ガールズちゃんねる

前脚は不自由だけど、二足立ちが上手になったよ。カンガルーみたいな猫、カンガさんの成長記録

82コメント2015/05/13(水) 20:50

  • 1. 匿名 2015/05/12(火) 12:43:55 

    カンガさんは、先天性的に前脚に障害を持って生まれてきた。その為、普通の猫のように4足で歩くことはできないが、二足で立って歩くことはどんな猫より上手なのだ。

    昨年4月に生まれたカンガさん(女の子)は、その年の6月、米カリフォルニア州サンフランシスコにあるグレースレスキューセンターに保護された。

     カンガさんは前脚の足首とヒジの間の骨が短くなってしまう「橈骨(とうこつ)不全(radial agenesis)」という先天的な症状を持っていた。この症状を持つ猫は、4本足で立とうとすると前脚に負担がかかるため、後ろ脚で立つ姿勢を取ることが多い。その為にカンガルーキャットと呼ばれている。

     カンガさんも、カンガルーが名前の由来となっている。

     カンガさんは自分が他の猫との間に違いがあるなんて思っていない。
     前脚が短いことなんか、まったく気にしていないのだ。


     カンガさんは今、猫のスキットルズさんと、2匹の犬、2人の人間と共にグレースレスキューセンターで暮らしている。たくさんの大家族ができた。

     ベッドの上ならジャンプだってできるよ。
     ロケットみたいでかっこいいでしょ。

     帰ってきたの?待ってたよ!

     猫のスキットルズさんとは大の仲良し

     仲良く喧嘩とかもしちゃう。


    (続きはリンク先に)
    前脚は不自由だけど、二足立ちが上手になったよ。カンガルーみたいな猫、カンガさんの成長記録 : カラパイア
    前脚は不自由だけど、二足立ちが上手になったよ。カンガルーみたいな猫、カンガさんの成長記録 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    そんなカンガさんに新しい家族ができた。猫のヘクターだ。ヘクターはカンガさん同様、グレースレスキューセンターで救出した猫で、発見当初尻尾がひどく損傷しており腐りかけていて緊急手術が必要だった。特別な介護が必要となるため、この施設で育てることとなったのだ。    はじめまして!ヘクターです。男の子だよ。

    +623

    -1

  • 2. 匿名 2015/05/12(火) 12:47:12 

    すごい!
    でも後ろ足酷使して若くして亡くなったりしたら悲しい…

    長生きしてくだニャい!!!

    +1052

    -17

  • 3. 匿名 2015/05/12(火) 12:47:30 

    可愛い!
    元気になって良かったね

    +531

    -1

  • 4. 匿名 2015/05/12(火) 12:47:37 

    すごい、前脚が使えないぶん後ろ足が発達したんだね
    カンガさんかっこいいよ

    +720

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/12(火) 12:47:45 

    めちゃくちゃ可愛い!

    愛されて育ってるからか、幸せそう(*^◯^*)

    +584

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/12(火) 12:47:55 

    可愛い♥︎⃛頑張って生きててすごいな。
    もっともっと幸せになって欲しい(*^^*)

    +392

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/12(火) 12:48:10 

    ロケットみたいでかっこいいけど
    これ後ろ足だけでどう着地するんだ?w

    +245

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/12(火) 12:48:25 

    いじり倒したい

    +8

    -82

  • 11. 匿名 2015/05/12(火) 12:49:01 

    本当にカンガルーみたいだ

    +140

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/12(火) 12:49:13 

    泣ける!
    かわいいし!
    幸せなんだね(=^ェ^=)

    +280

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/12(火) 12:49:24 

    大事にされてて、ほっこりした。

    +294

    -7

  • 14. 匿名 2015/05/12(火) 12:49:58 

    かわいい

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/12(火) 12:50:26 

    保護した方、ありがとう。

    +310

    -10

  • 16. 匿名 2015/05/12(火) 12:50:34 




    たくさんの仲間と一緒に暮らしてて幸せそうでよかった

    +465

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/12(火) 12:51:18 

    歳かなwこういうの見ると泣けてくる(´;ω;`)

    +349

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/12(火) 12:51:32 

    カンガさん、ってカンガルーから来てたのか。
    ファイティングポーズみたいでカッコいい♡

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/12(火) 12:52:02 

    ジャンプしてる姿可愛いね〜!
    ピョーンッて!上手だね〜!
    元気に長生きしてね♡

    +197

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/12(火) 12:52:15 

    カンガちゃんじゃなくてカンガさんってのがまたいいね(笑)
    逞しさがカンガさんって感じに表れてる

    +188

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/12(火) 12:52:39 

    7
    朝鮮人は犬食べるんだから、犬好きじゃないでしょ!
    反日が日本犬虐待したりするし。

    +16

    -70

  • 23. 匿名 2015/05/12(火) 12:52:56 

    世の中こういう飼い主ばかりでないのも事実


    ペットは免許制にすべき!!

    +192

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/12(火) 12:52:57 

    キック力は普通のネコの倍ありそう!

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/12(火) 12:53:21 

    腰痛になりそう

    +6

    -29

  • 26. 匿名 2015/05/12(火) 12:54:17 

    なんだかアニメに出てきそうな、人間の言葉話しそうな雰囲気してる^^

    +245

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/12(火) 12:55:09 

    泣けてきた(;_;)カンガさんにリスペクトします

    +140

    -4

  • 28. 匿名 2015/05/12(火) 12:55:37 

    保護された直後のカンガさんの動画 小さい><
    Kanga - YouTube
    Kanga - YouTubewww.youtube.com

    Kanga is a sweet kitten that was born with radial agenesis. She gets around great and is a happy girl.

    +91

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/12(火) 12:56:16 

    すごいなあ

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/12(火) 12:57:40 

    二本立ちする子猫
    前脚は不自由だけど、二足立ちが上手になったよ。カンガルーみたいな猫、カンガさんの成長記録

    +81

    -6

  • 31. 匿名 2015/05/12(火) 12:58:38 

    可愛い(#^.^#)!だけど人間の「可愛いー♡」の都合だけでわざと障害をもたすような、ティーカッププードルやスコティッシュ(折れ耳猫)みたいにどうか増やされる事がありませんよう!!(>_<)

    +222

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/12(火) 13:00:30 

    21
    > カンガちゃんじゃなくてカンガさんってのがまたいいね(笑) 

    引用元のカラパイアはいつもこういう書き方なんですよ。
    私は対象への敬意を感じられて好きです。

    +178

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/12(火) 13:01:08 

    他のネコさんやワンちゃんたちと、
    これからも元気いっぱい遊んで
    幸せになってね(^_^)v

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/12(火) 13:03:27 

    カンガさんが毎日楽しく幸せに暮らしてるならそれでいい。

    +109

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/12(火) 13:05:04 

    ジャンプしてる姿カッコいいw

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/12(火) 13:07:04 

    27

    こんなことで泣くって
    私はあなたの精神状態のほうが心配てす

    +3

    -155

  • 37. 匿名 2015/05/12(火) 13:10:04 

    (続きはリンク先に)←いやらしい

    +2

    -79

  • 38. 匿名 2015/05/12(火) 13:10:05 

    「すごいでしょっ?」ていう顔してるように見える。可愛い(*´ω`)

    +111

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/12(火) 13:13:13 

    無い物を嘆いていては、いけないんだな

    +122

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/12(火) 13:24:08 


    カンガい深い

    長生きしてね。

    +83

    -7

  • 41. 匿名 2015/05/12(火) 13:27:53 

    にゃんこちゃんかわいいなぁ(◍′◡‵◍)
    後ろ足の車椅子ってあるけど、前脚用はないのかなぁ〜( ˙-˙ )

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/12(火) 13:28:15 

    カンガルーキャット初めて聞いた
    長生きしてほしいね

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/12(火) 13:30:23 

    32

    カラパイアは以前、蝶の幼虫(イモ虫)をたくさん紹介してた時
    成虫になった蝶の画像に全部「親御さん」って書いてあって
    じわじわ来て笑った記憶がw

    +158

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/12(火) 13:31:06 

    昔事故で左の後ろ脚なくした猫飼ってたけど、他のどの猫より走るのが速かったよ。普通に高いところも登ってた。
    うちで飼ってた子もカンガさんも、保護されたから生きていられるんだろうけど、それでもやっぱり動物の逞しさを感じるね。

    +93

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/12(火) 13:44:19 


    この動画見たけどすごく、可愛かった。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/12(火) 13:47:31 

    カンガさん とても大きく立派になりましたね
    これからもファミリーと仲良く楽しく幸せに❤

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/12(火) 13:48:43 

    可愛いなぁ。
    大事に育ててもらってて安心した

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/12(火) 14:04:39 

    カンガさん、すごく可愛い!!
    家族と一緒にいるところが微笑ましいね。仲良しでほっこりしたよ。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/12(火) 15:14:41 

    なんか涙出てきた(;_;)

    前脚が不自由でも、元気に長生きして楽しく周りの動物と生きて欲しいな!!

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/12(火) 15:27:46 

    私もうっすら涙でたよ~
    これ見て泣けてくるのはアラサー以上かな?
    (私はアラフォー)

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/12(火) 15:45:42 

    50 私もウルッとしたアラサーですヽ(;▽;)ノ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/12(火) 15:54:50 


    カンガさんの健気に一生懸命生きる姿に感動……
    泣けてきます…

    こういう子見ると、自分の情けなさや小さい人間であることに深く深く反省……
    たくさんの事、教えられる…

    『ありがとう、カンガさん!』

    『カンガさんの幸福を心から祈ってますよ!』

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/12(火) 15:56:37 

    人間だって生まれつきだと他の個体との「違い」は感じるかもしれないけど
    不便だとは思わないもんなんだよね。
    自分はその状態しか知らないから。
    それが救いかな。
    だから周囲は憐みの感情を表明せずに、温かくサポートしてあげてほしいです。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/12(火) 16:04:36 

    動物に対して敬意ってアホかと思う。
    性別は「メス」、えさは「やる」もの。日本語は正しく使ってほしい。

    +1

    -32

  • 55. 匿名 2015/05/12(火) 16:35:24 

    皆に愛されて幸せだね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/12(火) 16:47:42 

    54
    人間だって動物だよ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 16:52:22 

    ぐっとくる(;_;)
    とっても幸せそう(*^^*)
    保護主さんありがとー。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/12(火) 16:54:02 

    56 人間社会では人間と他の生き物を区別する。常識です。

    +0

    -24

  • 59. 匿名 2015/05/12(火) 17:01:47 

    飼い主さんの愛情がとても伝わってきました
    個性なんですよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/12(火) 17:11:01 

    良い飼い主さんに出逢えて幸せになれて、カンガさん本当に良かったね(T_T)
    これからも幸せに過ごせますように、、♡

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 17:28:35 

    動物は障害を負っていても、それと認識せず、ありのまま、あるがまま生きているね
    ないならないなりに環境に順応する
    人だけがむやみに嘆いたり特別視したりもがいたりする

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 18:10:00 

    58
    あなたみたいなのこのトピにはいらないから
    わざわざ荒らしにこないでくれますかね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/12(火) 18:10:00 

    58
    あなたみたいなのこのトピにはいらないから
    わざわざ荒らしにこないでくれますかね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 18:10:26 

    子猫時代のカンガさん3頭身!
    可愛い~

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 18:12:15 

    泣ける 頑張ってるんだね

    ウチの亡くなった猫も下半身悪くて逆立ちのプロでしたよ
    逆立ちしたまま螺旋状階段イッキに駆け下りてました。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 18:16:54 

    強く生きていて凄い!
    抱き締めたい(;_;)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 18:37:24 


    カンガさん、良かったね。

    何だか元気もらえました!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 19:35:13 

    楽しそうにみんなと仲良く生活してるね
    感動したよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 19:51:15 

    かわいくって、けなげで、涙でちゃう

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 20:02:59 

    かわいい!!
    いい人に保護されてよかったねー。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 20:18:30 

    暖かい家族に大事に育てられていて幸せそう
    仲間もたくさんいて楽しそうだし
    愛されてる顔をしてるね
    本当に良かったね

    動物は本当に可愛くて優しい
    人間はもっと動物を大事にしないといけないよね

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 20:53:32 

    うちの猫も前足が生まれつき奇形があり
    後ろ足で立ちます。
    捨て猫で拾いまだ一歳ぐらいですが、先住猫と親子のように仲良しです。

    +14

    -0

  • 73. イゴール 2015/05/12(火) 21:28:35 

    カンガさん癒される♪
    愛情たっぷりもらって元気で居てください♪

    仕事の疲れ忘れる位可愛かった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/13(水) 00:35:56 

    。・゜・(ノД`)・゜・。
    嗚咽がとまりません

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/13(水) 00:44:23 

    こうやって二足歩行に動物は進化するんだと思った

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/13(水) 01:02:17 

    58
    確かに人間が1番知能は高いのかもしれないけど…
    こんなほっこりするトピで、しょうもない投稿するあなたが可哀想だわ。笑

    カンガさん幸せそうで微笑ましい(#^.^#)
    このトピみて人生頑張れま
    す(`_´)ゞ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/13(水) 01:08:07 

    人間が1番知能は高い……… とは限らない
    自分で思ってるだけかも

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/13(水) 01:12:47 

    77
    現時点での開発とか発展の限りをみただけの発言だから、私も確実だと思って言った訳ではないです(T_T)
    誤解させるようなコメントをして申し訳ないです…

    トピずれコメント、皆様すみませんm(__)m

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/13(水) 01:45:13 

    か、かわいすぎて思わず声が出た
    いい方に育ててもらって幸せだなあ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/13(水) 08:17:59 



    かわいい〜(≧∇≦)

    そして、みんなから愛されてるわ。
    普通の猫同様に長生きして欲しい!

    あと、どうか後ろ足が悪くなりませんように!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/13(水) 10:50:36 

    日本ももっとこーゆー話題増えればいいのに。
    虐待とかばっか。。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/13(水) 20:50:16 

    可愛すぎる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。