ガールズちゃんねる

脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟

74コメント2022/03/14(月) 22:06

  • 1. 匿名 2022/02/18(金) 13:31:46 

    脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟 | ギズモード・ジャパン
    脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟 | ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    '90年代には世界のスーパーモデルだったリンダ・エヴァンジェリスタさん。ここ5年くらいはすっかり姿を暗ましていますが、こんな整形事故に遭っていたようです。


    「切らない脂肪吸引」と人気のクールスカルプティング(脂肪冷却痩身術)が失敗に終わり、減るはずの脂肪が肥大化しちゃって、一生とれない体になってしまったのです!

    昨秋、長い沈黙を破ってインスタで苦しい心の内を明かしたのに続き、今月は「もう隠れているのはイヤだ」とPEOPLE最新号で近影の初公開に踏み切りました。

    変わり果ててしまった姿をPEOPLE最新号で公開したリンダ・エヴァンジェリスタさん(56)

    ■損害賠償5000万ドル(約58億円)
    「昔はキャットウォークを歩くのが楽しみだったのに、今は外で知人に遭うのが恐怖」と語るエヴァンジェリスタさん。「ぜい肉が邪魔になって両手をまっすぐ降ろすこともできないの。こんなハミ肉がついたんじゃ、ヴェルサーチも服はつくってくれないわ」と悲しそうです。

    事前に副作用のリスクについて十分な説明がなかったとして、現在はクールスカルプティング提供元ゼルテックを相手どり、5000万ドル(約58億円)の損害賠償を求める裁判を展開中です。

    関連トピ
    世界的モデル 整形ダイエット失敗「私の身体は残酷に変形」日本でもCM出演でおなじみ
    世界的モデル 整形ダイエット失敗「私の身体は残酷に変形」日本でもCM出演でおなじみgirlschannel.net

    世界的モデル 整形ダイエット失敗「私の身体は残酷に変形」日本でもCM出演でおなじみ  リンダはインスタグラムにこう綴る。  「今日過去5年間にわたり苦しみ、自分の中に閉まっていた過ちを正すため私は大きな1歩を踏み出す。同僚が仕事で輝く中、何故...

    +15

    -16

  • 2. 匿名 2022/02/18(金) 13:32:31 

    58億円
    規模が桁違い

    +283

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/18(金) 13:32:37 

    そんな事あるんだ

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/18(金) 13:32:45 

    58億はボリすぎ
    580万でいいところ

    +23

    -58

  • 5. 匿名 2022/02/18(金) 13:32:52 

    一生取れないって・・・そんな怖いことがあるんだね・・・😭

    +173

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/18(金) 13:32:53 

    冷却したら痩せるはずが肥大化したってこと?
    脂肪吸引でも無理なの?

    +165

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/18(金) 13:33:22 

    アメリカの訴訟は桁違いですなあ

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/18(金) 13:33:30 

    ちょっと川崎麻世の奥さんに似てる
    ピンクの車乗ってた人

    +73

    -5

  • 9. 匿名 2022/02/18(金) 13:33:49 

    >>4
    さすがに580万じゃ無理。

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/18(金) 13:34:01 

    松居一代?

    +2

    -6

  • 11. 匿名 2022/02/18(金) 13:34:41 

    固まった脂肪は切り取るとかしないと取れないって事?
    そういう事も出来ないということ?

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/18(金) 13:34:49 

    >>1
    >病名はPAH
    医師に相談にいくと、診断されたのは、「パラドックスの脂肪過形成(PAH:Paradoxical Adipose Hyperplasia)」という耳慣れない病名。戸惑うエヴァンジェリスタさんに医師は言いました。 「いくら食事制限しても、運動しても、治ることはまずないと思ってください」

    >冷却という回り道なんかやめて、もう吸引しちゃえば?と思ってしまいますが、冷却でひとたび固まってしまった脂肪は吸引できないみたいなんですね。無理して吸うと、血が出ちゃう。


    脂肪吸引もできないんだね…

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/18(金) 13:35:01 

    スーパーモデルも脂肪で悩む時が来るのね

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/18(金) 13:35:19 

    日本人が食いつきそうな名前

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/18(金) 13:35:48 

    悪いけど、なんか笑える(*^^*)

    +1

    -41

  • 16. 匿名 2022/02/18(金) 13:35:58 

    甘えて食べたとかじゃなく?

    +0

    -36

  • 17. 匿名 2022/02/18(金) 13:36:46 

    初めて聞いた!
    やっぱり我々一般人には知らない色々な痩身術があるんだね

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/18(金) 13:37:06 

    スーパーモデル時代めちゃくちゃカッコイイ!

    +201

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/18(金) 13:37:16 

    楽に痩せる方法はないか

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/18(金) 13:37:34 

    だっさwwwwwラクして痩せようとする豚にはお似合いの姿じゃん

    +11

    -88

  • 21. 匿名 2022/02/18(金) 13:37:38 

    >>12
    切除もできないなかな

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/18(金) 13:37:42 

    >>16
    記事読んだらわかるよ
    病名もあるみたい
    脂肪が固まっちゃってダイエットしても取れないんだと

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/18(金) 13:37:55 

    >>4
    モデルは身体が商品だからな...
    そのせいで仕事入らなくなったんじゃ?

    まあでも今更全盛期みたいな額稼げないだろうから、
    その金額はぼったくりだと思うけど。

    +124

    -3

  • 24. 匿名 2022/02/18(金) 13:40:23 

    これで56なら綺麗だよ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/18(金) 13:42:09 

    >>20
    この容姿に一度もなれないのに、よく大口が叩けるね
    脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟

    +136

    -12

  • 26. 匿名 2022/02/18(金) 13:43:21 

    >>1今も顔はあまり変わらないね
    脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟

    +136

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/18(金) 13:43:21 

    こわ。固まるとどうしようもできないんだ。
    しこりみたいになるってことなのかな?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/18(金) 13:43:28 

    >>8
    カイア?カイヤ?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/18(金) 13:44:36 

    >>18量産じゃない顔だわ
    脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟

    +190

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/18(金) 13:45:48 

    >>4
    賠償額億はいくと思うよ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/18(金) 13:45:50 

    化粧かもしれないけど前のトピの画像見たら今少しよくなってるのかな?すごいモデルさんだったら元々美意識高いだろうしショックだよね


    +87

    -7

  • 32. 匿名 2022/02/18(金) 13:47:53 

    リンダ、1番好きなスーパーモデルだったわ〜

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2022/02/18(金) 13:47:55 

    あのリンダがこんな事になると

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/18(金) 13:48:06 

    ナジャさんはリンダ・エヴァンジェリスタが大好きなんだよね

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/18(金) 13:48:54 

    >>18
    ロレアルのCMに出てた
    超大物だよ

    +104

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/18(金) 13:49:23 

    切らない脂肪吸引という脂肪冷却痩身術で
    痩せようとしたら失敗して副作用が出て
    肥大化した脂肪が固まって一生取れくなっただんね
    気の毒だとは思うけど安易に痩せようとした結果だからね
    身体が商品のモデルならなおさら
    辛くて大変でも運動と食事療法で痩せるべきだった
    もしくは途中で女優や実業家等多少太ってもOKな
    職業を探しておくべきだったと思う




    +20

    -24

  • 37. 匿名 2022/02/18(金) 13:54:45 

    年取ると痩せにくくなるからね
    若い頃から努力してきた人が運動や食事に気を使ってないはずない

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2022/02/18(金) 13:56:43 

    リンダ・エヴァンジェリスタの「整形失敗」訴訟にスーパーモデルたちがコメント - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信
    リンダ・エヴァンジェリスタの「整形失敗」訴訟にスーパーモデルたちがコメント - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信front-row.jp

    スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタが脂肪を減らす美容施術「クールスカルプティング」を受けた影響で「永久に変形した」として、マシンを提供している会社を約55億円で訴えた。5年間もひっそりと後遺症に悩まされていたというリンダの告白を受けて、ナオミ...

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/18(金) 13:58:55 

    クールスカルプティングって
    整形男子のアレンがやってるやつだよね?
    楽して痩せられるって紹介してたけど、、
    アレンはこのモデルと同様に固まってないのかなあ?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/18(金) 14:01:10 

    >>12
    腫瘍みたいな感じになってるってことだよね?
    それなら手術で摘出できそうだけどね
    まぁ大掛かりだし負担は大きいけど、脂肪吸引も全身麻酔でしょ?

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/18(金) 14:03:17 

    >>20
    この人らレベルになると、歯の治療レベルで、こういう美容医療は受けてるのでは?細くても鍛えても加齢でバランス悪くなるから、その部分を整える、みたいな感じで。
    たぶん、同じ世代のモデル達も普通にやってただろうし、まさかリカバリー不可なほどの失敗されるなんてそりゃびっくりだと思う。それなりに大金払ったセレブ御用達の病院だろうし。
    見た目を商売にしてるんだから、そこを常にメンテナンスするのはおかしな事でもずるい事でもないと思う。
    でも同世代のヘレナクリステンセン?とかは顔のシミもそのままでメディアに出てたような気もするけど、そういう人は稀な気がする。
    ケイトウィンスレットは女優だからちょっと違うかもだけど、女優はいつまでも綺麗で若くあるべき、みたいな風潮はおかしい、って感じでシワもシミもあるスッピンをインスタに載せてた。まあ自然にしてたらどんなに元が良くてもちゃんと老けるから、まさかそんな歳に見えないー、綺麗ー、ってな人はみんな色々やってる。

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/18(金) 14:05:18 

    >>20
    当時の桁違いのスーパーモデルの中でもリンダは女王と言われてた人だよ。
    50代になっても美しさをキープしてたけどスタイルはややふっくらして来て運動や食事だけじゃ限界で脂肪冷却した。
    一般人がちょっと太ったから、食事減らしてジム通うなんてことは当たり前にやってる。


    +115

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/18(金) 14:05:53 

    レーザー脱毛でも抜けないで毛が太くなることもあるんだよね。結局人体は不思議なものなんだよね。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/18(金) 14:13:29 

    >>14
    エヴァンゲリオンかとオモタ…

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2022/02/18(金) 14:13:43 

    >>20
    ダサい?
    スーパーモデルなんだから食事制限やジムに行くなんて事は当たり前にやってるだろうよ。
    それでも年齢と共に体型が崩れてしまうのは仕方のない事だけど、モデルは体が商売道具だから整形に頼ったんでしょ。
    そんな努力もしたことがないのに、ダサいとか豚とか言うもんじゃないよ。

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/18(金) 14:17:29 

    損害賠償の金額が凄いね 
    日本って掛かった金額におまけ程度のプラスで
    精神的苦痛や費やした時間もこの先の苦痛な生活もタダだからさー

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/18(金) 14:17:31 

    >>36
    デブが努力せず、というレベルの話ではないと思うよ、手術前の時点でこれだもん、全然デブではないし綺麗
    運動も食事もやった上で年齢と遺伝的な物から逃れられない分の脂肪を、全盛期の体型を求めて、って感じでしょ

    これの後に手術して、翌年に急激に脂肪肥大化して太った写真が撮られてる
    脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟

    +84

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/18(金) 14:21:18 

    >>47
    わー、ここまでキープしてたんなら相当ショックだろうね。ほんとに気の毒。

    +97

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/18(金) 14:25:57 

    >>18
    懐かしい。
    中学生の頃スーパーモデル全盛期で大好きだった。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/18(金) 14:26:59 

    >>47
    努力して更に努力では厳しいと思った部分を…っていう極めようとした結果の美容外科だよね。それで太ってしまうなんて鬱にもなるし訴えるよ。頑張ってきた全てを失うようなものだもん。

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/18(金) 14:29:18 

    >>36
    免許持ってる医者が安心です。副作用のリスクはないです。って言ったことに対して、そうじゃなかったから訴えるんでしょ。

    気の毒だとは思うけど安易に痩せようとした結果だからね ←これは別に関係ない。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/18(金) 14:36:01 

    >>8
    私はバイオハザードの人かと思った。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/18(金) 14:48:07 

    脂肪冷却で一生とれない脂肪がついた! スーパーモデルが写真公開、巨額賠償訴訟

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/18(金) 14:55:47 

    >>12
    なんてこと
    これなら覚悟して吸引した方がよかったよね
    脂肪というか体質もあるのか失敗したうえに脂肪肥大か
    救いがない

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/18(金) 15:10:44 

    >>31
    美意識は高いんだろうけど
    人相がかなり悪くなってしまってない?

    正直、話しかける事もできなさそうなキツさ。

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2022/02/18(金) 15:21:20 

    >>6
    外科手術ならいけそうな気がする

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/18(金) 15:23:33 

    >>55
    思った
    全盛期、キツめの美人顔が好きだったけど、何か人相的に当時と違うというか…
    めっちゃ性格きつそう

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/18(金) 15:34:57 

    >>6
    記事にかいてあるよ

    冷却でひとたび固まってしまった脂肪は吸引できないみたいなんですね。無理して吸うと、血が出ちゃう。エヴァンジェリスタさんも試したんですが、やっぱりうまくいきませんでした。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/18(金) 15:40:50 

    リンダは好きだったけど、リスクに対して十分な説明がなされなかった、って本気で?
    そんな美容外科ある?
    私も数件施術受けたことあるけど、リスク面は医者から最後の方にサラサラ~っと説明されるのね。
    不安に思って突っ込めば、より詳しく専門的に教えてくれるけれど、最終的にはどうしたって自己責任の自己判断よ。
    施術ミスとかなら同情できるんだけど。

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2022/02/18(金) 16:06:14 

    アメリカって、金持ちはダイエットも努力じゃなく手術で片付けようとするんだね
    知らなかった

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/18(金) 16:34:19 

    >>47
    50代半ばでこのスタイルなら十分じゃんって思うけど、スーパーモデルだもんね
    ちょっとの贅肉とかも気になってしかたなかったんだろうな

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/18(金) 17:05:46 

    クラウディアとかナオミとか元気かしら

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/18(金) 18:16:17 

    >>59
    思った
    というか、美容系クリニックってリスクをあらかじめ自分で調べてから行くものだと思う
    そうしないとリスクをどの程度説明してくれるかで医者の信用度を測れない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/18(金) 18:25:56 

    >>55
    精神病むと顔つき変わるよね。鬱になって5年の間ほとんど引きこもってたみたいだし…。

    食事制限、運動も増やして、手術も二回受けて相当痛かったみたいだけど変化もなく、自分を追い込んで努力したのに副作用の結果でこの先治らないなんて言われたら美容外科恨むだろうよ。

    恨み、悲しみ、後悔、5年間一人で家で戦ってりゃ人相悪くなる。本当かわいそうだわ。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/18(金) 18:27:59 

    >>59
    でも美容外科反論してないよ。滅多に起こる事ないから起こらないだろうと思って説明しなかった可能性もあると思う。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/18(金) 19:33:51 

    せめて現状維持で脂肪取れませんでした、ならまだしも肥大化はマジで可哀想

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/18(金) 20:02:20 

    >>12
    酷すぎる
    賠償金沢山貰ってもこれなら死にたい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/18(金) 20:18:06 

    せめて減量や外科的手術でどうにかなるならね
    手の内ようがないって本当に気の毒

    私のような一般人でさえ激太りした時はプチ引きこもり気味になったんだから
    リンダみたいな身ひとつで業界のトップ走ってたような人はそのショックは比じゃないと思う

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/18(金) 22:39:44 

    スーパーモデルの
    中でもデザイナーや
    メイクアップアーティスト
    カメラマンからの
    信頼は厚かった
    数年間にも雑誌で見た
    本当に綺麗だった
    この賠償金は妥当かも

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/18(金) 23:07:14 

    >>55
    1枚目は不意打ちの写真だから許してあげようよ 外国特有の釣り眉と下がった口角が不機嫌そうに見えるのかもしれない
    抗うつ剤飲んだり副作用で太ったかもしれないし、美醜へのコメントは傷つくと思う

    2枚目の写真は見出しに「整形失敗の悪夢」的なこと書いてある
    シリアスな内容だから笑顔とかは求められないしメイクも地味め もっとバシッと決めたら美人だと思うよ
    あの絶世の美女がこんな風に!?っていうギャップを求めた写真だとしたら表情は仕方ないよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/18(金) 23:16:16 

    >>2

    一生スーパーモデルなら稼ぐ金額だったりするのかも?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/19(土) 08:16:57 

    >>1 >>39
    普通固まらないんだよ
    熱するタイプの機械より火傷もなくて、クルスカの場合安全装置があって過冷却や吸引エラーがあると勝手に止まる
    だから一回1エリアしか出来ないし1エリア30分〜と他より時間がかかるし、しかもエラー出たらやり直しだから扱い辛いけど、どの痩身の機械よりも安全という認識だった

    そして安全だからこそ美容の機械では珍しく厚生労働省から認可を受けてる機械だったんだよ
    アラガン社(カールスカルプティングの会社)は認識してたのかな
    もしくは既定の時間を空けずに連続で同一部位を施術したならクリニックの責任だけど

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/19(土) 10:10:41 

    この人があのまま痩せていたら貰えたであろう生涯のギャラを考えたら58億は少ないかもしれないね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/14(月) 22:06:39 

    >>70
    吊り眉

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。