ガールズちゃんねる

フジ新ネタ番組「ENGEI」14.3%の高視聴率!次回7月放送予定

144コメント2015/06/02(火) 17:03

  • 1. 匿名 2015/06/01(月) 17:44:05 

    司会はナインティナインと女優の松岡茉優(20)。今回は第1弾とあり、賞レースを制するなどした人気芸人19組が出演した。今後も特番として放送され、次回は7月予定。
    フジ新ネタ番組「ENGEI」14・3%!次回7月放送予定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    フジ新ネタ番組「ENGEI」14・3%!次回7月放送予定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    5月30日に放送されたフジテレビの新しいネタ番組「ENGEIグランドスラム」(後9・00~11・10)が平均14・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録したことが1日、分かった。同時間帯の前4週平均11・2%から3・1ポイント上昇。占拠率(シェア=該当局の視聴率が放送全体の視聴率に占める割合)は21・0%をマークした。


    前トピ↓
    最強の芸人が総出演!フジテレビ「ENGEIグランドスラム」放送決定 司会はナインティナイン
    最強の芸人が総出演!フジテレビ「ENGEIグランドスラム」放送決定 司会はナインティナインgirlschannel.net

    最強の芸人が総出演しネタを披露する新しいお笑い番組「ENGEIグランドスラム」(30日後9・0、フジテレビ系)がスタートすることが21日、分かった。漫才、コント、ピン芸、リズム芸など“ENGEI”全てのジャンルにおいて、人気と実力を兼ね備えた芸人たちがネタを見せていく。司会は、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)と、深夜番組「オサレもん」などの司会で注目された女優の松岡茉優。松岡はゴールデン帯のMC初挑戦となる。

    +47

    -9

  • 2. 匿名 2015/06/01(月) 17:45:35 

    出演陣豪華だったもんなぁ

    +347

    -7

  • 3. 匿名 2015/06/01(月) 17:45:50 

    出演者豪華だったもんね!おもしろかった!

    +310

    -9

  • 4. 匿名 2015/06/01(月) 17:46:05 

    見てないけど面白かったの?

    +38

    -15

  • 5. 匿名 2015/06/01(月) 17:46:26 

    最近ひな壇で喋ってる人達ばっかりだから、ちゃんとコンビやグループでネタやってくれるのは嬉しい!

    +346

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/01(月) 17:46:30 


    実力派のお笑い芸人は
    本当におもしろいので好きです!

    単にうるさいだけの
    リズムネタは面白くないし!!

    +368

    -13

  • 7. 匿名 2015/06/01(月) 17:46:31 

    出演者は豪華だったけど、ネタがイマイチなの多かった気が・・・・
    フットも昔は面白かったけど、今はネタ作ってないのか、あんまりだったし。

    +27

    -47

  • 8. 匿名 2015/06/01(月) 17:46:40 

    あら、そんなのあったの…

    +27

    -7

  • 9. 匿名 2015/06/01(月) 17:46:49 

    面白かった!

    +97

    -8

  • 10. 匿名 2015/06/01(月) 17:47:20 

    今、1位になってるバカリズムのネタもこの番組で披露したんだよね。

    +170

    -8

  • 11. 匿名 2015/06/01(月) 17:47:27 

    NON STYLEのネタやたらウケて久しぶりに涙流して笑った!

    +236

    -26

  • 12. 匿名 2015/06/01(月) 17:47:56 

    久々のオードリーの漫才が嬉しかった!
    面白い!

    +291

    -13

  • 13. ぷーちゃん 2015/06/01(月) 17:47:57 

    めちゃくちゃ面白かった!
    バカリズムwwwわろた

    +128

    -24

  • 14. 匿名 2015/06/01(月) 17:48:31 

    最近ネタ見せ番組ないからすごく新鮮だった
    出演者も実力派が多かったしね

    +280

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/01(月) 17:48:44 

    博多華丸・大吉は面白かった

    +253

    -13

  • 16. 匿名 2015/06/01(月) 17:50:04 

    10さんこのトピですよね
    ちなみに私は不快には思わず「あるある~」ってめっちゃ笑いました(笑)
    バカリズムのコント『女子あるある』…面白いとの感想の反面「悪意ある」「不愉快」という声も
    バカリズムのコント『女子あるある』…面白いとの感想の反面「悪意ある」「不愉快」という声もgirlschannel.net

    バカリズムのコント『女子あるある』…面白いとの感想の反面「悪意ある」「不愉快」という声も バカリズムのネタは女子を皮肉った内容となり、男性からは「突き抜けていて面白い」「女に恨みでもあるのか」と笑う声が流れた。女子のツイートをみると「あるあるすぎて...

    +188

    -12

  • 17. 匿名 2015/06/01(月) 17:50:33 

    力任せに笑わせようじゃなくて実力がある人達ばかりだから安定の面白さでした。
    ナイツも面白かった。トピにあるバカリズムも私個人的には好きです

    +184

    -9

  • 18. 匿名 2015/06/01(月) 17:52:19 

    出演者のチョイスが良かったし、他の番組のようなネタとネタの間にコンビのダイジェストみたいな無駄な時間がなく、ちゃちゃっとネタ披露だったから観やすかった。

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/01(月) 17:52:23 

    >今回は第1弾とあり、賞レースを制するなどした人気芸人19組が出演した。

    初回だからあれほどの豪華メンバーだったのかな
    次からもあのくらいのレベルを保ってほしいね、ゴリ押し芸人とか出さずに

    +197

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/01(月) 17:53:11 

    久々に笑った~
    次回も見る!!

    +53

    -1

  • 21. ぷーちゃん 2015/06/01(月) 17:53:14 

    なるほど、バカリズムのは不快に思う人もいるのか…。こんな人いるよね〜とはならないのね。それとも自分が当てはまるからかね?やべーこれ言ったことあるって人が怒ってるの?
    何も出来ないな…www

    +133

    -15

  • 22. 匿名 2015/06/01(月) 17:53:59 

    もう呼ばなくていいよってのも何組かいたね(小声

    +42

    -8

  • 23. 匿名 2015/06/01(月) 17:54:24 

    私的にNONSTYLEとか矢野・兵頭が一番笑いましたwでもどれも面白かったなー!!

    +130

    -8

  • 24. 匿名 2015/06/01(月) 17:54:44 

    爆笑問題の漫才だけ格が違った
    時事ネタだから、いつも新ネタなのも凄い

    +165

    -27

  • 25. 匿名 2015/06/01(月) 17:55:40 

    フジってちょっと視聴率良かったら図に乗ってすぐ次回て続くよね。レギュラー番組にしようとしてんじゃないの?そんでだんだん飽きてきて打ちきり。そのパターンばっかり。

    +92

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/01(月) 17:56:30 

    個人的にはバカリとエレキは面白くなかった

    +43

    -25

  • 27. 匿名 2015/06/01(月) 17:56:37 

    次回は中川家の漫才も見たいな~!

    +237

    -8

  • 28. 匿名 2015/06/01(月) 17:57:17 

    エレキテル以外は良かった

    +175

    -7

  • 29. 匿名 2015/06/01(月) 17:57:52 

    華丸大吉とか何組かは面白かったけど、フットはつまらなくてびっくり。トリの爆笑問題はいいとして、フットがその前なのに違和感。

    +71

    -26

  • 30. 匿名 2015/06/01(月) 17:58:39 

    バカリズム、あそこまでデフォルメしなければもうちょっと笑えたのに。
    ちょっとやり過ぎ。

    +28

    -33

  • 31. 匿名 2015/06/01(月) 17:58:57 

    ブラックマヨネーズとフットボールアワーは本当に久しぶりに漫才見たな。
    しかもどっちも面白かったし、さすがチャンピオンだなぁと思った

    +130

    -7

  • 32. 匿名 2015/06/01(月) 17:59:24 

    エレキテルは何言ってるのか分からなくて面白くなかったな
    キャラを作らなきゃ笑いが取れない=実力が無いって思っちゃう
    実力のある人は漫才だけで笑いが取れるよね

    +125

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/01(月) 17:59:33 

    矢野兵頭が出ててビックリ!
    知らない人が多いだろうけど、関西では結構有名なんだよ~
    また出て欲しいな

    +173

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/01(月) 17:59:48 

    M1で準優勝したときのオードリー、おもしろかったのに紳助にボロクソ言われてたよね。
    春日のキャラだけで笑わせる系の芸人だと紳助は思ったみたいだけど実は舞台で経験積んだ実力派だったっていう。
    久しぶりにネタ見たけど安定のおもしろさだった。

    +202

    -11

  • 35. 匿名 2015/06/01(月) 17:59:53 

    博多華丸・大吉の漫才が面白かった!

    +125

    -5

  • 36. 匿名 2015/06/01(月) 18:00:50 

    ブラマヨはホンマでっか収録の後にそのまま強制的に出されたんだって。少しかわいそう。
    私も中川家見たい。

    +118

    -2

  • 37. ぷーちゃん 2015/06/01(月) 18:01:06 

    あそこまでデフォルメしたから面白かったんじゃ…?
    リアルにやっても面白くなさそう。柳原可奈子の二番煎じになるだけだもん

    +62

    -8

  • 38. 匿名 2015/06/01(月) 18:01:29 


    見逃したんだけど、個人的に爆笑問題もネタやっただなんて嬉しい!特別ファンってわけではないんだけど。

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2015/06/01(月) 18:02:58 

    本当に面白い漫才は音声だけでもじゅうぶん楽しめる
    コントはネタとオチがちゃんとしてればいいけど、キャラやら顔芸で笑いとるのはあんまり好きじゃない

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2015/06/01(月) 18:03:01 

    エレキってエレキテル連合?エレキコミック?

    +7

    -13

  • 41. 匿名 2015/06/01(月) 18:03:21 

    こういう純粋な笑いを提供して欲しいと思った

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/01(月) 18:03:58 

    博多華丸大吉が見たくて見たけど、TKOとかピースも面白くてつい見入ってしまった!

    +80

    -3

  • 43. 匿名 2015/06/01(月) 18:05:14 

    口ギター教室好きでした。

    +116

    -7

  • 44. 匿名 2015/06/01(月) 18:05:56 

    そうそう!中川家がいなかったね
    次はエレキテルじゃなく、中川家の漫才がいいなぁ
    オードリーやフットボールアワーがネタやっているのを見るの久し振りで、面白かった
    次回はナイナイもネタ披露させればいいのにね~

    +126

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/01(月) 18:06:34 

    40
    エレキテル連合だよ
    面白くなかったよ

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/01(月) 18:06:35 

    華丸大吉のオヤジ漫才最高!
    色んな人とふれあって、話しをして、勉強してるんだろうなあって感じる。
    エレキテルは最早オカルト。お笑いじゃなくて、別の道を模索した方が…

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/01(月) 18:06:40 

    面白かったからDVDに落としたよ(*≧∀≦*)

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/01(月) 18:06:56 

    連発したら視聴率下がるよ

    フジテレビもわかってるだろうけど

    今の現状だとやらざる得ないだろうねw

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/01(月) 18:07:05 

    次回は中川家が見たい!

    +83

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/01(月) 18:07:09 

    ナイナイはネタやらんのか?

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/01(月) 18:07:30 

    ピースのあのネタ久しぶりに見た
    おもしろかった

    +62

    -8

  • 52. 匿名 2015/06/01(月) 18:08:22 

    TKOの大柄な人。
    役者でもやっていけるんじゃない?
    もし、すでにやってらっしゃるんならごめんなさい。

    +21

    -6

  • 53. 匿名 2015/06/01(月) 18:08:29 

    東京03のコントはやっぱり面白かった!

    +72

    -13

  • 54. 匿名 2015/06/01(月) 18:09:49 

    ナイツに
    10ゲーム10ゲーム後藤の降り逃げ…
    のネタやって欲しい!
    めっちゃ面白いから!

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2015/06/01(月) 18:11:36 


    最近漫才しない面々が出演してて
    本当面白かった

    でも
    爆笑問題のバーターだと思われる
    日本エレキテル連合だけは残念だった

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/01(月) 18:12:10 

    正統派の漫才やコントが好きです。
    奇をてらったようなリズムネタはあまり面白いとは思わない。
    私の頭が焼き豆腐くらい固いからかもしれないけど 

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/01(月) 18:12:27 

    これが正しいTHE MANZAI
    今のTHE MANZAIはM1グランプリ
    博多華丸大吉が出て大人気ないとか言われたが
    逆!
    博多華丸大吉が正しい
    theMANZAIに新人なんか出ない






    +43

    -6

  • 58. 匿名 2015/06/01(月) 18:14:38 

    次回も豪華メンツでやってくれるならいいけど、ラッスンとかあったかいんだからーとか言う人達出しそうだなぁー。
    そうなったら視聴率落ちるだろうけど。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/01(月) 18:16:15 

    司会はナイナイだけでいい!

    女優は場違いだし必要ないと思う

    +78

    -8

  • 60. 匿名 2015/06/01(月) 18:17:20 

    エレキは二人ともいい子そうだから頑張って欲しいけど、
    ネタに明確なオチがないのであの微妙な世界観を見せられて
    尻切れトンボ状態でコント終了→毎回何とも言えない気持ちになる

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/01(月) 18:17:32 

    56
    焼かんでええやん

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/01(月) 18:19:38 

    サンドウィッチマンのネタ好き

    +104

    -13

  • 63. 匿名 2015/06/01(月) 18:23:10 

    司会のナイナイとあと1人女の人いたけど、笑い方とかウザかった。

    そっちに気がいって集中できなかった。

    +29

    -5

  • 64. 匿名 2015/06/01(月) 18:23:45 

    パンクブーブーのネタ面白かった!

    +39

    -9

  • 65. 匿名 2015/06/01(月) 18:29:40 

    松岡茉優のリアクションが若干ウザかった、、(笑)
    演技は大好きなんだけど。

    +58

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/01(月) 18:31:18 

    なぜ漫才師が司会しながら漫才を披露しないのかが知りたい。
    もう出来ないのかしないのか自信が無いのか定かじゃないが余計にみっともないと思うし、漫才しないのなら司会したらダメ。

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/01(月) 18:34:39 

    松岡まゆって子を知らなくて、アナウンサーかと思ってた。ネタにいちいち変なリアクションしてていらないと思った。

    +48

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/01(月) 18:41:24 

    大吉・華丸、サンドウィッチマン、ナイツ、
    NON STYLEめちゃめちゃ笑った!!
    こんな実力派揃いならまた見たいです。

    +45

    -4

  • 69. 匿名 2015/06/01(月) 18:42:31 

    初めてロバートを面白いと思ったかも。
    また観たい。

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2015/06/01(月) 18:44:30 

    52
    TKOは両方俳優やってる!木本(丸刈りじゃない方)はご馳走さんにも出てた朝ドラ俳優!

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/01(月) 18:44:35 

    司会の女性がわざとらしくて嫌だった。
    岡村さんだけでいいよ。

    +32

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/01(月) 18:48:46 

    ナイナイはとんねるず系譜だから
    ネタで勝負はしない
    テレビ芸人

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/01(月) 18:50:43 

    あら、松岡さん評判悪いのね。
    私は好きだよ。楽しんでる感じがすごくよかった。
    お笑い大好きなんだよね、あの子。
    おぎやはぎともMCしてるよ。

    +59

    -12

  • 74. 匿名 2015/06/01(月) 19:02:36 

    日本エレキテルとウーマンなんちゃら以外はよかった。

    ロバートも『笑わせよう』感が強くて面白くない。

    この2組はクソつまんなかった。

    中川家とタカトシのネタも観たい。

    +34

    -4

  • 75. 匿名 2015/06/01(月) 19:03:00 

    最近流行りのお笑いに全くついていけなかったから、こういう実力派の芸人さんが出るとほっとします。
    次は中川家観たい!

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/01(月) 19:04:52 

    どぶろっくのストレートパーマに吹いた。今朝のzipでは胸毛にかわってたけど。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/01(月) 19:10:23 

    73
    うつけもん、オサレもんですよね!
    私もまゆちゃん好きです!
    でも茉優ちゃんのリアクションは深夜向けかなと思いました
    コメント見た限りだと少しウザさがあるから万人ウケはしないのかな(・_・;

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/01(月) 19:14:58 

    エンタの神様を見ていても
    クスリともしない事が多いけど、
    この番組は面白かったです。

    やっぱり実力のある人達は
    違うんだなぁ~と思って見てました。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/01(月) 19:20:04 

    しょっちゅうテレビで見るメンツだなぁって思ったけど、
    見始めてこのメンツが今さら漫才するのって、お正月ぐらいなんだなって気づいた

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/01(月) 19:23:26 

    後ろで回転してる飾りがうっとうしかったから2回目からは止めといて下さい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/01(月) 19:25:06 

    太田さんって、面白くて大好きなんだけど、ほとんど病気だよね。まあ、病気を疑われるくらいじゃないと、芸人としてあのくらいの位置には登れないんだろうけど。

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2015/06/01(月) 19:27:28 

    フット後藤の漫才終わりのドヤ顔(^_^)

    +18

    -6

  • 83. 匿名 2015/06/01(月) 19:27:50 

    70
    ありがとうございます!そうなんですね。
    すっごく演技うまいなあと感じたものですから。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/01(月) 19:30:31 

    安定感のあるベテラン漫才師は見ていて気持ちよく笑える!
    久々のブラマヨ、フットもよかったけど、漫才が久々なのか少し硬かったかな?
    でも、皆さんが言うようにリズムネタとかしょーもないエンタみたいな番組よりもネタの持ち時間も長くて、すごくよかった〜^ ^個人的には次回は中川家、テンダラーが観たいです。
    あと、司会のアシスタントの松岡茉優はいらない。かえしもリアクションもわざとらしくて不快感。普通にフジのアナウンサーでもよかったと思う。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/01(月) 19:30:51 

    NON STYLE井上のどや顔もすごかったばい。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/01(月) 19:31:26 

    東京03
    さすが「コント師」!

    +25

    -6

  • 87. 匿名 2015/06/01(月) 19:32:12 

    どぶろっくも面白かったよ。
    歌上手いよね。
    しょっちゅう見るネタだけど、毎回笑える。

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/01(月) 19:36:45 

    リップスライムの音楽もよかった!

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/01(月) 19:36:56 

    次週7%に落ちます

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2015/06/01(月) 19:37:18 

    サンドイッチマンの手紙ネタは嫌い
    リズムが一定でつまらない
    最近、ネタを合わせてない証拠
    それぞれ家庭ができたから
    手を抜いている

    +9

    -32

  • 91. 匿名 2015/06/01(月) 19:38:53 

    今から録画してたの観ます。楽しみ。ちらっと観た時には司会の女の子可愛い思ったけど、ココでは、イマイチの評価なのか。どぶろっくのネタにないないって言ってたところが、この子が上手く否定していて、ネタとしてまとまったなーと思ったので、良い子だって思ってしまった。あとはわざとらしかったのかな。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/01(月) 19:41:05 

    漫才だけでいい!

    面白い漫才観ると、中途半端なコント(東京03やTKOは面白い)は観てられない。

    次回はエレキテルとウーマンラッシュアワーとロバートはいらない。

    フジテレビも調子にのって、くだらない若手は出さないでほしい。

    中川家、麒麟、タカトシあたりのネタが見たい。



    +30

    -6

  • 93. 匿名 2015/06/01(月) 19:41:47 

    全体的に新ネタかけてない
    フジテレビがナメられている

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/01(月) 19:46:35 

    全体的に新ネタかけてない
    フジテレビがナメられている

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/01(月) 19:47:39 

    サンドイッチマンの手紙ネタは嫌い
    リズムが一定でつまらない
    最近、ネタを合わせてない証拠
    それぞれ家庭ができたから
    手を抜いている

    +7

    -27

  • 96. 匿名 2015/06/01(月) 19:54:05 

    面白かった!

    けど司会の女の子は絡み方面倒くさいしいらんなと思った

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2015/06/01(月) 19:59:55 

    ジャルジャル出てほしいな。
    漫才すごい面白いから。

    +14

    -24

  • 98. 匿名 2015/06/01(月) 20:09:33 

    トータルテンボスも見たい

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/01(月) 20:13:55 

    これ実況トピ欲しかったなあ〜!!!
    ピースは見飽きたネタだったけど、
    私の場合は見たことないねたばっかりで、
    本当楽しめた☆出演者の皆さんはテレビ引っ張りだこなのに、新ネタおろしたのかな?!?
    かっこよすぎる(^O^)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/01(月) 20:17:39 

    一本目からブラマヨなんて贅沢すぎー!
    次回も絶対見る。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/01(月) 20:20:02 

    頼むからレギュラーにしないで…
    たまにやるネタ番組だから面白くて、毎週じゃ飽きちゃうよ…

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/01(月) 20:27:45 

    こんなおめでたい日に素っ裸でごめんなさい。
    私がこうしてお二人と出会ったのは今日が初めてではありません。

    サンドウィッチマン大好き。
    ネタ観てる時も、あとからもどっちもおもしろいw

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2015/06/01(月) 20:36:46 

    フットボールはくそつまらんかった!

    +12

    -26

  • 104. 匿名 2015/06/01(月) 20:37:40 

    そのうち吉本ばっかりになって視聴率ズンドコ。
    そして、終了にならなければいいけど。。。

    +5

    -31

  • 105. 匿名 2015/06/01(月) 20:48:54 

    この番組見てたけど、実況トピが立ってなくて、寂しかった(笑)

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/01(月) 20:54:20 

    下手な鉄砲も数うちゃあたる
    ってヤツだな。
    ほか全滅だもんな。
    見てないけど。

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2015/06/01(月) 21:05:04 

    MCに移行して久々にTVでネタを見るコンビが何組かいたけど、相変わらず信頼関係できてるなってコンビと、もう漫才やるにはちょっとねってコンビがいた。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/01(月) 21:12:08 

    続編があるみたいだけど、これだけの出演者が揃うことはもう無いだろうな。。。そう思うとなんか寂しい。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/01(月) 21:24:51 

    すでに書かれている人もいますが、
    中川家、トータルテンボス、チュートリアル、フットボールアワー、タカアンドトシ、麒麟
    が見たい!!

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2015/06/01(月) 22:07:54 

    冒頭のブラックマヨネーズが 凄く抜きん出てると思った
    プロって感じ!!

    次回も見たい
    ダウンタウンの漫才がいちばん見てみたい!

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2015/06/01(月) 22:08:37 

    なんでキングオブコント準優勝のピースが出て、優勝したキングオブコメディが出てないんだ!
    次は出て欲しい!

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2015/06/01(月) 22:26:45 

    アンタッチャブル!
    いい加減また二人でやってください!
    腹抱えて笑いたいよ…

    +30

    -2

  • 113. 匿名 2015/06/01(月) 22:34:55 

    ナレーション?というか、
    コンビ名呼んでたのRIPSLYMEのRYO-Zだったよね?

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/01(月) 22:42:41 

    バカリズムめっちゃ笑った

    エレキ、フットボール、東京つまんね

    +9

    -10

  • 115. 匿名 2015/06/01(月) 22:48:30 

    後藤がつまらなかったよね。司会ばかりやってるとなんか冷めた感じでやってるようにみえて
    ネタもつまんなかった。

    ナイツや博多はさすが!おもろかった!

    +14

    -20

  • 116. 匿名 2015/06/01(月) 22:55:09 

    ◯◯は次回から出さないで欲しいって、、君たち何様なの?お笑いの何を知ってるの?

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2015/06/01(月) 23:00:10 

    フジテレビもこういうネタ番組をやれるんじゃん

    でも、ここの局って《すべらない話》みたいに、変に豪華にしちゃったり、変なヤツをメンバーに入れる(しゃべりがクソつまんない若手芸人や、これまたクソつまんないSMAPの連中)という前科があるからなー

    ちょっと心配

    この間の《IPPONグランプリ》のロバート秋山やトレンディなんとかのハゲを観て『あー、こんなヤツ出すようじゃあ、この番組も終わったなー』って思った。

    今回のこのネタ番組もそうならなきゃいいけど・・・

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/01(月) 23:40:49 

    フットと東京笑えなかったわ。
    エレキなんてつまんなくて引いた。
    秋山のキャラはキャラで笑い取る感じだよね
    ホリケンとかも好き。
    今回バカリズム子供大爆笑だった。

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2015/06/01(月) 23:45:37 

    ウーマンラッシュアワーは、テレビにいっぱい出るようになってからあんまり漫才やらなくなってたから期待してたのに、ザマンザイの優勝ネタをアレンジしたもので、しかもほんとのネタよりもつまらなくなっちゃってて残念。
    ほんとはいっぱい面白い漫才あるのに。
    ゲスキャラとかでテレビにいっぱい出るようになったけど、漫才でのし上がってきたこと忘れちゃいかん。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/01(月) 23:46:42 

    面白かった!なんだかんだで、爆笑問題は格が違うなと思った。

    +10

    -7

  • 121. 匿名 2015/06/02(火) 00:26:29 

    ピースのネタってちゃんと見たことなかったけど、面白かった!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/02(火) 00:29:51 

    録画してたのを今見ました!
    どうしたの?バカリズム(笑)

    でも、みんな面白かった
    ノンスタ、サンドウィッチ、東京03、笑った~

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2015/06/02(火) 00:36:48 

    サンドウィッチマン、ナイツ、東京03面白かった!

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2015/06/02(火) 01:51:56 

    クリームブリュレちゃん
    バカリズム壊れ過ぎてて、2回見ちゃった

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/06/02(火) 02:32:22 

    バカリズムのあの顔がヤバかった笑
    携帯自撮りとかめっちゃ笑ったwww

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/02(火) 02:47:03 

    漫才見るとやっぱりフットの後藤よりブラマヨの小杉のがツッコミとしていいなと思う。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/02(火) 04:05:36 

    なんやかんやいっても、こういう場で確実に笑いを取れる人達が本当の芸人だと思う。
    MCだけやってるような芸人で、こういう場でも笑いを取れる人っていないと思うわ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/02(火) 05:48:38 

    豪華で出演料半端ねぇな
    トータルテンボス出て欲しいッス!
    フジ新ネタ番組「ENGEI」14.3%の高視聴率!次回7月放送予定

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/02(火) 05:53:19 

    段々と激しく顔が歪み出して……
    バカリズム、やりきった感w
    日頃のうっぷんを出しまくったね。笑ったなあ。
    フジ新ネタ番組「ENGEI」14.3%の高視聴率!次回7月放送予定

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/02(火) 07:07:56 

    サンドウィッチマンってもうずっと昔のネタの使いまわしになっちゃってるよね
    そこが残念だった

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/02(火) 07:20:46 

    めちゃくちゃ面白かったし録画も何回も見てるけど…
    観客の真ん中の方明らかにサクラだったよね?爆笑問題の時あのへんだけ露骨にウケててちょっと冷めた。最後だったからまだ良かったけど。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/02(火) 07:22:59 

    サクラってw

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2015/06/02(火) 07:55:43 

    水曜歌謡祭のほうがいい

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2015/06/02(火) 08:29:24 

    合間にある岡村さんのコメントが面白かった
    後半も声をはれとか、終わり間際のドヤ顔とか、そんなところ見てるんだwと思った
    賞レースの司会だと、そういうコメントが聴けないから新鮮だったな

    中川家とやすともが見たいよー

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2015/06/02(火) 08:58:54 

    ノンスタイルの狼男のネタおもしろかった^_^
    岡村さんも言ってたけど満月見て狼男になる時のうぉーが段々、雑になってたww

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/06/02(火) 09:07:20 

    芸人さんは本業の漫才やコントしてる時が1番カッコイイなと思いました。
    つぶやきたかったけど実況トピがなくて寂しかった。
    バカリズムのネタが凄すぎて爆笑〜
    ぶっ飛んでましたね。
    あのパンケーキと自撮りをマネしたくなった(笑)

    オードリーと東京03が好きだったな〜

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/02(火) 10:15:53 

    116
    お笑いを知ってるだけを相手にしたいなら劇場とかお笑い専用CSとかで
    そのコンテンツを見るためにお金を払ってくれる人を相手にやればいいと思う

    地上波でやる以上、お笑いを知らない人たちを相手にするものだと思う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/06/02(火) 10:19:42 

    21
    変に顔をゆがめたり馬鹿にする気持ちや見下す気持ちや悪意が入ってるからじゃないの?
    他人、ある一定の層を馬鹿にしたり貶めたりレッテルを貼る芸と、それを面白がる人たちって醜悪だよね
    たとえば、テツアンドトモのあるあるネタにはたいして悪意が入ってないもの

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/02(火) 13:02:25 

    セットやスタンドマイクの「8」を見て、昔のフジは良かったなぁ…と感慨深くなった。

    司会者に違和感。
    出囃子がイマイチ。

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2015/06/02(火) 13:18:57 

    ノンスタ井上のウォーが離れない(笑)

    松岡茉優ちゃんも好きなので嬉しかった!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/02(火) 13:30:49 

    やっぱ、芸人ならネタで勝負してほしい!
    毎週じゃないからこそ視聴率もとれると思う。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/02(火) 13:59:29 

    次はぜひ10$を見たい。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/02(火) 16:57:55 

    結局、低視聴率にあえいでいるフジテレビからすると、この番組のように番組の企画云々よりも
    才能あるタレントの力に頼るしかないのが実情だと改めて思った。
    フジテレビには優れた企画力がある人間はいないだけに。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/02(火) 17:03:11 

    138
    そんなこと云いだしたら、ブラックジョークなんか出来なくなってしまい、
    無難なお笑いだけとなってしまうよ。
    その方がつまらないよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。