ガールズちゃんねる

「半沢直樹」潰し作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も

96コメント2013/08/29(木) 13:37

  • 1. 匿名 2013/08/28(水) 14:39:32 


    >伊集院もこの“疑惑”に同調。「24時間テレビ」のラストを見ていたという伊集院は、「『半沢直樹』を潰すためにゴールしてる感なかった?」と切り込む。「俺みたいに心の汚れた人間がそういう勘ぐりをするだけなんでしょうけど」と前置きし、「大島さんは(マラソンの)素人だからどうしようもない」と、大島には無関係であることを断った上で、並走していたペースメーカーが怪しいと指摘。「かなり時計を見てたから多少のペース調節はできるだろうって思うんだよね」と持論を展開させた。
    “「半沢直樹」潰し”作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も(RBB TODAY) - エンタメ - livedoor ニュース
    “「半沢直樹」潰し”作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も(RBB TODAY) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    タレント・伊集院光が26日に放送されたTBSラジオ「たまむすび」で、日本テレビ系「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(以下、24時間テレビ)で森三中・大島美幸が放送時間内にマラソンをゴールできなかったことに関してネット上でささやかれている“疑惑”について言及した。

    +46

    -5

  • 2. 匿名 2013/08/28(水) 14:40:14 

    私もそう思う!!

    +358

    -15

  • 3. 匿名 2013/08/28(水) 14:40:41 

    時間内にゴールしない方が視聴者をキープできるもんね

    +323

    -12

  • 4. 匿名 2013/08/28(水) 14:41:26 

    そうかも。

    でも返りうちだな、意味なし。
    セッコイ日テレ(笑)

    +266

    -15

  • 5. 匿名 2013/08/28(水) 14:41:34 

    私は大島さんは普通に頑張っただけだと思うけどなぁ…

    +129

    -94

  • 6. 匿名 2013/08/28(水) 14:41:44 

    >かなり時計を見てたから多少のペース調節はできるだろう

    ほんと、その通り。
    24時間走ってるのに20分の遅れを調整できないってことはないよ

    +360

    -10

  • 7. 匿名 2013/08/28(水) 14:41:52 

    ちょっと勘ぐり過ぎな様な気もする

    +33

    -121

  • 8. 匿名 2013/08/28(水) 14:42:19 

    やられたら倍返しだ!

    +226

    -9

  • 9. 匿名 2013/08/28(水) 14:42:24 

    距離の不正はなかったみたいだから、本当に遅れてしまった可能性も否定できないと思う
    【24時間テレビ】森三中の大島美幸、本当に88キロ以上走っていたことが証明される
    【24時間テレビ】森三中の大島美幸、本当に88キロ以上走っていたことが証明されるgirlschannel.net

    【24時間テレビ】森三中の大島美幸、本当に88キロ以上走っていたことが証明される徒歩9時間とも言われていた大島さんのマラソンコースですが ↓ ↓ 追跡者により88キロ以上だったことが判明しました! (抜粋) しかし番組開始するとルートが発表され、そのル...

    +37

    -67

  • 10. 匿名 2013/08/28(水) 14:42:34 

    確かに!!

    +78

    -6

  • 11. 匿名 2013/08/28(水) 14:42:37 

    あらあらwwまぁそんな事じゃ半沢直樹は潰れませんけどねー!

    +269

    -12

  • 12. 匿名 2013/08/28(水) 14:43:06 

    確かに!なんかゴールしないのが不自然に感じてたもん

    テレビ局も必死だね…

    +186

    -9

  • 13. 匿名 2013/08/28(水) 14:43:06 

    確かに。
    私も心が汚れてるからそう思うのかな?

    でも24時間テレビのやり口考えたらあっても当然の気がするけど?

    +204

    -11

  • 14. 匿名 2013/08/28(水) 14:43:07 

    怪しい噂しかないチャリティー番組なんてもうやめたらいいのに(´・ω・`)

    +184

    -6

  • 15. 匿名 2013/08/28(水) 14:43:08 

    24時間テレビ一切見なかった。

    何も気にせず半沢を集中して見てました。

    +248

    -9

  • 16. 匿名 2013/08/28(水) 14:43:36 

    TBSさ~ん!!
    やられたら倍返しだ~~
    (  ̄口 ̄;)ノ

    +108

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/28(水) 14:43:54 

    24時間テレビをみんなで見るのをボイコット

    24時間テレビなくなる

    これが一番のチャリティーになる

    +185

    -8

  • 18. 匿名 2013/08/28(水) 14:44:58 

    でも結局半沢の方が視聴率よかったんだよねw
    「半沢直樹」24時間テレビに視聴率で勝った! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    「半沢直樹」24時間テレビに視聴率で勝った! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優・堺雅人(39)の主演で25日に放送されたTBS日曜劇場「半沢直樹」(後9時、25分拡大)の第6回の平均視聴率が、29・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。関西地区では32・8%で大台を突破した。日本テレビ系「24時間テレビ36 愛は地球を救う」でチャリティーランナーを務めた「森三中」の大島美幸(33)が、放送時間内に間に合わず、急きょ、「半沢―」の真裏となる「行列のできる法律相談所」内でゴールシーンを中継。27・5%の高い数字をマークしたが、「半沢―」が1・5ポイントリードした。

    +144

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/28(水) 14:45:13 

    そんなことで潰される直樹ではなかった・・・

    +173

    -4

  • 20. 匿名 2013/08/28(水) 14:45:20 

    たしかにゴールだけはみようと思うしね。せこいなーっ

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2013/08/28(水) 14:45:38 

    私も心が汚れてるので そう思いました

    +131

    -5

  • 22. 匿名 2013/08/28(水) 14:46:13 

    私の家でもそうじゃないかと話題になっていました!行列の時間も中継してるなんて、早い段階から用意しないと無理だし、計画的な半沢対策だと思いました!

    +123

    -7

  • 23. 匿名 2013/08/28(水) 14:46:14 

    今や24時間テレビなんか敵じゃないでしょ?
    半沢直樹は!

    +121

    -6

  • 24. 匿名 2013/08/28(水) 14:47:38 

    》85
    調子か(?_?)

    +4

    -16

  • 25. 匿名 2013/08/28(水) 14:48:10 

    大島さんは本当によく頑張ったと思うけど、24時間テレビはとにかく胡散臭さすぎる。
    半沢つぶしのためにわざとゴールを遅らせることくらい平気で指示しそう。

    +166

    -8

  • 26. 匿名 2013/08/28(水) 14:48:14 

    結果は視聴率が物語ってる。

    月曜、半沢直樹の話題はしたけど
    誰もマラソンの話題にならなかった。

    +121

    -7

  • 27. 匿名 2013/08/28(水) 14:49:36 

    そもそもチャリティー番組が視聴率気にするとかおかしいよね。

    なんでチャリティーなのに儲けとか気にするの?って話でしょw

    +117

    -5

  • 28. 匿名 2013/08/28(水) 14:50:58 

    伊集院光、たまにおかしなことも言うけどこの件では完全に同意。
    もっと24時間テレビのおかしなところを指摘しちゃって!

    +117

    -5

  • 29. 匿名 2013/08/28(水) 14:52:07 

    大島さんの頑張りを否定する気はないけど、うさんくさい「チャリティー」だから、結局何やっても批判されるんだよ

    +63

    -8

  • 30. 匿名 2013/08/28(水) 14:52:12 

    思いました!!
    大島さん笑って走ってたじゃん。
    てか後で特番でゴールするのやるから視聴率のために時間内でゴールさせないって聞いた。

    +92

    -6

  • 31. 匿名 2013/08/28(水) 14:52:16 

    半沢直樹を狙ったかどうかはわかんないけど、行列までゴールを持ち越して視聴率上げる作戦…と、走る前から報道されてたよ。
    まあ半沢に負けたみたいだけど。

    +83

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/28(水) 14:52:17 

    出演者が高額なギャラもらってるチャリティー番組なんておかしい

    +59

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/28(水) 14:53:57 

    24時間テレビ大っ嫌い
    こんなインチキ番組には出ないってはっきり表明する芸能人がもっと増えたらいいのに

    +156

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/28(水) 14:54:04 

    24時間TVさげぽよ~"(-""-)"
    半沢直樹アゲポヨ~~~(*^▽^*)

    +23

    -17

  • 35. 匿名 2013/08/28(水) 14:54:31 

    ちょっとアナタ達!!
    ドラマの方が大事でしょーっ♡
    「半沢直樹」潰し作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も

    +150

    -6

  • 36. 匿名 2013/08/28(水) 14:54:32 

    日テレの24時間テレビの裏側的なVTRウザい!
    どの番組でもやってるし、いつまでやるの?
    終わったらもうそれでいいでしょ。

    +84

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/28(水) 14:56:11 

    大島見たけど休憩する度に何人もマッサージしてあげて足湯したり食事も水分も防雨も全てフルサポート。声援ばかりで本人は早歩きでしょ?相当問題なきゃ誰でもできんだろって思った。

    +104

    -7

  • 38. 匿名 2013/08/28(水) 14:56:13 

    24時間TVのマラソンの距離って徒歩で9時間なんでしょwwww

    +14

    -33

  • 39. 匿名 2013/08/28(水) 14:57:47 

    こういう番組を善意の押し売りって言うんだわ。
    募金したけりゃ窓口はいくらでもある。
    金かけまくって募金募金て気持ち悪い

    +64

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/28(水) 14:58:44 

    へーそうんなんだ凄い作戦だNE☆

    +6

    -10

  • 41. 匿名 2013/08/28(水) 15:00:22 

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -24

  • 42. 匿名 2013/08/28(水) 15:04:11 

    そう思った!絶妙すぎる遅れだったもん。次の番組にゲストもしっかりいたし。

    +60

    -7

  • 43. 匿名 2013/08/28(水) 15:05:25 

    やられたら 10倍返しだ!!!!
    土下座で詫びてもらう!!!!
    「半沢直樹」潰し作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2013/08/28(水) 15:05:32 

    時間内にゴールたくないから時計を見てたんじゃなくて、時間内にゴールできないから時計を見てたんでしょ(^_^;)

    +23

    -16

  • 45. 匿名 2013/08/28(水) 15:05:41 

    そんな小細工などしてもムダだと言う事だよ日テレ君!
    「半沢直樹」潰し作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も

    +124

    -6

  • 46. 匿名 2013/08/28(水) 15:05:44 

    間に合うように必死で走ったら
    ゴール時は立ち上がれないほど動けなくなると思うが・・・

    間に合わせないペースならあの元気さが理解できる。

    チャリティ番組でインチキとは見下げたもんだ。

    +78

    -5

  • 47. 匿名 2013/08/28(水) 15:12:59 

    毎年やっててスタッフもたくさんいるのに20分の遅れが調節できないわけがないw

    +67

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/28(水) 15:13:12 

    もう、24時間テレビのトピはもういらない。何回24時間テレビ関係のトピがあるのやら

    +38

    -5

  • 49. 匿名 2013/08/28(水) 15:13:55 

    素人が
    「視聴率がー」
    「ヤラセがー」
    と、言ってる方がドン引きだわ。
    こちらは見たい番組を選べるんだから、難癖つけるのは変。

    +14

    -51

  • 50. 匿名 2013/08/28(水) 15:16:47 

    ここで半沢直樹のセリフを引用している人

    …恥ずかしくないんですか?

    +16

    -58

  • 51. 匿名 2013/08/28(水) 15:17:22 

    24時間テレビが嫌いとか、言ってるのは今のうち、
    時間が経てば24時間テレビなんか、忘れてる。

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2013/08/28(水) 15:18:14 

    こういう記事見たら「そうかも?」っておもうけど、それ知らなくて普通に見てて違和感感じたり疑ったりする人っているんですね。
    ぽけ〜っと見てるから何も感じないわ。ただ大島さんが時間内に走れなかったかーってくらいは感じるけど。

    ていうかもうこの話は終わったんだから蒸し返すことしなくていいのに。

    +7

    -18

  • 53. 匿名 2013/08/28(水) 15:18:55 

    24時間テレビが嫌いなら見なければいい話。
    嫌いってつぶやいても何もかわらない
    好きな人もいる

    +9

    -18

  • 54. 匿名 2013/08/28(水) 15:20:40 

    なんか、今度はNHKの紅白の嵐の司会が嫌いかのとトピが立ちそう。

    +6

    -12

  • 55. 匿名 2013/08/28(水) 15:21:41 

    ガルちゃんは半沢直樹大好き人間が多いから、否定したらマイナスが付くよね。
    「周りが面白いって言うから見始めた」という人が多いのにね。
    情報に左右される集団心理って怖いわ。

    +9

    -26

  • 56. 匿名 2013/08/28(水) 15:30:14 

    >9
    いやいや、そんなもの黒子がつけて走ればいい話だからさ。
    追跡も身内の可能性大でしょ。
    24時間走ってて20分をどうにも出来ないって言う方が考えにくい。

    +17

    -5

  • 57. 匿名 2013/08/28(水) 15:32:17 

    56です。
    書いておいて言うのもなんだけど、私の心もかなり疲れているっぽい(苦笑)

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2013/08/28(水) 15:32:57 

    >55さん
    「周りが面白いって言うから見始めたという人が多い…」そうなんですか?
    私はやさぐれパンダを見て堺さんを好きになったので今のドラマも見ているのですが 皆が評判だけで見ていると思われると少し残念です

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/28(水) 15:36:40 

    一番の被害者は大島さん。
    寝ずに走って、詐欺扱いうけて…そんな番組しか作れないのにチャリティーとうたっている日テレが一番の加害者!

    +25

    -7

  • 60. 匿名 2013/08/28(水) 15:39:47 

    58

    なんで評判だけで見ていると残念なのか、わかりません。

    +20

    -7

  • 61. 匿名 2013/08/28(水) 15:40:51 

    情報操作、乙www

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/28(水) 15:48:39 

    ゴールしなくても半沢直樹を観ました。当然。

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2013/08/28(水) 15:50:08 

    ガルチャンは意見が割れること全くないね
    ただ批判を楽しんでるだけ
    自分と同じ意見を見つけては喜ぶ
    …批判ばっかしてて虚しくないの?
    ここの批判が本人に届くわけないのに

    +3

    -18

  • 64. 匿名 2013/08/28(水) 16:04:58 

    大島さんも、周りもあまり感動している様子には見えなかったけど。あっさりしてるなーと思って見てた。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2013/08/28(水) 16:08:03 

    ゴールの雰囲気に微妙さを感じたのはこれだったのかな・・・

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/28(水) 16:10:42 

    どっちも見てないからなんとも言えないけど、やりかねないとは思う

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/28(水) 16:27:39 

    それにしても日テレ、次の日もその次の日もそのまた次の日も、24時間テレビの話題を引っ張る引っ張る…
    もうええっちゅーねん。
    視聴者は誰も興味ない。

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/28(水) 16:28:46 

    正直、去年までは何があっても規定時間で放送終了してたのを、後番組の行列を生放送にしてまで食い込ませたわけだし。
    間に合おうが間に合わなかろうが日テレが半沢どうにかしたかったのは確かでしょ。
    でもまぁ、ゴール間に合わなくて、待ってます!!って方がよりひきつけそうだよね。
    結果として惨敗だったわけだけどさ。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2013/08/28(水) 16:37:47 

    実際のところはわからないけど。
    問題なのは、そう疑った人が多かったってこと。

    本当のチャリティーだとみんなが思うような番組だったら、誰もそんなことは言い出さない。
    そんなこと言ったら総スカンだから。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/28(水) 16:44:32 

    みんな考えすぎ

    +2

    -9

  • 71. 匿名 2013/08/28(水) 16:46:48 

    8時45分頃ゴールできたかなとチャンネル変えてみたら、涼しい顔で大島さん走ってたから、てっきり時間内にゴールするのかと思ったら、誰かが「時間内のゴールは難しいので続きは法律相談所で」と言っているのを聞き半沢対策だなと思った。。

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/28(水) 16:51:02 

    マラソンで走った距離を短めに言うのも不正だということが
    これで理解しやすいと思う。
    ウジテレビ以下のことをして恥ずかしいと思って欲しい。

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2013/08/28(水) 17:05:59 

    TBSが今後、どうやって日テレに倍返しするかが気になる笑

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2013/08/28(水) 17:34:24 

    20分ってのが怪しい。
    行列~が始まってゴールにもってった感じ!
    10分だったらCMとかやってたからね。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/28(水) 17:36:57 

    毎年時間に合わせてゴールさせてるんだから、遅らせるくらいわけないでしょ。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2013/08/28(水) 18:36:07 

    いくら歩いてんのバレバレだからって、元気すぎるだろう。
    普通のマラソンってゴールしたらヘロヘロで倒れこむ、駅伝なんかタスキつながんなかったりするのに。何、大島のこの満面の笑み。舞台裏かどっかで待機してた?

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/28(水) 18:39:01 

    「半沢直樹」の好きなセリフ教えて下さい。
    お願いします。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/28(水) 18:41:37 

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    「半沢直樹」潰し作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/28(水) 18:45:57 

    直樹っちは、永久不滅っしょ!!!!!!!!

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2013/08/28(水) 18:46:39 

    嵐のみなさんは、頑張ったのにあーだこーだ言われて可哀想。これじゃなにもできないね

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2013/08/28(水) 19:01:24 

    時間内に、ゴールしていれば、半沢直樹の視聴率は、もっと良かったハズ!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/28(水) 20:07:25 

    半沢直樹っていいすぎ、トピも、たちすぎ
    これじゃ24時間テレビのトピといっしょ

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2013/08/28(水) 21:30:45 

    金ちゃんが老骨に鞭打って走ったのは感動した。すこしだけど

    だけど大島さんがダイエットして1000万もらって競歩して
    ↑にもあったように、休憩のたびに足湯にマッサージ?
    そして感動も無くゴール
    大島さんは悪くないというひとも居るけどさ
    あの顔のせいかもしれないけど
    すごく尊大に感じたよ
    怠惰な生活で培われたデブに
    わざわざ痩せてもらってまで走って頂く意味はあるの?

    インチキ番組のくせに
    櫻井くんは握手せずに募金の人が流れるの
    後ろ手に組んで見てるのTVで見てたら
    無理やりチャリティにしようしようと図ったような気がすごいする

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2013/08/28(水) 21:32:50 

    流石にこれは考え過ぎじゃない?
    反対に間に合わなかったからガチなんだな…て思ったよ。
    もしつぶしなら30分所か、1時間丸々間に合わなかったにするんじゃないかな?

    最近異様な24時間テレビ非難は何だろうね…

    +2

    -10

  • 85. 匿名 2013/08/28(水) 22:32:33 

    >84 距離からして1時間押しても間に合わないって予想したら、それこそみんなその時間日テレ見ないと思うけど。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2013/08/28(水) 22:37:37 

    24時間テレビに関わると、みんな胡散臭くなっちゃっうね。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2013/08/29(木) 00:04:00 

    上戸彩途中でフェイドアウト…Σ(゚д゚lll)

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/29(木) 00:58:03 

    私もそう思いました、走る前の番組で夢にまで出るくらい、24時間テレビ終了に間に合わない事を怖がっていたのに、もしそうなったら申し訳ないって。それなのに、遅れた事ににほとんど触れてないのが変だと思いました。本当に大島さんの責任で遅れたなら、相当誤りそうなのに、筋書き通りみたいな感じに、皆さん待っていてくれてありがとうくらいしか言ってなかった。本とこれが指示でされた事なら、大島さんもかわいそう。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2013/08/29(木) 01:28:38 

    それでか!なんであんなにもう無理って顔して立ち止まってたのに、突然ケロっと笑顔で走り出したからすげぇ違和感だった!納得したわ

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/08/29(木) 01:31:09 

    だから大島起用か!芸人とか旦那が力もってないと自分の首しめちゃうわな

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/29(木) 09:25:13 

    半沢直樹はとても面白いよねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~最高だよねぇ~~~~~~~~
    進撃の巨人なう
    「半沢直樹」潰し作戦だった!? 24時間マラソンのゴール遅延を疑う声も

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2013/08/29(木) 09:50:48 

    76さんと同じく。
    頑張ってた割には、あんまり息切れとかしてなかったから、どことなく違和感覚えた。
    だいたいのランナーはゴールした後は「とにかく休ませてくれ なんにもしたくない」状態なのに、やけにしっかりしてたよね。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/29(木) 11:31:17 

    半沢直樹の視聴者層と24時間テレビの視聴者層は違うんじゃない。
    半沢直樹はこんだけ有名になっても知らない人いるし、24時間テレビは毎年やってるしギャラのことも知らないでなんとなく映してる人がいるでしょうしね。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/29(木) 12:45:50 

    必死こいて24時間マラソン見てるオカンが「大丈夫かなぁ、ゴールできるんかなぁ」と言っていたので「いやいや。これな、絶対番組時間内にはゴールさせへんで。そのうち〝大島ゴールの様子は次の法律相談所で〟ってテロップ出るから」って返したら、終了間際にガチでテロップ出てフイタ。
    8時~8時30分の間に2㎞も進めない時点でヤラセ。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2013/08/29(木) 13:18:37 

    20時20分から半沢まで見てたけど、全然走る気なさそうだった。1kmくらい進んだだろうと思ったら、100mしか進んでなくて、なんじゃコリャ?と思った。

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2013/08/29(木) 13:37:03 

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)!!!!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。