ガールズちゃんねる

賀来賢人 16年所属アミューズ退社 独立報告「本当に感謝」「30代ずっと自問自答」「快く送り出して」

211コメント2022/09/06(火) 14:48

  • 1. 匿名 2022/09/01(木) 16:43:42 

    賀来賢人 16年所属アミューズ退社 独立報告「本当に感謝」「30代ずっと自問自答」「快く送り出して」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    賀来賢人 16年所属アミューズ退社 独立報告「本当に感謝」「30代ずっと自問自答」「快く送り出して」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の賀来賢人(33)が1日、16年間所属した芸能事務所アミューズから退社し、独立することを公式サイトなどで発表した。アミューズと賀来賢人スタッフ一同の連名で「いつも応援ありがとうございます。この度、賀来賢人が2022年9月1日よりアミューズから独立し、活動していくことになりましたことを報告いたします」と報告。

    +24

    -86

  • 2. 匿名 2022/09/01(木) 16:44:12 

    お疲れ様です

    +168

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/01(木) 16:44:17 

    すごいね。
    この前の榮倉奈々ちゃんおもしろかった

    +13

    -45

  • 4. 匿名 2022/09/01(木) 16:44:26 

    夫婦で独立とかしそう

    +432

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/01(木) 16:44:35 

    奥さんも所属するのかね?

    +216

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/01(木) 16:44:49 

    独立多いね

    +196

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/01(木) 16:44:56 

    芸能人の事務所退社って最近よく聞くけど、何でなの。メリットは?

    +252

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:01 

    春馬が出来なかったことになるのかな?

    +19

    -59

  • 9. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:08 

    応援してるよ!

    +47

    -13

  • 10. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:15 

    これ暖簾分けとかじゃなくて個人事務所作っての完全独立だよね?

    大丈夫なの!?

    +158

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:40 

    千香子はOKしたんか?

    +53

    -6

  • 12. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:42 

    最近は円満退社が増えたね
    事務所に恩を感じながらもやっぱりもっと自由に稼ぎたいと思うのかな

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:48 

    >>7
    独立する事で取り分が増える

    +355

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:49 

    冬彦さんのせがれ、野際陽子の孫

    +4

    -38

  • 15. 匿名 2022/09/01(木) 16:46:20 

    子会社みたいなのに移籍じゃなくて、完全に独立なのかな?

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/01(木) 16:46:30 

    アターック!!のCMゎどぉなるんちかねぇ

    +53

    -6

  • 17. 匿名 2022/09/01(木) 16:46:33 

    >>7
    ギャラのほとんどが手に入るからとか?

    +329

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:00 

    4月のドラマぐらいで最近は俳優としての露出減ったなと思ってたけどこういうことだったのか

    +80

    -8

  • 19. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:01 

    >>7
    お金じゃない?
    事務所にかなり取られるだろうし
    知名度をゲットして好感度が高くて
    ちゃんとした人なら独立しても仕事あるだろうし。

    +350

    -5

  • 20. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:22 

    そんなに長くかつどうしてたんだね

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:22 

    >>7
    ほぼ事務所に取られるからねギャラ

    +6

    -20

  • 22. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:24 

    >>8
    出た笑キチガイ

    +19

    -32

  • 23. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:41 

    >>7
    事務所通さない方が収入が高いからじゃない?
    局アナがフリーになるようなもんで
    事務所通さなくても○○さんだからオファーしたいってくらいのキャリアになったらってかんじ?

    +253

    -5

  • 24. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:43 

    二世だし後ろ盾もありそう

    +33

    -17

  • 25. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:46 

    アミューズって退社多くない?

    +46

    -21

  • 26. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:54 

    ってことは奈々ちゃんもだね

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2022/09/01(木) 16:48:21 

    今日ケンタッキーにしない。カレーにする。

    +54

    -7

  • 28. 匿名 2022/09/01(木) 16:48:31 

    >>18
    4月からはマイファミリーに出てたよ

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/01(木) 16:48:34 

    >>7
    取り分増えても出費も増える。タイミングによっては失敗する。米倉涼子もCMでしか見なくなった。

    +325

    -8

  • 30. 匿名 2022/09/01(木) 16:48:43 

    夫婦で独立するのかなーこの人もなんか奥さん奥さんタイプに見えるw

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2022/09/01(木) 16:48:50 

    >>7
    今まで、マネージメントして貰う対価として

    タレント本人の取り分:事務所の取り分=4:6

    とかだったものが

    タレント本人の取り分100%になる。

    ただし、経費とかも本人持ちに。

    +176

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/01(木) 16:49:04 

    びっくりした!
    もう今日俺見られないのかな(伊藤の事もあるし)
    アタックもやめるのかな
    ケンタッキーも

    +2

    -10

  • 33. 匿名 2022/09/01(木) 16:49:17 

    >>7
    取り分増えるかもしれないけど、マネージャーとか雇ったら給料払わないといけないし稼がないと!ってプレッシャーかかりそう。

    +174

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/01(木) 16:49:24 

    >>21
    その割には有名俳優になるとすごい年収だよね
    まだお金欲しいのかと正直思ってしまう

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2022/09/01(木) 16:49:40 

    >>24
    二世とはちょっと違う
    賀来千香子さんは叔母だよ

    +89

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/01(木) 16:49:49 

    >>7
    7です。コメくれた人ありがとう!
    お金なんだね。事務所の後ろ盾なくなっても仕事のオファー来るってレベルになったら退社したほうが儲かるのかぁ。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/01(木) 16:49:56 

    英樹は個人事務所をたたんで大きいところに入れてもらったんだよね?個人は個人で大変なんだと思う。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:01 

    >>18
    よく舞台俳優やってるよ

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:07 

    >>29
    そのCMもオスカー時代に比べたら格落ち感が否めないよね。

    +231

    -7

  • 40. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:13 

    叔母さん綺麗だよね

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:16 

    賀来賢人さん応援してるわ。彼なら独立しても実力派だから大丈夫でしょ。

    +20

    -19

  • 42. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:32 

    サザンオールスターズは独立しないんかな

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:37 

    頑張って

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:48 

    事務所の力ないとうまくいかなそう

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2022/09/01(木) 16:52:43 

    >>31
    横だけど
    経費自分持ちでも経費計上できるからいいよ
    芸能人だと相当いろんなもの経費で計上できて所得額減らせたら税金もかなり減るし

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2022/09/01(木) 16:53:12 

    賀来賢人
    上野樹里
    高橋優
    神木隆之介
    佐藤健
    ワンオクロック

    次は誰か

    +75

    -6

  • 47. 匿名 2022/09/01(木) 16:53:43 

    >>32
    独立すると前の事務所で取ってもらった仕事は白紙になるの?詳しくないから誰か教えて。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/01(木) 16:53:58 

    アミューズだったの知らなかったけど演技上手いしこれからにも期待

    +10

    -19

  • 49. 匿名 2022/09/01(木) 16:54:00 

    >>25
    そうか?一人一人が有名だから多く感じるだけでは?

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2022/09/01(木) 16:54:14 

    >>39
    オスカーが女優イメージ守ってCM出させてたんだよね。あのガニ股ダンスは見てて恥ずかしいし楽天モバイルはうるさいし、なんだかちょっとね。

    +131

    -3

  • 51. 匿名 2022/09/01(木) 16:54:36 

    大手企業のCMは大手事務所じゃないとなかなか契約できないよね〜
    ケンタッキーは変わったばかりだから大丈夫なのかな

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2022/09/01(木) 16:55:08 

    >>29
    米倉さんは持病のこともあるし、これまでのようにガツガツ活動するよりも自分の体調に合わせてマイペースに活動していった方がいいんじゃないの

    +167

    -6

  • 53. 匿名 2022/09/01(木) 16:56:15 

    >>29
    ドクターXとCM出演で理想的な稼ぎ方してるなと思ってた。どちらも単価が高そうだし。

    +152

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/01(木) 16:56:23 

    >>37
    英樹?

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/01(木) 16:57:31 

    佐藤健と神木隆之介と違って本当の独立?
    がんばれ

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/01(木) 16:59:27 

    >>37
    奥さんに休んで貰いたいって理由だった
    サンドイッチマンの事務所だから大きいってより、自分がいなくなっても真麻切り捨てることなく守ってくれそうな事務所にしたんだと思う

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/01(木) 16:59:39 

    ガーシー砲がくる予定だからだったりして。。。

    +14

    -19

  • 58. 匿名 2022/09/01(木) 16:59:52 

    事務所の力ありきなところあるからなぁ役者は

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/01(木) 17:00:24 

    >>57
    ガーシー信者キツいっす

    +34

    -9

  • 60. 匿名 2022/09/01(木) 17:01:03 

    >>55
    アミューズがマネージャーにのれん分けをした
    アミューズの傘下だよ

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/01(木) 17:03:31 

    独立してから本当の実力ってところあるよねこれで売れない人も山ほどいる

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/01(木) 17:05:41 

    MERの映画はでるよね?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/01(木) 17:05:53 

    独立って言っても優秀なスタッフ連れて独立じゃないの?

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2022/09/01(木) 17:06:02 

    個人活動だとGP帯ドラマとか大手配給の大作映画の主演とかは難しくなりそう

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/01(木) 17:06:41 

    >>60
    かっくんはマネージャーごと独立したの?

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2022/09/01(木) 17:07:13 

    >>7
    収入や仕事を選べるのもありそう

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/01(木) 17:07:32 

    >>56
    サンドウィッチマンの事務所、タレントさんの取り分も高いそうだしね

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/01(木) 17:07:33 

    まだ独立早いんじゃないかな?

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2022/09/01(木) 17:08:13 

    >>11
    そっか!おばも力あるのか!なら大丈夫かな?賀来賢人好きだから色んなドラマとか映画に出続けて欲しい。

    +48

    -11

  • 70. 匿名 2022/09/01(木) 17:10:21 

     吉高由里子はまだ独立しないんか

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2022/09/01(木) 17:10:25 

    これからに期待

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/01(木) 17:11:00 

    ここの会社大きくしすぎたってことない?

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/09/01(木) 17:11:44 

    さくらももこさんの著書によると、賀来千香子のお兄さん(賀来賢人父)がかなり有能で、さくらさん自ら頭を下げてさくらプロダクションの経営のお手伝いをしていたんだよね。
    お父さんも経営に携わるのかな。

    +59

    -2

  • 74. 匿名 2022/09/01(木) 17:12:17 

    アミューズからはマネージャーはついていかないみたいだけど、独立後もアミューズは引き続き応援していくというのは、今後も多少はアミューズも関わっていくということなのかな。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/01(木) 17:12:52 

    >>32
    アミューズは独立しても所属中にしてた仕事は継続させてくれてるよ

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/01(木) 17:15:02 

    >>33
    そうそう
    だから結局経営者としてやってける自信がある人じゃないと独立しないのよ

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/01(木) 17:15:03 

    >>32
    福田監督とまた新しいことしちゃいましょう的なこと言ってたから、楽しみです
    賀来さん、映像だけでなく舞台も声優も歌もできるから、いろいろしたいことがたくさんありそうで期待してます

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/01(木) 17:15:24 

    仲里依紗ちゃん とかもいつか辞めそう

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/01(木) 17:16:02 

    >>29
    この人は加来千賀子の甥だし、父親がマネジメントしそう
    加来千賀子のマネジメントを加来賢人の父親がしてたような
    もや~んとしてるけどさ

    +95

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/01(木) 17:17:06 

    >>37
    グレープカンパニーは大きくないよ!

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/01(木) 17:18:13 

    神木や佐藤みたいなただの移動?とは違って本当に独立するのかな?

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/01(木) 17:19:10 

    >>65
    記事ではマネージャーは連れてないって書いてあった

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/01(木) 17:19:44 

    >>63
    アミューズからはマネージャーはついていかないと書いてあった。
    でも今後もアミューズは、賀来賢人を引き続き応援していくと発表してたから、完全に離れるというのとも違うかもしれない。

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/01(木) 17:20:08 

    >>74
    アミューズのイベントとか呼ばれると思うよ
    事務所辞めた人や引退した人とかでも呼ばれたりするみたいよ

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/01(木) 17:20:26 

    ちょっと早すぎるような…
    脇役で映えるけど主役では生えないよね
    今日から俺はが代表作なんだろうけど、
    番宣凄かったけど、実際低視聴率だったよね、
    映画やったけど興行収入良かったの?
    福田組だから安定したるのかな。

    +57

    -4

  • 86. 匿名 2022/09/01(木) 17:22:09 

    >>70
    去年のインタビューでは社長とかは絶対なりたくない
    マネージャーの言う事聞いてるのが楽でいいって言ってたよ
    会社の上層部とも仲いいからどうだろうね
    野心はないタイプだと思う
    大河出演もマネージャーたちが喜んだって言ってた

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/01(木) 17:23:05 

    >>34
    働いてお金を欲しがるのは自然なこと

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/01(木) 17:23:59 

    >>85
    映画は50億越えの大ヒット
    だから続編やりたくてイトケン復帰させようとしてる人たちがいる

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2022/09/01(木) 17:25:15 

    タイミング的にはありなんだろうがまだちょっと早い気もするもうちょっと経験積んでからでも

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2022/09/01(木) 17:26:03 

    独立ってことは自営業?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/01(木) 17:26:17 

    >>39
    インスタントラーメンのCMも何か…

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/01(木) 17:29:30 

    >>42
    今さらしないでしょ

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/01(木) 17:31:24 

    >>92
    社長がサザンの元マネージャーだものね
    旧知の仲

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/01(木) 17:32:46 

    >>29
    オスカーはゴリ押し酷いし売れっ子になっても無理させるイメージあるから
    米倉さんクラスだと英断だった気がするけどな
    病気もあるし若い時から売れてる女優さんで同年代の中ではこれくらいの露出はむしろ出てる方だと思う

    +69

    -4

  • 95. 匿名 2022/09/01(木) 17:36:15 

    >>16
    アターック!!のCMには出てそうで出てましぇん!

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2022/09/01(木) 17:36:18 

    >>11
    チカコのお陰で円満退社なんじゃね?

    +52

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/01(木) 17:37:20 

    >>85
    賀来賢人は演技以外のバラエティとかでもやっていけそうだからそれも視野に入れての独立な気がする
    レギュラーあると独立したくても大変らしいし

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/01(木) 17:38:11 

    >>90
    事務所所属でも会社員じゃなくて個人事業主だし、独立して個人事務所にするなら法人化するんじゃない?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/01(木) 17:38:51 

    >>95
    出てたわごめん🙇‍♀️

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/01(木) 17:39:09 

    >>7
    やりたい事が出来て幅が広がる
    イメージ戦略で事務所からNG出される仕事も出来る様になる

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/01(木) 17:40:50 

    ケンタッキーとは相思相愛だから、しばらく契約続きそうな予感。

    +10

    -9

  • 102. 匿名 2022/09/01(木) 17:42:25 

    >>7
    お金ばっかり回答してる人がいるけど、一番大きい理由は「仕事が選べる」ことだと思うよ!
    スケジュールの関係や利害関係で仕事を調整されるし、やりたくない仕事も勝手に入れられるから。
    個人だと仕事を受けるタイミングも早くなるし、やりたくない仕事は断れる。
    賀来賢人の発表をみても、そんな印象を受けるけどね。

    +146

    -4

  • 103. 匿名 2022/09/01(木) 17:42:43 

    >>78

    私も真っ先に仲里依紗ちゃんが浮かんだんだ、
    ただYouTube、アパレルも順調だし、アミューズのフォローありきだとも思うから(アミューズが自由にやらせてくれてる感じ)恩義もあって、すぐ辞めますとはならなさそうな。
    勝手な一ファンの意見です。

    +25

    -2

  • 104. 匿名 2022/09/01(木) 17:43:41 

    >>86
    雑誌で仕事選びもマネにお願いしてるって語ってた。本人より横で見てるマネの方が自分のことわかってるからって。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/01(木) 17:47:29 

    >>8
    円満退社できる人とできない人、違いは何なんだろう

    +19

    -4

  • 106. 匿名 2022/09/01(木) 17:48:17 

    >>31

    独立すると今まで事務所が勝手にやっててくれた色々なことに気がつくんだよね
    それがいいことも悪いこともあるから独立前にどれだけ周りの人が見えてるかどうかは大事

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/01(木) 17:48:48 

    >>1
    クローゼットに気をつけて!

    +0

    -23

  • 108. 匿名 2022/09/01(木) 17:54:06 

    エバーグリーンか研音に移籍かな

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2022/09/01(木) 17:56:00 

    女性ファンあんまりいないイメージ

    +16

    -6

  • 110. 匿名 2022/09/01(木) 17:57:53 

    >>35
    後ろ盾っていうわけじゃないけど無名だったころスタッフさんに「賀来千香子さんの甥なんだね!」って言われてスタッフさんが優しくしてくれたって言ってたよ、賀来千香子さんがスタッフさんにちゃんとしてたんだろうね。

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/01(木) 17:58:39 

    >>109
    有名になった時点で既婚者だし濃いファンはいなそう

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/01(木) 17:59:07 

    >>10
    妨害とかないのかな?中島さんトピで怖くなったわ
    芸能人じゃないけれど

    +9

    -12

  • 113. 匿名 2022/09/01(木) 18:00:11 

    >>29
    次ネットフリックスの主演するみたいよ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/01(木) 18:01:03 

    >>29
    他の人と意見被るけど、米倉さんドクターXのときも「低髄液圧症候群」で、立つのも困難だったらしいから、あまり仕事を入れていないのかもしれない。

    +56

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/01(木) 18:02:04 

    >>10
    円満なら大丈夫なんじゃない。高杉宇宙くんも心配されてたけど、活躍してるし。

    +48

    -3

  • 116. 匿名 2022/09/01(木) 18:04:09 

    >>112
    事務所側だって好意的なコメント出してるし大丈夫じゃないの?上野樹里だって退社後にドラマの主演してたじゃん。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/01(木) 18:05:35 

    >>105
    円満退社するにあたって、提示される条件を呑むとか、それにサインするとかは、あってもおかしくないように思う。
    無条件で、はい、さよなら〜ってことはないんじゃ?

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2022/09/01(木) 18:09:17 

    芸能界も独立する人増えたよね

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/01(木) 18:12:19 

    >>29
    今日アマプラドラマのトピ立ってたよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/01(木) 18:14:53 

    >>7
    ギャラが入るし、事務所が断るような仕事も受けれる。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/01(木) 18:16:03 

    >>29
    全部一人でやるから大変なんだってね。
    しゃべくりで言ってた。
    お金稼がなきゃならないから、なんでもやらなきゃ!ってバラエティーでも頑張ってたよ。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/01(木) 18:22:59 

    >>39カナデルとかいうオールインワンのCM酷かったな。いつの間にか契約終わってKOSEかどっかの出てたけど

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/01(木) 18:23:08 

    >>79
    賀来千香子

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/01(木) 18:23:10 

    >>4
    夫婦で仕事あるし安泰

    +32

    -3

  • 125. 匿名 2022/09/01(木) 18:23:46 

    >>79賀来賢人の父親ってさくらプロダクションいた事あったよね?

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/01(木) 18:29:26 

    >>46
    ナンダカンダやっていけそうな人ばかりだよねぇー

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/01(木) 18:29:38 

    >>115
    宇宙じゃなくて高杉真宙ねw

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/01(木) 18:30:56 

    >>25
    Jに比べたら以前からここは自由だよ。

    +25

    -4

  • 129. 匿名 2022/09/01(木) 18:31:44 

    >>31
    4:6ってひどいね

    +3

    -8

  • 130. 匿名 2022/09/01(木) 18:33:30 

    >>128
    結婚とかも早めだよね
    里依紗とか25くらいだった?
    賀来賢人もブレイク中だったし

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/01(木) 18:33:33 

    >>42
    桑田佳祐さんの本読んだことあるけど、桑田さんは会長も社長(元マネージャー)もアミューズも大好きだよ。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2022/09/01(木) 18:40:52 

    自分で仕事とるんだよ?営業するんだよ?離れてみてわかる事務所の有難み

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/01(木) 18:41:20 

    >>70
    吉高さんもしゃべくりで朝ドラの後1年間休みくれて、戻ったら居場所も用意してくれてあってあんないい会社ないってアミューズを褒めてたよ
    大好きなんだと思う

    +34

    -5

  • 134. 匿名 2022/09/01(木) 18:47:43 

    >>112
    中島さんて誰?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/01(木) 18:48:29 

    >>4
    会社名はNかな

    +49

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/01(木) 18:48:48 

    アミューズを独立した高橋優を見なくなった

    以前は音楽番組とか出てたよね

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/01(木) 18:54:02 

    >>117
    提示される条件ですか。具体的にどんな条件なんだろう。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2022/09/01(木) 18:58:12 

    自分自身が社長ってこと?
    関係者とのやり取りとかも全部自分なの?めっちゃ大変じゃん

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/01(木) 19:03:57 

    >>128
    仕事面はかなり変わってきてるよ
    YouTubeとインスタとTikTok始めたりSNSに詳しいスタッフ募集してるし山田涼介みたいに人気あるタレントは個人でYouTube始めたり好きな事出来る様になったって喜んでた
    堂本剛とか平野もやりたい方向性に進めてるみたいだしTOKIOも社内で起業してる
    プレゼンしなきゃいけないみたいだけど提案すればある程度までは聞いてくれるみたい
    ジャニーズとエージェント契約する人も出てきたし自主性を重視するように変わった気がする

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2022/09/01(木) 19:06:44 

    >>5
    社長が妻だったりして

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/01(木) 19:08:09 

    >>46
    佐藤健と神木隆之介は独立したけどアミューズの子会社とかだったよね?
    この人はどうなんだろ?
    完全な独立なのかな

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/01(木) 19:10:14 

    >>7
    アミューズってどっか地方に拠点を移すとか言ってなかった?違う事務所だっけ?
    稼ぎ頭の佐藤健や神木隆之介も暖簾分けみたいなもんとはいえ独立してるよね?あと上野樹里ちゃんも。
    アミューズはこれからマネージメントは大御所だけに絞って業務提携とか若手育成とかになってくんじゃないか?と勝手に思ってた。

    +12

    -5

  • 143. 匿名 2022/09/01(木) 19:18:07 

    >>142
    佐藤健も大御所じゃないのかな

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2022/09/01(木) 19:20:50 

    >>93
    サザンのおかげで社長になったのかな
    吉本の社長がダウンタウンの元マネージャー的な

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2022/09/01(木) 19:24:08 

    >>127
    やばwww間違えたwww指摘ありがとう!w

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/01(木) 19:25:31 

    >>138
    米倉涼子が言ってたけど、全部ひとりでしなきゃいけないから大変って言ってたよ。経理の子とかも新人だから自分が教えなきゃいけないから大変って。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/01(木) 19:30:55 

    >>111
    夫婦売りしても(ツーショットのモデル仕事も)好意的に受け入れられてるよね。
    他の俳優夫婦がやったら叩かれそう

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/01(木) 19:43:12 

    >>147
    結婚した時もドラマ内では結ばれなかったから「よかった」と言ってる人が多かった気がするw

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/01(木) 19:52:19 

    >>142
    佐藤健も大御所じゃないのかな

    +1

    -10

  • 150. 匿名 2022/09/01(木) 19:53:05 

    >>149
    戻る押したら二回投稿しちゃった

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/01(木) 19:57:33 

    >>133
    悪意ある一部の人が叩いてるけど、いい事務所だと思う。
    春馬くん、吉高さんの他にも大好きなアーティストが所属しているし。

    +42

    -4

  • 152. 匿名 2022/09/01(木) 19:59:30 

    三浦春馬がね
    可哀想だった。
    仕事多すぎた印象。

    +15

    -28

  • 153. 匿名 2022/09/01(木) 20:00:23 

    普通の会社で考えたら中堅が抜けてく会社ってなんかあるんだろうなぁって邪推しちゃうけど
    やりたいことと会社が提示する自分の役割(キャラ)がズレたりしてたのかな?
    お亮が馬車馬のように働かせられるんかなって心配してたら、てぃ先生がアミューズと契約っていうし
    なかなか事務所の方針が見えないね

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2022/09/01(木) 20:01:18 

    ポルノグラフィティとかパヒュームとか…
    良い会社なんだろうね。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2022/09/01(木) 20:05:34 

    頭良いんだね
    アミューズに見切りをつけて
    立つ鳥跡を濁さずで円満退社
    資産家の一族だから親を看るとかの
    しがらみもないしね

    +7

    -21

  • 156. 匿名 2022/09/01(木) 20:09:09 

    >>75
    良心的だね

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/01(木) 20:10:56 

    >>42
    絶対にしないと思うし、しないで欲しい。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2022/09/01(木) 20:16:04 

    なんだかな〜
    もう少し事務所に恩返ししてからの独立で良かったんじゃない?
    長らくパッとしなかったのに売れて数年で独立じゃ事務所的にはたまらんと思うわ

    +49

    -11

  • 159. 匿名 2022/09/01(木) 20:21:17 

    やらかした小出の穴埋めで急遽代役とかやってたし十分働いたと判断されたんでない?

    +13

    -12

  • 160. 匿名 2022/09/01(木) 20:21:29 

    >>136
    独立する前からそれほど見なかったと思うけど、独立したら自分で営業して仕事取ってこないといけないからきっと大変なんだろうね。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/01(木) 20:31:37 

    >>11
    やっぱ親族の後ろ盾さえあれば、芸能界って天国だよね
    逆は地獄 ほぼヤクザの世界だよね

    +23

    -6

  • 162. 匿名 2022/09/01(木) 20:34:22 

    >>133
    上野樹里も大河の後、一年以上休み貰ってる「先輩達も何年も休んで復帰してるから気にするな!」って言わられたらしい…マスコミは消えた!って酷いネガ記事書いてたけどNZに留学してた事は数年後に本人がインタで答えるまで分からなかった。事務所は守ってたと思う。

    +40

    -5

  • 163. 匿名 2022/09/01(木) 20:42:41 

    >>152
    「こういう仕事あるけどどうする⁇」って聞いてくれるって、生前の春馬くんが言ってたよ。
    春馬くんが納得して仕事を引き受けてたんだと思うよ。

    +36

    -4

  • 164. 匿名 2022/09/01(木) 20:48:18 

    >>162
    上野さんも休みもらってたんだね
    吉高さんは自信なくて女優やめようと相談したら「やめて何するの?とりあえず休んでみたら?」って休みくれたから世界中旅行してたって
    吉高さんも失恋でやる気失ったとか消えたとかネガ記事書かれてた

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2022/09/01(木) 20:49:59 

    >>163
    春馬くんオフにイギリスに一時期いたよね?
    当時ダンサーの彼女のインスタによく出てきたから

    +16

    -3

  • 166. 匿名 2022/09/01(木) 20:56:07 

    >>163
    最後のカネ恋はないと思うな。
    セカンドシングルのnight diverの曲名から、福士蒼汰くんが出たdiverに春馬くんが起用される予定だったと思う。
    スタッフは前年主演したTwo weeksと全く同じ。
    かたや、カネ恋は春馬くんの苦手とするスタッフだよ。
    退所を条件にバーターされたんじゃない?
    あのげっそり痩せた顔見るの辛かった。
    相当キツかったと思うよ。

    色々調べていくと、やっぱり不可解なことが多すぎる。
    なぜ、あんなに痩せてた彼を休ませなかったのか、これだけは解せないよ。
    全然大事にしてない。

    +9

    -36

  • 167. 匿名 2022/09/01(木) 20:59:49 

    >>166
    脳内妄想でデマを拡散するのはやめてください

    +37

    -7

  • 168. 匿名 2022/09/01(木) 21:10:43 

    >>29
    オスカーは社長の娘婿がやばいんだっけ?
    一気にタレント離れて行ったしオスカーのイメージの方が悪い

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/01(木) 21:14:34 

    >>166
    >色々調べていくと、やっぱり不可解なことが多すぎる。

    色々調べたって、ソースはどこの誰が書いたかわからないネットでしょう?w
    よくそんなもん信じられるね。
    純粋と言うか素直と言うかある意味洗脳されちゃってると思うから詐欺とか気を付けてね。

    +32

    -6

  • 170. 匿名 2022/09/01(木) 21:20:26 

    芸能人だって1人の人間なんだし好きにしたらいいと思うわ。事務所に恩が〜って事務所の人間が言うなら分かるけど関係ない人が言うことではない。

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2022/09/01(木) 21:42:35 

    >>86
    私も芸能人になったら吉高由里子タイプだなー笑
    お給料が増えることよりも経営するの面倒くさいって思いが強い

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2022/09/01(木) 21:44:14 

    >>125
    代表か社長。ひきぬいたのはさくらさん

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2022/09/01(木) 21:44:56 

    >>166
    カネ恋で一番大変だったのは相手役の松岡茉優なのでは?
    主演が途中離脱でスタッフも大変だったろうけどさ…

    +29

    -6

  • 174. 匿名 2022/09/01(木) 21:50:44 

    >>152
    ハンサムライブ2019、春馬くんと神木くんは出てたから、そんなに多忙な印象ないわ
    ビデオでコメント出した人が超多忙なんだよね、この年はたけるん、かっくん、お亮がビデオ出演

    +20

    -6

  • 175. 匿名 2022/09/01(木) 22:07:09 

    >>85
    顔もキャラもクドくて何が良いのかさっぱり

    +7

    -15

  • 176. 匿名 2022/09/01(木) 22:11:35 

    >>118
    麻生祐未もイザワオフィスを辞めたんだよね
    見る機会減っちゃうのかなぁ

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2022/09/01(木) 22:26:56 

    >>166
    >スタッフは前年主演したTwo weeksと全く同じ。

    いつも思うんだけど陰謀論の人ってちゃんと裏付けをとってから情報を書いてる?
    ドラマ好きだからおかしいなーと思って確認したけどスタッフぜんぜん違う人たちじゃない
    というかDiverのスタッフに三浦春馬と仕事したことある人見当たらなかった

    亡くなってからファンになるのは自由だけど、彼の周囲にいた人たちを
    安易な憶測で侮辱しないでほしい

    +33

    -7

  • 178. 匿名 2022/09/01(木) 23:18:54 

    >>27
    あのcm好きだから続けてほしいw
    ケンタッキーにしなぁい?の言い方が好き

    +8

    -5

  • 179. 匿名 2022/09/02(金) 00:17:03 

    >>146
    米倉涼子って経理業務教えれるんだ!

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/02(金) 00:39:49 

    はい、消えたー

    +2

    -7

  • 181. 匿名 2022/09/02(金) 01:18:43 

    >>152
    舞台2作品に毎週放送のMC、ドラマ2作品に番宣、映画3作品に番宣、バラエティ、海外イベント、そして自身の曲作り
    2019年は休みなしだったね

    +4

    -15

  • 182. 匿名 2022/09/02(金) 01:21:47 

    >>144
    サザンのおかげと言うか、サザンのマネージャーとしての仕事ぶりが評価されて大抜擢されたんだろうね。
    若い社長さんで凄いよね。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2022/09/02(金) 02:43:13 

    >>7
    この人はお父さん、ちびまる子ちゃんを支えてきているから人脈もマネジメントも上手くできる環境を持っている。
    自分の培った人脈と併せて不利にはならないのかな。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2022/09/02(金) 02:48:10 

    スタッフ引き連れてじゃないんだね。円満風とはいえ佐藤健&神木隆之介の独立とは一味違うね。佐藤健なんかに比べると実績足りない状態での独立な気がするけど、大丈夫なのか? 数年後、榮倉奈々も研音を辞めて合流しそう

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/02(金) 02:57:52 

    >>57
    たしかに、加来さんも候補にあがってたね。。。

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2022/09/02(金) 03:07:23 

    >>134
    たぶんこの人の事だと思う
    誹謗中傷報道に苦しみ裁判で勝訴ーー中島知子が語る「別府移住で笑顔を取り戻すまで」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
    誹謗中傷報道に苦しみ裁判で勝訴ーー中島知子が語る「別府移住で笑顔を取り戻すまで」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)news.yahoo.co.jp

    「いま番組の収録が立て込んでいて、珍しい状態なんですよ」と元オセロの中島知子さんは言う。事実無根のゴシップ報道により、芸能界の表舞台から去ることを余儀なくされてから10年。昨年末から全国放送のバラエ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/02(金) 03:08:03 

    >>125
    あー!さくらももこと賀来千香子で口説き落としたお兄さんって賀来賢人の父親か!仕事出来る人って読んだ。

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2022/09/02(金) 03:12:08 

    >>86
    ここ数年は原作者やプロデューサーからのオファーでドラマ決まってて、遂には脚本家ご指名で大河主演だから、今さら立ち位置や事務所パワーか?実力か?評価への苦悩とかなさそう

    プレッシャーはすごそうだけど

    自分の実力を試したいとかは、マネージャーが勉強のためにと入れてくれた舞台仕事を頑張るぞー!って感じなんだと思う
    長年のCM契約が数本あって主演ドラマ年に1.2本やって。
    深津絵里もだけどアミューズは好きなペースでやらせてくれる大手だと思う

    +23

    -2

  • 189. 匿名 2022/09/02(金) 07:37:04 

    >>188
    吉高の働き方見てるといい事務所だと思う
    1年以上の休み明けは年に一度の舞台を2年間続けて、ドラマや映画には一切出させなかった

    売り出し中はドラマや映画にたくさん出てたけど(言葉も話せない韓国にも行かされた)、復帰してからは本人のペースで仕事をやらせてくれてる
    サントリーのCMは吉高がまだ売り出しに敏腕マネージャーが取ってきた仕事なんだよね

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/02(金) 08:18:39 

    >>142
    本社は山梨県

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/02(金) 08:35:34 

    33歳で30代ずっとって言われてもな

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2022/09/02(金) 08:37:43 

    ここへきて独立かーちょっと印象変わるなー

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2022/09/02(金) 08:51:09 

    子供も小さいのに思い切ったよね

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2022/09/02(金) 09:27:13 

    >>31
    現場への送迎やスケジュール管理も全て自分で把握・手配しないとだもんね。
    どれだけ有能なマネージャーやスタッフを引き抜けるか、見つけ出すか、いくら払えるか。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/02(金) 11:05:26 

    >>173
    松岡さんが主演

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/02(金) 11:22:14 

    >>195
    では…余計に心労半端無かったろうね…
    折角の主演作だったのに…

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/02(金) 11:39:54 

    >>105
    バックボーンの強さと余裕

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2022/09/02(金) 11:56:20 

    >>105
    時間をかけて段取りを踏む
    あと今の御時世で昔はありえなかったかもだけど時代が許すようになった

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/02(金) 12:22:51 

    アミューズから独立っていうと思い出すのは松下由樹かな
    ナースのお仕事が大ヒットした直後にやめたんだね
    まだ世の中の認知度低い頃からいきなり連ドラ主演したり推されたから驚いた

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/02(金) 12:38:18 

    >>196
    今ドラマしているから観てあげてね

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/02(金) 12:41:26 

    >>174
    >>181これで忙しくないと言えるの?

    +2

    -8

  • 202. 匿名 2022/09/02(金) 13:18:50 

    >>35
    賀来千賀子さんは業界人に顔が広くて現場での評判もいいから強力な後ろ楯だよ

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2022/09/02(金) 13:20:47 

    >>174
    あのライブは先輩ハンサムとして代表的な人に出てもらう必要があった

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2022/09/02(金) 14:09:12 

    >>47
    取り合えずそこまでは仕事して事務所と本人のギャラを分けて終わるんじゃない。独立しても暫く今迄みたいにCMとか映画やドラマで見かけるだろうけど事務所がとってきたやつでしょうね。
    徐々に見かけなくなる人もいるよね。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/02(金) 14:51:52 

    >>115
    芸能人のスケジュールは2~3年先まで抑えてるからね。それ以降活躍してたら独立成功だけど、高杉くんが今出てる仕事は元事務所で取ってくれてた仕事だと思う

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2022/09/02(金) 16:36:11 

    >>200
    見てるよー熱演されてるよね。
    演技上手だから女優をしている時の彼女は好きよー

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2022/09/02(金) 18:09:27 

    >>158
    ここ2年くらい、多すぎるくらいCM出まくってたよ
    十分稼いだのでは

    さすがに独立後はCM減るとは思うけど
    あれだけ出るとしつこいし

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2022/09/02(金) 18:14:31 

    >>73
    私も、個人事務所作って父親が社長かなと思ったよ
    お父さん、クレディセゾンに勤めていたのに
    さくらももこにヘッドハンティングされた人なんでしょ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/03(土) 08:02:21 

    >>164
    良い事務所だね。
    なんで三浦春馬くんは留学反対というか途中で帰らされたりしたんだっけ??
    ちょっと読んだだけだからよく知らないけど。
    売り出し中でもないのにスケジュールパンパンにさせたんだろう、、、?
    単純に疑問。

    +3

    -11

  • 210. 匿名 2022/09/03(土) 08:48:26 

    >>209
    春馬くんに詳しくないから調べたら3か月で帰らされたみたいだね
    女優には優しそうな事務所なのに 
    上野さんと吉高さんは長期間撮影の大河と朝ドラの後だったからご褒美?
    春馬くんはイギリスでダンサーの彼女の仲間たちとワイワイやってるように見えてインスタにものせてたからそういうのが危険と判断されたのかな?
    自分でさえ見たし…
    あくまで個人の感想として

    +4

    -12

  • 211. 匿名 2022/09/06(火) 14:48:05 

    >>85
    半沢直樹で準主役で出てましたよね。
    硬派な役とかできそうではある。賀来賢人じゃないとダメ!ってわけでもないけど。
    でも◎◎さんじゃないとダメ!っていうほどの役者っている?
    だから独立しても今まで培った人脈とアミューズの支え?で大丈夫なんじゃ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。