ガールズちゃんねる

外面の良い旦那をお持ちの方

153コメント2022/10/26(水) 21:42

  • 1. 匿名 2022/10/23(日) 19:05:05 

    外面が良すぎて、周りから良い旦那さんね~といっつも言われますが、実際家族の前では気も利かないし、家の手伝いもしないし、まったくの別人です。
    なんで外に出ると人が変わったように気の利く男になるのか不思議でたまりません。

    同じような方いますか?

    +227

    -3

  • 2. 匿名 2022/10/23(日) 19:05:39 

    真逆で愛想悪い
    怖い顔で会釈する程度

    +11

    -9

  • 4. 匿名 2022/10/23(日) 19:06:09 

    外面もいいし家でもニコニコしてる

    +27

    -8

  • 5. 匿名 2022/10/23(日) 19:06:12 

    同じです。
    家では全く動かず人に指示するくせに外ではいろんな人の世話役を自分からしています。
    腹が立ちます。

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/23(日) 19:06:35 

    外面よしおと呼んでます。

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/23(日) 19:06:42 

    外面の良い旦那をお持ちの方

    +0

    -15

  • 8. 匿名 2022/10/23(日) 19:07:14 

    外面の良い旦那をお持ちの方

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/23(日) 19:07:27 

    外面の良さより、男はツラの良さよ。

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/23(日) 19:07:50 

    外面いいより
    内面いい方がいいよね

    仕事の関係で外面良いふりしているから
    自宅では素に返って真逆なんだろうけど
    こんなの恋愛中は知りようが無い

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/23(日) 19:07:58 

    ワイだって好きで気を遣ってる訳ちゃうぞ😭😭

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/23(日) 19:08:29 

    外面の良い旦那をお持ちの方

    +0

    -17

  • 13. 匿名 2022/10/23(日) 19:08:41 

    >>1
    職場では
    自分、サビ残なんとも思わないっす!やりまっす!
    みたいな感じなのに
     
    家では自販機で買ったコーヒー代まで請求してくるよ 

    +80

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/23(日) 19:09:00 

    >>3
    専業出来る位稼いでる人の悪口は言わないわ

    +18

    -6

  • 15. 匿名 2022/10/23(日) 19:09:07 

    外面の良い旦那をお持ちの方

    +1

    -14

  • 16. 匿名 2022/10/23(日) 19:09:22 

    >>7
    この方はよくも悪くも外面も内面もないよね

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/23(日) 19:09:35 

    全く同じ!
    その1割でいいから愛想を家庭に回せと思う

    外でも家でも対応が変わらない私はマンションの顔見知りなどに『旦那さん良い人なのに○○ちゃんキツいから可哀想~』とか言われる

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/23(日) 19:09:36 

    >>1
    非常にイラつく事だけど
    家族に気を利かせたくないし
    手伝いもしたくないからに他ならない

    気がついたけどやりたくないし
    手が欲しそうだけどやりたくないから黙ってる

    ようは💩なのよ
    それで外面を守る為には努力するので更にイラつくわ

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/23(日) 19:09:44 

    自分はどうなの。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/23(日) 19:09:48 

    私がそれです(笑)
    ごめんなさい。

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2022/10/23(日) 19:10:16 

    家でも普通で横暴とかじゃないけど、外面は強烈にいい
    自覚あるみたい

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/23(日) 19:10:29 

    >>1
    人生経験豊富な祖母に、外ズラも悪いよりマシだって言われて、確かにと思って多少は我慢してる。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/23(日) 19:10:55 

    >>1
    でも出世してるでしょ?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/23(日) 19:11:02 

    >>3
    専業って一言も書いてなくない?

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/23(日) 19:11:40 

    同じ同じ

    だから私が鬼嫁って思われてる

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/23(日) 19:11:42 

    外面良し男でええかっこしいの上に自分大好き人間の旦那
    俺が〜、俺の〜、俺だったら〜

    新興宗教 オレオレ教の教祖と呼んでいる

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/23(日) 19:12:18 

    >>7
    甲斐性なし

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/23(日) 19:12:25 

    外面良いしイクメンぶる。家は男尊女卑のモラハラ。女はどうやっても男に勝てないんだからって言ってる
    男でデフは良いけど女でデフはないよなとか言うし。旦那、デブハゲなのに

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/23(日) 19:12:28 

    >>10
    そうそう、恋愛中は外面モードだもんね
    うちなんか同棲してたけど結婚前は自宅でも外面の良さ崩さなかったよ

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/23(日) 19:12:44 

    そういう旦那に限って外で嫁下げしてない?
    あれ聞いてるだけでムカつく

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/23(日) 19:12:51 

    >>3
    バカ爺www

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/23(日) 19:13:24 

    外面良すぎてビックリドンキーです。
    買い物先で凄い機嫌悪くても、私の知り合いに会ったら「お世話になってます」って明るくて元気だし感じいい。
    は?って感じです。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/23(日) 19:13:34 

    感じが良くてバツがついてる男性はモラだろうなと思ってる。
    そしてそんな男性は上手く誘ってくるし、ついて行ったらやり逃げされる。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/23(日) 19:13:34 

    >>1
    うちの旦那もだよ。
    私の親や友達からもいい旦那と言われるし、見た目も割とよく愛想振りまくから子供の幼稚園の先生にもチヤホヤされてた。習い事でも率先してコーチやお手伝いなどやるから、他のママや子供からも大人気。
    でも実際は気に入らないことがあると数日口利かなかったり、家事は手伝わないし、挙句の果てに10年間不倫してた。人間性が理解できなくなって、別居してる。

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/23(日) 19:15:14 

    >>7
    外面の良い旦那をお持ちの方

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/23(日) 19:16:06 

    職場でいい人だなと思い、結婚したら外面だけだったってよくありそう

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/23(日) 19:16:07 

    >>34
    最後の一文だけで他の長い説明全く必要無くてクワソロタ

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2022/10/23(日) 19:17:09 

    外面の良い旦那をお持ちの方

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/23(日) 19:17:11 

    >>23
    え〜?
    例え出世してもそんな旦那いやだわ
    もう少し選ぶわ

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/23(日) 19:17:15 

    >>8
    小さっ!!www

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/23(日) 19:17:25 

    >>28
    デフテックの悪口はよせやい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/23(日) 19:17:27 

    何家族の集まりになると、私に食べてる?なにか飲む?俺がしようか?などと言う。そしてこれは外面ではないけど、俺は遊んでない、家のことしてる、などと尻に敷かれているかのようにいう。
    いや、こっちには自分の親と同居させて休みは趣味三昧

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/23(日) 19:17:30 

    前にもどこかで書いたけど、うちも外面だけはパーフェクトな旦那です。1番ご近所さんと会うゴミ出しや地域・学校行事は率先して参加、学校関係の役員も積極的に引き受ける。子供と休みが合えば必ず夕方までは家族で遊びに行くし、早く帰れる日はわざわざ近所のスーパーで買い物して帰ってくれる。

    家の中でもニコニコしてて子供たちにとってはいいパパだけど、実際は不倫三昧の旦那です。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/23(日) 19:17:51 

    外面だけいいのはほんと
    むかつくよね

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/23(日) 19:18:32 

    外面良すぎて仕事引き受けすぎて帰るの遅くてマジでウザイ。仕事できないの?とかさすがに面と向かって言えないけど。やんわり人に仕事振るのも大切じゃない?と言ったけど直さんし伝わらん。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/23(日) 19:19:43 

    家では壁にパンチして穴を開けた
    モラハラかな?そろそろ限界…

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/23(日) 19:20:09 

    >>43
    離婚一択

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/23(日) 19:20:29 

    >>7
    借金どうなったんだろうか…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/23(日) 19:21:29 

    >>1
    後片付け、面倒な事、大変な事はすべて「私子にやらせますから、座っててください」と言って、私だけが汗だくで、働きまくる。食事会でも私だけ食べる暇ない、それが当たり前。クズ野郎

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/23(日) 19:22:16 

    >>2
    全く一緒!!
    家では昼寝から起きたら夕飯出来てたり旦那が休みの日は洗濯、片付けやってくれたりするけど
    外じゃ愛想悪いし人相悪いし交際中は友人からもあの人で大丈夫なの?好きな所どこ?って心配されてたし
    両親に紹介の時も全然笑わず返事のみで最初認めてもらえなかった。
    私も相手も嫌な気分になるから基本人に会わせたくない。

    無い物ねだりなのかな~
    外面良いパートナー居る人いつも羨ましくなっちゃう

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/23(日) 19:22:30 

    >>5
    営業マンに多いタイプ。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/23(日) 19:22:59 

    >>39
    だから離婚してる人が多い気がする。
    誘ってきたら、出世して稼いでいるし、優しいし何で?って思うのよ。
    でも付き合ってたら大体わかる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/23(日) 19:24:16 

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/23(日) 19:25:20 

    むしろ少しは外面の付け方覚えてほしい。
    家では極普っ通ーなのに外では気ー張りすぎて常に強面だし防御態勢があまって攻撃的になってるし、知り合いにめっちゃ心配される。
    あの人で大丈夫なの?殴られたりしてないよね?とまで言われる。
    私が母なら心配で仕方ない。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/23(日) 19:27:05 

    >>49
    自分の召し使いみたいに思ってるんだろうな
    逆らったら逆上するタイプ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/23(日) 19:27:33 

    >>6
    笑ゥせぇるすまんの
    本日のお客様に出てきそうな名前

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/23(日) 19:34:23 

    >>1
    悲しいがな、そういう人は多いと思う。
    それで調子に乗ったりしたら、あえて皆の前で「いつもそうだったら助かるのにー!」くらい言うかな。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/23(日) 19:35:33 

    >>43
    何度も吐き出していいよ 掲示板なんだから 

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/23(日) 19:37:13 

    会社では良い人で通ってる
    部下の女から言い寄られてる

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/23(日) 19:38:41 

    身体弱いので死体に近い姿で何もせず、
    横になっている姿しかみていません。
    会話もしないですし、
    私よりテレビとビールを愛しているので、
    それをそなえております。

    職場ではシャキシャキ動いていたので、
    それでいいと思っています。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/23(日) 19:38:48 

    >>1
    一緒一緒!
    学校行事とか「良いパパじゃん」って言われるけど、子育てに関しては何もしないし(オムツ替えも片手しかした事無いしお風呂も入れてくれた事無い)娘の誕生日に飲み会入れたクソ野郎なのに…

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/23(日) 19:39:29 

    うちもです。
    「いい旦那さんだね」「いい人過ぎて騙されちゃいそうだね」「優しい旦那さんだね」など、ものすごく褒められまくりますが、家では私が体調が悪くて寝込もうと何もしてくれず、ごはんが作れないから買ってきてと頼むと自分の分しか買ってこず、寝込んでいて買い物に行けないのを知っているのに「家にあるもので済ますのかと思った」と言われる。
    私の前では外の人の前と真逆です。
    共通の友達に愚痴った事があるけど信じてもらえなかったくらい外面が良い。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/23(日) 19:39:43 

    外では扉を開けてくれたり荷物を持ってくれたり
    子供に対しても抱っこしたりと子煩悩な感じだからイクメンだねーともよく言われる
    家じゃ私に対して八つ当たりしたり気分屋なただの子供
    本当嫌になる

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/23(日) 19:39:58 

    >>10
    私は付き合ってるときに外面よしおに気づかせていただいてお別れしました
    後悔はありません

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/23(日) 19:40:11 

    >>1
    うちもだよ!!!
    外では別人!
    家では子供達にも暴言吐くし嫌になる
    更年期始まったのかと漢方飲ませたらすこーしだけマシになった

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/23(日) 19:40:13 

    >>1
    家にいると家事とか下の子の世話を頼まれるからと、自分の好きなキャッチボールを、上の子を誘って行きます。
    外から見れば、子供の遊び相手になってあげて、いいパパですねってなる。
    どちらかと言うと子供が旦那につきあってるけど。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/23(日) 19:40:34 

    >>1
    うちも究極の外面マン
    旦那の愚痴言っても信じてもらえないどころか愚痴る私が変な目で見られる
    家での姿録画して見せてやりたいぐらい
    友達ぐらいが1番大事にしてもらえそう
    近いほど当たり強くなる

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/23(日) 19:41:14 

    >>43
    ATMだね!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/23(日) 19:42:16 

    >>2
    うちも人見知り激しくて・・・でも優しいいい旦那
    少し心を許すとキツネリスのように懐くよ!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/23(日) 19:43:16 

    >>1
    同じです
    口の悪い人からはなんであんないい人がわたしと結婚したんだって言いふらしてますよ笑
    まあそれなら一緒に暮らしてみてくださいって
    言いたいです

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/23(日) 19:43:41 

    >>1
    外でも、知ってる人がいるかいないかでも対応が違う。。
    だから、私がはぁ?な態度をとると、他人からは奥さんきつそうだねとなり、余計に旦那の株が上がる。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/23(日) 19:44:44 

    住んでる地域の役員やったりPTAの行事に顔を出すけど、家に帰ると近所の人を見下した態度で悪口を言うし面倒な作業などは私に振ってくる
    モラハラ野郎なので離婚の準備を進めてるんだけど、私が出て行ったらそれはそれで近所の人に対して良い人ぶった演技で誤魔化すんだろう

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/23(日) 19:46:46 

    だから人の夫は本人の前で絶対誉めないようにしてる アピってきてもスルー 誉めない人の前だと段々と手抜いてくるからやっぱりな、と。おだててやらせる夫育て流行ってるけど、あれ良くないと思う

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/23(日) 19:47:13 

    >>1
    家族なら何しても見捨てられないと思ってるんでしょ。要は性根が甘ったれてるんだよ。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/23(日) 19:48:36 

    >>54
    劣等感が強いんじゃないですか?
    自分に自信がないと、外見を派手にしたり、強く見せたがる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/23(日) 19:49:11 

    腹立ちますね
    家では言い方がきつかったりしたらなおさら

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/23(日) 19:51:27 

    外で明るく愛想よくて外面良いほうだと思う。家で暗くはないけどあまり喋らず静か家の中がシーンとしてる。外でも家でも人と争わないからお互い似ていて私は居心地がいい、お喋りするのってめっちゃ疲れる。家に来客があれば二人とも外面発揮するオンオフw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/23(日) 19:51:43 

    >>5
    どっちかって言えば
    外で威張り散らしてるけど
    家ではめちゃくちゃ優しい
    旦那の方がいいよね。
    家でしか見せない笑顔とか

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2022/10/23(日) 19:51:56 

    うちも外面がいいよ。しかも車から降りて買ったものを持ってくれるけど、マンションの住人がベランダから見てるかもしれないから、俺いい旦那さんと思われてるかな?って。私達がマンションに入ったら、早くしろよってコロッと変わるよ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/23(日) 19:54:58 

    うちもです。他の人と比べる旦那です。妻を下げるのが趣味なんだと思います。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/23(日) 19:55:11 

    うちは逆で外面が悪い。。というか人見知りです

    私の友人なども、あまりの打ち解けなさに「え。。なんか相性とか大丈夫?」と言われました(笑)

    家では冗談も言うし明るくて優しいしすごく愛情表現豊かなのですがなかなか周りにはわかりにくいようです。

    外面いい、というか他人にある程度明るく接することができる旦那さんいいですね!

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2022/10/23(日) 19:56:04 

    >>1
    同じ〜
    私がハッキリ言うタイプだから私が悪者みたいになってて本当腹立つ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/23(日) 19:56:05 

    >>3
    子供たち産んでからずっと専業主婦ですが、正直言って、私がこの家にいないと旦那さんの生活まわりません、それは彼が十分わかっていると思います。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/23(日) 19:59:03 

    >>18
    そんな男たちには恐ろしい老後が待ってます。
    ホームにはいれても恐ろしい虐待が、待ってます。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/23(日) 20:03:09 

    >>1
    公園とかで子供の名前やたら連呼して遊んでるアピールがうるさい旦那って高確率で家ではスマホばっかりでろくに子供見てないだろうなーって俯瞰で見てる

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/23(日) 20:04:02 

    >>84
    年取ると理性が外れて本性が出るから老人ホームで偉そうにして嫌われるタイプになると思うよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/23(日) 20:05:37 

    >>7
    こんな父さんのところに産まれた子供さんがかわいそう‼️(>_<)💦
    前に魚🐟️の缶詰めが今晩のおかずになります‼️って全員に缶詰めごと食器にして食べさせたの観て唖然とした。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/23(日) 20:06:30 

    >>15
    奥さんいらっしゃるのよね? 夫婦仲が気になってしまうわ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/23(日) 20:07:34 

    >>5
    私もそう思ってたけど、店員に横柄な態度やキレる人に比べたら、よっぽどマシだなと思うようになった

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2022/10/23(日) 20:08:40 

    お店で「○○あります」と書いてあったから、私が「○○ください」と言うと、店員さんに「え?取り扱かってないです」と言われ
    「え?ここに書いてあるけど、ないですか?」と聞いた(結局あった)
    こういうとき後から「さっき何であんなこと言ったの?店員さん困ってたからやめなよ」とクレーマー扱いされる
    店員さんに愛想いいのはよいことだけど
    それくらい普通の問い合わせの範疇で聞いてもよくない?と思うんだけど…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/23(日) 20:10:07 

    本当に自身が困ったとき、からだをこわしたとき、たよりになるのは家族、身内だけだよ。寝たきりになった時、食事も運んでもらえない、薬💊も買ってきてもらえないような父さんにはなりたくない‼️(>_<)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/23(日) 20:12:54 

    >>1
    他人からの評価が全て自分の価値なんだよ
    自分というものを持ってないくせに虚栄心だけは一人前以上 おそらく実の親すら本性を知らないと思う。
    ウチのは既婚者って肩書きが欲しかっただけで別に私とでもなくてもそこそこ見映えがする女なら誰だってよかったんだと思う。今や私なんてただのお飾りの妻状態、餌どころか水すらもらえません。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2022/10/23(日) 20:13:13 

    >>1
    何で家族を持ったんだろうね?自身が年寄りになった時ほっぽかされて困る😓のが目に見えてる‼️

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/23(日) 20:14:46 

    >>33
    それ怖いよね
    離婚しててもイクメンアピールする人いるし
    よくよく聞いたら年に数回イベント時くらいしかしか会ってないの
    そりゃたまに外で遊ぶだけなら家事もないし、いいパパできるだろーよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/23(日) 20:16:29 

    >>39
    モラハラなわけでもなくなにもやらないだけなら別にいいわお金持ちなら!

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2022/10/23(日) 20:18:26 

    親族ではイクメンってことになってる。
    実際は他の人の目がある時だけ。普段家事なんて全くしない。
    義母が息子を絶賛してて冷めた目で見てる。義実家全員きったない部屋に住んでるからちゃんと遺伝してますよ。
    まぁ専業だし別にいいんだけどさ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/23(日) 20:19:10 

    >>86
    そして、虐待されます。
    近所に穏やかな老人が住んでみえますが、小学生の帰りの見まもりなど、優しく親切な方です。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/23(日) 20:19:43 

    私もそうだけど、「女だから」嫌でも食事は作らなきゃならないし、片付けもしなきゃならない。洗濯と掃除は好きでやってるからいい。でも食事と片付けはやらないと文句言われる。なぜ?「女だから」外面だけ良くしてたいけど許されない。私も家では何もしないでご飯作ってもらっても適当に食べて文句言って、ゴロゴロ寝てたいわ。どんなに仕事で疲れてても入院した後でも頑張らなきゃいけない。やらないとその時は黙ってても後々文句言われる。男は楽でいいよなって思う。仕事だけしてればいいなら私働くことは大好きだし外面もいいから、金になることならやるわ。帰って共働きの奥さんがご飯作ってくれて下の階には両親がいて、楽でいいよな。いや、もう何もしなくてもいい。私がやったことにもやらないことにも文句を言うな。私の嫌がることをあえてするな。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/23(日) 20:24:23 

    >>1
    うちもそう
    なーんもしないでゴロゴロしてるだけなのに外だとテキパキ動いて気遣いも完璧だから老若男女凄くウケが良い
    それを家でも発揮してよ…!!w

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/23(日) 20:25:12 

    親戚で蟹や、海老のからまで、嫁さんにむかせてた人がいたけども、嫁さんからだこわして50代で亡くなってしまった。(>_<)💦

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/23(日) 20:34:10 

    >>99
    この世で一番大事なものは家族と健康だとあらためて思う‼️いつもはやらないけども、日曜日は夕食の後片付け、月曜日のゴミ捨ては必ずしてくれる。給料もまるまる渡してくれる。外の人はいざという時、何も頼れないょ。家族を大切におとうさん❗️

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/23(日) 20:40:51 

    >>90
    つねにどんなことでも、まずは自分の味方で、あってほしいよね、家族なんだから❗️

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/23(日) 20:44:09 

    夫じゃなくて弟だけど外面良すぎて無理
    声が穏やかな男には要注意
    もちろん家でもそんな感じの人ならいいけど違うなら外面いいだけの可能性大
    普段は全然そんなことないのに親戚や知り合いと話す時だけ穏やかな声でお前この声どこから出してるんだよと思うぐらいの変わりよう

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/23(日) 20:45:41 

    >>92
    妻だけが知ってる本性ある 親なんて我が子かわいいフィルターかかって何なら一番本性知らないと思う 

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/23(日) 20:49:23 

    >>1
    私も外面だけはめっちゃいいわ…
    家ではダラダラしてて旦那任せなことばかりだわごめんね

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/23(日) 20:54:10 

    >>62
    つった魚🐟️にえさはやらないってタイプの人、今度、旦那さんが寝こんだ時に倍がえし‼️🎵

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/23(日) 20:56:17 

    >>65
    うちもです。何ていう漢方を飲んでいらっしゃいますか?参考にしたいです。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/23(日) 20:56:22 

    >>103
    二重人格?⁉️

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/23(日) 21:04:11 

    >>1
    うちもそうなんだけどさ、やっぱりその旦那の親も変わってたりする?
    うちはあなたはやれば出来る子よ。とか家事、育児大変ね、働いてるのに。とか言ってくるよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/23(日) 21:04:21 

    外ヅラ良い奴はモラがほとんど

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/23(日) 21:18:31 

    私の兄弟の方が外面気持ち悪い位良い
    裏の顔はゆすりたかりするわ、ちょろまかすわ、自分のお金と人のお金が分かってないし自分に甘く人に厳しく

    私の夫は外面は良い場面あるが差がひどくない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/23(日) 21:20:39 

    他人と親兄弟に仏で家で鬼
    今在宅勤務だから電話で
    大爆笑して相手にヘイコラ
    頭おかしいわ
    鬱だし

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/23(日) 21:33:27 

    やっとこさ寝てくれて一息ついたのに、何度トイレに起きて階下に降りてくるのか…その度に緊張して動悸がする 完全に休まらない

    どうしてこんな奴としか縁がなかったのか たった一度の人生なのに 本当に悔いしかない…

    早く寝ないと機嫌悪くなりそう こんな生活もううんざりだ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/23(日) 21:37:24 

    うちの旦那は他人様に対してもだけど、自分の親に対してまぁ良い顔したがる
    普段から家の事も子どもの事もやってるかの様に振る舞う
    幾つになっても親の前で良い子ちゃんで居たいみたい

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/23(日) 21:53:09 

    うちも、外面がいいんだよねー。
    子どもを公園に一人で連れて行ったことなんかないくせに、私が用事でいない時、すこーし一緒にいただけで、イクメンみたいなかんじ。 ご近所さん同士で遊んだとき、シャボン玉こぼした子にわざわざうちの(私が子どものために買ったやつ)シャボン玉満タンにいれてあげたり…いや?あんた自分の子がこぼしたらキレてるやん?
    友人に頼まれごとしたら、そちら優先。町会も然り。 外面がいいから、周りにわかってもらえなくて凹む

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/23(日) 21:59:59 

    >>95
    お金💰️に細かく、自由に使わせてもらえない旦那さんでもいいの?💦

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/23(日) 22:03:51 

    >>29
    横ですが、うちもです。
    よくガルでは"付き合ってる時点で気付くでしょ普通!"みたいなコメントいただきますが、
    本当に驚くほど上手く隠すんですよね。
    詐欺だと思います。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/23(日) 22:12:44 

    >>29
    私も1年同棲したし大丈夫だと思って結婚したのにまじで結婚詐欺に合った気分!!!
    共働きで収入ほぼ同等なので家事分担してたんですが結婚してから何もしなくなり、
    絶対に怒らない人だったのに今では自分が悪いのに逆ギレは当たり前。
    早く捨ててやりたい。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/23(日) 22:17:20 

    他人には金使うのに家族にはいろいろ我慢させる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/23(日) 22:23:06 

    >>17
    うちも!
    私のほうが年上なせいか頭から私の尻に敷かれてると決めつけて悪者みたいに言われる。
    家の中ではものすごい亭主関白で何もしないのに、外では他人の為にせっせと動いて愛想良くしてるから家でもそうだと思われてる。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/23(日) 22:23:40 

    >>116
    そんなのどこか書いてたの?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/23(日) 22:34:21 

    外面が異常に良い人は高確率でモラハラかDV

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/23(日) 22:49:58 

    >>28
    高学歴な女性
    スッキリ&ハッキリと正論言う女性
    自分をヨイショしない女性
    仕事ができる賢い女性
    ご主人、上記の苦手じゃないですか?
    28さんのご主人とそっくりな夫は、私の友人が苦手。逃げます。
    自分より実力ある女性がとにかく嫌い。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/23(日) 22:57:32 

    >>26
    あらっ、夫と同類。
    外面半端なくいい、かっこつけマン。
    無類の女好きなので、ママの集団大好き。常に不倫相手を探している。あと「イクメン~」ってチヤホヤしてくれるしね。
    職場では権力ある男性には媚びてゴマ擦っている。自分より下に見ている男性は年上であろうとアゴで使って、威張っている。
    職場の女性には、やはりかっこつけマン。派遣の女性と浮気している。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/23(日) 23:19:26 

    >>14
    専業できるくらい稼いでるに違和感。専業主婦なんてピンキリだよ…年収500くらいでもなろうと思えばなれる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/23(日) 23:20:53 

    >>120
    これ気の毒だ。旦那より外野がむかつく。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/23(日) 23:22:35 

    外ズラいい男ってたいてい不倫してる
    私の知り合いでは。
    家ではモラハラ気味である。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/23(日) 23:38:45 

    外では笑顔で面白く盛り上げ役、面倒なことも率先してやる
    でも家では散らかしマシーンでトドのように寝転がり、なんにもしない、ペットの餌やりを頼んでも「わからない」(ペレットをエサ入れに入れるだけ)としない、飲み物を冷蔵庫に入れに行くすら私を呼ぶ
    そして壮絶なDV
    離婚しました

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/23(日) 23:42:27 

    町内会のお祭りなど行事を率先して手伝う。
    PTA会長。
    学校や町内の集まりは結婚指輪を首から下げて、オラオラした態度で「俺は愛妻家だ!イクメンだ!」とアピール。
    Twitterの裏垢には「オレの嫁は最強」「夫や父に見えないけど実は愛妻家な俺!」「俺は稼いでる」「俺は育児が大変」と幸せな過程アピール。
    たしかに私が出かける時は子守りしてくれるけど、
    その時しか家事しない。

    しかも長男妊娠してる時から12年間彼女取っかえ引っ変えして不倫してます。
    今も5年くらい付き合ってる彼女がいるみたい。
    朝から晩まで毎日LINE、風呂場にもスマホ持ち込んでる。

    旦那は家庭も、子供も、仕事も、趣味も、不倫も全部自分を飾る装飾品感覚なんだと思う。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/24(月) 00:59:11 

    相談女が尋常じゃないほど寄ってくる。
    勧誘とかもすぐやってくる。
    いい加減にしてほしい。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/24(月) 02:11:16 

    >>107
    男性の更年期障害4つの対策|乗り越え方&イライラ対策【医師監修】 | Medicalook(メディカルック)
    男性の更年期障害4つの対策|乗り越え方&イライラ対策【医師監修】 | Medicalook(メディカルック)epark.jp

    実は「更年期障害」は女性だけのものではありません。男性も発症し、更年期障害になることがあるのです。ただ、男性には月経がないので、閉経の前後5年を指す「更年期」もありません。いったいどういうことなのでしょうか。医師が詳しく解説いたします。


    補中益気湯と半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)を試してます。
    笑顔が増えたし些細な事でキレにくくなりました!
    昨夜は子供達も久しぶりにパパをくすぐったりしてベタベタしてました。
    飲み始めて1週間くらいです。

    あと、知らなかったけど朝立ちが半年ほど前からあまりなかったようでした。←完全に男性の更年期ですよね…

    (ちなみに飲み始めてからどうなったかまだ聞いてないのですが)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/24(月) 04:15:16 

    >>1
    私の友達の旦那がまさしくそれ。
    私は友達から散々愚痴を聞いてるから本性知ってるんだけど旦那はまさかバラされてるとは思ってないからか、
    うちに友達家族が来た時は下の赤ちゃんを甲斐甲斐しく世話したり、友達を気遣ったりしてるけど実際は真逆。
    家では赤ちゃんの世話なんて一切しないし、泣いて煩いから静かにさせろ!とか普通に言うし、まじモラハラもモラハラ、おかず6品くらい作ったのに自分の機嫌で、は?これ?外で食ってくるわ。と平気で外行くし、
    まじ、機嫌次第でちょっとした事でブチ切れ、友達を蔑む、罵倒する。
    旦那の本性を知ってるから実際会った時の態度の違いにびっくりと言うからドン引きだし、人間というものが怖くなるよ。
    因みに友達は結婚するまでは本性知らなくて、結婚したら人ってこんなに変わるの?と今ではボイスレコーダーやらで録音してモラハラの証拠集めしてる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/24(月) 07:11:46 

    >>83
    そう思って家事放棄したら旦那と子供が全部やっちゃって放り出された人いる
    家事労働ってその程度のもの

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/24(月) 09:37:02 

    >>114 分かる。自宅じゃ子供にせがまれても絶対に抱っこしないくせに、外出や義親の前だと抱っこして離さない。子供が歩きたがっても抱える。そして帰宅した途端に「さっきいっぱい抱っこしたでしょ!」とソファでスマホ。

    子供は昼間の経験から、今日からパパは抱っこしてくれる人になったんだ!と、昼間の感覚で甘えにいったら謎理論で拒絶されるから号泣。本当クソ野郎だわ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/24(月) 11:20:13 

    >>2
    態度悪い旦那、ちゃんと教育してね。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2022/10/24(月) 12:13:06 

    >>131ありがとうございます!参考にします!!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/24(月) 12:34:10 

    >>136
    改善されたら良いですね、うちも継続したら良いなと思います^_^

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/24(月) 13:38:21 

    >>91
    そうなんだよね。
    うちの実家の家族も身内には冷たいしいい加減なのに、
    他人ばっかりに気を遣ってヘコヘコしてるけど、
    いざ入院したり病気になったときにあんた達が気を遣ってヘコヘコしてるやつは誰も世話なんてしてくれないんだよと言ってやりたい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/24(月) 16:42:13 

    >>6
    うちは外面大魔王って呼んでいます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/24(月) 16:54:40 

    コロナ前に親戚で集まった時、1歳の息子を抱っこしてたら「俺抱っこしてるから食べなよ!」だってさ
    普段外食の時はいつも私が子供食べさせて自分は知らんぷりだったのに

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/24(月) 18:20:58 

    >>4
    トピズレも甚だしい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/24(月) 19:48:12 

    >>138
    本当にそのとおりです。
    家族を大切にしないとあとから泣きをみるのは自分自身❗️

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/24(月) 19:53:03 

    >>133
    子どもはもう、外でてるし、旦那はラーメンしか作れません‼️

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/24(月) 21:40:01 

    >>1
    自分の実家に帰った時だけ子どもの世話をする旦那。
    旦那の親や親戚の前ではずっと抱っこしてる。
    家では子どもが泣いててもゲームや漫画テレビ見てあやす事すらしないのに。
    その一部始終をこっそり動画撮って義親に送りつけてやりたい。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/24(月) 22:04:16 

    >>118
    旦那がまだまだ子供ちゃんですね。家族、妻を大切な存在だと認識してないと老後はおいてきぼり、孤独だけが待ってます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/24(月) 23:51:15 

    >>1
    うちの旦那です。
    家で子どもに抱っこせがまれても嫌がるししないくせに、外ではする。きっしょ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/24(月) 23:56:03 

    >>144
    義実家のやつらが「うちの息子は子どもの面倒もよくみてるわぁ」とか言ってそう。
    うちの旦那もだよ。外では子どもあやすけど普段やってないから抱っこもヘボいんだよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/25(火) 03:51:48 

    >>92
    ホント自分が無いなーと思う
    他人の姿をマネしてるだけ
    人格者っぽいセリフを聞いたらすぐマネする
    だから内面の言葉や行動とは合わなくてチグハグしてるよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/25(火) 04:56:37 

    >>117
    私も詐欺に合いました!
    とにかく周りから褒められて羨ましがられて不愉快です。
    どんどん私の方が人相悪くなる

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/25(火) 05:02:04 

    >>118
    うちと一緒!
    切り替えスゴすぎてビックリしました。
    男性不信になる

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/25(火) 05:17:06 

    >>128
    サイトで色々見て思った事。
    面白い話しで盛り上げる人って地雷と思う。
    好かれたい欲望からだし。
    私も面白い人選んで失敗しました。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/26(水) 13:41:33 

    >>29
    そういう人って何なんだろうね
    同棲してても隠してるだろうし

    既婚者っていう世間体がほしいのかな?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/26(水) 21:42:52 

    >>151
    なるほど…
    それ一理あるかもです…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード