ガールズちゃんねる

King & Prince 平野紫耀、永瀬廉が「競合商品CM出演」でファンが困惑…過去はSMAPにも “異例の事態”

179コメント2022/09/23(金) 16:08

  • 1. 匿名 2022/08/23(火) 16:41:05 

    King & Prince 平野紫耀、永瀬廉が「競合商品CM出演」でファンが困惑…過去はSMAPにも “異例の事態” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    King & Prince 平野紫耀、永瀬廉が「競合商品CM出演」でファンが困惑…過去はSMAPにも “異例の事態” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    King & Prince・平野紫耀が化粧品メーカー・コーセーの敏感肌ケアキャンペーンに起用され、8月22日から新CM「会いたくなる肌へ。」篇がオンエアされている。



    CMでは、コーセーの敏感肌向けのスキンケア製品『雪肌精』『セラミエイド』『カルテHD』の3つを紹介。

    ところが、コーセーのCM出演にキンプリファンから戸惑いの声が上がっているというのだ。

    というのも、メンバーの永瀬廉が2020年から 健栄製薬『乾燥肌治療薬 ヒルマイルド』のCMに出演しているから。『ヒルマイルド』と『カルテHD』は、ともにヘパリン類似物質配合の競合商品。そのため、ファンが集まるネット掲示板では、

    《廉がヒルマイルドやってんのに紫耀がカルテHDはOKなの?》


    《カルテHDで顔をヒルマイルドで体を保湿すれば良いのか…》

    といったコメントが飛び交っている。

    +22

    -45

  • 3. 匿名 2022/08/23(火) 16:42:08 

    両方買えばええねん!

    +578

    -10

  • 4. 匿名 2022/08/23(火) 16:42:11 

    ジャニオタって痛いな

    +40

    -52

  • 5. 匿名 2022/08/23(火) 16:42:11 

    対立商法?

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/23(火) 16:42:17 

    ファンは両方買うのかな

    +137

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/23(火) 16:43:13 

    箱推しっていうの?グループ全員が好きな人は困るものかな。

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/23(火) 16:43:16 

    キンプリのツートップって誰と誰なん?

    +10

    -12

  • 9. 匿名 2022/08/23(火) 16:43:17 

    競合商品はせめて別のグループならいいのに、同じグループってなかなかだね。誰も何も考えずにオファー受け入れたのかな。

    +136

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/23(火) 16:43:18 

    >>2
    稲葉さんアンチまだ捕まってなかったの?

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2022/08/23(火) 16:43:20 

    >>2
    どうした
    コロンビアでコカインでもやりながら打ってんのか?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/23(火) 16:43:21 

    私は平野派

    +30

    -48

  • 13. 匿名 2022/08/23(火) 16:43:23 

    ファンって面白いw

    +56

    -5

  • 14. 匿名 2022/08/23(火) 16:44:17 

    >>2
    トピ間違えてんぞ!

    まあ、仮にそれが本当の事だったとして何も悪い事はしてないんだしいいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/23(火) 16:44:17 

    >>2
    いいじゃん。
    別に。
    一人エッチしたい時なんて、男はいつもあるだろ。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/23(火) 16:44:44 

    嵐の相葉くんと二宮くんも別の洗剤のCM出てるよね

    +134

    -19

  • 17. 匿名 2022/08/23(火) 16:44:47 

    平野紫耀は何とも思ってなさそう。

    +154

    -15

  • 18. 匿名 2022/08/23(火) 16:45:04 

    >>2
    女だってするよ

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2022/08/23(火) 16:46:20 

    >>1
    カルテHD使ってるけど、最初カルテヒルドイドって名前だったよね?HDにしたのは何かあるのかな
    CM効果で売れすぎて買えなかったら困る

    +13

    -7

  • 20. 匿名 2022/08/23(火) 16:46:42 

    >>16
    洗剤と柔軟剤。そして同じ会社じゃなかったっけ?

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/23(火) 16:47:06 

    >>2
    20代だったらあるあるネタでしょ
    しかもメンバーに暴露されるとかほほえましいわ!笑

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/23(火) 16:47:33 

    ファンて推しがCMしてれば、どんな商品でも買うの?
    別に写真が載ってるわけでもないのに。

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2022/08/23(火) 16:47:56 

    >>16
    NANOXとソフランはどっちもLIONの商品だよ

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/23(火) 16:48:09 

    >>8
    この2人

    +69

    -6

  • 25. 匿名 2022/08/23(火) 16:48:22 

    どっちも買えば良い

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/23(火) 16:48:30 

    この二人のファンって仲悪い印象あるわ

    +13

    -37

  • 27. 匿名 2022/08/23(火) 16:49:26 

    こういう女性向け商品なのにメンズタレント使うのいつまでするんだろう。
    ファンの方が飛び込むかもしれないけど、商品としてのPRはできてないよね。

    +10

    -25

  • 28. 匿名 2022/08/23(火) 16:49:54 

    >>19
    ヒルドイドはもともと製薬会社の商標で医薬品だと思うんだけど、その会社がコーセーと合作で作った化粧品がカルテだけど、紛らわしいから変えたんじゃない?

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/23(火) 16:50:41 

    珍しいことじゃないのでは?
    嵐もメンバー同士で花粉症の薬のCM被ったことあるんじゃなかった?

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2022/08/23(火) 16:51:02 

    >>22
    買うみたいなのよ
    ●●さんを起用したお陰で売り上げ伸びた!
    →次も●●さんにしよう!
    →CMバンバンでるからファン眼福

    なのよ。

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/23(火) 16:51:15 

    この二人でリアルBLcpだったら良いのにっていつも思う

    +3

    -20

  • 32. 匿名 2022/08/23(火) 16:52:00 

    あくまで化粧品と薬って感じで同じとは扱ってないんじゃないの

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/23(火) 16:52:16 

    >>13
    すごい泳がされてるよね

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/23(火) 16:52:41 

    >>22
    次も起用されたいとかこの人を起用すれば売り上げ上がるなら起用しようって企業が出てきてほしいから買うんだよ

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/23(火) 16:52:43 

    >>30
    横だけど
    ほーーーー

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/23(火) 16:53:08 

    何がアカンの?

    +19

    -4

  • 37. 匿名 2022/08/23(火) 16:53:25 

    >>24
    ありがとうございました

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/23(火) 16:53:32 

    美意識低い私は2人見てきゃっきゃっ言ってて商品とか見てなかったわ

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/23(火) 16:54:12 

    わたしはキレイな女優さんに出て欲しいわ。
    このCMの化粧水を使えば綺麗になれるかも!って勘違いだけどモチベーション上がって、ケアがちょっとだけ丁寧にできる。

    +15

    -16

  • 40. 匿名 2022/08/23(火) 16:55:08 

    他のトピでジャニーズで一番顔もスタイルもいいのは中島健人って言われてたからこの人達のことはどうでもいい

    +19

    -41

  • 41. 匿名 2022/08/23(火) 16:55:53 

    事務所内での競合他社のCMってのも疑問なんだけどいいのかな?
    Snow Manのアパマンショップ、SixTONESのエイブル、松潤のスーモって競合他社じゃないの?

    +10

    -17

  • 42. 匿名 2022/08/23(火) 16:57:41 

    ヒルドイトは美容目的利用が問題になってからあまり処方してもらえなくなったからヒルマイルドがでてめちゃくちゃ助かってる
    皮膚科にいかないで買えるからヒルマイルド愛用してます!

    +67

    -6

  • 43. 匿名 2022/08/23(火) 16:58:36 

    過去にもあったのね


    「2007年~08年にSMAPが大塚製薬『ポカリスエット』のCMに出演。それぞれのメンバーが一生懸命運動する姿を披露しましたが、木村拓哉が日本コカ・コーラの缶コーヒー『ジョージア』のCMに出演したことで、木村バージョンだけがないという異例の事態に。
    ジャニーズサイドからすれば、『木村拓哉個人と、SMAPというグループは違う』という理屈でしたが、それは通じなかった。
    今回は同じグループとはいえ、平野、永瀬の個人CMですから問題なしと判断されたのかもしれませんが、確かにグループのファンはどちらの商品を買おうか迷いますよね」(芸能ライター)

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/23(火) 16:59:02 

    Hey! Say! JUMPで言う
    山田と中島みたいな感じ?

    +3

    -12

  • 45. 匿名 2022/08/23(火) 16:59:27 

    白とピンクの商品(名前がわからない)を見て、てっきり永瀬君のCMを平野君が引き継いだのかと思ったら別会社の別商品だったんだね。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2022/08/23(火) 16:59:34 

    >>16
    嵐では大野くんと櫻井くんね
    大野くんのアレグラと櫻井くんのクラリチン

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/23(火) 17:00:18 

    >>34
    なんでもいい商品なら推しがCMしてるの買うけどシャンプーとかクリーム系は結局自分のお気に入りのものに戻る

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/23(火) 17:02:00 

    >>1
    同じグループで競合商品ってすごいな
    今までにこんなのないと思うんだけど…広告代理店、よくこんなオファー出したなw
    話題にするためなんだろうか?

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2022/08/23(火) 17:02:37 

    >>22
    どうせ買うなら推しの宣伝してるのを買おう、と言う気持ちにはなるよ。

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/23(火) 17:03:33 

    >>1
    どちらもイケメンだけど二人並ぶとイケメン度がすごいな
    平野永瀬でドラマとか期間限定ユニットみたいなのやって欲しい

    +112

    -11

  • 51. 匿名 2022/08/23(火) 17:03:35 

    >>41
    事務所内なら良くある話だよ
    グループ内はあるだろうけど珍しい

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/23(火) 17:05:09 

    >>41
    コンビニや車も昔からだけど、まあテレビ出演も違うグループなら裏被り普通だし大丈夫みたいね

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/23(火) 17:05:21 

    >>46
    大野君がアレグラ星に帰っていったら櫻井君がクラリチンのイメキャラになったね

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/23(火) 17:05:57 

    敏感肌用と乾燥肌用別々じゃないの?
    よく分からないけど

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/23(火) 17:07:02 

    KinKiでいう剛くんと光一くんみたいな関係?
    どっちもすきだから頑張って欲しい。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/23(火) 17:07:03 

    神宮寺にはそろそろビューネ君やってほしい

    +15

    -32

  • 58. 匿名 2022/08/23(火) 17:07:32 

    >>40
    より優れたものだけを評価する価値観(事実はどうあれ)
    自分の好みはないんか笑

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/23(火) 17:07:58 

    >>54
    敏感肌でもあり、乾燥肌でもあるんだけど、混ぜたらいいのかな。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/23(火) 17:08:43 

    >>48
    メーカーがOKしてるなら問題ないと思う
    同じ人が両方なら問題だろうけど

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/23(火) 17:14:11 

    ヒルマイルドいい商品だよね
    数百円ケチって一度ドラストのヘパリン類似物質配合のクリーム使ったけどぜんぜん効かなくて結局ヒルマイルドに戻った
    カルテは医薬部外品だからヒルドイトの代わりにはならなそうじゃない?

    +38

    -11

  • 62. 匿名 2022/08/23(火) 17:14:44 

    競合他社なだけじゃなくKOSE側のマルホと健栄製薬は裁判までしてるからなあ
    本当に永瀬のヒルマイルド契約続くのかな?
    嵐並にそれぞれが沢山CMやってる訳でもないのに

    +9

    -8

  • 63. 匿名 2022/08/23(火) 17:16:56 

    キンプリって箱推し少ないイメージがある
    オンリーアンリーが多そう

    +7

    -36

  • 64. 匿名 2022/08/23(火) 17:17:47 

    >>54
    皮膚科にいくとどちらもヒルドイトが処方されるから
    冬に手湿疹とかアカギレとかで悩まされてる人なら医薬品のヒルマイルドがおすすめだよ

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2022/08/23(火) 17:20:34 

    >>60
    KOSEはわざとぶつけてきてるんじゃないかなー
    カルテのパッケージわざわざピンクにして似たようなCM作ってるし
    バチバチだね

    +14

    -26

  • 66. 匿名 2022/08/23(火) 17:27:39 

    >>65
    逆だよマルホ(ヒルドイド)がついてるからKOSEが本元
    和解してヒルマイルドがパッケージ変えてるよ
    でもPBとかも丸パクリしてもマルホ何もしなかったのに、ヒルマイルド売れたから見過ごせなかったんだろうね
    でCMでやり返す感じ
    King & Prince 平野紫耀、永瀬廉が「競合商品CM出演」でファンが困惑…過去はSMAPにも “異例の事態”

    +43

    -11

  • 67. 匿名 2022/08/23(火) 17:28:03 

    それぞれの企業やジャニーズの関係者でもないのに気持ち悪いのめり込みぶりだな
     

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2022/08/23(火) 17:31:33 

    そんな事言ったらセクゾなんてバラバラよ
    コーセーと契約終了したし

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2022/08/23(火) 17:31:55 

    >>40
    ケンティーとか山田涼介って顔綺麗過ぎだよね

    +18

    -43

  • 70. 匿名 2022/08/23(火) 17:37:03 

    >>19
    カルテヒルドイドって名前だったけど、医薬品のヒルドイドと同量の成分が入ってないから名前を変えなさいって言われてカルテHDになった。はず。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/23(火) 17:40:32 

    >>66
    ヘパリン類似物質入ってる商品ってピンク多いよね
    平野くんのは敏感肌シリーズで雪肌精とかも入ってるし気になる人はカルテHD避ければいいと思う

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2022/08/23(火) 17:41:58 

    ヒルマイルドってまだCMやってる?
    全然見ないけど

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/23(火) 17:45:29 

    >>46
    松潤まで風邪薬CM出てたし、なんにも考えてなかったよ。何がわるいわけ?

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2022/08/23(火) 17:45:44 

    >>72
    裁判で和解してパッケージ変更になるから、今はその準備中だと思う

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/23(火) 17:48:31 

    たんなる医薬品と敏感肌用化粧品なんでしょ
    好きなの買えばよくない?
    私は手荒れ用にヒルマイルド使ってたよ
    基礎化粧品は平野くんの買おうかな

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/23(火) 17:50:58 

    れんれんから平野さんに変わったんだと思ってた

    +1

    -20

  • 77. 匿名 2022/08/23(火) 17:53:48 

    >>17
    永瀬廉も何とも思ってないよ

    +97

    -10

  • 78. 匿名 2022/08/23(火) 17:59:20 

    >>1
    たいした事ないやん

    ペプシコーラと
    コカコーラのCMなら
    まだしも(笑)

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2022/08/23(火) 18:01:28 

    >>77
    個人CM健栄製薬だけなのに何とも思ってないことはないと思う

    +6

    -31

  • 80. 匿名 2022/08/23(火) 18:06:03 

    >>79
    仮にそうなら平野くん凄い性格悪い奴にうつるよ?
    CMたくさんあるから明日高みの見物してることになるからね

    +14

    -14

  • 81. 匿名 2022/08/23(火) 18:10:12 

    >>55
    ツイッターで永瀬を誹謗中傷してる平野担のアカウント押さえてるからね
    スクショしたし鍵かけても無駄だよ
    King & Prince 平野紫耀、永瀬廉が「競合商品CM出演」でファンが困惑…過去はSMAPにも “異例の事態”

    +20

    -33

  • 82. 匿名 2022/08/23(火) 18:15:15 

    >>80
    なんでそれで平野が性格悪いになるの?
    きた仕事うけてるだけなのに

    +7

    -20

  • 83. 匿名 2022/08/23(火) 18:20:03 

    事務所がオッケー出したならファンがごちゃごちゃ言わなくていいんじゃないの?なんか意図があるんでしょ。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/23(火) 18:22:05 

    >>79
    余裕あるだろうからお互い何も思ってないと思うよ
    単純に仕事が来て嬉しいか忙しいなって思ってるくらいで

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/23(火) 18:24:22 

    >>70
    東京都に医薬品のヒルドイトと同じものと誤解を与えると指摘されてHDに変更したんじゃなかったかな

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2022/08/23(火) 18:24:50 

    >>20
    組み合わせがうまいよね。洗剤柔軟剤 両方買うファン多そう

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/23(火) 18:25:48 

    >>82
    平野紫耀は気にしてない
    永瀬は個人CM健栄だけだから気にしてる
    仮にそうなら平野はCM多いから気にしてないととれるからね

    +3

    -29

  • 88. 匿名 2022/08/23(火) 18:26:17 

    >>33
    それが楽しいのさ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/23(火) 18:28:53 

    >>73
    悪いとか言ってなくない?

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2022/08/23(火) 18:29:34 

    そういえば平野は乾燥肌が酷いから永瀬にヒルマイルドもらってると言ってたな

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2022/08/23(火) 18:32:11 

    >>46
    嵐レベルになると全員が個人CMでまくってるから商品かぶりは仕方ないかもね
    キンプリは平野以外個人CMは一社ずつしかないから被らないように上手くやった方が経済効果は上がると思う

    +1

    -20

  • 92. 匿名 2022/08/23(火) 18:39:33 

    >>87
    平野はCM減るどころか増えてるし
    気にするとか気にしないとか意味分かんない
    減るかもしれない永瀬だけの話してる

    +5

    -23

  • 93. 匿名 2022/08/23(火) 18:41:49 

    >>86
    実際キャンペーンで2人の写真が載ってるクオカードかなにかをプレゼントしてた記憶。
    ライオンはファン心理分かっててうまいよね!

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/23(火) 18:43:48 

    >>1
    今日マツキヨにこの平野くんのパネルが飾って
    あって前の眼鏡屋さんにコンタクトのパネルが
    あって凄いなーと見ていた。

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2022/08/23(火) 18:47:15 

    トピ立ったんだねw
    >>17
    平野紫耀のほうが後なんだよね?
    だったら平野が気にするのは変じゃないか
    なぜかうたコンとか紅白とかカウコンでの態度とやらを思い出したけどトピズレだな

    +4

    -27

  • 96. 匿名 2022/08/23(火) 18:53:29 

    2人のファンからするとこの争いまじうざい

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2022/08/23(火) 19:08:24 

    さすが
    強欲無節操な事務所

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2022/08/23(火) 19:09:38 

    >>92
    その考えが性格わるいんだよ
    理解力ない人だね
    まぁ、平野はCM増えてよかったね

    +21

    -5

  • 99. 匿名 2022/08/23(火) 19:10:37 

    >>95
    紅白で永瀬の朝ドラの話で盛り上がってたら平野が拗ねて後ろ向いて私語はじめちゃったやつねw
    さすがにCMは事務所案件だから平野の嫉妬とかではないと思うよ

    +6

    -32

  • 100. 匿名 2022/08/23(火) 19:12:39 

    平野くん1人で6本のCMってすごいね
    企業にも人気あるんだね
    人柄がいいのかな

    +44

    -8

  • 101. 匿名 2022/08/23(火) 19:13:14 

    このマルホは健栄を訴えてたし、今回のCMはヒルマイルドのCM意識してるの見てとれる
    タレントは悪くないけど企業の対立に巻き込まれたなぁと思うわ

    +35

    -8

  • 102. 匿名 2022/08/23(火) 19:17:49 

    この2人はVSより&の方がキンプリの人気出ると思う
    まあ普通に考えてヒルマイルドの契約切れるんじゃない?

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2022/08/23(火) 19:20:03 

    イケメンユニットなら前に平野中島が組んでたからそれで十分だと思った
    人数多くなると胸焼けするんだわ

    +4

    -8

  • 104. 匿名 2022/08/23(火) 19:20:28 

    >>22
    風邪でも無いのに推しのために買おうとは思わないけど、色んな種類から選ぶ時は自然と推し商品選ぶかも

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/23(火) 19:22:34 

    >>81
    永瀬くんの鼻筋めちゃくちゃ綺麗だね

    +66

    -14

  • 106. 匿名 2022/08/23(火) 19:23:33 

    トピ画
    別に二人のことを好きじゃないのにカッケーって思ってしまったじゃないかwとくに平野紫耀ね
    まあアイドルだからキラキラ笑顔キャラも必要かもしれないけど端から見たらいろいろと勿体ないね
    CMの件は同グループ内ではそんなことにならないようにすればいいのにとは思った

    +23

    -7

  • 107. 匿名 2022/08/23(火) 19:29:38 

    んなことよりこの紫耀くんかっこいいね

    +44

    -7

  • 108. 匿名 2022/08/23(火) 19:31:05 

    >>3

    それでええねん
    それでええねん

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2022/08/23(火) 19:34:38 

    >>33
    この場合は「踊らされてる」では?

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/23(火) 19:34:42 

    >>33
    わたし他G好きだけど商品に興味なかったり自分に必要じゃなかったら買わないよ
    それこそカモにされてんなーって思ってメンバーにも冷めちゃいそうだから

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/23(火) 19:38:47 

    >>101
    そうだよね
    普通のライバル会社だけじゃなく、訴えてた商品を同じグループでやるってどうなんだろ
    ヒルマイルドの会社のテピカジェル、キンプリとなにわのコンサートで使われてるし(みっちーもCM出てるなら)なんかせめて他のグループにしたらいいのに当て付けかなって思う

    +25

    -6

  • 112. 匿名 2022/08/23(火) 19:44:05 

    >>17
    いつも平野紫耀は何とも思ってなさそうっていつも言ってる人いるけど本当に何とも思ってなさそうな性格は岸くんだと思う

    +49

    -14

  • 113. 匿名 2022/08/23(火) 19:46:54 

    >>111
    そこまで言うとアンチに聞こえる
    どっちも何年とか続くかも分からないしCM増えたのはいいじゃない

    +6

    -12

  • 114. 匿名 2022/08/23(火) 19:47:33 

    >>111
    テピカジェルにみっちーということは健栄製薬ってジュリーが担当してそう
    今回のこの平野くんのCMはジュリー以外から話が来た感じだね

    +19

    -5

  • 115. 匿名 2022/08/23(火) 19:49:57 

    廉くんのヒルマイルドのポスターメッチャ良いんだよね、薬局前通るたび癒し

    +47

    -5

  • 116. 匿名 2022/08/23(火) 19:50:53 

    >>113
    横だけど私もコンサートの時にテピカジェルがあちこち置いててジャニーズでここの会社推してるのかなって思った
    私はなにわのコンサートしか行った事ないから他のコンサートでは置いてるのか知らないけどね

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/23(火) 19:52:39 

    >>116
    中丸くんもワセリンリップのCMしてるからジャニーズが懇意にしてる会社だよ

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/23(火) 19:54:32 

    >>1
    ヒルマイルドはヒルドイドにあまりにデザイン寄せすぎて、
    ちょうど永瀬君のCM効果もあってガンガン売れて、堪忍袋の緒が切れたマルホに訴えられてる過去があるから、
    単なる「類似商品」とかじゃないんだよな…

    まぁファンは無理の無い範囲で応援してあげてください。
    最近、平野くんはCMバンバン出てて凄いね。

    +21

    -5

  • 119. 匿名 2022/08/23(火) 19:56:03 

    そういや嵐の大野くんと二宮くんが同時期にオリーブオイルのCM被ってたのもあったな

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2022/08/23(火) 19:58:01 

    >>101
    敢えてシレッと平野くんを起用する姿勢はなかなかのものだよねw
    代理戦争じゃないんだからさ…

    +35

    -3

  • 121. 匿名 2022/08/23(火) 19:58:49 

    >>40
    横だけどスタイル➕顔だとジャニーズで1番はケンティだと思う
    前は長瀬智也だったけど
    ケンティは人中短いしあの背の高さで奇跡だと思う
    人中短くて背が高いのは伊野尾慧くんもそうだけどイケメン度はケンティの方が上かな
    背が高いのでイケメンと言えば大倉くん、中島裕翔くん、目黒くんとかいるけどここもイケメン度ではケンティに軍配上がるかな
    あと足の長さ
    足の長いジャニーズでイケメン度はケンティが1番かなと思う

    +10

    -32

  • 122. 匿名 2022/08/23(火) 20:01:29 

    >>118
    そんなにキレたんだ
    じゃないと同じグループでこんな事しないよね
    しかもこんな問題になるのわかってるだろうに
    でもこんなつまらない事しない方がいいと思うよ
    傍から見てて印象はよくないよ

    +15

    -16

  • 123. 匿名 2022/08/23(火) 20:03:29 

    嵐のニノは日清オイリオの油で大野くんが味の素かどこかのオリーブオイルのCM被ってた時あったよ
    ニノがグリコのポッキーで松潤が明治のチョコレートとか
    ビールも相葉くんと誰か被ってたし
    同一人物がやったら問題だけどグループの個人同士なら問題なさそう

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2022/08/23(火) 20:03:30 

    >>117
    健栄製薬はコロナ特需で業績好調だから財力あるよね
    冬になるとヒルマイルドのCM毎日のように見る

    +26

    -4

  • 125. 匿名 2022/08/23(火) 20:03:47 

    きのう偶々CM見たけど、
    美容目的の敏感肌向け保湿ケアアイテムって感じなのかな?

    なんか女性が使う、ビューネ君的ポジが多い気がするけど、
    平野くんが使っているのを見せる方が男性も興味持つんじゃないかな?と思った。

    +5

    -9

  • 126. 匿名 2022/08/23(火) 20:07:46 

    逆に考えるんだ…
    この話題すら両社にとっては宣伝の一環にならないか?

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2022/08/23(火) 20:07:54 

    >>123
    普通に商品が被るのはあるけど今回は訴訟になったライバル商品だからザワついてるんだと思う
    クロサギや海人のドラマ発表と時期が被ったせいもあるけどキンプリファンの間でもKOSEのCMの話あまり盛り上がってないよ

    +13

    -17

  • 128. 匿名 2022/08/23(火) 20:08:14 

    >>123
    それだけじゃなくて、ヒルマイルドの商品を訴えてた因縁の過去があるのよ
    しかも会社じゃなく問題になってたのが両方の商品

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2022/08/23(火) 20:10:37 

    >>121
    トピズレです

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2022/08/23(火) 20:13:12 

    >>125
    商品名もでないCMだし
    肌ケア商品全体のイメージキャラクターみたいな位置付けなのかもね

    +7

    -7

  • 131. 匿名 2022/08/23(火) 20:14:35 

    被ってたとか何個もコメントあるけど、訴えてた会社の商品って言うのがあるんじゃないの?
    CMもヒルマイルドそっくりだしわざとかなって思った
    他担の私はTwitterで話題に出しにくいし巻き込まれたくないから両方協力は出来ないかな

    +13

    -20

  • 132. 匿名 2022/08/23(火) 20:17:01 

    >>127
    ごめん、私も話題に出せなかった
    クロサギはおめでとうコメントしたけどこのCMはスルーしました

    +13

    -20

  • 133. 匿名 2022/08/23(火) 20:25:47 

    >>126
    ならないと思う
    もともとキンプリファンからするとカルテは廉くんのCMにケチつけた会社の商品というイメージあるから
    ジュレームが決まった時はほんとに嬉しくて即買いに行ったけど今回は素直に喜べない

    +15

    -36

  • 134. 匿名 2022/08/23(火) 20:30:50 

    毎月ヒルドイドを処方してもらってるけど、容量の限度があるから足りなくて、永瀬くんのヒルマイルド買ってみた。
    めっちゃ高いよね。
    ファンの人は惜しみなく買ってるみたいだからすごいなーって思ってる。
    平野くんのはいくらくらいだろう?

    +19

    -3

  • 135. 匿名 2022/08/23(火) 20:36:25 

    >>134
    カルテの方が安いかもしれないけど東京都からヒルドイトと誤認しないよう指導されるぐらい商品は別物だからね
    ヒルドイトと同じ効果が欲しいなら医薬品のヒルマイルドがいいんじゃない
    高いと言っても大容量で2000円ぐらいじゃなかった?

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2022/08/23(火) 20:56:02 

    >>1
    しょうれん担だけど全く困惑してない
    それよりこの写真2人とも良きだわ

    +37

    -4

  • 137. 匿名 2022/08/23(火) 21:10:22 

    >>81
    ツイにアンチいるのは分かるけど、その人だけがアンチだと思ってんの?
    これ平野トピに知らせにきてくれた人の書き込みスクショ
    King & Prince 平野紫耀、永瀬廉が「競合商品CM出演」でファンが困惑…過去はSMAPにも “異例の事態”

    +10

    -9

  • 138. 匿名 2022/08/23(火) 21:14:59 

    >>102
    この前のコンサートでヒルマイルド宣伝してたよ
    終わるのかな?

    キンプリ大阪8/19、入場口に手ピカジェルが設置されてた件
    廉「CMやらせていただいてます!ヒルマイルドもよろしく」
    海人「他お世話になってるのはぷっちょさん」
    神宮寺「あの話していいんだっけ?」
    海人「まだダメ」
    神宮寺「察してください」
    健栄製薬とUHA味覚糖は大阪本社だもんね。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/23(火) 21:17:00 

    岡田くんとイノッチも同時期に歯磨き粉のCMやってた。ファンが沢山歯磨きする!って張り切ってたw

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2022/08/23(火) 21:18:12 

    れんれんにはかわいそうだけど、ヒルマイルドってヒルドイドの類似商品で販売差止めされてたよね、、、

    +4

    -27

  • 141. 匿名 2022/08/23(火) 21:21:33 

    >>139
    他のジャニーズファンさーん!
    こんな考えのファンさん素敵だよー!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/23(火) 21:22:43 

    >>66
    あんだけ大々的にやったら言いたくなるのもわかる。

    +7

    -11

  • 143. 匿名 2022/08/23(火) 21:22:44 

    ヒルマイルドお世話になってる
    腱鞘炎持ちなので関節にも効くんです
    かかと、手のひびわれ、ひじ
    3本目使い終わったけど
    冬はこれじゃないとダメ
    冒険しようとは思わないな

    +25

    -4

  • 144. 匿名 2022/08/23(火) 21:22:52 

    >>140
    え?されてたの?販売差し止めを求めて訴えられたんじゃないの?実際販売中止になったっけ?

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/23(火) 21:24:49 

    >>139
    だからライバル会社だけの問題じゃなくて、訴えて裁判になってる同士のCMだよ

    +3

    -7

  • 146. 匿名 2022/08/23(火) 21:27:30 

    >>139
    こういうコメントもう要らないよ
    興味ないわ

    +2

    -11

  • 147. 匿名 2022/08/23(火) 21:29:11 

    >>140
    差し止め請求したけど却下されてなかった?
    ヒルマイルドずっと売ってるよねw

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/23(火) 21:30:29 

    >>30
    私は、乾燥肌じゃないけど永瀬廉君の今日もお疲れ様!で、ヒルマイルド買いました(笑)

    +31

    -3

  • 149. 匿名 2022/08/23(火) 21:31:01 

    >>140
    販売差し止めされてないよ
    私ずっと買ってるし

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:42 

    >>115
    健栄製薬は、永瀬廉君の良さを分かってる?と言うか、CMが上手だと思う。
    どうせなら平野くんとペアで出てほしかった。

    +17

    -4

  • 151. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:52 

    >>144
    >>147
    >>149

    デザインがあまりにも悪質な類似だったから変更することを条件に販売できてるよ。
    物はヒルドイドはソフト軟骨だから伸びも良くて保湿もあるけど、ヒルマイルドはクリームだからちょっと違うけどね。販売も処方とドラストと違うけど、類似過ぎと大々的すぎた。

    合意に際して両社は、①健栄製薬が従前どおり「ヒルマイルド」の使用を継続する、②健栄製薬が「ヒルマイルド」のデザインを変更する、③健栄製薬が「ヒルマイルド」について、「マルホおよび同社が製造販売するヒルドイドとの関連はありません」との説明をテレビ等のCMやホームページで説明する―ことを条件に、両社間の紛争を終了するとした。

    +3

    -21

  • 152. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:35 

    >>1
    どうでもいいけど、2人とも顔がいいな

    +48

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/23(火) 21:47:39 

    >>151
    悪質とか主観であからさまなヒルマイルド批判書いて大丈夫?
    ヒルドイトもヒルマイルドも両方使ってるけどどちらが使いやすいとかは別にないかな
    どちらもとにかく保湿効果がすごいから手荒れの季節には助かってる

    +28

    -5

  • 154. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:47 

    >>22
    昔嵐の怪物くんの人だと思うけどチョコのCMやってた人が他に変わった時ファンがTwitterで
    こんなチョコ、○くんがCMやめたら売れなくなるに決まってる!!!
    ○くんを下ろすなんて信じられない!!!△(お菓子会社)はクソだ、こんなチョコさっさと廃盤になれ
    とかものすごい罵詈雑言だったって有名な話があるよ
    推しがその仕事続けられるように、また、とかこの人がCMやると売上すごい!ってなって他にも仕事もらえるように、ってことで買うんだって

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2022/08/23(火) 22:07:42 

    >>133
    絶対ファンじゃない
    廉くんだけがめっちゃういてるw

    +15

    -3

  • 156. 匿名 2022/08/23(火) 22:12:44 

    >>81
    横顔かっこいー!!

    +29

    -11

  • 157. 匿名 2022/08/23(火) 22:13:12 

    >>1
    どちらもカッコいい

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/23(火) 22:17:32 

    >>94
    平野君の全身ショットのパネルがあって、思わず立ち止まって見ちゃった!めちゃくちゃかっこよかった

    +38

    -2

  • 159. 匿名 2022/08/23(火) 22:25:02 

    >>153

    >>140 >>141 >>142 >>151
    ただのアンチだよ
    販売差し止めとか適当すぎる

    +21

    -4

  • 160. 匿名 2022/08/23(火) 22:41:02 

    >>159
    適当って?

    +3

    -12

  • 161. 匿名 2022/08/23(火) 22:42:10 

    >>153
    デザインの類似がって書いてあるよー

    だから和解でもデザイン変更させたんだよー

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2022/08/23(火) 22:48:40 

    >>81
    この写真なんの意図で貼ったの?
    どっちも普通にかっこいいよね
    これ永瀬担が書いてたら引くわ

    +35

    -10

  • 163. 匿名 2022/08/23(火) 23:03:14 

    これクロサギトピで知らせにきた永瀬担だろうけど詳しく教えて!!
    IPが同じだったのはどのトピ?
    ツイの平野担がどうのこうので全部を平野担だけのせいにされるの我慢ならないわ
    >>81みたいなコメントは永瀬担なの?それともモメサ?
    King & Prince 平野紫耀、永瀬廉が「競合商品CM出演」でファンが困惑…過去はSMAPにも “異例の事態”

    +18

    -10

  • 164. 匿名 2022/08/23(火) 23:51:22 

    >>22
    本当かどうかは知らないけどAKB時代にあっちゃんが生理用品のcmしてる時ファンの男性達がその生理用品結構買ってたって聞いたような

    推しが薦める商品なら何でも買っちゃうって層いるんだろうね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/24(水) 00:19:41 

    >>3
    どっちも買わないから問題あらへん!

    +0

    -16

  • 166. 匿名 2022/08/24(水) 03:13:10 

    >>2が消えてるけど気になる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/24(水) 03:20:11 

    >>4
    平野のファンは小学生とかだよw

    +0

    -17

  • 168. 匿名 2022/08/24(水) 04:19:16 

    勝利担
    💓

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/24(水) 04:30:52 

    >>112
    わかる笑
    平野とか永瀬は考えそう

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/24(水) 07:15:27 

    >>22
    私、高校卒業する時にディカプリオが松雪泰子とホンダのシビックのcm出てたから「軽にしろ」という親を説得してシビック買ってもらったよ(笑)

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2022/08/24(水) 07:42:14 

    >>22
    使うたびに推しを思い出せて幸せな気分になれるから買うよ。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2022/08/25(木) 01:36:20 

    >>19
    カルテHDは行政の指導入って名称変更させられたんだよ

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2022/08/27(土) 14:11:37 

    >>3
    それが狙いやねん!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/31(水) 10:52:32 

    >>118
    美容系YouTuberなんかが病院で処方されてるマルホのヒルドイドが美容に良い!
    と広めてしまったせいで健康保険を違法な美容目的使用する人が激増して
    問題になったんだよね
    それでドラックストアで手軽に入手できて成分名前パッケージが酷似している
    ヒルマイルドが売れた

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/01(木) 19:09:56 

    >>174
    ヒルドイドは健康保険使えるからあんなことになったんだよ
    ヒルマイルド高いのにそのせいでヒルマイルドが売れたはないない

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2022/09/03(土) 17:34:16 

    >>1
    平野はこのプロジェクトのCMだから被るとか言い掛かりだわ

    カルテHDと雪肌精、コーセーコスメポートが展開する「セラミエイド」の3ブランドで
    敏感肌用スキンケアの合同プロモーションも始動させた。
    グループ横断型の販促はコーセーにとって初の試みで
    コーセーの小林一俊社長も「グループを挙げて敏感肌市場を席巻していく」

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2022/09/04(日) 12:25:37 

    >>175
    問題になってから医師が簡単に処方箋出さないように対策取り始めたんだよ

    そもそも病院で処方してもらうには通院しないといけないし
    初診料やらその後も毎回受診しないと薬だけは出してもらえないしハードルが高い
    それらを考えたらドラストやネット通販でも手に入るもの買うほうがかえって安くつく

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2022/09/04(日) 19:39:07 

    >>1
    ーマルホと健栄製薬「ヒルマイルド」紛争で両社合意 デザイン変更とCM、ホームページでの説明条件に

    マルホは3月15日、健栄製薬のヘパリン類似物質含有乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」の販売停止等を求めた訴訟について、
    両社で合意に至ったと発表した。合意に際して両社は

    ①健栄製薬が従前どおり「ヒルマイルド」の使用を継続する
    ②健栄製薬が「ヒルマイルド」のデザインを変更する
    ③健栄製薬が「ヒルマイルド」について、「マルホおよび同社が製造販売するヒルドイドとの関連はありません」との説明を
    テレビ等のCMやホームページで説明する―ことを条件に、両社間の紛争を終了するとした。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/23(金) 16:08:17 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。