をして、
    たまに喋ってくるおじさんの聞き役をしてたりしたら、少しずつ喋れる様になりました。
    それからは、少し明るくなった気がするし、
    学校以外の居場所が出来て気が楽になりました。
    結局、高校ではいじめられてましたが、
    社会人になってからはイジメからは無縁で、
    むしろいじめられてる人が居たら、相談役をしてます。
    いじめてくる人は視野が狭い可哀想な人達です。
    貴女が視野を広げて、前向きに変わるのが大事です。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/01(火) 12:02:52 

    >>3
    高校時代(女子校です)、陰口を言われ続けてずっと無視していたけど、ある日プツンと切れてしまい、首謀者に椅子を投げつけました。当たらなかったけど。それ以来、キレたらヤバい人だと思われたようで、何も言われなくなりました。

    もっと早くやれば良かったです。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/01(火) 12:05:29 

    >>9
    いじめられてたけど、いじめられなくなった人

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/01(火) 12:40:42 

    >>1
    わたしは高校の頃にいじめられてたけど、全てノートに記してた
    日付とやられたことと言われた言葉を全て
    味方になってくれた人もいたけどほぼクラスのみんなから無視されてたわ
    それを保健室の先生が問題にしてくれて、学年主任も味方になってくれて、先生達が主犯を怒るようになった
    まぁみんな馬鹿じゃないから気付くよね
    あの子には何も言わないでおこうって
    半年いじめられてたけど、主犯が怒られるのは卒業まで続いてた
    攻撃する人って攻撃されるのを嫌うからその点を突いたら?合法的に

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2022/11/01(火) 12:56:09 

    >>3
    武道とかボクシングとかやれば良いよ。
    怒らせると何をするか分からない人には、怖くて何もしなくなると思うよ。刃物とか持っていくのはダメだよ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/01(火) 12:58:02 

    >>211
    やっぱり余裕のある人、頭のいい人は他人を虐めないよね。
    たいてい家庭環境に問題のある人だから。

    +30

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/01(火) 12:59:50 

    言い返して上司に相談したら止まった
    止まったうえに手のひら返しされてる
    好戦的に煽られたからこちらは感情的にならず、なぜ?と言い返して、上司に報告した
    注意あったみたいで今では猫なで声で話しかけてくるようになった。
    段々、体調良くなってきて意外とストレスかかってたんだなと思った。

    自分でやり返す+上司かそいつにとって脅威の存在に報告するをセットでやるのが効果的な気がする。

    脅威の存在ないくらいやりたい放題なやつから攻撃受けてるならマジで転職したほうがいい気がする…。本気で逃げるが勝ちの環境すぎる…。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/01(火) 13:00:32 

    >>205
    虐めというか舐めている相手にしかしないから、私はムカつくよ。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/01(火) 13:03:51 

    >>1
    小学校、中学校は無視とか嫌がらせとか受けて、自分でも卑屈でオドオドビクビクしてたと思う
    高校でこそこそいい偏差値の学校に入ったらそういうのなくなった
    そしたら、自然と仲良くする友だちが増えて、自分の存在に自信がもてるようになった

    そしたら、大学でも会社でもいじめっていうのはなくなったと思う

    やっぱり環境が一番大事。
    あと、あんまりオドオドキョドったりしないほうがいいとおもう

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/01(火) 13:37:50 

    小学生の時、主犯格の女の子のランドセルを窓から思いっきり投げた。事情を知っていた親は一切私を責めなかった。相手にランドセル落としたことは口で謝罪したが、頭は絶対に下げなかった。それ以来いじめられなくなったし、私も強くなった。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/01(火) 14:00:56 

    >>147
    独特の行動が悪いとは思わないけど、主はそれが原因とわかってるのだからそれを治す他に方法はないのでは?
    いじめるほうが悪いのは当然だけど、ここでいじめが100%悪いと言っても主の状況は変わらないわけだし。周りのいじめる人達を変える事は出来ないんだから。

    +2

    -7

  • 294. 匿名 2022/11/01(火) 14:32:24 

    嫌がらせはされた。高校3年の冬。
    理由は嫉妬らしい。

    いじめっ子はクラスの不良をけしかけて嫌がらせをしてきたけど、クラスメイトの何人かがその度に「やめなよ」と言ってくれて大事にはならなかった。
    いじめっ子は顔も良くて活発で勉強も運動もできて優等生タイプだったから、先生に何か言ってけしかけてきたりもした。本人はバレないように私の近くにいる時にクスクスするだけ。
    卒業したら嫌がらせは終わりました。

    同窓会の時に再会したけど、グラス持って普通に乾杯しに来た。有難いことに友達には恵まれていて、友達達が追い払ってくれた。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/01(火) 14:35:54 

    >>12
    私の場合は高校進学から。
    小中と地元の公立校で男子にいじめられてた。主に外見と体質のことで。
    でも高校は私立のそこそこの進学校に入ったら別世界だった。知能と金銭的な余裕がある人はいじめなんて非生産的な事はしないみたい。もちろん全員ではないけど、大多数がしない場ではいじめたくてもやりにくいみたい、周りの冷めた目がすごい。その後の大学や就職でも同様。
    今いじめられてる子達には学校に行けなくても勉強は続けて、底辺のいない世界へ逃げろって励ましたい。

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/01(火) 14:52:25 

    >>1
    ママ友ではないけれど、子どもがらみの親に小馬鹿にされることが多かったです。
    夫の年収高めだし、見た目が悪いわけでもないけれど、よくわからない。
    国内最高難易度のうちの一つの国家試験に合格して、LINEの一言メッセージに書いておいたら、周りの態度がガラッと変わった。
    何か相談されても、助けてあげる気はない。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/01(火) 14:54:44 

    >>29
    挨拶返さなくて注意されるなんてお局なのに恥ずかしいね。幼稚な人の嫌がらせに気を病んだら負けだよね。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/01(火) 15:09:04 

    >>1
    集団ストーカーの被害者になると、
    どこへ行ってもいじめられます
    被害者の噂や個人情報はまたたくまに広がり、やってもいないことを吹き込まれ、追い込まれます

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/01(火) 15:26:27 

    女子グループにハブられて、居場所なくなり、もういいやと諦めてイケメン男子軍団とつるむようになったら、初めはコソコソ言われていたけど、いじめられなくなった。むしろ、こっちが上になった。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/01(火) 15:31:46 

    SNSでいじめの話題でつぶやいたら、共感してくれる人が増えて、フォロワー数うなぎのぼり。
    何かあるたびに、ネタみたいに書いてたら、いじめなんてどうでも良くなって、いじめっ子に対しても、今日はどんなバズりネタでくるの?ワクワクみたいな感情になった。
    いつしか、私のフォロワー数が学校で一番多い事を知ったいじめっ子が、ヘーコラしてくるようななった。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/01(火) 16:06:59 

    >>271
    自分は繊細だからいじめはしない、私以外の奴がいじめてるって思ってる人の方が無意識いじめはしてる

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2022/11/01(火) 16:28:20 

    おどおどするのをやめた

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/01(火) 16:48:59 

    グレたら何もされなくなった

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/01(火) 17:09:16 

    >>1 人に説明する時結果から話して経緯を簡潔に話す 声はマスクしてるので少し大きめに、小さいと大人しいと見られる 目は伏せないで鼻👃当たりを見て話す ニュースダイジェストというアプリがあるので最新の話題を常に知っておくのもありかも!
    (これはニュース0の森でやってた)
    参考になったか分かりませんが、最後は人にあったかく接すると人を通して自分に返ってきましたよ


    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/01(火) 18:03:42 

    >>1

    小学校の時クラスの女ボス陰湿なイジメされてた。周りも怖がって助けてくれず・友達になってくれず。
    中学1年生の時に、我慢の限界で本人にぶち切れてやり返した(私は仲間を囲まずマンツーマンでやり返した)

    そしたら、その子の親から電話かかってきたよ。娘が泣いてますって。
    おいおい、私は2.3年毎日泣いてたぞ、ふざけんな!って思って、絶対謝らなかった。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/01(火) 18:06:44 

    >>260
    お前ごときが意見するなって態度で嘲笑され続けて、周囲の人たちもだんだん影響されて自分にあたりがきつくなって、気にしない人が本当にいますかね。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/01(火) 18:07:37 

    >>305
    よくやった!

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/01(火) 18:37:16 

    学生かな?学生だったらいじめてる人のことなど気にせず。猛烈に勉強していい大学に入って。いい大学にはなんだか知らないけどおかしい人?がいっぱいいて、おかしいというだけではいじめられなくなる。しょうもないフィールドから逃げよう。

    大人なら他人の顔色を気にしすぎず、きちんと自分の意見を持って堂々としてよう。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/01(火) 19:08:36 

    >>103
    威張ってリーダー的存在になれた黄金時代にまた戻りたいのかもね

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/01(火) 19:20:07 

    >>45
    派遣も含めて転職10回以上してるけど、やっぱり大手は全然違うよ。
    派遣だと学歴なくても、大手で採用されるので何ヶ所かで働いたよ。

    そりゃ少しは嫌な人もいるけど、小さい企業の嫌な奴にくらべたら全然マシだし、嫌な奴の人数も少ない。
    逆に性格悪いと浮いてるよ。

    小さい企業にいたときは、人の足を引っ張ることでしか自分の評価をあげられない人達(実際は上がってないけど)ばかりだったけど、大手はみんな自分の仕事に一生懸命で、自分が頑張ることで評価が上がり、人の足を引っ張っても一ミリも得にならないということをきちんとわかっている。
    勉強と一緒だよね。
    沢山勉強していい大学出た人たちはやっぱり違うなと思った。
    そんな当たり前のことを小さい企業の意地悪な人たちはわからない。
    勉強って大事だなって思った。
    ちゃんと勉強すればよかったなー!

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2022/11/01(火) 19:40:08 

    >>5
    いじめが頻繁していた地元コミュニティーにどっぷりだった人ほど、地区を外れる高校以降はデカい顔が出来なくなって、いつまでも地元の友人とつるんでる印象・・

    たまたま地元の子に遭遇した時に、私がハイブランドのバッグを持ってたのを見たようで、その子発祥で3人くらい噂がまわって「随分、羽振りがいいらしいじゃんww」と、私に話が来たときは、ものすごく気味が悪かった・・

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/01(火) 19:45:25 

    絶対私のこと嫌ってたママ友がいて色々あったけど、私は絶対にその人の悪口は言わなかった。会えば笑顔で挨拶してた。
    そしたら自然となくなったな。
    私も人に対して好きになったり嫌になったりするから、まぁそういう時期だったんだろうと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/01(火) 20:08:44 

    >>301
    何を知ってんねん

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2022/11/01(火) 20:10:46 

    >>48
    私もこれ
    せめて選択ぼっちと思われるよう見た目だけは気を付けた
    そしたらトロい→女の子らしいって感じで勝手に周りの評価が変わっていった

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2022/11/01(火) 20:26:35 

    いじめられて気が強くなったせいかな?

    あと美人ってよく言われるから緊張されてるらしい

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2022/11/01(火) 23:36:59 

    >>1
    外見はどうですか?
    私も虐められていたけど、15キロ痩せて綺麗に見えるようにお化粧するようになったら同性だけでなく異性も含めて周りに人が集まってくるようになったよ
    人は外見で判断するんだなーと毎日実感しています

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/01(火) 23:50:26 

    >>316
    私は痩せてるけど、顔がだめだわ。かなりのタラコ唇だし。あなたは元が良いからだと思う。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/02(水) 08:22:17 

    >>317
    タラコ唇はかわいい
    なりたくてわざわざ注射する人たくさんいるよ!
    私は豚みたいな団子鼻でコンプレックスだったんだけど、、いまは特徴のない美人より個性があって覚えてもらいやすいし、そんなに悪くない。くらいに思えるようになったよ
    個性が活かせるメイクが見つかるといいね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/02(水) 16:52:52 

    >>312
    悪口は言わないのは大事だよね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/02(水) 19:59:17 

    >>310
    何系の派遣ですか? 事務ですか?
    派遣会社も有名大手なんですか?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/02(水) 20:44:03 

    >>70
    >>12
    今までの経験からして、一部の例外除いて性格悪い奴って圧倒的に馬鹿で底辺よりが多いよね。
    起きてる間は殆ど噂話や悪口言う時間に費やしてるから当然といえば当然だけど。
    選民思想強いくせに、環境も性格も知的レベルも合わないから上流とは接点もなく、必然的に底辺同士でくっつく。
    だから中絶だの金銭問題だの不倫だの離婚だのギャンブルだの虐待だのろくでもない末路を辿ってる奴が少なくない。
    そのストレスからますます性格悪くなってんの。
    自業自得すぎて笑える。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/03(木) 00:26:53 

    >>306
    それはマウントじゃないね。
    確かにいじめですね。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/03(木) 14:05:40 

    >>279

    高学歴を手に入れるなんて、頑張ったんだね。
    あと、素直に色々学ぶ姿勢を尊敬する!!

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/03(木) 14:09:44 

    >>1

    ちょくちょくコメントあるけど、学歴含む難易度の高い資格を得ると、虐められなくなると思うよ。

    私は、小学校のころ虐めというか嫌がらせを一部の人から受けていたんだけど、中学に入り私がとても賢い(笑)ことが知れ渡って、その人たちは何もしてこなくなりました。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/04(金) 05:40:07 

    >>56
    こっちが避けて、出来るだけ関わら無いようにしても近付いてくるよね。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/11(金) 18:54:25 

    >>6
    うちの周りも陰湿ないじめしてたカースト上位の女が数人保育士になってる。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/11(金) 18:56:31 

    >>9
    下のぼのぼのが出遅れたww

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/14(月) 12:52:28 

    毒親育ちで自己肯定感が低いから子供のころからよく虐め被害に遭ってた
    「虐められる自分が悪いんだ・・」イジメる奴に対して「すみません・・」って気持ちで生きてた

    でも今は毒親育ちゆえの弊害だった気付いて、イジメはイジメてくる奴が100パー悪いって真実が解ったから
    無礼なことしてくる奴には「は?何その言い方w!」「そんな言い方しなくても!!w」
    って他の人が居るところでも大声で言い返してやってる

    それまでこっちを舐めきって怒鳴り散らしてきた奴でもパッと顔色変わって以降は手出ししてこなくなったよ
    所詮も大人しい奴にしか偉そうに出来ないクズだからなあいつら

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/15(火) 18:45:32 

    >>29
    強いですね。
    うちのお局にも聞くかなぁ〜。
    なんでも拾うので「なんかさぁー、ガル子さん声大きくてこわいんだけどぉー」とか、それすらもネタにされそうです(ー ー;)
    挨拶しない方が問題あるのに、会社って、仕事さえ出来て業績に支障なければ、周りが皆んな解ってたとしても、見て見ぬフリするからタチ悪いですよね。

    もうすぐ産休明けて帰ってきてしまうので、未だ無視が続いたら実行してみようかな…

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/11/17(木) 01:06:06 

    >>90
    いじめられっ子だったけど公務員になって夫も公務員
    世帯年収が一気に1200万になって持ち家で子ども2人
    いじめっ子はアラフォーで派遣やってるらしいって聞いて爆笑した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード