ガールズちゃんねる

宅配便装い襲撃、意識不明の1人は男子高校生…襲われた住人女性の長女と中学で同学年

401コメント2022/03/07(月) 09:03

  • 1. 匿名 2022/02/15(火) 14:53:29 

    宅配便装い襲撃、意識不明の1人は男子高校生…襲われた住人女性の長女と中学で同学年 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    宅配便装い襲撃、意識不明の1人は男子高校生…襲われた住人女性の長女と中学で同学年 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    大阪府高槻市のマンション通路で、住人女性(40)と男性の2人が血を流して倒れているのが見つかった事件で、男性がナイフや警棒、スタンガンなど複数の凶器を所持して女性宅を訪れていたことが捜査関係者への取材でわかった。男性は府内の私立高校生(17)で、女性と一緒に暮らす長女(17)の中学時代の同学年だったことも判明。大阪府警は高校生が計画的に襲撃した可能性があるとみて経緯を調べる。



    ・前トピック
    宅配業者装い押し入る? 男女が意識不明 大阪・高槻の集合住宅
    宅配業者装い押し入る? 男女が意識不明 大阪・高槻の集合住宅girlschannel.net

    14日午後6時ごろ、大阪府高槻市登美の里町の3階建て集合住宅の通路で、住人の女性(40)と20代くらいの男性が倒れているのが見つかった。女性は後頭部に殴打痕、男性は胸に刺し傷があり、2人とも意識不明の状態で救急搬送された。

    +3

    -259

  • 2. 匿名 2022/02/15(火) 14:54:13 

    またこういう事件か

    +438

    -11

  • 4. 匿名 2022/02/15(火) 14:54:29 

    押し入った男は高校生だったの
    業者を装ったり用意周到だよね

    +1207

    -7

  • 5. 匿名 2022/02/15(火) 14:54:49 

    無理心中?みたいなもんかな。

    +0

    -171

  • 6. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:04 

    恐いよね
    本当に宅配便って言われて安易に玄関開けたらダメ
    うちは宅配Box設置してる

    +786

    -14

  • 7. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:13 

    未成年ってことは名前も顔写真も出ないのか

    +491

    -3

  • 8. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:17 

    長女に好意をよせていた
    系じゃないの

    +1113

    -6

  • 9. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:19 

    ナイフや警棒、スタンガン持って変装してって…
    どんだけ用意周到よ

    +711

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:22 

    宅配業者の制服で段ボール
    持っていたら疑わないよね。
    怖い。

    +549

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:39 

    犯人高校生かよ!
    しかも娘さんと同級生だったとか一方的に好意を寄せてたのかな?

    +620

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:53 

    男子高校生が女性40歳を襲撃した後に自殺?

    +227

    -13

  • 13. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:58 

    >捜査関係者によると、現場ではナイフや警棒、スタンガンが押収されたほか、催涙スプレーや注射器、手錠などもあった。

    めちゃくちゃ武装してる
    一体何があってここまでやったのか…

    +674

    -2

  • 14. 匿名 2022/02/15(火) 14:55:58 

    >襲われた住人女性の長女と中学で同学年

    じゃあ同級生か…
    長女とはどんな関係だったんだろう

    +7

    -29

  • 15. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:01 

    どんな深い理由があるのか知らないけど、最近は思考がぶっ飛びすぎている奴が多くて怖いよ。

    +375

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:04 

    友達が友達とその母親も襲ったってこと?こわ…

    +8

    -22

  • 17. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:07 

    この高校生の親はどうやって責任取るんだろ

    +511

    -6

  • 18. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:11 

    拘束道具持ってたって聞いた
    何する気だったんだろう、怖すぎ

    +465

    -3

  • 19. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:25 

    フラれてはらいせ?

    +124

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:34 

    男性は自殺をはかった?

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:38 

    お母さんの意識がどうか戻って欲しい

    +608

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:42 

    >>3
    元記事よんだけど、交際があったかは書かれてなかったよ
    一方的に好意を持ってたパターンかも?

    +324

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:46 

    >>8
    去年、山梨でもあったよね
    長女に好意を寄せていた同じ高校の同級生が、長女の家に火をつけてご両親が亡くなってしまった事件…

    +859

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:54 

    ストーカーなのか元カノなのか
    でも被害者は母ちゃんて…

    +106

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:58 

    娘さん逃げられて本当に良かったよ

    +18

    -15

  • 26. 匿名 2022/02/15(火) 14:57:03 

    お母さん可哀想
    助かりますように

    +423

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/15(火) 14:57:05 

    >>1
    こんな悪質な事件に少年法とかいらないから実名顔も晒せよ

    +565

    -4

  • 28. 匿名 2022/02/15(火) 14:57:09 

    恨みつらみか知らないけど、簡単に人殺しすぎじゃない?

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/15(火) 14:57:15 

    最初知らない人だと思ったけど犯人の名前聞いて知ってる人だったらしいね

    +238

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/15(火) 14:57:53 

    >>4
    はー…少年法いらねー

    +604

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/15(火) 14:57:56 

    長女は知らん男って言ってるみたいね
    また一方的な恋情ストーカーパターンか

    +277

    -4

  • 32. 匿名 2022/02/15(火) 14:58:15 

    ちょっと前の放火の事件も同じような感じだったよね
    最近の10代ってやること怖いわ
    真面目そうな高校生が煙草吸って注意したお爺さんに暴行したりとかさ 
    もう度が過ぎたヤツは刑務所でいいと思う

    +365

    -3

  • 33. 匿名 2022/02/15(火) 14:58:26 

    >>13
    それらを高校生が一人で入手(多分ネットだよね)して、親は気付かないもんなのかね

    +310

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/15(火) 14:58:42 

    >>20
    なんか手錠系の道具持ってたらしいよ

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/15(火) 14:58:45 

    >>1
    未成年だからすぐにシャバに出てくるね

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2022/02/15(火) 14:58:47 

    >>2
    また???
    元同級生か宅配便業者を装って家に押し入ろうとして母親が身を呈して守ったような事件、最近いくつかあった?

    +22

    -13

  • 37. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:05 

    拘束具て何するつもりだよバカ男が
    きんめえ

    +308

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:15 

    >>3
    それどこ情報?
    当初面識無いって言ってて
    警察から身元を告げられて
    それで中学の同級生って言ったらしいよ
    もし交際もしてなかったら
    そのコメント名誉毀損だからね

    +223

    -7

  • 39. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:15 

    とにかく女の子が無事に逃げられて良かった。
    犯人の持ち物見るとゾッとする。

    意識不明の女性も無事に回復しますように。

    +391

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:20 

    武器所持のいきなり襲ってきた男子高生に応戦する形で母が刺して2人が倒れた感じですか?

    +135

    -5

  • 41. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:23 

    >>3
    そりゃ元カレだろうがストーカーだろうが全力で庇うよ!

    +133

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:46 

    >>13
    これは連れ去り目的?

    +124

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:49 

    >>29
    覚えてないくらいほとんど話したことなかったんだろうね
    遠くから見られていた系かな

    +258

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/15(火) 14:59:54 

    >>17
    この犯人の高校生に兄弟でもいたら人生変わるよね
    田舎で未成年の犯罪があったときも、あっと言う間に親の職場や兄弟の学校まで特定されて、親戚の人までも自殺した
    結婚間近のいとこが破談になったのが原因らしいけど
    都会だとそこまでにはならないのかも知れないけど

    +330

    -6

  • 45. 匿名 2022/02/15(火) 15:00:07 

    『叱らない育児』で激甘で育てられて、人生で初めての挫折がこの女の子に振り向いてもらえなかった事…とかなのかな?

    よく分からないけど、とりあえず『何かが』自分の思いどおりじゃないからこんな事したんだろうし、自分に甘い男だったとしか思えない。

    激甘で育てるのも考えものだよ。

    +70

    -53

  • 46. 匿名 2022/02/15(火) 15:00:13 

    犯人の親は何してたの?
    自分の息子がこんな危険なもの買ってたこと
    本当に気づかなかったのか?

    +111

    -8

  • 47. 匿名 2022/02/15(火) 15:00:31 

    >>13
    手錠とか注射器も!?キモ!
    この17歳変態ストーカーだったんじゃないの

    +415

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/15(火) 15:00:47 

    >>6
    でも今回失敗していたら別の手口で襲うつもりだったと思うよ。変な奴にロックオンされたら終わりだよね..

    +424

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/15(火) 15:00:49 

    >>31
    同じ学年でもクラスが1回も同じにならなかったら知らない人って認識になると思う

    +204

    -3

  • 50. 匿名 2022/02/15(火) 15:01:49 

    犯人は自分で刺したの?? 

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/15(火) 15:01:50 

    >>13
    わいせつ目的?

    +123

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/15(火) 15:02:02 

    > 高校生の胸や脇腹には刺し傷があった。府警は高校生が女性を襲った後、自らも負傷した可能性があるとみている。

    +83

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/15(火) 15:02:23 

    >>3
    もし付き合ってもないのに
    こういうのがネットに書かれたら
    事実として広まるの本当に可哀想

    +124

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/15(火) 15:02:30 

    >>13
    注射器って何…
    針ついてたのかな
    薬剤入ってたのか、空っぽの注射器だったのか

    いずれにせよ怖いわ

    +299

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/15(火) 15:02:30 

    お母さんなんとか助かってほしい

    +160

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/15(火) 15:02:35 

    >>2
    かなり特異な事件じゃない?

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/15(火) 15:03:48 

    >>33
    お小遣いやバイト代でネットで買われたら
    親だって把握しようがないよ。

    支払いは振り込み、受け取りは店舗。
    大きく無ければ自分の部屋に隠して置けるし。
    有料のコインロッカーだって使えるよ。

    +199

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/15(火) 15:03:58 

    >>23
    どういう仕組みの恋心なのかさっぱりわからないよね、なんでなん?てなる
    苦しんでる姿を見てそれが何になるのマジでと思う

    +275

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/15(火) 15:04:21 

    >>23
    殺害してから火を着けたんだよ

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2022/02/15(火) 15:04:29 

    >>8
    長女は最初知らない人だと思っていたら名前を聞いて同級生だと気付いたと読んだ
    気にもしてない男に勝手に狙われるなんて恐ろしすぎる
    娘を身を呈して守ったお母さんの命はどうか助かりますように

    +958

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/15(火) 15:04:55 

    >>3
    元カレ情報が事実無根なら削除依頼出したほうがいいんじゃ…
    3コメ目だし、ガル民すぐ信じちゃうからピュアだし

    +84

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/15(火) 15:05:56 

    >>3
    このコメント通報しようよ

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/15(火) 15:05:57 

    府警が少年の持ち込んだ段ボールを調べたところ、催涙スプレーや手錠、注射器、ロープなど複数の凶器や拘束用具が見つかった。段ボールには実在する大手宅配業者のロゴが入っており、伝票の宛名は「柴田」などとなっていた。通路に警棒が落ちていたほか、室内には血のついた刃物も見つかり、いずれも柴田さんの襲撃や自傷のために少年が使ったとみられる。

    メリケンサックも持っていたらしい。

    +128

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/15(火) 15:05:57 

    >>27
    むしろ今後のために公開して欲しい
    犯罪者守られすぎだろ
    そんだけ守るんなら出てきてからもきっちり監視するなりGPS付けてほしい
    抑止力になるんだから
    再犯したあげく更に人殺しする人もいるんだし

    +259

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/15(火) 15:06:35 

    >>33
    ネットで買っても自宅に届くなら日中家に居なきゃでしょ?
    今はコンビニとかで受け取れるのか。でもクレジットカードは高校生持てないよねぇ。
    それに家族は子供の部屋を掃除しないんだろうか。

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2022/02/15(火) 15:06:37 

    >>6
    うちも。それかインターフォンは出て置き配してもらってる。

    +103

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/15(火) 15:06:39 

    更生は無理ですので、死刑でお願いします。
    世に放たないで。

    +160

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/15(火) 15:06:55 

    >>6
    でも書留と冷凍物の時は開けないといけないんだよなぁ…

    +189

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/15(火) 15:06:56 

    まじか

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/15(火) 15:07:26 

    >>31
    知らん内に一方的に惚れられて襲撃されるとか
    たまったもんじゃない

    +126

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/15(火) 15:07:44 

    ストーカー殺人の事件とかニュースで家族で見たりしてさ
    人の気持ちだし自分の思い通りになることなんてありえないよね
    みたいな家族の団欒とかないのかな

    こんな凶悪な事件起こす犯人なんて
    普通の家庭ではないだろうなと思うよ

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/15(火) 15:07:48 

    こんなキチ○イムーヴされて、どう動けば助かっただろう
    無理ゲーすぎん?

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2022/02/15(火) 15:08:40 

    >>8
    一方的な好意で、山口の高専の事件思い出したわ。

    +188

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/15(火) 15:08:43 

    >>13
    そんな道具が簡単に手に入るのも怖い話

    +135

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/15(火) 15:09:34 

    もう少年法やめよ?

    +72

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/15(火) 15:09:46 

    >>68
    現金書留の時は宅配Boxに入れてるシャチハタ印押してもらってポスト投函してもらった
    冷凍品も宅配Boxに入れておいて欲しいと言って置いてもらったよ
    両方インターフォンで対応でできた

    +9

    -21

  • 77. 匿名 2022/02/15(火) 15:09:49 

    これ、ニュースでもさっき見てて詳細わからないけど、お母さんも抵抗して男子高校生を刺したかしたってこと?お母さん必死だったろうな。
    男子高校生は返り討ちに合ったてことよね。

    +10

    -18

  • 78. 匿名 2022/02/15(火) 15:09:55 

    >>68
    うちは宅配ボックスがないから非対面で玄関前で置いてもらうようにしてるんだけど、書留も冷凍便も非対面で玄関前に置いておいてもらえるよ

    +111

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/15(火) 15:10:59 

    >>6
    顔馴染みの佐川、ヤマトじゃなくてZOZOクルー?って若い男の人が届けてきた時は警戒したよ。制服っぽいの着てなかったし。

    +156

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/15(火) 15:11:52 

    宅配便装った強盗するなら、もっと金ありそうな戸建とかマンション狙うもんね。
    怨恨かストーカーかって感じなのかな。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/15(火) 15:11:53 

    え、他所の家に押し入っておいて自分も意識不明なの?

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/15(火) 15:13:14 

    18歳は成人です!ってなる前に駆け込み犯罪すんのやめれ

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/15(火) 15:13:15 

    >>57
    子ども部屋を親が掃除するとかあり得ないってガルちゃんでも言われるけど、一緒に住んでる保護者としては抜き打ちで部屋見る機会も大切なのかも、私が子ども側ならやっぱり嫌だしやめて欲しいけど…

    +117

    -3

  • 84. 匿名 2022/02/15(火) 15:13:25 

    思い込みの激しい人が多いわ最近
    怖すぎ

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/15(火) 15:13:34 

    少年法は要らん!!

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/15(火) 15:13:35 

    家族がよく通販するのでインターホン鳴ってドアを開けるのが怖い!何日頃来るか教えてと言っても教えてくれない。
    前自分宛に全く見に覚えのない海外からの変な薄いカードケース?が届いて1年置いてたけど不気味で捨てた。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2022/02/15(火) 15:13:55 

    >>60
    名前を聞いてわかるなら一応元クラスメイトだったんだろうね。他クラスで名前を認知する位交流あるなら3.4年で顔を忘れるわけないし。忘れる位、交流がなかった男子が殺しに来るとか怖すぎる。

    +281

    -3

  • 88. 匿名 2022/02/15(火) 15:14:00 

    >>8
    そうかもね、宅配業者を装ってたから最初は気づかなくても、名前を聞いて思い出したのかも、
    娘を護ろうとした母親は意識が回復してほしい。

    +407

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/15(火) 15:14:03 

    子供が大きくなってもこういう心配あるとか気が抜けなすぎ

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/15(火) 15:14:46 

    >>8
    元同級生なら、ストーカーっぽいね

    母子家庭なのも狙われた理由なのかな
    怖い

    +15

    -30

  • 91. 匿名 2022/02/15(火) 15:14:58 

    >>1
    制服どうやって用意したんだろ?
    未成年なら無理だよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/15(火) 15:15:45 

    >>63
    自傷のためって事は自分の傷は自分でやったのかな

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/15(火) 15:15:55 

    何でこんなに武装して
    襲った男性も意識不明になったんだろ?

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/15(火) 15:16:14 

    マンション住みだけど、一昨年ぐらいに玄関モニターがついて助かってる。
    オートロックだけど新聞やNHKの営業みたいな人が入り込んで、直接部屋のピンポン押して回っていたことあったから。
    知らない人がモニターに映っていたら無視できて快適。

    +58

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/15(火) 15:16:57 

    加害者が外国籍なら揉み消されてたね

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2022/02/15(火) 15:17:08 

    >>53
    3コメ消えたね
    みんなの通報かな?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/15(火) 15:17:15 

    >>91
    フリマアプリとか?出品されてるのかわかんないけど
    あとは親とか身内が働いてるとか

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/15(火) 15:17:40 

    >>83
    まあ掃除くらいでは入るのは仕方ないと思う。
    うちの母は、勝手に日記まで読んで内容まで「あんたあれどうのこうの」って言ってきたのが永遠の確執になってる。

    +90

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/15(火) 15:17:48 

    >>93
    揉み合って刺さったのかな

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/15(火) 15:17:49 

    少年法廃止にしてほしい
    本当にこんな法律いらない誰も得しない

    同じ学校だったなら家知っててもおかしくないけど、最近物騒な事件が多すぎて
    お店や出先で住所記入するのも嫌。ハガキに記入して後日本社に送るとかじゃないと怖い。

    +79

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/15(火) 15:18:12 

    お母さん助かって欲しい!
    娘さんの精神状態も心配!
    どこか身を寄せれる親戚は近くにいるのかな。

    +88

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/15(火) 15:18:44 

    >>63
    相当な恨みがあったのか?
    なんか出てくるアイテム全部怖いんだけど…

    +89

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/15(火) 15:19:05 

    >>90
    母子家庭は関係ないと思う

    +61

    -10

  • 104. 匿名 2022/02/15(火) 15:19:12 

    ストーカーきもい。
    道徳の授業でやってくれないかな?
    相手は一人の人間で感情があるし、
    他人を思い通りにはできない、
    ふられても女は星の数ほどいるっていう当たり前のことを。
    家庭で教えられない馬鹿な親が増えたんだろう

    +110

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/15(火) 15:19:13 

    お願いだからお母さん助かって

    +61

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/15(火) 15:19:48 

    >>1
    トピ立つの待ってた
    娘の知り合いなのに
    男子高校生が刺されててお母さんが頭を殴られてる
    なんでこの2人で差し違えみたいに
    なってるんだろう?
    娘をお母さんがかばったのかな?

    +17

    -5

  • 107. 匿名 2022/02/15(火) 15:20:23 

    >>98
    それを娘に言ってくるあたり本気で悪気ないんだね、恐ろしい

    +64

    -2

  • 108. 匿名 2022/02/15(火) 15:20:24 

    >>9
    これから乗り込む令和ランボーって感じ

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2022/02/15(火) 15:20:44 

    >>4
    手錠、催涙スプレー、ナイフ、スタンガン、警棒、注射器
    持参

    +270

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/15(火) 15:20:51 

    この男子高校生の親どう責任取るんだろう

    被害者家族はもちろん、自分の家族のことも何も考えてないよね。
    こんな奴が何年かしたら社会に出るなんておかしいよ。

    +84

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/15(火) 15:20:52 

    >>63
    何しようとしたんだろう??
    娘さんがかわいそう

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/15(火) 15:20:53 

    >>7
    殺害とか意識不明に及ぶ事件は、公表すべきだと思うよ
    こんなのを許すから薬や犯罪なんかに手を染めやすくなるんだよ

    +166

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/15(火) 15:21:03 

    >>103
    いや、母親と二人だけ(女しかいない)
    とやっぱり危険なのでは

    +106

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/15(火) 15:21:18 

    >>1
    強盗じゃなかったの?怨恨?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/15(火) 15:21:59 

    >>1
    襲って自分も刺すなら1人で。周りを巻き込まないでよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/15(火) 15:22:09 

    催涙スプレーって簡単に手に入るの?

    もう護身用に玄関に置いといた方が良いよね

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/15(火) 15:22:20 

    お母さんが助かりますように

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/15(火) 15:22:50 

    >>106
    男子高校生は自傷だよ

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/15(火) 15:23:03 

    >>106
    2階の通路で2人倒れてたんだよね?
    お母さんが揉みあって娘を逃したんじゃないの?
    揉みあってって証言あったような
    娘に逃げられたし、警察に行かれただろう、母親は倒れてるわで、元々やるつもりの自殺を決行したとか?

    +68

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/15(火) 15:23:22 

    お母さんが娘を守ったのかな
    どうか意識戻りますように

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/15(火) 15:24:24 

    >>45
    叱らない育児だったかわからないから今言うことじゃない

    +72

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/15(火) 15:24:26 

    たとえストーカーに悩まされててもスタンガンも持つことできない日本
    だけど簡単にネットで買えるという・・・

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/15(火) 15:24:32 

    この高校生の親ってどういう親だろう
    こんな化け物、どうやったら育つのか知りたいわ
    相変わらず自分の家で死なずに両親を殺さずに、赤の他人を殺害するし

    +72

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/15(火) 15:24:33 

    >>116
    自滅しかねないから密室ではヤバイよ。
    あれは風向き気を付けた外じゃないといけない。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/15(火) 15:24:59 

    考えすぎだと思うけど物騒なことが多すぎて生きるのが怖くなる

    家族が増えれば、その分 悲しいことも増えるし
    自分の子供や家族が犯罪を犯したら責任の取りようがないし家庭を持つ勇気ないわ

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/15(火) 15:25:24 

    >>109
    拷問でもしようとしてたんか
    恐ろしい

    +222

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/15(火) 15:26:30 

    >>9
    お母さん本当によく応戦してくれたよね。それだけ用意周到なら、母子ともにやられててもおかしくない。

    +106

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/15(火) 15:26:41 

    >>6
    うちももう最近インターホンでそのままドアの前で大丈夫でーすって言って非対面にしてるわ
    面倒だしこういう事件も怖いしコロナ終わってもどこの運送会社もこの仕組みそのまま残して欲しい

    +101

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/15(火) 15:27:41 

    >>110
    宅配便装い襲撃、意識不明の1人は男子高校生…襲われた住人女性の長女と中学で同学年

    +46

    -3

  • 130. 匿名 2022/02/15(火) 15:28:01 

    高校で嫌なことがあって自殺するつもりだった+自殺する前に中学で気になってた女子を◯して一緒に自殺してもらおう(母親が在宅中だったら母親は縛ったりスタンガンで黙らせよう)って変な計画を立てたものの、計画が実行できなかったからヤケになって自傷したとか?

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/15(火) 15:28:37 

    >>106
    娘も誰かわからなかったのを母親が知ってると思えない

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/15(火) 15:28:43 

    お母さんと2人で暮らしてたって娘さんかわいそうに。助かってほしい

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/15(火) 15:28:57 

    >>13
    物騒過ぎ
    下のトピとの落差の激しさよ…

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/15(火) 15:29:41 

    >>2
    わかるよ
    私の中では19歳が好きな子の両親殺して放火した事件と同じカテゴリだわ

    +98

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/15(火) 15:30:12 

    >>125
    そう考いう風に色んなことを考え続けてるあなたは家庭持っても大丈夫だと思うよ

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2022/02/15(火) 15:30:13 

    >>58
    好きな人の大事な物を奪ってやろうという心理じゃないかってその時間のトピに書き込みがあってゾッとした

    +87

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/15(火) 15:31:01 

    >>133
    カバ逃げたら大変だもんね
    カバ最強らしいから

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/15(火) 15:31:14 

    ストーカー事件ってなくならないね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/15(火) 15:31:22 

    >>6
    本物の業者さんだっていい迷惑だよね。こういう犯罪のせいで疑心暗鬼になられて。
    せめて感謝の気持ちが伝わるよう宅配ボックスに「ありがとうございます」的なステッカー貼ってる笑

    +217

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/15(火) 15:31:47 

    高校生は自分で自分を刺したの?
    計画が上手くいかなかったから?

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2022/02/15(火) 15:32:13 

    とりあえず犯人の面構えが見たい

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/15(火) 15:32:54 

    恋が実らないからってなんで相手の家襲撃するの
    どう育てられたらそういう思考になるんだよ

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/15(火) 15:33:18 

    >>140
    無理心中しようと思ってたんじゃね?
    拉致って監禁とか車もない高校生じゃ無理そうだし

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/15(火) 15:33:35 

    >>125
    私は独身だけど、全く同じ考えです。子供を産む、育てるということはものすごい責任感と使命感がないとできないなと。私には絶対できない…(T . T)

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/15(火) 15:34:03 

    >>8
    だろうね
    一方的に好意を持ってストーカーしてたんだと思う

    +110

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/15(火) 15:34:12 

    >>140
    最初から死ぬつもりだったんじゃない?
    手錠とかスタンガンを見るに監禁して酷いことやってから殺害するつもりだったのかも
    そのあと死ぬつもりだった

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/15(火) 15:35:08 

    >>6
    宅配のトラック来るとリビングから見えるし、おんなじ人が来るからそこまで気にしてないや

    +58

    -1

  • 148. 匿名 2022/02/15(火) 15:36:07 

    >>11
    こういうの見ると女の子の親としては本当に怖い。
    でも男の子側でも心配だよね。
    どうしてこういう事になってしまうのか。

    +96

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/15(火) 15:36:12 

    >>8
    長年好意を抱く←まぁ分かる。
    好きだから殺そう←まったく理解不能。

    男って好きすぎて殺そう多くない?

    +451

    -3

  • 150. 匿名 2022/02/15(火) 15:38:08 

    >>130
    いじめられたとか言って同級生を刺した中学生も、東大で暴れた高校生も結局そんな感じだったもんね。
    自分の人生の上手くいかなさの道連れに憧れの彼女を選んだのかも。最悪。

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/15(火) 15:38:36 

    二つの別の事件かと思った
    高校生で元同級生とか、前にも似たようなのあったよね
    あれも親が殺害されちゃったよね

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2022/02/15(火) 15:38:45 

    >>125
    言いすぎかもしれないけど、特に男の子産んだ場合のリスクって大きすぎると思う
    女の子が必ずまともとかは全然思ってないけど男の子って少年犯罪率の高さを見ても良い子と悪いヤツの差が激しすぎるなーって。

    +88

    -7

  • 153. 匿名 2022/02/15(火) 15:39:24 

    男の好意ほど迷惑なもんってないわ

    +32

    -2

  • 154. 匿名 2022/02/15(火) 15:39:41 

    >>142
    何らかの映画やテレビ、漫画やゲームの影響ありそう
    例えば高校生が持ち込んだアイテムだって、どこかから監禁の知識を得てるわけだよね
    昔はネットはないし、こんな事件に必要なアイテムもよくわからないようになってた
    今は誰でも見れるようになってるし知識だけは得ることが可能になってる
    やるやらないは別として、この高校生のような人間に知識を与えてるのは事実としてあるよ
    いとも簡単に見れる、注文出来る

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/15(火) 15:40:36 

    >>148
    女ストーカーも怖いよ
    身内が被害にあったことあります
    命を脅かされる確率は男ストーカーよりかは低いけど…気持ち悪かった

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/15(火) 15:40:51 

    >>4
    高校生?!
    何目的なの

    +69

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/15(火) 15:41:06 

    >>129
    目が本気だ。
    親はこれくらいの気持ちを持って子育てした方がいいね。

    +54

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/15(火) 15:41:10 

    >>110
    親は関係ないでしょ

    +0

    -18

  • 159. 匿名 2022/02/15(火) 15:42:03 

    >>45
    激甘でも人の気持ちを考えられる子はちゃんと育つと思う
    叱らない育児でもダメなところはちゃんと叱ってる。実際の中身は怒らない育児

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2022/02/15(火) 15:42:05 

    >>158
    えっ

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/15(火) 15:42:39 

    >>27
    線引きが難しいんだろうけど明らかに更生難しい犯人は名前出していいと思う

    +53

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/15(火) 15:42:54 

    >>150
    東大で暴れた高校生って通ってた高校も特定されて同級生達にも迷惑かけてた

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/15(火) 15:43:20 

    >>152
    男の子2人いるけど心して子育てしています。
    別に優秀じゃなくていいから、大谷くんとか藤井くんレベルは求めないから、犯罪だけは犯さずまともに育って欲しい。

    +86

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/15(火) 15:44:06 

    >>8
    元交際相手からのストーカーはありがちだけど
    もし交際してたとかじゃなく一方的な好意系の人って
    どんどん妄想して付き合ってる気になってたりするのかな



    +216

    -1

  • 165. 匿名 2022/02/15(火) 15:44:12 

    >>109
    未成年だからただでさえすぐ出てくるのにこんな訳分からん準備しといて精神鑑定→責任能力なしとか勘弁して欲しい

    +201

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/15(火) 15:44:20 

    >>142
    こういう犯人って普段は引っ込み思案で家族ともあまり会話してなさそうなイメージ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/15(火) 15:44:37 

    >>149
    手に入らないとわかったらそういう発想になる
    男じゃなくてサイコパスな

    +161

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/15(火) 15:45:17 

    メッチャ怖いんですけど、、!!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/15(火) 15:45:46 

    >>149
    自分の物にならないならって思うのかね

    +127

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/15(火) 15:46:03 

    最近多いなこういう身勝手な事件をおこす若い人

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/15(火) 15:46:10 

    >>149
    思い通りにならない時に癇癪起こして壊しちゃう幼児さん的な発想よね
    幼いんだと思う

    +188

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/15(火) 15:47:01 

    >>104
    家庭や教育も大切だし意味はあると思うけど、人をあやめてしてしまう程の人格になると関係ない気もするな
    それで更正されるような人は、元々こんな事件起こすレベルじゃなさそう
    こんなことしてしまう人間に、普通の人が普通の考えで対応した所で、伝わらない
    お互いに分かりあえる訳がない

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/15(火) 15:47:21 

    >>152
    友達次第でどうとでもなるよね
    男の子こそ環境が大切

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/15(火) 15:47:38 

    男って狂暴な人多すぎ

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2022/02/15(火) 15:47:53 

    >>109
    高校生がこれだけの物を用意出来ちゃうって怖い時代になったね

    +252

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/15(火) 15:49:03 

    どう生きてきたら17歳でこんな用意周到に準備して他人を襲うなんて事を考えつくんだろう?
    育った環境なのか、生まれ持った物なのか…。
    同じ人間とは思えない。

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2022/02/15(火) 15:49:30 

    >>32 今年度だけでも
    面識ある女の子の家に放火した10代
    いじめてきた同級生を刺殺した中3
    東大前で受験生とおじさんを刺した高2

    そして歌舞伎にたむろする10代トー横キッズ達

    今の10代、後々ヤバい世代として語り継がれそう

    +62

    -4

  • 178. 匿名 2022/02/15(火) 15:50:43 

    犯人自傷ならそのまま回復しないで欲しい
    未成年だからすぐ出てきてしまう
    どうかお母さんが回復しますように
    娘さんのためにも神様お願いします

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/15(火) 15:51:17 

    >>76
    他人に自分のシャチハタを触らせるなんて無理。


    +16

    -5

  • 180. 匿名 2022/02/15(火) 15:51:17 

    >>163
    普通に思いやりがあって優しい子ならもうなんでもいいですよね

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/15(火) 15:51:30 

    >>45

    思い通りにならない事ばかりなのが、当たり前なのにね

    叱らない育児のせいかわからないけど、大事な事は蔑ろにしてつまんない事で子供の言うこと聞きすぎだと思う

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2022/02/15(火) 15:51:45 

    >>68
    書留はドアロックしたまま隙間から受け取ってハンコ押してるよ

    +18

    -2

  • 183. 匿名 2022/02/15(火) 15:52:58 

    今年にはいってから理不尽にキレる17歳多すぎ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/15(火) 15:53:17 

    >>147
    いいな

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/15(火) 15:54:15 

    >>63
    もう高校生が考えるレベルじゃないよね

    +35

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/15(火) 15:55:10 

    アホなもんでスレタイの文章だけじゃチンプンカンプンですわ
    相関図描いとくれ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2022/02/15(火) 15:56:44 

    >>33
    こんなの対策考えないとどんどん増えるよね

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/15(火) 15:58:03 

    >>109
    17歳でどうやって手に入れるんだろう
    用意周到だわ

    +110

    -1

  • 189. 匿名 2022/02/15(火) 15:58:10 

    娘さんが今後安心して生きるためにも犯人は助からない方がいいね

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/15(火) 15:58:27 

    娘さんは無傷なのかな?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/15(火) 15:58:44 

    凶器や手錠はどこで買ったの?
    未成年が通販で買えるの?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/15(火) 16:02:25 

    男も意識不明って
    自殺しようとしたのかな
    それとも母親か娘が身を守るために刺したのか

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/15(火) 16:03:01 

    >>179
    シャチハタならいいじゃん
    実印なら怖いけど

    +21

    -2

  • 194. 匿名 2022/02/15(火) 16:03:07 

    恨みでもあったのかな?まあ、私も片親の人に勘違い嫉妬されていじめられて恨みあるけど殺そうとは思わないな‥。だって私が殺したら片親の人が同情されるからそれが我慢ならないし、刑務所入りたくないから。まあ、この男子高校生が恨みでやったかは知らないけど。

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2022/02/15(火) 16:03:24 

    >>6
    私も荷物は全て置き配指定してる
    たまにチャイム鳴らされるけどそのまま玄関の外に置いててくださいって言ってるし、このままずっと非対面でいきたい

    +31

    -2

  • 196. 匿名 2022/02/15(火) 16:05:25 

    またストーカー男の事件か
    しかも未成年だから助かった場合大した罪にはならないんだろうな
    ほんと胸糞悪いわ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/15(火) 16:05:42 

    もし自分の息子がこんな事件起こしたら殺処分するわ

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/15(火) 16:05:49 

    ナイフ、警棒、手錠、スタンガン、注射器…そんな物持っていきなり押し入られたら勝ち目ないよ
    お母さんが必死に抵抗したおかげで娘さん逃げられたみたいだけど、お母さんはまだ意識不明の重体
    病院行ったら放火されたり、電車で刺されたり…普通に生活しててもいつ事件に巻き込まれるか分からないし防ぎようがないから怖い

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/15(火) 16:06:45 

    今ってマンションでもオートロック解除してあげれば、ドア前への置き配OKなんだっけ?こんな事件あるとドア開けるの怖くなる。
    ヤマトとかでも委託の人だと制服着てないからわかんないんだよね。
    委託でも、ヤマトのベストだけ着てる人もいれば名札だけとかもいるし、ヤマトとわかるもの一切なく完全に私服だけの人もいるのって、何の違いなんだろ?

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/15(火) 16:08:27 

    >>38
    まだ詳細は分からないけど、関わりなかった同級生だとチラッと顔見ただけじゃ分からなかったのかもね
    名前を教えてもらったら思い出したとか?
    でもそうだとしたら、その程度の関係性の人が家に乗り込んでくるとか怖すぎる

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/15(火) 16:13:30 

    >>164
    私の地元で同級生の男が過剰に高価なプレゼント渡してきたり連絡してくるから困った女の子がLINEブロックしたら、その男に刺されて殺された事件あったよ
    恋愛なんてうまくいかなくても当たり前なのに拗らせて犯罪に走る人って何なのかな?
    元々ストーカー気質なのか、大きな挫折したことがないとか?

    +127

    -2

  • 202. 匿名 2022/02/15(火) 16:14:02 

    えっ?
    一緒に倒れていた高校生の男の子が犯人って事ですか?
    遊びに来ていた長女の友達で巻き込まれたとかじゃなくて?
    高校生の男の子は自殺(未遂)したって事ですか?

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2022/02/15(火) 16:18:32 

    >>149
    男に限らず女もあるじゃん
    ホストさして横でタバコ吸ってた事件とか

    +13

    -20

  • 204. 匿名 2022/02/15(火) 16:18:51 

    片思いしてた女の子の親殺して家放火したり、
    結婚して娘までいるのに若い女の人を殺したり、
    ストーカー殺人ってどうしたら未然に防げるの?

    つきまといとかメールがしつこい時点で20年くらいの懲役にしないと被害者は殺され損だよ

    +102

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/15(火) 16:20:09 

    >>204
    妻と離婚したのに妻を追いかけて殺害したのまでいるよね

    +54

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/15(火) 16:23:09 

    >>201
    脳内でうまくいってるって思い込んでるのかな
    自己愛かゆえ自分に都合よく記憶変えてくし
    あと自己評価が異常に高い男も、プライド折れて逆恨みする
    この俺に逆らうなんてって

    +54

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/15(火) 16:26:55 

    >>129
    仕事人の目だって言われてたね。

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/15(火) 16:33:41 

    >>192
    自殺なら指紋で分かるから、続報を待ちたいね。
    それより母親が早く意識戻って回復しますように。母親の年齢からまだ祖母たちもご健在だろうから、娘さんのケアをしてあげてほしい。

    +56

    -1

  • 209. 匿名 2022/02/15(火) 16:36:43 

    >>134
    どちらの事件にも言えるけど、娘さんが十字架を背負ってしまわないか心配。

    +65

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/15(火) 16:37:59 

    >>13
    こんなのをネットで未成年が入手できちゃうのも怖いな

    +62

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/15(火) 16:38:23 

    >>171
    2歳児以下だよね

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/15(火) 16:39:19 

    >>63
    注射器って何に使うつもりだったの…

    +39

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/15(火) 16:40:57 

    >>202
    男子高校生が犯人
    自殺未遂で合ってるよ

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2022/02/15(火) 16:44:11 

    >>58
    ストーカーって小さい頃の環境が大きいよね
    別トピで境界系やら自己愛とか愛着障害の話聞いてたけど、関係ありそう
    脳、考え方のクセも関連あるかもしれないけど
    見捨てられに対しての執着が大きい気がする
    親が子どもがどんなであっても受け止める、受け入れる
    愛情が感じられたら、家族がストッパーになるから犯罪に向かわないと思うんだよね
    だけどそれがないと、自分を受け入れてもらえなかった時にそれが憎しみになりとことん受け入れるまで付きまとう、ダメなら殺してしまう

    +51

    -2

  • 215. 匿名 2022/02/15(火) 16:44:41 

    少年法は撤廃しないとダメ
    小学生が人を殺しても私は大人と同じに扱って死刑にすべきだと思ってる
    年齢によってやったことが変わるわけじゃない。何歳にやられようと刺されて亡くなった人にとっては関係ない
    年齢は罪を軽くする理由にはならない

    おなじように、虐待や殺人でそんなつもりはなかっただの遊んでただけだのあからさまな嘘をつく人はそうやって罪を認めず否認し続けた回数分罪を重くしてほしい
    罪を罪とも感じてない方が罪が重いのは当たり前
    反省しないし同じことをする確率100%だから

    +70

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/15(火) 16:45:29 

    思い詰め過ぎ違うかな?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/15(火) 16:45:32 

    男性?犯人なら男表記されるのでは?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/15(火) 16:46:37 

    >>213
    ありがとうございます。
    記事読んだけど頭がついてこない&理解出来なくて。
    お母様が助かりますように。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/15(火) 16:46:59 

    >>176
    中1ぐらいからできるよ。なんなら小5ぐらいからでも。そのぐらいの知恵は回る
    高校生なんて大人と同じ
    肉体的にも精神的にも

    大人だって体が老けただけで頭の中は小5や中1のままだよ

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/15(火) 16:50:08 

    >>164
    うちの県でストーカー事件があったんだけど
    車のミラーにコンドームが付けられたりしてたんだって
    捕まえてみたら全然知らない人だったらしく
    犯人はいつも同じ列車に乗ってた公務員だった
    勝手に気に入って後つけて家を確認
    被害者が結婚してたみたいだから直接の嫌がらせではなくその程度の気持ち悪いストーキング
    公務員なれるくらい優秀なのにバカなのか?

    +122

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/15(火) 16:52:33 

    >>104
    精神衛生のことも保健体育や養護教諭がホームルームでやったりね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/15(火) 16:52:52 

    >>113
    これはありそう。
    友だちが、お父さん単身赴任で、お母さんとお姉ちゃんとその子で女3人暮らしの間、下着ドロボーに何回かあって「ブラがまた盗まれた」って言ってた。道路沿いじゃない方の庭に干していたらしいけど、そこまで入ってきてるって。

    +61

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/15(火) 16:53:51 

    >>93
    ニュースでも見たけど、そこよくわからなかった。
    まだはっきりしてないのかな。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/15(火) 17:04:55 

    >>19
    被害者の娘は知らないっていってるから、一方的な片思いかも。

    +41

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/15(火) 17:05:24 

    >>107
    完全に所有物かなんかだと思われてたし、ガチギレしたら「自分の子どものこと把握するの当たり前でしょうが!プライバシーって馬鹿じゃないの!?」て逆ギレされた。
    クラスの男のこが〜って話しすると「なに?付き合いたいの?あんたが好きじゃなくても向こうはそういう気が〜なんちゃらかんちゃら」ってすぐ男には気をつけろだし、とにかくデリカシー無い。親戚になんとなく避けられてるのもめちゃくちゃわかる。
    今私も結婚して子どもいるけど、反面教師としてる。

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/15(火) 17:06:54 

    >>109
    これで責任能力がないとか本当に勘弁してくれよ・・・

    +141

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/15(火) 17:07:55 

    >>113
    ぶっちゃけ、一人暮らしならともかく、もう1人いるならなかなか犯行できない気がするんだけど。(二人いる時に犯行するって、なかなか難しいよね。)
    二人とも襲うつもりだったのか、1人でいる時間かなんかを狙ってて、実際は二人だったったとか。

    +27

    -1

  • 228. 匿名 2022/02/15(火) 17:09:33 

    >>176
    17歳なら余裕でできるでしょ。できるけど、普通の高校生は後先考えたり、理性があるし。
    この男子高校生はおかしなやつ。

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2022/02/15(火) 17:17:34 

    >>176
    すごく重い中二病を発症してたのかね、

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2022/02/15(火) 17:21:40 

    >>201
    小さい頃からの愛情不足や、思春期特有の視野の狭さ
    黒歴史の方向違いで、あの頃なんであんなに気持ち悪いことしてたんだーってあとで気付く人も多いからね
    事件起こさず大人になれた人に限るけど

    大人になってもストーカーしてるタイプはまた別にしてね

    +39

    -1

  • 231. 匿名 2022/02/15(火) 17:22:43 

    >>23
    もう一件、ご近所の中年男性が中年女性に好意を寄せてて殺しちゃった(暴行して置き去り?)事件もあって年齢関係ないんだなって思った。
    何より立て続けに起きて山梨県民としては怖かった。

    +101

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/15(火) 17:24:32 

    >>176
    大阪の病院パンクしてる中この犯人の治療する必要あるのかな
    今出てる情報だけでもかなりの異常者なのがはっきり分かるレベルなのに更生するとは思えない

    +38

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/15(火) 17:25:42 

    >>13
    山口智子の襲撃未遂事件思い出すわ

    +42

    -1

  • 234. 匿名 2022/02/15(火) 17:32:26 

    >>206
    男も女も自己愛強かったりプライド高い人って人のせいにしたり逆恨みしがちだけど、でもこういう暴力行為に及ぶのって何故か男が多い気がする。なんなんだろう。

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/15(火) 17:34:02 

    >>68
    置いていってくれるよ!もう最近はインターホンでしかやり取りしてない。コロナのおかげで面倒な事減ったわ。

    +53

    -3

  • 236. 匿名 2022/02/15(火) 17:47:56 

    >>129
    当時これ見てたけど痺れたよ。
    今でも忘れられない。
    末っ子の反抗期マジで凄すぎて、子供を育てるってこんなに大変なんだ…と思った。

    +32

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/15(火) 17:48:54 

    >>109
    注射器で何するつもり!?

    +60

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/15(火) 17:53:06 

    >>191
    年齢偽装して買ったんじゃない?
    または親のIDで購入、自分宛に送る、親のお金で

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/15(火) 17:53:20 

    男の子は、人生で何回はこの種のことが脳裏をよぎるらしい。しっかり知っといたほうがいいよ。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/15(火) 17:58:43 

    ストーカーきも

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/15(火) 18:00:11 

    >>79
    Amazonも怖いよ、黒いし

    +50

    -1

  • 242. 匿名 2022/02/15(火) 18:01:37 

    AVには、こんなストーリーのが溢れてるからね。
    興奮の極地を味わいたくなるはず。
    普通は、ガムテープかマジックテープだと思うけど、手錠なんだからマニアかも。
    今や追求し放題だから若い変態が一般化してる。

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2022/02/15(火) 18:04:20 

    >>148
    11です。
    息子、娘いるのでその気持ちわかります。
    今は男の子でも安心できないですよね。

    +17

    -1

  • 244. 匿名 2022/02/15(火) 18:07:42 

    うまく行ったら行ったで繰り返す。お酒やタバコと同じ。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/15(火) 18:08:28 

    被害者家族が近所付き合いが少ないとか関係ある?
    少なかろうが多かろうが、こんな異常者に狙われたら、どんな人でも被害にあうと思うよ

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/15(火) 18:08:48 

    >>239
    きも。まぁまだ脳内で妄想するだけならいいけど、行動に移すやつもいるのが恐ろしい。
    AVとかで喜んでる演技を本気にする童貞いるんだよな…特に学生は分からないもんね。

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/15(火) 18:09:01 

    少年、手にメリケンサックつけてたってさ

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/15(火) 18:09:05 

    >>241
    Amazonの配達員、外国人も多いよね
    日本語片言でよく配達出来るなと思う
    漢字読めてるのかしら

    +38

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/15(火) 18:11:57 

    >>237
    よこ
    私も思った
    他は拘束したり、傷付けるために用意したと分かるけど、注射器って空気を血管に入れるのか、何か変な薬か洗剤を脅して被害者に入れるつもりだったのか分からないよね

    挙げ句の果てに、自分で自分の胸を刺すとか狂気だわ
    被害者の母子が可哀想
    せめて、お母さん助かって欲しい

    +127

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/15(火) 18:13:00 

    >>247
    今ニュースで見てた
    ヤバ過ぎだよね
    ヤる気満々で恐い

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2022/02/15(火) 18:16:34 

    >>250
    メリケンサックで母親の頭殴ったってこと?
    恐ろしいわ。

    +34

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/15(火) 18:18:35 

    ストーカーかよ
    死んで逃げるのは許されん

    +42

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/15(火) 18:18:55 

    数ヶ月前に同級生の家に押し入って殺して火をつけたやつあったよね。それと似たような動機なんだろうか?

    +28

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/15(火) 18:19:25 

    >>32
    親に甘やかされて育ったやつor親からしっかり愛されてなかったやつ

    そんな奴らに普通に生きてた人が害されるのって胸糞悪い。

    +62

    -1

  • 255. 匿名 2022/02/15(火) 18:19:30 

    >>251
    その可能性も否めないよね
    お母さんの頭の一部が凹んでたとか言うし、17歳の男って骨も硬いし、力もあるから40代の女性が太刀打ち出来ないよ
    お母さん、娘を逃がすために必死に戦ったんだろうね

    +93

    -0

  • 256. 匿名 2022/02/15(火) 18:19:37 

    >>248
    Uberの配達員も外国人多いよね

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/15(火) 18:21:32 

    皆んなインターホンと宅配ボックス設置しよう
    今の日本はもう安全じゃない

    +58

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/15(火) 18:22:47 

    >>188
    ネットでしょ

    +30

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/15(火) 18:26:01 

    >>209
    本当だよね。
    あなたは何悪く無い。
    馬鹿な犯人が全て悪いって言ってやりたいくらいだよ。
    でも絶対あの時私が◯◯しておけばよかったの?とか色々責めてしまうんだろうな。
    周りの人は全力で存在の肯定をしてあげて欲しい。

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/15(火) 18:35:28 

    >>93
    自分で胸を刺したらしい

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2022/02/15(火) 18:35:42 

    >>191
    手錠くらいなら楽天やAmazonですぐに買えるよ
    なんならメルカリにもありそう

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/02/15(火) 18:36:25 

    >>260
    自分で?!
    よくわからないな…自暴自棄?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/15(火) 18:40:12 

    >>47
    注射器で何うつ気だったの…中に入れる薬品も持ってたのかな?怖すぎる。
    てか、注射器なんて素人に販売すんなよ!

    +87

    -1

  • 264. 匿名 2022/02/15(火) 18:58:19 

    母親、頭蓋骨骨折だって…
    意識戻らないってことは脳にまで影響受けてそうだね。頭蓋骨ってすごく硬いのに、どれだけ強く殴ったんだろう。酷すぎる。

    +85

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/15(火) 18:58:53 

    ニュース見てて思ったのは伝票に被害者母子の名前が書かれてたらしいけど、娘は中学の同級生だからフルネーム分かるとして、何故被害者母のフルネーム知ってるのよ
    めちゃくちゃ恐いわ

    この男子高校生が恐ろし過ぎる

    +62

    -0

  • 266. 匿名 2022/02/15(火) 19:02:19 

    >>264
    頭蓋骨骨折だと意識戻さないで治療する事もあるから、まだ希望あるといいね

    +45

    -0

  • 267. 匿名 2022/02/15(火) 19:02:50 

    >>220
    コネで入ったんじゃないの

    +22

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/15(火) 19:03:20 

    >>79
    それはZOZO専用の宅配のバイトなのかな?対策として、ZOZOで注文しなければいいのかな?

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2022/02/15(火) 19:03:30 

    >>265
    部活とかPTAやってたとか何かあるのかしらね

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2022/02/15(火) 19:03:45 

    >>267
    県職ってコネで入れるの?

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/02/15(火) 19:04:02 

    >>269
    あ、わかった!
    郵便物かゴミ漁ってるわ

    +19

    -0

  • 272. 匿名 2022/02/15(火) 19:04:24 

    >>264
    色々な凶器を勢揃いで持って行ってたし、手のメリケンサックと警棒のコラボで女性を襲ったのかな?
    娘に逃げられて、自分で自分の胸を刃物で刺すとか意味不明だわ
    世間にバレるからヤバいと思って刺したのか、自分は襲われたとか嘘吐いて刑を免れようとしたのかよく分からないよね

    とりあえずお母さんだけ助かって欲しいけど、後頭部を頭蓋骨骨折する位の力で襲われてるし何とも言えないね
    犯人の親とか全然出て来ないけど、警察に匿われてるのかな?
    犯行時間から24時間以上過ぎてるよね

    +54

    -0

  • 273. 匿名 2022/02/15(火) 19:06:55 

    >>269
    なるほど💡
    ても、一介の中高生が他人の親の名前知ってるもんなのかな?
    私が中高生のとき、PTAとかのよそのご両親の名前なんて知らなかったよ

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2022/02/15(火) 19:08:23 

    >>271
    住所わかるものは粉々にしときなね
    例えば宅配の送り状なんかそのまま捨てたら住所と電話番号知れる
    シュレッダーはマイクロカットの細かいのでないとダメだよ

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2022/02/15(火) 19:10:29 

    >>274
    よこ
    後、郵便や伝票のバーコードやQRコードも細断しないとヤバいよね
    あれを読み取る機械が普通に売られてるみたいだし、細かく切ってる

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2022/02/15(火) 19:13:21 

    >>275
    えーそんな機械あるんだ

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2022/02/15(火) 19:14:09 

    >>1
    この犯人は女の子でなくお母さんの方のストーカーなのでは。
    お母さんも全く知らん奴が入って来て驚いたろうね。

    +1

    -17

  • 278. 匿名 2022/02/15(火) 19:15:32 

    >>270
    横だけど。
    ナントカ組合とかナントカ団体とかね…

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2022/02/15(火) 19:15:53 

    >>40
    男子高校生が母親を殴打、その後自殺しようとしたんじゃなかった?

    +49

    -0

  • 280. 匿名 2022/02/15(火) 19:20:52 

    >>123
    こういう事件起こす子ってみんながみんな家庭に問題ありなのかな?
    もし問題ない家庭で育っても元々の資質でこんな性格に育ったとしたら誰の家でもありうるってことだよね…
    こんな意味不明な事件がいっぱい起きると子供育てるのが怖くなる。
    加害者にも被害者にもなってほしくない。

    +37

    -0

  • 281. 匿名 2022/02/15(火) 19:20:58 

    >>29名前を聞くまで思い出せないなら元彼でもなく、影の薄い同級生くらいの関係か
    そんなのが平和な母子家庭に宅配装って殴り込みって恐ろしい
    しかも催眠スプレーや注射器の持参、母は〇して娘は誘拐するつもりだったんだろうね
    お母さんが身を挺して反撃しなかったら、母娘は〇されて未解決事件になったかもね

    +89

    -0

  • 282. 匿名 2022/02/15(火) 19:22:32 

    >>152
    でも女の子だと事件に巻き込まれるのが心配じゃない?
    実際わたしも性被害に遭いそうになったことが何度かあるし、身の回りにもストーカーとか付け回されたりとか経験のある子は多い。

    +37

    -0

  • 283. 匿名 2022/02/15(火) 19:33:08 

    >>8
    ローラブラック事件思い出す
    まだストーカーって言葉が浸透してなかった時代の事件。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/02/15(火) 19:33:40 

    >>265
    手口と持ってきてるものだけでかなりの異常者と分かるレベルだから、中学同じ子の身辺調査なんて楽勝だったかも
    こういう近所の子ども絡みの事件って地域に与える影響も大きいだろうね
    犯人家族はもうここには住めないでしょう

    どうかお母さんが助かりますように


    +45

    -0

  • 285. 匿名 2022/02/15(火) 19:34:40 

    >>230感受性豊かな思春期でも脳内妄想だけで終わるのが大半だよ
    手錠やメリケンサックなど犯罪セット一式、そろえて乗り込むようなのは脳が壊れている
    親の愛情不足や甘やかしとかじゃなくて、サイコパス脳男だから治療法も防犯対策も意味ない

    +38

    -0

  • 286. 匿名 2022/02/15(火) 19:43:57 

    オタク系なのか輩系か気になる

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/02/15(火) 19:46:08 

    >>278
    出先の課長って書いてあったよ

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2022/02/15(火) 19:49:18 

    男の子って加害リスク大きいね

    +21

    -0

  • 289. 匿名 2022/02/15(火) 19:50:31 

    >>270
    そりゃ入れるでしょ
    韓国籍のままでも公務員になれるように民主党時代に法律変えてなかった?
    だから韓国人が多いしそれ以前にコネというか特権利用してBがいるよね
    昔5年とか7年とか休職し続けて給料満額貰ってる高級車を乗り回してるBの市役所勤めの人間がニュースになってた
    仕事しに来いと言ってもはぁ誰に向かって言ってるんだよとB同盟をバックに脅されて誰も何も言えず見逃し続けた事件

    +32

    -2

  • 290. 匿名 2022/02/15(火) 19:54:30 

    >>232
    ないと思う
    処置しないでほしい
    息を吹き返して元気になって野に放つの?また殺されたらだれが責任取るの?警察と司法は責任取ってくれるの?

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2022/02/15(火) 20:03:28 

    >>265
    親の署名がある学校への提出物を見て、とかなのかな。ただのクラスメイト位なら1度見たくらいじゃ覚えてないし気にしないけど、好きな子とか執着してる人のことはなんでも知りたいっていうタイプもいるからなぁ
    こんな事件起こしてるくらいだし…

    +18

    -1

  • 292. 匿名 2022/02/15(火) 20:10:07 

    >>1
    私の友達にもいたよ
    顔も名前も知らない男が宅配便業者を装って自宅に来たこと
    チェーン越しにドア開けて騙された事に気付き慌ててドアを閉めたって
    もしチェーン越しじゃなかったら押し入られただろうね
    一人暮らしだから凄く怖かったと思う

    +37

    -0

  • 293. 匿名 2022/02/15(火) 20:11:10 

    >>9
    殺す気満々だよね…
    これで殺意は無かったと否認したらどうなるのか…
    というか少年法で守られるのか…

    +44

    -1

  • 294. 匿名 2022/02/15(火) 20:12:34 

    注射器で何するつもりだったの

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2022/02/15(火) 20:15:55 

    >>60
    以前違うトピで書いたけど、今40代半ばですが、高校1年の時に粘着された同級生の男にいまだに粘着されています。

    一度も話はことがない人です。ある日、唐突にロックオンされ、急になれなれしくしてきたのでびっくりして大急ぎで逃げました。

    無視しても逃げてもとにかく話かけてくることをやめず、話す内容はなぜかエスカレート(無視してもあいさつ、いきなり会話に割り込んでくる、その後、後ろから今度ターメン食べに行こうね!)

    ゾッとする不可解さと、暴力性を感じました。
    私に話しかけたいらしいときには、なぜか走り込んでくる、男子生徒と話していると間を破られて会話を壊される、嫌がられているのにいっこうにやめない。

    私に好意があるようなことを言っていることを聞いたので徹底無視したら、ある日放課後に教室に戻ってみると、たった一人で私の机に座っていました。すごく怖かったです。

    その後無視し続けて卒業し、その後も全無視だったけどネット社会になり30代で同窓会のSNSができると粘着が再開。

    その後、元同級生から聞いたのだけど、私と高校時代色々あった仲で、今はちょっと連絡が取れないけど今度一緒に飲みたいから連れてきて、と言われたそうで

    あまりに不気味で過去のことを他の人に相談したら、そいつは昔から私の名前を常に会話に出してて、仲がいいふりをし続けていたらしいです。

    事件的な付きまといではないですが、粘着質は病気だと思います。
    高校1年から30年間、一度も話したことがなくてコレです。
    しかも家族に暴力振るって精神科通ってたらしい。
    人が嫌がってもやめないは暴力的な性格だと思います。絶対。

    +194

    -9

  • 296. 匿名 2022/02/15(火) 20:17:06 

    >>33
    知り合いの男、高校の頃にSMグッズをネットで買ったらしいよ。
    手錠、縄、その他アダルト系。
    親と同居の高校生がだよ?

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2022/02/15(火) 20:18:51 

    >>42
    手錠も用意してたんだから連れ去り&監禁だろうね

    +40

    -0

  • 298. 匿名 2022/02/15(火) 20:19:41 

    >>239
    いやいやそんな事ないでしょーよ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/02/15(火) 20:22:35 

    こんな男、生かしちゃダメ

    男の好意ってストーカー、セクハラ、殺人。本当にロクなことない

    相手に気がないと分かったり、思い通りにいかないと掌返ししたり嫌がらせ。プライド高すぎると思う。

    +22

    -0

  • 300. 匿名 2022/02/15(火) 20:24:27 

    >>63
    この道具って抵抗されたら徹底的に逃げられないように使おうとしてたのかな?
    警棒なんて警察しか使えないと思ってた
    護身用の道具も未成年が買えないように年齢制限かけてほしい

    +31

    -0

  • 301. 匿名 2022/02/15(火) 20:26:43 

    宅配ボックス置くとか名前が分かるものはシュレッダーとかももちろん大事だけど、娘さんと知り合いでここまで執着心が強くて歪んだ心の持ち主ならどんな方法でも入ろうとしてきたと思う。

    +88

    -2

  • 302. 匿名 2022/02/15(火) 20:37:38 

    この記事に元交際相手と書いてある
    意識不明の男性は17歳高校生 警棒、手錠など用意か 大阪・高槻(時事通信) - Yahoo!ニュース
    意識不明の男性は17歳高校生 警棒、手錠など用意か 大阪・高槻(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大阪府高槻市の集合住宅の通路で男女2人が意識不明の状態で倒れていた事件で、大阪府警は15日、男性は府内の私立高校に通う男子生徒(17)と発表した。  倒れていた女性(40)の10代の娘の知人で、

    +45

    -0

  • 303. 匿名 2022/02/15(火) 20:38:56 

    >>276
    追加で言うと郵便局で裸眼では見えなくてブラックライトで浮き上がるバーコードを手紙や封筒等に印字してるのもあって、そこで読み取りしてるのもある
    だから、手紙・ハガキ・封筒・伝票などは全て細断するに限るよ
    ブラックライト当てるのも打ってるから、便利な半面、犯罪に悪用される危険もある

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2022/02/15(火) 20:40:40 

    >>302
    やっぱりかと思った
    2人に何があったかまでは知らないけど、別れても執着する人いるもんね

    +47

    -0

  • 305. 匿名 2022/02/15(火) 20:44:15 

    >>300
    沖縄の事件で警棒は威力があって使えるって触発されたんだね とにかく今までの犯罪の全手口の武器って感じ

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2022/02/15(火) 20:44:34 

    >>296
    よこ
    Amazonとかなら伝票に氏名・住所・電話番号と数字の羅列とバーコード位だし、家族が中身を開封しない限りバレなさそうだよね

    +14

    -1

  • 307. 匿名 2022/02/15(火) 20:46:30 

    今時 犯罪犯すほど家庭に問題あるとかネットもなんでもあるのに自らの精神の異常性に気付けないとか あり得ないんだけど…

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2022/02/15(火) 20:46:33 

    >>297
    同い年の大きな子を、女の子といえども簡単につれさらえるわけないのに
    頭の中と現実が乖離してるとしか思えない

    しかもどこに連れ去るの?自宅?
    その後は?とか考えてないと思う。
    用意周到なのは襲う前までで、その後もこと
    なんにも考えてなさそう。でも頭の中の俺は完璧。

    +106

    -0

  • 309. 匿名 2022/02/15(火) 20:47:13 

    >>304
    17歳でこれは
    やばい

    +65

    -1

  • 310. 匿名 2022/02/15(火) 20:48:16 

    >>251
    恐ろしいけど、自分の腕力に自信がない証拠って感じだよね

    +24

    -1

  • 311. 匿名 2022/02/15(火) 20:52:03 

    >>193
    よくある苗字なら気にならないかもね。

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2022/02/15(火) 20:53:23 

    粘着、執着が強いのは幼少期にはもう出てると思うよ
    その後改善する機会、余地がないと、そこに体格の発達や行動範囲の拡大が重なって危険人物化するんだと思う

    こういうのって、いかにも不良とか変な人ならまだ棲み分けできるからマシだけど、一見普通の人で普通の中に紛れてくるていうのが一番怖い

    なにかのきっかけで異常性が爆発するから地雷そのもの

    +34

    -0

  • 313. 匿名 2022/02/15(火) 20:56:00 

    >>308
    よこ
    今はゲームやVRやらメタバースとか幻想世界に容易に入り込めるものがあるから、現実と幻想世界の区別が出来てないかもしれないね
    何か気に入らないことがあれば、ゲームのリセットボタン押せば、簡単にやり直しが出来るって思ってるヤバい奴もいそう

    +42

    -2

  • 314. 匿名 2022/02/15(火) 20:57:27 

    制服まで用意して
    武装して押し入るとか
    悪質極まりない…
    お母さんの回復を願う

    +94

    -0

  • 315. 匿名 2022/02/15(火) 20:59:40 

    >>6
    でも佐川急便だけは盗品被害が多発してるから直接じゃないと渡せないって言われる。
    監視カメラつけてるからって説明してもダメだって。
    闇バイトで宅配ボックスから新品商品を盗んでオークションで売りさばく事件が多発してるんだって。

    +69

    -3

  • 316. 匿名 2022/02/15(火) 21:04:38 

    >>179
    宅配ボックスに普通に印鑑ホルダーついてますよ!
    100均の印鑑つけてます。

    +12

    -2

  • 317. 匿名 2022/02/15(火) 21:06:48 

    >>313
    準備して凶器買ってる時に、あれ?俺何してんだ?てならないんだね
    まるでアイテムをゲットしてる感覚みたいなものだったのか

    +48

    -0

  • 318. 匿名 2022/02/15(火) 21:12:04 

    >>315
    よこ
    今はコロナ禍だから、インターホン越しに話しして、玄関の横に置き配してくれるよ
    名字かフルネームの確認はあるけど、署名なしでも置き配で荷物受け取れる
    数日前に置き配で受け取ったばかりだよ

    私はビビりだから配達員の足音が消えて、ドアの覗き窓を見て誰もいないことを確認後にチェーンしたままドアを開いて、見える範囲で誰もいないことを確認して始めて荷物を自宅内へ入れる

    今は玄関ドア開けたらナイフで襲ってくる奴もいるし、物騒になったよね

    日本全国でマネをする奴がいないと良いけど、この事件の前に配達員に扮した奴がおばあちゃんを外へ連れ出して、その間に別の強盗チームが窓を割って盗みをしたのがガルトピであがってたし、怖いわ

    +33

    -3

  • 319. 匿名 2022/02/15(火) 21:20:16 

    >>109
    こんなの死刑にするべきだよね
    害獣は殺処分に限る

    +103

    -2

  • 320. 匿名 2022/02/15(火) 21:21:08 

    >>317
    そうかもしれないね
    凶器リストが拘束してから拷問のように苦しめたり、とことん母子に暴力奮う系のが揃ってた
    何なら、銀行のキャッシュカードかクレカの暗証番号とかを聞き出して、お金も全部盗みそうだよね

    入り口で配達員に扮して、母子のフルネームの伝票貼って上手く家へ入り込もうとする手口が鮮やかで恐い

    俺、男だし、楽ショーって思ってたら被害者母が必死で娘を逃がしたから、その時に「ヤバい、世間へバレるっ」って混乱して自分の胸を刺したのか、元から母子を襲ってから心中予定だったかもしれないね

    +30

    -1

  • 321. 匿名 2022/02/15(火) 21:34:22 

    >>318
    わたしの担当地域は直接じゃないと渡せないって言われたよ。
    被害が出たら佐川急便が賠償しないといけなくなるので置き配は禁止されていますって何回頼んでも謝られた。
    他の宅配業者は宅配ボックスオッケー。

    +26

    -0

  • 322. 匿名 2022/02/15(火) 21:39:59 

    >>321
    そっかー地域で対応違うんだね
    私の所は日本郵便も佐川急便もクロネコヤマトも全部置き配okだから助かってる

    +23

    -1

  • 323. 匿名 2022/02/15(火) 21:46:31 

    >>11
    そうだと思う

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/02/15(火) 21:46:31 

    >>68
    昨日、書留も置き配だったよ
    向こうから、このご時世だから置き配で。って勧められたよ。
    神奈川県

    +14

    -3

  • 325. 匿名 2022/02/15(火) 21:51:14 

    >>11
    このトピで他の方がサイト載せてくれてたけど、犯人と娘が前にお付き合いしてたみたいよ
    だから、伝票に母子の名前を載せるなんて器用なマネが出来た

    +40

    -0

  • 326. 匿名 2022/02/15(火) 21:52:29 

    17とばあちゃんとなんの関係が?

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2022/02/15(火) 22:04:49 

    >>98
    ウチなんて添削してあったよ。
    バカじゃないの?!って今でも心から軽蔑してる。
    せめて罪悪感持ってバレないようにする気遣いとか…そういうのを求める次元じゃない人に育ててもらわなきゃいけない不幸。
    ホント不幸、こればかりはね。

    +22

    -1

  • 328. 匿名 2022/02/15(火) 22:09:35 

    >>316
    百均で買えるような在り来りの苗字なら、気にならないだろうし、使えば良いのでは?

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2022/02/15(火) 22:10:57 

    宅配便から呼び出し受けたけど、持ってる段ボールに心当たりがなかったので、住所合ってるか確認したら誤配って言われたけど、実は宅配業者を装ってとか想像したら怖くなった

    +23

    -1

  • 330. 匿名 2022/02/15(火) 22:16:05 

    >>264
    知人は事故だけど頭蓋骨骨折、脳挫傷で2週間意識不明だったけど手術なしで意識戻ってからほぼ何事もなく回復したからこのお母さんも何事もなく回復して欲しい…。

    +70

    -0

  • 331. 匿名 2022/02/15(火) 22:28:38 

    >>309
    悪趣味なものばっか持って行っててゾッとした。

    +29

    -1

  • 332. 匿名 2022/02/15(火) 22:29:31 

    >>220
    人格と頭脳は比例しないんだよ

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2022/02/15(火) 22:30:36 

    女は変な男に目をつけられたら終わるよね…どうすればいいの?

    +25

    -1

  • 334. 匿名 2022/02/15(火) 22:33:26 

    >>9
    注射器と手錠もだってさ
    何する気だよ…

    +50

    -0

  • 335. 匿名 2022/02/15(火) 22:53:59 

    >>30
    ほんとこれ。
    いいかげん無くしてほしい

    +34

    -0

  • 336. 匿名 2022/02/15(火) 23:03:21 

    >>295

    自分語り長い。
    ロックオンされたらこういう風に対応したら良いとか、役立つ情報も無い。
    何度も書き込まないで自分でトピ立てたら良いのに。

    +1

    -92

  • 337. 匿名 2022/02/15(火) 23:04:54 

    >>6
    うちも簡易的だけど、5000円くらいで買えるオキッパってやつ
    私の場合コミュ障だからてのもあるけど、やっぱり変な事件は昔から聞くし怖い

    +12

    -1

  • 338. 匿名 2022/02/15(火) 23:25:14 

    >>325
    娘さんの元交際相手だったんですね。
    結構前に付き合ってたのかな?
    母子の名前書くとか用意周到ですよね。

    +22

    -1

  • 339. 匿名 2022/02/15(火) 23:42:29 

    高校生にもなれば悪知恵も働くし用意周到に事を起こせるんだから大人と同じように裁けばいいと思うんですけど。
    少年法の適用をせめて15未満まで下げれないんですかね?

    +24

    -1

  • 340. 匿名 2022/02/16(水) 00:00:17 

    >>336
    怖っ!ご本人登場かと思った。

    +40

    -1

  • 341. 匿名 2022/02/16(水) 00:03:03 

    心当たりのない宅配業者気をつけよう…怖い怖い

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2022/02/16(水) 00:03:45 

    >>304
    2年前に1か月付き合っただけだって。

    +34

    -1

  • 343. 匿名 2022/02/16(水) 00:37:42 

    >>307
    認知のゆがみがある人間は自分ではなくて世の中のほうがおかしいと本気で考えているから。
    自分を不愉快な目に合わせた人間をコロすのは当然の権利ぐらいに考えている。
    生まれつきのバグだから治らない。

    +13

    -0

  • 344. 匿名 2022/02/16(水) 00:52:33 

    お母様が回復されますように。
    カバンの中身で何をする気だったんだろう 怖い

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2022/02/16(水) 00:58:20 

    >>134
    うん思い出した

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2022/02/16(水) 00:59:14 

    >>342
    1ヶ月で2年間以上執着して殺害するとかやばいわ
    そりゃ別れるでしょ
    恋愛を引きずる人は多くいるけれど殺意持って監禁グッズ持参でメリケンサックで突入
    親を殴りつけてその場で自害とか
    完全にキチガイじゃん

    +61

    -0

  • 347. 匿名 2022/02/16(水) 01:02:25 

    >>295
    なげーな
    〇〇!

    +0

    -46

  • 348. 匿名 2022/02/16(水) 01:05:56 

    >>342
    教えてくれてありがとう
    中3位に一ヶ月のお付き合いなら受験勉強とかで多忙だったのかな?
    何があったのかは当事者間しか分からないけれど、こんな事件を起こす人ならば別れてて正解だよね

    お母さん助かると良いね

    +34

    -0

  • 349. 匿名 2022/02/16(水) 01:14:11 

    >>341
    私、関わりある配達会社は会員登録してて、何か荷物があれば到着する前日にお知らせメール来るし、それで日時指定してる

    それ以外の訪問は全て無視してるよ
    私の知り合いとかは事前に連絡するように言ってるから突撃訪問はない
    変な訪問て恐いよね

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2022/02/16(水) 01:15:19 

    >>32
    だって10代ならどんな凶悪犯罪でもチャラになるんだもん。抑止のためにももう少年法は無くすべきだよね。

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2022/02/16(水) 01:38:07 

    >>164
    私がストーカー?されたときはそいつの中では友達から始まり付き合ってることになってた

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2022/02/16(水) 01:44:33 

    >>308
    連れ去る気じゃなくて、母子のふたりともを殺したかったから、逃げられないようにするためとかかな。結局逃げられてるし。(逃げられてよかった…。)

    母親が反対したから別れたと思いこんでるとか…そういう系かなぁ。今の子はなんか極端だね。情熱的というより身勝手さがすごい。

    +73

    -0

  • 353. 匿名 2022/02/16(水) 01:49:17 

    >>147
    うちもリビングから道路が見えるから、ピンポンなったらちょっとチェックしている。
    宅配トラックの荷台をあける音や、郵便局のバイクの音が聞こえたかもなんとなく気にしている。

    +56

    -1

  • 354. 匿名 2022/02/16(水) 02:24:39 

    >>1
    また一方的に思い寄せた女子の家に侵入して殺害試す事件?前に山梨でも放火事件あったよね?

    +18

    -2

  • 355. 匿名 2022/02/16(水) 02:39:43 

    未成年がこうして犯罪犯す度「こんな迷惑な犯罪者にも、給付金が出てるわけ?」とやるせなくなる。
    公費で破格の優遇されるのは、書以来日本のためになってくれること前提の「投資」なんでしょう?
    犯罪とか、著しく社会に迷惑掛けたやつには貰う資格ない。
    飴と鞭は、うまく使い分けろ。飴だけ与え続けることが「子育て支援」ではない。

    +7

    -6

  • 356. 匿名 2022/02/16(水) 02:46:10 

    >>13
    そもそも、こんなのどこで手に入れるの?

    +5

    -4

  • 357. 匿名 2022/02/16(水) 02:57:48 

    男が交際してた女に去られると、感情だけの問題でなくなるのかな?「あれもこれも買ってやった、どこそこにも連れて行ってやった、アイツにいくら金掛けたと思ってるんだ?」と金銭が絡み、余計許せないのかな?

    例えれば、投資した先の株で大損したような損失感。

    +7

    -11

  • 358. 匿名 2022/02/16(水) 03:31:31 

    >>341
    頼んでもないのにウーバーイーツが来たことある。「間違いと思います」と言って帰ってもらったけど。

    +7

    -2

  • 359. 匿名 2022/02/16(水) 03:52:11 

    >>302
    現場に特殊警棒 武器や催涙スプレーも所持か 大阪・高槻 | 毎日新聞
    現場に特殊警棒 武器や催涙スプレーも所持か 大阪・高槻 | 毎日新聞mainichi.jp

     大阪府高槻市内の集合住宅で男女2人が意識不明の状態で見つかった事件で、大阪府警は15日、男性の身元が府内の私立高校に通う少年(17)と確認されたと発表した。被害女性(40)と同居する娘の知人だったという。捜査関係者によると、現場に特殊警棒が残されていた...


    女性と同居する娘の府警への説明などによると、男子生徒は宅配業者を名乗って自宅に押し入り、女性ともみ合いになったとされる。室内は家財道具などが散乱していた。娘は男子生徒が転倒した際に逃げ出し、近隣住民に110番を求めた。再び自宅に戻ると、2人は通路で倒れていたという。娘にけがはなかった。


    母親が必死で娘を守ったんだね

    +94

    -1

  • 360. 匿名 2022/02/16(水) 03:53:56 

    >>22
    2年前に1ヶ月だけ付き合ってたと娘が発言したと

    +40

    -1

  • 361. 匿名 2022/02/16(水) 05:10:54 

    >>68
    書留置き配できるの知らなかった、ありがとう!

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2022/02/16(水) 06:22:33 

    >>321
    地区によって違うのかな。
    昨日佐川に玄関のところに置き配してもらったばかり。担当者が分かるように置いていってくれて親切だなと思ったよ。

    +7

    -1

  • 363. 匿名 2022/02/16(水) 07:25:04 

    >>302
    娘さんの中では今顔見てもすぐ気づけないくらいの存在、犯人の中ではたった1ヶ月が人生の中で1番大きなものになるくらい色々脳内脚色されていそう
    学生の短期間付き合いって付き合ってみたら違ったからやめとこ系の事が多いと思うけど、ありえない執着具合からしてそれ以降犯人にとっていいことやいい出会いが1つもなかったんだろうな

    +67

    -0

  • 364. 匿名 2022/02/16(水) 07:43:22 

    >>17
    死んで詫びるしかない

    +7

    -2

  • 365. 匿名 2022/02/16(水) 08:16:37 

    >>8
    手錠、スタンガンって聞いて監禁してレイプしようと思ってたんじゃないかと思ったわ
    注射器は何に使うかわからないけど気持ち悪いね
    お母さんが無事に意識戻りますように

    +113

    -0

  • 366. 匿名 2022/02/16(水) 08:23:32 

    >>233
    あの時当時付き合ってた唐沢寿明が家にいたから無事だったんだよね
    もしいなかったらと思うとゾッとする
    男2人に女1人では太刀打ちできないでしょ
    手錠とか縄やカメラもあったから絶対そういうことしようとしてたと思うから本当に無事で良かったよ

    +54

    -1

  • 367. 匿名 2022/02/16(水) 08:32:06 

    こういう酷いニュースが出た時、親の育て方云々の話が必ず出てくるけど
    育てられ方や環境で人格形成がおかしくなってくのももちろんあるけど
    生まれつき脳の気質がいかれてるどうしようもないやつも一定数いるんだよね…

    +40

    -0

  • 368. 匿名 2022/02/16(水) 08:46:52 

    >>321
    埼玉は出来て、都内は出来なかった。
    人にもよるのかな

    +3

    -2

  • 369. 匿名 2022/02/16(水) 08:51:12 

    お母さん、命懸けで娘を守ったんだね。何とか回復して欲しい。

    娘さんもすごく怖いし衝撃的すぎる事件だったと思うけど、お母さんが戦ってくれたんだと思うと少し力も湧いてきそう。とにかく精神的なフォローが必須だと思う。

    +61

    -2

  • 370. 匿名 2022/02/16(水) 08:57:34 

    >>9
    手錠 スタンガン 注射器も有った様で
    恐ろしい想像だけど レイプ殺人が目的だったのでは

    +31

    -1

  • 371. 匿名 2022/02/16(水) 09:00:43 

    >>293
    少年法に守られている ギリギリ年齢だから犯したかもね

    +22

    -2

  • 372. 匿名 2022/02/16(水) 09:09:02 

    >>45
    逆に問答無用で頭ごなしに言うこときかせる子育てされてたとか
    毎回少しの悪さで頭殴られて暴力で言うこときかせるのが当たり前だと育てられたとか
    色々あるよ。

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2022/02/16(水) 09:23:48 

    これだから、私は小4の娘がたまたま留守番してたとしても、絶対に出なくていいと言ってある。

    +48

    -3

  • 374. 匿名 2022/02/16(水) 09:30:55 

    最初は娘と面識はないってニュースに書かれてたけど付き合ってたんだ
    怖くて言えなかったのかね

    +5

    -7

  • 375. 匿名 2022/02/16(水) 09:34:13 

    >>1
    >>319
    同感。最近は見た目だけ人間で、中身が人間じゃない、謎の生き物が増えたね。
    殺処分で良いわ。精神鑑定とか不要。そんなことしても意味ない。

    +45

    -0

  • 376. 匿名 2022/02/16(水) 09:45:20 

    >>27
    もはや少年法は時代に合わない。
    今の時代では、ただの悪法だよ。

    +46

    -1

  • 377. 匿名 2022/02/16(水) 09:46:55 

    >>177
    >いじめてきた同級生を刺殺した中3

    そもそもイジメた方が悪いからな
    どっちもどっち

    +4

    -10

  • 378. 匿名 2022/02/16(水) 09:51:13 

    >>308
    連れ去るつもりではなく
    目的が済んだら
    2人の命を奪った後に
    自分もその場で死ぬつもりだったんじゃないかな?

    もしくは自分だけは逃げるか。
    多分、捕まっても少年法に守られると思ってるよ。

    +18

    -1

  • 379. 匿名 2022/02/16(水) 10:01:08 

    >>109
    こういうの製造と販売流通と購入側に
    規制かけないとダメだよね。

    お金のコピーが犯罪なのと同様に
    似た物もある程度の品質超えたら
    作るだけで犯罪にして欲しいわ。

    あと、絶対に悪影響だから
    惨虐だったり、性的な描写がある漫画
    広告出ないようにネット広告も規制して欲しい。

    +18

    -0

  • 380. 匿名 2022/02/16(水) 10:31:41 

    ストーカー?

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2022/02/16(水) 10:31:49 

    >>149
    好きすぎてっていうより自分が拒まれるのが許せなかったりするんじゃない?

    +30

    -0

  • 382. 匿名 2022/02/16(水) 10:34:25 

    >>374
    犯人が一方的に好きだったんじゃなくて付き合ってたの?

    +4

    -1

  • 383. 匿名 2022/02/16(水) 10:42:27 

    >>374
    娘が顔見てもわからなかったみたいよ。
    名前を聞いて気づいたって。
    引きこもりになって病んで相当人相が変わってたのかも知れないね。

    +25

    -0

  • 384. 匿名 2022/02/16(水) 11:10:09 

    >>222
    部屋干しるよね普通

    +11

    -0

  • 385. 匿名 2022/02/16(水) 11:11:14 

    >>381
    負の性欲は相手を傷つけるからね

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2022/02/16(水) 11:38:36 

    >>73
    あったね、犯人は逃げて自殺した事件

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2022/02/16(水) 11:40:07 

    >>73
    町田の高校生殺害事件も一方的好意だったね。

    一方的好意で殺すのって加害者ほぼ男だよね

    +20

    -0

  • 388. 匿名 2022/02/16(水) 13:50:49 

    >>360
    後だし

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2022/02/16(水) 13:54:44 

    YouTubeのニュースで長女の元交際相手って報道してたよ。テロップに書いてあった。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2022/02/16(水) 14:06:46 

    >>375
    これだけ用意周到なんだから精神耗弱なんて通用しないよね。
    あの「加害者は犯行当時、冷静な判断が出来ない状態だった」いうの無効にならないかな。
    被害者はたまったもんじゃないよ。

    +13

    -0

  • 391. 匿名 2022/02/16(水) 14:54:40 

    >>177
    いじめてきた、ってやつは、いじめじゃなくて、妬みじゃなかった?犯人側の。

    弥富でしょ。間違った情報は遺族を悲しませるよ。

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2022/02/16(水) 16:25:23 

    >>27
    少年法で顔が晒される、刑罰も大人と同じとなったら絶対こういう少年の残虐事件激減すると思う。

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2022/02/16(水) 16:27:20 

    >>177
    いじめてきた同級生を刺した中3は、いじめられてないよ。勝手に妬んで刺したのにいじめられたって嘘ついたんだよ。

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2022/02/16(水) 18:37:55 

    >>355
    オリンピック候補みたいな優秀な子と、こんな迷惑な犯罪者と同じ金額がもらえるなんて、悪平等。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2022/02/16(水) 18:42:20 

    >>355
    この男子高校生は私立らしいけど、大阪h私立も一律無償。学費も全部公費。で、挙げ句これ。

    +3

    -1

  • 396. 匿名 2022/02/16(水) 19:06:38 

    >>1
    あれ、前トピに書かれてた勉強ついてけなくて
    高校中退したというのは本当なのそれともガセ
    なの?

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/02/16(水) 23:46:10 

    >>352
    今の子?この犯人を今の子でくくれるわけないでしょうよ。発達障害か統合失調症か人格障害か分からないけど何かしらの疾患持ちでしょ。
    今の子だからなわけないし

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2022/02/20(日) 20:47:00 

    >>1
    犯人が亡くなってしまい
    真相不明になってしまったけれど

    とにかく
    被害者の女性は助かりますように。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2022/02/22(火) 03:43:42 

    この男子高校生、AVかなんかの悪影響受けてるんじゃないかと思ったのは自分だけ?
    宅配業者を装って押入りとか、手錠や注射器持ってとか良くあるAVのレ○プもののシチュエーションじゃん。
    一概に創作物が悪いとか、そんなもの作るなとは言わないけど、子供が簡単に18禁の映像とか物語みれるのは良くないよなあと思った。見た上で虚構と現実の区別がつく人が大半なのは前提としても。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2022/02/24(木) 00:28:03 

    犯人死んで、もう更生もクソもないから、名前も顔も晒して良いと思う。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2022/03/07(月) 09:03:45 

    男子亡くなったね。自業自得。
    お母さんは後遺症が残りませんように。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。