ガールズちゃんねる

大泉洋の体に異変「一人悶々と怖かった」

40コメント2022/07/19(火) 23:52

  • 1. 匿名 2022/07/19(火) 12:49:09 

    大泉洋の体に異変「一人悶々と怖かった」 | Narinari.com
    大泉洋の体に異変「一人悶々と怖かった」 | Narinari.comwww.narinari.com

    俳優の大泉洋(49歳)が、7月13日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演


    大泉は「ちょっとこう…甘いモノ食べすぎたからなのか、分からないんだけど、この間、体に異変が」起きたと告白。「昨日か、一昨日ですよ。ちょっとね、何かにフッと触っただけで、そしたら(指先に)激痛が走った」(略)と、自身の体に起きた突然の異変に、不安になってしまったそうだ。

    そのため、「嫁さんが慌てて調べたりして。『こういうのは危ない』とかって。『こういう人がなりやすい』って」と、大泉家の一大事、すぐに妻も“痛風チェックリスト”のようなものを見つけてきたそう。

    そして、「不規則な生活をしている」「油もの(唐揚げなど)を食べることが多い」「食生活の時間も決まってない」「仕事が好き」「眠れない」といった項目を一緒に確認していくと、「隣で娘がゲラゲラ笑い出して。『パパだ』って。おい、これヤバイぞって。一人悶々と怖かった」と振り返った。

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2022/07/19(火) 12:49:57 

    痛風??

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:11 

    大丈夫かよ…

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:23 

    働き過ぎ

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:23 

    娘さん可愛いw

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:23 

    ははっはは、っほほえましぃい

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:26 

    アレルギー?
    洋ちゃん、アレルギー持ちだよね。

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:40 

    パパだって笑ってたんだね
    占いじゃないんだから…😅

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/19(火) 12:50:57 

    家族がいるからまだ紛れるよね。1人だとより怖い

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/19(火) 12:51:10 

    仕事が好きっていう項目…

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/19(火) 12:51:25 

    40過ぎてから、突然体の一部が痛む事がちょいちょいある
    わき腹の差し込みだったり、急に肩のあたりに激痛走ったり
    指先に痛みが出た時には大泉洋同様、痛風が頭をよぎったわ
    5分くらいで落ち着いたけどw

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/19(火) 12:51:49 

    >>1
    わかるよ
    若い頃と違って、何かあってもなかなか回復しないしね
    変な痛みとか出たら本当に怖い

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/19(火) 12:51:54 

    おにぎりでしゃべったことが記事になるなんて…

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/19(火) 12:52:03 

    指先にはないけど魔法とか使えそう🪄

    うつ伏せで絵描いたりテレビ見たりすると首に電気走るみたいのはある
    30秒くらい頭激痛なの
    怖くてうつ伏せで絵とかテレビはやめた

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/19(火) 12:52:07 

    お兄さん市長選出るよね

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/19(火) 12:53:31 

    娘ちゃん、笑い事じゃないんよ…

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/19(火) 12:53:36 

    痛風って指先が痛むこともあるの?
    関節のイメージなんだけど

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/19(火) 12:54:49 

    >大泉は「私はね、そんなにスイーツはね、食べない人間でしたけども。コーヒーに、この歳になって突然コーヒー飲むようになりました。途端にスイーツを食べるようになりました」と語る。

    これは私も!昔甘い物苦手だったのに中年以降に食べるようになった人ってこのケースが多いんじゃないかなと思ってる

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/19(火) 12:56:37 

    痛風はしんどいよな
    養生せいよ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/19(火) 12:57:53 

    近年売れ出して働きすぎて無理してそう

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/19(火) 12:59:58 

    病院行って血液検査して尿酸値みてみればよろし

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/19(火) 13:00:21 

    >>11
    あるある
    こないだは耳に激痛はしった
    すぐ治まったから調べもしなかったけどなんだったのか

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/19(火) 13:02:38 

    「水曜どうでしょう」から始まり大河に主要役での出演。
    大したものだ。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/19(火) 13:03:17 

    とりあえず病院へどうぞ
    自己判断で勝手にしてたらいつのまにか進行して手遅れって怖いよ
    症状が出たなら病院へ
    何もなければ食生活見直してさらに健康生活してけばいいしさ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/19(火) 13:03:20 

    洋チャァン

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/19(火) 13:08:24 

    末端の異常だと糖尿病が思い浮かぶ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/19(火) 13:10:27 

    偽痛風とかもあるよね。

    年齢重ねるとやっぱり医者必要になってくるんだね。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/19(火) 13:19:49 

    尿酸値9.5の私。ダイエット始めました。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/19(火) 13:46:41 

    >>11
    神経痛?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/19(火) 13:49:28 

    >>18
    コーヒーって、利尿作用があっていいのか脱水になって良くないのかよく分からないのよね
    スイーツは痛風によくないのかあ
    チーズとか乳製品がいいっていうけどね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/19(火) 14:28:23 

    >>30
    とりあえず取りすぎないのが一番。腹八分目がよいのよ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/19(火) 14:46:16 

    >>18
    口語体の文章の箇所が大泉さんの田中眞紀子さんのモノマネで再生されたw

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/19(火) 14:52:45 

    >>11
    わかる!
    前触れもなしに痛みが走るよね
    んでいつの間にか痛く無くなってる

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/19(火) 14:56:28 

    嫁さん、、、

    ツイフェミがアップ始めました

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2022/07/19(火) 15:10:38 

    痛風ですが、何も痛みがないのに触れたら痛いのは違う気がする。
    触れてなくても基本痛いです。何もしてなくてもグワんグワん痛みが増して触れよう物なら悲鳴ものです。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/19(火) 15:25:51 

    痛風は遺伝体質もあるしね
    急激な運動→発汗→アルコール
    が1番良くない
    芸能人だから水分や排尿も不規則っぽいし

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/19(火) 15:57:23 

    >>15
    道民です。
    函館だよね。おそらく当選間違いなしだと思う。
    GLAYとか応援してくれそう。
    もう北海道は大泉帝国ですな笑

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/19(火) 16:02:56 

    めちゃくちゃ忙しいのに北海道ローカルの番組にも出続けて体壊すよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/19(火) 16:36:56 

    >>7
    エビアレルギー持ってるけど薬飲んで食べるんだよね
    薬飲み忘れて目が腫れちゃった状態でテレビ出たことある

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/19(火) 23:52:11 

    >>11 ね。
    私は、未経験の痛みで心配だから病院行って血液検査すると何にも出ないのよ…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。