ガールズちゃんねる

ショーツライン気にしてますか?

185コメント2022/08/05(金) 06:12

  • 1. 匿名 2022/07/13(水) 17:34:03 

    私は下着にこだわりはないんですが
    ファッションで下着のラインが出るのは気になります。

    デニムなどラインが目立たない時以外は
    ユニクロのラインの響きにくいショーツを使っていますが
    そうなるとオシャレな下着って出番がないよな
    と、ふと思いました。

    ※特にオシャレな下着が必要とする年ではないですが
    皆さんどうされてるのか気になりました。
    ショーツライン気にしてますか?

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/13(水) 17:34:50 

    ユニクロの履いてる

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/13(水) 17:34:54 

    気にします
    レディのたしなみよっ

    +178

    -10

  • 4. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:22 

    ヒモパンっておしゃれか?

    +4

    -9

  • 5. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:29 

    おしゃれな下着なんてもう何年も履いてない
    綿100%じゃないと痒くなるから
    ラインが気になる時はペチコートはく
    パンツスタイルあんまりしない

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:31 

    >>3
    オッサン乙

    +9

    -18

  • 7. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:33 

    男性は無防備よね

    +0

    -13

  • 8. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:34 

    くさそう

    +4

    -32

  • 9. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:35 

    透けるかとか、しゃがんだときに見えないようにとかは気にしてたけどラインまでは気にしてなかった

    +45

    -34

  • 10. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:37 

    駅の階段とか登ってると後ろから良く見えるよね。

    +186

    -3

  • 11. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:54 

    レースのやつ響きにくいからそれ

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:55 

    中学の頃、ジャージから見えるパンツのライン、何か呼び名があったよね
    思い出せない

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/13(水) 17:35:59 

    シームレスショーツ履くとすぐ半ケツになるのは私だけ?

    +166

    -4

  • 14. 匿名 2022/07/13(水) 17:36:02 

    暑いからペラペラのワンピの人多い。めっちゃパンツライン見えてて気になる

    +192

    -2

  • 15. 匿名 2022/07/13(水) 17:36:12 

    色が薄いボトムの時は透けないように気をつかってる。
    ラインはそこまでぴたっとしたのはかないし、スカートが多いから気にしてない。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/13(水) 17:36:24 

    ユニクロのシームレス履いてる
    白いパンツ(ズボン)でライン出まくってる人、家で確認しないのか不思議で仕方ない

    +162

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/13(水) 17:36:25 

    ライン出ない服を着るようにしてる

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/13(水) 17:37:09 

    >>1
    ラインが響くのが嫌で就活とかスーツの時はTバック履いてた
    今はワコールのラインの出ないショーツ履いてる

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/13(水) 17:37:11 

    >>12
    パン線

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/13(水) 17:37:20 

    >>14
    ペラペラワンピって涼しいかと思いきや結局また下に一枚着なきゃいけないと思うと涼しくないね

    +125

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/13(水) 17:37:36 

    ラインのひびきにくいショーツって股関節の辺りがダルくなるような気がして履くの止めちゃった
    だから今はガッツリ下着のライン見えてると思う笑

    +7

    -13

  • 22. 匿名 2022/07/13(水) 17:37:37 

    >>13
    いろんなところの買ってはいてるけどなったことないなぁ
    その時のボトムスとの相性が悪いかサイズが大きいとか?

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/13(水) 17:38:15 

    ラインが出そうな服の時はガードル履いてる。

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/13(水) 17:38:41 

    >>14
    ペラペラワンピ好きなんだけどぴったりした奴じゃないからいいかと思ってたけど、ふわっとした体のラインがでないやつでも見えてますか?

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/13(水) 17:38:41 

    グンゼの切っぱなしのショーツ履いてる

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/13(水) 17:38:51 

    デニムでも下着のライン出てる人見掛けるよ

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/13(水) 17:38:56 

    仕事柄、体をよく動かすから気にしていられない。中腰になったら、がっつり出てると思う。なんなら片方が上がってきて、右尻食い込みおぱんつ状態もバレてると思ってる

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:09 

    >>1
    Tバック履いてるよ

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:14 

    下着のライン、すごく気にするよ
    ブラもショーツも、ラインが響きにくいものを選んでる
    夏の時期だとブラトップのゴムが背中に食い込んでる人や、カットソー生地のロングワンピースを着てて、歩く度にお尻のショーツのライン丸出しな人をよく見かけるから、ああならないように気をつけてる
    オシャレな下着をつけるより、機能で選んでしまう

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:17 

    若い子だったら多少あれだけど、もうおばさんだからパンツラインなんか見えたら周りが不快だろうから普段からベージュのシームレスにしてる
    洗い替え何枚か同じの買って笑

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:19 

    シームレスにしてる
    リネンパンツとか細身のパンツのときもラインでなくて安心。
    若い頃はTも履いてたけど、シームレスのほうが圧倒的に履き心地いい

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:23 

    ♪パンティライン〜パンティライン〜 新宿湘南ライン!

    上田さんの番組に出ていた方のネタ、覚えてますか?

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:32 

    >>13
    もっと酷いw

    半ケツになって+食込んでいくw
    結構な割合で食い込む

    そのため、もともと生地が少なめの
    食い込みスタイルの形に買い替えました。

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:33 

    服に響かないタイプのショーツだと、Tバックかシームレスくらいしか思いつかないな

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:33 

    若い頃は気にしてた、
    今は太っててパンツより腹の肉のボディーラインのが気になる 

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:46 

    レースのTバック履いてる

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/13(水) 17:39:53 

    >>19
    ありがと!
    でも、パン線じゃなかったかも

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/13(水) 17:40:01 

    久しぶりの承認ひゃっほーい!!!!!

    主はユニクロのシームレスショーツです。

    シームレスショーツ履くとき
    皆さんブラはどんなのしてます?
    上下セットですか?

    ユニクロのシームレスショーツ以外オススメもあったら
    教えてください☆

    +9

    -9

  • 39. 匿名 2022/07/13(水) 17:40:03 

    職場の新卒の子がピッタリしたパンツでいつもラインが出てる
    トップスも丈が短いから丸出し状態なんだけど
    言うべきか言わない方がいいのか迷う

    その子実家暮らしだし、お母さんとか何も言わないのかな

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/13(水) 17:40:08 

    >>13
    へそ下まで覆ってくれるタイプだからか、なったことない。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/13(水) 17:40:17 

    たまに気にする。たまに忘れる。
    あるの着用

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/13(水) 17:40:19 

    無理して小さいサイズを選ばない

    贅肉がボコンと出てたり、パンツやスカートがきつすぎて下着丸見え線の方が恥ずかしいもん

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/13(水) 17:40:23 

    ショーツライン出そうだなってときは中にペチコート履いてる
    結婚式のとき履いてって言われて高かったけど買ったから、ここぞとばかりにそれ使ってるよ(笑)

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/13(水) 17:40:25 

    気にする。でも街中で気になるのは下着透けてる人の多さ。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/13(水) 17:41:09 

    >>33
    半ケツもわかるんですが
    私は割れ目にピタッと密着される…

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/13(水) 17:41:52 

    めちゃくちゃ気にする。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/13(水) 17:42:08 

    基本的にTBしか持ってないからなぁ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/13(水) 17:42:09 

    >>13
    お腹のとこだけはちゃんとゴムが入ってるやつがいいかもね!足のとこは切りっぱなしの

    全部切りっぱなしの、縫い目もありませんみたいなやつ買ったら私もはんけつになった!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/13(水) 17:42:11 

    お尻が隠れる服しかきない
    パンツは綿がいいから服を工夫するしかない

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/13(水) 17:42:12 

    >>13
    そうだよ。もう黄門が大変よ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/13(水) 17:42:43 

    ノーパンでも出かけられるようになった

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2022/07/13(水) 17:43:03 

    下着が浮きそうな服は買わないようにしてる
    お尻の形にも自信ないし

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/13(水) 17:43:21 

    めっちゃ気になる。
    ちなみに、他人のくっきり出てるのを見かけると(変態みたいでゴメン)それも気になる。気づいてるのかな?と。

    ラインが出そうなボトムの時は、ユニクロのラインの出ない物履いてる。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/13(水) 17:43:50 

    >>49
    うんうんwラインがピチピチくつきり出るようなの履かない

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/13(水) 17:44:07 

    >>29
    私もブラの食い込んで肉が盛り上がってるのは
    盲点でした(笑)
    気をつけないと…

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/13(水) 17:44:52 

    >>12
    そのままパンツラインだったw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/13(水) 17:44:59 

    >>6
    おっさんつーか、おばさんじゃね?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/13(水) 17:44:59 

    ひとのラインとか見るなよって思う

    +2

    -15

  • 59. 匿名 2022/07/13(水) 17:45:08 

    看護師さんは制服のラインが気になるといっていた。かわいそう。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/13(水) 17:45:16 

    ピチピチのボトムなりそうな時は気になる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/13(水) 17:45:48 

    Tバックは確かにお尻と太もものラインには響かないけど、後ろから見るとTバック履いてますっていうのが分かるよね
    独特のラインが出るから
    私はTバック履いてますって言いふらして歩いているようで嫌なので私は普通のを履く
    あと単純に履き心地が悪いし

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2022/07/13(水) 17:46:24 

    >>58
    いやいや、見せないでよ。不快だし見たくないよ。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/13(水) 17:46:32 

    >>24
    くっきり透けちゃってる人はいるよね。気にしないタイプとかなら別にいいんじゃない

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/13(水) 17:46:58 

    >>25
    キレイラボかな?
    私もずっとそれ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/13(水) 17:47:31 

    短パンみたいなボクサーパンツみたいなのか
    思いきって太ももまでの長いパンツ履いてる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/13(水) 17:47:31 

    どうしてもピタッとしたパンツ履かないといけない時はユニクロのシームレス履くけど、蒸れるのかあれを履いた後おりもの増える気がするんだけど皆さんそんなことない?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/13(水) 17:47:45 

    寝ぼけて白いスキニーに黒いパンツで完全に透けてて友達に怒られたことある

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/13(水) 17:49:12 

    白いパンツの時にスリムウォークの着圧ショーツを重ねて履いてみたら透けは防止できてたけどラインはしっかり出てしまってた
    次から着圧ショーツだけでいくしかないかと思ったけど、なんかあれ1枚って抵抗あるんだよな…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/13(水) 17:50:09 

    名前がわからないんだけど、pjだとチーキーとかTより幅広タイプを着たりしてる。通販以外では見たことないんだよね。ヴィクシーにもあって安いし使いやすいと思うんだけどな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/13(水) 17:50:11 

    >>1
    気にした方がいい
    男性割とみてるよ

    ユニクロの590円のエアリズムパンツ
    あれ線がなくていいよ

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2022/07/13(水) 17:50:23 

    パンツの時はシームレス履くけど
    一応レースのやつにしてる
    ユニクロとかのシームレスは
    おばさん感が凄い

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/13(水) 17:50:48 

    >>1
    ライン気になるよね。通勤で使う駅の階段でいつも私を追い越して上がって行く人がいるんだけどショーツのクロッチ部分まで見えるの。
    自分も気を付けないと…って思うよ。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/13(水) 17:51:46 

    ショーツライン気にしてますか?

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/13(水) 17:52:37 

    >>59
    たまにぎょっとする感じの人いるけど、そこまで気が回らなかったのかなと思ってる。お仕事大変だろうしパンツがどうとかは別にいいかな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/13(水) 17:53:14 

    >>24
    しっかり透けちゃってる人いるよー💦
    立ってるだけなら大丈夫なのかもしれないけど歩いたり動いてると生地が腰回りに纏わり付くからピッタリしたのじゃなくても気を付けた方が良いと思う

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/13(水) 17:53:49 

    主の言ってる意味のラインではないと思うんだけど、縫い目が横にあるとちょうど出っ張りの部分(骨盤とか)に食い込んで痛いあとでくっきり型?ライン?がつく

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/13(水) 17:53:54 

    私はコレです!😒
    ショーツライン気にしてますか?

    +6

    -9

  • 78. 匿名 2022/07/13(水) 17:55:08 

    >>29
    私も機能重視です。通販でいい店ないかなー。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/13(水) 17:55:41 

    >>24
    太陽の下だと結構透けてる人多いから、
    大きめとかゆったりめのペチパンツを履くと見えにくくなるからオススメだよ!
    濃いめのベージュと黒があれば大抵の服をカバーできるから便利だよ!
    私は楽天で買った。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/13(水) 17:58:18 

    >>14
    家の中では気付きにくいけど
    外で明るい所や階段とかでパンツ透けてるって
    友達に言われて恥ずかしかった。
    暑いけど対策した方がいい

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/13(水) 17:58:43 

    ラインが出にくくて
    且つオシャレなショーツを選ぶようにしています。

    ラインが出にくい=ユニクロみたいなデザイン性が低いもの、とは限らないと思います。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/13(水) 18:00:20 

    >>73
    すげーパンツだ。
    私は心が汚れてるのかな。女だけど。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/13(水) 18:00:39 

    白いボトムでタンガが透け透けの人がいてかわいそうだった
    ラインどころか全体が透けてしまうリスクを考えると、ボックスタイプのシームレスショーツの方がダメージ少ないかも

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/13(水) 18:01:48 

    >>61
    これはガルのTバックトピでも指摘されるよね
    フルバックのショーツで尻肉が盛り上がってるよりマシという流れになりがちだけど、それはそれで恥ずかしいとは思わないのだろうか…と疑問に思った

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/13(水) 18:02:39 

    >>11
    それが、、レースが響いてる人いるから、お気をつけて。

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/13(水) 18:03:56 

    Honeysの総レースショーツいいよー
    580円くらいだったかな
    パン線でないし、ペチコートもはけば安心

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/13(水) 18:06:33 

    薄いスカートのときはペチコートはく。
    パンツはテーパードばっかりで響かないから気にしない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/13(水) 18:08:21 

    >>69
    私もです!
    Victoria's Secretのチーキーショーツとかですよね
    ショーツライン気にしてますか?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2022/07/13(水) 18:13:06 

    パンティライン出てる人はなんで逆に気にしないの?みっともなくない?
    シームレスでもうっすら出るよね。
    響く服の時はtバックしか履かない。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2022/07/13(水) 18:17:47 

    ペチコートのショートパンツタイプとスカート型の2種類持ってるけど、結局シームレスのがいいのかな?(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/13(水) 18:18:17 

    諦めの境地で気にしてない

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/13(水) 18:18:41 

    子供の幼稚園送り迎え
    けっこう下着ラインくっきりな人ちらほらいて
    大丈夫かな?と心配になる(⌒-⌒; )

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/13(水) 18:19:18 

    気になります。
    下着のラインも下着の透けるのも嫌ですし
    歩きながら尻がぶるんぶるん揺れるのも嫌です。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2022/07/13(水) 18:23:23 

    >>66
    え、私もおりものがすごく付くけど
    それは体質だとおもってたけど違うのかな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/13(水) 18:24:17 

    ショーツラインって言い方が今どきだよね
    昔はパンティラインと呼んでたもん

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/13(水) 18:25:05 

    若い子だとまだわからないのかなーって感じだけどいい歳してブラ紐見えてるとかパンツの線、色透けてるのはだらしなすぎるのでちゃんとすべき。見苦しい

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2022/07/13(水) 18:31:45 

    >>13
    わたしはサイズが大きいとそうなるよ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/13(水) 18:32:41 

    >>9
    仕方なくない?って思っちゃう。実際履いてんだからさw

    他人のそんなのはいちいち気にしないんだけどな

    +4

    -16

  • 99. 匿名 2022/07/13(水) 18:33:38 

    ラインもそうだけど最近若い子もおばさんもミニスカとかショーパン履いてて自転車乗ってるから目の遣り場に困る
    すごい太い足だしてるから口ポカーンとしたわ

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2022/07/13(水) 18:36:20 

    気にしてない人がとても多い印象
    目線下めで歩いてるから信号待ちでも歩いてても目に入る…ワンピもワイドパンツでも普通に歩いててもラインって見えるんだよね
    だからほぼシームレスか何部丈のしか履かなくなった

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/13(水) 18:37:20 

    >>24
    後ろから風が吹くと危ない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/13(水) 18:37:35 

    >>83
    かわいそうなの?自分で選んでるんだし、そういう人ってわざとかと思ってた

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/13(水) 18:41:34 

    >>20
    確かに
    パンツの色も透けててペチコートついてないし
    持ってないし、ユニクロで買おうと思っても
    売ってないし
    スパッツ履いて着るしかないのか

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/13(水) 18:42:38 

    >>38
    シームレスとブラのセットって少ないし趣味に合わなかったりが多くて、セットを買わなくなってしまった
    もっぱらブラトップとシームレスで別買いになってしまった〜

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/13(水) 18:44:08 

    ラインも気になるし
    見た目め気になるから
    黒いレースしか履かない。

    生理の時は諦めて
    スポーツブランドのやつ履いてるけど。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/13(水) 18:50:14 

    あんまり気にして無かったけど、友達からパンティライン気にした方が良いよって言われてからはシームレスを履くようにしてる。

    でも、油断すると下がってきちゃうんだよね。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/13(水) 18:50:24 

    気にする
    あとクロッチラインも気にしたほうがいいよ
    よく下着屋さんで「ショーツラインが気になるならバックレースがおすすめですよ〜」て勧めてくる
    確かにショーツラインは気にならないけれどパンツスタイルで屈んだときにクロッチライン見えてる人結構多い
    シームレスが一番いい

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/13(水) 18:50:29 

    >>103
    ペチコート、ショッピングモールに入ってる様な下着屋さんや下着売り場で買えるよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/13(水) 18:51:25 

    >>52
    筋トレしたらお尻変わるよ!
    レッツ筋トレ♪(笑)

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/13(水) 18:51:54 

    スロギーのウルトラヒップ ストリングはいてる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/13(水) 18:52:09 

    この間薄いワンピ着た女性で、
    ガッツリパンツの線が見えてた人居たなー。
    わたしも気を付けないと!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/13(水) 18:56:20 

    若い子に多いけど、サマーニットのスカートにパンツの線どころか柄までスケスケの子とか居るから、後ろ姿も家でチェックして〜、てなる。この前見かけた子はお母さんと歩いてたんだけど、お母さんも娘のこともうちょっと見てあげて〜💦て思ったよ。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/13(水) 18:59:19 

    >>1
    > そうなるとオシャレな下着って出番がないよな

    本当これ
    夏になると特にブラも響かないようなやつ…となるし、可愛い下着っていつつけるんだっけとなる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/13(水) 19:00:43 

    グンゼの公式見解



    【検証】パンティライン防止!「パンツ透け対策」向けのショーツとは?|着ごこち+プラス|GUNZE(グンゼ)
    【検証】パンティライン防止!「パンツ透け対策」向けのショーツとは?|着ごこち+プラス|GUNZE(グンゼ)www.gunze.jp

    【検証】パンティライン防止!「パンツ透け対策」向けのショーツとは?|「着ごこち+プラス」は、インナー・肌着のGUNZE(グンゼ)が“衣類に関する豆知識”や“毎日の暮らしに役立つヒント”をお届けするサイトです。お客様の生活に「プラス」をお届けできるお役立ち情...

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/13(水) 19:03:03 

    気にしてなかったんだけど、他人のが透けてるの見てギョッとしちゃったから気をつけてシームレスに変えた。いかにも下着なのはちょっと生々しかったわ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/13(水) 19:04:08 

    >>23
    お尻のラインはガードルに勝るものはないけど、細身のパンツだと今度は太ももに段ができるww
    (痩せてる人には分かるまい)
    その日の素材と服のラインで使い分けてるよ。

    ライン重視するとおしゃれな下着なんて一生着れない。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/13(水) 19:07:07 

    >>30
    アラフォーからは下着の線は見せないことがマナーだよね。

    腰からパンツ見えたり、お尻のラインがお肉が拾ってたり、ブラの線とかレースが見えてるのは公共の迷惑だと思うから何より気をつけてる。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2022/07/13(水) 19:09:19 

    「服に響く」という言い方って昔からあったかな?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/13(水) 19:13:31 

    >>108
    そうなんだ。
    ロングスカートの下に履きたいんだけど
    ロングタイプがいいのか、ショートパンツみたいになってるのがいいのか
    スリップ的なのが良いのか…分からない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/13(水) 19:14:56 

    >>95
    そこそこの年齢だからパンティラインって言っちゃうわ。
    パンティなんて言ったこと無いから考えてみれば変だよね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/13(水) 19:15:18 

    >>1

    Tにするか、、、だよね。

    私は何かありそうな時はTにしているよ。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/13(水) 19:19:02 

    >>14
    ライン見えてると、服も余計に安く見えちゃう。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/13(水) 19:19:49 

    >>120
    パンストはパンティストッキングの略なんだよね。
    パンストは使われてる言葉だけど。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/13(水) 19:21:51 

    最近こういうの流行ってるよね
    ショーツライン気にしてますか?

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/13(水) 19:22:49 

    >>13
    ワコールのものは食い込みませんでしたが、
    ユニクロはダメでした。
    同じように見えて違うんでしょうね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/13(水) 19:27:59 

    >>11
    はい、薄い素材だと、レースの凹凸が浮きます。
    シームレスかガードル最強ですね。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/13(水) 19:38:37 

    >>24
    歩いた時に生地が身体にぴったり沿う+風が後ろから吹いている状況だと、ゆったりめのワンピース着てても下着のライン目立つよ

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/13(水) 19:40:39 

    >>107
    クロッチラインは生々しいよね

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/13(水) 19:42:06 

    >>25
    クールマジック履いてる。夏は必須。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/13(水) 19:43:31 

    こういうトピだと「下着が見えるかどうかなんてどうでもいい、気にしない!他人の透けてるのをジロジロ見る方がおかしい!」って言う人がいるけど、見たくなくても目に飛び込んできてこちらもギョッとするんだよね

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2022/07/13(水) 19:56:34 

    >>1
    全部ユニクロのライン出ない、ガードルぽいヤツです。元々おしりが本当に大きくて、たるんでるから何はいても線が出ちゃって嫌だった。今は完全に収まってて快適!かわいいパンツ全く出番ない

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/13(水) 19:56:55 

    ウイングのシームレス食い込まなくて快適

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/13(水) 20:02:10 

    ラインが目立つようなピチピチのズボンは持ってないわ。
    それより、白くて薄い生地のズボンの時、下着の色が透けるかどうかの方が気になるので、ベージュの下着を履く。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/13(水) 20:10:08 

    黒い涼しげなパンツスタイルの女性
    光があたると、パンツの色までくっきり。
    伝えようか迷ったけど、そのまま…
    なかなかの透けだった

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/13(水) 20:17:15 

    パンツスーツみたいなピッタリタイトなやつじゃなくて、ガウチョっぽいテロテロした生地でも、下半身にボリュームがある人だと、めっちゃお尻の肉感拾っちゃってるよね。「ザ・尻!」って感じで、上り階段とかだと目のやり場に困る…もちろんラインも透けてる

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/13(水) 20:23:36 

    お尻が総レースのパンツはいてます

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/13(水) 20:31:17 

    >>67
    怒ってくれる友達で良かったねw

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/13(水) 20:37:20 

    >>95
    主です。
    正しいかどうかパンツラインと検索したら
    ショーツラインと出ましたwww

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/13(水) 20:40:20 

    >>98
    あなたは他人の気にしないのでしょうけども、結構男の人見てますよ。それをあなたが気にしないならいいと思う。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/13(水) 20:41:39 

    まったく気にしない。
    パン線ごときどうでもいい。
    見たけりゃ見ろよと。
    アホかいな。

    +3

    -8

  • 141. 匿名 2022/07/13(水) 20:43:31 

    下着がシームレス以外もあるから、透けないボトムを選ぶようにしてる。どうしてもの時はペチパンツかガードル履いてる。

    ユニクロで夏用パンツを試し履きしたら厚い生地以外は全部ラインが出て悲しかった。多分お尻が大きいからかも。


    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/13(水) 20:44:34 

    >>130
    気にしないならどうぞ見てくださいって事だと思う。
    10代の頃とかブラ紐とかも余裕で見えたし、何だったら服と馴染むデザインで選んでたからその考えだったけど、明らかに見えたら気まずいデザイン選んでるのに気にしない人はよくわからん

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/13(水) 20:52:40 

    >>13
    尻だけならいいよ
    私なんて腹も出る
    シームレスって抵抗力なくてずり下がるのかな?
    お腹出てるからぐりんってなって前も後ろも大変だよ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/13(水) 20:52:42 

    下着のラインとは少し違うけど
    これからの季節白地や淡い色味の浴衣を着る時は透け下着にお気をつけ下さい
    皆様結構下着を晒しながら歩いておられます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/13(水) 20:55:44 

    >>1
    シームレスパンツ、消耗早くないですか?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/13(水) 20:55:57 

    >>138
    ショーツライン で検索したら一番上がグンゼの

    【検証】パンティライン防止!「パンツ透け対策」向けのショーツとは?


    でしたwww
    >>114 のことです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/13(水) 21:03:46 

    後ろがレースで一見ラインが響かなそうなこういうやつ
    実際はレースのボコボコや境目がめちゃくちゃ響くんだよね
    あとお尻の半月部分くっきり出ちゃって恥ずかしい人多い
    ショーツライン気にしてますか?

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/13(水) 21:11:14 

    ショーツラインて何!?ツンパ線?ツンパ線の事!?

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2022/07/13(水) 21:12:32 

    >>14
    ニットワンピもラインわかるね。あとお尻の大きさもわかる(笑)
    スタイルに自信ある人だけが着た方がいいなと思う。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2022/07/13(水) 21:17:17 

    着物の専門家が、これからの季節特に若い女性は浴衣のとき気にした方がいいって書いてた
    前の合わせだけ気にして後ろからパンティのラインが見えてることに気づかない女性が多いって
    特に薄手の色あいの浴衣とか(白地は特に)色まで透けて見えてると

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/13(水) 21:32:33 

    >>124
    これ良いね、風が強いとおまた丸分かりだもん

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/13(水) 21:41:28 

    >>2
    こないだユニクロの履いてたら、横の接結部分がとれた
    家だったからよかったけど、スカートで外出中だったら、と思うと怖くて履けない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/13(水) 21:46:05 

    >>4
    私は好きです!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/13(水) 22:06:05 

    トップバリュの裾レースでかパンはいてる
    たぶんシームレスよりはラインつるっとしてないけどでかさと安さと色が好きでけっこうずっとトップバリュ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/13(水) 22:59:44 

    通勤時結構長くエスカレーター乗るんだけと、下着のラインは目に入るなあ。
    レースのも結構ここからここまでレースなんだろうなってわかるし、この人Tかなぁとか。
    下着のラインはひびかなくてもタイトなデザインだとおしりの形が、足を動かすたびにくっきり浮き上がったり。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/13(水) 23:04:53 

    >>1
    総レースにしてるよ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/13(水) 23:26:24 

    パンツラインは気にするけど、ペチパンツのラインも気にした方が良いかな?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2022/07/13(水) 23:26:39 

    ショーツよりミートテックのラインが気になってる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/13(水) 23:27:18 

    シームレスショーツの食い込む感じが嫌ではけない
    ボクサーパンツも食い込む
    みんな我慢して履いてるのかな

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/13(水) 23:28:43 

    >>28
    かわいこちゃ~ん

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2022/07/13(水) 23:40:19 

    >>159
    サイズがあってないんじゃない?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/13(水) 23:49:19 

    これはボクサーパンツの部類かなぁ
    鼠蹊部が荒れてしまうので、これ履いてます
    しゃがんでもずれないし、ラインも出ないです
    ショーツライン気にしてますか?

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2022/07/13(水) 23:49:22 

    >>124
    小室母みたいにならない下着ね!

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/14(木) 00:26:15 

    >>137
    まあその日一日私のライン警備されて逆に目立ったまであるけどねw

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/14(木) 01:13:56 

    総レースのやつにスリップ着てるからセーフだと思いたい

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/14(木) 01:15:58 

    ラインの話を彼氏にしたら「ちゃんとパンツ履いてるって証拠じゃん。ノーパンよりマシじゃない?」って言われて妙に納得したw
    でも気にしてるけどね。ユニクロのシームレスは食い込むから、ワコールのdate.に落ち着いた。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/14(木) 01:18:00 

    >>119
    足元までしっかり透け対策したいならロングタイプにすれば良いと思うよ
    私はストラップレスでも着れるスリップにしてる
    トップスも透け対策しなきゃいけない時にはストラップ付けてスリップとして、それが必要ない時はストラップ外してペチコートとして着用してる

    ショートパンツみたいになってる(ペチパンツ)のはズボンと兼用したい場合に選べば良いと思う
    ペチパンツもガウチョやワイドパンツ向けにロングタイプがあるよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/14(木) 01:50:01 

    ステッチ?が見えると同棲でも恥ずかしくなる

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/14(木) 01:53:51 

    >>168
    クロッチだった
    あれ生々しくてめちゃめちゃ恥ずかしいけど皆平気なの?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/14(木) 07:20:53 

    >>29
    私も下着のラインが出ないものを、選んでる。

    会社でも白のブラウスならインナー着てベージュのブラとか、スーツのパンツにもショーツはラインが出ないものをはいてる。
    機能性や清潔感重視。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/14(木) 08:00:12 

    お尻がパァァァン!としているからシームレスでも下着の線が出る
    ズボンを履くことを辞めました

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/14(木) 08:25:01 

    >>162
    こういうパンツが透け透けの人に遭遇したことある!
    初めて見るパンツなので印象に残ってる
    ベージュの薄い素材のズボンから透けてた
    都内イオンで小さいお子さん連れの若い女性だった

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/14(木) 08:32:49 

    >>159
    それ運動不足

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/14(木) 08:42:21 

    結構気になるって言う人が多くて安心したわー
    私介護職なんだけどしゃがむ事多くてパン線(下着のライン)見えてる人多くて恥ずかしくないのかなぁと、思っていたよー
    勝負(?)の時はレースの透けにくいの履くけど普段はシームレスの色気もなんもないの履いてる

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/14(木) 09:49:57 

    見えてても言えないよね
    盗撮されたら可哀想だけど言う勇気はない
    ファスナーは言うけど透けは無理

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/14(木) 10:28:17 

    ベージュのシームレスパンツ履いてる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/14(木) 12:16:48 

    がる男だけど、この前おかんと外歩いてたときに、薄いスカートからパンツが透けて見えちゃってる女がいたから、おぉぉぉラッキーと思ってじっくり見てたら、おかんがアンタ何見てんのみたいな顔で俺の方ずっと見てきて気まずくなった

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2022/07/14(木) 14:10:09 

    生地が薄いボトムスだと、シームレスすらラインが見えるときがあって面倒だなと思う。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/14(木) 15:08:44 

    >>38
    WACOALのamphiのボーイレングスをよく買ってます。
    レースでデザインもかわいいです。
    お尻まですっぽり包まれるので、ラインは気になりませんよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/14(木) 15:53:47 

    >>124
    これ買おうか迷ってる
    風吹いた時股に食い込むのが恥ずかしくて

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/14(木) 16:19:00 

    ユニクロのボディシェイパーを履いてます。
    若い時は上下セットの可愛い下着を身に付けてたけど、今は既婚子持ちアラサーだから急な勝負の日とか無いし、下着ライン透けてる方がダサいし恥ずかしいって思うようになってこれに落ち着いてる。
    ガッツリ補整下着じゃないけど、ヒップも少し持ち上がる感じがして良い。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/14(木) 16:46:23 

    >>1
    数年前ユニクロのシームレスはいたら、後ろはもちろん前も食い込んできて、極細Tバック具材ハミダシ状態になってはくのやめたんだけど、最近のはそうならないの?
    ならないならまたシームレス挑戦したい

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/15(金) 05:28:36 

    >>173
    仕事で1日2万歩は歩いてるから運動不足はないと思う…

    >>161
    サイズが大きすぎるんだろうか、、小さめサイズ買ってみます
    ありがとう〜

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/15(金) 13:05:48 

    >>159
    ボクサータイプでもPJに多い真ん中に縫い目があるのはめちゃくちゃ食い込むから私は履けないよ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/05(金) 06:12:43 

    >>12
    パンテーライン

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード