ガールズちゃんねる

『家庭教師のトラコ』第4話 橋本愛4つ目の「嫌いな言葉」にツッコミ殺到! 「過去が気になる」

53コメント2022/08/15(月) 09:26

  • 1. 匿名 2022/08/12(金) 10:43:35 

    『家庭教師のトラコ』第4話 橋本愛4つ目の「嫌いな言葉」にツッコミ殺到! 「過去が気になる」 - All About NEWS
    『家庭教師のトラコ』第4話 橋本愛4つ目の「嫌いな言葉」にツッコミ殺到! 「過去が気になる」 - All About NEWSnews.allabout.co.jp

    8月11日に放送されたドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系)第4話のストーリーをおさらいしつつ、今後の見どころに迫ります(画像出典:『家庭教師のトラコ』公式サイト)。




    (中略)トラコは「私には嫌いな言葉が4つある。4つ目は“心配ない”だ」と切り出し、頼れる家族がいるのだから、「中途半端に強がるな!助けてくださいと言え!」と声を荒らげます。

    Twitterでは予想外の4つ目の「嫌いな言葉」には「三つじゃなかった!」「増えた」「まさかの四つ目www」などのツッコミも。


    また、トラコは過去に色々あり、この世界の不公平や恵まれている人に対しての怒りが溜まっていると語った福多には、「そんなトラコが本当は誰よりも優しくて誰よりも大きな愛を持っている…と信じてる福多とトラコの過去が気になる」との声も。家庭教師をして貯蓄した8000万円を、福多に黙って“いつもの”何らかに使用したトラコには、「8000万はいずこ…どうなるのか気になる」と、トラコの過去と彼女の正体に注目する声が寄せられています。

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2022/08/12(金) 10:44:46 

    遊川脚本なんだから、突っ込みどころしかないよ。

    +105

    -3

  • 3. 匿名 2022/08/12(金) 10:44:56 

    最終話ごろになったら嫌いな言葉さらに増えてそう笑

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/12(金) 10:45:23 

    夫と子供に土下座って、未だに土下座させるドラマがある事に驚いた。

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/12(金) 10:45:24 

    そのうち5つになるのかな

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/12(金) 10:46:10 

    『家庭教師のトラコ』第4話 橋本愛4つ目の「嫌いな言葉」にツッコミ殺到! 「過去が気になる」

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/12(金) 10:46:20 

    それよりも、あの元気はつらつ!のキャラは痛々しくて見ててこっちが恥ずかしい。

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/12(金) 10:46:39 

    深夜ドラマにした方が良かったのでは?

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/12(金) 10:47:54 

    遊川脚本ぶっ飛んでる

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/12(金) 10:47:56 

    お金の使い方、あれで合ってるの?特にレジから盗んだ子……

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/12(金) 10:48:04 

    松潤のドラマなんかツッコミどころしかなかった

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/12(金) 10:49:27 

    >>7
    橋本愛ちゃんがはつらつ元気いっぱいキャラじゃないから声の出し方からしておかしいのよね

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/12(金) 10:52:09 

    タイトルからして滑ってる

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/12(金) 10:52:32 

    >>2
    そして回収しないまま終了、、、、

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/12(金) 10:52:37 

    遊川脚本でしょ?まだ純と愛の域までは行っとらんよ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/12(金) 10:52:53 

    橋本愛ってこういう髪型結構似合うんだね
    『家庭教師のトラコ』第4話 橋本愛4つ目の「嫌いな言葉」にツッコミ殺到! 「過去が気になる」

    +28

    -5

  • 17. 匿名 2022/08/12(金) 10:53:06 

    >>1
    このドラマは見てないけど
    遊川脚本のドラマってこんなのばかりだね
    同期のサクラは観てたから想像つくわ

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/12(金) 10:53:25 

    >>5
    一話ずつ増えるんでしょ
    あーあ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/12(金) 10:53:51 

    橋本愛の無駄づかい

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/12(金) 10:54:21 

    橋本愛と鈴木保奈美が綺麗だからなんとか見てる
    お金の使いかたとか全然参考ならん

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/12(金) 10:54:26 

    >>7
    私も見てて武士かよwってなる(笑)
    わざとらしい低い声で「ワッハッハッハー」って言いそうな不自然さ。

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/12(金) 10:58:15 

    後付ばっかりでブレブレ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/12(金) 10:58:23 

    >>17
    脚本家ってやっぱ似たタイプの脚本しか書けないもんなんかね。あんまそういうの分からないけど色んな系統の書ける人って少ないのかな

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/12(金) 11:03:02 

    >>4
    魔法のリノベでも土下座してるよ

    コメディ調にしてるけど簡単に土下座入れる演出辞めてほしいと思ってる

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/12(金) 11:03:58 

    >>10
    あれはほんまにビックリした。
    レジから盗んでおいて、それで花買うのが正解って。。
    返すのが正解やろ。
    誰も、それおかしいって言えないのかな?

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/12(金) 11:09:07 

    >>9
    ぶっ飛んでるって言われてもポジティブに受け止めそうな脚本書く人だなぁって思ってる
    どう?俺ぶっ飛んでるでしょ?!ってドヤがミエミエで背中痒くなるときがまあまあある

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/12(金) 11:11:23 

    この人って濃い女性キャラ出して無理ある脚本誤魔化してるよね
    どの回もなんとかしていい話に持って行こうとしてるけど全然腑に落ちない

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/12(金) 11:17:02 

    >>1
    橋本愛が頑張ってるけど、この役難しいすぎません?

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/12(金) 11:19:03 

    このドラマって
    制作費か
    テレビ局に
    家庭教師のトライから
    キックバックあるの?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/12(金) 11:21:35 

    そのセリフはともかく、中村真希にはイライラした。
    自分の我儘でリストラされた分際で、私の言う通りにしてれば良いだの、娘と夫が楽しそうにしてるのが気に入らないだの、働かなくても良いくらい出世しろだのさ。
    どの口が言ってんだってガチで思った。

    最後は謝罪したからまだ良かったけど。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/12(金) 11:23:14 

    いつでもどこでも登場して神出鬼没だよね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/12(金) 11:34:32 

    >>16
    ずっとこう言う髪型のイメージだった

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/12(金) 11:43:13 

    >>7
    本人の人格と設定されたキャラが噛み合ってない
    見ていて、痛々しいので見るのを止めた
    もっとシリアスなドラマとかが向いていると思う

    橋本愛ちゃん自体は好きです

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/12(金) 11:48:50 

    >>7
    わたしあのキャラ好きだけどなあ

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/12(金) 11:59:44 

    >>29
    トラコ→トライ?
    統一系じゃん。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/12(金) 12:03:18 

    >>12
    橋本愛ちゃんは好きだけど、怒鳴り散らす演技たけは受け付けないんだよなー
    なんか、わざとらしいというか

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/12(金) 12:04:52 

    >>29
    トラコ系のトピに何度か書いてるけど
    家庭教師のトライの社長が誰か
    その人の子どもがなにやってる人かわかったら
    疎い人でも気づくんじゃないかな
    キックバックは知らないけどね〜

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/12(金) 12:12:34 

    >>10
    いやほんと。
    返せよって思った。笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/12(金) 12:13:54 

    >>36
    三村にキレて怒鳴り口調で怒ったのは迫力あった。
    むしろトラさんみたいなカッコでテンション高めな方が無理してる感じ。
    橋本愛にああいうイメージないからだけかな。しっくりこない。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/12(金) 12:32:01 

    嫌いな言葉の「わかんない」「仕方ない」はまだわかるけど
    「すごくない?」は嫌いな言葉の理由として浅い気がする。
    正直言い訳ばかり並べるその態度のほうが嫌いだわ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/12(金) 12:47:06 

    >>4
    見たのに土下座のシーンがあった事すら思い出せない、、

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/12(金) 14:06:09 

    >>17
    また、「オヨビでない奴!」「継母ブギ」みたいなコメディータッチの物や「GTO」やらは好きだったのだけどね。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/12(金) 14:30:24 

    >>12
    あえて変にハツラツした感じにしてるんだと思ってました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/12(金) 15:03:26 

    >>17
    35歳の少女もあんなんだったから、今回も全く期待せず見てる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/12(金) 16:28:34 

    >>4
    満遍なくドラマ見てるけど、ワンシーズンに一回は土下座見ている気がする‥
    コメディ要素のあるやつだったり、ガチのやつだったり。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/12(金) 16:59:48 

    >>7
    それを狙ってのキャラづくりだと思うけどね。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 17:01:52 

    >>4
    お母さん自身が「自分が悪かった」と思っての土下座だから、特に問題ないと思うけどね。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 19:40:55 

    >>16
    デビュー時からこの髪型が殆どじゃない?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 20:09:07 

    >>29
    トライって二谷友里恵じゃなかったっけ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 22:14:29 

    >>12
    ギャグっぽくて、あの寅さん?キャラ好きだけどなぁ。
    トラコは生徒によってコスプレと性格で、無理矢理にキャラ変えるので
    演技下手がというより、トラコの不思議なキャラを
    わざとらしい違和感や白々しさであえて出してるかと思ってた。(でもちゃんと問題は解決する、までがセット)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 22:39:24 

    ヤングシンバまたは大西ライオン全否定

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/13(土) 09:17:15 

    >>47
    自分が悪いと思えば土下座、という流れがもう時代遅れだと思う。なんで頭下げるだけじゃダメなのか。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/15(月) 09:26:21 

    このドラマ何を訴えてるのかわからない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。