ガールズちゃんねる

他人の真似を抵抗なくできる人

92コメント2022/07/23(土) 16:14

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 12:42:45 

    誰かが参考になるように情報を提供してくれた場合は良いと思うのですが、??となるような真似の仕方をする人っていませんか。

    主の場合何も言わずにこんなことを真似された事があります。
    ・結婚指輪のブランドと種類(店舗も)
    ・社会人になってからのスキルアップの為の専門学校とその後の転職先(しかしその人はどれも長続きせず)
    ・SNSのアカウント名。イニシャルの配列など…

    気にしすぎかもしれませんが私は意識的に真似を避ける性格なので、何だかな〜と考えてしまいます…

    +23

    -34

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:13 

      
    他人の真似を抵抗なくできる人

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:42 

    別に

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 12:43:55 

    AB型は気にしないよね

    +2

    -32

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:13 

    職場で芸人のネタを真似してる人いるけど面白くない

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:34 

    >>4
    AB型は更に真似した分際で元祖を気取る。

    +11

    -11

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:55 

    >>4
    お主血液型を気にするタイプやな

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 12:44:57 

    友達の家行ったら入った瞬間自分んちかと錯覚するぐらい同じ家具と配置だった事ある。飾ってる雑貨も。やたらどこで買ったのって聞いてくると思ったら…。

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:20 

    雑誌見たりテレビ見たりで大体の人はマネして生きてるじゃん

    +29

    -10

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:49 

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:52 

    指輪は普通にかぶったりするでしょ

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 12:45:52 

    無神経なんだろうね

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:24 

    >>1
    >・SNSのアカウント名。イニシャルの配列など…

    やばいw
    迷惑な話だけどめっちゃあなたのこと好きなんだね

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:41 

    指輪は偶然じゃない?言ってないなら尚更

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:51 

    マネキン全部買いする人みたいな感じで、自分で決められないから身近なお手本をコピーしてるのかな??
    私は自分で決めるのが好きだからやらんけど

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 12:46:55 

    >>1
    人に紹介したくてSNSに指輪のブランド書いてるんじゃないの?私は真似されて嫌なものは教えない。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:00 

    >>4
    AB型は腹黒く図々しい性格だから、
    成功しやすいよね意地が悪い人は成功する。

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:08 

    人の真似したいと思わないから、他人のことも気にならない

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:17 

    私のことを見下してるのに真似してくる
    それも逆にこちらがパクったみたいに言ってくるし
    嫌いなら関わってこなければ良いのに

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:23 

    >>1
    話しすぎるんじゃない?
    指輪のブランドは聞かれたら言うけど店舗まで言わないよ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 12:47:56 

    お浜
    他人の真似を抵抗なくできる人

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:05 

    それで疎遠になりました。
    私と全く同じ結婚指輪。(そんなにメジャーじゃない)
    前撮りの場所と着物の色同じ、髪型全く同じ。(こだわりの生花をオーダーしていたのに、ほぼ同じ色合いで付ける場所も真似された)
    出産の病院も全く同じ。
    うちの隣のマンションに引っ越してきそうになった。
    (さすがに嫌と伝えた)

    そんなつもりないのになんでそんなこと言われるか理解できないと、理解できない返事が来ました。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:27 

    >>8
    😱

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 12:48:45 

    別に真似されても気にならないけど

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:08 

    >>17
    AB型は社長に多いらしいね
    ずる賢いから色んな手を使う。ある意味頭はいい

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:23 

    流行とかって、そういうことじゃん

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:41 

    真似する事もされる事もあまり抵抗ない
    いいと思ったら参考にするし溶け込みたい時は周りと似た配置や雰囲気にする
    参考にした事をいちいち参考元に報告もしないな
    近しい人と丸かぶりしないようにぐらいは気をつけてる

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 12:50:48 

    >>24
    それAB型に言われたなぁ
    真似された方は嫌だ!

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 12:51:51 

    >>1
    私は結婚式場被った側
    たまたま見に行って気に入って決めたら友達と同じだった…でも友達のために気に入った式場変えるのもなと思ってそのままにした
    相手の子はうちの式には呼ばない子だったけど真似されたと思われるんだろうな

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 12:52:02 

    >>9
    そういうことじゃないと思う
    人の趣味を本人の目に入るとこであからさまに真似して見せびらかしたりしてる人の話じゃないかな

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 12:53:45 

    他人の真似を抵抗なくできる人

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 12:53:47 

    真似されたとかが問題なんじゃなくて、相手のことがただただ嫌いなんだと思う

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 12:56:27 

    >>7
    名推理ですね!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 12:56:49 

    >>1
    表札真似された、大量生産じゃないもの
    真似されたと言われた
    あほか?記憶がないのか?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 12:57:03 

    >>28
    真似されたくないなら話さなければいいのでは?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 12:57:18 

    上手くいっているものを真似できて初めて新しいものを生み出せるんやで

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 12:58:25 

    私は自分の選んだことや物が良いと思ってもらえたんだって思って
    真似されると嬉しいタイプです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 13:01:31 

    トピ承認ありがとうございます。

    >>11
    >>16
    >>20
    言葉足らずでしたが「素敵な指輪!どこで注文したの?」と聞かれて答えました。

    >>22
    同じくマイナーなブランドでした…歴史もまだ3年程で店舗も増えじわじわ人気が出てる感じのところでした。お店の為にはいいんですけど、私が話して直後にその子も買いに行ったようだったのです。既にその子は別の結婚指輪を持っているけど新たに旦那さんからプレゼントしてもらっていました。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 13:03:12 

    >>1
    私の経験上
    私の周りにも、私のまんま真似する女がとりあえず4人居る
    人のアイデア、服装、仕草、笑い方、喋り方その他真似される
    だからって真似してくる女達は私に何一つ、色んな意味でアドバイス
    これやり、あれやり一切無い多分ヤキモチやろね。

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 13:05:58 

    >>1
    真似する人って、ずるいんだよ。
    考えるのが面倒で、責任も負いたくない人なんだよ。

    そう考えると、もう別に深く付き合わなくてもいいかってなるよね。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 13:07:40 

    >>1
    真似を避ける性格ならその友人を真っ先に避けたらいいのに

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 13:08:07 

    >>8
    怖…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 13:08:21 

    >>37
    私もー
    少し自信がなかった時も真似してもらえると肯定されて褒められたみたいで嬉しい
    ねっこれ良いよね!って語り合いたくなっちゃう

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 13:08:27 

    >>13
    同じ経験あるよ。害はないしまあいいかな〜と思ってたけど結局他の事で我慢の限界が来た。(笑)

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 13:08:30 

    結婚指輪は、既製品だから皆んなが買うし、知らない人と被るのは気にならない。
    けどブランドも種類も沢山ある中で、狭い友人関係でドンピシャでかぶるのは嫌だな。
    指輪の話もせずで会った時に被っていたらそれは偶然だし同じだね、趣味合うねってなるけど。
    実際そんなぴったりタイミング重ならないし。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 13:09:18 

    >>8
    ちょっとホラーだね

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 13:09:54 

    >>4
    血液型とか関係ないしどうでもいいよ

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 13:11:15 

    ずっと監視されてるような気持ちになる。
    相互だったSNSのアカウント消して詮索されないようにしたら、LINEで「生きてる〜?」だって。

    私のことが気になって気になって仕方ないみたい。
    彼女は噂好きでもあった。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 13:12:03 

    >>41
    ですよねw

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 13:12:42 

    >>8
    それは流石に…

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 13:14:08 

    >>19
    見下した態度とってるだけで羨んでるんじゃない?
    見下した相手の真似なんかする人いる?いないよ〜

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 13:14:50 

    >>4
    血液型じゃないけど占いの本に蟹座は人の真似が得意って書いてあったよ。
    そう言えば渡辺美里は大江千里や佐野元春の歌詞を時々パクっていたな。

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 13:15:24 

    主がありきたりな人なのかも。量産系みたいな

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 13:15:37 

    >>24
    限度はあるよ
    異常かと思うくらい真似された事ある

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 13:15:58 

    >>51
    横だけど、真似しても問題ない内容や相手だと思ってる時点で見下されてる様に感じることもあるんだよ。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 13:16:15 

    >>1
    世にも奇妙な物語か何かで、真似された側が我慢の限界で発狂してキレ散らかしそれがバレて職場でドン引きされ、 彼氏まで取られた。みたいな話を見てからパクリ女への恐怖が止まらない

    憧れなんだろうね、主のこと……
    そんで憧れの末に入れ替わりたい なんて思うのかね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 13:20:12 

    >>35
    真似されたくなければ人前に出ないほうがいいね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 13:20:50 

    >>22
    子供がもし女の子で主さんの名前にしてたらホラー。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 13:21:09 

    >>2
    これ松ちゃんのピコ太郎も面白かったw

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 13:24:18 

    >>58
    女の子でしたが、自分の名前をアレンジしたような名前でした。
    自己愛も強い子だった

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 13:24:35 

    前にあったトピで
    狙っているバッグがあって、お金貯めてる話しをしていた友達とバックの下見に行ったら目の前で友達に買われたっていう話思い出したな。
    欲しいもの、大切な事は安易に言わないのが大事だね。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 13:29:18 

    >>52
    星座とどうでもいいって
    それにその人達知らない。見当違いな発言だよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 13:30:54 

    >>11
    結婚指輪婚約指輪を種類まで同じにするってかなり変わってると思う
    意図せずなら極まれにあるかもしれないけど、普通は避けるよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 13:34:40 

    >>4
    この世ってパクってなんぼじゃないか?オリジナルなんてひとつもないと思う。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 13:35:27 

    >>63
    友人の指輪そんなに気にしないからメーカーも種類も知らないけどな。そんな気にする?
    主さんの友人は気にしてたみたいだけどさ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 13:38:04 

    >>58
    横だけど私のことが好きな同級生に娘が産まれたんだけど、「○○(私)の名前つけようと思ったけど、画数が合わなくてこの名前にした」って付けた名前が私の一つ文字違いの名前つけてた。
    さすがに引いた。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:09 

    >>64
    確かにパクりも参考も似た様なものだけど、その範囲とかやり方で判断変わるよ…
    学校どころか転職先とかまでって異常だと思う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:30 

    >>38
    本当に素敵と思ったからあなたの真似したかったというより単純にその指輪が欲しかったんじゃない?

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 13:40:44 

    真似された!って怒るの小学生みたい
    そんな気になるかなぁ

    +3

    -9

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:57 

    真似した事もされた事もある
    自分が元祖だと言わないし言われないならまぁ許容範囲

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:33 

    >>62
    ハイハイwww 見当違い見当違いwww

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 13:46:24 

    >>63
    友達や他の人の結婚指輪を気にしたことがないから、もし自分とかぶってても気がつかない

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 13:47:01 

    >>69
    私たちは側から読んでるだけだから分からない
    自分と友人の関係性で直感で感じることがあったんだと思う。
    主さんがそう感じて、実際話した後に色々と同じにされたのならそれが答えなんだと思う。
    私たちは文字でしか情報ないし、実際友人の人となりまで分からないから、それより体験している主さんの気持ちが1番確実だと思う。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 13:51:13 

    >>2
    本人かと思ったw

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 13:54:48 

    >>65
    そうやって本当の本当に興味も悪気もない人って分かっているならそもそも真似されたとか思わないんだと思う。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/22(金) 13:55:32 

    >>6
    だが周りもそれを受け入れてしまうのが悔しい。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/22(金) 13:56:25 

    >>17
    今度はB型ヘイトからAB型ヘイトになったのか。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/22(金) 13:57:54 

    >>69
    いやその時の雰囲気とか本人同士との関係とかあるから、どんな状況でマネされても気にしないは言えないのでは。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/22(金) 14:10:56 

    >>38
    NOUE?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/22(金) 14:33:17 

    >>2
    ウケる🤣
    眉毛吊り上げたらもっと似そうw

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/22(金) 14:35:32 

    >>36 ?。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 14:35:36 

    でも実際マネする人はいるよね。悪気はないのかも、人が身に付けてるの見るとよく見えるんじゃない?

    うちの会社のお局は、出勤するとほんとに上から下まで見下ろして服チェックされるよ。あんなに分かりやすく見る人も珍しいけど、自覚ないのかも。で、その後似たような格好で現れる。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/22(金) 14:49:04 

    >>2
    調子が悪い時のISSA

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/22(金) 15:00:08 

    >>1
    私が話した経験談を、まるで自分が経験したかの様に話す、、、喋り方まで真似する人居たなあ...。
    不特定多数が目にするのに、私には気付かれてないと思ってるらしい笑
    共通の知り合いにもあの子やばいねえ、て言われた

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/22(金) 16:09:24 

    分かる!
    友人が良いと思ったものは「どこで買ったの?」って聞いてくる。
    そして答えたら同じ物買って「おすすめされたの買ったよ〜」って…おすすめしたつもり無いんだが…😥

    以前は私の服・バッグ・化粧品・シャンプー類とか真似してたけど、今はお互い子供産まれて子供の服とかもうちの子の色違いをわざわざ買ってくる…
    悪い子では無いんだけどあまりにも続くから嫌になってくるんだよね。
    私は逆に人と同じ物は絶対欲しくないから、人の物を真似する気持ちが全然分からない…

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/22(金) 16:15:25 

    友達が「それ可愛い〜真似して良い?」ってよく聞いてくるけど実際真似されたことないw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 22:19:42 

    みんなやたら結婚指輪にひっかかってるけど、主の2番目と3番目の真似され方のほうが怖いんだが。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/22(金) 22:31:53 

    >>8
    多分お友達は>>9みたいなタイプの人なんだろうね

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/23(土) 00:15:46 

    >>8
    ちょっと怖いけど好みがめちゃめちゃ似てるとか…?
    似てると同じの欲しいってなっちゃう
    まぁ同じすぎも嫌だけど

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/23(土) 00:51:14 

    気にしなければいいんだけど気分悪いですよね。私も同僚に真似されて軽く悩んでます。
    トップス、カーディガン、ボトムス、アクセサリー同じようなもの揃えられ、お気に入りのいつもの髪型も乗っ取られました。
    本当イライラするけど、コピーは所詮コピーだと思うしかないですかね涙

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/23(土) 12:42:40 

    >>90さんはセンスがとても良いイメージだから、もったいない。もう割り切って会社じゃなくてプライベートで色々と楽しんだほうが。もう情報一切与えない。でもせっかく働いたお金をみんな真似に使ってむなしくならないんだろうか。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/23(土) 16:14:22 

    >>17
    AB型になにか恨みでもあるの?
    私の回りのAB型の人は、むしろあなたの言う性格とは真逆の人ばかりだけど
    そもそも性格と血液型ってなんの関係もないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード