ガールズちゃんねる

逮捕の父親 「しつけのつもり」と…4歳娘を駐車場に放置 約2時間後に1人歩いているところを発見、保護 茨城県

213コメント2022/10/27(木) 04:10

  • 1. 匿名 2022/10/25(火) 14:09:24 

    4歳の娘を駐車場に放置したとして父親逮捕「しつけのつもり」と語る - ライブドアニュース
    4歳の娘を駐車場に放置したとして父親逮捕「しつけのつもり」と語る - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    今月11日、茨城県鹿嶋市内の駐車場に4歳の娘を放置したとして、27歳の父親が逮捕されました。逮捕されたのは鹿嶋市の会社員・立野正好容疑者です。立野容疑者は11日午後8時ごろ、鹿嶋市内の駐車場に4歳の娘を放置した疑いがもたれています。


    女の子はその約2時間後、道路を1人で歩いているところを近所に住む男性が見つけて通報し、保護したということです。

    調べに対し、立野容疑者は容疑を認め「言うことを聞かなかったので、しつけのつもりで置いてきた」と話しているということです。

    +10

    -253

  • 2. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:17 

    茨城......

    +32

    -72

  • 3. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:20 

    放置がしつけって
    あんなに色々なニュースあるのにね
    どんな頭の中してんだろ

    +845

    -8

  • 4. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:25 

    もう飽きたわ

    +4

    -26

  • 5. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:31 

    実の親なの?

    +245

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:33 

    きもい。
    なんでも躾って言えば気が済むんかい

    +317

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:33 

    ちばらぎ

    +7

    -21

  • 8. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:35 

    駐車場なんて普通に手を繋いで歩いて欲しいくらいなのに

    +413

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:38 

    今度はお前が刑務所でしつけられて来いよ

    +651

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:44 

    今ならウチの親も逮捕だなって思ったガル民多そう

    +258

    -26

  • 11. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:45 

    放置してどうやってしつけられるの
    ただ恐怖なだけだよ

    +216

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:48 

    駐車場って?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:55 

    置き去りにされて何を学ぶんだよ。馬鹿な親が偉そうなこと言ってんじゃねーよ。

    +338

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:57 

    誘拐とかされなくてよかった

    +209

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:58 

    親をしつけないといけない様だな

    +199

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/25(火) 14:10:59 

    無人島に放り投げてやりたいね。この馬鹿男。

    +136

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:02 

    ありがちなヤバい親の言い訳→ しつけのつもり

    +214

    -4

  • 18. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:15 

    子ども取り上げてください
    もう返さなくていいです

    +195

    -6

  • 19. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:16 

    しつけのつもりってだいたい一般常識でいうところの虐待

    +106

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:25 

    事故ったらどうするつもりだったの?

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:26 

    4歳の子が無事でよかった…

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:43 

    意味わからん

    置き去りにして帰ったん?

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:44 

    母親は?守らないの?

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:45 

    >立野容疑者は以前にもしつけと称して女の子を放置していたことがあるということで、警察は詳しい動機や経緯を調べています。


    常習犯か

    +152

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:53 

    >>1
    なんか関東人って変な人多いね

    +6

    -22

  • 26. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:56 

    めっちゃ地元で草

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2022/10/25(火) 14:11:57 

    >>1
    ごめん。。。27に見えない。。。。

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/25(火) 14:12:06 

    4歳の女の子…どんな犯罪に巻き込まれるか分からないのに、最低すぎる
    これからこの子が穏やかに過ごせますように

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/25(火) 14:12:12 

    父親は暗い森の奥深くに
    1人で400時間いるべきだね

    自力で歩いて帰ってこい

    +136

    -4

  • 30. 匿名 2022/10/25(火) 14:12:27 

    置いてくよ!と言ってもすぐ角とかで隠れて見てるものじゃないの?

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/25(火) 14:12:34 

    夜に駐車場に置き去りって殺す気しかないやん

    +109

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/25(火) 14:12:46 

    この父親をアマゾンの奥地にしつけのつもりで放置したろか

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/25(火) 14:12:50 

    母親は?

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2022/10/25(火) 14:13:11 

    脳みそに何が詰まってるのかしら

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/25(火) 14:13:33 

    こんなやつ、留置場でいじめられて尻掘られればいい。

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/25(火) 14:13:38 

    どこにも逃げ場のない子供を外に放置するな〜

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/25(火) 14:14:05 

    これで逮捕した所でどれだけの罪になるのか。
    もっと厳罰化しないと絶対減らない。

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/25(火) 14:14:16 

    こういうの幼い子がひとりで歩いて声掛けたら不審者だと思われるし、見守りながら警察か、誰か呼ぶかかな?

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/25(火) 14:14:47 

    >以前にもしつけと称して女の子を放置していた

    初めてじゃないなら改善しない人なんだろう。子の母さんがいるならこの父親から離すべきだろうけど、いないのかしら

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/25(火) 14:14:59 

    まずはこのクソ親父と、それを育てた両親を躾けてください

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/25(火) 14:14:59 

    通報してくれてよかった!!

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/25(火) 14:15:06 

    夜の8時って真っ暗だよ。
    事件や事故に巻き込まれてなくてほんとよかった。
    一時的な感情で子どもを危険な目に合わせる親多過ぎる。
    昔はそういう躾のやり方も有りだったのかもしれないけどさ。

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/25(火) 14:15:09 

    >>32
    大洗水族館のサメとエイがいる所でも。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/25(火) 14:15:26 

    >>3
    昭和なんだとおもう
    大阪とか置いて帰るでー!って言ってママさん歩きはじめちゃうし

    +6

    -30

  • 45. 匿名 2022/10/25(火) 14:15:42 

    >女の子はその約2時間後、道路を1人で歩いているところを近所に住む男性が見つけて通報し、保護したということです

    無事に保護されて良かった。
    虐待するような親の元には返さないで欲しいし、この女の子にはこの先幸せになって欲しい。

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/25(火) 14:15:58 

    >>1
    うーん、4歳かぁ
    自分は出来ないけど、殴ったり、ご飯食べさせないとかじゃないからな
    逮捕されて顔晒されるまでの事なんだ〜が正直な感想

    +8

    -38

  • 47. 匿名 2022/10/25(火) 14:16:04 

    >>38
    2歳の子供いる母親だけど即通報する
    保護して自宅へとかは絶対しない

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/25(火) 14:16:16 

    お前がしつけてもらえ!
    低脳男が!

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/25(火) 14:16:36 

    もう捨てたかったんだろうね
    あわよくば事故死してほしいと思ってそう

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/25(火) 14:16:36 

    人さらいにあったり、交通事故にあったり、大ケガしたりする可能性もあるから、それと天秤にかけてもいい躾ってないと思う。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/25(火) 14:16:48 

    可哀想。
    4歳なんて知らないところで一人にされたら不安でたまらないよね。
    パニックになって道路に飛び出したりしなくて良かった。
    無事で良かった。

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/25(火) 14:17:42 

    どういうしつけよ…

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/25(火) 14:17:53 

    自分もされてたんだろうな。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/25(火) 14:18:07 

    虐待親ってなかなか逮捕されないよね
    これはなぜ逮捕されたのかな
    過去の事件の親も子ども死ぬまで親捕まらなかったのに

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2022/10/25(火) 14:18:11 

    私の父も恐怖で躾するタイプだったわ
    すぐ殴るし暗いとこに閉じ込めるなんてしょっちゅうだった。母が必死に止めても無意味。こういう男は子供作らないでよ

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/25(火) 14:18:24 

    20時頃に放置ってもう死んでもいいと思ってるよね

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/25(火) 14:18:26 

    >>38
    私は声はかけるよ
    迷子かもしれないし、時間があればその場で一緒に親が見つけるのをまつ
    暫く居なても来ないようなら通報する

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/25(火) 14:18:35 

    >>10
    流石に4歳の子を夜8時に家から離れた外に一人置き去りにする親は昔でもいなくない?
    玄関の外に出すくらいならあったかもだけど

    +71

    -5

  • 59. 匿名 2022/10/25(火) 14:19:07 

    >>29
    樹海に永遠にでオッケー

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/25(火) 14:19:08 

    ほかの事例で逮捕されるべき親がされてない中逮捕に至るって…と思ったら前にもやってたのね
    こういうのは本人にしつけじゃなく犯罪だという認識をさせるためにも、どんどん捕まえた方がよいよ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:13 

    スマホも財布も持たせず目隠しして知らない人気のない山奥放置して遣りたいわ。
    同じ事を味わって貰いたい。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:14 

    >>44
    他人でも廻りに人がいるから安心してんじゃない?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:17 

    他人を躾けれるほどあんたは偉いの??

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:18 

    自分がそうやって育てられたんだろうか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:33 

    >>46
    この子頭部にあざもあるよー。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:40 

    昔、山の道に男の子置き去りにして男の子が行方不明になった事件あったね。
    男親って何でもかんでも躾って言う気がする

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:44 

    小売業してるけど、一部のお父さん「置いてくよ」と言って本当に置いていくよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/25(火) 14:20:45 

    >>46
    あなたは親にならないでね。

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2022/10/25(火) 14:21:24 

    >>46
    絶対やってるやん

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/25(火) 14:21:27 

    >>30
    これやってしまったことあるけどすごい行けない事って解って反省してる。。。以降はしてないよ。

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2022/10/25(火) 14:21:47 

    4歳にそこまでさせた所で
    そんなちゃんとわからないよ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/25(火) 14:23:15 

    >>1
    27歳の父親…?少し早いな

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2022/10/25(火) 14:23:20 

    しつけ?
    しつけって何か教えることじゃないの?放置って

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/25(火) 14:24:13 

    >>68
    いやもう子供は大きいし私はしないってのに
    まあマイナスは分かってるけど正直な感想
    関係ないかもだけどアラフォー

    +0

    -16

  • 75. 匿名 2022/10/25(火) 14:24:22 

    >>71
    年少さんくらいよね?
    「どうしたの?家まで送っていってあげる」って言われたら普通に車乗っちゃうと思う...

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/25(火) 14:25:30 

    昔は怒られたら外に放り出されたり、少し帰るの遅くなったら鍵かけられてたな

    小学生になる前の頃とかでも、父親のつまみこっそり食べたら外に放り出された

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/25(火) 14:26:37 

    >>24
    映画「鬼畜」がよぎった
    まさか、、、

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/25(火) 14:26:48 

    >>3
    山かなんかに放置された男の子いたね
    あの子その後どうなったんだろう
    児童相談所とかがきちんと対応してたらいいんだけど

    +42

    -3

  • 79. 匿名 2022/10/25(火) 14:26:58 

    >>5
    この親に戻されるほうが危険だわ

    +112

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/25(火) 14:27:24 

    >>9
    本当それ
    こんなバカでも親になれるんだもんね

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/25(火) 14:28:57 

    >>80
    バカだからテキトーになれるんだよ。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/25(火) 14:31:19 

    >>10
    5歳で保育園(片道2.5km)から1人で歩いて帰って来い言われたよ。土曜日の昼間だから大丈夫でしょ!って感じで。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/25(火) 14:32:01 

    女の子が無事に保護されてよかった。親が自ら子供を危ない目に遭わせるなんて信じられない!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/25(火) 14:32:57 

    >>10
    押入れならあるけどね。でもその押し入れにこっそり漫画と懐中電灯隠してた。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/25(火) 14:33:46 

    >>46
    意識こわ…

    ちゃんと記事読んだ? 最低でも2時間以上よ?
    しかも保護から親発見までの時間であって、下手すりゃもっと長時間になってたでしょ

    帰るからね!って言って放置するふりしても、陰から見守るだろうし、それも数分が限度でしょ。そもそも車の行き交う駐車場でなんて危なくて考えられない

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2022/10/25(火) 14:33:48 

    なんでも母親のせいにする風潮は嫌いだけど、これは母親は?ってなる

    夜に旦那だけが帰宅してきて「躾の為に置いてきたわー」とか言われたら悲鳴あげて即通報する
    呑気に旦那と過ごしてたんかしら
    似たもの夫婦?

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/25(火) 14:35:14 

    >>3
    車のあおり運転もそうだけど、こういう人はそもそもニュース見ないから虐待のニュースも知らんのよ。
    だから自分がやってる事が虐待とも思ってないんだよ

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/25(火) 14:35:24 

    >>74
    もう子供大きいからしないって、小さい時はやってましたの意に見えるな

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/25(火) 14:35:26 

    は?あんたの躾が必要だよ!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/25(火) 14:35:42 

    >>74
    躾で2時間も外に出すくらいだから、家ではもっと酷いかもよ?

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/25(火) 14:38:07 

    恐怖支配で教育と言わない

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/25(火) 14:38:11 

    >>3
    スポンジよ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/25(火) 14:38:39 

    私も親に同じ事やられたわ 7歳の時に学校の帰り道で男2人に性被害に遭って解離性障害になりました 中学でトラックに轢かれて右半身に麻痺が残りました 32歳で医療ミスで寝たきりになりました

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2022/10/25(火) 14:40:32 

    >>1
    保護されて良かった。駐車場や道路で飛び出したりして事故にあわないかとか考えないのかな?子供を放置しないで自分が外で立っとけばいい。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/25(火) 14:40:40 

    >>74
    こういう人みたいな書き込みや言葉があるから、みんなが子供に声をかけずらくしてるんだと思う。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/25(火) 14:40:51 

    悪い事したら本気ビンタするってガルでもコメントあったな。
    虐待するような親が増えてるんかな。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/25(火) 14:42:00 

    夜8時に放置したら4歳の子に万が一のことがあってもこの父親はいいと思ってやったんだろう。
    二度とこんな家にこの子を戻さないでほしい。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/25(火) 14:42:03 

    >>44
    この父親平成生まれ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/25(火) 14:42:48 

    拐われたり事故に遭ったりしたらどうするんだよ‼️

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/25(火) 14:43:35 

    事故や誘拐を想像出来ないなんて普通野神経じゃないね

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/25(火) 14:43:46 

    >>87
    ニュース見たところで自分の行動を省みるとかできないんだと思う
    大事な何かが欠落してんだよ

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/25(火) 14:44:44 

    置いてきただけで逮捕されるんだ変なの

    +2

    -13

  • 103. 匿名 2022/10/25(火) 14:46:00 

    >>102
    全然変じゃないけど

    置いてきたら子供は死ぬんだよ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/25(火) 14:46:54 

    しつけで逮捕される時代か

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2022/10/25(火) 14:47:46 

    >>103
    子供の頃欲しいもの欲しくて大泣きして暴れて置いてかれたけど?

    +0

    -7

  • 106. 匿名 2022/10/25(火) 14:53:19 

    >>10
    小2でだったら深夜に裸足で外に出されて泣きながら隣町のおばあちゃん家まで歩いたよ。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/25(火) 14:58:16 

    この時代に子どもを一人にするなんて。しかも2時間。放置躾するならどこかからちゃんと見ていてよ。拐われるよ。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/25(火) 14:59:49 

    死んでもいいと思って置いてきたんだよね?
    本当のこと言えよクソめ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/25(火) 15:00:16 

    >>32
    サバンナも候補で

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/25(火) 15:02:37 

    >>3
    百歩譲っても駐車場はないわー

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/25(火) 15:04:16 

    しつけは人それぞれ、逮捕とかアホかよ

    +1

    -11

  • 112. 匿名 2022/10/25(火) 15:07:02 

    >>1
    お前を山奥かどこかで置き去りにしてやろうか!?
    と言いたい

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/25(火) 15:08:54 

    >>20
    こういうタイプは自分棚上げで被害者ぶるんじゃないの

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/25(火) 15:11:21 

    >>8
    しかも夜。
    事故に遭わなくて、本当に良かった。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/25(火) 15:12:19 

    >>3
    あーでもうちの旦那も義母にスーパーに置いてかれたとか言ってた。
    私なんて常時放置子だったよ。。
    あとプロセスにもよる。普通の子は泣きわめいたりついてくる。余程怖くてついていけなかったのか、泣いたら叩かれるから我慢したとかかもしれない。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2022/10/25(火) 15:13:56 

    >>1
    外出時先の駐車場に娘を放置してきたってことだよね?
    自宅の駐車場じゃないよね?

    またまたいい人に保護されたから良かったけど、幼女好きの変態に保護されたらどうするつもりだったんだろう?

    一時の感情でムカついて子供を放置したんだろうけど、心配にならなかったのかな?

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/25(火) 15:14:52 

    近所の人も同じ事やられてた
    しかも山
    子供は今は50近くで引きこもり、父親を憎んでいる

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/25(火) 15:16:29 

    >>3
    しつけって後づけな気がする
    (本人から見て)言う事聞かないから
    瞬間的に頭に血が上って感情任せに置き去りにしたことが事件になった(=責任を問われた)から苦し紛れの保身というか…
    ちょっとでも自分を良い風に見せよう的な無駄な悪あがきというか。
    痴漢したくてしておいて、捕まったらストレスが溜まっていたって言うようなやつと同じ臭いがする

    +49

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/25(火) 15:17:21 

    男性が保護してくれて良かった
    ガル民やねらーは「冤罪で逮捕される、怖いから助けない」と豪語するけど、普通助けるよね

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/25(火) 15:17:50 

    この程度で逮捕する時代になったのか
    変わったなぁ

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2022/10/25(火) 15:21:25 

    >>10
    何ならバイト先の塾の責任者も逮捕されそうだなと思った
    塾のバスが壊れたときに小学生全員親御さんに迎えに来てもらったんだけど、
    「全員きちんと親御さんに渡すまで見守りましょう」と言ったら却下された
    中には1時間近く親御さんが向かいに来ない子がいて、その子を中に入れてあげましょうと言っても却下
    子供が自力で帰っていなくなったときもその子供を親御さんと一緒に責め立ててた

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/25(火) 15:21:45 

    で?
    今後この子は誰が育てるの?

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/25(火) 15:24:07 

    >>29
    砂漠に置いてくればいい

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/25(火) 15:25:06 

    自分も昔されたことある
    反省するまで家に入れないとか、そういう考えの人が安易にやるんだろうね

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/25(火) 15:26:05 

    >>1
    北海道置き去り事件思い出した。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/25(火) 15:26:59 

    子供を怒る時、日本は外に出す、アメリカは部屋から出さないって言うよね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/25(火) 15:30:46 

    こいつを躾けてやらなあかんな。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/25(火) 15:31:21 

    >>124
    4歳を駐車場に放置は昔でも無いわ

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/25(火) 15:32:34 

    >>121
    何歳が通う塾なのよ?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/25(火) 15:35:27 

    >>111
    頭悪過ぎ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/25(火) 15:36:08 

    >>20
    こういう人間はその場その場の感情で生きてるからその時はそうなってもいいや位の感覚だったんだろうね。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/25(火) 15:36:45 

    >>129
    幼児~高校生
    この件は小学生だったけど、小学生でも外に放置しちゃダメだと思うわ
    この塾と掛け持ちして働いていた塾は「親御さんの車に乗るか親御さんに引き渡すまでは講師やスタッフが同伴すること」と強く言われていた

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/25(火) 15:38:28 

    この父親はあり得ないんだけど

    保育園の帰り道、自転車はどうしても嫌だと泣くから歩いて帰ったんだけど途中で道草くい始めて動かなくなり、もう17時半で寒いし暗い
    あの手この手で帰るように促すけど全部拒否
    無理矢理抱えて帰るにはまだ距離がある
    もう2歳だから全力で抵抗されたらどうしようもなく(力技でやろうとすると子供が怪我する可能性があるほど全力拒否だから)
    もう知らないよ、ママ先に帰っちゃうよとやりたくても車が来るかもしれないし通行人の目もあるしできず
    心を無にして近くで気が済むまで待ってた
    ほんと長く感じたし涙が出てきた
    もう知らん!って帰ってしまいたかったけど、親はそれは許されないのよね

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/25(火) 15:40:40 

    ここ見てると私の時は~とかもう何十年前のはなしてるの?時代は変わるんだよ。これは虐待です。
    匿名だから何でも書き込んでいいと思わない方がいいよ。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/10/25(火) 15:42:32 

    >>58
    玄関の外に出すとかもどんなに小さくても5歳くらいからちゃう?
    4歳以下は今も昔も考えられないよね。

    +1

    -9

  • 136. 匿名 2022/10/25(火) 15:47:58 

    >>9
    ベストアンサーだわ

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/25(火) 15:48:01 

    >>1
    馬鹿父の方がしつけが必要やな!

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/25(火) 15:48:46 

    で、この親の元に子どもを返すの?

    次は女の子の○亡や大怪我でニュースになる前に児相がなんとかして欲しい!

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/25(火) 15:50:43 

    >>58
    家から離れた所に置き去りはなかったような。
    玄関の外に出されてお隣の子も出されてて2人で公園に遊びに行ってまた怒られた事ならあるけどw
    あれ何歳だったんだろう。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/25(火) 15:52:37 

    >>5
    私は弟産まれてから、橋の下で拾ったとへらへらしながら言われだした。抗うと殴られた。
    父の暴力は弟産まれてから。
    母親なんか、そんなガル子が小さい時は叩いてないじゃないの!とまで言う。
    一応実子だけど下が生まれたとたん連れ子の勢い。
    ママの彼氏だとサイコパスな虐待。
    実の親は昭和な虐待が体感

    +63

    -4

  • 141. 匿名 2022/10/25(火) 15:53:36 

    夜の8時ってもう四歳なら寝てない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/25(火) 15:55:23 

    >>10
    なんなら妊娠中も腹の中の子供を○ろされそうになった。妊娠中に帰省したけど、風呂を水で濡らしたとかうるさいから自転車で銭湯行くのを強要されて私も頭にきてそのまま自転車乗ったら出血

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2022/10/25(火) 15:57:29 

    >>1
    言う事を聞かないからと言って路上放置する事が躾だなんて言うヤツに 躾なんてできるかい! 躾って何かお前がもう一度教育してもらった方がいいわ。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/25(火) 15:59:26 

    >>10
    都内だけど2~30年前私もやられたなー。
    外に閉め出されるの。
    近所のおばちゃんが
    「お母さんに謝ってあげるから一緒に帰ろ」って
    家まで送り届けてくれたのが何回かあった。
    今考えたらうちの親、近所迷惑だし
    ヒソヒソされてたんだろうな。
    それに、誰か悪い人に娘が連れて行かれるかもしれないって
    危機意識もなかったんだろう。

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/25(火) 16:01:41 

    >>10
    実際、大人になって警察に電話したことある。
    相手にされなかったけど私の中では電話したという行為が大事で今は絶縁してるけど何かもし接触あれば相談した事は伝えられる。
    結婚して他県にいるけどちなみにどちらの県警にもかけた。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2022/10/25(火) 16:02:46 

    >>1
    変な人も多い中、見つけてくれた男性がまともな人でほんとよかった

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/25(火) 16:03:06 

    >>17
    うちは生意気だから叩くだった

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/25(火) 16:10:07 

    躾ではないけど20年ぐらいまえ前に女の子を夜の山に放置
    自分はしぬつもりで死ねなかったお母さんいたよね
    女の子は山の中で遺体で発見された

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/25(火) 16:12:02 

    >>6
    弁護士からの助言入ってるのかなって

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/25(火) 16:12:14 

    もし車にひかれたら、
    用水路等に落ちてしまったら、
    拐われてしまったら、、、等々

    考え付かないのかこのバカは
    四歳なんてまだまだ
    わがままいっぱいでも可愛いさかりじゃん

    母親はどうしてたのだ。。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/25(火) 16:13:25 

    >>20
    相手に賠償請求かな…

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/25(火) 16:18:43 

    4歳で言うことを聞かないからって外に出すの?
    7つくらいのときに、親に怒られてそんな喧嘩するなら外でやれーって兄弟で家の前の外に出されたけど怖くて悲しくて未だに覚えてる。
    親はドアの向こうにいるのがわかってたけどすごく悲しくなった。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/25(火) 16:19:01 

    長嶋茂雄も今なら捕まるわ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/25(火) 16:19:16 

    本気のスパルタじゃなくて実子じゃないか障害あるとかだろうね

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/25(火) 16:19:27 

    こんなのと結婚したら人生積むな
    自分だったらもう離婚だな

    お子さん、実の父親でもずっと根に持つだろうな。お子さんが可哀想過ぎる…
    変な野郎に連れて行かれなくて、事故に遭わなく無事でよかった。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/25(火) 16:25:33 

    >>106
    おー、同じ経験あるわ
    交番に駆け込んで泣いたらクソ親父は逮捕されたかも
    いや、昭和の時代はそんなことで親を逮捕したりしなかったから無駄か

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2022/10/25(火) 16:33:13 

    こういう場合、娘さんはこの親の元に返されちゃうの?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/25(火) 16:36:36 

    >>1
    昔から家から子供が行方不明ってニュースはほんとはこれなんじゃないかも思ってる。「もう知らない!」「出て行け」とかイライラのあまり言葉のあやでで追い出して、あとで家に入れるつもりか本当にいなくなったパターンな気がする。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/25(火) 16:36:43 

    放置するにしても駐車場なんて一番ダメでしょ
    他の車が轢いたら気の毒過ぎるわ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/25(火) 16:38:46 

    近所の人が見つけてくれて本当によかった。
    これがなければまた同じことを繰り返してたと思う。
    逮捕されてよかった。
    こいつを無人島に置き去りにしてほしい。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/25(火) 16:45:27 

    バカ親
    この子は親ガチャ外れたと言ってもよい

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/25(火) 16:51:40 

    >>66

    北海道で山に置き去りにした親いたね。
    その後行方不明になって、警察に「山菜取りに行った途中で迷子になった」とか嘘ついてた。
    今回の事件も行方不明とか誘拐の危険性あったし、そんときはこうやって嘘ついて警察に頼るんだろうな

    立野正好容疑者を4歳の娘を駐車場に置き去りで逮捕「年々増えている児童虐待」鹿嶋市 | モラトリアムニュース
    立野正好容疑者を4歳の娘を駐車場に置き去りで逮捕「年々増えている児童虐待」鹿嶋市 | モラトリアムニュースmoratorium32.com

    立野正好(たてのまさよし)容疑者は茨城県鹿嶋市平井在住の会社員で4歳の娘を駐車場に置き去りで逮捕されました。過去には山に放置された事件についても紹介しています。 そして立野正好容疑者の強面の顔写真も公開しています。年々増え続けている児童虐待の数、そ...

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/25(火) 16:52:09 

    まずはお前が躾けられろ
    4歳の子を放ったらかしにしたらどうなるかなんてわかるだろうよ
    わからないなら子供作るな
    子供は親のストレスの捌け口じゃないんだよ
    生まれて4年しか経ってない子供に必要以上の躾なんていらない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/25(火) 16:52:21 

    もうこの親の元に戻すな

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/25(火) 16:58:18 

    工場地帯って荒れるね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/25(火) 16:58:44 

    >>1
    親ガチャ外れ
    これからもこの男に嫌な目に遭わせられるんだろうな

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/25(火) 17:04:05 

    鹿嶋はガチでヤバい奴がいるよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/25(火) 17:13:42 

    >>1
    茨城県民です。
    元カレがDQN。その友人や親族も同類。
    付き合い始めたばかりから、元カレの友人や親戚付き合いをさせられていました。
    そのなかで、彼女(又は奥様)と出先や車のなかでケンカして、その場に置いてきた~って武勇伝?結構な確率で聞きました。
    ど田舎の出先って、徒歩数分じゃない。
    置いていかれた女性は、2、3時間歩いて帰って来るしかない。しかも公共交通機関がないから、電車バスもない。
    家族に迎えに来てもらうことがバレると相手を更に怒らせるので、徒歩しかない。
    結婚前からそんなカンジだから、お子さんを置いてくることに何の疑問を感じない男性、特にDQNは多いと思います。
    起こるべくして起こった事件。
    恐らく本人も周囲も「えっ?何で?そんなんで逮捕されるの?」って思っている。
    反省もないし、本当に自覚ないと思う。
    ニュース見る習慣もない人も多いから、また同じような事件起こると思います。。。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/25(火) 17:14:09 

    躾が必要なのはお前だよ!どんな躾されて育ったら子供を駐車場に1人残して立ち去れるわけ!?危機管理能力ないんか!?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/25(火) 17:14:37 

    >>30
    近くのスーパーでもやってるおばちゃん居たよ
    男の子残されて私保護したもん
    警察呼べば良かった

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/25(火) 17:16:27 

    >>3
    そりゃ虐待されて育てられた人にはそんな常識は全く理解できないよ
    毒親の支配だって40代、50代まで続くんだから
    だから虐待を見て見ぬふりは止めろって言われるんだよ
    社会がこんな大人ばかりにならないように

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/25(火) 17:16:43 

    小学生時代の夏休み、母方の祖母の家に帰省してた時に母親に出ていきなさいと言われて本当に行方が分からなくなったことならある。
    追い出されたものの、知らない土地で楽しくなって本人は冒険してるつもりだったけど気が付いたら暗くなってた。心細くなってなぜか父方の祖父母と住む家に帰ろうとバスに乗ろうとしたところを保護された。
    家の電話番号と父方の祖父の名前を伝えたために(母方祖母の番号知らなかった)、父方側に伝わり、その後大人たちは揉めたらしいけど詳細は知らない。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/25(火) 17:17:55 

    >>1
    これは、いくら親でも
    やってはいけない事だけど

    逮捕されるような事ではないぞ。

    +0

    -9

  • 174. 匿名 2022/10/25(火) 17:18:25 

    ブラジルに放置しよう

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/25(火) 17:30:18 

    脳みそチンパンジーが一丁前にしつけを語るな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/25(火) 17:34:37 

    >>1
    4歳のしつけって、外食ではお行儀よくとか、服を自分で着れる様になる、お箸が上手に使える、おねしょしない様に頑張ろうね!とかそんなレベルだと思うけど?

    産まれて4年しか経ってない人に何を求めてるんだろう?

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/25(火) 17:35:39 

    >>173
    海外だとすぐ逮捕だよ。
    日本が甘すぎるだけ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/25(火) 17:45:22 

    >>1
    見つけて通報、保護してくれた人がいい人だったから良かったけど誘拐されて行方不明になって数年経っても見つからなかったたら何て言い訳したのかな?捜査すれば置き去りにしたのはすぐバレるけど。

    警察には、女の子が怖い思いをした分しっかり処分してもらわないと示しがつかない。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/25(火) 17:45:36 

    放置して迎えに来る気はあったんだろうか?
    何時間放置するつもりだったんだろう?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/25(火) 17:54:10 

    >>173
    轢かれたり誘拐される可能性あるのに
    置き去りなんて逮捕でいいと思うけど

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/25(火) 17:54:57 

    >>5てっきり、シンママの大好きな若い彼ピかと思った

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/25(火) 17:56:38 

    >>160
    無人島でも日は登る。こいつに幸せを与えたらダメ。洞窟にしろ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/25(火) 18:18:17 

    こういうのはすぐ逮捕されるのにころ○まで逮捕されない人がいる不思議

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/25(火) 18:20:15 

    こーやって恐怖を植え付けるだけの事を躾って思ってる馬鹿親いるよね。怒鳴ったり、叩いたりさぁ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/25(火) 18:25:26 

    >>58
    されたことある。
    兄弟ゲンカして真っ暗な中、自転車に乗せられて知らない所に置き去り。帰巣本能働いたのか帰れたけど。
    玄関の外以外はその一回かな。
    今ならありえないね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/25(火) 18:27:32 

    4歳の娘いるけど、本当にあり得ない…

    コイツみたいな躾のつもりの放置もだけど、本当に悪気無く道路に夜遅くまで小学生や幼児を放置してる親も逮捕されないかな?近所にうじゃうじゃいるんだけど

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/25(火) 18:27:39 

    立野正好容疑者(27)4歳をつける前にお前が警察でしつけ直してもらえ。お前を躾けた両親は恥ずかしくて外を歩けない。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/25(火) 18:42:56 

    危険なのはもちろんだけど4歳で2時間も放置って心細かったろうなと思うと可哀想でしょうがない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/25(火) 19:20:47 

    お前が躾され直さなきゃいけないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/25(火) 19:23:42 

    >>2
    茨城も栃木もやばい

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2022/10/25(火) 20:47:43 

    >>139
    私も幼い頃に妹と二人で外に出されて、親が様子見たら庭で二人で遊んでた事があったらしい
    今なら通報なんだろうな

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/25(火) 21:34:15 

    >>18
    いや子供は我が家で暮らしたいでしょ
    こいつが家から出て行って養育費払うんだよ?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/25(火) 21:38:43 

    >>10
    子供の頃しつけと言われて夜中に一時間ぐらい外に放り出されたこと何回もあった。田舎だから真っ暗で凄く怖かった。警察に通報したらよかった。まぁ子供だからそんなことも思いつかないし携帯もないし。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/25(火) 21:43:55 

    これって間違ったら子供が車にひかれて死ぬパターンじゃない?保険金とかかけてそう。。。恐

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/25(火) 21:53:35  ID:SM66OsjpwZ 

    駄々こねたり、こちらの言うことが伝わらなくてイライラして、置いてくよ!って言って叱って、後で戻ってくるつもりだったとしても、4歳の女の子はあっという間に連れ去られてもおかしくない。

    しかも、子供自身が歩いて遠くへ行けちゃうから怖い。

    このお父さん、今後は気を付けないと、ロリコンとかに一瞬にして誘拐されるよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/25(火) 21:57:27  ID:SM66OsjpwZ 

    >>173 逮捕されることだよ あなたに子供いるかわからないけど厳しすぎる。

    誘拐されてもそう言える?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/25(火) 22:00:47  ID:SM66OsjpwZ 

    >>140 女の子の顔を殴るとか、そもそも娘に暴力を振るう人は人間じゃないって私は思っている。

    あなたは被害者だ 何にも悪くないよ。


    お前は橋の下から拾ってきたとか冗談でも子供に言ったらだめだよね



    あなたも弟さんも、どうか今、幸せであるように願っているよ

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/25(火) 22:50:07 

    お前はどこかの山奥に捨てられてこい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/25(火) 23:23:52 

    >>1 よくも自分の子供を暗い時間に置き去りに出来るな。それがどんなに危険な事か想像できないなんて。

      最初に見つけた男性が通報して保護に繋げてくれたから幸い何もなくて済んだけど何かあってからでは取り返しがつかない。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/25(火) 23:30:15 

    クソ親
    最低
    事件とかに巻き込まれてたらどうするんだろ
    4歳の子暗くて怖かっただろうな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/25(火) 23:35:51 

    >>29
    ハチミツも塗るべき

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/25(火) 23:54:17 

    >>80
    バカだから後先考えられず出すだけ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/26(水) 00:25:41 

    ありえない。
    4歳の娘いるけど駐車場に放置なんて考えられない。
    常に手を繋いでないといけない場所だし4歳なんてまだまだ子どもだから凄く怖かったはずだよ。この男最低すぎ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/26(水) 02:25:32 

    母親何してんの?私なら4歳の子おらず旦那だけ帰ってきたら即通報だけど。この父親も家には帰ってなくて放置したこと言ってなかったのかな?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/26(水) 02:54:35 

    >>10

    何度か夜遅くに家の外に追い出されたなぁ、、本当に怖くて、夏なんかは蚊に刺されまくって、ずっと犬小屋で泣いてた(T_T)

    あんな思いは娘にはさせたくない。なんで自分の親はそんな酷い事が出来たんだろうって不思議でならない。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/26(水) 04:48:23 

    >>173
    今回のそれだけではないんでしょ?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/26(水) 04:49:15 

    >>1
    ほうほう。それでどんな効果が得られるか説明して貰おうか?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/26(水) 06:40:43 

    >>10
    平成初期だけど、マンションのベランダや玄関先によく放置された。
    転落の危険あるって散々ニュースなってるのに…。
    姉が 「タスケテー!」って叫びまくったら通報されて警察が来たからやめたらしいけどw

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/26(水) 08:05:20 

    見つけてくれた人がいい人でよかった💦

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/26(水) 10:32:34 

    >>10
    昔はマナー良かったって本当?と思う
    昔から子供は公園や路上で騒いでたけど
    昭和の映像では子供が路上で縄跳びやラクガキしてるよ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/26(水) 13:26:46 

    >>156
    母親が家庭内のことで済ませようとしたら逮捕難しいんじゃない?
    3歳の時に父親から熱湯ぶっかけられて気絶したことあるけど気付いたら包帯巻いて家の布団で寝ていた記憶がある
    病院連れて行ったらしいが私は気絶していたので覚えてない
    母親が「父親がこの子に熱湯かけました」って言ってたら病院から通報されて逮捕されてたと思うんだが
    逮捕されずに父親は家にいたわけだから恐らく母親が「無かった」ことにしたんだと大人になってから気付いたよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/26(水) 15:12:29 

    >>144
    40代です。うちもありました。
    その頃は、そういうの珍しくなかったと思いますよ。
    今やったら虐待だけど、当時は本人含めみんなそれを躾の一環だと思う人がほとんど。

    時代が変わったんだなと思います。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/27(木) 04:10:59 

    >>44
    昭和はここまでバカじゃなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。