ガールズちゃんねる

出馬表明の乙武洋匡氏に、障害者芸人・ホーキング青山氏は違和感「優等生的な『キレイな話』しかしない」

158コメント2022/06/24(金) 18:59

  • 1. 匿名 2022/06/02(木) 15:12:23 

    出馬表明の乙武洋匡氏に、障害者芸人・ホーキング青山氏は違和感 「優等生的な『キレイな話』しかしない」 | デイリー新潮
    出馬表明の乙武洋匡氏に、障害者芸人・ホーキング青山氏は違和感 「優等生的な『キレイな話』しかしない」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    夏の参院選に“真打ち”の登場だ。乙武洋匡(ひろただ)氏(46)が、東京選挙区からの出馬を表明したのだ。…


    だが、乙武氏と親交がある知人はこう吐き捨てる。

    「いつも通りキレイゴトを言っていましたが、要は、彼が諦められなかったのは“議員バッジ”の魔力。なにしろ乙武氏は、たとえスキャンダルであっても自分が注目されることを喜びと感じる“超”の付く目立ちたがり屋ですからね。今回も、近年彼が挑んできた義足歩行プロジェクトが大団円を迎え、世間に感動を与えたその4日後に出馬会見という、計算し尽くされた“感動の政治利用”が鼻について仕方がない」

     ここで、生まれた時から手足が不自由で、障害者芸人として活動してきたホーキング青山氏の見解を聞いてみることにしよう。

    ■「障害者としての苦労」が共有できない

     乙武氏のコメントは、障害者に寄り添っているようにも見える。しかし、青山氏はあまり共感できないという。

    「例えばマツコ・デラックスさんが『自分はオカマだし、結婚できない』などと自虐の冗談を言う姿からは、冗談とは裏腹にマツコさんが抱えている孤独とか、寂しさが伝わってきて、その人間味に共感する人が多い。しかし、キレイな話しかしない乙武さんには、『障害者としての苦労』を共有できる感覚が持てないんです」

    +234

    -13

  • 2. 匿名 2022/06/02(木) 15:13:10 

    手も足も出ない

    +186

    -15

  • 3. 匿名 2022/06/02(木) 15:13:15 

    うんうん、障害者も聖人君子ではない事はあるからねーw

    +221

    -6

  • 4. 匿名 2022/06/02(木) 15:13:40 

    障害は関係無いです。
    不倫する人に国民の代弁者にはなってほしくないです。
    以上。

    +568

    -11

  • 5. 匿名 2022/06/02(木) 15:13:46 

    頑張って

    +3

    -50

  • 6. 匿名 2022/06/02(木) 15:13:51 

    要は単に嫌いなだけなのでは?

    +7

    -27

  • 7. 匿名 2022/06/02(木) 15:13:53 

    まーたモラハラDV束縛浮気男か
    常識人のふりしないで欲しいわ

    +343

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/02(木) 15:14:15 

    >>1
    女を5股…不倫勝ち組

    +38

    -10

  • 9. 匿名 2022/06/02(木) 15:14:40 

    障害は置いといて、この人不倫したでしょ、なんか目も笑ってないし
    人間性に問題あり。

    +394

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/02(木) 15:14:46 

    汚れたイメージしかないのによく選挙に出ようと思うな

    +306

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/02(木) 15:14:50 

    いいじゃん、それでも
    障害者が自ら国会に乗り込んで直に訴えることがどんなに大事か
    できない人が大半なんだから
    財力と知名度がある人がやらないで誰がやるのさ

    +2

    -48

  • 12. 匿名 2022/06/02(木) 15:15:06 

    誰が投票入れるの?不倫相手?

    +194

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/02(木) 15:15:11 

    国会に障害者がいても良いと思う

    +10

    -39

  • 14. 匿名 2022/06/02(木) 15:15:15 

    障害を持つ人の代表にもなって欲しくないし、国民の代表にもなって欲しくない

    +272

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/02(木) 15:15:50 

    不倫もそうだけど、小学生にトイレ介助させた話を聞いてから怖い

    +257

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/02(木) 15:16:11 

    国会はバリアフリーにした方がいい

    +1

    -16

  • 17. 匿名 2022/06/02(木) 15:16:47 

    障害を持ちながら明るく前向きに生きてる乙武さんは立派だと思う

    +2

    -43

  • 18. 匿名 2022/06/02(木) 15:16:59 

    不倫も悪いけど、実は子供に冷淡だったことが衝撃的だった。

    +205

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/02(木) 15:17:23 

    そもそも障がい者の方が議員になると障がい者に関することにしかしないよね。それなら専門家や当事者の立場でアドバイザー的な立場でいいんじゃないの?って思ってしまう。

    +187

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/02(木) 15:17:25 

    まあ障害者と不倫許すまじ女からは嫌われてるよね

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/02(木) 15:17:34 

    不倫何股もするような人間性の人には議員になってほしくありませーん

    +134

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/02(木) 15:18:31 

    5また不倫のこいつ支持する奴信じられない!

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/02(木) 15:18:32 

    >>18
    自己レスですが子供とは
    ご自分のお子さん2人のことです

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/02(木) 15:18:33 

    不倫ばっか取り沙汰されてるけどモラハラとDVはどうなったん?
    子供に面会拒否されてたよね

    +146

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/02(木) 15:19:07 

    >>8
    乙武ガールズ元気かな〜

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/02(木) 15:19:13 

    >>16
    もうなってる

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/02(木) 15:19:23 

    障害者の出馬はいいけど乙武だけは止めれ

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/02(木) 15:19:26 

    ただ議員のレッテルが欲しい人、コイツは
    障害は関係無い、身勝手な人だとしか思えない
    だーれが投票してやるか!
    元奥さんとか子供を大切にしてなかったくせに
    大嫌いクズ!

    +142

    -4

  • 29. 匿名 2022/06/02(木) 15:19:44 

    中学生の頃、この人の本読んで感動したのになー。なんでこうなってしまったのか。

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:05 

    人格や障害は正直どうでもいいかな。政治家なるならバリバリ働いて国民に還元してくれ

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:05 

    奥さんにはめっちゃ介護させて自分は色んな女とヤリまくってた不倫男だっけ?(うろ覚え)
    あの件から嫌いになった人だわ

    +151

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:29 

    >>12
    乙武ガールズ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:41 

    障害関係なく人間性が不気味
    小学生にトイレの介助させていたのは引く

    +113

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:42 

    出馬するのは自由だしねぇ
    個人的には障害の有無より裏表めっちゃ激しくて人格的にどうなのという言動を耳にするので国政には関わってほしくはない
    果たして当選するのかな

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:55 

    >>1
    この人、イメージ悪いけど自分を利用するの上手いからね
    障がい者のつながりで票伸ばしてくると思う。嫌だけど

    +85

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:46 

    >>3
    障害者からの苦労の共有って聖人君子関係ないよ。
    単に乙武は親がそこそこ金持ちで、子供の頃からの理解ある親に育てられ、普通学校に無理やり通って、そこら辺の同級生を良いように使ってきた人と、どうやって苦労を共有しろっていうんだってことでしょ。
    障害児あがりの障害者は大概は、幼い頃から施設に入り、年金が出るようになっても、親に年金を取られてるようなことになってるんだよね。(兄弟の学費に当てるなど)

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:59 

    >>13
    それはいい。障害ではなく、
    ただ、この人には嫌悪感しかないのよ。

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:45 

    選挙に出る人を誹謗中傷したら罪が重いってひろゆきが言ってたから皆さん気を付けて

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:08 

    絶対にまた女関係でやらかす

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:09 

    都知事選に出ようとしてたよね
    ホテルで誕生日パーティーも開いて
    そこで当時の嫁にスキャンダルフォロースピーチしてもらい

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:52 

    伊是名夏子とどっちがマシかな

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/02(木) 15:24:24 

    >>1
    障害がどうこうよりも乙武の人間性に問題あり。

    +101

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:05 

    >>41
    どっちも嫌だけど。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:19 

    クリスマスにも不倫してるのに
    教師時代の育児休暇を取ってみせたけどパフォーマンスだったんだろ

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:25 

    >>1
    私は政治家になると言い出す人の信用はガタ落ちする。

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:29 

    障害者にもゲスやクズはいるのだという事を身をもって教えてくれたよね

    あの不倫事件で失望して、その後も女児にトイレ介助させた件や、妻やお店に対しての件も知って、障害云々関係無く乙武さん個人には人間として嫌悪感しか抱けなくなった

    +112

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:40 

    タイトル「芸人」て

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:44 

    5人の女性との不倫騒動。乙武さんは、「自分が世間から叩かれるのは仕方がないが、周りに迷惑をかけてしまうのはしんどかった」と話します。離れて暮らす乙武さんのお母さんを執拗に追いかけるマスコミもいたとか。また、乙武さんは自身のツイッターで自虐ネタを発信しては大炎上。叩かれることをわかりながらも発信をやめないのは、バッシングを受けながらも後に続く人たちのために道を拓いたプロ野球選手・野茂英雄さんへの尊敬の念があるからなのだといいます。"障害者"というハンディを持ちながらも先駆者になりたいという気持ちを強く持つ乙武さんでした。
    野茂さんを尊敬しているから発言を止めない
    よくわからないな、野茂さんを出して言い訳しないで。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:47 

    不倫されてましたよね。
    あと自分のトイレ介助を小学生にやらせたとか、介助してもらうのは良いのですが小学生にさせるというのは良くないと思います。
    おそらくショックで心の傷になっていると思います。
    この人を議員にしたら駄目だと思います。

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:50 

    五体不満足は読んでないけど、ホーキングのお笑い五体不満足は読んだよ。
    バランス感覚の取れた頭のいい人。担任になるならホーキングの方がいいな。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/02(木) 15:26:39 

    >>24
    子供に拒否されるって余程だね

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/02(木) 15:27:40 

    とても他人の為、国民の幸福の為に議員になりたいのだとは思えない。
    全て自分の為、自分の事しか考えて無さそう。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/02(木) 15:28:41 

    奥さんに対して酷かったよね。
    自信のない人を見つけて結婚したと。人間性は最悪よ
    どういう意図で出馬しようと思ってるの。あり得ない

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/02(木) 15:28:49 

    >>1
    それくらいのキレイゴトで治まる話位の方が票を入れやすいというか
    障害者の重たくて救いようのない話をされたとしても殆どの人はシンパシー感じられずに鬱々とした気分になるだけだから

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/02(木) 15:29:43 

    >>3
    なんでこのコメントプラスだらけなんだろう?
    障がい者が聖人君子なんて誰も言ってなくない?

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2022/06/02(木) 15:30:26 

    >>50
    創価だから折伏されるぞ。彼の部屋には人間革命がすらーっと・・・
    ちなみにホーキングは福子。両親ともに学会員・・・・w

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/02(木) 15:31:39 

    >>4
    全く援護するわけではないけど五体不満足で生まれて思春期とか多感な時に自分の手でも出来ない状態続いたらキツイと思うよ

    +1

    -30

  • 58. 匿名 2022/06/02(木) 15:32:00 

    >>15
    ひっ…何それそんなんあったの…

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2022/06/02(木) 15:32:30 

    同じ障害者の立場の人からも
    支持されること無いでしょうね

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/02(木) 15:32:47 

    >>1
    優等生差別目線おつ!

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2022/06/02(木) 15:37:26 

    単純に義足歩行のやつはすごいと思った
    うちのも脚ダメだから生活を変えられる日が来るかもなーって期待したしね
    ただこの人は議員に向かないよ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/02(木) 15:38:31 

    私生活はドクズでも目に見える障害だと同情票は相当集められるよ。こいつの場合、弁はたつし、知名度はピカイチだから数年前のスキャンダルを知らないネット非ユーザーの高齢者がターゲット。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/02(木) 15:38:43 

    >>12
    新聞を見ている(読んでいる訳ではない)年寄り。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/02(木) 15:38:56 

    >>15
    子供に珍コやらケツの穴の始末させてたかと思うとアータ

    +76

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/02(木) 15:40:00 

    乙武君に違和感はずっとあった。
    このひと「健常者としか」行動を共にしないでしょ、
    同じ立場の横のつながりが無さそう。
    自分思うに、
    「同じ障がい者仲間」が嫌いなんだと思う。

    まあ誰と一緒にいてもいいんだけど、
    この人健常者の世話を受けている以上「弱者」ですよね、
    特別枠、
    健常者の中でいい思いをしてる。
    「障がい者」同士だったら平等だものね。
    乙武君が「障がい者同士」でいたところは見たことあります?
    多分「自分と同じひと」は嫌いなんだとおもうよ、
    それが情けなくて嫌なんだとハッキリわかるんだよ。

    乙武君と同じ立場のひとは、
    彼の人となりをどう見ているかと思うんだよね。




    +48

    -3

  • 66. 匿名 2022/06/02(木) 15:40:07 

    >>52
    他人の為、国民の幸福の為に議員になりたい、当選して議員になった人は皆無。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/02(木) 15:41:49 

    >>1
    青山さんの講演に行った時話してくれた内容で、

    乙武さんと人違いされ、
    乙武くんがんばって、サインください
    と言われたので、でっかくおとたけと書いてやった

    という話好き。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/02(木) 15:42:13 

    みんなこの人のこと割と好きだったよね?

    ベッキーみたいにイメージが良かった人ほどイメージアップが難しいと思う
    議員なんてもってのほか
    信用できない人に政治を語ってほしくない

    個人的にワイドなショーでチヤホヤされてるのがすごい嫌だ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/02(木) 15:42:50 

    >>59虚栄心
    そこ。
    それは本当に思うね。
    彼は自分のために出ると思う、
    「障がい者のため」「世の中のため」じゃないような、
    自分の虚栄心のために出るような気がする。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/02(木) 15:44:59 

    >>68
    「障がい者」枠だからですよ、
    不倫みたいな事言われた時も、
    彼は、
    人とは事情が違うという事でちょっと目線が優しいんですよね、彼に関しては。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/02(木) 15:45:08 

    >>1
    マツコだって好き勝手やって都合が悪くなると自虐しだして全く共感なんて出来ない!
    出馬表明の乙武洋匡氏に、障害者芸人・ホーキング青山氏は違和感「優等生的な『キレイな話』しかしない」

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2022/06/02(木) 15:45:20 

    >>41

    二人とも障害者の代表面して政治にでてくるのやめてほしい

    でも、乙武さんのほうが伊是名さんより知能も高く要領は良さそう

    伊是名さんは感情のままにとりあえず差別だと叫んでるかんじ

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2022/06/02(木) 15:47:22 

    >>67
    あなた、創価学会員?

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2022/06/02(木) 15:47:50 

    エレベーターがない飲食店に行ってお店の人が手伝ってくれなかったとかをSNSで言ってたので無理になった
    俺は特別って感じした

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/02(木) 15:48:53 

    で、彼に投票するのはどんな人たちなの

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/02(木) 15:49:14 

    >>15
    Twitterで完全否定してたよ
    削除しといた方がいいよ

    +0

    -18

  • 77. 匿名 2022/06/02(木) 15:49:16 

    >>67
    えっ違います

    地方の社協の講演会でしたよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/02(木) 15:50:06 

    トピ画の下半身に目がいってしまう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/02(木) 15:50:57 

    >>73
    いいえ違います

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/02(木) 15:51:23 

    トイレ介助の件、完全否定してるのにいつまで言ってるの?

    +0

    -7

  • 81. 匿名 2022/06/02(木) 15:52:32 

    学力もバイタリティもその辺の障がい者と違うから当然
    そもそも議員として立候補したらメディアは偏った報道できないよ
    公選法で定められている

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2022/06/02(木) 15:52:46 

    >>68
    学校で教材になるようなキャラで本はベストセラー、映画化もされて親世代から絶大なる支持。子供も障害者を助けないといけない、障害者は努力家で偉い、ていう周りからの圧や刷り込みはあったよ。それだけに嫌悪感が炸裂したんだよ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/02(木) 15:53:20 

    >>13
    階段使わなきゃいけないレストランにアポなしでおしかけて自分と電動車いすを運ぶように頼み、断られてファンネル飛ばす人は国会にはいらないな

    +59

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/02(木) 15:53:20 

    >>75
    年寄り

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/02(木) 15:54:03 

    >>1
    普通の人と比べると、めちゃくちゃ努力してきてると思う。
    努力するのが普通の人だから、そつなくこなしてるように見えるだけでしょう。
    私も淡々と物事をこなすタイプで頑張っていないように見られるタイプだから、そこは分かる。

    でも不倫をするのはどうかな?
    そこの人間性がちょっと。

    +8

    -9

  • 86. 匿名 2022/06/02(木) 15:57:24 

    大丈夫だよ。ホーキング青山氏。みんな、この人の本性を知ってるよ。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/02(木) 15:58:07 

    ホーキング青山が面白いのよ
    毒舌で自虐的で
    北野武『dolls』でも存在感あった

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/02(木) 15:58:09 

    >>2
    四肢欠損の方にそれを言うのはいくらこの人でもひどすぎるよ

    +5

    -19

  • 89. 匿名 2022/06/02(木) 15:58:53 

    イメージが悪すぎる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/02(木) 15:59:43 

    >>88
    ちんこは沢山ありそう

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2022/06/02(木) 16:02:03 

    YouTubeもホーキング青山の方が面白いよ。
    落語家の話しを聞いているみたい。
    頭いいんだろうな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/02(木) 16:08:02 

    この人最近経済系のYouTubeにゲストで出てるけど、お仕事が無いのかなと思ってたら、出馬ですか。

    そりゃSDGsと言われてはいるし、こういう障害を抱えた議員さんも必要とは思うけれども、この人はもう受け付けないなぁ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/02(木) 16:08:19 

    >>1
    うーん、、乙武さんは良くも悪くもいい部分のみを見せようと感じるし、全てさらけ出していない雰囲気出てるからかなぁ、、
    人間味を感じないんだよね、、、

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/02(木) 16:09:35 

    >>12
    都内のジジババは票入れるだろうね
    なんせ大学生の頃からベストセラー出して顔は売れてるから
    当選は手堅いと思う

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2022/06/02(木) 16:10:15 

    >>91
    そうなんだ〜聞いてみよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/02(木) 16:11:01 

    >>3
    この人とあの方で証明されたよね。
    未だに信じてるのはネットを見ないジジババくらいで

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/02(木) 16:11:11 

    >>79
    学会員じゃなくてもいくんだね

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2022/06/02(木) 16:11:19 

    >>1
    乙武さんはメンタル頑強で、努力が好きというか通常運行ってだけで、苦労はしてると思うよ。
    障害者みんながアイツみたいになれるかよwという事なら同意だけど、みんな違ってみんな良い精神なら乙武さんもまたあのままで良いのでは?
    嫁が居るのに女性と関係持ってたのは引くけど、相手女性が嫌がった場合には成立しないだろうし、嫁にちゃんと賠償金払ったならもう何も言う事はないかな。

    +4

    -11

  • 99. 匿名 2022/06/02(木) 16:13:12 

    >>31
    この一件で障害者は必ずしも弱者ではないと知ったわ
    強いというかずる賢いというか

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/02(木) 16:15:02 

    >>65
    殆どの事は一人でできるみたいだし、字も綺麗という噂だし、その辺の健常者よりよっぽど強者なのでは?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/02(木) 16:19:22 

    身体にハンディキャップある人が議員になるのは賛成なんだけど
    障害がある人の抱えてる問題や苦労などは障○者様な乙武さんにはわからないと思う
    教師やったりタレントみたいな事したり職業が安定してない人が次は議員ですか?バッチが欲しいだけじゃないの?

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/02(木) 16:20:14 

    >>36
    施設入所してると年金は親にはいかないけど。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/02(木) 16:21:29 

    >>65
    乙武さん、色んな障害者の人と交流してるよ
    偏ったイメージで語らない方がいいよ

    +3

    -17

  • 104. 匿名 2022/06/02(木) 16:25:51 

    >>55
    乙〇は素行が悪いのに、綺麗な話ばっかりして自分を演出してたじゃん。
    それに対しての皮肉よ

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/02(木) 16:25:51 

    >>1
    この間、職場の最寄駅に乙武さんきてたんだけど私の前を歩いてた大学生くらいの女の子達が「うわぁ乙武さんだ…浮気してた人でしょ?」って話してるの聞こえた(笑)
    ちなみ私も良くないイメージだし避けて通った…
    そういうイメージって一度付いたらあまり払拭できないよなー。

    +39

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/02(木) 16:29:07 

    >>62
    ネットで広まる前から、凄く態度がデカいらしいって噂は聞いてた

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/02(木) 16:30:32 

    >>23さん
    確か、お子様3人だったかと思います。元奥様がお気の毒で、お子様と幸せであって欲しいです。

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/02(木) 16:32:54 

    >>88
    それにプラス付けるところがガルだよ
    チョンと同レベル

    +4

    -10

  • 109. 匿名 2022/06/02(木) 16:33:38 

    >>1
    この人を見ると例の複数人との不倫の話しか思い出せない
    あと、義足歩行プロジェクトもテレビで見たけどなんでそんなことをしてるのか意味がわからなかった
    もちろん感動なんかするわけがないし。
    他人を自分のために動かそうとすることばかりしてる人なんだろうな、と思う
    他人のために何かをするということができない人なんだろうな、としか思えない

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/02(木) 16:36:02 

    >>97
    社会福祉協議会が主催した社会福祉大会の講演会です。学会とは関係ないですよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/02(木) 16:39:50 

    >>108
    チョンと言ってる時点であんたも底辺

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/02(木) 16:40:26 

    下半身大満足!щ(゜▽゜щ)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/02(木) 16:40:58 

    頑張ってほしい

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2022/06/02(木) 16:45:27 

    自民、維新、今度はれいわ?
    なぜ中国帰化した人ばかり…。
    【絶対見て】NHK党更に暴露!れいわ新選組も民主党もみんな中国に飲み込まれていた!日中一帯一路促進協会理事長が秘書って…10億円で議席を売る●●党 「日本の政治に参加したい!」 (TTMつよし - YouTube
    【絶対見て】NHK党更に暴露!れいわ新選組も民主党もみんな中国に飲み込まれていた!日中一帯一路促進協会理事長が秘書って…10億円で議席を売る●●党 「日本の政治に参加したい!」 (TTMつよし - YouTubewww.youtube.com

    どこよりも適当に!暇つぶしのための雑談動画チャンネルです。話している内容など確認などしていませんので鵜呑みにしてはいけません。ニュースエンターテイメントチャンネルです。 ■☆お仕事の依頼等⇒ https://kiii.co.jp/contact/■ニュースピックアップラジオチャン...

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2022/06/02(木) 16:48:42 

    >>97
    この人学会だからとかじゃないよ。本当に視野狭いね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/02(木) 16:49:42 

    >>111
    プラス付けたんだねぇ
    いちいち突っかかって恥ずかしい
    面倒なのはブロックするからね
    ばいばい👋

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2022/06/02(木) 16:54:17 

    >>28
    家族を大切に出来なかった人が政治家になって世のため人のためとか反吐が出るわ
    絶対投票しない

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/02(木) 17:01:28 

    不倫よりも雑居ビルみたいなところの2Fにあるレストランに行って自分と電動車椅子を抱えて階段登って運べって要求したのが私は無理だわ
    しかも同行者は妻じゃない女性

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/02(木) 17:18:54 

    ひろゆきさんが応援意思を言ったみたいね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/02(木) 17:20:57 

    無所属は厳しいというのは定説だけど、それはほぼ一般人の無名のかたの話で、
    彼の場合は楽々じゃなかろうか。
    ただ、
    演説や公約はしっかりじっくりと聴いてみたい気はする。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/02(木) 17:29:39 

    >>31
    なんとなく別れた原因は「不倫」じゃなくて、
    「亭主元気で留守がいい」だったんじゃないかと思う。
    お子さん3人に毎日家に居る旦那の世話では、奥さん疲れて当たり前

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/02(木) 17:48:19 

    >>4
    結局この人は五体不満足を受け入れられず、ものすごいコンプレックスを抱えてきて、その卑屈さが変な方にいっちゃったんだろうね。こんな自分でもモテるんだ、女を思うようにできるんだ!世の中ざまぁ!みたいな。想像できないようなつらさは子供の頃からきっと体験してきたと思うんだけど、それをいい風にいかせる人間にはなれなかったんだろうな。そういう苦労をしてない自分がいうのもあれだけどさ…。でも少なくとも政治家として応援しようとは思えないわ。

    +20

    -4

  • 123. 匿名 2022/06/02(木) 17:54:04 

    >>54
    あなたの言ってる事凄くわかる。
    このホーキンス青山さんは言ってる事は正論だけど、この方の見た目は現実を突きつけられすぎて皆んなが見ないふりをしてしまう。。

    だからこそ、乙武は政治家向きだよ。政治家自体がそう言うホントはドス黒い部分しかないのに表面的に小綺麗にして嘘臭い顔して笑ってる。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/02(木) 17:55:25 

    自分の奥さんを大事に出来なかった人が他人を大事にできるわけない
    銀座のレストランや不倫とか

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/02(木) 18:18:26 

    これが陽キャと陰キャの違いか

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/02(木) 18:24:36 

    >>115
    学会員って学会がすべての基本でそれしかないよ
    知らないんだろうけど

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2022/06/02(木) 18:28:32 

    まあ文春砲の内容がホントなら引く

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/02(木) 18:29:00 

    >>23
    子供達に、お父さんとは会いたくないって言われてるんでしょう
    お母さんにも酷い仕打ちをしたからね
    そんな人に綺麗事言われても…

    +49

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/02(木) 18:32:53 

    >>76
    知らなかった
    スクショください

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/02(木) 18:43:46 

    不倫はもちろん糾弾されるべきことだけど、普通の男性と同じ性欲はあるのに自慰ができない、人からしてもらわないと性欲解消ができないと聞いて切なくなった

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/06/02(木) 19:05:07 

    >>130
    いやそれなら何で自慰を手伝ってもらう人が何人もいるの?
    一人の特定のパートナーじゃなきゃおかしくない?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/02(木) 19:15:28 

    >>4
    介助人雇わないで生徒に下の世話させる先生も嫌だ

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2022/06/02(木) 19:40:15 

    >>13
    障害があるないの問題ではなく、この人に政治家の資質はないと思ってる。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/02(木) 19:54:55 

    この方は幼い頃から周りから健常者より守られてきた人で、いじめとか経験なさそう

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/02(木) 20:06:49 

    >>130
    ホーキング青山もおんなじ障害なんだけど自慰してるって著書で言ってるよ。具体的な方法も明らかにしてる。存在を知らないわけないんだからそれこそ対談とかして情報交換すればいいのにね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/02(木) 20:32:26 

    逆にキレイなイメージある?
    私は不倫のイメージしかない

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/02(木) 20:49:43 

    >>12
    入れる入れないというより、他にロクな候補がいなかったら当選してしまう、落選しても比例で復活する今の選挙方式はどうなんだって思う

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/02(木) 20:54:14 

    >>96
    「あの方」がわからないです⁇

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2022/06/02(木) 21:15:51 

    >>129
    画像の貼り方よく分からないからやらないけど、乙武さんのTwitterで女児って検索かけるとちゃんと完全否定して法的に対応すると言ってるよ
    3年前くらいに
    未だに言ってる人って本当に根性最悪だね
    何の恨みがあるのかな?

    +1

    -8

  • 140. 匿名 2022/06/02(木) 21:33:17 

    >>1
    当選するかは知らないけど立候補するのは自由なんだから別にいいと思う。
    インタビューうけた親交ある知人とホーキング青山って人が乙武さんのこと好きじゃないだけ。

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2022/06/02(木) 21:55:37 

    >>1
    当選するかは知らないけど立候補するのは自由なんだから別にいいと思う。
    インタビューうけた親交ある知人とホーキング青山って人が乙武さんのこと好きじゃないだけ。

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2022/06/02(木) 23:12:23 

    >>4>>8
    だから、テメー(乙武洋匡)みたいな奴(悪障害者)がいるから、
    いつまで経っても障害者の偏見差別がなくならないだよな

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/02(木) 23:20:20 

    >>10
    汚れたイメージどころか、乙武洋匡は悪徳障害者に落ちたんだ
    だったら、「乙武洋匡の討伐」の名目で
    植松聖を刑務所から、一時的に釈放して討伐した方が良いのかな??
    本当の意味で、「障害者がいなくなれば良い」は、悪徳障害者のテメー(乙武洋匡)なんだよ??
    出馬表明の乙武洋匡氏に、障害者芸人・ホーキング青山氏は違和感「優等生的な『キレイな話』しかしない」

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2022/06/02(木) 23:23:56 

    >>101
    あの本を発売したばっかの頃は、奴(乙武洋匡)が外道になってなかった頃だしな
    あん時は、まだ家庭を持っていた
    出馬表明の乙武洋匡氏に、障害者芸人・ホーキング青山氏は違和感「優等生的な『キレイな話』しかしない」

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/02(木) 23:46:52 

    乙武さん、教師時代に小学校の生徒に自分のトイレの介助をやらさせていてトラウマになった児童多数だった事を知り完全に無理になった

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/03(金) 00:35:45 

    >>67
    ホーキングさん早口過ぎてネタが聞き取れない時がある

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/03(金) 04:56:25 

    乙武は俺様障害者様って感じが苦手

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/03(金) 06:23:31 

    「相手にセッティングしてもらう」という文言が焼きついて離れないし、レストランの件もあって、嫌悪感しかない。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/03(金) 07:33:38 

    国会のイスにセットして…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/03(金) 09:42:32 

    >>126
    こういうアンチの人の方がやたらと突っかかって面接くさい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/03(金) 13:16:04 

    >>12
    得票数で不倫相手の数がわかるんですね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/03(金) 18:45:56 

    >>148
    それに関してのネタで女がベッドに寝て天井に吊るした乙武を振り子みたいな感じでブラブラさせて合体みたいな図書いてる人いて笑ってしまった。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/19(日) 19:25:31 

    ひろゆきが応援演説したの?
    なんかネットに出てたみたいだけど…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/19(日) 19:28:56 

    >>118ああ、あった
    人間性が現れてる酷い行動だね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/19(日) 22:00:28 

    >>46
    えっ女児だったの?
    男性トイレで、男児だと思ってました。いや、それでも嫌悪感あるけど。
    「障害者」を盾に、拒否する事を子供に罪悪感を植え付けてるようで嫌ですね。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/20(月) 04:56:38 

    >>145
    小学生の女の子が成人してる男の下の世話させられたら、誰だってトラウマになるよね
    学校なのに、乙武が教師としてそんな世話しろと主張したとしても、学校側が精神的な児童虐待にあたるとして乙武を通報しなかったのかが不思議

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/20(月) 04:59:14 

    >>153
    ひろゆき金欠なのかな
    胡散臭い

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2022/06/24(金) 18:59:52 

    >>10
    知名度、収入、権力がないと、世話をしてくれる人を確保できなくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。