ガールズちゃんねる

ママタレの「料理上手アピール」はもうお腹いっぱい? DAIGO、バカリズム、オズワルド伊藤…「ポンコツ料理男子」にホッとする時代

114コメント2022/05/19(木) 17:10

  • 1. 匿名 2022/05/15(日) 14:58:50 

    ママタレの「料理上手アピール」はもうお腹いっぱい? DAIGO、バカリズム、オズワルド伊藤…「ポンコツ料理男子」にホッとする時代(抜粋) | デイリー新潮
    ママタレの「料理上手アピール」はもうお腹いっぱい? DAIGO、バカリズム、オズワルド伊藤…「ポンコツ料理男子」にホッとする時代(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    共働き家庭も増えている中、料理をするのは女性だけとは限らないが、まだまだ炊事担当は女性という意識は根強い。年を重ねても美しく、料理まで上手なキラキラしたタレントやインフルエンサーの姿に自分のダメさ加減を突きつけられるようなプレッシャー。そうしたストレスの反動なのか、最近は料理初心者の男性による料理番組が増えてきたように思うのだ。代表格が「DAIGOも台所」である。…


    他にも「家事ヤロウ!!!」ではバカリズムさん・カズレーザーさん・KAT-TUN中丸雄一さんが、「家事のド素人」としてキッチンでわちゃわちゃする様子を見ることができる。また「グレーテルのかまど」でパティシエを務める瀬戸康史さんも、初期は卵を割る手つきも危ういほどだった。おなじみ「キユーピー3分クッキング」も、最近は若い男性アナウンサーがアシスタントにつく回も多い。料理初心者の満島真之介さん・オズワルド伊藤さんによる「ワールドエキセントリックキッチン」も放送された。料理の出来栄えや品数より、ポンコツでも一生懸命に取り組む男性の姿に、共感や癒やしを求める視聴者が増えてきている流れを感じる。

    +26

    -53

  • 2. 匿名 2022/05/15(日) 14:59:59 

    SNS用だからね。

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/15(日) 15:00:12 

    いや、手際がいい方が観てて気持ちいいわ

    +94

    -38

  • 4. 匿名 2022/05/15(日) 15:00:49 

    確かに料理上手
    キラキラママは別に見たいと思わない。

    むしろ料理や家事に奮闘してる芸能人のほうが
    応援したくなる。
    男女限らず

    +205

    -5

  • 5. 匿名 2022/05/15(日) 15:01:04 

    DAIGOは大分成長してるぞw

    +125

    -8

  • 6. 匿名 2022/05/15(日) 15:01:19 

    家事ヤロウって初回放送2018年なんだけどいつまで家事初心者なんだろう

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2022/05/15(日) 15:01:22 

    >>1
    良いママ・妻、良いパパ・夫、もうアピールしなくていいよ。

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/15(日) 15:01:34 

    母性本能くすぐられちゃうわね

    +6

    -18

  • 9. 匿名 2022/05/15(日) 15:01:53 

    本田翼は面白かった
    普段作ってない感満載すぎて

    +82

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/15(日) 15:01:53 

    美人
    ママタレの「料理上手アピール」はもうお腹いっぱい? DAIGO、バカリズム、オズワルド伊藤…「ポンコツ料理男子」にホッとする時代

    +6

    -47

  • 11. 匿名 2022/05/15(日) 15:02:27 

    >>3
    本人が料理してるならともかく、
    インスタの写真だけなら、他の人が作った可能性もあると思ってしまう。

    まぁお金と時間があって
    羨ましいという妬みが半分なんだけど。
    こっちは野菜の数十円の価格で高くて買えない!
    と思っちゃう貧乏人なので

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2022/05/15(日) 15:02:45 

    小さじ測るのも何しても何回も先生に確かめてたDAIGOも1回目はめっちゃ面白かった

    そして確実に成長していってるのもわかって面白い

    +96

    -6

  • 13. 匿名 2022/05/15(日) 15:02:50 

    >>6
    基礎固めする気がなくレンチン料理とか既製品のアレンジばっかりだから、上達してる感はさほどないよね。

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/15(日) 15:03:30 

    >>9
    普段使ってなくても、リハーサルとかしないの?って思ったよね
    まぁ美人は普段料理しなくても
    好感度に問題は無さそう

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/15(日) 15:03:51 

    >>13
    辛辣で笑った

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/15(日) 15:03:53 

    料理なんて買うか、お手伝いさんですー
    ってぶっちゃけた方が好感度上がりそう

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/15(日) 15:03:53 

    【DAIGOの台所】って番組名だけど、千鳥大悟のコーナーが無ければ【DAIGOキッチン】とかだったんかな(笑)
    ママタレの「料理上手アピール」はもうお腹いっぱい? DAIGO、バカリズム、オズワルド伊藤…「ポンコツ料理男子」にホッとする時代

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/15(日) 15:03:58 

    >>9
    素手で混ぜだしたときにはびっくりした、ちょっと可愛くて結局可愛かった

    +18

    -6

  • 19. 匿名 2022/05/15(日) 15:04:49 

    >>14
    そう!顔がかわいいから許されるあの雑さ!

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:07 

    進化してる

    +61

    -6

  • 21. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:15 

    >>18
    しかもみんな絶賛する美味しさに仕上がるという奇跡ね

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:28 

    だって、良い食材使って料理上手アピールされてもさ…庶民とは冷蔵庫の中身が違う。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:33 

    ポンコツ料理の女性タレントが料理してる番組も一時期あったよね。愛のエプロンだっけ。

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:33 

    結局、誰かを馬鹿にしていたいんだと思う。

    上手な人の完璧な作品を見せつけられるとマウントに受け取って劣等感に苛まれるとか。
    だから、lへたっぴの作ったものを笑うのを望む人がおおいのかもよ。

    私は、上手な人の作品を見たい派。

    +7

    -13

  • 25. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:35 

    金曜にダイゴが鶏モモすんなり切っててビビった
    この人意外と料理してるのは?と思った

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:41 

    >>17
    これ、大悟が日頃料理してるかどうかは謎だけど天才的センスでいつもおいしそうだよねwwwノブの褒め方と大悟への圧倒的信頼感もセットで好き

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/15(日) 15:06:13 

    まぁ料理番組は女が見るものだからね
    そりゃ女より男出した方が受けるでしょ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/15(日) 15:06:26 

    ポンコツが上達していく過程はリアリティがある
    ママタレのは嘘くさいのが多い

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/15(日) 15:06:39 

    グレーテルのかまどの瀬戸さん素敵!

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/15(日) 15:06:39 

    >>6
    毎回氷川きよしみたいなうざいおばさんが出るから見なくなった

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/15(日) 15:07:20 

    DAIGO、最後皿洗うの演出とは言え好感度高い。波平とかたまに料理作るとぐちゃぐちゃにするから。

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2022/05/15(日) 15:07:41 

    DAIGOは憎めない
    戦争コロナの情報番組ばかりの時間帯にほっとする

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2022/05/15(日) 15:07:53 

    得意じゃない人でもおいしく作れる料理だと自分も試してみたくなる

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/15(日) 15:08:06 

    家事ヤロウは料理ばかりじゃなくて初期の頃のように収納とか違う事もやって欲しい

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/15(日) 15:08:17 

    家事ヤロウの芸能人コーナーはつまらなくて飛ばしちゃう
    和田さんくらい出来る人のは楽しいけど

    +22

    -6

  • 36. 匿名 2022/05/15(日) 15:08:20 

    凄いとは思うけどなんかオシャレすぎて親近感湧かないし割とすぐ飽きる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/15(日) 15:08:21 

    最近はキンプリの永瀬くんがツボ
    人差し指でひき肉混ぜてたw

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/15(日) 15:08:28 

    >>26
    ノブ、めちゃくちゃ料理誉めるよね(笑)逆に食べてみたいんだけど(笑)
    ママタレの「料理上手アピール」はもうお腹いっぱい? DAIGO、バカリズム、オズワルド伊藤…「ポンコツ料理男子」にホッとする時代

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/15(日) 15:09:05 

    >>13
    カズさんとバカリさんはプライベートでもたぶん一切やってないよね

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/15(日) 15:09:28 

    >>18
    というか、痒くなりそうかわいそうって思った。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/15(日) 15:10:07 

    >>39
    カズレーザーは家で真似したの一つしかないって言ってたね

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/15(日) 15:11:39 

    >>14
    最初プロテインくらいは言ってたのも全然好感度問題なかったわ(笑)

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/15(日) 15:11:42 

    >>32
    何だろうね。
    生まれ持っての品の良さがあるのか、憎めないキャラしてる。
    少しの事でも喜んだりw
    この番組見て気付いたけど癒し系だと思う。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/15(日) 15:11:56 

    ママタレがポンコツだと叩かれそう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/15(日) 15:13:02 

    ママタレ多過ぎて
    女優が料理してる動画も見たいと思わない
    家事なんてしてなくても別に評価さがらないのにアピールいらない

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/15(日) 15:13:02 

    >>5
    このまま長寿番組になって最終的にすごい料理作ってほしい。

    +62

    -5

  • 47. 匿名 2022/05/15(日) 15:13:59 

    >>41
    むしろその1回だけのメニュー知りたい(笑)

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/15(日) 15:14:22 

    一般の主婦ができるような料理だと無理矢理褒めてても別におおーっとならない。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/15(日) 15:14:54 

    >>34
    娘もイキリー!が無くなって寂しいって言ってる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/15(日) 15:15:39 

    >>9
    本田翼、フジの特番で明日生放送出てくださいって突然オファーする企画でも、ニトリの配達がくる予定だから。。。って言ってて可愛かったw
    私生活絶対親近感湧くタイプの人なのに美人っていいよね。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/15(日) 15:16:45 

    ダイゴになってから予約録画してみてる

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2022/05/15(日) 15:18:06 

    >>7
    なんかもう大体虚像だもんな

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/15(日) 15:20:25 

    結婚してたら料理うまくても関係ないと思うけどね。
    独身の芸能人の料理を見たい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/15(日) 15:23:27 

    >>48
    この程度の料理でも美人はチヤホヤされていいな~と思ってしまってつまらなくなる
    ごめん卑屈で

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/15(日) 15:26:00 

    オズワルド伊藤についてまだ一人もコメントなし

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/15(日) 15:26:38 

    >>12
    小さじ三杯=大さじ1杯と知った時も嬉しそうで可愛かった!

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2022/05/15(日) 15:27:24 

    料理上手の嫁がいる家庭が幸せなわけじゃないもんな
    ゆうこりんなんか最たる例になってしまったけど

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/15(日) 15:32:47 

    >>5
    最初の頃は「早く切れよ!」「早く大さじ3杯入れろよ!」·····なんて感じでイライラしながら見てたけど、最近は上達したのが分かる😅 頑張れDAIGO😋

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2022/05/15(日) 15:33:07 

    >>9
    全然量どのくらい入れていいか分かってなかったよね

    単純に普段なに食べてるんだろうと思った

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/15(日) 15:35:25 

    >>1
    SNSの料理は確かに美味しそうだけど、盛り付けセンスと味は別だから料理上手とまで思った事ない。
    庶民の日常の食卓ではとてもじゃないけど使えないような高級食材とか見せられても何も思わない。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/15(日) 15:37:42 

    >>26
    砂糖は多めに入れとけばだいたい美味いってこれで大吾から教わったw

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/15(日) 15:37:49 

    >>18
    みんなが美味しいって言ってるのめっちゃ喜んでて可愛かったわ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/15(日) 15:40:19 

    >>5
    そうなんだ。この前、偶然見て切り方が拙くてなんか可愛いな〜と思ったところだった。

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/15(日) 15:41:21 

    >>61
    あと忘れちゃったけど液体の調味料?を思ってるより○周かけろとかも好き笑笑

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/15(日) 15:44:07 

    >>61
    これだよねw
    ママタレの「料理上手アピール」はもうお腹いっぱい? DAIGO、バカリズム、オズワルド伊藤…「ポンコツ料理男子」にホッとする時代

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/15(日) 15:45:54 

    とても美しくて映える料理より、意外と工藤さんみたいのが
    飽きずにおいしく毎日食べられる料理なのかもしれない
    工藤さんのはよく読めばおいしそうなんだけど、盛り付けと写真が雑だからw

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/15(日) 15:47:21 

    昔から皆ヘタクソ料理が大好きじゃん
    やってTRYとかさー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/15(日) 15:50:11 

    昔愛のエプロンとかいう番組で、上戸彩が自分が作った料理を「うぇ、まずっ」って言ってたの。
    めちゃくちゃ好感度上がったww
    アイドル女優だったし忙しくて料理する時間なかったろうし、でも取り繕うことなく素直に言ってるのが良かった。
    今は良いママなんだろうなってインタビュー見てると思う


    あ、一方で杉本彩が手際よく料理作ってる姿も好きだったな
    なんか学園祭クイーンとか言われてた時代を知ってるから凄く意外でこれも勝手に好感度上がった。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/15(日) 15:51:24 

    >>23
    あれはバラエティーだろ。笑ったよ。そういや、小倉優子常連じゃなかった?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/15(日) 15:52:57 

    >>28
    でも女がポンコツだったら叩くんでしょ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/15(日) 15:53:43 

    芸のない元アイドルがママや妻アピールで芸能界にしがみついてる印象。芸で見せられる女優や歌手ならアピールする必要ないしね。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/15(日) 15:58:36 

    女性タレントの料理がポンコツなら、ぶりっ子って批判されるんだろうな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/15(日) 16:01:06 

    >>39
    カズはそっちのがキャラに合ってていいとさえ思う。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/15(日) 16:02:42 

    >>23
    堀越のりが結構ポンコツだった記憶ある

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/15(日) 16:03:42 

    >>50
    受験失敗して浪人するか迷って1年だけ芸能界がんばろうって思ったら今に至るってつい最近何かのテレビで言ってた
    挫折とかも経験してるからみんな親近感持つのかな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/15(日) 16:04:12 

    >>68
    杉本彩なら今でも料理対決系の番組いつも優勝してる気がする。ぐるナイのもBSでやってた料理対決も何回か放送してたけど全部優勝かっさらっていったw

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/15(日) 16:08:28 

    >>45
    わかる
    むしろ女優だからあんまり家事しないんです〜ぐらいの方が好感度上がるかも

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/15(日) 16:08:57 

    でもこの人の料理番組脱落した

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/15(日) 16:09:25 

    >>74
    インリンとゆうこりんも

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/15(日) 16:11:13 

    >>71
    元モー娘。とか元AKBとかね
    殆ど金持ちと結婚してるのに家事アピールすごいよね
    承認欲求が強いんだなーと思う

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/15(日) 16:14:03 

    >>59
    ウーバーとか果物とかじゃない?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/15(日) 16:16:38 

    >>26
    コロナになってから家にいる時間が増えたけど
    いつもいなかったから自分の文字どおりの居場所がなくて
    キッチンにただいても暇だから
    いろいろ子供たちのリクエストに応えて料理してるんだって

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/15(日) 16:16:49 

    DAIGOもお腹いっぱい
    大悟の料理の方が好き
    砂糖はおもてる量の倍

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2022/05/15(日) 16:21:02 

    バカリズムが偉そうに出来もしないくせに
    台本の説明が悪いだの料理の工程が多いだの文句ばっかで観ててイライラする!

    +2

    -9

  • 85. 匿名 2022/05/15(日) 16:27:04 

    >>13
    私とほぼ同レベだから参考にしやすい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/15(日) 16:32:11 

    >>1

    まじでメディアの幻想を押し付けて来んなよ
    自己顕示欲の塊芸能人の私、完璧にこなせますよ(はいはい、皆さん、賞賛しなさい、記事にしなさい)
    それがスタンダードみたいになって
    普通の主婦が頑張ってないみたいな肩身の狭い思いして、無駄に病んだりしてる人沢山いるんだよ

    そろそろ、勝手によく見られたくて、勝手に頑張ってる人らを、チヤホヤして、そのレベルに達してない人を普通or頑張ってないみたいに扱う世の中やめてほしい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/15(日) 16:32:58 

    >>23
    あれ楽しかったよねー(^^)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/15(日) 16:33:51 

    >>82
    そうなんだ!テレビでは昭和の香り漂うちゃらんぽらん豪快お兄さんみたいなキャラやってるけどおうちでは料理もしてるんだねぇ!すごいなぁ…器用だよね、大悟

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/15(日) 16:50:32 

    >>6
    この前3人が、「この収録中しかやらないから全然上達しないよね俺ら」って言ってたよww

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/15(日) 16:52:48 

    DAIGOのこの番組は初心者が疑問に思う初心者あるあるがよく出てて
    いいなと思った
    普通の料理番組では見れないような質問というの
    初心者ならではの、これでいいのか?本当に?みたいなあるあるがええなって思った

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2022/05/15(日) 17:08:28 

    >>1
    料理関係なくわざとらしいやらせの下手は大嫌い
    昔わざと歌を過剰に下手糞に歌って笑いを取る番組(歌へた王)があって不快だった。

    言ってる人多いけど、ずっと下手なのが見たいのではなくてその人なりの成長していく過程が見たい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/15(日) 17:20:21 

    >>4

    番組ではないけど、火曜ヒルナンデスにたまにある佐藤栞里ちゃんのお料理習うコーナーが結構好き。
    DAIGOほどじゃないけど本当に料理初心者みたいでたどたどしい手つきなんだけど、卑屈になったりせず素直な態度で、楽しそうに頑張ってる姿見てると和むんだよね。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2022/05/15(日) 18:10:23 

    >>41
    あまり食に興味ないイメージ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/15(日) 18:12:49 

    20年くらい前なんだけど、出川が作っただし巻き卵見たことある人いる?
    卵流し入れるたびに、同じ方向にしか巻かないから、細いだし巻き卵の3本連なったやつが出来上がってたんだけど、YouTubeにも動画が残ってなくて…また見たいな〜

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/15(日) 18:29:51 

    『上手くないからやらない』という人よりかは
    『上手くなくても頑張ってやる』人を称賛する流れになったんだね

    家事だって毎日やれば上手い下手とかではなくどうにか自分なりにやれるようになるからね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/15(日) 18:30:26 

    >>23
    TOKIOが竹割ってたのを何故か覚えてる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/15(日) 18:31:14 

    >>83
    DAIGO‘sキッチンをゴールデンでまた見たいな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/15(日) 18:32:22 

    >>68
    ピンクレディーは2人とも料理が上手かった記憶

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/15(日) 18:33:27 

    >>17
    途中で喫煙したり酒飲んだりしてるのに、ノブ的には美味しいのがすごい

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/15(日) 18:35:11 

    上手いアピールや自慢を見るのがしんどい
    スマホではそんなのばかりだから、テレビでは違うものを見たい

    …病んでるのかな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/15(日) 18:43:51 

    ワールドエキセントリックキッチン


    海外の奇妙なノリで作る料理動画を見ながら、満島真之介がハイテンションで何かしてるのを楽しむハイテンション料理番組だと思ってた

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/15(日) 19:12:23 

    >>47
    IKKOさんの「おかえりマンゴー」だったと思う
    ドライフルーツのマンゴーとヨーグルトを混ぜて一晩冷蔵庫に置いとくだけのやつ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/15(日) 19:35:27 

    手際良いと凄いなぁ、カッコイイなぁって思うし、手際悪いと頑張れーって思う。わたし自身あまり手際良くないから手際悪い男性タレントは勉強になる。結果どっちでも良い。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/15(日) 19:37:41 

    男性は手際悪いと言うより女性よりちょっとガサツだから、混ぜる作業の時とか材料飛ばしがち。だから手際悪く見える。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/15(日) 19:45:31 

    芸能人のお金持ちなら手作りしないで、外食、ケータリングとかの豪華な食事見せて欲しい。庶民アピールはお腹いっぱいだから、夢を見させてほしい。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/15(日) 19:58:58 

    テレビが「男性も積極的に料理や家事をして女性の負担を減らす男女平等の時代ですよ」って
    得意気に言ってるつもりなんだろうけど
    現実は結局、女性がフルタイムで働いてても負担は大きいし今後も、あまり変わらないと思う
    料理しても後片付けまで、しっかりこなしてくれる人は少ないだろうし

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/15(日) 20:46:14 

    >>32
    品の良さが自然に出てるんだと思う

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/15(日) 21:37:11 

    ポンコツ女子だったら?
    叩き記事書くよね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/16(月) 00:50:10 

    DAIGOが大好きなL'Arc~en~Ciel

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/16(月) 01:02:01 

    >>35
    特に女優を持ち上げたりするのつまらないよ。私は和田さんのコーナーが好きだな!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/16(月) 01:35:30 

    メディアのフェミ汚染、多様性の押し付け、ジェンダーフリーイデオロギーの刷り込みにも危機感持つべきだね。
    何故こんなに左翼メディアが料理男子や美容男子を浸透させようと必死なのか。がるちゃんも一日一フェミでそんなトピばかり立ててるね。家事育児を担わない男性を叩かせたり。
    家事野郎なんて、また随分分かりやすくて露骨なタイトルを付けたな、と感心したものだよ。
    行きすぎたジェンダーフリーや多様性は、日本人男性の女性化を加速させ、女性には家事育児を放棄させ堕落させる。左翼メディアには目的がちゃんとあって番組を作る。「女の子だって暴れたい!」をコンセプトにプリンセスアニメを作るテレ朝なんて特にそう。
    イクメンアピールで媚フェミする男性芸能人やら、家事育児に参加しない夫をこき下ろす主婦タレント達。
    家事野郎も家族がみていれば一緒にみることもあるが、やはり女性がエプロンを着けて料理しているほうが違和感なく安心して子供に見せられるし、女性のほうが見た目にも手際的にも彩りも綺麗でいい。




    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/17(火) 10:31:14 

    >>29
    ヘンゼル役も長いからもうすっかり手慣れてる感じよね
    でもお家では料理とか全くされないみたいね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/19(木) 17:08:31 

    DAIGOの独特のテンションというか落ち着き方って誰かに似てるなと思ったら、黒柳徹子だw

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2022/05/19(木) 17:10:51 

    >>111
    一人暮らしの人間にとっての家事というのはセルフケアでしかないのでできるに越したことないよん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。