ガールズちゃんねる

松本人志 時短要請全面解除も生活スタイル変化に困惑「体が追いついていかない」

88コメント2021/10/24(日) 21:45

  • 1. 匿名 2021/10/24(日) 11:17:45 

    わかる気がします
    松本人志 時短要請全面解除も生活スタイル変化に困惑「体が追いついていかない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松本人志 時短要請全面解除も生活スタイル変化に困惑「体が追いついていかない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     番組MCの東野幸治(54)は「ようやくコロナがほぼほぼ収束したと、僕は勝手に思ってる。来週からお店の方でお酒も飲めるし」と浮かれ…


    一方、松本は「(会食の約束は)ちょこちょこ」としつつ「ただなんか体が追いついていかないというか」とポツリ。約1年ぶりの全面解除に「こっちは7時ぐらいには食べ終わって、お風呂入って寝られる態勢に入るというのが当たり前になってしまっているので」とコロナ禍で生活スタイルが変わってしまったことに困惑の表情を浮かべた。

    +198

    -4

  • 2. 匿名 2021/10/24(日) 11:18:33 

    その生活スタイルでいいんじゃない?と思うけどね。お酒をだらだら飲むのが苦手になった

    +291

    -3

  • 3. 匿名 2021/10/24(日) 11:19:03 

    必要ないならそのままでいいと思う

    +105

    -0

  • 4. 匿名 2021/10/24(日) 11:19:34 

    好きに暮らしたらいいさ

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2021/10/24(日) 11:19:55 

    コロナ前も中も後も私の人生ずっとそんな感じ

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/24(日) 11:20:12 

    わかる。時短生活に慣れると夜遅くまで外で飲みたいなんて、もう思わなくなった。

    +237

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/24(日) 11:20:28 

    解除前も後も自宅で大人しくしてるから全く問題なし!

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/24(日) 11:20:30 

    飲み歩くの好きだったけど、もうそのライフスタイルには戻れない気がする。
    年齢のせいかもしれないけどさ!
    少なくとも二軒目に行くモチベーションはないかな。
    一軒目でお腹いっぱいになったらもう帰りたくなったよ。

    +131

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/24(日) 11:20:34 

    私も自粛スタイルから抜け出してない

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/24(日) 11:21:27 

    慣れたらそれが一番心地よくなってくるよね

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/24(日) 11:21:43 

    私もそうなった。
    遅くに食べなくなったから太りにくくなった。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/24(日) 11:21:47 

    自宅が元々好きだから特に飲みに行こーとか
    ならないし、誘われなくても全然Ok
    お酒好きで待ってましたーって人は飲み屋で
    顎マスクや大笑いになりそうだわ

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:02 

    >>1
    飲み会大好き上司がこうなってくれたらめっちゃありがたいですね

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:11 

    慣れって凄いね

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:23 

    頑張って急激に戻さない方がマンボウまた出さなくて済むと思うの

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:24 

    眠くなるのが早くなった

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:34 

    >>5
    私も。
    ずっと淡々と感染に気をつけながら無理なく暮らしてる

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:40 

    家飲みの方が楽

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:41 

    >>14
    いい傾向だよね

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:47 

    22:30には寝られる体制になってた(寝ないけどw)
    だから22:00まで飲み歩くとかスタミナがなくなってるだろうな…と思う。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/24(日) 11:22:57 

    よく行ってた店が閉店したら、新しい所探してまで行こうと言う気力がなくなってきた
    外食しない事に慣れるとこんなもんだね

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/24(日) 11:23:15 

    >>1
    ここで浮かれてたらまた拡大しそうだし、既婚者なんだからむしろ健康な生活スタイルになった事を喜ばないと

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/24(日) 11:23:23 

    18時には家に帰れてるってことか。芸能界わりと健全だね。大御所だから?

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/24(日) 11:23:50 

    全面解除になってもこの生活に慣れ楽だと気づいた人が多いから、以前と同じくらいの客足には戻らないよね。

    協力金も終わり、これからが本当の飲食店閉店が来ると思う。

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/24(日) 11:24:07 

    私もだ。彼氏からのデートの誘いもやんわりとお断りしてる。もういいんじゃない?って言われても。なんならお付き合いももうフェイドアウトしてもいいんだけど。

    +20

    -6

  • 26. 匿名 2021/10/24(日) 11:24:20 

    長引く自粛生活に慣れてしまって以前のようには戻れない、ていうテーマのトピなのに、
    「私もともとそうだった!!だから全然平気!!」
    て高らかに宣言しに来る人なんなの??

    +49

    -4

  • 27. 匿名 2021/10/24(日) 11:24:37 

    分かる
    もう会社還りに飲み会とか ただただ苦行だよ

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2021/10/24(日) 11:25:11 

    夜は鬼が出るから早く帰る

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/24(日) 11:25:19 

    >>11
    それは羨ましい!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/24(日) 11:25:45 

    >>11
    私も外で飲まなくなったら2キロ痩せた

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/24(日) 11:26:02 

    行けないときは行きたくなる
    いつでも行けると思うとまいっかとなるw

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/24(日) 11:26:40 

    自炊、家呑みになってからこれまでの外食の出費に驚いた
    これから景気は悪くなっても良くなる事はまずないので解除されても行きづらくなる
    当然飲食業の人達は困るんだろうけど国民も行けなさすぎたので国が解除しても気持ちの解除に時間がかかりそう

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/24(日) 11:26:46 

    >>6
    このまま今年も忘年会なんてなきゃいいのにって思ってる

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/24(日) 11:27:03 

    以前は残業や飲み会で終電の時間まで外にいるのが当たり前だったのに、今はもう時短に慣れすぎて夜道を歩くのが怖い…笑
    22時過ぎに外にいるメリットを全く見出せない。

    明るいうちに家に帰って、早めにお風呂入って、スキンケアとヘアケアして、のんびりテレビ観ながらストレッチして、実家から送られてきた野菜を蒸してそれをつまみに缶ビール。

    安全で、安上がりで、疲れも取れて、翌朝もスッキリ目覚められる。

    よほどのイケメンがいるとかじゃない限り、夜外にいる目的が無くなってしまった!

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/24(日) 11:27:08 

    >>24
    農業、林業、モノづくりとか、実業が増えると日本の足腰がしっかりすると思う

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/24(日) 11:28:36 

    最初は自粛がしんどかったんだけど、2年もやってりゃ出かけるタイミングとか家にいる時間とか自分でメリハリつけて決められるようになったし、お金もムダに使わなくなったし、その分自分が心地よく過ごすために欲しいものが買えるようになったし、なんだかんだで生活の質は上がった気がするんだよね。

    今さら好きに出かけていいよって言われても、そんなに出かけようとは思わないなぁ。

    それこそまっちゃんの言うように、体と気持ちがついていかない感じ。

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/24(日) 11:29:10 

    コロナ前だけど、子供も大きくなって友人達と飲むぞ!ってなって朝までのつもりで出かけた。もう23時手前で眠くて眠くて。帰りました。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/24(日) 11:29:28 

    急に街に人が増えてバイト先が忙しい
    コロナ禍で最低限の人数でシフト組んでる状態での今の状況だから、忙しすぎて吐きそう
    もとのシフトに戻してほしいけど完全に前のままには戻さないだろう事が想像できる…
    マイナスだった売り上げを最低限の人員で極力取り戻したいだろうなってのが見てとれる…
    2人でやってたことも1人のままでいきそうだし、けっこう仕事がハード

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/24(日) 11:29:47 

    >>1
    コロナ禍の間に気が付いたらもうすぐ60歳だよね。自粛してるうちに年をとってしまって、早寝早起きが心地よいお年頃なのかも。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/24(日) 11:30:22 

    元々飲み会や飲み歩いたりは
    日本だけの文化
    もうなくていい

    +6

    -7

  • 41. 匿名 2021/10/24(日) 11:30:27 

    感染多かった都会はグッと下がってるけど、元々二桁感染だった地域はそんな変わってないよね。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/24(日) 11:30:46 

    なんでもそうだよね
    習い事、接骨院とかも惰性で行ってたのかって自分でも思うわ

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/24(日) 11:32:21 

    この2年近くで年齢的なこともあり体力がガクっと落ちた
    この前1年半ぶりに呑みに行ったけどすごく疲れた。楽しかったけどね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/24(日) 11:32:24 

    特にケチなタイプじゃなくて飲み会も好きだったけど、1回の飲み会で5000円とか使うの高いなーと思うようになった。家飲みに慣れた。これからも飲み会の頻度は減りそう。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/24(日) 11:33:26 

    >>40
    それはない
    飲み会はよその国でもやってるよ

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/24(日) 11:33:30 

    >>34
    いい生活だね!!!
    実家の蒸した野菜羨ましいw

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/24(日) 11:33:47 

    >>24
    お金のある固定客をガッツリ掴んでる高級店とチェーン店の二極化になりそう

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/24(日) 11:35:24 

    仕事もアフターも私生活も殆ど変わってない私

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/24(日) 11:35:32 

    うちの隣の居酒屋、昨夜どんちゃん騒ぎだったよ。店の外に5人くらいで大騒ぎして、マスクしてないんだろなあと見たらしていなかった。
    コロナなんてまるでなかった世界だよ。

    別に悪いとか良いとかじゃなくて、まだついていけないって気持ちはわかる。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/24(日) 11:35:57 

    >>24
    感染対策で席数は減らしたままだから、1日に稼げる上限が減ってるところも多いだろうからね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/24(日) 11:36:16 

    まっちゃんなんてどこ行っても奢る側だろうし、お金大量に遣って疲れるより早く家に帰りたいよね。家族もいるし

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/24(日) 11:37:03 

    >>39
    ちょっと前まではとんがってない松ちゃん嫌だなと思ってたけど(ごっつ世代ですw)最近は好きだわ

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/24(日) 11:37:12 

    11月に飲みのお誘いが3件あって今どうやって断ろうか悩んでる。
    私もこの2年で外飲み全くしなくなって仕事終わったら1分でも早く家に帰ってゆっくりしたい。
    休みの日もほとんど出かけなくなった。
    もうこのままでいい気がする。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/24(日) 11:37:54 

    >>1
    わからんわ。解除っていっても、行きたい人だけ行けばいいし、わざわざ予定入れなくても

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2021/10/24(日) 11:38:34 

    >>42
    仕事終わりや休日はどうにか予定埋めなきゃと思ってたけど、無理になんかしなくてもいいかと思うようになったよ

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/24(日) 11:39:20 

    元々外で飲んだとしても22時23時、食事だけなら20時21時には帰りたいし、帰ってた。二件三件はしごとか、日にち変わってまでは飲みたくはなかったし。
    だけど、全く行かなくなるのも面白い生活だとは思えないからね。
    何でも慣れってあるよね。
    そういう生活が定着すると、いざと言っても中々気分も体も向かないってのは分かる。でもまた慣れて行くでしょう。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/24(日) 11:40:05 

    >>6
    わかる、遅くても20時には解散したい笑
    でも相手がもっと前みたいに22時23時まで飲みたいとかだと〜とか考え始めると、飲みに行くのさえめんどくさくなってる…。
    前はあんなに遅くまで飲むの抵抗なかったのになぁ…。自分の中でなにが変わったんだろう…。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/24(日) 11:42:36 

    >>1
    居酒屋でバイトしてますが、休業からの時短営業を経て、解除でいきなり25時閉店の通常モード。働いてる側も身体が慣れません💦💦💦

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/24(日) 11:44:02 

    >>6
    この2年ですっかり体が歳とっちゃった!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/24(日) 11:45:16 

    忘年会の復活はやめてー

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/24(日) 11:45:34 

    >>24
    街にもよるだろうけどねぇ。
    なのに感染者がまた増えたら飲食叩きは続くんだろうなぁ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/24(日) 11:46:37 

    忘年会云々は緩和関係なく会社の判断だし、自分で行かない選択すれば良いだけでは。
    どんだけ断れなく流されやすいの。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/24(日) 11:46:54 

    >>24
    先日ニュースでインタビューされてたお店の店主さん、全面解除になっても客足が戻るまでは、協力金を支援すべきって吠えてたわ。
    はぁ?何言ってるの…?としか思わなかった。

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/24(日) 11:50:27 

    >>6
    そうだよね
    単なる個人の趣味嗜好ではなく、国や全世界の流れに従って協力した結果、
    酒や食事の席に慣れてる業界の人や一般人も、遅くまで食べたり飲んだりしない習慣が付いた場合
    この先、飲み会とかを復活されてももうね、体調崩したらどうしてくれるのだし、
    個人の平穏な生活の障害になるならそれは必要ないよね

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/24(日) 11:51:06 

    外食する事は悪いことです

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/24(日) 11:51:33 

    昔、夜でバイトしてて、戻らない?みたいな打診来たけど絶対戻りたくない(笑)
    ノルマのプレッシャーに苛まれ、
    食べたくもないご飯食べて酒飲んで寝るのは2時過ぎでお昼の仕事も行き、
    仕事の昼休みも休みの日もおっさんとLINEとか時給高くても無理すぎる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/24(日) 11:53:02 

    >>64
    あなたが不参加にすればいいだけじゃん
    参加して体調崩したからって誰かが責任とってくれるわけないでしょ
    何でもかんでも人のせいにするんだね

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2021/10/24(日) 11:53:52 

    夜遅くに食事、飲みをしてから帰宅する感覚を忘れてしまった。平日は家に帰ってのんびりしたい。
    あんなに飲みに行ったり、食事に行きたいと思っていたのになぁ。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/24(日) 12:05:39 

    >>26 主婦じゃない?

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2021/10/24(日) 12:10:43 

    コロナ → (自己都合により)退職 → 退職以降学生時代の友人、会社時代の友人の誰にも会わず
    定期的に会う友人が1人もいなくなった🤔
    コロナが無ければ恐らく今も惰性を含め会ってるんだろうなって思う

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/24(日) 12:12:36 

    >>5
    わかる気がする
    私も、そんなにも飲みに行くとか遅くまでとか あってもそんなに実は得意ではなかったし
    飲み会や、歓送迎会、他にも諸々…自由参加という名の半強制感も苦手だったけど参加はしてた
    本当は早めに帰宅し、お風呂入ってご飯食べて、後はすべき事したらゴロゴロわんこといるのが好き
    在宅ワークも、完全在宅→半々→出勤に戻りつつある、どの感じだけど、せめて半々で出来たらなと思う感じのペース配分に慣れてしまってる

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/24(日) 12:16:52 

    >>6
    本当にそう思う
    先日たまたま、友達とも、姉とも、そういう話ししてたけど
    感染は収束して欲しいけど、生活スタイルはもう定着しつつあるから「このままで良いよね」という方、意外と多い気がする

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/24(日) 12:27:53 

    松ちゃんみてると「マイホームヒーロー」が実写化したら
    是非、窪役をやって欲しいと思う
    窪って松ちゃんをモデルにしてるよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/24(日) 12:34:42 

    >>1
    半年どころか、ほぼ1年も続いたら習慣化すると思うよ
    中国憎いわ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/24(日) 12:44:59 

    >>63
    それすごく思います!そもそもこれだけテレワークの時代になっているのに、飲食店は減らそう運動が起きない不思議。
    やりたい人はやればいいけど、そうでもない人はさっさと別の転職先斡旋して、Withコロナに見合った飲食店の全体量を減らしていかないと。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/24(日) 12:45:26 

    >>8
    わかるよー

    ここ2年くらいで家での生活を快適に改良したから、さっさと家に帰りたい。

    外が汚いとは言わないけど長くいるとソワソワしそう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/24(日) 12:45:43 

    >>49
    今飲み屋街お客さんたくさんいますよね〜。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/24(日) 12:51:02 

    >>63
    結局、協力金に慣れると当たり前みたいに図々しくなっちゃうんだろうね

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/24(日) 12:53:46 

    >>5
    ぼっちなので私もw
    だいたい飲みに行く友達がおらん。
    ニュースみてると
    みんな出かけてるなー
    私孤独や…

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/24(日) 13:11:47 

    じじいは家で寝とけ!

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2021/10/24(日) 13:33:18 

    >>63

    そうそう!
    私が見たのは全面解除ではなく23時までの時短営業にして欲しいって。その方が協力金も入って一番良いってインタビュー。

    ふざけんな、これ以上飲食店ばかりお金やれん。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/24(日) 13:36:36 

    気軽にふらっと立ち寄ったり出掛けたりの習慣が一切なくなって金が貯まる
    推しのライブツアーであちこち遠征してたのも無くなって熱も冷めてオタ卒したし金貯めるのが楽しみに変わった

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2021/10/24(日) 13:39:32 

    >>63
    ニュースで見た個人経営の店主は金余りだから店のリフォームでもすると話してた

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/24(日) 13:48:24 

    元々飲み会嫌いだったけどそれに拍車がかかって本当に行きたいもの以外バッサリ断るようになってしまった。
    独身35歳…良くないのはわかっているんだけど気を使う相手や話題を選ぶ相手と美味しいご飯やお酒を味わえなくて💦
    それなら1人で食べる納豆ご飯やラーメンの方が何倍も美味しい。自粛が明けて誘いが増えているのが前よりすごく負担に感じます。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/10/24(日) 15:36:09 

    もうすでに忘年会のお誘いがきてるよ〜。
    ずっと自粛してたから、なんか心と体がついていかない。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/24(日) 17:27:13 

    >>13
    おっさんはなぜ飲み会が好きなんだろう、、、

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/24(日) 21:36:48 

    >>26
    >>7みたいな人ね。
    普段からとんちんかんなことをドヤ顔でしゃべってんだろうな。




    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/24(日) 21:45:31 

    >>32
    ほんと旦那が飲みに行かないとお金に余裕がある
    家族でいいもの食べたりできるのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。