ガールズちゃんねる

「THE TIME,」出演の学生キャスター嶺百花「誰かを元気に」局アナ志望就活やめ全力投球

37コメント2022/05/04(水) 21:46

  • 1. 匿名 2022/05/04(水) 15:16:24 

    「THE TIME,」出演の学生キャスター嶺百花「誰かを元気に」局アナ志望就活やめ全力投球 - 芸能 : 日刊スポーツ
    「THE TIME,」出演の学生キャスター嶺百花「誰かを元気に」局アナ志望就活やめ全力投球 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    はじけるような笑顔がまぶしい。TBS系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に、お天気キャスターで出演中の嶺百花(21)。青学大4年の学生キャスターだ。昨年10月に同局が社運をかけて始まった朝番組に抜てきされた。


    学生時代から、テレビ局のアナウンサーになりたかったという。高校時代、部活でうまくいかず、落ち込んでいる際に、スポーツ実況するアナウンサーの言葉を聞いて救われた。モットーは「自分の言葉を通して元気になってほしい」。

    局によって時期こそ異なるが、アナウンサー志望の学生には、3年の春と夏に採用試験が待っている。アナウンススクールにも通い、春のインターン選考が終わったタイミングで「THE TIME,」出演が決まった。長年夢みた局アナを選ぶか、目の前のチャンスを取るか悩んだ。家族ともじっくり話し合った。

    「アナウンサーとして、頑張っている人の姿を届けたいっていうのがあった。『THE TIME,』のお仕事はいろんな中継先にいくことができて、いろんな人たちとの出会いがあるなって思ったので、自分がやりたいこととも合っていて、元気を届けられるっていうのも私の生き方とマッチしていたので、やりたいなあって思いました」

    決断まで長い時間はかからなかった。就職活動をスパッとやめてTBSの関連会社に所属する形でキャスター人生をスタートさせた。

    +7

    -49

  • 2. 匿名 2022/05/04(水) 15:17:27 

    何?パン

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2022/05/04(水) 15:17:43 

    ガル民にこの子より顔の良い人って
    いるの?

    +3

    -30

  • 4. 匿名 2022/05/04(水) 15:17:43 

    なんか落ち着いてる雰囲気だね

    +8

    -9

  • 5. 匿名 2022/05/04(水) 15:18:10 

    いつも一生懸命にやってるのが伝わって来るよね

    +91

    -8

  • 6. 匿名 2022/05/04(水) 15:18:13 

    何度でも挑戦できるしね!がんばって!

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2022/05/04(水) 15:18:38 

    青山学院大学出身の女子アナウンサーって一番美女が多い。

    +13

    -15

  • 8. 匿名 2022/05/04(水) 15:19:07 

    >>3
    あなた何言ってんの?
    いるわけないじゃん

    +9

    -13

  • 9. 匿名 2022/05/04(水) 15:19:09 

    >>4
    ハキハキ元気よく出演してるよ。学生なのに朝早くから元気で頑張ってるんだなーと思いながら観てる。

    +57

    -8

  • 10. 匿名 2022/05/04(水) 15:19:19 

    学生だったんだ
    去年の中継観てたけどチャラそうなアナウンサー志望タイプでは無さそう

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2022/05/04(水) 15:21:28 

    小顔

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/04(水) 15:22:22 

    >>3
    いない。高卒独身おばさんがメインだからな。

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2022/05/04(水) 15:25:11 

    一生懸命がんばってるなーって思いながら見てるけど、アナウンススクール行ってたかもしれないけど口の動きが必死で最近いくらか良くなってきたけどなんか聞いていて素人だなという感じ。

    +48

    -5

  • 14. 匿名 2022/05/04(水) 15:25:45 

    >>1
    この子じゃキー局の局アナは無理そうな気がする
    フリーアナウンサーがいいんじゃないかな
    地方局のアナウンサーになっても結局、辞めてフリーになって東京で仕事したいんでしょ?

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/04(水) 15:26:11 

    >>3
    ガル民て総勢3名だから、どうだろうね

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/04(水) 15:27:26 

    局に所属するアナウンサーより、自分でキャスターとかなって将来的にフリーアナ、キャスターになれば儲かるし、自由だからね。新井恵理那とか、小林麻央とかみたいなポジション狙ってるんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/04(水) 15:27:35 

    >>7
    顔面偏差値は慶応の圧勝

    +0

    -10

  • 18. 匿名 2022/05/04(水) 15:28:26 

    >>17
    弘中綾香とかな。

    +0

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/04(水) 15:28:32 

    元気なんてもらいたくない。元気の押し売りは迷惑。

    +13

    -8

  • 20. 匿名 2022/05/04(水) 15:31:41 

    気象予報士のおじさんとペアで出演になってからはだいぶ肩の力が抜けて、らしさが出てきたように感じる。一人で中継に出てた時はあたふたした感じがずっと続いてた。

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/04(水) 15:35:07 

    「自分の言葉を通して元気になって欲しい」 気分上がるのはおっさんだけだね

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/04(水) 15:37:21 

    なみだぶくろ?目の下が気になってた。この写真だとわからないけど。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/04(水) 15:48:40 

    >>22
    私も気になります。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/04(水) 15:52:37 

    歯本物?

    でも可愛い
    好感度高そう

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/04(水) 15:53:36 

    >>5
    一生懸命なのは分かるけど、カミカミじゃない?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/04(水) 15:54:52 

    もうアナウンサーとか天気とかって機械音声で良いよ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/04(水) 15:59:55 

    なんで、おじさんの気象予報士が復活して一緒にやるようになったのかな?
    あさチャンで人気だった?
    女の子ひとりじゃ評判悪くてとか?

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/04(水) 16:02:55 

    親が芸能人とか、上級国民とかじゃないとアナウンサーになるの難しそう。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/04(水) 16:30:34 

    そういう経緯だったんだ
    タレント活動してる大学生でも、3年で内々定が出ると4年生から所属事務所を解約して、卒業まで待つみたいな人がよくいたから(フジの井上清華とかTBSの篠原梨奈みたいに)
    この人4年生でまだ続けてるってどこもダメだったのかと思ったわ
    平行して就活してたわけじゃなかったのか

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/04(水) 16:36:35 

    >>20
    だよね(笑)。
    掛け合いじゃなく、1人でカメラに話しかけ続けるって大変なんだなぁって思った。
    おじさんは、夏目ちゃんと出ていた時の方がイキイキしてたね、今は安定感あるし、まぁ良いんだけど。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/04(水) 16:41:40 

    >>3
    ミス日本だよ?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/04(水) 16:48:23 

    中高も青学だし、初等部もそうなのかな
    都会育ちだとキー局がダメで地方のアナウンサーっていうのもやってられないだろうし
    これくらいでちょうどいいのかな
    スタジオだったらまだマシだけど毎日中継で大変だよね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/04(水) 17:18:41 

    >>29
    篠原梨奈って朝ズバのとき、すごくだるそうに見えた。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/04(水) 17:59:58 

    梅澤さんでいいよ

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2022/05/04(水) 18:19:14 

    いつも朝からいろんなところに中継行って大変そうだなって思ってた
    最近は決まったところになってるね

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2022/05/04(水) 19:09:49 

    不採用だったんだと思う

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/04(水) 21:46:51 

    >>1
    朝はいつもなんとなくTBS観てる。で、嶺さんってすごく可愛いなぁと思ってたんだけど、よくよく見たら結構普通の子だった。
    たぶん持ってる雰囲気とか、明るく伝えようって頑張ってる姿とかが可愛さを倍増させてるんだと思うけど、それってこういうお仕事をする上では、ただ可愛いとか綺麗とかよりも強みになると思うので、これからも頑張ってほしいし応援したい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。