ガールズちゃんねる

最近知ってビックリしてること

244コメント2015/06/19(金) 12:02

  • 1. 匿名 2015/06/15(月) 12:31:43 

    私は犬に詳しくないので最近知ってびっくりしたのはコーギーはしっぽがない犬種だと思っていたのですが、本当は切られてるということにびっくりしました。

    皆さんの最近知ってびっくりしたことなんですか?

    +459

    -26

  • 2. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:05 

    半身浴が意味ないってこと。
    時間と汗を返せ(/--)/

    +633

    -20

  • 3. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:13 

    加護ちゃんが27歳だった。
    私もババアなわけだわ

    +393

    -8

  • 4. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:26 


    最近知ってビックリしてること

    +252

    -8

  • 5. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:26 

    三宅健が双子だってこと

    +1601

    -14

  • 6. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:27 

    朝鮮人はう○こを食べるということ

    +291

    -151

  • 7. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:28 

    猫って表情豊か

    +247

    -26

  • 8. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:53 

    自転車での傘さしが、さすべえを使っても違法だと言うこと。

    +754

    -13

  • 9. 匿名 2015/06/15(月) 12:33:56 

    他のトピでまで話したくもないんだけど
    リアルにニンニクと手越の写真です。

    +373

    -36

  • 10. 匿名 2015/06/15(月) 12:34:14 

    Jリーグのスタジアムの建設費と維持費に莫大な税金が使われてると知ったことです。。。
    嫌いじゃないけど、税金使うのはやめてほしい。

    +678

    -17

  • 11. 匿名 2015/06/15(月) 12:34:18 

    なぜ体脂肪計は持ったら計れるのか?
    電磁波で計るのが脂肪は計ることができないためその厚さを計測するらしい!

    +187

    -33

  • 12. 匿名 2015/06/15(月) 12:35:07 

    炭水化物の摂り過ぎは 疲労感をアップさせる

    +557

    -13

  • 13. 匿名 2015/06/15(月) 12:35:31 

    幼稚園だと年末調整みたいにお金がもどる

    +404

    -26

  • 14. 匿名 2015/06/15(月) 12:35:31 

    知り合いの人が自分より3歳も年下だったこと。絶対に年上だと思ってたのに〜

    +51

    -38

  • 15. 匿名 2015/06/15(月) 12:35:32 

    小野妹子が男性だったこと。

    +47

    -96

  • 16. 匿名 2015/06/15(月) 12:36:20 

    国交省の職員がテロ対策の重要書類を盗まれていた事。

    海外のくだらないニュースばっかダラダラ流すテレビは本当に役立たず。

    +756

    -10

  • 17. 匿名 2015/06/15(月) 12:36:41 

    トイプードルの尻尾も長いので生まれたら断尾しますよー

    +403

    -13

  • 18. 匿名 2015/06/15(月) 12:36:45 

    水商売の枕営業は不倫にならない。

    ふざけんなバカやろー!!!!って感じです

    +798

    -21

  • 19. 匿名 2015/06/15(月) 12:36:52 

    ホルスタインでもオス牛は牛乳が出ない
    さらに食用の牛になる

    +16

    -56

  • 20. 匿名 2015/06/15(月) 12:37:08 

    久しぶりに友達と会って
    彼氏できたことも言わずに結婚するんだ。の報告を受けた時。
    なにかを悟りました

    +486

    -18

  • 21. 匿名 2015/06/15(月) 12:37:10 

    山下清は放浪先で作品を作るのではなく、施設に戻ってから作成していた。

    +499

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/15(月) 12:37:18 

    男性の半分以上は包茎なんかきたないなー

    +18

    -54

  • 23. 匿名 2015/06/15(月) 12:37:33 

    後ろの髪の毛を少しめくると、すごい量の白髪があったこと。見えるとこは抜いてたけどもう染めるしかない‥

    +401

    -10

  • 24. 匿名 2015/06/15(月) 12:37:40 

    猫にも、美猫とブス猫がいるということ。

    +329

    -10

  • 25. 匿名 2015/06/15(月) 12:37:41 

    きのう知った「ねこあつめ」

    私ハマりそう(´ー`)


    こんな癒やされアプリがあったなんて!

    +168

    -29

  • 26. 匿名 2015/06/15(月) 12:38:07 

    カロリーハーフとかカロリーゼロとか低カロリーをうたう食材は逆に太ってしまう
    安い普通の物にした方がいいってこと

    +484

    -11

  • 27. 匿名 2015/06/15(月) 12:38:09 

    年金の情報漏れたじゃん?
    あれ、普段からネット繋げてたみたいだね。

    会社勤めしている人なら分かると思いますが、
    会社や個人の情報が入ったパソコンをネットに繋げるって
    あり得ない事。
    どの会社もネット繋げてるパソコンで情報管理なんてしてない。
    それは常識。

    でもそれを国がやってたってビックリ。
    バカなの?
    ダウンロードしたらウイルスに感染したとか言い訳してるけど、
    ダウンロード以前にネット繋げた時点で非常識。

    +825

    -22

  • 28. 匿名 2015/06/15(月) 12:38:15 

    旦那が浮気してた。
    旦那のうつでレスだったけど他の女作ってた。
    どうしたらいいかまだわからないです。

    +567

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/15(月) 12:38:24 

    ピーマンのワタ・種が食べれること。
    食感が悪くなるから捨てるのが一般的だけど、ピーマンの肉詰めとかカレーに入れる時とかは残して調理するようになった。育毛効果があるみたいです。

    +547

    -9

  • 30. 匿名 2015/06/15(月) 12:38:32 

    ウォルトディズニーは
    未来の科学技術で生き還らすことを
    期待して
    冷凍保存されている!!

    +698

    -17

  • 31. 匿名 2015/06/15(月) 12:38:50 

    日本が世界最古の君主国家だって事
    日本歴史ありすぎて住んでる国民なのにビックリした

    +332

    -11

  • 32. 匿名 2015/06/15(月) 12:40:04 

    セブンのコーヒーが美味しかった。

    コンビニコーヒー巡りしてみよっと

    +226

    -15

  • 33. 匿名 2015/06/15(月) 12:40:43 

    高畑淳子さんの息子が朝ドラまれの洋一郎役の人だった事

    +360

    -9

  • 34. 匿名 2015/06/15(月) 12:40:54 

    狼爪も赤ちゃんのとき、取ったりしてますよね。

    耳も尻尾も爪も、生まれたままでいいのにな。
    痛い思いさせてね。

    +373

    -12

  • 35. 匿名 2015/06/15(月) 12:40:57 

    牛乳が大好きで、『乳飲料』なんてありえない!『牛乳』がいい!と今まで濃厚で美味しくて、少し高いけど飲んでいた牛乳が『乳飲料』だった事....。濃厚だし疑いもしないで飲んでたわ....本当自分を恥じた。

    +356

    -15

  • 36. 匿名 2015/06/15(月) 12:41:20 

    まるもでお馴染みのシュナウザーも
    しっぽを切ってます(  ̄▽ ̄)ノ
    理由はしっぽが固いのでお座りした時
    折れてしまうのを予防するためです!

    +315

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/15(月) 12:42:09 

    0カロリーの表示は、5カロリー以下だと使える。

    +270

    -5

  • 38. 匿名 2015/06/15(月) 12:42:16 

    坂上忍が子役から芸能界にいた事。
    最近出てきたタレントだと思ってた!

    +23

    -80

  • 39. 匿名 2015/06/15(月) 12:42:58 

    日本政府は、

    なんでも「隠す」体質で 国民は 後まわしで…

    国民が知った時は すべて 手遅れなことが 多いということ。

    +534

    -10

  • 40. 匿名 2015/06/15(月) 12:43:59 

    叶姉妹は赤の他人だった

    +403

    -28

  • 41. 匿名 2015/06/15(月) 12:44:02 

    27
    え?普段からネットで外部と繋がってたの?
    怖い。前の一回年金の納付履歴が消えたとか言ってたよね?
    それも結局外部からいじられたからとかじゃないの?
    私はNTTで働いていますが、会社のパソコンはネット環境ないですよ。

    +295

    -8

  • 42. 匿名 2015/06/15(月) 12:44:30 

    あきたけん、じゃなくて秋田いぬ

    +364

    -12

  • 43. 匿名 2015/06/15(月) 12:44:42 

    大阪の串カツ屋が年間1億5000万近く売り上げてるのに
    家賃を大阪市に年間15万円しか払っていなかったこと
    60年間もその家賃で挙句数年前に改修費を大阪市から900万円も貰ったり
    しかも実は道路だったとか

    どれだけ儲けてるんだよってビックリした
    最近知ってビックリしてること

    +552

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/15(月) 12:46:18 

    Jリーグのスタジアムの建設費と維持費に莫大な税金が使われてると知ったことです。。。

    スタジアムの殆どがサッカー専用じゃないけどね
    ライブコンサートやったり多目的に使われてるけどサッカーだけフューチャーするのはおかしいよ
    それにサッカーはtotoで稼いで他のスポーツ振興に分けてるし

    +211

    -14

  • 45. 匿名 2015/06/15(月) 12:46:22 

    しょうもないですが通ってた高校の制服が変わったこと。

    +146

    -15

  • 46. 匿名 2015/06/15(月) 12:46:46 

    貴水博之が46歳だということ

    +134

    -9

  • 47. 匿名 2015/06/15(月) 12:47:13 

    1さんへ

    最近では「かわいそうなので切らないでください」という飼い主もいて、切らないで売るブリーダーさんもいるみたいですよ。
    あと、断尾するのはコーギーのペングローブ種がほとんどで、同じコーギーのカーディガン種はしないことがほとんどです。
    ご近所にカーディガン種のコーギーを飼ってる人がいるのですが、コーギーの尻尾は意外と太くてしっかりしてるってびっくりします。

    +166

    -8

  • 48. 匿名 2015/06/15(月) 12:48:12 

    猿が狩猟・肉食すること

    +64

    -11

  • 49. 匿名 2015/06/15(月) 12:48:52 

    神奈川県が朝鮮人学校に補助金出してた事
    そんなに税金余裕あったっけ?

    他の国の外国人学校にも出すならまだわかるけどこれってほかの県も補助金だしてるのかなあ。日本にミサイル向けてる国にお金渡すような気がしてならないんだけど。

    +478

    -7

  • 50. 匿名 2015/06/15(月) 12:48:57 

    いきものがかりのボーカルが身長165cm46kgだと言うこと
    顔だけ見たらどう見てもチビデブの顔にしか見えない

    +613

    -39

  • 51. 匿名 2015/06/15(月) 12:49:34 

    34さん狼爪(ろうそう)ですね
    引っ掻いて体を傷つけるのを防止するためや
    ないほうが見た目が良いので生後間もない時期にほとんどの犬種が切除します!
    最近知ってビックリしてること

    +120

    -6

  • 52. 匿名 2015/06/15(月) 12:49:49 

    マキロンの彼氏が綾野剛だったこと
    最近知ってビックリしてること

    +360

    -5

  • 53. 匿名 2015/06/15(月) 12:49:57 


    それってただの噂じゃない?
    キムタクの次女がダウン症だとかなんとかいう噂と同じで・・・

    +20

    -13

  • 54. 匿名 2015/06/15(月) 12:50:20 

    「世界の日本人妻」で見たけどナイトミュージアムって絵本の原作があるのね‼︎
    最近知ってビックリしてること

    +245

    -3

  • 55. 匿名 2015/06/15(月) 12:50:57 

    旦那が勝手に携帯見てたこと

    +68

    -6

  • 56. 匿名 2015/06/15(月) 12:51:45 

    2
    意味無くはないよ。
    水圧による心臓への負担を減らすのが本来の目的。

    +30

    -8

  • 57. 匿名 2015/06/15(月) 12:51:54 

    子供のお友達のお父さんが
    覚せい剤で捕まったこと。
    しかも実は再犯だったこと。
    ショックすぎた。

    +335

    -7

  • 58. 匿名 2015/06/15(月) 12:52:31 

    54
    すいません
    補足に原作者の奥さんが日本人です

    +79

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/15(月) 12:52:31 

    53 ソースは元ジャニの三宅健の弟
    最近知ってビックリしてること

    +229

    -6

  • 60. 匿名 2015/06/15(月) 12:54:18 

    43
    駅前のパチンコ屋があんなにあるのは戦後の混乱で不法占拠したからって話思い出した。

    土地の不法占拠って結構あるんだよね。自治体が放置してるのもあるし。

    +216

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/15(月) 12:54:24 

    えびちゃんが35歳
    35歳に見えなくてびっくり!
    20代後半だとばかり思ってました

    +23

    -64

  • 62. 匿名 2015/06/15(月) 12:54:27 

    totoの売り上げの9割は非予想で、残り1割が予想系です。
    つまりトトの売り上げにサッカーは貢献していません。
    宝くじとして売れているのです。

    +71

    -7

  • 63. 匿名 2015/06/15(月) 12:55:20 

    小学生の時に私に告白してくれた男子が、その後、結構良い私立の中高へ進んだうえ、同級生にナイフで刺されてたってこと(別に死んではない)
    それ自体も20年以上前の出来事だけど最近知ってビビった。

    小学生の時はスポーツ万能でかっこよくて、告られて嬉しかったのにな~(遠い目)

    +151

    -28

  • 64. 匿名 2015/06/15(月) 12:55:20 

    トイプードルも、尻尾切るとき泣き叫ぶし、
    痛すぎて、おしっこや便を出してしまう子もいるって。
    どれだけ痛いことか。

    赤ちゃんだと痛みを感じないなんて、大嘘。
    尻尾には骨もあるし、人間の赤ちゃんの指を切断するのと同じ。

    +509

    -6

  • 65. 匿名 2015/06/15(月) 12:56:02 

    保険組曲のCMの左の子がストロングマシン2号だったこと!
    ランドセル背負って踊ってた女の子が大きくなっててビックリした
    さらにそのストロングマシンがどっかのお寺の副住職やってることにもビックリ!笑

    +25

    -7

  • 66. 匿名 2015/06/15(月) 12:56:12 

    彼氏に三股かけられていた事。

    +71

    -8

  • 67. 匿名 2015/06/15(月) 12:56:46 

    22さん
    女性のほとんどは包茎ですよ、ご存知ない?

    +8

    -33

  • 68. 匿名 2015/06/15(月) 12:57:11 

    29さん
    4歳の娘がピーマン大好物で食後のデザート感覚でワタも種も含めて生ピーマン食べてます。
    調べたら栄養あるの知ったけど私はいけなくて娘を尊敬します。

    +21

    -36

  • 69. 匿名 2015/06/15(月) 12:57:57 

    原産国のニュージーランドでは
    キウイフルーツは皮付きのまま丸ごと食べる、ということ

    +214

    -9

  • 70. 匿名 2015/06/15(月) 12:59:18 

    三宅健が双子っていうのに今驚いた

    +409

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/15(月) 13:00:06 

    64
    麻酔しないのか。そりゃ痛そう。というか、野蛮。

    +428

    -6

  • 72. 匿名 2015/06/15(月) 13:00:49 

    市販の虫除けはどんな蚊でも退治するような宣伝をしてますが、ハエ以外にユスリカ(血を吸わない、そもそも蚊ではない)にしか効き目がない。
    血を吸う蚊(アカイエカ、ヒトスジシマカ)には効果がないらしいです。
    最近知ってビックリしてること

    +239

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/15(月) 13:01:02 

    6月はダニ発生率が尋常じゃないこと

    +125

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/15(月) 13:01:51 

    モスのオニポテのオニオンが中国産だということ。

    なんとなくだけど、モスはそんなことないって思ってた。

    +320

    -9

  • 75. 匿名 2015/06/15(月) 13:02:03 

    さっき知ったこれ。

    1975年にアメリカのディズニーランドに特別招待された時にミッキーマウスの時計をもらい
    その後数年間は公式な場であっても陛下はミッキーの時計を身につけていたという

    +328

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/15(月) 13:05:56 

    68さん
    まるごとあげてるのかな?もしそうならいちおうピーマンは切って中を確認してからあげたほうがいいですよ、まれにですが中に芋虫がはいってることがあるそうです。

    +204

    -6

  • 77. 匿名 2015/06/15(月) 13:06:39 

    相武紗季と遠〜〜〜〜〜い親戚だった事

    +142

    -12

  • 78. 匿名 2015/06/15(月) 13:08:27 

    10は他のトピにも同じこと書いていたね
    しつこいよ。焼き豚?

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2015/06/15(月) 13:13:56 

    ガルちゃんにキモい男がいると知ったことです
    2ちゃんに帰れ!

    +99

    -15

  • 80. 匿名 2015/06/15(月) 13:14:17 

    東京ディズニーランド自体が、昭和天皇がアメリカのディズニーランドを訪問した際に、
    「日本にもこういう場所があればいいな」とおっしゃったから、日本にも建設されたって聞いた。

    +254

    -7

  • 81. 匿名 2015/06/15(月) 13:16:33 

    69 そのまま食べるのが美味しい食べ方みたい

    +6

    -17

  • 82. 匿名 2015/06/15(月) 13:17:45 

    外国人が日本の生活保護制度を利用できる事

    +308

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/15(月) 13:17:47 



    【1975年】昭和天皇、ディズニーランドへ
    昭和天皇がアナハイムのデイズニーランドに行ったときの写真です。

    +208

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/15(月) 13:20:16 

    サイハイブーツが可愛いと言われてた事

    +2

    -11

  • 85. 匿名 2015/06/15(月) 13:21:19 

    三宅健が二卵性の双子ってJr.時代からのファンは知ってる話じゃないかな。
    相方は女の子。
    秀明君は実弟、すぐにJr.辞めちゃったけど。
    Jr.に要られなくなったのは、虎の威を借る狐状態で素行不良。

    +181

    -9

  • 86. 匿名 2015/06/15(月) 13:22:17 

    ヨーキーも切るよ

    +20

    -8

  • 87. 匿名 2015/06/15(月) 13:23:19 

    52さんのにビックリ!!!
    Zipper読んでましたが、このGOっていう人が綾野剛と同一人物だったなんて(*_*)
    GOって人、青文字系の雑誌によく出てましたよね。

    +223

    -8

  • 88. 匿名 2015/06/15(月) 13:24:07 

    ピーマンは表側は農薬は残りにくいが、中は残留しやすいので、
    表より中をよく洗うように農家の人に言われた。
    つい最近、何かのトピで【ピーマンは洗わなくて良い】だったか【中は洗わなくて良い】と書いてた人がいたけど、間違い。

    +171

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/15(月) 13:24:09 

    これもこないだ知ってびっくりした。宇宙でも命がけ、地上にもどってきても命がけ。

    2006年までロシアの宇宙飛行士は武器を宇宙に持っていった
    武器を所持する目的はシベリアの荒野に着陸後、救援が到着するまでオオカミや熊などの野生動物から身を守るためである
    武器にはショットガン、拳銃、マチェット(山刀)が含まれている

    +137

    -3

  • 90. 匿名 2015/06/15(月) 13:24:20 

    スタジアムは地域活性化の一種として税金が投入されてます。
    サッカーのチーム名は地域の名前が必ず入ってます。
    ニュースで地域名が呼ばれれば宣伝になります。
    嫌ならサッカーチームがない地域に住むしかない

    +14

    -14

  • 91. 匿名 2015/06/15(月) 13:25:09 

    猫に顔を舐められて失明した米国人女性の記事みて、猫もそれほど強力な菌を持っているということに驚きました…。(猫の体を綺麗に保てば問題ないらしいですが)

    +174

    -9

  • 92. 匿名 2015/06/15(月) 13:25:17 

    串カツ屋さんの串は、洗って使い回してるんだよ。
    常識だった?
    これ聞いてから自宅でしか食べなくなった。

    +295

    -16

  • 93. 匿名 2015/06/15(月) 13:26:53 

    旦那が、いつの間にか台湾人と浮気していて別れていたこと。

    +65

    -6

  • 94. 匿名 2015/06/15(月) 13:28:13 

    のび太とキテレツがいとこだって事をさっき知りました。

    +440

    -13

  • 95. 匿名 2015/06/15(月) 13:30:04 

    大化の改新の中臣鎌足が藤原鎌足で、
    藤原道長の祖先だったこと。

    +6

    -17

  • 96. 匿名 2015/06/15(月) 13:33:39 

    94
    それデマらしいよ
    台湾人が勝手に作った話で勝手に作られた設定だって

    +226

    -4

  • 97. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:40 

    人気ないから地域活性化にも宣伝にもなってないね。
    そんなことに税金使うならもっと経済効果のある事に使ったほうがいい。
    興味ない人のほうが圧倒的なんだから。

    +13

    -11

  • 98. 匿名 2015/06/15(月) 13:38:27 

    最近というより、もうすこし前に、あるサイトの記事で知ったことだけど…

    「地球と月の距離は、太陽系の惑星が全部すっぽりと入るほどの長さ」

    (゚(゚(゚(゚Д゚)!? そこには、これを実証するコメントがついていました。

    水星:直径4879km
    金星:直径12104km
    火星:直径6771km
    木星:直径139822km
    土星:直径116464km
    天王星:直径50724km
    海王星:直径49244km
    合計:380008km
    地球と月の距離が384400kmだから4392kmあまりが出る

    だそうです。

    +111

    -13

  • 99. 匿名 2015/06/15(月) 13:39:59 

    断尾と断耳の話題が出てるけど
    あのドーベルマンも断耳するから尖った耳なんだよね
    断耳してないドーベルマンは相当雰囲気が違う
    最近知ってビックリしてること

    +220

    -9

  • 100. 匿名 2015/06/15(月) 13:42:58 

    実は日本は2006年まで戦争中だった

    知ってた? 2005年まで日本とモンテネグロって戦争してたらしい。 - NAVER まとめ
    知ってた? 2005年まで日本とモンテネグロって戦争してたらしい。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今まで知りませんでしたが、実はずっと戦争状態だったんですって!

    +120

    -6

  • 101. 匿名 2015/06/15(月) 13:48:00 

    42さん古くからいる日本固有種の犬は だいたい いぬといいます 四国犬 山陰犬なんか
    そうだ 昨日どんでもない ブス猫見た 今迄で最低の 野良さん 秋田犬と飼い主さん 写真貼っときます 北方領土返せプーチン!
    最近知ってビックリしてること

    +15

    -33

  • 102. 匿名 2015/06/15(月) 13:48:04 

    なぜかブスになってしまった藤井リナがすごいテレビ出てると思ったら、
    大沢ケイミとかいう別人のうざいセレブだったこと。
    ほくろの位置が一緒だよね?

    +241

    -7

  • 103. 匿名 2015/06/15(月) 13:49:45 

    99さん

    右の犬はグレートデーンです。

    +78

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/15(月) 13:50:30 

    97. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:40 [通報]
    人気ないから地域活性化にも宣伝にもなってないね。
    そんなことに税金使うならもっと経済効果のある事に使ったほうがいい。
    興味ない人のほうが圧倒的なんだから。

    使い道は市単位で決めてるので文句があるなら役所に投書でもしろよw
    ここは税金の使い道の是非を問う所じゃないからいい加減空気読みなよ

    +8

    -20

  • 105. 匿名 2015/06/15(月) 13:54:21 

    1リットルが重さ1kgだという事(゚o゚;

    +9

    -38

  • 106. 匿名 2015/06/15(月) 14:09:48 

    半沢に出てた人が鶴瓶の息子だったこと!

    +64

    -9

  • 107. 匿名 2015/06/15(月) 14:09:53 

    段尾って、切ったあとその傷口を焼くんじゃなかった?
    拷問そのもの。

    牛の角も、切ったとき血が溢れているのに、傷口に焼いた鉄を押し付けて止血していた。
    凄く痛がっていて、可哀想だった。

    +26

    -31

  • 108. 匿名 2015/06/15(月) 14:09:57 

    そんな怒るなよ〜(笑)
    世間一般で言われる「税金の無駄遣い」の一つだよね。

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2015/06/15(月) 14:10:37 

    一国の総理大臣がこんな発言をしたこと
    安倍首相が「ポツダム宣言はちゃんと読んでない」
    安倍首相が「ポツダム宣言はちゃんと読んでない」と国会の党首討論で告白してしまった模様(動画追加) - NAVER まとめ
    安倍首相が「ポツダム宣言はちゃんと読んでない」と国会の党首討論で告白してしまった模様(動画追加) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    安倍さんが過去にポツダム宣言に言及していたという文章があったので2ページ目に追加。


    +48

    -32

  • 110. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:33 

    107

    牛の角は牛同士も傷つけ合うし、伸ばし続けたら牛自身をも傷付けるし仕方がない。
    なんでもかんでも善人ぶって可哀想がるんじゃないよ。

    +165

    -21

  • 111. 匿名 2015/06/15(月) 14:13:21 

    99さん

    こっちが耳を切っていないドーベルマン

    +219

    -3

  • 112. 匿名 2015/06/15(月) 14:13:36 

    牛の角、伸ばし続けたら、曲がって牛本体に突き刺さってしまうから、切ってあげるのはお手入れで大切なことって聞いたよ。
    美的見た目による慣例の尻尾切りとは施術理由が違うと思う。

    +146

    -6

  • 113. 匿名 2015/06/15(月) 14:15:28 

    107

    ……。
    どうして切角するか知ってる?
    どうして焼く止血が1番良いか知ってる?
    かわいそうかわいそうで何もしなかったら、牛がどうなるか知ってる?

    +140

    -11

  • 114. 匿名 2015/06/15(月) 14:17:26 

    105
    水だけですよ
    質量の問題。油は同じ1リットルでも質量が軽いので1kgになりません。逆にジュースなどは重くなります

    +59

    -2

  • 115. 匿名 2015/06/15(月) 14:19:31 

    イチローがいるチームの名前が
    「マリーンズ」じゃなくて
    「マーリンズ」だったこと!

    +195

    -7

  • 116. 匿名 2015/06/15(月) 14:19:50 

    76さん
    ピーマン半分に切ってワタ種とってその後ぶつ切り状態を食べてます。
    うちの祖母が趣味で野菜育ててそれでピーマンは採って持ってくる時穴開いてないかとか一応確認はしてるみたいなので、今のところは芋虫出会ったことないですがこれからも確認忘れないようにしようと思います。

    +36

    -9

  • 117. 匿名 2015/06/15(月) 14:19:51 

    110. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:33 [通報]
    107

    牛の角は牛同士も傷つけ合うし、伸ばし続けたら牛自身をも傷付けるし仕方がない。
    なんでもかんでも善人ぶって可哀想がるんじゃないよ。


    ↑こいつ性格悪いね。

    血が出る根元まで切らなくてもいいじゃない。
    イギリスは麻酔しないと違法ですよ?日本は、麻酔できるのにしないだけ。
    何もかも、人間の都合で切っているだけだよ。

    +21

    -114

  • 118. 匿名 2015/06/15(月) 14:19:52 

    牛や鹿のツノ切りは仕方ないでしょ。
    犬だって本当に警察犬や牧羊犬として働いてる場合は、
    尻尾を牛などに踏まれて骨折しないように、耳を噛まれて千切られないように、身の安全のためには断尾や断耳は犬のために必要な場合もある。
    だが、仕事をせずペットとして飼われてる場合は、切断は必要ないという話なのに、牛のツノだのなんだの何でも引っくるめる人が出てくるからおかしな事になる。

    +146

    -10

  • 119. 匿名 2015/06/15(月) 14:21:38 

    113. 匿名 2015/06/15(月) 14:15:28 [通報]
    107

    ……。
    どうして切角するか知ってる?
    どうして焼く止血が1番良いか知ってる?
    かわいそうかわいそうで何もしなかったら、牛がどうなるか知ってる?


    ↑なぜ麻酔をしないのですか?違法な国がある中、日本は麻酔なしでしています。

    +13

    -71

  • 120. 匿名 2015/06/15(月) 14:21:45 

    117

    「コイツ」って人のこと言う人って、何を言ってもその言葉遣いの悪さの方が凌駕して、なんの説得力もないわ。

    +150

    -13

  • 121. 匿名 2015/06/15(月) 14:23:22 

    107 犬の断尾はきちんと縫合しますよ!

    麻酔しないのは生後間もない仔犬に麻酔は危険だからです。

    +110

    -9

  • 122. 匿名 2015/06/15(月) 14:23:31 

    117
    119


    日本でも麻酔します。
    よく調べてから書いてください。

    +66

    -8

  • 123. 匿名 2015/06/15(月) 14:24:32 

    110. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:33 [通報]
    107

    牛の角は牛同士も傷つけ合うし、伸ばし続けたら牛自身をも傷付けるし仕方がない。
    なんでもかんでも善人ぶって可哀想がるんじゃないよ。


    ↑最後の一言で、人間性が出てる。

    +17

    -71

  • 124. 匿名 2015/06/15(月) 14:25:51 

    117 119

    同じ人なのでまとめて書かせてもらいますが、
    成牛は必ず麻酔をします。
    子牛は麻酔は危険なのもあり加減をみるため、麻酔の効きが悪い子もいますが、子牛にも必ず麻酔はします。

    +79

    -4

  • 125. 匿名 2015/06/15(月) 14:27:44 

    120

    客観的に見てると、あなたもあなただと思いますよ。
    最初の書き方が、相当失礼。

    +11

    -51

  • 126. 匿名 2015/06/15(月) 14:28:42 

    小中学校の給食は、児童・生徒たちが口をする前に
    校長がまず先に検食する。

    +194

    -5

  • 127. 匿名 2015/06/15(月) 14:29:53 

    110. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:33 [通報]
    107

    牛の角は牛同士も傷つけ合うし、伸ばし続けたら牛自身をも傷付けるし仕方がない。
    なんでもかんでも善人ぶって可哀想がるんじゃないよ。


    ↑最後の一行が余計。自分も悪いよ。

    +12

    -61

  • 128. 匿名 2015/06/15(月) 14:32:51 

    過激な?動物愛護団体が大袈裟に書き連ねた一部分だけをネットで軽く攫った程度で、
    実際は何の知識もないのに、したり顔でかわいそうなどと書く人多い。
    牛のツノを切るのは「牛の角切り」「除角」と言いますが、あれだけ大きな牛が痛みで暴れると危ないので、筋弛緩剤や鎮静剤と麻酔を用い、牛の痛みを和らげると共に、施術する人間の安全も確保します。
    また、角の周りには急所麻酔も打ちます。
    牛は立ってますが、鎮静剤などでほぼ眠っている状態です。
    角を切る理由は、角の大きさを競い牛同士での威嚇や乱闘が起こるのを防ぐためや、
    牛が自分自身を弾みで傷つけないため、
    飼育者の安全確保、などの理由があります。
    ご理解ください。

    +85

    -4

  • 129. 匿名 2015/06/15(月) 14:33:24 

    120. 匿名 2015/06/15(月) 14:21:45 [通報]
    117

    「コイツ」って人のこと言う人って、何を言ってもその言葉遣いの悪さの方が凌駕して、なんの説得力もないわ。

    ↑これって、
    なんでもかんでも善人ぶって可哀想がるんじゃないよ。って書いた人?

    ならコイツって言われても仕方ないよ・・そもそもあなたが始めてる。
    言われたくないなら、自分もそういう書き方するのやめた方がいいよ?

    +8

    -104

  • 130. 匿名 2015/06/15(月) 14:35:17 

    広瀬香美と大沢たかおが夫婦だったこと!

    わざわざ友達にlineした(笑)

    +72

    -22

  • 131. 匿名 2015/06/15(月) 14:39:39 

    117

    え、麻酔しますよ。
    麻酔しないと痛いんだから暴れるじゃん。
    あんなデカイのが暴れたらこっち骨折するわ。
    私、農業科だったから世話してたから間違いないよ。
    赤ちゃんのうちにも切るけど、そん時もツノの根元にちゃんと局所麻酔してあげるよ。
    鎮静剤も打ってあげるから、ウトウトしてる。
    酪農の人らも牛は可愛いんだから、そんな酷いことしないよ。

    +159

    -6

  • 132. 匿名 2015/06/15(月) 14:40:55 

    129さん   
    本当そう思う。

    110.の 最初の書き方で、一気に流れが悪くなった。
    楽しく書き込みしたいのに、ケンカ腰の人がいると楽しくないんだよね。

    +58

    -17

  • 133. 匿名 2015/06/15(月) 14:41:34 

    129

    あんたさー、論破されたからってしつこいよ。
    何人に否定されてんの。
    諦めたら。
    コイツって言われても仕方ないって、言ったのあんたでしょ。何言ってんの。
    引用の仕方でバレバレだよ。

    +91

    -20

  • 134. 匿名 2015/06/15(月) 14:44:48 

    123

    私が書いたけど、違う。コピペしただけ。

    +3

    -31

  • 135. 匿名 2015/06/15(月) 14:45:23 

    こいつって書く人大嫌い。
    芸能人トピにもよくいるけど。

    +111

    -12

  • 136. 匿名 2015/06/15(月) 14:50:19 

    ドラゴンボール
    クリリンとミスターサタンが同い年だということ

    +114

    -3

  • 137. 匿名 2015/06/15(月) 14:52:31 

    133さん

    失礼ながら129書いたけど、他の書いてないよ。

    +6

    -29

  • 138. 匿名 2015/06/15(月) 14:53:56 

    麻酔がどーのこーの言ってる人、もういいかな。どっちもしつこい。

    +220

    -10

  • 139. 匿名 2015/06/15(月) 14:55:25 

    138さん

    そうですね。私も参加してしまいました。すみません。

    +26

    -14

  • 140. 匿名 2015/06/15(月) 14:59:27 

    ここのトピで喧嘩してる人たちがいる

    +83

    -5

  • 141. 匿名 2015/06/15(月) 15:01:14 

    砂糖不使用って大きく書かれたお菓子があったけど、いろんな種類の人工甘味料が入ってた。
    かえって体に悪そう・・・

    +158

    -3

  • 142. エリキテルちゃん 2015/06/15(月) 15:04:38 

    ゲッターズ飯田と栗原類の占いはすぐ的中すること。

    +15

    -14

  • 143. 匿名 2015/06/15(月) 15:16:12 

    犬の尻尾や耳の切断については、生後2日ほどのまだ目も見えてない状態でやる場合は、痛覚が発達していないため無麻酔。主に獣医が行います。
    逆に、麻酔をすると呼吸器が止まったりして危ないため。
    それ以上になると痛覚が発達し、無麻酔は当たり前ですが痛がるため、生後8週間以降で尚且つ体重が規定以上になるまで断尾や断耳は待ち、全身麻酔の元で執り行います。
    間違った情報が流れすぎです。

    +51

    -22

  • 144. 匿名 2015/06/15(月) 15:24:17 

    143の補足
    断耳は身体が成長してから(生後半年以降)切りますよ!
    かなり痛そうでした。
    元動物病院勤務

    +8

    -19

  • 145. 匿名 2015/06/15(月) 15:37:38 

    144さん

    143です。
    補足?ありがとうございます。
    断耳も獣医にて全身麻酔のもと行いますので、誤解なきようお願いします。
    術後は開腹手術でも何でも痛そうですね。

    全身麻酔する現実を書きましたが、
    私は、仕事犬以外での観賞用としての成形は反対です。
    ただ、仕事犬は全身麻酔され感染予防などキチンとケアされた中で施術されており、麻酔もなくハサミでいきなり切ってるのとは違うとだけ言いたいです。

    +11

    -16

  • 146. 匿名 2015/06/15(月) 15:48:45 

    ワイルドヒーローズのキー坊の坊が棒だった事www
    ガルチャン民凄い!

    +19

    -4

  • 147. 匿名 2015/06/15(月) 15:49:53 

    トピずれしすぎ、もういいって。

    +175

    -5

  • 148. 匿名 2015/06/15(月) 16:21:49 

    居酒屋とかで出てくるお通しは、タダじゃないこと。
    サービスだと思ってて、最近知ったときは凄く恥ずかしかった~( ノД`)…

    +112

    -7

  • 149. 匿名 2015/06/15(月) 16:26:15 

    居酒屋とかで出てくるお通しは、タダじゃないこと。
    サービスだと思ってて、最近知ったときは凄く恥ずかしかった~( ノД`)…

    +13

    -11

  • 150. 匿名 2015/06/15(月) 16:28:34 

    コーギー尻尾あり
    ふっさーとしてて可愛いのにねw
    ブリーダーとかだと今切らない所も増えてるみたいだね

    +77

    -11

  • 151. 匿名 2015/06/15(月) 16:34:33 

    知らないことばっかりで楽しんでたのに
    途中から変な流れに… もうやめてよ

    +171

    -5

  • 152. 匿名 2015/06/15(月) 16:38:05 

    コーギーはもともと尻尾がある種類と、尻尾のない種類の2種類がいたそうです。
    全部、断尾しているとは限らない。

    他の犬種だって、尻尾切ったり耳切ったりする犬種は沢山います。

    可哀想…とばかり言い、犬の平均寿命が延びても良いはずなのに、運動不足や人間都合で犬の成人病や短命な子が多いのも事実です。
    人と一緒。

    最近は専門書や専門雑誌も思い込みや一部の情報で構成される事も多いので、そっちの方が最近ビックリしてる…

    +6

    -54

  • 153. 匿名 2015/06/15(月) 16:41:47 

    バスと電車に乗ってるときの時間感覚の違い。

    バスは目線が地面より高い位置に来るため、周りの景色がゆっくり進んで見えるので、時間の進み方に余裕が感じられる。
    電車はその逆。
    バスより電車に乗ってるときのほうがイライラしやすいのはそのせい。

    +92

    -8

  • 154. 匿名 2015/06/15(月) 16:42:55 

    千葉雄大くんが喫煙者だったこと

    めっちゃ意外

    +72

    -10

  • 155. 匿名 2015/06/15(月) 16:51:00 

    三宅健はこの隣に双子の姉か妹がいたのかな
    最近知ってビックリしてること

    +53

    -11

  • 156. 匿名 2015/06/15(月) 16:59:27 

    自分が通っていた小学校も中学校も廃校になっていたのを知ったこと
    高校は建て替えられ、専門学校は来年閉校予定、前の職場は移転し、今の職場はあと数年で終わる

    +45

    -5

  • 157. 匿名 2015/06/15(月) 17:04:49 

    佐々木健介が170cm前半くらいしかないこと。昨日、渋谷マリオンで長男と一緒にいたの見てびっくり。
    マッチョでレスラーだから180cmはあると思った・・・

    +110

    -5

  • 158. 匿名 2015/06/15(月) 17:10:18 

    パンダが家畜を襲い食べていること。
    笹はどちらかというと嫌いな食べ物だということ。

    +112

    -4

  • 159. 匿名 2015/06/15(月) 17:48:00 

    50
    この間目の前にいて生で見たらホッソリしてたよ〜
    私も小さいイメージだった
    顔がマルっとしてるから?
    最近知ってビックリしてること

    +75

    -3

  • 160. 匿名 2015/06/15(月) 18:00:01 

    かたつむりは雄にも雌にもなれる事

    +76

    -2

  • 161. 匿名 2015/06/15(月) 18:03:46 

    16
    >国交省の職員がテロ対策の重要書類を盗まれていた事。

    え?職員の緊急連絡網だよ
    あとで間違いでしたとキャスターが訂正してた
    関テレだからわざと間違えたんだろうけど

    +40

    -5

  • 162. 匿名 2015/06/15(月) 18:10:22 

    152です。
    誤報を正されて、怒るって事にビックリです。

    もし、コーギー飼ってる人にこういう話を決めつけてしたとしたら、ひどい話です。

    +1

    -48

  • 163. 匿名 2015/06/15(月) 18:15:09 

    水とりぞうさんの水(塩化カルシウム)を溢してしまったカーペットは一生乾かない。

    +134

    -1

  • 164. 匿名 2015/06/15(月) 18:22:48 

    162
    空気読めよ
    少し前の流れ見てわかんないかな

    +69

    -8

  • 165. 匿名 2015/06/15(月) 18:23:11 

    94さん
    それ台湾の海賊版にのってたやつでデマらしいですよ。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2015/06/15(月) 18:33:23 

    「うるかす」が方言だと知ったこと。
    「水に漬ける・浸す」という感じの意味です。
    夫に「その食器うるかしておいて」と言ったら理解してもらえなかった。

    +52

    -9

  • 167. 匿名 2015/06/15(月) 18:37:20 

    164さんへ

    お返事ありがとう。
    ヤギを飼ってたのでツノ切りも知ってます。

    また、この件は断尾の肯定では無く、もともと尾のないコーギーの種類があるという事。
    尾が無くとも断尾では無い場合もある事。
    別スレでも800件もコメがあるものの、正確なデータが無いのにエキサイティングしている事。

    何より言葉つかい。

    ビックリです。

    +3

    -67

  • 168. 匿名 2015/06/15(月) 18:51:30 

    52衝撃‼️‼️
    そのzipperリアルタイムで見た‼️

    +35

    -2

  • 169. 匿名 2015/06/15(月) 19:03:39  ID:JJ6OS7qiNN 

    断尾や狼爪は生まれてすぐ痛みとか感じない時にされるって聞きました。

    シュナウザーやトイプードルも断尾しますね。
    あと狼爪は無くていいので切るらしいです。
    狼爪は伸びると手に刺さるし切りにくい。

    +3

    -45

  • 170. 匿名 2015/06/15(月) 19:09:43 

    ウニが貝類ではなかったこと

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2015/06/15(月) 20:16:56 

    159
    ほんとだ!!
    両隣と比べたら顔も小さいしスタイルめっちゃ良いんだね!

    +52

    -1

  • 172. 匿名 2015/06/15(月) 20:24:31 

    角とか尻尾切りの人達どっか行って。

    +140

    -7

  • 173. 匿名 2015/06/15(月) 20:26:44 

    三宅健気になって調べたら本人は双子説をラジオで否定してるらしい。謎だなー

    +55

    -3

  • 174. 匿名 2015/06/15(月) 20:27:23 

    三宅健の双子は実弟が語ってるから事実だけど
    お姉さんは身体が弱くて薬の副作用で障害を持ってしまってどこかに預けらてると何かの記事にあったよ、三宅も姉の存在を語ってない。
    父親は小さい頃に亡くなってお母さんは身体が弱くて20代の頃に亡くなってお姉さか妹はどこかにいて…複雑というか悲しいよね。

    +104

    -4

  • 175. 匿名 2015/06/15(月) 20:32:59 

    59を読むと三宅健は男女の双子って事だよね?
    で、この写真の子は末っ子の弟。

    +24

    -4

  • 176. 匿名 2015/06/15(月) 20:34:27 

    167です。

    人間も整形やピアスなどの行為をします。

    断尾もツノ切りも、環境や、しかるべき事情で行う場合もあるかもしれません。

    ただ、その議論では無く、コーギーという犬種は、もともと尻尾が無く生まれてくるものも存在します。
    切るとは限らないのです。

    一部の意見や思い込みだけで、言論の自由とはビックリです。

    以前買ったとある愛犬雑誌の特集に、尻尾を切られたコーギーと掲載されていたのを見て、写真のコーギーはもともと尻尾の無いものと思い違和感を覚えて、それが頭から離れず意見してしまいました。

    ガールズと書いてあるには女性が多い事と思いますが、今後は書き込み閲覧も注意して行なわないようにしようと思いました。

    女性の立場が上がったつもりでも、同じ女性として価値は下がっていると思います。

    本当に感情の赴くままに発言し議論ができない事を知りました。

    このタイトル通り、ビックリです。
    まさにピッタリ。

    日常でも関わり会いたく無いですね。

    +3

    -105

  • 177. 匿名 2015/06/15(月) 20:36:49 

    マイナスってわかってますが、
    私の後輩が私の元彼と付き合っていたこと。
    本当に好きだったのでショックです‥

    +51

    -10

  • 178. スネーク 2015/06/15(月) 20:41:25 

    長瀬がタトゥー入れてた事
    ちっちゃい子供がこの話聞いたらどうなるンスかね〜。

    +5

    -26

  • 179. 匿名 2015/06/15(月) 20:54:37 

    福岡県名の「岡」の由来は昔、「岡」山県民が移住していたからだそう
    これ本当です

    +70

    -9

  • 180. 匿名 2015/06/15(月) 21:02:47 

    佐々木蔵之介と原田泰造が別人だということ
    ずっと同じかと思ってました

    +16

    -29

  • 181. 匿名 2015/06/15(月) 21:06:28 

    ピーマン、外側に穴などなくツルンとしていたのに、包丁で半分に切ったら、1センチ強の毛虫が出てきた事があります…
    どうやらピーマンの中の空洞で快適に暮らしていた様子。

    皆様も気を付けてね。
    トピずれすみませんm(._.)m

    +107

    -5

  • 182. 匿名 2015/06/15(月) 21:29:21 

    175
    三宅くんは双子のお姉さんが居ると言われてるけど
    本人は弟だけって言ってるし事情があるのかなと思ってる。
    それか59の紹介文が間違ってるのかどちらか。

    +14

    -5

  • 183. 匿名 2015/06/15(月) 21:29:26 

    しっぽやツノのこと、まじでしつこいって。
    もうわかったからさ。

    +109

    -10

  • 184. 匿名 2015/06/15(月) 21:55:17 

    お母さんは亡くなった夫の代わりに家計を支えるけど身体が弱い、しかし子どもは三人いて一人は障害を持っていたら大変だよね。
    多分やむを得ない状況になってしまって三宅は双子だってこと否定してるんじゃないのかな。
    三宅だって気管支弱くて思春期までひどいアトピー体質で身体に包帯巻いてたみたいだし。
    弟も身体が弱くてジャニーズ辞めたとかなんとかだったような。小学生の頃からか新聞配達のバイトして家計を支えてたって何かのトピにもあったし、大変だったんだろうね。
    最近知ってビックリしてること

    +63

    -5

  • 185. 匿名 2015/06/15(月) 22:43:20 

    シャープペンシルはシャープが普及させたってこと

    +76

    -1

  • 186. 匿名 2015/06/15(月) 23:04:24 

    >166
    うるかす、と同じ意味で、うろかすって言います。
    山形県です

    +8

    -8

  • 187. 匿名 2015/06/15(月) 23:07:18 

    サザエさんが前妻の子供だったこと…

    +96

    -13

  • 188. 匿名 2015/06/15(月) 23:23:04 

    がるちゃんに
    サヨク工作員がいること

    +5

    -9

  • 189. 匿名 2015/06/15(月) 23:23:27 

    バタこさん ジャムおじさんは人間妖精という設定だってこと

    +48

    -2

  • 190. 匿名 2015/06/15(月) 23:25:21 

    25さんへ

    ねこあつめ、わたしもすっかり
    はまってます…
    写真とりまくり

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2015/06/15(月) 23:29:26 

    188さん

    うるかす…
    まぎれもない、山形弁だっす

    +7

    -6

  • 192. 匿名 2015/06/15(月) 23:31:23 


    ワンちゃんはしっぽを振ってるからごきげんというわけではないみたいです。
    気分によってしっぽを振る方向が変わるみたいだと聞いてびっくりしました!!

    +30

    -3

  • 193. 匿名 2015/06/15(月) 23:39:13 

    福島県会津地方でもうるかすって言います。
    山形もそうだと今わかりました。

    +15

    -2

  • 194. 匿名 2015/06/15(月) 23:53:29 

    179
    福岡の由来が岡山県にあるのは確かだけど、ちょっと違う。
    黒田長政が築城する際、黒田家ゆかりの備前福岡(現在の岡山県瀬戸内市長船町福岡)にちなんで城の名前を福岡城としたのが由来。

    +18

    -2

  • 195. 匿名 2015/06/16(火) 00:00:18 

    有吉弘行の名前が、ひろいき、だったこと!!

    猿岩石の頃から知ってたし、ここ数年よく出るようになってしょっちゅうTVで見ていたけれど、ひろいきとは知らなかった!

    +54

    -7

  • 196. 匿名 2015/06/16(火) 00:05:46 

    99の画像はドーベルマンとグレートデーン、違って当たり前‼

    +13

    -3

  • 197. 匿名 2015/06/16(火) 00:10:17 

    PTAのえげつない実態。
    早くもビビってます、来年小学生なので(´д`|||)

    +11

    -7

  • 199. 匿名 2015/06/16(火) 00:26:14 

    24さん私もびっくりしました。動物にも美形・不細工ってあるんですね‼

    私は22歳ですが、去年初めて、東京都の特別区1947年に35区から22区になったってことで
    す。ですから、11区は合併して出来た区です。

    あとは2年前ですが、℃-uteのメンバーに19歳年下の弟が出来たこと。その℃-uteのメンバーは一番上らしいです。

    +1

    -6

  • 200. 匿名 2015/06/16(火) 00:28:50 

    はちみつとメープルシロップが
    別物であること

    メープルシロップははちみつの英語での
    言い方だと思ってました

    +6

    -25

  • 201. 匿名 2015/06/16(火) 00:38:31 

    トレンカ、レギンスが今やすごくダサい物らしいってこと。
    一昨年くらいは毎日のように履いてた。

    +74

    -10

  • 202. 匿名 2015/06/16(火) 00:46:38 

    ジャイアンツの鈴木尚広選手の身長が180cmあること
    小回りがききそうなんで170そこそこだと思っていた

    +12

    -6

  • 203. 匿名 2015/06/16(火) 00:54:09 

    ハッピバースデートゥーユー♪が盗作だった事。

    原曲はグッドモーニングトゥーユー♪

    +41

    -3

  • 204. 匿名 2015/06/16(火) 01:42:05 

    ニキビがあるところには顔ダニがいることが多い

    ニキビの原因に顔ダニが関係している可能性がある

    +14

    -4

  • 205. 匿名 2015/06/16(火) 02:43:31 

    ちびまる子のおばあちゃんは
    さくらこたけって名前っていうのをガルちゃんで知った!

    +40

    -3

  • 206. 匿名 2015/06/16(火) 02:46:08 

    足より尻尾が長い犬は踏まれたり衛生上体に良くないから、まだ生まれて三日目位で輪ゴムを縛って痛みを感じない様にしてから断尾するそうです。
    コーギーなんかは牛追い犬なので牛に踏まれないように、ってことですね
    人間の赤ちゃんも生まれてすぐにヘソの緒を切るのと感覚的には同じかな
    意味は全然違うけど。
    だから、尻尾切られて可哀想って思わなくてもいいと思います。

    +6

    -37

  • 207. 匿名 2015/06/16(火) 03:53:59 

    乳牛になる殆どの牛には生まれた時から角の組織があります。ですから農場では、焼けるようなホットアイロン、腐食性の化学薬品、刀、手引きノコギリを使って牛の頭蓋骨から角の組織もしくは角自体を取り除くのです。痛みを伴う除角の間、牛達は時に激しく暴れるので人が押さえつけるか頭を抑える棒を使います。鎮痛剤や麻酔を使わないことがよくあり、続く酷い痛みは数時間続き、慢性病になる可能性もあります。この方法は生後数週間で角を焼かれたり切り取られた子牛の外傷となります。

    より成長した牛はさらに悪く、通常すでに頭蓋骨にくっ付いた角を切断しなくてはなりません。ノコギリ、鋭いワイヤー、恐ろしい断角ギロチンなどを使って、同時にまわりの皮膚も切り落とします。成長してから除角した牛は、除角した後に大量出血、組織壊死、骨折、静脈洞炎などを引き起こす可能性があり死亡する場合もあります。除角の傷は治るまで3ヶ月以上かかります。

    +3

    -34

  • 209. 匿名 2015/06/16(火) 04:07:01 

    顔真っ赤で眠れない奴がいる

    +23

    -6

  • 210. 匿名 2015/06/16(火) 04:11:32 

    ツバメの脚は小さいので木の枝が掴めないんだって。
    最近知り驚いた。

    +29

    -3

  • 211. 匿名 2015/06/16(火) 04:14:40 

    その昔、九州地方のカルデラ火山が大噴火を起こして、九州の人は全滅した。
    そのあと海を渡って新しい人が渡ってきたから、九州には濃い顔の人が多いという説があること。

    +20

    -4

  • 212. 匿名 2015/06/16(火) 04:15:42 

    バビルサ
    「最後にはこの牙が頭に刺さって死に至る」とのうわさ話があり実際にジャワのスラバヤ動物園で頭に刺さった個体がいたそうです。しかしほとんどはそんなことは無いようです。

    http://matome.naver.jp/odai/2139609284067183501

    +1

    -25

  • 213. 匿名 2015/06/16(火) 04:20:41 

    ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない23の雑学:カラパイア

    ノーサンプトン大学の研究によると牛には同性の大親友がいて、彼女達を離れ離れにすると、ストレスで弱ってしまうという。via:learnsomethingeveryday.co.uk

    ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない23の雑学 : カラパイア
    ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない23の雑学 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない23の雑学 : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険作業場引っ越し完了でもまた引っ越しを検討中343かわいらしいイラストで学ぶ、動物たちのちょっぴり切ない20の真実1,089腸は第2の脳。腸に関する10の豆知識1,361魅力...

    最近知ってビックリしてること

    +12

    -8

  • 214. 匿名 2015/06/16(火) 04:30:38 

    サザエさん

    フネは波平の二番目の奥さんでフネとサザエは血が繋がってない。
    サザエの母親はサザエを産んだ後に亡くなった。
    カツオとワカメがフネと波平の間に生まれた子供でサザエとカツオ達は異母兄弟

    +65

    -11

  • 215. 匿名 2015/06/16(火) 04:32:33 

    牛狂いの奴はマザー牧場でも行ってこいよ
    アスペかよ

    +48

    -10

  • 216. 匿名 2015/06/16(火) 04:40:27 

    乳牛の一生

    ○子牛は生まれてすぐに母牛から離され、母牛から取った乳[1]が人間の手で与えられる。ただし、乳を牛乳の生産ラインにのせるために、できるだけ早く母乳から代用乳(粉ミルク)への切り替えが行われる。
    ○生まれた子牛が雄ならば、生後2 - 3週間後に肉牛、もしくは種牡にするため肥育農家へ売りに出される(国産牛肉の1/4は、乳牛から生まれた雄子牛を28か月程肥育してから屠殺したものである[2])か、子牛肉として18週 - 20週飼育されてから屠殺される。
    ○子牛は生後3 - 6か月ほどで除角が行われる。牛舎内での過密飼いをする場合には、牛の攻撃性を抑えるためや、管理者の角による怪我を防ぐために、除角をすることが望ましいとされている。放牧主体の酪農がほとんど行われていない日本では、乳牛の93%以上に除角が行われている
    ○離乳からはじめて子牛を生むまでの期間を育成牛と呼ばれる。生後14か月 - 16か月ではじめての人工授精が行われる[4]妊娠後、約9か月で分娩する。完全放牧の牛と違い、牛舎内で飼われる牛は運動量が少ないため、自力で出産することが困難であり、人の介助が必要であることが多い。
    ○出産後約300日間搾乳される。日本の搾乳牛の飼養方法はつなぎ飼い (73.9%) 、牛舎内での放し飼い (24.8%) が主流であり、自然放牧による飼養は2%に満たない。
    なお、出産しなければ乳は出ないため、経済効率を上げるために、出産後2か月ほどで次の人工授精が行われる。
    ○牛の寿命は自然界では20年ほどだが、乳牛は6-7年で廃牛とされる。
    最近知ってビックリしてること

    +2

    -33

  • 217. 匿名 2015/06/16(火) 04:54:02 

    麻酔はお金がかかるみたいですね。抑えつければタダになるようです。ということは?

    +2

    -29

  • 218. 匿名 2015/06/16(火) 04:55:03 

    今年に入ってから、ある宝石店に勤めてます

    自分の居るお店だし気になったのでネットで検索したら
    詐欺まがいの押し売り商法とか
    セールや祭事の勧誘がしつこいと
    口コミがかなり酷かったです

    急募してたので勢いで入っちゃのですが
    近所の人に、ここの宝石店で働く事になったんですと
    何気なく会話してたらみんな怪訝な顔されたので
    聞いたら一度しか買った事無いのにセールスが酷いとこでしょって

    新しいバイト探そうかな

    +33

    -4

  • 219. 匿名 2015/06/16(火) 05:01:09 

    きゅうりにハチミツをかけて食べるとアラ不思議ぃ~
    、なんとメロンの味がするんでーす‼

    +12

    -9

  • 220. 匿名 2015/06/16(火) 05:28:39 

    今年から結構大手だと思う宝石店に勤めてます

    下調べ不足だった自分も悪いのですが
    ちょっと前に倒産して名前変えてやり直してる所らしくて

    中はゴチャゴチャ

    倒産する前からの古いお客様リストを元に
    いまだに電話での勧誘セールスしてます

    ほとんどのお客様が以前はバブルだったけど今は、と
    みんな拒否
    それでも来てくれるまで電話し続けなさい
    と言われてます

    宝石業界の内側を最近知りました

    +4

    -15

  • 221. 匿名 2015/06/16(火) 05:42:17 

    牛の人まだ居たんだ。スゲー ねないの?宝石新人現れ朝から笑た
    ここ面白い

    +31

    -7

  • 222. 匿名 2015/06/16(火) 06:42:25 

    安保法案が違憲であること
    株価は上がっているが生活はより苦しくなったこと
    人質は見殺しだったこと
    福島の原発事故は安倍さんにも責任があるけどうやむやにされていること
    海水注入に関するデマを安倍さんが流したこと

    +8

    -9

  • 223. 匿名 2015/06/16(火) 06:45:53 

    自民党が売国奴であること
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 81.xmbs.jp

    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党の売国の歴史★1955年CIAにより結党される。1955年の自民党結党にあたり、米国が保守合同を先導した緒方竹虎・自由党総裁を通じて対日政治工作を行っていた実態が、CIA(米...

    +6

    -7

  • 224. 匿名 2015/06/16(火) 07:18:19 

    日ハムに岡ひろみがいたこと。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2015/06/16(火) 09:14:58 

    69

    キウイの原産国はニュージーランドではなくて中国ですよ。。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2015/06/16(火) 09:32:02 

    能町みねこさんが元男だったこと!
    違和感なさすぎ

    +11

    -4

  • 227. 匿名 2015/06/16(火) 09:44:18 

    沖縄の国際通りに通ってる川には普通にサメが泳いでいる。
    沖縄の川には鯛やアジまでいる。

    +10

    -3

  • 228. 匿名 2015/06/16(火) 09:50:40 

    会社パソコンはネット使えるけど、個人情報開くときは専用システムに個人のパスで入らないと見れない仕様になってる。
    もしや家庭用みたいにネットもしてOfficeとか共有フォルダ開いてたのかな…?
    だとしたら意識低すぎないか!?

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:18 

    203さん

    ビックリ!

    子供の幼稚園では「グッドモーニングトゥーユー」で朝の歌として歌うんですが、そっちが替え歌だと思っていました。

    +8

    -4

  • 230. 匿名 2015/06/16(火) 09:59:57 

    ばあちゃんが老眼鏡を新調したの〜と見せててくれたが
    セシルマクビーのフレームだったこと

    +56

    -4

  • 231. 匿名 2015/06/16(火) 11:05:56 

    みみとかしっぽとか種類かえて投稿するのも、もういいかな~。

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2015/06/16(火) 11:28:16 

    がるちゃんでいかにデマが多いかわかった…

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2015/06/16(火) 11:30:32 

    メンマがタケノコだったこと!!

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2015/06/16(火) 11:32:11 

    50さん

    別の方も書かれていますが、いきものがかりのボーカルはスタイルがいいです!
    私も小さめ(いっても中肉中背)のイメージだったので近くで見てビックリしました。
    小顔で背が高くて華奢、手足が長くお尻も小さくてスタイル抜群でしたよ。
    ほっぺたは丸かったですがほんと小顔(^^)

    +8

    -3

  • 235. 匿名 2015/06/16(火) 11:40:00 

    新鮮味がない

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2015/06/16(火) 12:22:00 

    ローラが双子なのは知ってたけど4人兄妹で下の妹、弟も双子だったって事!!

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2015/06/16(火) 12:28:26 

    50 そんな高いんだ?!

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2015/06/16(火) 14:09:53 

    昔からの言い伝えらしいんだけど
    結婚した直後に家を買うと
    子供が流産しやすくなるらしい。
    そういえば周りで小梨夫婦を見ると
    みんな結婚すると同時にマイホーム建ててた。

    未婚なので気をつけようと思った。

    +2

    -7

  • 240. 匿名 2015/06/16(火) 15:47:48  ID:QlbUyisHWo 

    麦茶を濃く煮出して
    牛乳を少々入れると
    コーヒー牛乳の味になる。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2015/06/16(火) 18:06:49 

    166さん、「うるかす」「うるがす」
    懐かしいです。
    福島の方ですね!

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2015/06/16(火) 18:23:30 

    ムーミンの登場人物のミイ
    ミムラ姉さんが母親でスナフキンが父親違いのお兄さんであること

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2015/06/16(火) 22:08:44 

    日本人20代、30代の死因第1位が自殺だという事。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2015/06/19(金) 12:02:07 

    カルビーの名前の由来が
    カルシウムとビタミンだったということ

    マックでハンバーガーを頼むとき、ケチャップ多めのサービスがあること
    ポテト熱めの注文して揚げたてポテトを買ってる人がいたのもビックリでした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード