ガールズちゃんねる

VIO脱毛“7割超”のフランスではありえない?話題の「介護脱毛」に外国人の反応は?

236コメント2022/05/20(金) 00:11

  • 1. 匿名 2022/04/19(火) 09:58:19 

    VIO脱毛“7割超”のフランスではありえない?話題の「介護脱毛」に外国人の反応は? | TRILL【トリル】
    VIO脱毛“7割超”のフランスではありえない?話題の「介護脱毛」に外国人の反応は? | TRILL【トリル】trilltrill.jp

    最近、40代、50代の女性を中心に関心が高まっている「介護脱毛」ではありますが、実はそれはVIO脱毛が盛んなフランスに存在しない唯一の脱毛といえます。その理由を、フランス人の率直な声とともに紹介します。


    Q. フランスに介護脱毛が浸透しない理由は?

    …彼らの反応は、まず驚愕し、なかには笑い出す人や信じようとしない人も……。以下にフランス人の率直な声をご紹介します。

    ・毎日通いの看護師がケアしてくれるから、オムツ交換や入浴の様子を見たことがないし、ヘアがあるのが問題だと考えたことがない(50代、要介護の母親と近居)

    ・介護してもらう人は、介護する側の負担なんて考えないわよ!(70代、医師・母親が医療施設に入居中)

    ・高齢になると毛髪と同じようにアンダーヘアも減少するから、邪魔になるほどの毛量はないと思う(40代、看護師)

    ・ヘアがあってもシートできれいに拭き取れば問題ないと思う(50代、介護士)

    ・日本人はハイジニーナにしたって言うのが恥ずかしいから、介護を言い訳にしているんじゃないかしら?(50代女性)

    見えてきたのは、家族による在宅介護がまだまだ身近な日本人と、家族が身体介助をしないフランス人の差です。

    +198

    -13

  • 2. 匿名 2022/04/19(火) 09:59:36 

    若い子はハイジーナ結構いるけど
    本当に介護の為にする人っているの?

    +357

    -11

  • 3. 匿名 2022/04/19(火) 09:59:39 

    フランスって介護の求人の待遇どうなん?日本よりは良いのかな?

    +133

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/19(火) 09:59:57 

    そんな剛毛じゃいから、歳いったら薄くなると思うから今からそのためにはしない

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/19(火) 10:00:24 

    ・高齢になると毛髪と同じようにアンダーヘアも減少するから、邪魔になるほどの毛量はないと思う(40代、看護師)

    日本でもこう言う人多いよね

    +366

    -4

  • 6. 匿名 2022/04/19(火) 10:00:46 

    ていうか日本の介護士たちも意味ないって言ってるよね。

    +341

    -10

  • 7. 匿名 2022/04/19(火) 10:01:13 

    こんな考えだから近世に変な病気が蔓延したんやろ

    +6

    -19

  • 8. 匿名 2022/04/19(火) 10:01:21 

    >>2
    若い世代でもハイジニーナそんなにいないと思います
    お金もかかるしなかなか出来ない

    +186

    -47

  • 9. 匿名 2022/04/19(火) 10:01:24 

    客寄せのためのネーミングでしょ
    迷惑が掛からないように…って日本人にはウケるもの

    +277

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/19(火) 10:02:07 

    フランスで介護職は移民なんじゃないの?

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/19(火) 10:02:27 

    日本て温泉文化あるじゃん?
    ツルツルな人は温泉とかどうしてるの?

    +30

    -18

  • 12. 匿名 2022/04/19(火) 10:02:55 

    今の人は銭湯にあまり行かないから、おばあちゃんになると薄くなることを知らないのかも。

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/19(火) 10:03:00 

    >>6
    マジか

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/19(火) 10:03:01 

    インスタで丁寧な暮らししてるアラフィフの人達が皆で介護脱毛しませんか?って声かけしてた😱

    +88

    -4

  • 15. 匿名 2022/04/19(火) 10:03:20 

    介護のために若い時からする人はいないんじゃないかな。
    歳とってからしようと思ったらもう黒ずんでて、脱毛結構難しかったりするだろうし、介護のためにってのは営業側の戦略じゃない?
    実際介護しようとして母親がツルッツルのグロッグロだったらちょっと驚くかも…

    +93

    -14

  • 16. 匿名 2022/04/19(火) 10:03:21 

    >>1
    ・日本人はハイジニーナにしたって言うのが恥ずかしいから、介護を言い訳にしているんじゃないかしら?(50代女性)

    これが一番的を得てそうw

    +418

    -4

  • 17. 匿名 2022/04/19(火) 10:03:23 

    >>2
    私は生理中のときに蒸れて痒くなるから何度かやりました。なので介護目的じゃないです。
    濃さを調整しただけで、ガッツリツルツルは抵抗あったのでできなかったです。

    +245

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/19(火) 10:03:26 

    >>11
    ???
    毛がないとなにか影響ある?

    +70

    -5

  • 19. 匿名 2022/04/19(火) 10:03:40 

    VIO脱毛してる人の中で介護のためにやってる人何割くらいいるんだろう?自分もやってるし友達にも結構いるけど、みんな生理の時の不快感を無くしたいって理由でやってる。介護を受ける時に介護してくれる人が楽なんだったら棚ぼた的な感じで嬉しいけど。

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/19(火) 10:04:03 

    別にツルツルである必要はない。
    自分である程度さっぱりさせてれば十分だと思う。
    ボウボウはちょっと嫌かな

    +69

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/19(火) 10:04:03 

    海外は永久脱毛じゃなくてワックス脱毛かカミソリだもんね
    毛が黒くないのが羨ましい

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/19(火) 10:04:05 

    >>2
    私美容看護師やってたけど40~50代で始める人は結構介護意識してる人いたよ

    +28

    -29

  • 23. 匿名 2022/04/19(火) 10:04:10 

    アラフィフですが

    綺麗にやりました
    白髪まじりになるのも
    室内に毛が落ちるのもいやなので
    自分のためにやりましたよ(*^^*)

    +119

    -10

  • 24. 匿名 2022/04/19(火) 10:04:36 

    >>1
    つるつるは楽だからやってよかったけどねー

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:05 

    脱毛したい人よりもさせたい人が介護の為にって言ってて、しかも自分が脱毛する気がない人が介護なんて毛の有無は関係ないからそんなことで脱毛しなくて良い!って反応してる。
    脱毛してる人は置いてけぼりというかこの論争にはノータッチで、中年だろうが若いかろうが、自分のために脱毛をしてる。自分の快適性とかの為に。

    +75

    -5

  • 26. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:08 

    下着からのハミ毛が気になるから、脱毛したって人も多そう。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:16 

    >>2
    20代でハイジニーナにしてるけど私は介護考えたことない。完全に自分のためです。
    剛毛かつ多毛なのでおりものシートとかナプキンの粘着部に毛が付くと痛いし毛でパンツが膨らむし剃ると痒いし。

    +198

    -4

  • 28. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:20 

    勧められるがままにやったけど6回コースじゃ完全になくならなかったしVIOはもうやめた。若くもないし私は必要なかったな。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:31 

    >>18
    恥ずかしくないの?
    丸見えなんだよね?

    +19

    -37

  • 30. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:32 

    VIO、一回やってみたけど痛いし全部なくなっても色素沈着でそんな綺麗じゃないし予約取りづらいしでモチベーション下がって結局解約してしまったわ

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:34 

    >>18
    気にせず入ってます…

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:56 

    >>19
    私も生理のときの不快感減らしたくてツルツルにした!めっっっちゃ快適!!!!

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:57 

    >>19
    私は下着からみえないように切ったりするのがめんどくさかったのと蒸れ軽減に。介護のことは何にも考えてない

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/19(火) 10:06:03 

    >>1
    メラニン色素に反応して脱毛するんだよね。
    フランス人ならもとから毛の色薄いんじゃないの。

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/19(火) 10:06:11 

    >>2
    エステ業界必死だね。介護が楽だなんてこじつけだよ。笑 毛ないと飛び散るで。後始末のが大変だわ。

    +253

    -21

  • 36. 匿名 2022/04/19(火) 10:06:30 

    介護のことよく知らないけど衛生面からして洗うときのお湯消毒できるようなものあるのではないの?あれば脱毛なんてしなくてもよくない?

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2022/04/19(火) 10:06:31 

    >>29
    恥ずかしくないです

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2022/04/19(火) 10:06:32 

    私VIO脱毛するの遅くて白髪だけの陰毛なんだけどあそこだけ外人見たくてちょっと気に入ってる
    誰にも見せないし自己満足なんだけどね

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/19(火) 10:06:34 

    >>2
    介護っていつ始まるか予測出来ないから、年取ったら薄くなるからって言われても、いやいやって思うくらい濃い人もいるんだよ。
    たまに銭湯で女でもビックリするくらいこんもりしてる人もいるからさ。

    +18

    -17

  • 40. 匿名 2022/04/19(火) 10:07:18 

    >>27
    脱毛通って薄くするだけの予定だったけど結局邪魔だと思ってハイジーナにした楽だよね

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/19(火) 10:07:53 

    >>6
    ただの業界の売り文句だよ。

    +144

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/19(火) 10:07:55 

    高齢になると毛量減るとは聞いてるけど、
    若いときに適度な毛量でいたい。
    30代後半VIOやりたいんだけど、
    下の子とはまだ数年一緒にお風呂入るから、
    脱毛過程を見せるのに躊躇してる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/19(火) 10:08:02 

    介護職やってるけど、みんな薄い。若いうちに介護が必要になったら、とか考えるなら別だけど。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/19(火) 10:08:05 

    ほんの200年前まで糞尿を窓から道路へ投げ捨ててた民族と比較するのがおかしい

    +22

    -6

  • 45. 匿名 2022/04/19(火) 10:08:22 

    >>23
    白髪生える前にやられたんですね。20代か30代ですか?
    私は40になってすぐにやりましたが、白髪がチラホラ生えてくるので抜いてる…。もっと早くすればよかった。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/19(火) 10:09:23 

    介護関係なしに邪魔だから排除してる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/19(火) 10:09:36 

    年齢関係なしで衛生的にない方がいいよ
    ボーボーうっとうしい

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/19(火) 10:09:49 

    >>5
    若い時すら薄い。
    肌が透けるほど。なんなら、最初中学生で生え始めた時にどこまでいくか!?と思ったのに薄いままでがっかりした。
    脇も40代でほとんどはえない。
    月一でかみそり一往復くらい。
    それでも普通にトイレ行っててもこの毛のいみは?となる

    +47

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/19(火) 10:09:59 

    >>23
    そうだよね。自分の為にやるよね!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/19(火) 10:10:04 

    >>29
    あなたは人の体をそんなマジマジ見るの?

    +37

    -5

  • 51. 匿名 2022/04/19(火) 10:10:49 

    >>40
    私もVだけ少し残そうと思ってたけど逆に面倒でツルツルにしちゃった
    めちゃめちゃ快適だよ

    +34

    -3

  • 52. 匿名 2022/04/19(火) 10:10:55 

    >>18
    なんか見られるらしいでw
    見ようとしなくても、なんとなく違和感で気づいちゃうのかもね

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2022/04/19(火) 10:12:12 

    わたしは一本白髪あって 嫌になって脱毛したわ 
    でも
    いろんな意味で楽だからもっと早くするればよかったと思う

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/19(火) 10:12:27 

    >>23
    アラフォーですが、私も自分のためです。
    てか、将来の介護のためという人って、夫や家族から美容への出費に対してとやかく言われないためじゃないのかな?

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/19(火) 10:12:33 

    ツルツルにしたから婦人科行く時やばいって思ったけど逆にない方が診察しやすいと勝手に思ってる

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/19(火) 10:14:09 

    >>5
    高齢の母がパイパンに近いけど、もともと体毛が薄い人だったんだよね。私は全身ジャングルで中年になった今もフッサフサ。人によると思う

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/19(火) 10:14:32 

    >>5

    看護師してる友達がお年寄りみんな
    下の毛薄いかツルツルだし
    お風呂入れる時に毛がないと
    なかなか泡立たないんだよね
    って笑ってた

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2022/04/19(火) 10:14:37 

    >>2
    美容皮膚科とかエステ界のゴリ押しみたいなもんだと思う。。若い子はやるけど年配の人はやらないからじゃない。

    +76

    -2

  • 59. 匿名 2022/04/19(火) 10:15:13 

    >>52
    今時そない珍しいもんでもないし
    お互い裸見られてんねやし、たかが毛のあるなしで
    大人がなんか思うかーい。ってかんじ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/19(火) 10:15:17 

    >>29
    メジャーリーガーとか欧州サッカーとかの選手は
    ツルツルが多いらしいよ
    シャワールームで日本人選手が剃ってないと
    何でお前剃らないんだってガン見してくるんだってさ

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/19(火) 10:15:23 

    介護士の母も姉もみんなボーボーだけど…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/19(火) 10:15:39 

    >>5
    だいたいの女性は薄くなる
    たまにびっくりするくらい剛毛の人もいるけど稀だね

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/19(火) 10:16:05 

    >>2
    知人の年配女性は交通事故にあって入院しているときに「脱毛しよう!!いや、しなければ!!」と決意したそう
    「介護される側」への配慮よりも「介護される側」の自分の気持のため!!とのこと

    +30

    -10

  • 64. 匿名 2022/04/19(火) 10:16:30 

    >>29
    タオルで多少隠してる笑!
    でも毛がボーボーのときもタオルで隠す派だったので、変わらないかな。
    胸よりあそこを隠す感じ。

    入浴中は気にしないけど、移動時だけね

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/19(火) 10:16:56 

    >>18
    この前ガルで見たのは、年取るとアソコもシワシワのタルタルになってそれがより老けて見えるとか…
    逆にボーボーの方が隠れていいから後悔してるって書いてあったよ

    +38

    -12

  • 66. 匿名 2022/04/19(火) 10:17:06 

    >>2
    ただ、毛深いのが嫌でパンツのラインはみ出るくらい毛深いからやったけど介護のためにやってない。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/19(火) 10:17:59 

    >>1

    私なんて脱毛しなくても
    もともとあそこに毛がない…
    修学旅行行った時
    みんなとお風呂に入らなかった
    昔は銭湯とか行ったら
    ジロジロ見られたのが
    とても辛くて
    温泉行くなら部屋にお風呂が
    ある部屋を予約してた
    当時はなかなかなかて困った

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/19(火) 10:18:46 

    >>35
    毛がないと飛び散るだと!
    ツルツルはやめておこうかな

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2022/04/19(火) 10:18:58 

    >>6
    んなことないよ
    オムツの方は便が毛に絡み付くからない方が本人にも介助する方にもいいと思う

    +31

    -35

  • 70. 匿名 2022/04/19(火) 10:20:28 

    >>5
    というか介護=高齢のイメージ強すぎない?
    病気や事故でいつ介護が必要になるかしれないのに

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/19(火) 10:20:29 

    >>68
    大事なところ冷やしちゃうしね。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2022/04/19(火) 10:20:37 

    >>5
    まじか!
    今ボーボーだけど年取れば薄くなるの?

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/19(火) 10:20:40 

    >>6
    そう、今までも散々現場の人達が声を大にして言ってるよね
    脱毛業界に踊らされすぎてるよ

    若い子もさ、背中の産毛や指の産毛までケアするように扇動されてるよね
    人間も動物、毛も毛穴もあって当たり前なのに小学生まで脱毛させる親がいたりする

    +143

    -2

  • 74. 匿名 2022/04/19(火) 10:22:02 

    >>1
    脱毛やらない人が、一生懸命飛び散るからやめとけとかグロいから毛があった方がマシとか言うよね。
    脱毛やらないくせに、脱毛やる人に、足を引っ張る様なこと言っていちいち干渉してくるのって、何でなんだろう。
    不思議な現象だよ。

    +9

    -19

  • 75. 匿名 2022/04/19(火) 10:22:56 

    介護は関係ないけど
    清潔を保ちたいという理由の人は多いと思うよ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/19(火) 10:24:00 

    >>11
    貴方他の方のお股ガン見してるの?

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/19(火) 10:24:11 

    脱毛より、太り過ぎない方が
    介護の負担減るんじゃない?

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/19(火) 10:24:25 

    ハイジニーナってなんだろうと思って検索したらこんなに細かく
    VIO脱毛“7割超”のフランスではありえない?話題の「介護脱毛」に外国人の反応は?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/19(火) 10:24:47 

    結局つるつるがいいの?
    ちょっと残す程度がいいの?
    ボウボウでも自分が気にならなかったらいいの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/19(火) 10:24:51 

    >>23
    私も30代後半で脱毛やりました。髪もですが毛が濃いので、間違いなくアンダーもかなりしっかりした白髪になると判断してのこと。白髪は医療用レーザーでも効き目ないので。。介護云々は全く関係なしです。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/19(火) 10:25:44 

    フランス人の感想ご意見はいりません。イギリスは在住経験あるから好きです。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2022/04/19(火) 10:26:01 

    >>75
    私も衛生的な面を重視してかな。
    将来の介護される側になったときのことより、今現在、夏とかモワッて匂いがあるのを感じたり、生理のときよく荒れてたのが理由だなー。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/19(火) 10:26:06 

    >>22
    それは建前なんじゃない?

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/19(火) 10:26:33 

    >>72
    頭髪も然りだけど、老化で毛の1本1本が細く生えてくるからボリュームダウンは必ずあるよ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/19(火) 10:26:36 

    >>77
    確かにw今の人は身長も高いから体重は減らさないと大変になる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/19(火) 10:26:58 

    >>42
    私も子どもが小さい時にIO脱毛しました。
    正面から見てVは残ってるので気づかれませんでした。
    温泉でも誰からも気づかれず。
    でも生理の時など衛生面では快適です。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/19(火) 10:27:15 

    >>35
    Iを脱毛した友達から「生理で蒸れるリスクを減らすために脱毛したけど、経血が横から流れるようになった。Iの毛は決してムダ毛じゃなかった。あれは堤防の役目をしてるんだよ…」と言ってた。

    パンティライナーの粘着面に毛が巻き込まれて「イテテテテ😭」ってならなくなったのは快適だけど、別の問題が起きるから脱毛するときは慎重にと警告された。

    +122

    -4

  • 88. 匿名 2022/04/19(火) 10:27:34 

    ・日本人はハイジニーナにしたって言うのが恥ずかしいから、介護を言い訳にしているんじゃないかしら?(50代女性)


    鋭い!
    多分ほとんどこれだと思う

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/19(火) 10:27:39 

    >>65
    心配しなくてもタルタルヨボヨボになる頃には
    みんな下の毛が薄毛になるよ。
    皆んな歳をとるのよ。気にしなくていいよ

    +19

    -4

  • 90. 匿名 2022/04/19(火) 10:27:46 

    >>23
    自分がやったら旦那の「毛」と言うのが更に際立ったよ
    陰毛ポエムは全部あいつのせいだw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/19(火) 10:28:51 

    >>19
    私は剛毛多量がずっとコンプレックスだったからやった!
    ツルツルにはしてないけど、処理は楽になるし、生理時の不快感減るし、付き合った人と致す時も見せるの少し抵抗なくなった(笑)
    介護のためって言われてもやらないと思うけど、自分のためにやって大満足してる

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/19(火) 10:28:53 

    >>73
    女子の指の産毛はさすがに恥ずかしい。

    +14

    -25

  • 93. 匿名 2022/04/19(火) 10:29:20 

    私は子宮の手術をした時に出血と膿が続き大変だったので、これは次の手術までに無くしておかないとっと思い脱毛しました。
    脱毛する前に色々聞いてまわったのですが、まー若い方はほとんど「ツルツルです」との返答でした。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/19(火) 10:29:37 

    >>78
    銭湯とか温泉でハイジーナの人
    見たことないのなんでだろ?

    ジロジロ見ないけど前をタオルで
    隠してない人多いからそう思う。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/19(火) 10:29:50 

    >>35
    介護される頃にはオムツに垂れ流しだから飛び散らないよ。笑

    +1

    -11

  • 96. 匿名 2022/04/19(火) 10:30:18 

    でもあちらの方って脇も処理しない人多いよね?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/19(火) 10:30:31 

    「毛が無いと快適」って意見多いけど、
    私は毛が無いときの方が生理時にかぶれた。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/19(火) 10:30:41 

    脱毛したきゃすればいいのに、「介護を見据えて」っていうのは言い訳がましくてダサいなと思ってた😅同様に「彼氏のため」も言い訳がましく聞こえる。

    自分のため、そっちのが好みだから、でいいじゃんね☀️

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/19(火) 10:30:51 

    >>29
    人の裸ガン見してる方が恥ずかしいからやめた方がいいですよ!

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2022/04/19(火) 10:31:09 

    介護の為というよりハミ毛が嫌だからやった
    見た目が良くないからIもOもいらないよ
    特にTバック穿く人は剃るか脱毛してると思う

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/19(火) 10:31:23 

    年取ってもめちゃくちゃボーボーの人いるし、便失禁されると最悪。陰洗じゃ対応しきれないくらいで、結局シャワー浴に連れて行ったりする。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/19(火) 10:31:31 

    >>77
    銭湯よく行くけどデブの人ってあそこまで意識向いてないよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/19(火) 10:32:18 

    そもそもヘアーのせいじゃなくて、生理用ショーツやナプキンが通気性なくて蒸れるんじゃないのかな

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/19(火) 10:32:23 

    >>89
    まだアラフォーかアラフィフの方だったようですがもう薄毛になるんでしょうか
    だとしたらやっぱり生やしておこうかな…

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/04/19(火) 10:32:34 

    昔の人はわからないけど、やっぱり今の時代で若くて未処理でボーボーはちょっとビックリするかもです。
    たぶん、これは年代による価値観の違いだとは思うけど、パンツからはみ出たり、水着のときどうするんだろうとおもう。せめて量減らしたり面積だけでも小さくしたほうが楽なのになと。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2022/04/19(火) 10:32:42 

    >>3
    ググった。不法移民による不法就労が多いって記事があった。

    フランスだとそもそも介護の就労ビザがないみたい。
    5年くらい昔の記事だから今は分からないけど、ブラジルやフィリピンの人が多いって。
    フランス人で介護職に携わる人は決して多くないく、その多くない人たちは環境の整った施設で働く。

    でもフランス人は高齢単身者でも一人暮らしを希望する人が文化的に多い。
    その訪問介護は不法移民の不法就労が多い。見てみぬふりしている社会問題だって。

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/19(火) 10:32:55 


    下の毛も白髪になると永久脱毛できないって聞いた

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/19(火) 10:34:16 

    お股の毛カットしたら擦れて痛くなったから毛は大事だと思ってた

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/19(火) 10:35:15 

    >>29
    丸見えって何が…?別に男性みたいに立位で性器が見えてるわけじゃないんだし…
    寝ころび湯みたいなやつは毛があった時から何か恥ずかしかったし(たまに寝ころび湯で足開いてるおばちゃんいて気まずい)

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2022/04/19(火) 10:35:51 

    そもそもエステだと永久脱毛できないんでしょ
    高いお金出して医療脱毛やっても出産したら生えてきて毛の威力に驚いてるって言ってたガル民もいるし毛はそう簡単になくならない
    しかも歳とればとるほど毛は薄くなってくからエステごときの機器じゃ年寄りの完全ツルツルは不可能に近い

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/19(火) 10:37:07 

    >>69
    絡みついて固まってたらシャワーみたいにお湯を出せるボトルを使って綺麗に洗い流すから大丈夫だよ。

    +34

    -5

  • 112. 匿名 2022/04/19(火) 10:37:13 

    >>73
    小中学生から体の毛は産毛まで恥ずかしいものだみたいに刷り込まれてて可哀想。
    台湾の子とかオシャレで可愛い子でも腕毛脚毛生えてる。日本人はちょっと異常。

    +53

    -6

  • 113. 匿名 2022/04/19(火) 10:37:43 

    91歳の祖母を介護しています。

    お下の世話をしていて、毛が邪魔だと思った事は一度もありませんよ~(*^O^*)歳をとればだいぶ毛量も減るというのもありますが、ちゃんと綺麗に拭けます。

    なので、脱毛の言い訳にせんでも🤭笑と思っています。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/19(火) 10:38:55 

    >>68
    私はビラビラがでかいいのかビラビラでせき止められてる感じする
    毛は関係なかった

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2022/04/19(火) 10:38:56 

    >>18
    前はガルでももっと変態とか言われてた気がする
    本人が快適ならそれでいいよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/19(火) 10:39:04 

    >>95
    要するに横に散りやすいって話だろうからオムツでも漏れやすくなりそう。生理の横もれみたいな感じで

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/19(火) 10:39:34 

    >>71
    毛糸のパンツ履こ🩲

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/19(火) 10:39:51 

    >>107
    ニードル脱毛ならできるみたいよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/19(火) 10:40:27 

    介護とか関係なく、自分的にない方が楽だから今通ってるけど、美容脱毛だから完璧にツルツルにはならないとおもう。
    でも、毛量がかなり少なくなった、細くなった、IOはほとんど生えなくなったのでメリットは十分感じてる。
    私はそれくらいでいいかなー。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/19(火) 10:41:04 

    >>60
    背景にはアジア系に比べて体臭がきつい、シラミの危険、お風呂に入る頻度などの違いがあるから。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/19(火) 10:42:07 

    プールに行く予定ができるとアンダーを処理するんだけど、刺激になるのか痒くなったり擦れで炎症したりして、毎回婦人科にお世話になってしまう。

    体質にもよると思うけど、私はツルツルに適してない体っぽい( ̄▽ ̄;)ツルツルにしたいんだけどなぁ~。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/19(火) 10:42:34 

    業界が必死に宣伝している
    介護の現場では普通にシェーバーで処理しているから問題ないし

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2022/04/19(火) 10:42:39 

    >>6
    介護脱毛の必要性に、介護現場は否定的「髪と同じで自然になくなるのに」「陰毛より体重減らして」 - Togetter
    介護脱毛の必要性に、介護現場は否定的「髪と同じで自然になくなるのに」「陰毛より体重減らして」 - Togettertogetter.com

    要介護時に備えてアンダーヘアを脱毛しておくメリットに、介護職は疑問の声を上げています。


    前にまとめで見た。陰毛より体重だってw
    脱毛業界の売り文句みたいだね、介護脱毛。

    +111

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/19(火) 10:43:44 

    >>6
    介護する側にはあまりメリットある訳じゃないのかもね
    介護される側はオムツ蒸れとか楽になるかもしれないけど

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/19(火) 10:44:31 

    >>123
    陰毛より体重!笑っちゃうね😂

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/19(火) 10:45:15 

    >>104
    人目を気にしすぎだと思う
    あなたはあなたのままでいいのよ
    アラフォー、アラフィフになった時に
    どんな自分が待ってても大丈夫

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/19(火) 10:47:00 

    >>2
    つるつるの人の介護したことないや
    丸見えの方が抵抗ないか?って思う

    +22

    -3

  • 128. 匿名 2022/04/19(火) 10:48:06 

    >>121
    シェーバーやカミソリで処理して、その後硬い毛が生えてくるときにチクチクして肌荒れしてない??
    脱毛だと毛も柔らかくなってくるけどね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/19(火) 10:58:22 

    >>118
    ニードルいいね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/19(火) 10:58:46 

    剛毛+脂性肌で陰毛が脂を含んでヌタヌタなのか
    パンツのVの部分の生地が擦れて薄くなってくるんだよ
    パンツで一番劣化するのがVの部分でそこだけ生地が薄くなって透けてくるの
    もちろんはみ出してるし生理の時も拭いても毛が邪魔して
    いつまでも汚れが取れないしでツルッパゲにしてやったわ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/19(火) 11:02:15 

    VIOやってるけど完全に自分のため。処理がめんどくさいから全脱毛したわ。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/19(火) 11:04:50 

    >>74
    脱毛しない言い訳というか、自分がボーボーだけどしないのが普通と言い張りたいのでは。
    毛がない方が快適だから脱毛してるだけだから、してる方に対して踊らされてるとか色々いうのやめて欲しい。

    +15

    -4

  • 133. 匿名 2022/04/19(火) 11:06:08 

    >>5
    50代でガールじゃなくて申し訳ないですが、
    80歳で他界した母はけっこうな量の毛があって、介護施設にいた時はしょっちゅうバイ菌が入って熱を出して病院に転院してたよ。

    本当に人によると思う。

    そして今の日本の介護の状態は、ちゃんと仕事してる人でも人手が足りなくて、一人一人の利用者の面倒がおろそかになりがちだと思う。
    どこも行き場がなくて、惰性で働いてる人もいるし、少しでも自分で自分を守れる為の先回りはしといても良いかなと思ったよ。

    毛が薄い人は関係ない話しだと思うけど、、、

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/19(火) 11:06:23 

    >>94
    逆にハイジニーナの人がめっちゃ隠してるんじゃない?
    だから見ないとか

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/19(火) 11:15:07 

    >>35
    これ実際に言ってた人いるわ
    余計にナプキンでかぶれやすくなったとも…良いことばかりではないんだね

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/19(火) 11:17:29 

    >>74
    それね。
    介護のためでも自分のためでも、どっちでもいいじゃん。
    これ系のトピはいつも、ずっとやりたかったけど恥ずかしいから、介護のためって名目でやってる人もいるだろうなと思ってたよ。
    私には、恥ずかしいって言うのがそもそもわからないけど。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/19(火) 11:18:26 

    IOは生理の時に楽だからやってる。Vはヒートカッターで整えてるだけ。

    毛がないとエッチの時にエロくないから無毛は絶対に嫌だ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/19(火) 11:18:37 

    >>8
    20台なかばだけど、私の周り手入れしてない人見たことない。
    ハイジニーナも結構います。

    +46

    -29

  • 139. 匿名 2022/04/19(火) 11:22:58 

    >>40
    私もこれ。
    脱毛通っているとき全部剃ってて楽だったから残さなかった。
    誰かの為じゃなくて自分が快適だったから。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/19(火) 11:25:16 

    >>11
    みんなが温泉いくわけじゃなし個室もあるしそもそも他人の裸に興味ないよ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/19(火) 11:31:28 

    >>35
    そうか、3歳の娘がおしっこしたら飛び散るんだけど、毛がないからかー

    +43

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/19(火) 11:40:30 

    >>29
    見る人はがっつりじろじろ見てくるわ。浴槽を跨ぐ時なんかじっと。
    だから私は温泉行かなくなった。旅館よりホテル、プライベートな温泉があるところとか。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/19(火) 11:57:56 

    ツルツル33歳。
    介護とかじゃなくて個人的にスッキリさせたかっただけ
    銭湯も温泉も大好きでよく行くけど隠したことないや
    逆に物凄い毛量の人見てびっくりたまげる

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2022/04/19(火) 12:03:27 

    私は他の部分を脱毛する時ついでにやった
    元々毛が薄くて中途半端に地肌が見えてたのが嫌だった
    毛が多くて悩んでる人がいるのもわかってるけど下の毛がふんわりしてなくてのぺーっと肌に張り付いてて地肌もところどころ見えるのもなんか下がバーコード状態で情けなかったよ
    お尻まで生えてる人もいるって聞いた時は驚いた

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/19(火) 12:03:32 

    >>87
    寝たきりになると直ぐオムツ交換不可能だから窒にも影響あるし毛があった方が良いよ

    大腸菌だったかな?窒に薬導入してる高齢者が何人かいました

    +3

    -9

  • 146. 匿名 2022/04/19(火) 12:09:07 

    親が祖父母を介護した時に毛が邪魔で大変だったから脱毛考えてるって言ってたわ
    髪の毛はないのに下の毛は白毛として残ってるって
    わざわざそこまで考えなくていいと思うけどどうなんだろ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/19(火) 12:12:26 

    >>67
    なかなかなかて にちょっと笑った

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/19(火) 12:18:23 

    介護してるけど、毛にうんこがこびりついて取れない事は日常茶飯事!

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/19(火) 12:18:53 

    >>1
    介護脱毛とか…そんなに邪魔だったら出産の時みたいに剃るでしょ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/19(火) 12:23:32 

    >>72
    ボーボー度にもよるよ。真っ黒に塗り潰したみたいに濃い人は年取っても結構しっかり毛がある。ところどころ地肌が見えるぐらいの量なら薄くなる可能性大。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/19(火) 12:28:05 

    >>99
    おばちゃんとかジロジロ見てくるよ。それが嫌で銭湯とか温泉に行かなくなった。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/19(火) 12:29:02 

    >>5
    毛質が細くて柔らかい人だとそう思うのでは
    西洋人だとそういう人多そう

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/19(火) 12:30:46 

    >>77
    それは絶対にある。自分より太ってる人の介護ほど辛いものはない。歩けない人だととくに。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/19(火) 12:33:50 

    >>135
    Iゾーンの毛が無くなると肌が弱い人はナプキンで被れる。毛がクッションの役割をしてくれてるんだなって初めて知った。

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/19(火) 12:36:42 

    友達たちに下の毛事情聞かれて、ツルツルに脱毛してるよーって言ったら、馬鹿にされて笑われた。
    脱毛器買ってしてるよって言っても、えー陰毛当ててからそのまま顔とかもしてんのー?やばっ笑
    って。
    iゾーン用のアタッチメントあるよ〜。って言っても必死に何か馬鹿にしようとしてくることばっか言うから、もうコロナを理由に縁を切った。

    その子は全く手入れしなくても綺麗って自分で言ってて、剃刀で剃るのー?ジョリジョリだねー笑
    ってとかほんっと馬鹿にしてくる子だった。

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2022/04/19(火) 12:38:47 

    20代の時抗がん剤で一度ほぼ毛が無い状態になった
    下着に当たる面が擦れて?痛くなって毛って大事なんだなって思った
    適度にするのはいいかもしれないけどこんな例もあります

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/19(火) 12:43:06 

    >>69
    それおもうんだけど、みんな後ろまでフサフサなの?前の見える所ぐらいじゃないの?穴付近は毛無いと思ってたけど、絡んで困るほどあるのか。

    +4

    -7

  • 158. 匿名 2022/04/19(火) 12:46:08 

    >>107
    でも、銭湯とかで真っ白のおばあちゃん見た事無いんだよね。ある程度の年になると抜けちゃうんじゃないかと思うんだ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/19(火) 12:46:16 

    >>157
    すごい人はすごいよ。
    婦人科勤務してたけど、年齢に関わらずIOは生えてる人けっこうすごい。

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2022/04/19(火) 13:13:30 

    >>77
    納得。脱毛しておくんじゃなくて、軽量化させておくことが大事だね。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/19(火) 13:27:43 

    介護士的には確かに毛がない方が楽だけど、あるからと言って邪険にはしないよ。
    でも中には拭ききらずにオムツ閉じちゃう雑な職員もいたりするのが現実。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/19(火) 13:30:24 

    >>1
    ・日本人はハイジニーナにしたって言うのが恥ずかしいから、介護を言い訳にしているんじゃないかしら?(50代女性)

    この意見がほぼ正解な気がするわ。

    +17

    -3

  • 163. 匿名 2022/04/19(火) 13:34:00 

    >>159
    私もIO濃いから婦人科の人すごいって思ってたんだろうな。。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/19(火) 13:35:12 

    >>87
    わかる。
    今脱毛中でIO全部剃ってるんだけど
    トイレも飛び散る気がするし
    生理もとても不快だしもれないか心配。

    だからツルツルになるまでやるのはやめようと思った。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/19(火) 13:38:29 

    >>1
    フランスって家族が身体介助しないの?!
    介助必要な人はどうしてるの?

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/19(火) 13:40:27 

    avみててもパイパン率はめちゃくちゃ高いよね

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2022/04/19(火) 13:52:48 

    毛って、本来は守る必要のあるところに生えるわけ(理由)だから、むやみにそったり抜いたりしない方が良いんだって聞いた。
    直射日光、汗、菌、等からね。

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2022/04/19(火) 14:34:27 

    >>8
    周りみんなハイジーナだよ。20代前半です
    普通に脱毛の話するし知ってる

    +38

    -15

  • 169. 匿名 2022/04/19(火) 15:22:34 

    >>5
    介護したことがない人は、介護が必要になる年齢を考える時に漠然と80代以上でイメージしてるけど、60代から介護が必要になる人もいる。60代なら普通に生えてる。

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2022/04/19(火) 15:40:06 

    >>17
    生理のときめちゃくちゃ漏れて大変だった!ナプキン変えるのも一苦労でやめた。蒸れていやだったけど毛がないとないで大変だった。

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/19(火) 15:42:08 

    >>11
    パイパンの方は入浴NGっていう規則がある訳じゃ無いから好きにしたらいい。
    ってか他人の身体なんかガン見しないから毛がないかどうかなんてなんとも思ってなかったよ。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2022/04/19(火) 15:49:16 

    >>11
    カツラのようなものが売っているらしいよ。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2022/04/19(火) 15:53:31 

    >>118
    私、顔をニードル脱毛してたけどあれをIOでやるなんて考えただけで痛そうで無理!しかもあの部位を近距離でまじまじと見られながら処置してもらうのを長時間耐えるのも申し訳なさと恥ずかしさで無理ー!
    サロン+医療でだいぶホワホワ毛になったからほぼ満足。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/19(火) 15:57:32 

    アラフィフですが

    綺麗にやりました
    白髪まじりになるのも
    室内に毛が落ちるのもいやなので
    自分のためにやりましたよ(*^^*)

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2022/04/19(火) 16:03:44 

    親の介護したけど、
    年取るとほんと薄くなるよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/19(火) 16:11:53 

    >>6
    自然に少なくなってからお世話になるならいいけど、ICUに入院してる母が看護師さん達に下の世話をされてる時切なかった。看護師さんには若い男性も居たし。
    意識無くても出る物は出ますから。
    排泄物が毛に絡まってる所見ちゃうと、そりゃ毛は無い方がいいと思いました。
    個人によって事情は違いますから何とも言えない。

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2022/04/19(火) 16:30:17 

    >>135
    そうそう。
    私も脱毛のこと調べて知ったんだけど、毛が守ってくれてるらしいね。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2022/04/19(火) 16:56:52 

    >>87

    あなたのお友達がとてもタメになる話を赤裸々にしていて、あなたも素直に聞いてそれをガルちゃんで教えてくれて、なんだか素敵な2人だなと思った。

    +66

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/19(火) 16:58:10 

    ビール焼酎を飲まないと2日でOの周りの毛が減って柔らかい短い毛になると気付いて、あんだけ迷っていたのに脱毛いいやって思った
    若い時と違って濃くなって自分の毛で痛い痒い事が多くて、なら冷やさなきゃ粘膜守ろうとして剛毛にもならないのにできてない
    さすがに介護されるようになってビール飲まないだろうしジャンクより煮物だろうし、薄くなるはず

    +0

    -5

  • 180. 匿名 2022/04/19(火) 17:02:12 

    アラフィフですが

    綺麗にやりました
    白髪まじりになるのも
    室内に毛が落ちるのもいやなので
    自分のためにやりましたよ(*^^*)

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/19(火) 17:04:38 

    >>15
    グログロ部分を隠したいから、レースのカーテン程度に毛を残しておきたいw

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/19(火) 17:08:38 

    >>148
    それは大変、ドンキホーテに
    (俺の?)だったか「ケツ毛カッター」売ってたけど、あれで毛を取った方が楽そう

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/19(火) 18:19:08 

    >>8
    若い子でも偏ってはいそうだよね

    インスタ女子とかパパ活女子みたいな子は自分もその周りの友達も絶対やってそうだし、普通の子は自分も周りの友達もやってる子のほうが少なそう

    +29

    -11

  • 184. 匿名 2022/04/19(火) 18:42:03 

    介護脱毛が必要ないとか意味わかんないっていうのはまあわかるけど、本当に迷惑にならないように脱毛しようとしてたり、本当はおしゃれ脱毛のためなのに照れ隠しで介護脱毛というんだったら、周りがバカにすることじゃないと思う。
    どっちにしても素敵じゃん。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2022/04/19(火) 19:25:59 

    もう本当にいらないと思うんだよね。
    ツルツルがもっと浸透するかと思いきや、Vは形を整えて残す人が多いよね。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/04/19(火) 19:28:17 

    >>17
    私はないとナプキンにこすれた肌が痒くなったから、ある方が肌的には合ってるのかもと思ってる。

    オムツの方が吸収性高いから余計に乾燥しそうだし。
    ポックリ死ぬかもだし、介護されるかもわからないから自然に任せたいな。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/19(火) 19:31:49 

    >>19
    元々鼻から下は毛は要らないと思ってずっと脱毛はしていたけどVIOだけは全面だけちょっと残してました。母を介護していてやっぱり全部しようと
    ハイジニーナにしたから後押しにはなったかな。やっぱり清潔な感じで自分では気に入ってる。白髪になる前にやってよかったよ。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/19(火) 19:41:21 

    介護職員です。年を重ねてもたくさん毛が生えている方もいます。毛が生えていて迷惑とは全く思いませんが、排泄介助が適当な職員さんにあたると排せつ物が毛に絡んだままにされてしまう時があります。生えていなければスムーズに拭けるので綺麗にしてもらえる確率が高いです。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2022/04/19(火) 20:01:27 

    >>12
    温泉行くけど他人の股なんて見ないしわからなかったよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/19(火) 20:41:02 

    >>186
    わかります!
    皮膚がナプキンにペタっとくっついた感じで、余計に荒れました(´`:)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/19(火) 21:14:24 

    >>68
    間違えてマイナス押しちゃった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/19(火) 21:37:34 

    元介護士の上司は「介護される年齢なら下の毛は薄くなってるし気にならない。髪は短いと助かる。それよりも太ってない方がありがたい」と言ってて確かになと思った。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2022/04/19(火) 22:39:34 

    やだそもそも、年取っても「下の介護」はされたくないわ。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/19(火) 22:42:56 

    >>6
    日本人ってちょっと不安煽れば真に受けるから業界の宣伝文句にもすぐ騙される

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/19(火) 22:50:42 

    >>178
    横だけど、有り難く参考にさせてもらう。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/19(火) 22:53:36 

    >>5
    女の人はそういう人多いと思うけど、男はちがくない?

    歴代彼氏のしか比較したことないけど、ひげとか腕毛とかあんまりない毛の薄めの人でも、アソコんとこは黒いパンツ履いてるみたいにボウボウだった

    男の人ってみんな結構すごくない?
    あれが、将来オムツになって、毛のいっぽんいっぽんにウンコこびりついたら地獄絵図じゃないかい?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/19(火) 23:00:47 

    年取ったら薄くなるって言われてるけど、私はもう50代なのに、全然薄くならないんだよね。
    全身毛深い。
    髪も多い。

    女性ホルモンが多いのかな?
    胸もすごく大きくて巨乳。

    髪だけは、若く見えるから助かるけど、他は年取ったんだから、無くなってほしいんですが。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/19(火) 23:02:45 

    >>1
    男女ともハイジだと舐めやすいと思う
    咥えてるとき鼻に毛が入るとクシャミ出そうになるし
    毛が邪魔

    無毛の人とすると有毛に戻れない

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2022/04/19(火) 23:07:51 

    >>68
    やってる子が言ってだけど、おしっことか前に飛んでいくらしい。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/19(火) 23:16:30 

    介護してる身からしたら毛なんて気にならない!
    ていうと脱毛会から怒られるのかな

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/19(火) 23:19:44 

    生理の時ペターてナプキンに経血ついて、流れるは、冷えるはで、すげー不快だった。生理の時だけ毛がほしい

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/19(火) 23:29:47 

    >>27
    40代になったら毛が長くなってタンポンのヒモを引っ張る時に、何本か一緒にひっぱるからやろうかなー。
    邪魔だし、ヒモだけゴソゴソ探すの不衛生だもんね。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/19(火) 23:36:10 

    看護師ですが、80のおじいさん、おばあさんでも鼠径部らへんからびっちり剛毛の人いますよ
    そして、申し訳ないけど大をしたとき(水様便)のとききれいにとったつもりでも毛にこびりついてるとき、拭ききれてないときある
    毛があるとないとでは手間も時間もちがう。臭いもちがう。ないほうがありがたい。
    年取ったら毛がなくなるからーってのは人それぞれ

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/19(火) 23:39:50 

    毛がもさもさの人、股の肉づきがいいひとは臭いもするし、便もとりきれないときがある 

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/19(火) 23:47:21 

    介護に向けてなんて1㎜も思わないで医療脱毛通ってます。ただ快適だから!

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/20(水) 00:06:35 

    介護のためじゃないなー
    白髪がねー多くなってきたし
    豪毛だしで脱毛した
    自分の見た感じ嫌だった

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/20(水) 00:11:50 

    >>2
    40代の知り合いでツルツルにしたって自慢げに言ってたけど、会いもしない外国人ロマンス詐欺師と何かあった時のためだろって思った。

    +5

    -8

  • 208. 匿名 2022/04/20(水) 00:18:40 

    介護士です。
    ボーボーの方もおられますが
    陰部洗浄したりねしますので
    大丈夫です。

    ない方が上に便が流れてきたり
    しそうですね。
    わかんないけど
    無法地帯になりそうな。。

    ツルツルはいいかもだけど
    私は整える程度にしてます。

    介護される側になったら
    もーわけわかってないかもだし
    ごめんなさいねーーー
    ありがとーーーー
    だけ言えればいいかな?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/20(水) 00:25:02 

    >>2
    祖母の介護を手伝っていたので、陰毛は確かに邪魔だった。オムツだとう○こがついたりするし。
    それだけが理由でする人は少ないだろうけど、プラス介護、生理とか衛生面でも考える人はいるんじゃないだろうかとは思う。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/20(水) 00:26:14 

    >>5
    ほんと薄くなるよ、私は元々薄い上Vを若い時に細目に整えてあったため
    今ほとんどなくなってしまい、温泉でちょっと恥ずかしい
    何か足りないん
    それと全身薄くなるから眉毛も睫毛も頼りなくなってほんと困ってる

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/20(水) 01:10:25 

    >>11
    貴方みたいな人に気持ち悪い目でジロジロ見られるので大浴場には入りませんよ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2022/04/20(水) 01:20:07 

    剛毛でジャングルだとすごく蒸れるんですよね…
    私はそれで肌荒れ起こしたり、痒くなったりしたし、生理中なかなか血が吹き取れなくて不衛生だと思ったから脱毛しました

    賛否あるけど、自分の体のことだし、やって良かったとは思う!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/20(水) 01:58:35 

    >>123
    脱毛するより脂肪吸引しとけ!って前別トピで介護士さんが言ってたなw
    そりゃそうだよね、毛より体重デブの方がお世話する介護士さんにとって負担大きい

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/20(水) 02:05:40 

    >>6
    そうなんだ。旦那のケツ毛がもっさりだから定年したら脱毛行けって言ってるけど別に気にしなくて良いのかな

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2022/04/20(水) 02:35:28 

    >>48
    私も薄い。中途半端に脱毛し残してるみたいに薄い。なんというか、うすらハゲみたいな。
    ので完全脱毛しちゃった。

    人並みに濃かったら、形をオシャレしたり整えたりいろいろできたのになーと思った。ハート型とかあるらしいですし。

    ワキは波平みたいに1本ちょろんとあるだけだし。体質なのかねー。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/20(水) 02:43:00 

    >>14
    PRってやつでしょ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/20(水) 02:45:04 

    将来の介護を言い訳に業界がアラフィフに脱毛勧めて、介護士さん達が「別に毛の有無なんて関係ない」って反論してるのを散々トピで見てた。生理もあがってるアラフィフには他に真っ当な理由ないから介護とか言ってるんだよね。
    通ってるエステで「最近は50代の方も、介護される時になって迷惑かからないように、ってやる人多いんですよ」とか真剣な眼差しで言っててコイツもやっぱアホだなと思った。
    んな訳ないじゃん、快楽の為だろ?

    +3

    -7

  • 218. 匿名 2022/04/20(水) 06:48:51 

    >>21
    驚きですが、髪がブロンドでも下や脇毛は黒かったりしますよ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/20(水) 07:47:50 

    いや、信じられないくらいのジャングルで剛毛な人っているんだよ。
    私だけど。毛もほっといたらすごい伸びるし。
    生理の時を思うと、自分でも介護大変だろうと思うもの。
    普通の人なら大丈夫なんじゃない。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/20(水) 09:36:41 

    VIOツルツルにして生理の不快感軽減したし洗いやすくなって清潔感出たしやって良かったな。
    毛に血がこびり付いてパンツは汚れるしナプキンのテープに毛がくっ付いて痛い思いしてたから…
    女性は生理を理由にすれば割と納得されるけど、男は難しいから介護を恥ずかしくない都合のいい言い訳にするんだよ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/20(水) 09:58:48 

    >>11
    温泉盗○物見ると時々いる

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/20(水) 10:04:37 

    介護のときにーなんて笑っちゃう。
    無い方がいいかもしれないけど、それより体重落としたり認知症予防でもしときなよって感じ。
    体力ある認知症のほうがやっかい度ハンパない

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/20(水) 10:16:56 

    ・日本人はハイジニーナにしたって言うのが恥ずかしいから、介護を言い訳にしているんじゃないかしら?(50代女性)

    これが圧倒的に多そう
    別に何歳で脱毛しても自由だし気にしないで堂々としてればいいと思うんだけどね
    さらにエスカレートすると脱毛しないなんて女失格!とか、してない側を悪者にして自らを正当化しようとする人も現れるしさ

    人それぞれだよねでFAな世の中なら平和なんだけどな

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/20(水) 11:34:20 

    >>8
    銭湯で若い子でもツルツルの人は見たことないんだよねー
    でも結構いるらしいね。わからん。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2022/04/20(水) 12:59:19 

    >>2
    30代後半のママ友が介護のためにしたって言ってた

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/21(木) 20:05:29 

    介護のプロはアンダーヘアは気にならないって人多いって言ってた。家族に介護してもらうつもりなのかな?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/23(土) 06:49:42 

    >>196
    男性は加齢とともに頭髪は薄くなるけど
    代わりに頭髪以外のすべての毛が濃くなるイメージあるな
    おじさん〜おじいさんでも頭はスカスカツルツルでも
    眉毛や腕毛指毛フサフサで青ひげもすごい、みたいな人ザラにいるよね
    そういう人達は下半身もびっしりフサフサだと思う

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/01(日) 07:27:12 

    でも自分が毛ボーボーでも平気なの?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/06(金) 13:36:52 

    >>2
    若くないけどしてるよ。介護のためではない。快適でしかない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/06(金) 14:30:26 

    自分は看護師だったから介護のためにっていうのものすごく理解できるよ
    時になかなか手強いんだよ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/06(金) 16:00:27 

    >>2
    少子高齢化だから、若者だけだと先細りなのかも
    中年でお盛んな人達以外は、なんとなく興味あった人もいただろうし始めるキッカケにはなるよね
    かく言う私はアラフォーあたりでケノン買って感動して完全に趣味で当ててますw
    若い頃にツルツルにしたかったよー今の若い人本当に羨ましい

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/08(日) 00:21:25 

    >>1
    人口爆発してる団塊ジュニア世代が50歳に差しかかってるので、介護脱毛!!!!今やらないとヤバイ!!!!って脅して、なんとか儲けようとしてるのでしょ。

    とにかく人数多い世代だから、ビジネスターゲットにしない手はないからね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/15(日) 14:13:50 

    >>2
    若い頃に身内を介護してたけど、毛が無い方が衛生的だなとは思った
    自分はVIOの毛が好きじゃないから脱毛に通ってる
    頭髪と眉毛と睫毛以外の毛なんて生えてても美容的に利点なんぞ無いわ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/17(火) 08:19:29 

    >>35
    マジ!?
    そしたら脇毛と口周りだけ脱毛したらいいのかな…

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/20(金) 00:11:05 

    一般的に無処理の状態だとどのくらい生えてるのが普通なのか、写真で見たこともないし人の見るわけにもいかないからわからない。自分が濃い方なのか薄い方なのかもわからない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。