ガールズちゃんねる

YouTubeの動画のコメント欄は読みますか?

124コメント2022/05/10(火) 12:45

  • 1. 匿名 2022/05/09(月) 16:33:11 

    主は動画のコメント欄を読むのが好きです。
    自分では気付かなかった所も分かるからです。

    例えば「ここで一瞬驚いた表情をしているのはなぜ?」と思ってコメント欄を読むと、同じ質問をしている人がいて、返信で「○○だからじゃない?」とあり、そうなのかと納得できたりします。

    しかしコメント欄を全く読まない人もいるみたいですね。
    皆さんは読みますか?

    +145

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/09(月) 16:33:59 

    読みます。読むの好き

    +258

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/09(月) 16:34:06 

    プーチンがだらけてきたぞww

    +9

    -15

  • 6. 匿名 2022/05/09(月) 16:34:34 

    読みます
    返信コメまで読むからアダルトだなんだの宣伝だとガッカリする

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/09(月) 16:34:36 

    見るよ
    好きなグループとかの見てて
    好きな人じゃない時コメント欄見て暇つぶししてる

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/09(月) 16:34:39 

    プーチン信者うぜぇ

    +47

    -6

  • 9. 匿名 2022/05/09(月) 16:34:52 

    読むチャンネルと読まないチャンネルがある
    ガチ恋勢とか多いYouTuberのコメ欄は怖すぎて絶対開かない

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/09(月) 16:34:54 

    >>2
    やる気なくなってるやん笑

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/09(月) 16:34:56 

    疑問の答えがあるかもしれないから読む

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:01 

    たまに誹謗中傷ばかりの時あるから、そういうのが予想される時はコメント欄見ない

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:02 

    読まない。レベルが低いしアホみてーなSNS民とか下の毛も生え揃ってないように小便臭い餓鬼や、極左極右の妄言など、わけわからんコメントしかないから。

    +5

    -18

  • 14. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:04 

    読むよ~
    自分では気付かなかったポイントにあとから気付けたりするよね

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:06 

    むしろコメント欄が面白くて見返しちゃう動画とかある。大喜利みたいになってるやつとか

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:07 

    平日なのに荒らし多すぎないか?

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:15 

    >>5
    うっさいな
    そんなに何か喋りたいなら
    ロシア行ってこいよ

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:17 

    めっちゃ読む。でも最近、変なコメント多くない?「フルスピードで」なんやらかんやらってコメント。なにあれ。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:22 

    プーチンプーチンうるさいよ
    プッチンプリンでも食って落ち着きな

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:38 

    けっこう、優しい世界が広がってることがあって癒されてる

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:39 

    読みます!
    「1:03のこれ最高」
    とかあったら戻って見ちゃう

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/09(月) 16:35:55 

    読みます。
    情報のために見た場合有益な動画かどうかも分かりやすいし、面白かった動画は感想や突っ込みコメントも面白いです。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/09(月) 16:36:06 

    読みたいのに子供向けの動画でコメント欄閉鎖されててムカつく

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2022/05/09(月) 16:36:13 

    >>1
    篠田麻里子の洋画吹き替えの動画見たんだけど、そのコメントは読んだな。
    面白かった

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/09(月) 16:36:23 

    読む!

    読んだ方が面白さ10倍に膨れ上がると思う。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/09(月) 16:36:30 

    >>1
    動画見ながら、コメントも見てる

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/09(月) 16:36:54 

    >>1
    コメント欄読むの楽しい。人によって色んな捉え方をするんだなって勉強になる。違った角度でまた動画を楽しめる。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:00 

    必ずコメ欄にあるプライベートS○Xがなんとかってやつすごい邪魔。
    毎回見つけると必死ですねー(白目)としか思えない。

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:05 

    心霊系が好きで見てるけど、まずはコメ欄確認してからおそるおそる見てる。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:17 

    日本人ユーチューバーの動画で
    海外からのコメントとかどんな反応かなと見たりする

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:21 

    読むと「2005年生まれです!」とかいうコメントに返信沢山ついてて「あーこのキッズ叩かれてる。アホだなぁ」と思って返信開いたら「俺も!」「私は2007年生まれです!」みたいなコメントばっかで震えた
    昔はネットってある程度以上の大人がやるものだった気がする

    +9

    -8

  • 32. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:27 

    SOUL'd OUTのコメント欄が好き
    面白すぎる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:37 

    「2022年になっても見に来てる人🖐」みたいなコメントが必ずある

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:40 

    誹謗中傷もあるから見ない
    あとよく見るコメント2022年で聴いてる人おる?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:49 

    だいたい誰かしら喧嘩してる

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/09(月) 16:37:52 

    読むよ
    同じように考えてる人のコメ見ると嬉しい

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/09(月) 16:38:10 

    10代の子が多い

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/09(月) 16:38:22 

    がるちゃんとどっこいどっこいの民度の低さ

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/09(月) 16:38:38 

    たまに読みます。ごくたま~~に書き込みます。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/09(月) 16:38:50 

    >>21
    便利だよね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/09(月) 16:38:52 

    >>21
    わかるw
    自分で気がつかない部分とかあって
    本当だwって笑っちゃうw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/09(月) 16:39:01 

    天才的な技とかの動画で
    マイナスつけてる人ってどんな人なんだろうと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/09(月) 16:39:12 

    >>5
    ここで言ったところでどうにもなるまいよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/09(月) 16:39:38 

    たまに60代くらいの方が昔の詳しい話を書いてる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/09(月) 16:39:40 

    2000年代生まれなのか知らないけど1999年生まれのおばさんが10代のふりしてるの引いた

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2022/05/09(月) 16:39:50 

    読むし自分もコメントしちゃう😊!
    イイねとか返ってくると嬉しい!

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/09(月) 16:39:51 

    「おっくんの宅飲みグルメ」はコメント読んでると動画が終わっちゃうから、動画を何度も再生する人がいるらしい。私は一度見た後、止めてからコメントだけ読んでる。なお、動画と関係あるコメントを書いてる人はいない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/09(月) 16:40:22 

    読むの好きだけど、荒らしてる奴がマジでウザイ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/09(月) 16:40:41 

    その動画のジャンルによって見ている人たちの民度も変わってくる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/09(月) 16:40:50 

    フルスピードで走るのが俺の人生だった←ニュース系動画でよく見るコメント

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/09(月) 16:41:07 

    コメ欄がおもろすぎてメインなってる事たまにある笑
    某セクシー女優が犬と顔くっつけてるのに
    犬「チンコのにおいがする……」
    ってコメント忘れられない笑

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2022/05/09(月) 16:41:34 

    ホラーゲームの曲のコメ欄で深夜の霊園前でこの曲を聴きながら蒸し芋を食べてて7個目いこうとしたらさすがに怖くなってやめたと書いてあって、いやいやそんな時間にそんなとこでなぜに食べる、どんだけ食うんだw
    って吹いてしまったことあるよ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/09(月) 16:42:42 

    >>12
    逆に、すきなYouTuberの動画でもたまに「え?これコンプラ的にどうなの?」って時にコメ欄見ると今回も最高でした!さすが〇〇さん神!みたいな信者コメばかりが溢れててゲンナリして見なくなったことはある。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/09(月) 16:42:53 

    面白い動画は2度楽しめるよね。
    1度目は読まずに見るだけ。
    2度目は見ながら読む。
    結構爆笑するのとかある。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/09(月) 16:43:23 

    >>1
    推しの動画のコメント欄に、ファン以外の人からのコメントで推しを褒めてるコメントがあると嬉しい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/09(月) 16:43:28 

    ダイエットや筋トレの動画で「この動画の方法で何ヶ月でマイナス○kgになりました!」みたいなコメントを見てモチベーションあげてる

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/09(月) 16:43:48 

    >>21
    前置きが長い動画でタイムスタンプ置いてくれる人すごい有能

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/09(月) 16:43:50 

    プレミアムに入っていないから広告が流れている間に読んじゃう
    でも、ネタバレ厳禁な動画にも悪気も無くネタバレコメントする人もいるからそこは注意してる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/09(月) 16:43:50 

    動画による
    読むときは全部読む
    読まないときは読まない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/09(月) 16:43:57 

    2000年代生まれなのか知らないけど1999年生まれのお姉さんが10代のふりしてるの引いた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/09(月) 16:44:02 

    ベテラン女優が昔枕営業してどうの〜って意味不明な長文コメあって気持ち悪い。
    これ書いたのガーシー的な人かな?
    じゃなかったら誹謗中傷だよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/09(月) 16:44:13 

    心霊スポットに行く系の動画は読んでる
    何分何秒に声が入ってるとか
    再確認していやこれ違うじゃん!とかって再度楽しむ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/09(月) 16:44:17 

    読む
    動画再生し始めて早々にコメント欄表示する

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/09(月) 16:44:18 

    プーチンなんかしたん?!

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2022/05/09(月) 16:45:08 

    チャンネルによっては変なコミュニティが出来上がってて、新参者が入りにくい雰囲気なのがある。
    そういうのはチャンネルもろとも一気に冷める。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/09(月) 16:45:41 

    たまーに最初の方のコメント見ると「笑い方が嫌だいい加減にしてくれ」とかアンチって本当にいるんだなって思う
    そういうの読みたくないからあまり最初の方は読まないようにして、上の方だけいくつか見てる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/09(月) 16:46:42 

    コメ欄でしょうもないケンカしてる人達いない?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/09(月) 16:47:15 

    アンチコメントしてる人のコメント履歴見たら、そのYouTuberの動画全部にアンチコメントしてた。
    嫌いなら見なきゃ良いのに全部チェックしてアンチコメント残していくなんて病気かよって思った

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/09(月) 16:48:24 

    読む読む!コメント欄ありきの動画だと思ってるw

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/09(月) 16:49:21 

    きんに君の動画なんてコメ欄も含めて動画の面白さが決まってると思ってるw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/09(月) 16:50:00 

    大喜利大会が始まってる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/09(月) 16:50:32 

    >>1
    長めの動画で一部だけ見たい時は、コメントに目次を置いてくれる人が居ないか探す為に見る。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/09(月) 16:50:33 

    片付け系は小姑コメントだらけ
    「辛口でごめんなさいね」って言うなら書かなきゃいいのに…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/09(月) 16:50:42 

    作家さんかな?ってくらいうまいこと言うてる人いるね。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/09(月) 16:56:02 

    勉強のために見てる動画はコメ欄にいい情報載ってたりして助かってる
    趣味で見てる動画は他のファンに気持ちが揺すられたくないから見ない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/09(月) 16:56:24 

    >>1
    ネタバレあるから動画見終わってから見ます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/09(月) 16:56:37 

    読む。特に「えっ?」と思った動画はコメ欄確認してやっぱこの動画おかしいよね、やりすぎだよね?とか自分と同じ考えのコメ見つけて安心する。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/09(月) 16:57:29 

    少し前の藤井風の動画のコメ欄、おっさんだけど抱かれたいとかおっさんだけど結婚したいコメが溢れてたの思い出した。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/09(月) 16:58:09 

    >>13
    いや、ガッツリ見てて草なんだが

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/09(月) 17:01:09 

    ファイアースティックで見るようになったら概要欄もコメント欄も出ないわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/09(月) 17:02:41 

    面白いと思った動画の時だけ読む

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/09(月) 17:04:52 

    面白いから読むけどたまに寒いノリもあるよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/09(月) 17:06:02 

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/09(月) 17:08:45 

    >>13
    どんな動画見てるの・・・?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/09(月) 17:12:53 

    >>6
    わかるー。最近プライベートA◯ってコメント多すぎじゃない?

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/09(月) 17:13:54 

    YouTubeの動画のコメント欄は読みますか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/09(月) 17:16:34 

    コメント欄を読むために、嵐の迷宮ラブソング放送事故バージョンを定期的に見てる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/09(月) 17:17:10 

    一つだけコメントでててネタバレみたいになってるときはイライラする

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/09(月) 17:19:16 

    読むの好きなのに、CMがコメント欄まで広げて邪魔してくる。最近は更にコメント欄見ながら動画流してると、広告入った時に誤タップしそうな場所にまで侵食してきやがった…。
    動画は広告料として仕方ないとしても、わざわざコメント欄まで邪魔して見にくくする必要ある?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/09(月) 17:19:40 

    宅トレ系は効果があると報告している人がいるから取り入れようか迷ってるときに参考にしてます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/09(月) 17:20:40 

    パワーワード、稀にあるからみちゃう。けど中傷続いてるのならみない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/09(月) 17:22:39 

    動画は好きなんだけど、信者みたいな人達がいて
    「〇〇さんの声が素敵すぎます♥」
    「今日も早く聞けて嬉しい~」
    「待ってました!〇〇さんの演技力すごすぎ」
    とかコメントが溢れてたりして読まなくなった。
    〇〇さんは女性ですが。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/09(月) 17:22:55 

    全く読まないから読む派が多くてびっくりしてる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/09(月) 17:22:57 

    言葉選び秀逸なレスがあるからオモロイ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/09(月) 17:24:07 

    美容系YouTuberのコメ欄は読む
    勉強になること多い

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/09(月) 17:24:59 

    >>90
    毎日やります!ってコメント残したらもう3年前のものなのに未だに色んな人からコメント欄でちゃんと毎日やってる?って煽られるw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/09(月) 17:34:50 

    自己流のフルスピード書いてる人
    見てて恥ずかしくなる…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/09(月) 17:51:22 

    恥ずいなと思うのは、日本の何かがバズってる動画で、英語で「私は日本人です。好きになってくれてありがとう」みたいなやつ。相手からすると別に日本とか関係ないし、あんたに礼を言われる筋合いもない。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/09(月) 18:04:59 

    >>1
    好きです。
    あと、こういうアンケートも
    ガルちゃんばっかやってるから
    違った統計が見れて面白い。
    YouTubeの動画のコメント欄は読みますか?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/09(月) 18:05:46 

    >>28
    時間のある時は通報してます、どうせ捨て垢のバイトだろうけど不愉快だから。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/09(月) 18:33:52 

    >>1
    わかる!

    疑問に思ったこととか、オモロwと思ったところが書かれてるとそうそう!ってなるよね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/09(月) 18:45:41 

    めちゃくちゃ読みます!
    気づきがあって面白いときもあれば、変な人しかいなくてげんなりすることもある…(笑)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/09(月) 18:50:56 

    ちょっと変わった動画だと、かぶれてしまった香ばしい人たちが多くて引く。
    あと顔で売ってるわけじゃないのに、コメント欄の殆どが容姿のことで埋まってると、なんだかなーと思う。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/09(月) 18:52:22 

    >>13
    そういうのが湧く動画と湧かない動画があるよ。
    ジャンルが同じでも、投稿者の質でコメ欄の民度も分かれてるイメージ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/09(月) 18:53:49 

    >>33
    これ失礼だよね(笑)

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/09(月) 18:55:41 

    ダイエット動画で記録つけてる人が多いが、その殆どが途中で止まってる。
    ごく稀に、続け切った人がいて大絶賛されている。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/09(月) 19:20:37 

    >>80
    下にずっと行けば概要欄は見れるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/09(月) 19:25:38 

    YouTubeの動画のコメント欄は読みますか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/09(月) 19:43:08 

    >>1
    コメントと場面は連動しててほしいから、ニコニコ動画やAmebaのコメントは読んでる
    YouTubeは動画画面には流れず、コメント数が多いほどひたすら画面下を縦スクロールしなきゃいけないから面倒なのと、コメント読む時は画面をいったん止めるから動画との連動感がぶつ切りになって、読む気になれない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/09(月) 19:46:49 

    大阪県警のヤクザの事務所に家宅捜査
    する動画は34000万回位いっているから
    コメントで、もう、警察呼んだ方がいい。
    みたいな面白いのあるから
    ついつい読んでしまう。

    バイト行く前に見ると良いとか、
    何回も見にくる人が続出していて
    面白い。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/09(月) 19:47:48 

    ガルちゃんにもいないような病んだ粘着質に絡まれた
    絶対返信してやらないけど

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/09(月) 19:55:37 

    >>85
    プライベートA◯ って何ですか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/09(月) 20:07:11 

    >>1
    読む!コメだけ楽しく読んで動画見ないこともあるw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/09(月) 20:18:19 

    おかしなコメントが増えたと思った時期から読んでいないです。
    まともなコメントが少ないと思います。
    配信者さんへの心ないコメントは、こちらも悲しくなるし。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/09(月) 21:13:28 

    >>68
    そういう奴って、チャンネル登録もしてライブ配信始まったら通知くるように設定もしていて、いざライブはじまると真っ先に低評価つけに来るのね。まじで頭いかれてる奴。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/09(月) 21:14:21 

    SOUL’d OUTの動画のコメ欄が面白すぎて読んでると曲が終わってる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/09(月) 21:44:38 

    >>28
    横の点々押して毎回通報してるよ
    皆で通報すれば消えるでしょ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/09(月) 21:49:34 

    >>50
    急にいろんなニュースにフルスピードなんたらってコメント増えたよね
    不謹慎だし何が目的かわからん

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/09(月) 22:28:17 

    >>66
    いるよね
    私が見てるチャンネルにも「こいつ見てるとイライラする!企画壊してる!」ってメンバーをずぅっと攻撃してる人がいる
    だったら見なければいいだけの話なのに、なぜ自らイライラする動画開くんだろう
    病気かな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/09(月) 22:37:08 

    >>6
    「女子高生が✕✕歌ってみました!」もよく見る
    垢の名前はしょっちゅう変わるけど、動画はいつも同じ人だよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/09(月) 22:46:34 

    コメントの表示順を「時間指定」にして、動画観ながら読むのが好き
    自分が「今の良い!」と思った箇所にタイムスタンプついてると嬉しい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/10(火) 03:46:27 

    >>18
    どこにでも湧いててうっとおしいよね。面白くないし。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/10(火) 06:31:21 

    ジャニのチャンネルだけ読む

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:16 

    読みます。もう消されたけど、堂々と下ネタ会話ずっとしてる(白プラドの島根の方かな)主婦YouTuberとオジサマ達のコメ欄見てしまってwインスタではデートまでしてる様子あった。その流れ見ててだいぶ気持ち悪くなりましたけど。子供とかが恥かくとか知らない年齢なのかな()

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード