ガールズちゃんねる

『断酒していなければ最悪の事態』清原和博さん年内最後の薬物依存治療、医師から「良く頑張りました」

162コメント2021/12/24(金) 23:14

  • 1. 匿名 2021/12/20(月) 21:03:12 

    『断酒していなければ最悪の事態』清原和博さん年内最後の薬物依存治療、医師から「良く頑張りました」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    『断酒していなければ最悪の事態』清原和博さん年内最後の薬物依存治療、医師から「良く頑張りました」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    元プロ野球選手の清原和博さん(54)が20日、自身のツイッターを更新。「今年最後の病院へ行ってきた。12月も苦しい日々が続いた…」と、薬物依存症の治療経過について報告した。


    清原さんは定期的に通院し、1月から断酒しているという。「松本先生に色々と話しを聞いてもらい『断酒をしていなければ危険な事、最悪の事態を招いてたかもしれませんね…良く頑張りました』と褒めてもらい嬉しかった」

    +161

    -22

  • 2. 匿名 2021/12/20(月) 21:04:09 

    お疲れ様です

    +85

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/20(月) 21:04:14 

    好かれてるのか嫌われてるのかよく分からない

    +147

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/20(月) 21:04:23 

    よく頑張りました
    これからも頑張って下さい

    +161

    -6

  • 5. 匿名 2021/12/20(月) 21:04:32 

    ビッグボス新庄に嫉妬したり、見苦しいよ

    +267

    -19

  • 7. 匿名 2021/12/20(月) 21:04:55 

    なんでこのひとは応援されて
    のりピーは批判されるの?

    +123

    -10

  • 8. 匿名 2021/12/20(月) 21:05:09 

    だからといって、やったことがチャラになるわけではない

    +67

    -7

  • 9. 匿名 2021/12/20(月) 21:05:31 

    顔色よくなったね。
    あとはもう少し痩せて、薬物絶ち続けられればいいよね。

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/20(月) 21:05:36 

    また、やりそう

    +31

    -18

  • 11. 匿名 2021/12/20(月) 21:05:42 

    >>7
    過去の功績

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2021/12/20(月) 21:05:44 

    頑張っているのは知ってる

    +41

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/20(月) 21:05:51 

    てか、当たり前の事を偉いって

    +38

    -28

  • 14. 匿名 2021/12/20(月) 21:05:52 

    再使用の記事じゃなくて良かった。

    私も依存症と戦っていますが、辞めたと言い切れる日などなく、1日一日辞め続ける事の積み重ねです。
    田代さんの時そうでしたが、
    再使用のニュースを見ると自分と当てはめて落ち込んでしまうので
    清原さんにはこれからも辞め続けてほしいです。応援してます。

    +161

    -4

  • 15. 匿名 2021/12/20(月) 21:06:04 

    >>5
    わかるけどいちいち追い討ちかけるタイプ?

    +23

    -33

  • 16. 匿名 2021/12/20(月) 21:06:11 

    なぜこの人がガルちゃんで応援されてるのかがわからない。
    新庄に対する言い方とか嫌いだわ。

    +85

    -9

  • 17. 匿名 2021/12/20(月) 21:06:17 

    よく頑張りました?
    薬物に手を出した時点で終わってるのになぜ褒められるの?

    +34

    -35

  • 18. 匿名 2021/12/20(月) 21:06:19 

    SHO - 薬物はやめろ
    SHO - 薬物はやめろ "ヤクブーツはやめろ”(OFFICIAL MUSIC VIDEO) "STOP DOING DRUGS" Japanese HIP HOP - YouTubeyoutu.be

    SHO - 薬物はやめろ " #ヤクブーツはやめろ ”(OFFICIAL MUSIC VIDEO) Japanese HIP HOPSHO iTunes https://itunes.apple.com/us/album/yao-wuhayamero-single/id1072556740Total Produc...">

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/20(月) 21:06:43 

    >>13
    同感

    +9

    -11

  • 20. 匿名 2021/12/20(月) 21:07:07 

    永遠に刺青を消している人

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/20(月) 21:07:21 

    >>7
    いかにもやりそうなのと、なんでこの人が、の差だと思う。

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/20(月) 21:07:31 

    >>7
    のりぴーは逃亡したことが衝撃的だったから?

    +153

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/20(月) 21:08:00 

    今夜の誹謗中傷トピはここですか?

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2021/12/20(月) 21:08:02 

    >>1
    油断大敵

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/20(月) 21:08:19 

    中田翔と被る
    『断酒していなければ最悪の事態』清原和博さん年内最後の薬物依存治療、医師から「良く頑張りました」

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2021/12/20(月) 21:08:43 

    >>7
    介護やるからとか言って結局やらなかったり
    反感買ったからじゃないの…

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/20(月) 21:08:48 

    >>7
    どっちにも応援する人も批判する人も居ると思う
    それに応援も批判もしない無関心な人が一番多そう

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/20(月) 21:08:52 

    >>6
    この人達捕まりそう

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/20(月) 21:09:24 

    >>7
    野球関係だから下手に下げ記事に出来ないんじゃない?

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2021/12/20(月) 21:09:29 

    髭が不潔っぽく見えるのに剃らないね。よっぽど髭にこだわりがあるのね

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/20(月) 21:09:38 

    犯罪であっても、薬物依存を病気だと考えたら闘病に耐えて偉いと思ってもいいんじゃないのかな

    +11

    -12

  • 32. 匿名 2021/12/20(月) 21:09:44 

    薬とか関係なく、そもそも性格よろしくないんだな

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/20(月) 21:10:17 

    襟より元ヤクの方がずっとずっとヤバいじゃんね

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/20(月) 21:11:00 

    子供達に何か残したいからと、自分の耳にダイヤのピアスを開けた発想がちょっと理解不能

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/20(月) 21:11:31 

    ノーシャブノーライフ!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/20(月) 21:11:46 

    >>15



    自分自身が嫉妬するタイプだから耳が痛いんだね。嫉妬深い人ってそうやって自分を棚に上げるのが好きだから。

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2021/12/20(月) 21:12:21 

    清原さんとかなり近しかった方(現在一般人)と親交があります!
    このまま、もう堕ちることなくまっすぐでいてほしいです!!

    +19

    -8

  • 38. 匿名 2021/12/20(月) 21:12:21 

    先ず普通の良識ある人間は薬物なんてしませんから

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2021/12/20(月) 21:12:40 

    まだ褒めるのは早い気がする。
    5年、10年先でもいいと思う

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/20(月) 21:13:24 

    >>3
    好かれていないと思う。野球関係からも。

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2021/12/20(月) 21:13:30 

    現役時代から大嫌いよ
    生き写しの様な中田翔も大嫌いよ

    +30

    -6

  • 42. 匿名 2021/12/20(月) 21:13:50 

    頑張ってることも、苦しいんだろうなってことも、成果(再使用せず経過)を出してることもわかるんだけどね

    どうしても、最初っからやらなければよかったんだよって気持ちが拭えない

    12月もしんどかったとかさ、身から出た錆じゃんって思っちゃう

    ガンとかの闘病ならわかるんだけどね、すごい!!立派!!ってならんのよ

    +48

    -8

  • 43. 匿名 2021/12/20(月) 21:13:55 

    >>5
    これ新庄が監督してる間ずーーーーと言われるのかな

    +31

    -7

  • 44. 匿名 2021/12/20(月) 21:14:26 

    >>40
    野球関係に知り合いがいるの?

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2021/12/20(月) 21:14:31 

    >>35
    あかんがなw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/20(月) 21:14:39 

    >>34

    子供にダイヤあげりゃいいのに

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/20(月) 21:15:05 

    >>7
    介護詐欺。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/20(月) 21:15:13 

    >>41
    あとは誰が嫌いなの?

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2021/12/20(月) 21:16:24 

    >>48
    クスリを使用してる人、正当化するその支持者

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/20(月) 21:16:26 

    >>31

    監禁されて無理矢理薬物中毒にされたんなら闘病頑張ってってなるけど、自らやっといて闘病辛い、頑張ってますって言われてもね

    +29

    -7

  • 51. 匿名 2021/12/20(月) 21:16:30 

    この方大きなスポンサーとか大企業社長とかの
    ファンがいるの??
    野球あんまり知らないから全く分からない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/20(月) 21:16:36 

    褒めるのは専門の先生だけでいい。

    いつものこち亀
    『断酒していなければ最悪の事態』清原和博さん年内最後の薬物依存治療、医師から「良く頑張りました」

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/20(月) 21:17:15 

    >>15
    「追い討ち」の意味分かってるけ?
    清原氏は犯罪を犯したのよ。それでも球界の人や諸々は受け入れてくれて彼はYoutuberもやれている。
    それなのに以前と変わらずに自分は偉いという認識で人を批判していたら「は?」てなるでしょ。

    +28

    -5

  • 54. 匿名 2021/12/20(月) 21:17:33 

    >>35
    あれ笑ったwww

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/20(月) 21:17:44 

    >>7
    のりぴーさんって、薬物やっていたにも関わらずきれいだよね。清原はなんか…汚いというか悲壮感がすごい。

    +7

    -16

  • 56. 匿名 2021/12/20(月) 21:17:49 

    >>49
    なるほど 他に嫌いな野球選手を知りたかった

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2021/12/20(月) 21:18:26 

    >>1
    悪い人が直ぐに寄って来そう。
    田代まさしはイベントに呼ばれて握手会をした時、何者かが握手と同時に薬の包を渡してきた事があったと記事で読んだし。
    誘惑に負けない強い意志があるかどうかだね。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/20(月) 21:18:31 

    >>49
    中田も薬してるの?

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2021/12/20(月) 21:18:44 

    >>7
    熱狂的ファンがいたかいないかの差。
    長渕剛もそう。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2021/12/20(月) 21:19:05 

    >>43
    今だけだよ
    どうせ来年新庄も叩かれるんだから

    +6

    -9

  • 61. 匿名 2021/12/20(月) 21:19:16 

    >>40
    ダルが慕ってなかったっけ?
    息子さんのキャッチボールの相手とかしてたよね

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2021/12/20(月) 21:20:32 

    >>3
    時の人。
    その時代の人が崇拝したり持て囃してる。
    今の人にしてみればよく分からないよね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/20(月) 21:21:36 

    >>7
    のりピーは薬なんか欲しいとは思わないとあり得ない事を言ってるし、大学卒業と介護資格取得と介護士として働く約束をして裁判で執行猶予を短くして貰ったの!
    でも、判決が出たら大学辞めて介護士も辞めて歌手活動の準備を始めたの!

    清原は、自らヤバイってなるとファンにごめんなさい一人では無理な状況で薬物シェルターにいれて貰います!
    みたいに自分で電話して行くの!

    その差は出るんじゃない?

    +60

    -3

  • 64. 匿名 2021/12/20(月) 21:21:37 

    ふつうの人なら当たり前のことを褒められるのか

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2021/12/20(月) 21:23:00 

    >>64
    そうだよ!
    自業自得だけど、もう普通の脳じゃないから
    清原にとって普通の事じゃないんだよ

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2021/12/20(月) 21:23:01 

    >>7
    綺麗だから?
    逃亡後の会見も綺麗に涙し、50近く?になっても美貌を保ってるから。

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2021/12/20(月) 21:23:07 

    チンピラめ
    どうせまた薬に手を出すんだろ。
    一度道を外れた人間が復帰する場所はこの日本にはありませんので速やかに退場してください。

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2021/12/20(月) 21:23:51 

    そもそもこの人野球上手かったの?
    キャラだけで出てたんじゃなくて?

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2021/12/20(月) 21:24:36 

    >>5
    何したの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/20(月) 21:24:47 

    >>68
    それは新庄
    清原は実力はあった

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2021/12/20(月) 21:25:54 

    >>68
    めちゃくちゃ上手かった

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/20(月) 21:26:10 

    漢なら本気を見せてみろ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/20(月) 21:26:38 

    >>40
    高野連が清原が学生に近寄らないように規約を変更したんだって。本人は息子も野球やってるから学生に指導したかったらしいけど、自業自得だよな。

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2021/12/20(月) 21:28:08 

    一部信者が清原を絶賛すればする程ドン引きなんだよね。過去の栄光なんて終わった話だから。今が重要。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/20(月) 21:28:22 

    >>1
    何となく石田壱成も看てほしい

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/20(月) 21:28:59 

    >>5
    それな。
    犯罪者に言われたくないよね。
    この人別にどうでもよかったけど、あの発言で好きじゃなくなったわ。
    それきっかけで体中入れ墨だらけなのも知ったからよけいに。

    +59

    -10

  • 77. 匿名 2021/12/20(月) 21:29:16 

    >>67
    それは言い過ぎ。今んとこがんばってる

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2021/12/20(月) 21:30:07 

    >>68
    高卒ルーキーで3割30本は化け物クラスだよ
    レジェンド選手になってもおかしくなかった

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/20(月) 21:30:15 

    >>73
    え?そうなの?プロアマ協定ならずっと昔からあるルールだけどどう変わってたの?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/20(月) 21:31:28 

    >>7
    逃亡したり、芸能の仕事にプライドもないのか介護やるとか綺麗事ぬかしてやらず、結局芸能残って
    中国の太い客や事務所に守られたりして他の前科者よりも幸せそうだから。
    番長は野球に対しては実力があるったが素行で評価されにくかった。
    その素行を今正そう、また自分で立ちあがろうと必死なのも伝わってくるし家族や仲間が完全に見捨ててないからどこか人情を感じるので応援したくなる。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/20(月) 21:32:03 

    薬物って、またやりたいっていう欲望に一生苦しむの?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/20(月) 21:32:08 

    >>68
    野球はすごい人
    人間性はダメな人

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2021/12/20(月) 21:33:09 

    >>3
    オラオラ系装ってるけど元々ノミの心臓で小心者
    なのに他人に対して高圧的だったり批判的だったり
    するから嫌われてるよ。 桑田さんや新庄さんに対して
    偉そうな物言いしたり人として未熟。私はこの人大嫌い。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/20(月) 21:34:01 

    人の事にとやかく口出ししないで自分の事にこれからも専念してください
    余計なでしゃばりを我慢する事も広い意味で衝動にブレーキかける努力と繋がると思います。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/20(月) 21:34:19 

    >>73
    清原は講習受けてアマチュア指導が出来るようになってたはずだけどその資格が剥奪されたの?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/20(月) 21:34:20 

    アル中の私は、1月からアルコール絶ってることに対してだけでも花丸100点あげたい。
    さらに依存度高い覚醒剤も絶って、どうやってメンタルの均衡保ってるのかしら。本当にすごい。
    アルコールもう飲まないって決めても3日で仕事で嫌なことがあると飲んじゃう。
    いいことなんてひとつもないって分かってるのに。
    マジですごいわ。
    希望だわ。

    +14

    -6

  • 87. 匿名 2021/12/20(月) 21:37:23 

    並大抵のことではないとは思うけど、頑張って欲しい。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2021/12/20(月) 21:39:22 

    >>85
    剥奪はしてない。でも近寄らないように慌てて5年に変更してた。この5年間にまたやらかすと見込んでるんだよ。未成年にはあまりにも毒。
    清原和博氏、指導者への道 執行猶予満了後5年必要 - アマ野球 : 日刊スポーツ
    清原和博氏、指導者への道 執行猶予満了後5年必要 - アマ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    西武、巨人、オリックスで通算525本塁打を放った清原和博氏(53)が5日、プロ野球経験者が学生(高校生、大学生)を指導するために必要な学生野球資格を回復した。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/20(月) 21:40:04 

    >>81
    依存症は死ぬまでやらないことを続けるしかない

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/20(月) 21:40:43 

    >>1
    更生するには本人の強い意志と周りの協力だね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/20(月) 21:42:05 

    ビッグボスに一言物申しただけで逆境にもほどがあるでしょ…
    アルコール薬物絶ってることは、誰かにとっては当たり前だけど
    依存してた人にとっては自分を生まれ変えるための1日1日地道な努力の積み重ね。
    それをずっと続けててすごいと思う。
    清原絶対エゴサしないでほしい。今特に。
    ネットの辛辣な言葉はほんの一握りの意見なんだから、無視してそのまま突き進んでほしい。
    応援の一言よりも批判の一言の方がすごいショックだしね。
    立ち直して健やかに過ごして欲しい人のほうがはるかに多いってことわかって欲しい。
    頑張ってください。

    +6

    -8

  • 92. 匿名 2021/12/20(月) 21:42:32 

    >>63
    ヤクが検出されないようにしばらく子供置いて逃げてたしね
    迎えに来た車が893っぽいナンバーの黒塗り車といかつい連中だったり、色々手慣れすぎてて…

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/20(月) 21:45:19 

    >>86
    アル中じゃないけど、これから一生ポテチもチョコもケーキも食わないでねと言われたら暗澹たる気持ちになるから、嗜好品より依存性のきつい物を断つ人はすごいなと思うよ

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2021/12/20(月) 21:46:12 

    >>92
    ノリピーは893の子だったから施設に預けられてた説あるよ。芸能界デビューの時点でもしっかりバックについてたし。おクスリの噂は界隈ではかなり昔からあってずっと泳がせといてやっと遂に逮捕。微塵もクリーンじゃないのにガルは見た目だけで大絶賛で好きな人が多いよね。人間性疑う。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/20(月) 21:47:16 

    >>7
    子供置いて逃亡して,その他色々工作してから現れた
    人間とし信じられない行動したて

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/20(月) 21:49:16 

    >>80

    前はそう思ってたんだけど、新庄に対する発言でやっぱり変わらないなって思っちゃった

    まるで自分が清廉潔白に野球に尽くしてきた重鎮みたいな高さから意見してたから

    自分のやったことに向き合えてたら、恥ずかしくて意見することすらおこがましと思ってしまうんじゃないかな

    ベストファザーも辞退するわ

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2021/12/20(月) 21:50:16 

    この人が頑張ることで励まされる同病のひともいると思う がんばってほしい

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2021/12/20(月) 21:56:10 

    >>76それな
    って 鳥肌立つくらい気持ち悪いー!
    頭悪っ

    +7

    -12

  • 99. 匿名 2021/12/20(月) 21:58:13 

    >>70
    え、新庄上手かったと思うけど
    そりゃ清原ほどじゃないけどさ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/20(月) 22:04:08 

    >>65
    こんなのにプラスかよ…
    清原信者なのか同じくヤク中なのか

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/20(月) 22:05:47 

    一生薬物治療しなきゃまたやるだろ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/20(月) 22:12:50 

    >>83
    一連の発言で、今までの行動全てが、小心者が虚勢を張った姿だったってバレてしまったね。
    野球界を盛り上げようとする新庄にケチつけてる姿を見て、更生を願ってた自分がバカバカしくなったし、復帰を応援する気持ちがゼロになった。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/20(月) 22:12:54 

    >>1
    どう危険でどう最悪なの?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/20(月) 22:15:05 

    清原の事を好きでもなんでもないけど、
    頑張ってるのなら、頑張ったねと思う。

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2021/12/20(月) 22:16:25 

    >>14
    一日一日、がんばってください。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2021/12/20(月) 22:16:51 

    >>10
    そう思っていても、清原は二度とやらないと信じてあげるのが世間てもんなんだよ

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2021/12/20(月) 22:17:38 

    >>14
    あなたも一日一日がんばってくださいね

    +27

    -3

  • 108. 匿名 2021/12/20(月) 22:18:13 

    >>106
    信じてあげる義理はない。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/20(月) 22:19:03 

    >>31
    そうだね。これは病気だから本当に偉いと思う。

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2021/12/20(月) 22:22:53 

    嫌い

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/20(月) 22:27:39 

    >>34
    その動機からピアス付けよ!って意味不明

    刺青もピアスも、発想がDQNだよね

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2021/12/20(月) 22:29:16 

    >>5
    人間らしいなと思った

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2021/12/20(月) 22:29:39 

    >>99
    守備は確かに一流
    打撃含めると大したことない

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2021/12/20(月) 22:42:04 

    散々好き放題やって本気で反省したのなら、あとは黙ってやればよい

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2021/12/20(月) 22:56:24 

    >>89
    そうなんだ、怖いね。
    教えてくれてありがとうございます。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/20(月) 22:57:53 

    タバコやめるのにけっこう苦労したんだけど、比べ物にならないんだろうな。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/20(月) 22:58:06 

    >>34
    無理矢理こじつけた理由ぽいよね
    どうせチンピラみたいなお友達がダイヤのピアスしてるの見て羨ましくなっただけでしょ
    ずっと厨二病

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/20(月) 23:00:33 

    >>77
    ほとんどの人は薬に手を出さないし断ち切るために頑張る必要もないからね。無駄な頑張りとしか言いようがない。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/20(月) 23:22:56 

    >>1
    >>14
    >>91
    今、闘っている方こんな質問ごめんなさい。
    家族が清原さんと全く同じ状況で薬物(覚醒剤ではありません)とアルコール依存に苦しんでいます。
    アルコールの量は半端ではありません。家族も苦しめられて来ました。今も苦しめられています。
    ダルクのような施設では駄目でした。

    同じ状況で辞められている。清原さんの主治医の先生が素晴らしいのだと思いました。

    清原さんが通われている病院を知っている方教えて頂けないでしょうか。調べても出て来ませんでした。
    知っている方教えて頂けないでしょうか。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/20(月) 23:34:04 

    >>5
    ネガティブな感情出てきやすいのも依存症やってる人は多い気がする。
    やっぱり脳に影響あるから、嫉妬、猜疑心、焦り、苛立ち、被害妄想…この辺との戦いでコントロールする機能もやられてるからつい外に出ちゃうんだと思う。断酒出来るのは凄く良いと思う。脳へのダメージがある程度回復したらもう少し安定していくんじゃないかな?

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2021/12/21(火) 00:02:38 

    >>102
    自分の意見を言えばいいだけなのに他のOBも〜ってわざわざ言ったのめちゃくちゃダサいし、そこにこの人のメンタルの弱さが垣間見えた。主語大きくして他のみんなも〜って言い方する人苦手。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/21(火) 00:04:42 

    今の風貌見てもまだまだ危ない気がするな。この人ほんとチキンだから。それを隠すためにオラついて虚勢を張るタイプだと思う。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/21(火) 00:06:08 

    >>34
    ピアスつけたかったんだね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/21(火) 00:27:10 

    >>120

    なんか羨ましくなっちゃう

    自分でクスリに手を出して依存性になったのに、病気だからと労ってもらえて、頑張りを認めてもらえて、妬みそねみを表に出しても依存性だから仕方ないよねって言われて、、

    クスリに手を出さずに真っ当に生きてきた人間は頑張りもそうそう認めてもらえないし、妬みそねみも圧し殺し、表に出したら非難されるのにね

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2021/12/21(火) 00:32:03 

    >>22
    あの時は旦那の事でショック受けて、子供をマスコミから守る為に逃げたんだと思っていたのに··
    まさかの、のりピーあんたもかい😱ってマンモス驚いたぞ!

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/21(火) 00:57:27 

    >>3
    私は嫌い。
    同郷ってのも本当に嫌だから、最近は出生地を答えてる。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/21(火) 01:11:04 

    >>121
    新庄好きだけど新庄のやり方に反対する人や気に食わない人がいてもいいと思う色んな価値観があるし
    清原が新庄のスタンス気に食わないってのはいいが、そのOBが〜等の発言は不味い
    小心者全開発言だった

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/21(火) 01:46:16 

    >>119
    横ですがお教えしましょうか?

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2021/12/21(火) 04:09:53 

    >>128
    ありがとうございます!宜しくお願いします。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/21(火) 07:18:12 

    >>17
    依存症の治療について簡単に勉強してみたらわかります

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/21(火) 07:20:05 

    >>124
    本当羨ましいよね!いいよなぁー!

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2021/12/21(火) 08:09:20 

    >>35
    ノーブラジャーライフ!に見えて焦ったw

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/21(火) 08:55:31 

    >>98
    ほんと それな。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/12/21(火) 09:33:30 

    >>124
    苦しんで手を出してしまう人もいる。弱いんだよ。
    強いとか頑張りすぎるって損だよね。解るよ。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2021/12/21(火) 10:01:13 

    >>5
    こういう人の露出が、薬物や刺青へのハードルを下げてる気がする。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/21(火) 10:04:41 

    >>129
    128です

    国立研究開発法人 国立精神・神経医療研究センター 精神保健研究所 部長、国立研究開発法人 国立精神・神経医療研究センター病院 薬物依存センター センター長
    日本精神神経学会 精神科専門医・精神科指導医
    松本 俊彦 まつもと としひこ 先生ですよ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/21(火) 10:11:42 

    >>129

    東京都小平市にあります、
    アルコール依存症も診ていただけますよ
    ご家族の方のご回復をお祈りします

    精神科 | NCNP病院 国立精神・神経医療研究センター
    精神科 | NCNP病院 国立精神・神経医療研究センターwww.ncnp.go.jp

    精神科 | NCNP病院 国立精神・神経医療研究センター外来担当医表予約方法アクセス背景色を黒白にするENGLISH採用情報検索NCNP病院について患者の皆様へ医療関係者の皆様へNCNP病院について患者の皆様へ医療関係者の皆様へ外来担当医表予約方法アクセス背景色を黒白に...

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/21(火) 10:57:41 

    >>136
    とても詳しく教えて頂き感謝します。ありがとうございます。ここに書く聞くのを何度も躊躇したのですが勇気を出して書いて良かったです。
    本人は行きたがらないと思いますが繰り返される現実、昼夜問わずの心労に本人をどうにかしてしまいそうで何とか予約を取り連れて行きたいと思います。
    清原さんがそうですが依存症は本人が、このままでは駄目だと自らの意思で受診しなければ徒労に終わる。また始める。
    アルコールも薬物もどちらも止められている清原さん。別れていても御家族が1番安堵されていると思います。特にアルコールは何処でも買える、いたちごっこギリギリ精神を保っている状態です。

    改めて、教えて頂き本当に感謝致します。
    気持ちが救われました。ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/21(火) 11:34:35 

    >>138
    横ですが良い方向に変わること祈ってます。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/21(火) 11:50:06 

    高卒1年目でホームラン31本なんて未来永劫でそうにない記録だからね
    松坂の記録みたいなアンタッチャブルレコード

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/21(火) 12:11:41 

    >>137
    ありがとうございます。貴重な時間を割き詳しく書いて頂いている事、ご親切に感謝致します。
    小平かなり遠いですが予約し行かせます。
    清原さんが行ってきた。と書く理由が解りました。

    家族に温かい言葉までかけて頂き本当にありがとうございます。リンク先読みました。
    いつか前向きで明るい報告が出来たらと願います。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/21(火) 12:21:15 

    >>10
    麻薬の再犯率は6割超えてるからねぇ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/21(火) 12:27:54 

    >>139
    ありがとうございます。128さんはじめ139さんの温かい言葉に昼間なのに書きながら涙が止まりません。何とか前向きに生きたいと思います。
    いつか良い報告が出来たら
    ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/21(火) 12:52:51 

    依存症で病気なんだよね。
    大スターだったのは事実だから、残念ではある。
    監督の方も、明らかに整形依存だよね。犯罪じゃないから自由だけど、メンタルに何かあるのは確かだね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/21(火) 13:04:24 

    >>119
    場違いかもだけど、霊的な視点からアドバイスしてもよろしいですか?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/21(火) 13:07:17 

    甲子園の大スターで鳴り物入りで西武入団して、オーナーの堤さんに凄い特別扱いされたんだっけ。
    東尾とかに夜遊びも教わったんだっけ。
    まあ、よほど人格者でもなきゃおかしくなるよね。
    子供の時から野球しかしてないんだよね。PL学園て、野球部は特別で授業なんかまともに受けてないし、普通の生徒とも隔離されてて。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/21(火) 13:30:47 

    >>145
    とても有り難いのですが個人がわかってしまうと思うので。なりすましの方が出て来ないかも心配です。
    このような悩みでなければ、お願いしたかったです。ご親切ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/21(火) 13:34:51 

    >>147
    いえ、霊視とかではなくて、酒乱が憑依によるものの場合の対処法をお伝えしたかったのです。

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2021/12/21(火) 13:51:10 

    >>134
    いや、強くもないし別に頑張りすぎてもないよ

    ただ真面目に普通に生きてるだけなんだが、、

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/21(火) 13:57:58 

    >>148
    失礼しました。ありがとうございます。宜しくお願いします。依存の方は取り払えないのでしょうか。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/21(火) 14:11:23 

    >>150
    信じなさんな。
    金ぼったくられるよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/21(火) 16:19:57 

    >>63
    私からすればどちらも同じだわ。薬物犯罪の前科者。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/21(火) 17:32:35 

    >>10
    子どもの為にもやめてほしいけど、またやりそう。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/21(火) 19:49:27 

    >>1
    この方は根本的に好きじゃないんだよな。
    性格的な面で。
    町で一度お見かけした時に怖そうな方々といた事忘れません。奥さんに手をあげていた人を基本信用しない。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/21(火) 20:59:43 

    >>26
    逃げたり、出頭時には髪の毛を切っていたり裁判で介護士になると言ってみたり。姑息すぎて。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/22(水) 01:30:06 

    >>49
    横だけど
    誰がクスリを正当化してるの?

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2021/12/22(水) 01:34:20 

    >>53
    新庄が大好きなの?
    新庄を批判してる人トピ乱立でたくさんいるけど?そっちはいいんだ笑笑

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/22(水) 01:41:01 

    >>64
    普通の人はクスリやらないでしょ
    クスリやってしまったんだからもう2度とやらないようリハビリを励ますのはまともな人ならあたりまえ
    これ以上ひどいことにならないよう
    あなたは清原がまたクスリに手を出して何かやらかしてほしいの?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/22(水) 01:43:54 

    >>118
    クスリに手を出した以上無駄ながんばりではないでしょ
    何いってるの

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/12/22(水) 08:00:30 

    >>98
    頭悪いのは犯罪者と墨入れるやつ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/22(水) 14:31:27 

    >>5
    ウザ
    うん公一々素人監督批判された位で粘着ウザ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/24(金) 23:14:56 

    新庄、暗号通貨はじめるってさ
    ガルでやたらビッグボス好きな人はどう思うの?
    いくらなんでもきな臭いことだめだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。