ガールズちゃんねる

ホロライブ、「潤羽るしあ」のYouTubeチャンネルを3月31日に終了すると発表 動画やリストも非公開に

76コメント2022/03/27(日) 22:44

  • 1. 匿名 2022/03/26(土) 12:17:04 


    ホロライブ、「潤羽るしあ」のYouTubeチャンネルを3月31日に終了すると発表 動画やリストも非公開に(1/2 ページ) - ねとらぼ
    ホロライブ、「潤羽るしあ」のYouTubeチャンネルを3月31日に終了すると発表 動画やリストも非公開に(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    VTuberプロダクション「ホロライブ」を運営するカバーは3月25日、VTuber「潤羽るしあ」さんのYouTubeアカウントについて、3月31日23時59分で終了すると発表しました。アカウント終了に伴い、これまで公開されていた動画・リストについても非公開に。またYouTubeメンバーシップも終了となります。



    リプライでは「消えてしまうのは悲しいけど仕方のないとこです」「本当に残念で、忘れることなんてできません」など、国内からはもちろん、英語や中国語でも別れを惜しむ声が多く寄せられていました。

    +4

    -36

  • 2. 匿名 2022/03/26(土) 12:17:41 

    存じ上げませんが、了解しました。
    お疲れ様でした。

    +108

    -10

  • 3. 匿名 2022/03/26(土) 12:18:12 

    どんどんハイカラな話題について行けなくなる
    これが老いるってことか
    別に悪くないね

    +164

    -18

  • 4. 匿名 2022/03/26(土) 12:18:49 

    真っ黒けっけ

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/26(土) 12:18:55 

    声オタは民度が低い

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/26(土) 12:18:57 

    何かあったの?

    +16

    -7

  • 7. 匿名 2022/03/26(土) 12:19:04 

    りょ!

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/26(土) 12:19:06 

    ディスコの件だけなら無視していたら良かったのにね。プライベートは個人の自由なんだし。 

    でもその過程での情報漏洩や会社との規約違反は擁護のしようがないね。

    +106

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/26(土) 12:19:23 

    がる民に需要あるのか、このトピ

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/26(土) 12:19:32 

    >>3
    ハイカラって言葉また流行るかもw

    +45

    -4

  • 11. 匿名 2022/03/26(土) 12:19:33 

    その後の中の人と思しき人の行動見ると、このVの存在自体を封じる必要があるのも致し方無しという感じ。

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/26(土) 12:19:35 

    えぇーー!な、何かあったんですか…?

    +7

    -7

  • 13. 匿名 2022/03/26(土) 12:19:47 

    えー、結構有名な人じゃんどしたのー

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2022/03/26(土) 12:20:05 

    すぐ再開?

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/26(土) 12:20:08 

    おばあちゃんになってからどんな気持ちでこの時期のこと思い出すんだろ、この人。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/26(土) 12:20:32 

    人気歌い手との熱愛?がバレただけなんじゃないの?

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2022/03/26(土) 12:21:09 

    ファン怖いよ〜
    情報が全然ないのに憶測で噂立ててまふまふ信者とで戦ってクリエイター叩いて怖いよ〜

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/26(土) 12:22:30 

    >>1
    >潤羽るしあさんを巡っては、歌い手・まふまふさんからのメッセージ通知が配信中に写り込んだことがきっかけで、まふまふさんとの関係が疑われる騒動に発展。さらにその後、カバーが事実確認を行う中で、第三者への情報漏えいや関係各所への虚偽の申告といった契約違反・信用失墜行為が認められたため、2月24日をもって同社とのタレント契約を解除されていました。

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/26(土) 12:23:21 

    水商売の悩みみたいだね

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/26(土) 12:24:49 

    結局まふまふはもらい事故だったん?
    昨日ドーム公演発表してたけど

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/26(土) 12:25:22 

    配信者は通知をきってミラーリングしましょう。

    この前もミラーリング配信者の画面を利用して
    メルカリなど新規アカウント作成に利用しまくって捕まった高校生もいるし

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/26(土) 12:25:30 

    前も何度かトピ立ってた人?
    浮気されたとか仕事奪われたとか…

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2022/03/26(土) 12:26:57 

    ホロライブさえわからない

    +30

    -5

  • 24. 匿名 2022/03/26(土) 12:27:36 

    >>1
    なんかエンゲージリング売ってた人だよね? 
    どうなったの?返金?

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/26(土) 12:27:49 

    >>6
    32歳の独身女性が同棲しようとしたら一部のファン達が暴れて炎上。雇い主である運営会社は第三者に情報を漏洩したとして契約違反を理由に解雇

    +14

    -10

  • 26. 匿名 2022/03/26(土) 12:30:26 

    こういうのって
    中の人変えるだけでよくない??
    メインはこの二次元キャラなんだよね?
    サザエさんやドラえもんの声優が変わりましたよ!!とはいかないのかな?

    +37

    -11

  • 27. 匿名 2022/03/26(土) 12:30:30 

    >>3
    ハイカラって、、

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/26(土) 12:31:22 

    >>16
    メンヘラで色々やらかしてるから多分制御できないと判断されたんだと思う

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/26(土) 12:33:43 

    >>27
    素敵な事なだね。

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2022/03/26(土) 12:33:57 

    >>3
    ハイカラって何?初めて聞いた

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2022/03/26(土) 12:34:13 

    こんなん絶対伸びないトピやんか

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/26(土) 12:35:04 

    これってもうこのキャラクターさえも2度と表舞台には出てこないってこと?
    中身関係なくこのキャラが好きって人の気持ちはどうなるんだろう?

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/26(土) 12:37:21 

    ガル民はロボコンが限界だよ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/26(土) 12:37:45 

    るしあは好きだったけど中身のみけねこは推せない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/26(土) 12:38:29 

    >>32
    漫画でもどれだけファンがいても作品内で亡くなれば出てこなくなる
    それと同じ

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/26(土) 12:38:44 

    「金返せ」ってキモオタが発狂しないことを願います

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/26(土) 12:39:14 

    中の人のみけねこが縦読みで私るしあって投稿したって本当?

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/26(土) 12:41:03 

    >>32
    わからないけどそうじゃないかな
    絵自体はかわいらしいので描いた人が気の毒だなあと思う

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/26(土) 12:43:33 

    >>16
    熱愛報道で相手に認めて欲しかったんだろうけど、即否定されてショックで何もかも嫌になったんだろうな

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/26(土) 12:44:51 

    >>16
    いやそれ以外の問題の方がでかい
    側から見てても精神的に不安定だし企業としては怖いと思うよ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/26(土) 12:48:34 

    >>3
    ハイカラて言葉当てるのすごくしっくりきた。ありがとう。

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2022/03/26(土) 12:49:38 

    友達が浮気された挙句に仕事失ったってツイートしてたけど、やっぱり自分の事だったんだね、、、


    まふまふ…浮気したのか…

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/26(土) 12:50:35 

    みけねこはルシアやめても月4.500万稼いでるみたいだね
    事務所抜けてるからルシア時代より稼いでるぽい

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/26(土) 12:51:23 

    >>26
    それで失敗したのがキズナアイ
    元の人の人気を後続たちがキープできなかった

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/26(土) 12:52:22 

    >>16
    それだけじゃなく非公開情報を外部に漏らしてたのがデカい

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/26(土) 12:56:27 

    >>42
    友達の話は大体自分の話だって言うじゃん?

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/26(土) 13:02:58 

    そして中の人は大暴れ。
    解雇は自業自得なのにね、会社が気の毒だわ。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/26(土) 13:06:06 

    >>16
    他のVでも熱愛発覚しただけなら活動続けてる人はいるけど、この人の場合は情報漏洩だのやらかしてるからだと思う。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/26(土) 13:06:53 

    >>3
    オタクだけが盛り上がってる世界だからほとんどの人は知らなくて当然、大丈夫

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/26(土) 13:10:18 

    >>32
    また似たようなキャラが出てくるから大丈夫だと思う

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/26(土) 13:10:51 

    今も中の人は大暴れ中だよなあ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/26(土) 13:12:34 

    >>26
    Vtuberの場合は、アニメと違って声を当ててるだけじゃないから難しいと思うよ。
    台詞言ってるわけじゃなくて、雑談やゲーム配信しながらリスナーのコメント読みながらコミニュケーション取ってるから見た目は付随してるもので中の人の性格ありきだと思う。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/26(土) 13:17:56 

    ガル民でみけねこを応援しよう😊

    +0

    -10

  • 54. 匿名 2022/03/26(土) 13:23:56 

    >>42
    自分のことを言いたかったんだろうってところはせやろなーとは思うけど、それ以外の話はあなたはそう思ったり主張したいんだねってぐらいで流しとくのがいいんかなって感じではある

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/26(土) 13:30:10 

    >>18
    方やまふまふはドーム決定したのにね。やっぱりその後の対応の違いの差が出たね。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/26(土) 13:31:27 

    >>26
    確かに声だけなんだけど、その中の人の人間性もキャラを通して見えてくるからじゃない。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/26(土) 13:51:10 

    >>15
    なんか笑ってしまったw
    るしあもおばあちゃんになるんだよな…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/26(土) 14:11:49 

    最初はるしあを守れない会社は無能って言われてたのにその後のやらかし云々後であのみけねこを数年抑え込んでた会社は意外と有能なのではって評価にかわってるらしいコメント見て笑った

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/26(土) 14:16:27 

    >>3
    ハイカラなんて自然に使えるのは80代以上じゃない?そんな世代を越えた古い言葉を使えるんなら新しい物もどんどん取り入れられそうだよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/26(土) 14:19:24 

    >>5
    Vtuber好きは声優オタとはまた違う人たちだし、この人の事件はファンのせいで起きたことじゃないし。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/26(土) 14:22:58 

    >>26
    演者がキャラクターの言動を作っているから不可能に近い
    姿と声はほとんど変わらなくても記憶喪失で別人のようになったら受け入れ難いのと同じ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/26(土) 14:28:29 

    >>37
    それは勘違い
    端末によって改行の位置が違っただけってオチだと

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2022/03/26(土) 14:32:29 

    >>3
    ハイカラさんが通る

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/26(土) 14:33:57 

    >>3
    VTuberはYouTuberの中でもさらに一部のコア層向けだからこの話題は上級者向けすぎる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/26(土) 14:37:15 

    >>15
    本当オタクって気持ち悪かったなー、vtuberやってたのは人生の汚点だわ。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2022/03/26(土) 14:44:12 

    >>62
    Androidだと 私としあ になるけどiPhoneだと 私るしあ になるんでしょ?
    みけねこはiPhoneだし確信犯でしょ

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/26(土) 14:51:47 

    >>66
    そうなん?そこまでは知らなかったw
    めちゃくちゃだなーみけねこ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/26(土) 14:55:23 

    これからはみけねことして第二のネット配信者として生きていくみたいだね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/26(土) 14:57:05 

    >>2
    潤羽るしあに限ってじゃないけど、この手の話題の最初に必ず「この人だれ?知らない」とかあるけど、そこまでして一番ゲットしたいの?

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/26(土) 14:58:45 

    >>65
    33歳でネット配信者歴10年以上でネット配信で資産築いたのに黒歴史どころかおばさんになっても永遠にこのときの思い出に浸ってそうじゃない?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/26(土) 15:05:58 

    >>66
    本当だったんだ!うわー

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/26(土) 15:25:24 

    ツイッターでこの人のファンを見掛けた
    受験生でネット封印してて、合格して戻って来たのにこのるしあさんって人が引退する事になってて完全に浦島太郎状態で可哀想なことになってた

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/26(土) 18:41:33 

    絵は可愛いけど小学生みたいなロリキャラで何だかな
    中の人も33歳ならキツいよ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/27(日) 03:11:27 

    友達がってこんなバレバレな嘘ついて何がしたいのww
    ホロライブ、「潤羽るしあ」のYouTubeチャンネルを3月31日に終了すると発表 動画やリストも非公開に

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/27(日) 03:25:24 

    >>72
    別の子が中の人の実年齢33歳って自分よりお母さんと年が近いって呟いてて可哀想だった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/27(日) 22:44:18 

    >>10 ハイ&マイティーカラーってバンド居たの思い出した 元気かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。