ガールズちゃんねる

「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間

161コメント2021/11/23(火) 00:07

  • 1. 匿名 2021/11/22(月) 00:14:18 

    「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)
    「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)news.yahoo.co.jp

    話題作に数多く出演し、主演としても、名バイプレーヤーとしても唯一無二の存在感を放ち続ける俳優の滝藤賢一さん。ドラマ『半沢直樹』をきっかけに多くの作品に出演するようになりましたが、一方で「休みなく働き続けたことで心と体のバランスを崩してしまった」と当時を振り返ります。


    見た目も声もそんなに良いわけじゃない、変幻自在の芝居ができるわけでもない。何が僕の強みかと考えた時の答えが「誰よりもたくさん出演すること」でした。その時の僕は、「誰もこんなに働けないだろう」という気持ちでがんばらないと、他の俳優さんと戦えないって思ってたんです。そういう考えでずっとやってました。

    ただ、昨年の緊急事態宣言の時かな。2カ月くらい強制的に休みができて、自分のことや家族のことをいろいろ考えました。その少し前から、心と体のバランスが崩れて不安定になっていたんです。

    忙しくて寝てなかったし、休みなくセリフに追われていましたから。妻が子どもを怒っている声を聞くのもつらくて、気付いたら耳をふさいでしゃがんじゃっている状態でした。そしたら、涙が止まらなくなったり、気持ちが悪くなったり、過呼吸を起こしたりしていました。自分でも分からないうちに家を飛び出すことが何度も続きました。

    それまでは、心の不調って考えたことなかったんです。「そんなの自分の問題だ」「自分でコントロールすればいいだけじゃん」って思ってたんです。でも、コントロールできなくなるんですよね……。あの頃は相当参ってて、このままじゃ倒れるなって思ったんです。その時から、働き方を切り替えることにしました。今は、そうならないように、趣味の時間を使って整えながら生活していますね。

    一人の時間なんていらないと思ってたんですけどね。それがないとバランスが崩れると気づいてからは、趣味や一人の時間は、無理してでも作るようにしています。

    僕はよく「人生を全力で楽しんでいてうらやましい」なんて言われるんですけど、実は全力で楽しもうと努力してるんです(笑)。こういう時期だから、世の中には苦しい人もたくさんいらっしゃいますよね。だからこそ、馬鹿みたいに明るく笑顔で生きようと思って。「何が起きてもへっちゃらなんだぞ」って姿を僕は見せていきたいし、見せないといけないと勝手に自分で思っている。

    +396

    -18

  • 2. 匿名 2021/11/22(月) 00:14:58 

    私も全力で楽しみたい!

    +251

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/22(月) 00:15:39 

    髪型w

    +196

    -7

  • 4. 匿名 2021/11/22(月) 00:15:49 

    へー。

    +4

    -13

  • 5. 匿名 2021/11/22(月) 00:16:13 

    小木曽にパワハラされてたからなw
    実生活でも心身のバランス崩してたのか…

    +196

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/22(月) 00:16:14 

    いい所に住んでそう

    +113

    -6

  • 7. 匿名 2021/11/22(月) 00:16:29 

    人生を全力で楽しむにはお金がいるのよね

    +212

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/22(月) 00:16:30 

    >>3
    何かおかしいかな?

    +38

    -5

  • 9. 匿名 2021/11/22(月) 00:16:33 

    ドットのシャツ着てる写真、大地真央の旦那さんの森田さんみたい。

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/22(月) 00:16:57 

    考えすぎ。すこし間引け

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:06 

    オーバーワークだったのね

    +175

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:42 

    この方の前のトピで貼られてたボトムズが忘れられない。見る度に思い出してしまうw

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:46 

    楽しんだり没頭したりするには、気力と体力がいるもんね。
    自分を保つために大事っていうのはわかる。

    +191

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:48 

    危険な植物育ててるように見える…🪴

    +15

    -26

  • 15. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:52 

    私もバランス崩して、全てをスローダウンさせたクチ

    +154

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:52 

    この人オシャレだよね

    +35

    -36

  • 17. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:56 

    なんか雰囲気変わった
    けど、演技は好き

    +71

    -5

  • 18. 匿名 2021/11/22(月) 00:17:59 

    そのスタイルで出てこないで…w

    +10

    -10

  • 19. 匿名 2021/11/22(月) 00:18:20 

    働き方は時々立ち止まって考えないと
    心身共に壊れるよね

    +174

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/22(月) 00:18:22 

    徹子の部屋で髪型みてびっくりした

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/22(月) 00:18:27 

    1枚目の滝藤いいとこのおばちゃんやん

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2021/11/22(月) 00:18:40 

    かなり追い詰められていたんだね。
    前にこの人のトピでモラハラしてそうとか根拠のないひどいコメントたくさんあって、もういい加減そういうのやめる方向に世の中が行ったらいいのにと強く思うな。

    +238

    -12

  • 23. 匿名 2021/11/22(月) 00:18:55 

    この方少し前に事務所辞めたら移動する前にギャラ云々の事でトピ立ってたけど出演本数を減らしても収入減少しない様に探ってたんだろうね。

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/22(月) 00:19:05 

    シンプルに嫌い
    ボインボインのねえちゃんが好きみたいなところが嫌い

    +34

    -47

  • 25. 匿名 2021/11/22(月) 00:20:02 

    役柄は好きだけど、プライベートは気難しそうに見える

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/22(月) 00:20:26 

    見た目も声もそんなに良くないって自覚あるのか
    目がぎょろぎょろギラギラしてる感じで苦手

    +47

    -31

  • 27. 匿名 2021/11/22(月) 00:20:35 

    年子ばかり5人くらいだっけ?
    テレビで誰かに「奥さんの身体考えてあげてー」って言われてるの見てからなんかモラハラなイメージがあった。

    +63

    -31

  • 28. 匿名 2021/11/22(月) 00:22:55 

    人間って時間があるとネガティブな方に考えがちなんだって。

    +122

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/22(月) 00:23:45 

    >忙しくて寝てなかったし、休みなくセリフに追われていましたから。妻が子どもを怒っている声を聞くのもつらくて、気付いたら耳をふさいでしゃがんじゃっている状態でした。

    ここリアルで辛いな。自分も似た様な感じになった事があって共感した。寝ないで自分を押し殺して仕事続けると壊れるよね。少し休めて良かった。

    +166

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/22(月) 00:24:18 

    2LDK、子供5人
    一部屋はこの人の衣装部屋、残り一部屋の半分もこの人の衣装で埋め尽くされてるんだよね
    子供たち、もう全員小学校〜高学年だけど部屋も与えてないんだってね

    +156

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/22(月) 00:25:36 

    >>6
    6人家族で2LDKのお部屋に住んでるそうです

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/22(月) 00:25:41 

    「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2021/11/22(月) 00:25:59 

    幸せそうには思えない一家なんだよな…

    +19

    -11

  • 34. 匿名 2021/11/22(月) 00:26:11 

    >>30
    洋服が趣味ってお金かかるけど
    衣装部屋借りたらいいのに

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/22(月) 00:27:33 

    >>1
    トピ画、香山リカさんに見えた

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/22(月) 00:28:30 

    >>26
    わかるギョロギョロした目の人の中でも特に怖い

    +78

    -5

  • 37. 匿名 2021/11/22(月) 00:28:32 

    細いよね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/22(月) 00:29:15 

    >>3
    最近ラーメン小池さんみたいな髪型多いね。
    この方は似合ってるね、

    +19

    -7

  • 39. 匿名 2021/11/22(月) 00:29:38 

    >>26
    今では好きな俳優さんですがブラッディマンデイで演じてた敵役怖すぎて子供の私は夜寝られなくなった思い出

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/22(月) 00:29:46 

    前の短髪パーマ合ってたのに最近どうしたんや

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/22(月) 00:30:35 

    >>1
    珍しい多肉植物とか、沢山買いまくってるのはBSの番組で見たわ。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/22(月) 00:31:51 

    >>13
    それ痛感してる。コロナ禍で対して疲れてないのに、以前よりストレス溜まってるのか好きなことに集中できなくなってきた

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/22(月) 00:32:48 

    >>1
    トピ画が宅八郎に見える

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/22(月) 00:34:10 

    ワンさん
    「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/22(月) 00:35:12 

    役者さんて煌びやかな世界にいるイメージだけど、その職業ならではの繊細な苦しみもあるんだろうな
    コロナでの国民生活の変化はそこを抉っていくものでもあったのかも知れない
    滝藤さんバランス取り戻して今元気でいられるならよかった

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/22(月) 00:36:08 

    「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間

    +3

    -21

  • 47. 匿名 2021/11/22(月) 00:37:59 

    >>1
    2枚目の写真、初代ルパン三世の声優さんに似てる。山田康雄さんだったかな。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/22(月) 00:38:12 

    >>6
    間取りの問題もあるんじゃないの?この前のトピでも衣装部屋に重点置いてるから子供部屋も個室も無いって、そりゃ子供を叱る声でセリフ覚えも邪魔されるよね

    +114

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/22(月) 00:39:03 

    子作りもオーバーワークぎみだけどね

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2021/11/22(月) 00:42:00 

    >>1
    1枚目の画像ジョン・レノンかと思った。
    2枚目の画像の方が似合ってる。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2021/11/22(月) 00:45:56 

    調べたら1976年生まれなんだね。

    私も1978年生まれだから、この時代の親がどういう教育をしてきたか想像がつくから、『自分のせい』って思う思考は理解できるわ。

    もちろんこの年代の親にも色んな親がいるけど、1970年代の親って本当に、何があっても

    『お前が悪い』
    『お前に原因がある』
    『反論する前に自分の非を直せ』

    みたいにとにかく【自分を責めること】を教えてくる人が多かった。

    そして滝藤さんや私が学生だった時代ってまだ親よりも教員の方が強かった時代だから、学校でも先生から怒鳴られたり頭を叩かれたり…があったけど、親たちはそれでも

    『アンタに原因があったんでしょ。仕方ないね』

    と味方しないような時代だった。

    そういう感じで、この世代は『自責思考』の人が多いんだよね、親からも教員からもずっと責め続けられてきて、社会に出てからも先輩から責められる時代だったから。

    +62

    -15

  • 52. 匿名 2021/11/22(月) 00:47:46 

    >>30
    芸能人が住む2LDKって広そう。一般人の感覚の2LDKとは違うんじゃない?

    +64

    -5

  • 53. 匿名 2021/11/22(月) 00:54:29 

    >>51
    お客様は神様✨✨
    仲間は大切に✨✨
    しかし競争相手はぶっ潰せ😈
    社会を動かす人間になる事が勝ち組だ😈

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2021/11/22(月) 00:55:16 

    芸能人てドラマとかCM1本決まれば普通のサラリーマンの年収くらい貰えるハイリターンな反面いろんな意味でハイリスクな仕事だろうから、滝藤さんは自分の意思で働き方を選べるような環境というか事務所で良かったよ。
    身体壊して取り返しがつかない状態になってしまったらいくら高収入もらえても元も子も無い。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/22(月) 00:55:55 

    >>3
    お仕事の時は短く切るんだろうか
    最近イメージ随分と変わったなあと思ってたけど色々あったんだね

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/22(月) 00:57:35 

    私も頑張りすぎて体調崩した人です。
    自分に厳しすぎたなぁと。
    体調崩す半年前とか家出る前に弱気な自分を喝を入れる為に顔叩いて出社してたわ。
    今思い返すとおかしかったな自分って思う。

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2021/11/22(月) 00:57:55 

    >>30
    他にも部屋借りてるんじゃない?
    さすがに、その間取りは奥さんも病むレベルだと思う…

    +57

    -4

  • 58. 匿名 2021/11/22(月) 00:58:31 

    >>1
    リアルに半沢の近藤みたいになってたのか…
    良くなってよかった

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/22(月) 00:59:52 

    まじめな人なんだね。

    コロナで実家のお母さんに会いに行けないから
    いろいろたくさんテレビに出ることで
    元気な姿を見せたいって言ってた。

    +21

    -4

  • 60. 匿名 2021/11/22(月) 01:02:08 

    麒麟がくるの将軍役の影響で苦手になってしまった・・

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2021/11/22(月) 01:02:43 

    >>27
    奥さんが望んでの事かもしれないのに、勝手な憶測信じて、勝手に嫌いになるって…こういう人がメディアに踊らされるんだろうな。

    +60

    -8

  • 62. 匿名 2021/11/22(月) 01:04:24 

    1枚目服女w

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/22(月) 01:04:43 

    >>1
    僕はもう楽しくて仕方がないだけ。心が躍って、ときめいているうちに、気づいたら家に600以上も植物が置いてあった(笑)。

    この趣味へののめり込み方もだいぶ闇深くない…?笑

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/22(月) 01:07:04 

    >>26
    あのギラギラした目が魅力でもあるのかなと。
    若い頃の仲代達矢に似てる…と思ってググったら滝藤さん無名塾出身でびっくり。(若い人は知りませんね…すみません)

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/22(月) 01:07:42 

    又吉かと思った
    広瀬アリスと共演してたドラマ面白かったよ♪

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/22(月) 01:09:49 

    >>57
    子供に怒鳴ってたという奥さんこそ
    実は病んでヒステリー気味になっていたり
    …しないといいな

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/22(月) 01:11:00 

    >>52
    徹子の部屋で
    8畳の部屋が全部衣装部屋、14畳の部屋の半分も衣装部屋って言ってた
    3LDKとして使えるような広さじゃないかなあ
    75平米はありそうな
    服捨てればいいのに

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/22(月) 01:15:07 

    >>8
    すみません

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/22(月) 01:17:03 

    今まで育児協力しなかったんだね
    耳塞ぐって助けてやれや
    奥さんは自分時間なんてないだろ…勝手な男だな

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2021/11/22(月) 01:18:03 

    >>69
    自分の部屋すらないんじゃない?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/22(月) 01:21:52 

    >>1
    実は全力で楽しもうと努力してるんです。
    ↑みんなそうなんじゃない?
    そして、努力してる事が現実に。
    これが幸せなんだ。と言い聞かせてる。

    努力も何もしないで
    幸せなんか舞い降りる人なんか
    いるんかな?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/22(月) 01:24:03 

    >>5
    その印象が強すぎて、安易に想像できたw
    プラス思考になれてよかったね

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/22(月) 01:26:15 

    >>67
    もっと広いかと思ってた。
    確かにそれだと少し窮屈かもね…。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/22(月) 01:31:23 

    >>1
    笑っちゃいけないんだけど
    このサムネ画像見て、笑ってしまったわw
    「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/22(月) 01:41:48 

    >>74
    こういう髪型の犬いるよねw

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/22(月) 01:50:10 

    >>30
    この人の場合は衣装+着道楽(趣味)だから厄介だと思う。部屋の事もだけど、家族の生活費を考えているのか心配

    +55

    -5

  • 77. 匿名 2021/11/22(月) 01:50:32 

    珈琲いかがでしょうのオカマのママさん役がとても上手くて好きだった

    しかしドラマに映画にCMにとよく出てるよね
    忙しすぎは知らず知らずの内にメンタルおかしくなるから気を付けないと

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/22(月) 01:53:45 

    >>76
    生活費は問題ないくらい稼げてるだろうけど
    子供の生活環境の問題はあると思う
    大量の洋服と観葉植物と集めまくって今はのんびりしたペースでの仕事で幸せだろうけど、子供たちは何を思っているか

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/22(月) 01:56:13 

    最初半沢で見た時は衝撃の顔だったけど、髪型って大事だね〜イケメンに見えるもん

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/22(月) 02:03:07 

    >>67
    その広さでこども5人??

    一種の虐待やん。育児に参加してるようにも思えないし奥さんも間違いなく病んでるよ。

    +53

    -4

  • 81. 匿名 2021/11/22(月) 02:05:18 

    >>66
    1人の時間は奥さんにもつくってあげてほしいと思った

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/22(月) 02:09:06 

    >>81
    子供の送迎は自分が行ってるからその間に奥さんは休めてるって>>1の記事には書いてた

    +5

    -12

  • 83. 匿名 2021/11/22(月) 02:27:59 

    >>1
    嫁さん体だけで選んだとか言う理由だから….

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/22(月) 02:30:14 

    >>63
    わかる。楽しもう、生き生きしよう、もう前みたいにはならないって追い立てられてる時期なんだよ。
    そのうち自然と、もう大丈夫って落ち着くときが来るんだよね。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/22(月) 02:45:09 

    >>50 >>1
    ジョンレノン?
    又吉かと思ったよ

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2021/11/22(月) 03:03:22 

    >>1
    この写真、うちの近所にある喫茶店のマダムに似ていてびっくりした。
    髪型もそっくりだし服もいつもボウタイ付いたブラウスでほんっとにそっくり!入れてくれる紅茶が絶品だけど体が細いからいつもチワワみたいに震えててる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/22(月) 03:06:25 

    個人的には声はかすれぎみで悪くないと思う。だから存在感があるように感じるが。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/22(月) 03:19:07 

    >>45
    ガル見てるとは思わないけど、ガルでも誹謗中傷だらけだもんね
    このトピは割と好意的だけど…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/22(月) 03:28:16 

    >>1
    子供が四人いて2ldkに住んでて部屋のほとんど自分の高級トンチキ服でふさがってて子供と畳一枚くらいに抱き合って寝てベランダまでトンチキかいな
    そのうち奥さん逃げるだろうな

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/22(月) 03:41:51 

    >>1
    休みなくセリフに追われるって相当プレッシャーだよね

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/22(月) 03:44:51 

    >>74
    雑学とかオカルト系の話するおじさん誰だっけ
    サングラスかけてる人

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/22(月) 03:51:49 

    >>82
    少なw

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/22(月) 04:07:08 

    >>78
    そろそろ自分の部屋がほしいよね
    自分の部屋どころか子供部屋すらないなら逃げ場がないし勉強はどこでするの…

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/22(月) 04:09:18 

    >>63
    600!そんなに置けるなんてよっぽど豪邸だね
    それにしてもゆったり楽しんでる感じではなさそうな

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/22(月) 04:10:48 

    >>74
    こんなファッション評論家いたような

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/22(月) 04:12:56 

    >>67
    みんなで雑魚寝してるのかな…
    戦後じゃあるまいしちょっと可哀想
    子供も奥さんも意見できない状態じゃなければいいけど

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/22(月) 04:20:21 

    >>63
    何にでもストイックというか、、
    抱え込みすぎちゃうのかな。

    もう少しゆるくでよくない?

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/22(月) 04:21:29 

    >>22
    プラス100押したい

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/22(月) 04:23:50 

    >>48 
    石田純一に重なる部分があるね。女好きで、我が子を顧みないとか。石田より稼いでいるけど

    +6

    -8

  • 100. 匿名 2021/11/22(月) 04:24:37 

    >>71
    確かに、努力もしないで恵まれてる人にかぎって、
    文句ばっか言ってる人多い。
    努力した分、自分にも、周りにも感謝や
    幸せを感じれるようになるんだろうしね

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2021/11/22(月) 05:14:57 

    もう少し広い部屋に引っ越した方が良いと思う
    8畳と14畳ほぼ自分の服で埋まってるんでしょ
    テレビで自宅の映像みたけど
    服だらけでごちゃごちゃだったし
    自分は忙しくて家空けることも多いから良かったのかもしれないけど
    子供達も大きくなってきてそろそろ厳しいと思う

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/22(月) 05:27:56 

    >>31
    でも300平米とかかもしれん

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2021/11/22(月) 05:31:56 

    広い所に引っ越して自分の部屋を作りなよ。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/22(月) 05:33:02 

    >>24

    それレイクちゃーん、のCMのせいやな
    あれキモいもんな

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/22(月) 06:13:43 

    >>30
    さぁ叩きなさいってか
    他所の家庭の間取り情報出してさー

    +8

    -9

  • 106. 匿名 2021/11/22(月) 06:22:19 

    まだバランス崩れてない?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/22(月) 06:22:29 

    この人怖い

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2021/11/22(月) 06:31:33 

    >>1
    そんな心の不調と対峙したあとの
    足利義昭は哀愁もあって最高に良かった!
    わたし滝藤さん好きよ~

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/22(月) 06:57:20 

    >>3
    似合ってるじゃん。
    おしゃれだなーと思う。

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2021/11/22(月) 06:58:01 

    >>99
    どこが?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/22(月) 07:01:00 

    そんなか細い繊細なメンタルだったの!
    めちゃくちゃ努力家じゃん。
    胸がでかいのが好きとか、その良さを台無しにするこというなよ〜
    気持ち悪いって言ってごめんな!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/22(月) 07:20:43 

    >>78
    趣味も含めて自分優先だと、奥さんはイライラしちゃいそう
    懐が広いなー

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/22(月) 07:22:41 

    自分的に
    こんなに好感度下がった俳優いない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/22(月) 07:29:23 

    >>31
    >>30 では子ども5人って書いてあるから、そこには滝藤さんは住んでいないって事かな?
    子ども5人と奥様で6人。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/22(月) 07:31:15 

    >>8
    ご本人ですか??

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2021/11/22(月) 07:33:56 

    この人好き

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2021/11/22(月) 07:34:03 

    >>96
    別に土地を持ってる可能性もあるよ。うちの上司がそう。地主さんの跡取りだから、上の世代が居なくなったら相続するの分かってるから下手に家が建てられない。公営住宅に子供三人で子供と奥さんは床に布団で寝れるけど、上司は隙間に寝袋らしい。休みは基本アウトドアらしい。

    +1

    -11

  • 118. 匿名 2021/11/22(月) 08:03:26 

    >>6
    2LDK の1部屋が衣装部屋でもう一部屋に家族6人は狭すぎ

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/22(月) 08:04:01 

    レノアリセットのCM好きw
    ピンシャキになっちゃうのよぉ〜

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2021/11/22(月) 08:12:16 

    全力で努力して楽しいの?
    ムリもう私にはムリ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/22(月) 08:22:30 

    >>29
    この人も辛いけど奥さんも辛かっただろう。
    子育てに追われて叱ったら旦那に過呼吸とかさ
    頑張り過ぎてもいいことないから程々だよね
    真面目過ぎるのは周りも追い込むし年取ったら無理したらいかんよな

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/22(月) 08:26:47 

    >>82
    送迎の間に休めてる⁉️ふざけるな‼️‼️子沢山の奥さんのことなーーんもわかってないね!

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/22(月) 08:35:30 

    おっぱい大好きな人だ!!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/22(月) 08:36:45 

    >>119
    私も好き!なぜか見ちゃう
    洗剤を使ったADさんもちょっとしか映ってないけどいい味出してるよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/22(月) 08:38:13 

    >>1
    大変だったとは思うけど、奥さんは?一人の時間ほぼないんじゃ?確かお子さん4人くらいいたよね…

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/22(月) 08:41:03 

    >>63
    私も心療内科に通ってたとき、植物めちゃくちゃ育ててた、100個近くあった。
    芸能人も大変だよね。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/22(月) 08:44:35 

    >>75
    いるよね。菅田将暉が結婚後のラジオ出演前に車から降りた時にも思ったわ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/22(月) 08:49:55 

    >>5
    懐かしいね、半沢のイメージ持ってる人が多いのかな〜
    個人的に踊る大捜査線でワンさん役やってたのも印象に残ってるな〜。この人のこと知らなかったから中国人俳優かと思ったw

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/22(月) 08:54:20 

    >>1
    見た目、良いです。
    何より声が。すぐに誰かわかる、特徴的なハスキーでスモーキーな声。
    シリアスもコミカルもいける。
    奇抜な服も着こなす。
    凄く良い俳優さんだと思います。

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2021/11/22(月) 09:03:19 

    >>99
    言いたいことはなんとなく分かる。子供より自分優先なイメージ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/22(月) 09:04:28 

    >>1
    この人オシャレだし優しいよね。
    直接会って凄く好きになった。
    無理しない範囲で頑張ってほしい。

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2021/11/22(月) 09:11:41 

    >>63
    洋服も大量にあるんだよね?
    買い物依存症とも考えられるよね。
    まず広いとこに引っ越して、住まいを整えた方がいいのではと思う。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/22(月) 09:20:00 

    多肉植物が大好きなんだっけ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/22(月) 09:43:31 

    >>7
    マッジでそれななの……

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/22(月) 10:00:35 

    >>67
    8畳、14畳が2部屋とリビングダイニングなら、リビングダイニングは20畳以上だろうね。それでも子供5人なら狭いね。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/22(月) 10:00:49 

    >>80
    子どもが小さいうちはわざとぎゅうぎゅうの暮らしを楽しんでるのかも?

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2021/11/22(月) 10:12:34 

    >>136
    まてまて。14畳の半分の部屋で小学校高学年もいるような5人の子供がひしめきあうのは異常。
    話を聞く感じだと夫婦の寝室もなさげだし。

    がるがよく叩く、貧乏大家族の生活そのものじゃん。あんな狭い家で子供が沢山いてかわいそーって。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/22(月) 10:12:55 

    一軒家?なのかな?
    2階が8畳、14畳の部屋で1階がリビングって感じなのかなー。
    バルコニーに100鉢くらい置いてるらしいよ。
    洋服といい、趣味となったらとことん凝るんだね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/22(月) 10:13:57 

    >>136
    奥さんが子供を叱って、その声を聞きたくないと逃げる夫がいるような家庭がその状況を楽しんでいるとはとても思えない。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/22(月) 10:27:18 

    >>105
    よこだけど、徹子の部屋で本人が言ってたよw
    落ち着きなよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/22(月) 10:29:55 

    >>138
    「働き過ぎ」で崩した心と体のバランス。滝藤賢一が40代で見つけた“無心”になれる時間

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/22(月) 10:35:03 

    >>137
    同意。奥さんだってストレスで逃げ出したいはず。
    狭い部屋で男の子4人の面倒みるって想像つかないよ。
    片付けても片付けてもキリがないだろうし、怒鳴りたくもなるさ。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/22(月) 10:40:49 

    >>117
    いやいや地主の跡取りならもう少し部屋数あるマンションでも借りて住めば良いじゃん
    なんでわざわざ公営住宅に住んで寝袋生活?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/22(月) 10:52:48 

    >>82
    きっと奥さんその時間に掃除機かけたりしてるだろうよw

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/22(月) 11:00:27 

    >>66
    ほんとだよね
    こんなアピールされたら奥さんの方が気を使うし辛そう
    子供5人でしょ…そりゃ怒ったりもするわ
    自分は家飛び出せていいね

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/22(月) 11:19:29 

    >>27
    これは、夫婦の問題だし、5人も産んでるなら、体力的にもいけてるんじゃないのかな?
    産むだけじゃなく育てるわけだし、奥さんも望んでのことかもしれないのに勝手に決めてしまうのはダメだよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/22(月) 11:20:21 

    >>121
    子沢山だよね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/22(月) 11:29:08 

    徹子の部屋に出ていた時に60代かと思ったら
    45でビックリ
    おでこが広いのか禿げてるのかワンレンの長髪で
    すごく老けて見えたから

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/22(月) 11:45:52 

    半沢直樹の時の役柄は
    ほとんど実生活のメンタルのままだったってことねw

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/22(月) 11:55:44 

    >>93
    子供だって小4くらいには個室ないと辛いと思う

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/22(月) 12:10:45 

    >>96
    モラハラっぽいよね。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2021/11/22(月) 13:32:14 

    お洋服と髪型のせいでサムネが女性に見えた

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/22(月) 13:34:36 

    服好きそうだけど
    お洒落というか独特だよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/22(月) 13:36:56 

    >>76
    役者さんなら衣装あるから服あんまりなくても暮らせるって言うもんね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/22(月) 13:57:22 

    >>6
    なんか前の記事と内容矛盾し過ぎ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/22(月) 14:27:45 

    働きすぎたり人生経験濃いひとは当たり前に肌荒れしてたりヒステリックや心のバランスが崩れやすかったりするのよ 子育て仕事や専業も完璧にやればやるほど。
    だけど他の人よりは人生を一生懸命生きてるから偉いのよ! 

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/22(月) 18:39:44 

    うーん、、苦手、、

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/22(月) 23:05:15 

    >>140
    ごめん

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/22(月) 23:52:02 

    >>74
    どこのおばさんかと思った

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/23(火) 00:06:33 

    >>5
    ほんと、あのときもだいぶ追い詰められてたしね w

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/23(火) 00:07:10 

    >>8
    こんばんは!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。