ガールズちゃんねる

パウダーファンデーション

88コメント2021/11/03(水) 14:56

  • 1. 匿名 2021/10/30(土) 11:54:28 

    色々なファンデを使ってもしっくりきません。最近は投げ売りされてるようなものをこだわりなく使ってきましたが、残りが少なくなってきたので今度は選んで買ってみたいのですが、これからの季節に良いおすすめを教えて欲しいです
    当方鼻や目の回りがこれから乾燥するアラフィフとなります

    +53

    -6

  • 2. 匿名 2021/10/30(土) 11:55:30 

    乾燥するならリキッドがいいと思う

    +68

    -21

  • 3. 匿名 2021/10/30(土) 11:55:46 

    > 当方鼻や目の回りがこれから乾燥するアラフィフとなります

    パウダーでいいのだろうか

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2021/10/30(土) 11:55:47 

    パウダーファンデーション

    +66

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/30(土) 11:55:57 

    パウダーファンで塗ると疲れた顔になる
    リキッドファンで塗るとパーン!とハリが出て元気ハツラツな顔になる
    なぜ?

    +83

    -10

  • 6. 匿名 2021/10/30(土) 11:56:23 

    クレ・ド・ポーボーテは多少の不調も美肌にしてくれる

    +45

    -6

  • 7. 匿名 2021/10/30(土) 11:57:10 

    私もパウダーファンデほしくて探してました!
    肌に優しくてカバー力があるファンデの
    おすすめがあれば知りたいです!
    アットコスメで1位のマキアージュが
    気になってます!

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/30(土) 11:57:49 

    パウダーファンデ使ってたけど
    固形のクリームファンデーションに変えた。
    パウダーファンデみたいにパフにとって使えるし、粉飛びしないしめちゃくちゃ楽。

    パウダーファンデーション

    +17

    -12

  • 9. 匿名 2021/10/30(土) 11:58:18 

    >>1
    Dior Snowシリーズおすすめです。

    パウダーファンデは肌質と下地との相性が大事だから、色々サンプルもらって試すといいと思います。

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/30(土) 11:58:46 

    リキッドでもなく、パウダリーでもないクリームファンデはどうですかね?

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2021/10/30(土) 11:58:52 

    パウダーファンデの使い方って、下地+パウダーファンデor下地+コンシーラー+パウダーファンデで合ってる?
    下地とパウダーファンデだけだと塗った瞬間に乾燥してて肌が割れる
    向いてないのかな?

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/30(土) 11:59:17 

    リキッドのほうが乾燥予防にならないかな?
    私はクッションファンデ派なんだけど、厚塗りにならないし手も汚れないよ!
    CHANELおすすめ!

    +3

    -8

  • 13. 匿名 2021/10/30(土) 12:01:01 

    こういうのとかアラフィフには使いやすいよ
    パウダーファンデーション

    +10

    -9

  • 14. 匿名 2021/10/30(土) 12:01:18 

    >>5
    リキッドのあとは粉はたいてる??

    +14

    -4

  • 15. 匿名 2021/10/30(土) 12:02:39 

    >>11
    乾燥で割れるほど塗るのってつけすぎな気がする
    毛量多い大きいブラシでふわっと乗せるようにしたら、乾燥も気にならないし見た目もナチュラルに綺麗になった感じで良いよ

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/30(土) 12:04:44 

    >>11
    パウダーファンデーションつけるときのパフがキレイだとノリも良くなるよ。

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/30(土) 12:05:13 

    普段リキッドなんだけど近所に行く時とか軽いメイクの時インテグレートのパウダーファンデ使ってる
    YouTubeでプロのメイクさんが水を含ませてしっかり絞ったぷよぷよのスポンジで下地を叩き込むと定着して綺麗になるってのを見て、下地とファンデもやってみたら乾燥もしなくて綺麗に仕上がったプロってすごいね

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/30(土) 12:08:27 

    歴代パウダーファンデはコフレドールなんだけど、新しく出たパウダレスウェットっていうファンデ使った人いませんか?

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/30(土) 12:10:59 

    >>5
    パーソナルカラーによるらしいよ
    冬と春の人はツヤ肌で若返りマットで老ける
    夏と秋はマットで若返りツヤ肌で老ける

    +81

    -8

  • 20. 匿名 2021/10/30(土) 12:13:23 

    >>11
    コンシーラーは乾燥対策に使ってるって事?
    特にカバーしたいシミやニキビ跡などが無いなら
    下地+リキッドかクリーム系でコンシーラー無しにしてみたら?


    +2

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/30(土) 12:15:51 

    >>7
    アラフォーです。
    マキアージュはカバー力ある!
    コスパいいし、いろいろ試したけどカバー力欲しいならマキアージュかな。 本当はリキッドがキレイだけど、パウダーファンデのほうが肌に負担がかからないと個人的な見解です。

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/30(土) 12:17:14 

    >>19
    初めて知ったけどまさにその通りです!
    自分は秋なんだけど、ツヤ肌にするとすっぴん肌みたいになって何故か疲れて見える。
    パウダーでマットにすると若返る。

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/30(土) 12:17:58 

    >>19
    私サマーなんだけどツヤ肌にすると本当酷い事になる。

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/30(土) 12:21:30 

    >>11
    保湿が足りないのかも。
    肌に潤いが足りないとパウダーファンデって乗らないですよね。
    スキンケアをサボった日はパウダーが浮いちゃいます。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/30(土) 12:23:27 

    江原道のパウダーファンデがいいよ

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/30(土) 12:24:58 

    クリームファンデって夏はダメよね?今年の夏ドロドロになった。秋だといいのかな?

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/30(土) 12:28:36 

    >>19
    秋ー!
    当たり!!!!!

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2021/10/30(土) 12:32:01 

    >>4
    よく見えないけとこれカバーマークのパウダーファンデーションかな?
    ちょうど今使ってるけどあんまり粉っぽさないし程よくツヤもありしっとりフィットする使用感です。
    年中使ってますが、冬はお手入れにしっかり保湿して、下地にオイルを1、2滴混ぜています。
    アラフィフに突入、TゾーンぬるぬるUゾーン粉吹きの混合肌です。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/30(土) 12:32:26 

    >>19
    PCも関係あるの?
    THREEのBAにパウダー状はお客様の肌質には合わないですね〜と言われたから

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/30(土) 12:47:11 

    >>4これ毛穴に特化してる商品だけど、私には全然合わなかった
    ものすごく粉っぽくてビックリ!個人的な意見ね

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/30(土) 12:49:19 

    >>7
    マキアージュのドラマティックパウダリー使ってます!
    カバー力あるし、乾燥肌だけどかさつきも気にならないし、マスクしてても化粧崩れ気にならないです✨
    30過ぎてうっすらシミができてきたけど、コンシーラー使わなくてもこれだけで目立たなくなるのでありがたい!

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/30(土) 12:51:00 

    乾燥肌なんだけどリキッドにすると皮が剥けてくるところに色がついて余計汚くみえる
    しっとり系の無色の下地にパウダーファンデを筆でふんわりつけるのが自分にはあってた!
    ツヤが欲しいところにはハイライトするし
    エスプリークのbo300が色も質感も過去最高にあってる

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/30(土) 12:55:05 

    乾燥肌だけど、こればっかり使ってる。
    下地もエレガンス!
    パウダーファンデーション

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/30(土) 12:55:52 

    >>1
    これマジでおすすめだからサンプルもらってみて!
    パウダーファンデーション

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/30(土) 12:56:42 

    アルビオンのプリンプパウダレスト
    パウダーなのに塗り重ねても艶が出る!

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2021/10/30(土) 12:57:48 

    >>4
    塗りました感が強くてダメでした。
    ハイカバーを求めてる方には良いかも。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/30(土) 12:58:31 

    >>35
    買おうか検討しています。
    やっぱり良いんですね!

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/30(土) 13:01:22 

    >>7
    私は乾燥肌だから、マキアージュ普通にパフで塗ったら無理だった
    今は思いっきり保湿してブラシで軽くのせるだけにしてる

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/30(土) 13:04:16 

    >>19
    カバマのリキッドファンデ塗ってる日に「今日は素っぴん?」と聞かれた夏です
    馴染みすぎるのも駄目らしい

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/30(土) 13:14:18 

    >>1
    パウダーは乾燥するし、マスクにも付きやすい気がする。
    リキッドやクリームに抵抗有るなら、エマルジョンファンデーションとか検討しみては?
    アルビオンのが使用感良かったですよ。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/30(土) 13:15:05 

    >>21
    参考になりました!
    めちゃくちゃいいですね
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/30(土) 13:16:03 

    >>31
    乾燥肌でシミも隠したい
    と思ってたので私にもちょうど良さそうです!
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/30(土) 13:17:08 

    >>38
    乾燥肌でも合う方と合わない方
    いますよね…
    私も乾燥したらそのように使います!

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/30(土) 13:23:25 

    いつも眉間がパサパサになってしまう

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/30(土) 13:24:12 

    >>37
    私には歴代No.1です🌟
    パウダレストも艶が出て気に入ってたのでプリンプのサンプルを使ってみたら、、、
    まぁ!凄い!!!
    本当に重ねても重ねても粉っぽさが無くパウダレストより、つるんと艶が出ます!
    アラフォーでシミが沢山ありますが隠れて無いのに透明感のある綺麗な艶肌に見えます!
    化粧品ですので、合う合わないがありますのでサンプルを使ってみて下さいね。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/30(土) 13:27:12 

    主です、皆さま色々な情報ありがとうございます
    パウダーファンデーションの使用感が好きなのです
    しかし、塗った直後は「よし」なんですが、すぐ塗った感が沈んでなにも塗ってない人になってしまいます
    カウンターに座るのも恥ずかしく、適当に肌の色と合わないであろうものをつけてるせいかな?と思い、せめて色くらいは見てもらって合わせてみようかと考えています。
    皆さんの教えてくれた商品はメモってるので、近々近所のイオンモールで見てきます!
    引き続きおすすめを教えてくださいね

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/30(土) 13:30:14 

    化粧品の仕方わかんなくて今まで適当なんだけど、リッキッドファンデ塗ったらパウダー塗るのかと思ってたけどリッキッドはそれで終わりなの?ムラになったりしないの?

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2021/10/30(土) 13:32:21 

    >>45
    詳しくありがとうございます!
    わたしもアラフォーで、隠れてないのに肌が綺麗に見えるはまさに理想的です!早くカウンター行きたくなりました。本当にありがとうございます!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/30(土) 13:50:44 

    >>48

    横だけど私には歴代ワースト1ファンデだよ。
    カバー力なさすぎて毛穴が目立つし、
    元の肌が相当綺麗じゃないとくすみすら隠せない。
    ファンデじゃなくてプレストパウダー的存在。

    ま、一度試してみ。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2021/10/30(土) 14:03:12 

    >>4
    これすごく好き!カバーマークのシルキーフィット?だっけ
    下地とルースパウダーを顔全体につけた後、鼻周りとか毛穴が特に気になるところに重ねてる。
    直す時も綺麗につくのでおすすめです!

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/30(土) 14:09:16 

    >>48
    いえいえ(*^^*)
    私、個人の感想なので肌に合えば良いですね。
    薄づき?なので物足りないかもですが、塗り立てより時間が経った方が馴染んで艶っと感じます。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/30(土) 14:33:26 

    >>47
    私は、クリームファンデーションをシミ、そばかすの多い所だけに塗って、その後普通に、
    パウダーファンデーション、
    乾燥しないから、ずっとこのやり方

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/30(土) 14:48:48 

    >>33
    私もこれ使ってる!
    厚塗りに見えなくて、ホワホワ〜って肌になるの!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/30(土) 14:57:10 

    乾燥が気になるならクッションファンデもオススメですよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/30(土) 15:04:05 

    >>19
    春だけど

    マットにすると疲れてる?って聞かれるし
    のっぺりする

    アイシャドウもマット苦手くすむ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/30(土) 15:20:23 

    POLA BAのパウダーファンデ買うか迷ってた
    使った事ある人いるかな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/30(土) 15:30:07 

    >>19
    パウダーファンデーション

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2021/10/30(土) 15:47:51 

    乾燥肌のアラフォー
    アディクションのクッションファンデ使ってる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/30(土) 16:17:33 

    >>50
    いいよね、私もファンデはこれに決めてる
    乾燥肌だけど下地も同じブランドで使ってるからかな、乾かないです(私は、ですが)。その他化粧水とかはドラストのプチプラ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/30(土) 16:38:28 

    >>19
    これ本当にそう!!
    写真見たらツヤが汚いテカリに見えて卒倒しそうになった

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/30(土) 16:59:00 

    パウダーファンデジプシーでしばらくいろいろ使った感想です。三、四年前なので参考になるかわかりませんが…

    コフレドール 可もなく不可もなく。
    マキアージュ カバー力は◎。でも付けてる感が強く重ねると粉っぽくなる
    エリクシール ツヤ感があり塗りたては綺麗。時間が立つとすこし黄色っぽく浮いてくるのが気になった
    アルビオン カバー力は微妙。でもふわっと綺麗に乗るのと重ねても粉っぽさが気にならず、崩れ方が綺麗。二年くらいずっと使ってます。
    エスト こちらもカバー力は微妙だが、綺麗に馴染む。近くに店舗があればリピしたかった。
    ディオール マキアージュの上位互換。でも付けてる感が強い

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/30(土) 17:29:12 

    リキッドファンデは夏に塗るの不快でやめてしまった
    今は雪肌精のパウダーファンデ
    全面に塗ると塗ってる感満載だから、目の下鼻の横の三角ゾーンだけキレイに塗って全面はミラコレはたいてる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/30(土) 17:38:00 

    >>33
    これはマジでおすすめ!!私もリピってる。
    セミマットなのにややしっとりめ。色くすみやそばかすもカバーできるからオールシーズン使ってる!

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/30(土) 18:01:46 

    >>45
    横から失礼します。
    下地は何を使ってますか?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/30(土) 18:05:46 

    鼻の毛穴のカバーできるファンデとかあったら知りたいです

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/30(土) 18:22:48 

    >>6

    ファンデ違うヤツでも、下地にクレド使うだけで全然違う~!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/30(土) 19:02:05 

    乾燥肌で艶肌が似合うタイプだからリキッド勧められるけど塗るのが面倒だからパウダーで済ませたい

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/30(土) 20:28:58 

    アルソアのパウダーファンデ昨日買ってきました
    毛穴が自然に隠れてお気に入りです

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/30(土) 20:41:54 

    >>17
    リキッド下地も水分を絞ったスポンジで叩き込んで、その後にパウダーファンでも同じスポンジで叩き込むということでしょうか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/30(土) 20:46:02 

    >>21
    私もアラフォーです。
    今年マキアージュのパウダーファンデの試供品もらって使ったら余りに良かったので即購入しました!
    カバー力もあるし陶器肌になれて感動です!!
    デパコスのパウダーファンデも何度か試したけど私にはマキアージュが1番だった。
    これでパウダーファンデジプシーを卒業できそうです。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/30(土) 21:12:07 

    >>64
    45です。
    下地は江原道のパールホワイトか、インテグレートグレイシィのBBを使用してます。
    江原道の下地だと透明感が増すような気がしますし、プチプラですがこちらのBBだと艶が増すような感じになるのでこの組み合わせで使っています
    参考までに(^-^)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/30(土) 21:26:36 

    マスクの下にクリームファンデや下地塗ると毛穴が詰まって荒れやすくなるからパウダーファンデ気になってる。

    日焼け止め+パウダーファンデとCCクリーム+フェイスパウダーならどっちが肌負担少ないんだろう?

    似たようなもんかな?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/30(土) 22:06:14 

    >>71
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/30(土) 22:45:07 

    年齢層上がると難しいですよね。
    厚塗りすると小皺が目立つし。
    私はリキッドとパウダー併用だけど、パウダーはブラシで軽く乗せています。
    これから乾燥する季節なので保湿重視するかな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/30(土) 23:21:42 

    >>11
    私もそうだったんだけど、下地→ルースパウダー→ブラシでパウダーファンデを軽くってしたらめちゃくちゃ改善された

    途中ルースパウダー挟むことでファンデが一箇所に付きすぎることもなくなったし、仕上がり綺麗なのに崩れにくくなった
    塗りすぎはホント良くない

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/30(土) 23:23:45 

    >>19
    当たってる〜
    夏冬だけどツヤ肌にすると脂でギトついた人になる

    冬も入ってるから完全マットじゃダメで、マット仕上がりの肌にツヤの出るハイライトとかラメシャドウで纏まった

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2021/10/31(日) 07:07:18 

    >>47

    リキッドもクッションもそうだけどムラにならないように塗ればならないよ
    個人的にマットが好きだからパウダーはブラシで塗る

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/31(日) 08:17:01 

    コスメデコルテのAQ スキン フォルミング パウダーファンデーションは薄付きなのにフィルターかかったみたいに美肌になる
    でも高い
    エレガンス使ってみようかな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/31(日) 10:31:42 

    >>56
    サンプルで頂きましたがとても良かったです!!余裕あるなら買いたいですけどもし、パウダーファンデ以外にも検討されているならクリームファンデもいいと思います♪😊

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2021/10/31(日) 14:37:34 

    CHANELのルブランのパウダー使っています。
    口周りが粉吹いたりするのですが、このパウダーはしっとり艶っぽく仕上がります。全然厚塗りならないのに付属の起毛パフでサッと撫でると大体のアラを誤魔化してくれます。ただし下地がプリマの皮脂崩れ防止下地だとさすがに部分的にカサつきます

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/31(日) 17:11:14 

    >>33
    わ〜、ステキ〜
    リッチで羨ましいなー
    プードルとかも憧れる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/31(日) 17:31:12 

    >>8
    乾燥肌でこれ使ってたけど崩れが酷かった。いまマスクもあるしさらにドロドロ崩れそう。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/31(日) 17:50:25 

    >>82
    私もあれ駄目だった
    乾燥肌だけどベタベタするし時間が経つと乾燥が加速する

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/31(日) 18:10:37 

    >>33
    思わず買ってもうた!
    良いもの教えて貰ったわ!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/01(月) 18:48:32 

    >>19
    私も秋だけどツヤ肌何回かチャレンジしても微妙で結局最後に粉はたいてマットにしてた!
    納得!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/02(火) 14:45:23 

    メイクアップフォーエバーのマットベルベットスキンコンパクトファンデーションを使っている方いますか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/03(水) 01:25:31 

    >>33
    これすごくいいよ。
    パウダーなのに粉っぽさがないの。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/03(水) 14:56:48 

    アラフォーに突入して今までのマキアージュの下地とパウダーではシミが隠れなくなってきました。
    シミを隠そうと厚塗りしたりするとほうれい線とシワに入り込んで汚くなるし、何を使ったらいいのか分かりません…😫
    ナチュラルなのに、肌がキレイに見えるのって何かありませんか…
    ちなみに乾燥肌です…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。