ガールズちゃんねる

芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」

193コメント2022/04/26(火) 11:37

  • 1. 匿名 2022/04/24(日) 22:14:28 

    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」


    お笑い界でもイジりをやめておこうという風潮に。「でも本人的にはいじってくれないと困りますねん、っていうのはあるわけよ」と黒田。どう思うかと問われた相方・あいはらは「誰かれ構わずイジるのはどうかと思う。でも本人がOK、少なくともそれでお金をもらっているプロならばOKでしょ。ショーだから。商売やから。めだかさんが背低いのをイジられん、となったらつらいで。めだかさんは芸人やから。(見た目イジりがないと)吉本新喜劇は成り立たなくなる」と、やるせない思いを吐露していた。 

    +116

    -30

  • 2. 匿名 2022/04/24(日) 22:15:15 

    メッセあいはら

    誰やねん笑

    +44

    -86

  • 3. 匿名 2022/04/24(日) 22:15:20 

    時代が移り変わっている

    +29

    -27

  • 5. 匿名 2022/04/24(日) 22:15:41 

    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」

    +81

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/24(日) 22:15:51 

    子供や若者はもうテレビ観てないし好きにやればいいよ

    +9

    -25

  • 7. 匿名 2022/04/24(日) 22:15:56 

    素人に対しても容姿をいじるから面白くない上に不快

    +242

    -11

  • 8. 匿名 2022/04/24(日) 22:15:58 

    ほんとに嫌な世の中になったな😔

    +25

    -25

  • 9. 匿名 2022/04/24(日) 22:15:59 

    芸を磨けよ

    +97

    -29

  • 10. 匿名 2022/04/24(日) 22:16:03 

    見た目いじりされたことあるけど、
    芸人はいいのでは。と今は思う。
    昔はめちゃイケとかまじ嫌だった

    +125

    -5

  • 11. 匿名 2022/04/24(日) 22:16:07 

    >>2
    パラちゃんやがな♡

    +97

    -3

  • 12. 匿名 2022/04/24(日) 22:16:21 

    芸風によっちゃそれがおいしかったり金になったり次の仕事に繋がるのに余計なお世話だよな。

    +47

    -16

  • 13. 匿名 2022/04/24(日) 22:16:39 

    >>4
    えっ!!
    こんなのいいの?!

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/24(日) 22:16:55 

    誰こいつ?
    何のプロ?

    +6

    -37

  • 15. 匿名 2022/04/24(日) 22:17:14 

    人の身体的特徴を弄る笑いは嫌い
    芸人ならまともなネタやトークで笑いを取ればいいのに

    +115

    -10

  • 16. 匿名 2022/04/24(日) 22:17:15 

    >>13
    反応せず通報です

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/24(日) 22:17:44 

    >>13
    who?

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/24(日) 22:18:03 

    見た目いじりに期待するより芸を磨けばいいじゃない。
    時代の流れにある程度ついて行くのがプロなんじゃ?

    +91

    -11

  • 19. 匿名 2022/04/24(日) 22:18:27 

    その身体的特徴を持ってるのが芸人だけならいいんだけどね
    芸人がいじられることで同じような特徴の人をいじっていいんだという空気になっちゃうのが良くない
    芸人はそれでお金もらえるけど一般人は本気で悩んでる人もいるから

    +145

    -5

  • 20. 匿名 2022/04/24(日) 22:18:29 

    外見へのツッコミを売りにしてる芸人さんだと
    そこをイジらないほうがつらいわな

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2022/04/24(日) 22:18:53 

    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2022/04/24(日) 22:18:53 

    でも見た目をイジるのはやめて!っていう女芸人で面白い人いない

    +42

    -13

  • 23. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:11 

    容姿いじりって見てて全然面白くないし時代に合ってない

    +52

    -5

  • 24. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:19 

    その通りだと思う。芸人はそれでお金貰ってるから、素人にはしちゃダメだね。

    +50

    -8

  • 25. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:30 

    おいしいとか 実際それをあほでイキった視聴者が真似していじめ助長してるのが現実なのにようやるわ

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:34 

    ハゲもデブもブスも禁句みたいになってきてるね

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:39 

    3時のヒロインの太ってる子のダンスを見て笑うのもダメなんかね

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:50 

    それも一理あるけど子供がマネするからな

    +30

    -9

  • 29. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:51 

    ナシの人は見なければいいしアリと思う人はナシの意見にいちいち耳を傾けなくていい

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:57 

    岩尾の相方が岩尾の容姿馬鹿にしまくっていたけど、自分も大したことないやんと思っていた

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2022/04/24(日) 22:19:58 

    >>2

    襟なしシャツでお馴染みの人

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/24(日) 22:20:25 

    女芸人で私が芸人になったら、見た目をいじられて人気出るかも?と思ってる人も多そう

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/24(日) 22:20:37 

    台本あり給料ありの芸人のマネを素人がするのがね……

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/24(日) 22:20:48 

    まさかここでパラちゃんに会えるとは…

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/24(日) 22:21:46 

    >>31
    わかった!高須クリニックの院長やねw

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/24(日) 22:22:42 

    結局単純なお笑いが、1番受けると思うんだよね
    特に子供とか。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/24(日) 22:22:44 

    もう時代的に見た目をバカにしたような笑いはNGってだけなんだから芸人側がアップデートするべきでしょ
    見た目いじりだけしか芸がないような芸人はもう不必要

    +45

    -6

  • 38. 匿名 2022/04/24(日) 22:22:49 

    >>22
    そうだとしても本人がイジらないでって言うならイジるべきではないと思う

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2022/04/24(日) 22:22:53 

    >>28
    まさにこれだと思う!

    その芸人さんをイジることにより、同じような体格などの一般人もからかわれる

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2022/04/24(日) 22:22:54 

    あいはらは知名度が西高東低

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/24(日) 22:23:32 

    芸人側に問題あると思う、自ら見た目の自虐を売り?芸にしてるから

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/24(日) 22:23:36 

    >>5
    しんちゃんのちんってモザイクあったっけ?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/24(日) 22:24:17 

    ハゲをネタにしてる芸人が「俺はこれで家賃払ってるんだよ!」って言ってた

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/24(日) 22:24:33 

    >>19
    そう
    そこが問題なのに俺らプロだからとかズレたことを言う芸人が多い

    +58

    -7

  • 45. 匿名 2022/04/24(日) 22:25:04 

    イッテQの女芸人、見た目の面白さで笑いとっているよね。いじりがなければ良いのかな。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/24(日) 22:25:08 

    アリナシ以前につまらないと思う
    芸人なんだからもっと面白いことして欲しい

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2022/04/24(日) 22:25:16 

    芸人が見た目いじりしていると、
    勘違い一般人が真似するからやめて欲しい。

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2022/04/24(日) 22:25:36 

    >>21
    今はどうしてるんだろう?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/24(日) 22:25:40 

    メッセンジャーは本当にそういう所が苦手。あいはらは岸和田出身でだんじり祭りには絶対仕事休んで行くからコロナ禍でだんじり祭りした次の日に普通にニュース番組のコメンテーターしててゾッとした。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2022/04/24(日) 22:25:43 

    >>12
    金にもならないのに自称面白い素人にいじられてた素人時代を考えたら1発逆転のリベンジ的な心境の人もいるんだろうなぁと思う。
    たいして親しくもない自称友人の同級生話とかちょいちょい聞くし。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/24(日) 22:26:15 

    お金貰えるならブスって言われても良いけど、タダでブスって言われるのは嫌

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/24(日) 22:26:21 

    >>28
    それを真似しないように躾けるのは親の役目でしょ

    +20

    -14

  • 53. 匿名 2022/04/24(日) 22:26:39 

    >>1
    まず本人がokなら良いんじゃなくて、本人がokだろうが視聴者も不快に見えないようにして笑いを取るのが芸人としてのプロでしょ。
    芸人になった=本人がokなら周りなんて関係ないくらいのやつは正直芸人としてのプロなんかじゃないよ。
    少なくともめだかさんはいじられる側だけどプロだからこそ単にokなんじゃなくてそれで視聴者が笑ってくれるからとやってるわけで、こんな誰かもわからないいじる側の自称プロがまるで自分の力みたいにこんな浅いこと言うなよと思う。

    +8

    -13

  • 54. 匿名 2022/04/24(日) 22:26:57 

    根本的に人を笑顔にさせるプロだったら見た目いじりに頼らず、自分の力で笑顔にできるスキルなきゃだめでしょ

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2022/04/24(日) 22:27:32 

    ないよ。ダウンタウンがよく容姿イジリで笑いを取ってたよ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/24(日) 22:28:38 

    >>38
    それはそうだけどそういう人ってネタも大して面白くない

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2022/04/24(日) 22:28:40 

    まあなくなった方が平和ではあると思う
    もしそれで芸人とか吉本が廃れてしまうのであってもそれも時代の移り変わりなんじゃないかな・・・

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/24(日) 22:29:08 

    SNSイジメの原因になるから今の時代は完全にアウトだよ

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2022/04/24(日) 22:29:39 

    >>48
    舞台女優とインスタグラマーじゃない?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/24(日) 22:29:42 

    ブラマヨ、漫才できなくなるね

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2022/04/24(日) 22:29:47 

    トミーズまさとあいはら出てたごきブラは笑えなかった。新人女子アナのメンタルボコボコにして何人か変な風になった人がいたよ。
    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索メインページウィキペディアへようこそウィキペディアは誰でも編集できるフリー百科事典です1,322,499本の記事をあなたとHelp for Non-Japanese Speakers...

