ガールズちゃんねる

大の猫好き・古川雄輝、ほぼ全編猫と共演するドラマ『ねこ物件』4月スタート

49コメント2021/12/20(月) 14:02

  • 1. 匿名 2021/12/19(日) 10:20:41 

    大の猫好き・古川雄輝、ほぼ全編猫と共演するドラマ『ねこ物件』4月スタート
    大の猫好き・古川雄輝、ほぼ全編猫と共演するドラマ『ねこ物件』4月スタートwww.crank-in.net

    俳優の古川雄輝が主演を務めるオリジナルドラマ『ねこ物件』が、2022年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送されることが決まった。(略)本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し共に暮らす男・二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様と、猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いた、癒し猫エンターテインメント。監督は『おいしい給食』の綾部真弥。



    ほぼ全編にわたり猫と共演するという初の試みにチャレンジした古川は「私自身猫が大好きで、猫がテーマの作品に出演したいと以前より思っていましたので、出演が決まった時はとても嬉しく光栄でした」と喜びのコメント。「猫に対する愛情とシェアハウスで人と触れ合うことで成長していく優斗の姿を意識して演じたいと思っています」と意気込みを語る。念願の猫との共演で、全く新しい古川の一面を見ることができそうだ。

    +102

    -8

  • 2. 匿名 2021/12/19(日) 10:21:37 

    はりねずみ物件とかうさぎ物件とかハムスター物件とかシリーズ化出来るね

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/19(日) 10:21:43 

    イタズラなキスのドラマの人だ!

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/19(日) 10:21:53 

    私は雄大くんの方が大好きなんだけど

    +5

    -23

  • 5. 匿名 2021/12/19(日) 10:21:55 

    猫はカメラとか人が大勢いる撮影現場なんか嫌なのでは?

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/19(日) 10:22:42 

    にゃんこカワエエ❤️

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/19(日) 10:23:22 

    個人デザイン事務所にアルバイトしていた時の話。

    3LDKマンションが事務所で、シャム猫が1匹飼われていた。
    元々は社長の愛人が飼ってた猫だったが、愛人と別れる際、
    「この猫を私と思って一生面倒を見なさい」と押しつけられたらしい。

    働き始めて半年ぐらい経った頃、事務所で社長と二人で残っていた。
    夜食のピザが来る間、
    社長は自分の部屋でエアブラシ作業、俺は各種資料をコピーしていた。
    シャムがコピー機の上に乗ってきた。

    「ほら、邪魔だよ」と俺が言った瞬間、ボタンを操作していた俺の手に激痛!
    シャムが突然、噛みついてきた!
    甘噛みではない、本気で肉を食い千切るような噛み方!
    っつーか、肉が一部裂けた! ピュゥッて血が吹き出てるし!?
    「うあっ!」と声を上げた瞬間、またも激痛!
    腕に牙を立てながら、思いっきり爪を立てている!
    俺は思い切り腕を振り上げてシャムを投げた。

    しかし、シャムは身を翻して再び立って襲う構えを見せる。
    「シャアアアあああああああああああーーーーーーーー!」
    シャムの鳴き声が徐々に変化してきた。まるで、人間の泣き声だ!
    こんな大きな声なのに隣の社長は全く気付いていない。

    よく見るとシャムの影が大きくなり、人の形になってきていた。
    そして、下顎が外れそうなくらいに口をあけ、何かに狙いをさだめた様だ。
    おそらくは俺の首筋・・・逃げなきゃ!しかし体が動かない!!

    「そこまでだ」
    聞いたことのある声、寺生まれで霊感の強いTさんだ
    Tさんは俺とシャムの間に立つと、あるものを振り回した・・・

    ”ねこじゃらし”だ!

    シャムがねこじゃらしに飛び掛った瞬間、Tさんが「破ぁ!!」と叫んだ。
    するとねこじゃらしが光り、シャムの影を引き裂いてゆく!

    ついにシャムの影はもとの猫の影となった
    その瞬間シャムの首輪がパァンと弾けた。
    「この首輪に念を込めてたんだな」
    シャムは人?が変わった様に大人しくなっていた。

    「なんでTさんがここにいるんですか?」
    「テリヤキコンビとあつあつグラタンピザですね」

    寺生まれはスゴイ、俺はピザを頬張りながら思った。

    +3

    -30

  • 8. 匿名 2021/12/19(日) 10:23:30 

    後ろの建物、実家かとオモタ。

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/19(日) 10:23:35 

    この方、ハラスメントゲームに出てたよね。
    可愛いネコちゃん、楽しみにしてます。

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/19(日) 10:23:51 

    >>5
    じゃあこちらにしよ!!

    大の猫好き・古川雄輝、ほぼ全編猫と共演するドラマ『ねこ物件』4月スタート

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/19(日) 10:24:04 

    この子いいイメージが全くないんだよなぁ

    +52

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/19(日) 10:25:33 

    癒しドラマの予感

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/19(日) 10:26:26 

    >>11
    ヒルナンデスで態度が悪かった人だよね

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/19(日) 10:27:12 

    >>10
    かわいいw
    始めは違和感だらけだったけど、すぐにふくまるの虜になったからいける!w

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/19(日) 10:27:26 

    帰国子女だっけ?イタキスで英語ペラペラだったよね
    猫かわいいし見ようかな

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/19(日) 10:27:40 

    大島てる ねこ物件

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/19(日) 10:27:48 

    >>7
    なげーよ

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/19(日) 10:27:54 

    入江くんだー!

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/19(日) 10:31:26 

    神木隆之介出てほしいな

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/19(日) 10:31:28 

    >>7
    読んだっちゃじゃん。いきなりTさん出てきたけど。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/19(日) 10:37:50 

    >>7
    Tさんは顔見知りっぽいけど実家寺でウーバーもやってるの?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/19(日) 10:42:08 

    >>5
    プロ猫じゃないかな。子猫の時から人間に慣れ親しんでいる、ちょっとやそっとじゃ動じない猫様

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/19(日) 10:43:16 

    猫好きならなんでも釣れると思うなよ
    観てみるけど

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/19(日) 10:46:02 

    こういうドラマで使われる犬猫ってアニマルプロダクションとかの業者が連れてくるんでしょ?仕事のない日はいつもゲージの中に入れられてるのかなぁ。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/19(日) 10:47:10 

    >>16
    検索しちゃったじゃないか

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/19(日) 10:52:20 

    きれいな薮くん

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/19(日) 10:57:46 

    大の猫好きだから猫が可哀想でドラマや映画見ないよ。CMで見た猫は低姿勢で尻尾をお腹につけて歩いてて可哀想だった。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/19(日) 10:59:38 

    >>7
    アメブロでやれ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/19(日) 11:02:06 

    >>13
    関西のあさパラって番組でも終始態度が酷過ぎて印象悪くなった

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/19(日) 11:07:41 

    誰?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/19(日) 11:16:25 

    >>5
    うち猫3匹いるけど個体差めっちゃあるよ。
    知らない人が来たら隠れて出てこない子と出迎えに行ってもてなす(つもりの)子と。
    多分大丈夫だよ!

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/19(日) 11:36:00 

    >>7
    で?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/19(日) 11:45:23 

    >>22
    タレント猫って、猫好きなら可哀想とか思わないのかな

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/19(日) 12:01:41 

    >>2
    G物件とかね

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/19(日) 12:06:09 

    >>15
    そうみたいだね
    お父さん医者でお母さんは早くに亡くなってて既婚者だよ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/19(日) 12:12:06 

    せっかく事務所が推してくれてたのに、出来婚で仕事減らされた人だよね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/19(日) 12:15:25 

    >>13
    ファンだけど、バラエティには向かないです。

    でもその時に何も知らんようなやつに「低脳」とか叩かれてびっくり。どんな人物かも調べないで書くような低脳に。
    実際低脳じゃないですよ。

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2021/12/19(日) 12:17:06 

    >>36
    仕事は昔も今も同じくらいのペースだよ。年重ねて少しずつ出てる。
    ゴリ推しされてもいない。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/19(日) 12:44:00 

    メディアはいつまで猫ブームにのっかるんだろ
    猫にしたら迷惑なだけ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/19(日) 13:41:59 

    >>16
    一瞬ほっこりしてもーた

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/19(日) 13:43:17 

    態度悪くてネタにされてるYou Tubeあるよね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/19(日) 13:43:46 

    >>36
    結婚した頃には一通りゴリ押しも終わっても
    全く上がり目が無かった記憶
    結婚も話題にもならなかったような…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/19(日) 14:20:51 

    監督がおいしい給食の人で、主演が古川(顔が好きなので性格とかどうでも良い)で猫出るなら見たい
    猫に演技させる作品は嫌いだから、そこに鎮座しててくれたらそれで良いです

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/19(日) 14:47:08 

    この人って何で人気なの?イケメンなの?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/19(日) 16:34:27 

    >>11
    某芸人に影でマウントとってたのを知ってから印象悪い

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/19(日) 16:35:42 

    既婚者だよね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/19(日) 18:04:20 

    おいしい給食はいっちーの振り切った演技がいいんだよね。古川君はどうなんだろ?猫は好きだしとりあえず一回目は見る

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/20(月) 14:01:27 

    >>7
    ここで寺生まれのTさんを見るとはw

    経営者がカッコつけて他人の飼えなくなった猫もらってきて社員に面倒みさせてたの経験ある。社長は名前だけつけて餌すらあげた事はない。動物飼ってますって会社は地雷

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/20(月) 14:02:29 

    演技はやや棒だけど、脳内ポイズンベリー面白かったよ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。