    ごきげん!ブランニュ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/24(日) 22:30:13 

    言う方も凄いけどカットしない番組も凄い

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/24(日) 22:30:34 

    本人がおいしいと思えるならアリだけど、勘違い人間がただただ不快になるいじりして
    「どう?いじられておいしいでしょ?w」
    って思ってることも多いからなぁ
    相手がおいしいいじりができるのも才能よね

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/24(日) 22:30:47 

    >>28
    親の役目は放棄?

    +12

    -10

  • 65. 匿名 2022/04/24(日) 22:31:23 

    私肌が汚いのがコンプだから、ブラマヨみたいに肌が汚いのを弄られていてすごく嫌だったわ

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2022/04/24(日) 22:31:30 

    ブスで売ってる芸人の自虐(エピソードトーク)なら笑えるけど他の芸人がその人を容姿弄りしてるのは不快
    稲ちゃん好きよ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/24(日) 22:33:51 

    >>62
    まぁ浜ちゃんも散々ゴリラって言われてるしね
    なんかブタは笑えないけど浜ちゃんのゴリラは笑えるのなんでだろう笑

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/24(日) 22:35:01 

    >>65
    私もそうだからすごくわかる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/24(日) 22:35:38 

    目の見えない芸人さんはそれを自分の売り?自虐ネタにして芸をしてるけどそこを他人がツッコんでもいいものなのかわからん

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/24(日) 22:35:42 

    >>19
    見た目(容姿)は本人が望んでいてもどうにもならないことがあるから、背が低い、ハゲなどは止めた方がいいよ

    +29

    -4

  • 71. 匿名 2022/04/24(日) 22:36:47 

    東海苔が、容姿いじりを封じられる風潮について

    「まぁ、それしか(笑いをとる)手法が無いわけじゃないから(封じられても)ま、別にですけれども」

    みたいな感じのこと言っててかっこよかったぞ。

    手札が容姿いじりしかない芸人はそもそももうちょい頑張れなんだよな。
    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/24(日) 22:37:05 

    >>30
    それは鬼越トマホークが同じこと言って既に制裁くらわせてるから許したって

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/24(日) 22:37:16 

    >>67
    浜田はブサイク扱いだしね
    本人も言ってるけどタラコ唇じゃないけどタラコキャラだし

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/24(日) 22:37:57 

    >>43
    アゴをネタにしてる芸人が子供に「おまえら何で飯食えてんのかわかってるんか?」言うてた

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/24(日) 22:38:05 

    >>15
    いい事言う。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2022/04/24(日) 22:38:19 

    >>62
    今どきこれ放送する?て番組結構あるよね。テレビ局なんて視聴者の声がダイレクトに届いてそうなのに。あえての炎上狙いなのか、限界に挑戦してるのか。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2022/04/24(日) 22:38:35 

    >>65
    肌汚いからわかるよ。
    でもデブやハゲ、バカ、貧乏なネタで笑うこともあるから、
    傷つく人がいるからダメとは思わないかな。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2022/04/24(日) 22:39:27 

    >>49
    だんじりの次の日ten出てたんや

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/24(日) 22:39:37 

    女優の容姿に厳しいガル民が容姿いじり反対なの面白い

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/24(日) 22:39:55 

    >>18
    イイネ👏。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/24(日) 22:40:06 

    >>69
    乙武さんのおかげで、対等な立場として障害を笑ってもいいんだなと思えるようになってきた。

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2022/04/24(日) 22:40:17 

    >>71
    尼神インターとかおかずクラブとか明らかに需要が減ったなあ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/24(日) 22:41:05 

    自虐はいいけど人に対してはよくないと思う、ブサイクとかデブとか言う必要ある?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/24(日) 22:42:08 

    >>79
    広瀬すずをブスと書き込めるメンタルの強さはハンパないよ
    自分の容姿を鏡に映して見てご覧なさいと思う

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/24(日) 22:42:22 

    >>52
    今までは「あの人たちはそういう仕事だから」でなあなあにされてきたけど、最近の見た目いじりは笑えないという風潮の中で芸人だけはいじってOKってのに納得出来ない人も増えてるんじゃないかな

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2022/04/24(日) 22:43:00 

    >>25
    そうなんだよ。
    いじられてる芸人と同じぐらいの容姿の一般人が、単純な人にいじめられるだけ。

    そもそも人の容姿を笑ったりいじったりしてはいけないっていうのは人としての基本だよね。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2022/04/24(日) 22:44:24 

    >>69
    分からなさすぎて一瞬で消えたね...

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2022/04/24(日) 22:45:41 

    一般人が真似するから駄目、傷付く人がいるから駄目って理由なら自虐もアウトになるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/24(日) 22:46:04 

    先輩芸人とか強めキャラの人が優しいキャラの人の容姿いじるのいじめみたいでいい気分ではない

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/24(日) 22:47:17 

    有吉みたいな事が言いたかったのかもね。でもぱらちゃんのいじり方はもう無理だと思うわ。
    有吉弘行、“テレビのせい”にする親に警鐘 子供がマネするのは「お前の教育」
    有吉弘行、“テレビのせい”にする親に警鐘 子供がマネするのは「お前の教育」girlschannel.net

    有吉弘行、“テレビのせい”にする親に警鐘 子供がマネするのは「お前の教育」 しかしそれはテレビ業界での縛りで「ネットのなかだけで今もあるもの」だと有吉は強調、マツコは「この(テレビとネットの)乖離っていつか爆発するよね? だって現実は(ネットと一緒...

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2022/04/24(日) 22:47:24 

    >>48
    隅田は遅刻して出番飛ばし続けたから吉本でも呼んでくれる劇場が無くなった
    仕方なく女優やってる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/24(日) 22:49:43 

    前ジャンクスポーツをたまたま見た時に浜ちゃんがずっとサッカーの人の弱い方の名前呼び捨てにして叫ぶだけだったから年取ったなと思った。
    それで笑えると思ってるのか。
    全然面白くなくてチャンネルかえた。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/24(日) 22:50:33 

    >>84
    現実逃避が視覚にきてるんじゃないかな
    じゃなきゃ他人の容姿にあれこれ言えないと思うw

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/24(日) 22:52:35 

    >>83
    テレビで他人にデブと言ってはいけないけど、
    デブの自虐はOKな考えがよくわからない。
    悪口も自虐もダメならわかるけどね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/24(日) 22:52:44 

    >>60
    いちいち細かくネチネチ文句つける手法だから容姿触れずともいけそう。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/24(日) 22:53:22 

    >>94
    タイムマシーン関さんのデブネタ大好きなんだよなぁ・・・

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/24(日) 22:54:44 

    >>31
    東野幸治さんがマルコポロリの番組内で意地悪と絶賛するあいはらさんですよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/24(日) 22:55:09 

    いじりokな芸人同士ならアリ。
    そこはもう裏で話つけてくれればいいし、いじりが面白いならいい。
    不快になるだけとかは芸人として芸が無いから腕を磨けって思う。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2022/04/24(日) 22:56:59 

    女性芸人とかは見た目イジリ封印された途端につまらなくなるよね
    あれもダメこれもダメで小人プロレスや見世物小屋がなくなって、彼等が自立する手段をなくしたのを思うと見る方にも寛容さがなくなった今の時代は厳しいよね
    でもそれで病んでコンビ解消した女性芸人のケースもあったし、もう時代的に見た目以外の芸を磨くしかないんだよね

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2022/04/24(日) 22:57:35 

    容姿いじりはどちらかと言うと反対だけど、
    例えばオカリナってあの容姿じゃなかったら特に面白くないと思うけど、ブサイクってはっきり言わなくても、オカリナの顔で笑いが起こることもあるよね
    線引きが難しいなと思う

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/24(日) 22:58:12 

    素人いじりしまくってんだろ😡

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2022/04/24(日) 22:58:51 

    >>98
    でもスタッフが一々いじり可能か確認して台本作ると手間だし、
    「本当は嫌だった」と言い出してる人もいるよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/24(日) 22:58:55 

    本人が容姿いじりOK出さない限りは駄目なんじゃない?
    また隅田さんみたいな人出てくるよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/24(日) 22:59:34 

    >>94
    渡辺直美とか太ったビヨンセを散々ネタにしてたのに、ブタ扱いは嫌だからね

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/24(日) 23:01:14 

    >>24
    素人でもハゲを武器に周囲を楽しませる人気者いるよ
    それで人脈増やして商売も上手くいって人生楽しんでる

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/24(日) 23:01:26 

    この方、夜ふかしで観たとき一気に好きになった。見ず知らずの一般人?だろうけど。話し上手で。
    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/24(日) 23:01:48 

    >>82
    尼神インターは誠子はしゃかりきすぎて何がしたいかわからなくなってるし渚は謎に甘やかされてるけど1人だとまじで芸人らしいこと何も出来ない人だからそりゃ流行り終わればいなくなる

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/24(日) 23:02:53 

    >>103
    隅田はブスイジりは嫌じゃない、婚活の邪魔だからテレビ露出してないとか言ってたけど

    結局は酒で舞台飛ばして芸人出来なくなった

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/24(日) 23:03:32 

    >>96
    M-1で初めて決勝に行ったとき、審査員のデブネタに対する評価は高くなかったけど、一般人の自分から見るとデブに特化してポンポン出てくるネタはすごく面白かったよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/24(日) 23:04:50 

    >>106
    見た目関係なく本人がかわいい人だね、

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/24(日) 23:06:48 

    >>104
    世界中が見てるオリンピックの開会式でオリンピッグって駄洒落で豚の格好しても面白くないし嫌だって言っただけじゃない?

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2022/04/24(日) 23:06:58 

    >>52
    自分の子どもの躾はできても容姿弄りをする子が自分の子じゃなければ躾られないよ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/24(日) 23:07:02 

    >>82
    おかずクラブはゆいPがただ怖いもん。
    オカリナは声が小さくて聞こえないし。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/24(日) 23:07:22 

    むしろ見た目イジリが無くなったらキャラが無くなる芸人は芸がないんじゃないかな。
    バナナマン日村さんはブサイクやデブとかおかっぱとか特徴だらけだけど、その容姿イジリをされなくても笑せてたりするよね。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/24(日) 23:09:29 

    >>104
    オリンピック?
    渡辺直美さんは話題になってしまった中で、上手く書いてた気がしたな。
    体型を弄られて怒ってるわけではないと思った。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/24(日) 23:09:44 

    日本の領土内でやるなら日本のルールを守れ

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/04/24(日) 23:10:17 

    小人プロレスと同じかな
    本人達が楽しんで欲しくて生業としてやってるのに外野が文句言う

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/24(日) 23:11:09 

    >>1
    芸人はそうして欲しくてもねー。もう見てる側がそれを楽しいと思わなくなってる時代だから、変化についていけないなら消えていくだけ。
    子供は考えなしにそれ真似して友達傷つけてしまうしさ。
    昔の映像とかでザパンチの「もう死んでー」とかカミナリの頭叩くやつ、当時は笑ってたのに今見ると笑えなくなったよ。

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2022/04/24(日) 23:11:22 

    本当に芸で笑わせてくれるなら誰も何も言わないと思うのです。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/24(日) 23:11:39 

    >>81だけど、
    乙武さんは「手も足も出ません」と障害のジョークを頻繁に飛ばすのよ。
    乙武さんで笑えるようになってから、他の障害者の自虐ネタも笑えるようになった。
    障害者を可哀想って気持ちではなく、健常者と対等だと捉えられるようになった影響も大きいと思う。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/24(日) 23:11:47 

    >>22 そもそも女芸人で面白い人いないから

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2022/04/24(日) 23:12:43 

    テレビに招かれている専門家とかに関係ないこと言ってからんで困らせるのは不快。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/24(日) 23:12:46 

    >>7
    そうそう。
    プロがプロに対してやるから笑えるのであって、それを見た素人が素人にやると最悪になる。
    それをわからない素人多過ぎ問題。

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/24(日) 23:14:29 

    昭和のいる・こいる師匠は本物の芸人だった。
    話術で笑わせていたし。誰も傷つけない。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/24(日) 23:16:21 

    >>120
    真の平等なんだよね、それが
    乙武はともかく、名古屋城に障害者用のエレベーターつけろとか障害者の中には弱さを武器に因縁つけたりしてるのが多いけど、なかなか障害者をクレーマーと同列に処理出来ないところある

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/24(日) 23:19:34 

    >>52
    親がそう躾けても、こちら側が言われる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/24(日) 23:20:27 

    岸和田だんじり祭には仕事を入れないぱらちゃん

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/24(日) 23:22:49 

    >>100
    私は不細工だから顔で笑い取るのやめてほしいなあ
    オカリナは笑われたらお金入ってくるけど、ただのブサイクはオカリナ笑ってもいいってなってテレビで刷り込まれてるから素人同士でニヤニヤ笑ったりされるし
    容姿いじりが撲滅しますように

    +14

    -4

  • 129. 匿名 2022/04/24(日) 23:23:06 

    そういうノリをテレビで見続けていると、芸人じゃなくてもじんわりうつっちゃうんだよな。これは芸人だからとか人ってそうそう割り切れない。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2022/04/24(日) 23:23:16 

    >>2
    地元のスーパーに名前が似てるわ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/24(日) 23:24:32 

    前にクソフェミのおばさんが、「これからは美人に綺麗と言わない世界を目指したい」とか言ってた
    美人は綺麗と言われ、ブスは何も言われないと傷つくからだそうだがフェミの野望は底なしだからどんどん変な世界になる可能性がある

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2022/04/24(日) 23:27:00 

    >>19
    たしかにね
    トレンディエンジェルの人がハゲネタ言っても全然不快じゃないしね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/24(日) 23:28:59 

    >>53
    そうだそうだ
    昔みたいに笑えなくなっている
    昔のドリフのコントとか見ると内容によっては不快になるもん

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/24(日) 23:29:52 

    >>120
    そういうの対等って言わないよ
    私障害者だけど乙武さんがそういうことしてるって聞いて腹が立つ
    欠損してるところの何が面白いの?

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2022/04/24(日) 23:31:34 

    >>128
    私も昔そう思ってた
    ○○に似てるプゲラって感じで笑われてたから不快だったわ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/24(日) 23:32:36 

    >>1
    特に渡辺直美のオリンピックの一件から風潮が強くなったよね
    女芸人でも容姿の悪さで売ってる人もいるのにさ
    それがダメと言われたら営業妨害になる人だっているだろう

    +8

    -5

  • 137. 匿名 2022/04/24(日) 23:35:16 

    >>1
    モノマネ芸人はどうなるの?
    見た目の特徴的な部分誇張したりするじゃん
    ある意味、イジリでしょ?
    それがだめなら声真似しかできなくなるよね

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2022/04/24(日) 23:38:30 

    容姿いじりと言うけど、ただの誹謗中傷にしかなってないことが多い
    本気で上手い人のは普通に笑える。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2022/04/24(日) 23:41:37 

    容姿いじりなんてそれこそ小学生でもできる
    プロだって言うんなら素人には真似できない話芸なりを磨けよ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/04/24(日) 23:42:55 

    めだかさんは小さいをネタにしてるけど、それは仕事中のことだから道で会った時に素人が小さいことをからかうように言ってはいけない。それはアホの坂田さんも同様で「アホ!アホ!」言うて追いかけたりしたらダメ。

    尾形が道歩いてて頭はたかれたりするってトピを少し前に見たけど、普通は道歩いてる人の頭は叩けないし、叩かない。芸人だから何でもアリではない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/24(日) 23:46:26 

    見た人の大半がが不快に思ったらダメなんじゃない?って思う
    ウケてないと思ったらそのネタはやめた方がいい

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/24(日) 23:49:52 

    スッキリでキャンベルさんが加藤浩次の禿げいじり嫌だから辞めてくれて言ってたね
    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/24(日) 23:54:01 

    >>21
    隅田さんのインスタ見たけど、そこら辺にいてたら普通の容姿だよね。そこまでブスって感じじゃないわ。
    やっぱりビジネスブス

    +4

    -12

  • 144. 匿名 2022/04/24(日) 23:57:30 

    尼神インターの誠子 最近激痩せしてガチで色気売りしてるからこうなるとブスいじり出来ないね
    芸人の見た目イジりはアリ?ナシ? メッセあいはら「芸人はそれでお金をもらってるプロ」

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/24(日) 23:59:00 

    >>143
    隅田さんは女子高でめっちゃモテたから、社会に出て初めて弄られる側だって知ったらしい

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/25(月) 00:01:07 

    フットの岩尾も若い時は少し禿げててアレだと思ったけど、歳を重ねて40代男性と思うと年齢相応の普通の人だよねと思う。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/25(月) 00:12:37 

    それを売りにしてる芸人ならいいんじゃない
    実際丁寧な言葉でイジりにならないような声かけをされて困ってる芸人もいるみたいだし、言い回しを変えたことによって以前より心に刺さるパターンもありそう。
    配慮してんだかイジリだか分かんないような、頭髪が控えめでいらっしゃる、とてもふくよかでいらっしゃる、個性的な顔立ちでいらっしゃるって言われたら直接的な言葉より傷つきそう。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/25(月) 00:12:56 

    アインシュタインの稲ちゃんの容姿いじりの漫才はもうインパクトない、見慣れた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/25(月) 00:16:24 

    >>142
    面白さを売りにしてる人ではないよね?
    全方向に芸人ノリ押し付けるのやめればいいだけなのに。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/25(月) 00:17:59 

    平和ラッパさん
    海原お浜こ浜に、木村栄子さんら


    舞台に出るだけで顔で爆笑させていた
    芸人はイジり有りで良い!





    +2

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/25(月) 00:21:34 

    >>120
    ワイドナショーで乙武さんが母校に義足で行くっていう感動系ので乙武が泣いてる映像見て
    松本「乙武さんずるいわー、涙拭わへんねんもん」
    乙武「いや、拭えないから」
    ってやりとり面白かった

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2022/04/25(月) 00:34:49 

    >>7
    いいとものタモリのしつこい素人イジリが本当ずっと不快だった
    なんであんな崇め奉られてるのか分からない
    テレホンショッキングもあの短い時間でゲストの話をみんなちゃんと聞きたいのに自分の話ばっかりしててトーク終了してたし
    相手の話を引き出して広げることも出来ないのになんで持て囃されてたんだろう?
    単純に疑問

    +4

    -16

  • 153. 匿名 2022/04/25(月) 00:42:03 

    >>137
    神奈月さんの寺田心くんのモノマネとか笑えるんだけど

    そういうのも見たいよね

    そうするとやっぱりライブに行くしかなくなるのか…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/25(月) 00:43:42 

    >>152
    相手の雰囲気を見て自分が話した方がいいなと判断したんじゃないのかな?相手が不快にならないように合わせるの上手いよね

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2022/04/25(月) 00:49:45 

    容姿に限らず例えばちょっと躓いたとか失敗したとき、笑い飛ばして欲しい人もいれば笑われるとバカにされてると感じる人もいるよね
    同じ人でも相手によって笑い飛ばして欲しいか笑われたくないか違ったりもするし
    傷つく人がいるから全部ダメじゃなくその場その場で各々考えて良い人間関係を築けばいいじゃない

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/04/25(月) 00:58:06 

    >>104
    直美は、アメリカでも知名度築き上げてきてるから。
    太った女性が豚の真似なんて。国際問題になるの分かって判断だろうね。しかもフィリピンと日本のハーフでもある彼女が。誰が持ってきたネタか知らないけど、直美側が賢い判断したから自分達が助かったことを知るべき。

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2022/04/25(月) 01:00:58 

    >>156
    台湾ハーフじゃないの?
    というか、豚差別だな。これがウサギの扮装なら話題にならんかった

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/25(月) 01:02:06 

    >>152
    トークが苦手そうな方のときは、
    タモリさんが場つなぎや、盛り上げるために、
    ゲストに変なちょっかいだしたり、自分の話をしてた印象だったけどな。トークが得意な人とか、アドリブ強い人のときはまた違う絡みをしてた。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/25(月) 01:08:18 

    >>157
    台湾だったね。ごめん。
    豚差別じゃなくて。太った人を『豚』なんて
    日本でも悪口になる。好き嫌い別として、プラスサイズを肯定しようという動きに反するでしょ。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2022/04/25(月) 01:23:52 

    芸人はそのいじりで金をもらってるからいいけど、
    その芸人に似てる特長のある一般人もいじめられるから問題なんじゃないの。
    デブとかハゲとかチビとかブスとか

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/04/25(月) 01:26:00 

    >>1
    有名人がどんだけ「誹謗中傷やめてください、子供の写真撮影するの止めてください」って言っても
    「有名税」「だったら芸能人・YouTuberになるな。都合の良いこと言うな」ってコメントで溢れかえるじゃん。
    容姿いじりに批判的なコメントばっかでビックリなんだけど...
    普段整形だの劣化だの「いじめに繋がる」なんて考えてもないような事言ってるのに笑

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2022/04/25(月) 01:38:07 

    >>146
    のんちゃん良いと思うよ。
    落ち着いてるし、お洒落でいい大人の男性だよね

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/25(月) 01:41:33 

    >>7
    素人かどうか関係あるのかな?
    似たような容姿をしてる人は世の中沢山いるわけだし、その人達からすれば芸人だからと言われて自分と似たような部分を弄って誂ってるの見て納得出来る?
    普通は自分も誂われて笑われてるんだって思うけどね

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2022/04/25(月) 01:49:42 

    本人が自らネタにしてるならOKなのでは

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/25(月) 03:37:56 

    >>15
    斉藤さんのハゲいじりとかはもう難しいのかな。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/25(月) 03:41:13 

    >>36
    ちょっと前のロンハーの企画で、幼稚園児に「そんなの関係ねぇ」が一番受けてたような……

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/25(月) 03:47:05 

    >>67
    強い人か弱い人かも関係してそう。
    「立場が強い」「お金持ち」「ケンカ強い」とか。
    安心感があるからかな?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/25(月) 03:52:12 

    >>110
    この子は顔可愛いと思うよ。
    ……ってそのうち外見誉めるのもダメになるかも

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/25(月) 04:35:20 

    >>35
    このヒントやったら料理の服部先生やろ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/25(月) 05:18:47 

    >>155
    今回は見た目の話でしょ?見た目いじりされて嬉しい素人なんてほぼいないんだからやめてほしい

    学生時代に地味顔、芋っぽい、目開いてる?とか散々いじられたけど、ある日いじってきた子に対して、○○ちゃんはぱっと見かわいい系だけどよく見たらそうでもないよね。鼻デカいしって言い返したら泣かれた。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/25(月) 06:32:01 

    ガルちゃん見ててわかったけど女性もハゲいじりめっちゃ好きだよね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/25(月) 07:01:21 

    >>1
    そして
    一般の似てる人は馬鹿にされる
    笑われる
    苛められる
    芸能人みたいにお金貰えず
    苦しむだけ

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2022/04/25(月) 07:05:21 

    >>170
    自分もテレビの人と同じにツコミして笑いとれると勘違いしていて、立場逆転したら初めて分かったんだろうね
    テレビの怖さは見てる人を現実世界と同じだろうて思わせてしまう事

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/25(月) 07:06:35 

    >>9
    人を馬鹿にするのが芸なんだよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/25(月) 07:09:39 

    >>152
    有吉佐和子が来た時
    番組ジャックされたよ
    お終いまで居座った有吉さんに
    付き合わされていた
    『先生!お時間ですお引き取りを』て
    言えないタモさんだった

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/25(月) 07:43:49 

    判断は難しいにしても、エンタメは時代とともに変わっていくわけだから
    芸人は合わせていくか、これ以上無理かを自分で決断するしかないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/25(月) 08:13:54 

    職場にお笑い好きが2人いるけど、お笑いのマネして周りの人をイジるけど、全く面白くない。テレビの中の予定調和と現実が別っで、面白くないってことが自覚できないらしく、不愉快です

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/25(月) 08:33:09 

    >>91
    干されていた時も、ブスいじりが嫌だから漫才を辞めて婚活するとか言ってたのに。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/25(月) 09:13:00 

    >>174
    そんなの芸じゃないでしょ
    もう無能を一掃するために全芸人賞レースに強制出場させて一定の成績以下はクビにすればいい
    誰とはいわないけど冠番組いっぱい持ってる奴即終わりだろうけど

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/25(月) 09:17:24 

    >>60
    NONSTYLEとかトレンディエンジェルの方がキツいんじゃない
    って言うか男は容姿イジリされてるじゃん
    コンプラは女にだけ

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/25(月) 09:25:07 

    >>137
    モノマネもいらない
    自分で完結できる芸じゃないと
    イジリもモノマネも他人がいないと成り立たないのは無能

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/25(月) 10:40:12 

    >>132
    不快じゃないけど面白くもない

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/25(月) 10:43:11 

    >>19
    神格化されてるから言いづらいけど、アイーンも嫌だった。子どもの頃それでいじられまくったから。ハゲとかデブ、出っ歯とかシャクレとかいじられやすい。障害までくると子どももいじっちゃダメってわかってるんだろうけどさ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/25(月) 10:44:38 

    叩かれてる相方が可哀想!と言ってるわけじゃない

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/25(月) 11:17:50 

    >>67
    不快なのは可哀想に見えるかどうかが関係ある気がする
    立場が強くなさそう、大人しそう、学生時代虐められてそうな人だと可哀想に見えちゃう
    浜田は現在の立場も滅茶苦茶強いし、学生時代のえげつないいじめっ子エピソードもあるし、性格からして絶対いじめられなさそうだし
    ゴリラ程度のこと言われても本人には全然応えてないように見えるから全く可哀想には見えない
    でもダウンタウン以外で何言われても可哀想に見えない人って思いつかないわ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/25(月) 12:06:46 

    笑ってくださいって言われてもなぁ
    ハゲてるとか太ってるとか醜男とかそんなことをウリにされてもなぁ
    負の要素をお笑いに変換しようとする手段そのものが
    どこかラクしててズルいと感じてしまうんだよなぁ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/25(月) 13:02:40 

    フジモンが芸人の奥さんをブス呼ばわりしたり、東野幸治が女性ゲストの容姿を見てオェェーって言ったりあんなの芸でも何でもない
    ただ人を傷つけてるだけだよ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/25(月) 13:44:05 

    >>10
    わざわざ芸人さんは特徴ある髪型、体型、
    服装にしてる人達多いからプロ同士のイジリ
    は、いいと思う。
    プロなんだから覚悟あっての笑いでしょ。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2022/04/25(月) 14:18:58 

    >>152
    いじってたのが本当の素人だったのかは疑問だなー。エセ素人だけわかっててイジってたんじゃない?子供には結構厳しいなとは思った。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/25(月) 18:04:55 

    ぱらちゃんのトピだーw

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/25(月) 19:03:57 

    >>15
    でもめだかさんはそれが武器だからなー、難しいね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/25(月) 20:48:54 

    >>1
    いじっていいかの確認が必要でいいじゃないの?
    女芸人さんだって傷つくじゃん

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/26(火) 11:37:38 

    >>82
    女性芸人は流れが速いからね。
    今人気の3時のヒロインもぼる塾も半年後にはどうなってるかわからないよ。
    そう考えるとハリセンボンの春菜はずっと出続けてるからすごいのかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。