ガールズちゃんねる

異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

103コメント2021/10/07(木) 06:15

  • 1. 匿名 2021/10/05(火) 15:52:49 


    2354人に聞いた異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は? - All About NEWS
    2354人に聞いた異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は? - All About NEWSnews.allabout.co.jp

    NEXERが運営する「Whitening Note (ホワイトニングノート)」は、2354人の男女に対して「お口の悩み」についてのアンケート調査を実施! 自分の口で気になること、異性の口で気になることのランキングがそれぞれ明らかになりました。



    異性のお口の悩みで気になること1位は「口臭」



    自分の口で気になるのは「歯の黄ばみ」ですが、異性の口で気になるのは「口臭」。お口の悩みは自分と他人でズレがあることが明らかになりました。

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2021/10/05(火) 15:53:49 

    仕事つかれた。

    +52

    -3

  • 3. 匿名 2021/10/05(火) 15:54:30 

    ドライマウスが気になる

    +50

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/05(火) 15:54:58 

    歯がない

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2021/10/05(火) 15:54:59 

    そりゃ臭いのごめんだわ

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/05(火) 15:55:04 

    口角炎が治らない。ダイエットはじめてから悪化した

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/05(火) 15:55:15 

    異性でも同性でもすんごいガミーな人と対面したらうわっと思っちゃうかも
    ガミーって女の人に多くない?そうでもないかな

    +70

    -17

  • 8. 匿名 2021/10/05(火) 15:55:18 

    そりゃ自分の匂いって分かりづらいし

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/05(火) 15:55:48 

    差し歯と銀のクラウンが多い人の口臭はえぐい

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/05(火) 15:55:50 

    歯列矯正も高いけど、本当に大変なのってガミーよね。友人の子供がガミー&突出?で手術するって話聞いてたら思ってたより大掛かりな手術でびっくりした。

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/05(火) 15:55:56 

    歯の黄ばみも口臭も気になるよね
    こういうの使って実際本当に黄ばみが消えるなら欲しい
    違和感ない白さがいいな
    異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

    +1

    -41

  • 12. 匿名 2021/10/05(火) 15:56:09 

    寝起きのキスは勘弁してもらいたい。お互いに。

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/05(火) 15:56:17 

    ひどい虫歯の人
    素人でも見て分かるくらいの
    歯医者さん行きなよと思う
    キスとかでも移るよね?虫歯は確か

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/05(火) 15:56:41 

    自分のも異性も同性も口臭が一番気になるわ、人に迷惑かけるのは見た目じゃないよ臭い

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/05(火) 15:56:49 

    アプローチしてくる人が口臭酷くて歯を見せて笑ったとき歯垢がびっしり着いてて無理と思った…
    例えイケメンでも無理や。

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/05(火) 15:57:23 

    >>4
    なんで治さないんだろう?怖いのかな?
    職場に前歯の虫歯放置の人いて何本かない気がするけど、直視するのもアレだし気になる‥

    +22

    -4

  • 17. 匿名 2021/10/05(火) 15:57:43 

    もうこういうの疲れる

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/05(火) 15:58:26 

    黄ばみは仕方ないよ。
    私は気にならないな。
    ホワイトニングはしみるようになるからやだ

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/05(火) 15:59:05 

    喫煙者でコーヒー好きな人は高確率で口臭きつい

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/05(火) 16:00:56 

    >>9
    歯に興味がなくなるから歯磨きも適当になってますます酷い口臭になる

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/05(火) 16:01:38 

    お互いマスクしてるのに臭ってくる人がいる。上司なんだけど、歯がガチャガチャで隙間をしっかり歯磨き出来てないんだと思う。
    本人はマスクしてても自分の口臭気にならないなかな。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/05(火) 16:02:34 

    歯並びの方が気になる
    多分私が矯正のことでカウンセリング周りしてるから。

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2021/10/05(火) 16:04:07 

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2021/10/05(火) 16:04:18 

    最後のKissはタバコのflavorがしたなぁ……🥺

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/05(火) 16:04:59 

    10年に1回くらい生え変わってほしい

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/05(火) 16:08:15 

    >>24
    🚬
    異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/05(火) 16:09:44 

    >>19
    わかる。でもタバコとコーヒーって原因がわかる臭いのがマシ。ドブみたいな人いるけどあれは歯周病かな?

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/05(火) 16:11:03 

    男も女も同じだよね。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/05(火) 16:11:05 

    >>16
    わたしは麻酔が怖くてパニック発作出るから中々行けないし
    痛みが怖くて行きたくても行けないって人もいるし人それぞれ行けない理由ありそうね…

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2021/10/05(火) 16:12:04 

    >>4
    旦那、歯を折ってしまって前から4本目あたりをインプラントにするために丸々1年ネジしかなかった。
    歯茎にネジを馴染ませるためだったんだけど、前歯に近い場所だと仮歯とか入れてもらえるんだろうか。
    いくらなんでも1年そのままって大変よね。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/05(火) 16:12:48 

    >>27
    異常なほど匂うのは内臓から来てる人と
    あと臭い玉が喉に詰まってる人って聞いたことあるけど
    歯周病もそんなに臭いキツいの?

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/05(火) 16:14:19 

    >>13
    元旦那はあんまり歯を磨かなかった。
    歯周病移されたよ。
    ついでにイボも。
    治すの大変だった。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/05(火) 16:15:03 

    口が臭い
    なに?加齢?歯石溜まってる?
    なんかたまに話してると風にのってツンとくる。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/05(火) 16:18:23 

    歯が痛いんですよねーここんとこずっと。たぶん詰め物取れたんだろうなぁ。って言ってる人に会ったけど歯がガタガタで隙間もあった。
    なんで気にしないのかな。喫煙者でもないのに歯が黄色かったし。

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2021/10/05(火) 16:19:24 

    >>27
    原因は>>9

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/05(火) 16:19:44 

    すごく歯並び悪くて黄色くて虫歯だらけの人に告白されてたら付き合う?私どんなにいい人でも無理なんだけど。
    断って理由聞かれたら素直に答える?

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/05(火) 16:20:05 

    真っ白は違和感あるけど、ほどほどに白くあってほしいとは思うよね。芸能人見てても思うもんなー。
    口臭は近づきたくなくなる。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/05(火) 16:21:40 

    >>4
    でも歯がないと口臭はないのな?
    赤ちゃんの口、いい匂い。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/05(火) 16:24:36 

    >>7
    骨格が変わってきたのか固いものを食べなくなってきたからか若い子に多いと感じる

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/05(火) 16:24:57 

    わたし、朝起きて3分経つと口の中にヨダレが溜まって気持ち悪いんだけど、誰か分かる人いる?
    歯磨きするとおさまるの。
    逆に歯磨きするまでずっと出てくる

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/05(火) 16:25:36 

    胃がやられてる系の、口臭やばい人いるよね

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/05(火) 16:26:16 

    口臭は冷めるなぁ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/05(火) 16:26:28 

    >>15
    歯磨きしないのかな?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/05(火) 16:27:30 

    口くさいから彼氏できる気がしない
    仕事の後とか寝起きとかヤバイ匂いがしてるのがわかる
    人と近づいて話すことも苦手

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/05(火) 16:27:30 

    >>9
    うちの夫、虫歯放置して何本も差し歯になってるけど本当に臭い。
    しかも差し歯一本取れて瞬間接着材でくっつけてたけど今は一本歯抜けのまま放置してる。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/05(火) 16:28:09 

    >>36
    付き合えないしそこまで具体的な理由を述べなくてもいいんじゃない?
    好きになれないものはなれないってことで。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/05(火) 16:28:16 

    >>12
    着飾る恋には理由があって
    でしゅんとくるみがソファで寝ちゃって、起きて見つめ合いながら顔近づけてたかキスしてたけど
    リアルだったら絶対無理w!横浜流星でも寝起きは口臭いぞ!とツッコミながら見てた

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/05(火) 16:28:58 

    >>38
    赤ちゃんはいい匂いだけど大人の歯がない人はいい匂いではないよ

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/05(火) 16:29:47 

    >>47
    横浜流星でもくさいと思えば安心できるわ。。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/05(火) 16:31:23 

    >>47
    いや、流星は寝起き臭くなかったよ!

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/05(火) 16:31:56 

    >>36
    別にそれ言う必要ないじゃない?
    好みじゃないみたいなことをオブラートに包んで言うだけで良いのでは?
    自信満々なちょっとうざいしつこい男ならあえて歯が汚い人受け付けないんですって言っちゃうかも。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/05(火) 16:32:43 

    寝起きとか臭いのは原因が分かるからいいけど歯磨いてんのに臭いのはなんで?やっぱり歯周病?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/05(火) 16:34:19 

    >>9
    芸能人って自前の歯の人少ないけど臭わないのかね?

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2021/10/05(火) 16:36:24 

    日本人って歯間ブラシする習慣がないから臭いって本当?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/05(火) 16:36:35 

    >>1
    人間の心が腐って行くにつれて外見ばかり気にするようになるんだよね
    酷い世の中になったもんだよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/05(火) 16:42:25 

    >>6
    ダイエット方法が合ってないのでは?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/05(火) 16:43:06 

    >>7
    ガミーとガチャ歯は思ってしまう

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/05(火) 16:43:58 

    >>1
    調査しているWhitening Noteって審美歯科と組んでるサイトで、こうやって人のコンプレックスを刺激して儲けようとするコンプレックス産業だよ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/05(火) 16:44:05 

    >>7
    職場の人がものすごいガミーでものすごい出っ歯だから休憩中とかにマスク取ってるところ見るとびっくりする

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/05(火) 16:47:07 

    >>6
    ビタミン不足じゃないかな。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/05(火) 16:48:04 

    小学校4年のとき乳歯の奥歯8本と大人の歯4本全部銀のクラウンの女の子がいたけどその子だけ口臭が異常だったよ

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/05(火) 16:55:54 

    >>53
    うん、なんか臭そうだよね

    異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

    +20

    -5

  • 63. 匿名 2021/10/05(火) 16:57:15 

    芸能人の被せた白い歯もおかしい
    おまけに歯茎が紫だし

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/05(火) 17:01:44 

    >>62
    自前の歯が1本もないし歯茎紫というより黒だし
    口臭えぐいよ確実にね

    てか誰だろう

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2021/10/05(火) 17:04:06 

    >>62
    歯並びは綺麗だけど哀れな歯…

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/05(火) 17:08:15 

    私も口臭が気になるから、毎日フロス、歯間ブラシ、リステリンやって気をつけているけど、時々臭い玉もでるし、副鼻腔炎もあるし、口が乾き過ぎた時とかさ、どんなに自分で気をつけてても臭ってる時あるだろうなぁ。

    客観的にチェッカーとかしないと分からないよね。。。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/05(火) 17:10:58 

    わたし子供の頃から歯が弱くて、今や差し歯銀歯だらけだからめちゃくちゃケアしてる。
    毎日フロス歯間ブラシしてリステリンして三ヶ月毎に歯医者でクリーニングして、やっと虫歯が止まってる。子供の頃からこれぐらいしてたら今頃もうちょっとマシな歯だっただろうなと後悔でいっぱい。
    せめて子供には綺麗な歯でいてほしくてケアを頑張ってます。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/05(火) 17:12:45 

    >>7
    正直言って入れ歯取れかけみたいだなと思う

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/05(火) 17:13:20 

    >>67
    そこまでやっても差し歯銀歯は臭うよ、わかっていると思うけど
    虫歯の根っこで何とか支えてるんだからそりゃ虫歯の臭いしますわ

    +2

    -11

  • 70. 匿名 2021/10/05(火) 17:30:43 

    >>9
    ガチャ歯は相当臭い。
    食べカス詰まりやすいから。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/05(火) 17:39:05 

    >>36
    人柄は良いんだけど口開けるたびに銀歯チラ見えしたり、歯があんまりキレイじゃないみたいな、歯だけがどうしても許せなくて付き合えない人いた。理由は言えなかったけど気付いて欲しいなぁとは思う…。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/05(火) 17:42:24 

    少数派だろうけど、私は歯の治療好き。治療というより歯石取りとかクリーニングかな。
    なんかギシギシされるのが気持ちいいんだよね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/05(火) 17:49:28 

    ガルで見た舌磨きやってみたら、すっごいお口スッキリで、もうやらなかった日々には戻れない!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/05(火) 18:02:10 

    >>69
    横だけど、気にして手入れしてる話しをしてる人にわざわざこう言う事言わなくていいのに…。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/05(火) 18:11:02 

    >>64
    ローラだよ。
    かわいいキレイな歯並びしてたのに、アメリカ進出のためにお直ししたんだろうね。結局芽も出てないしもったいないことしたなーって思う。
    異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/05(火) 18:23:29 

    >>59
    うわぁ…それはもう気の毒…

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/05(火) 18:36:48 

    吉岡里帆ってガミーだったんだ?
    異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/05(火) 18:39:31 

    ガミーと言えば戸田恵梨香が思い付く。
    異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2021/10/05(火) 18:39:41 

    >>7
    アレ、上唇で隠せないのかな。
    柴田恭兵みたいに上唇伸ばすというか
    異性の「お口のこと」で気になることランキング! 歯の黄ばみや歯並びを抑えた1位は?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/05(火) 18:40:11 

    旦那が口臭かったら嫌いになる。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/05(火) 18:47:06 

    >>62
    芸能人だからといって、画像貼ってこういう事書くことが普通の感覚になってる事が怖い

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/05(火) 18:52:16 

    歯の色がグレーっぽい人いるけど体質なのかな?とても気になる。昔の天野っちみたいな感じ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/05(火) 18:53:23 

    >>7
    どんな顔して書き込んでるんだろうか。性格悪すぎる。生まれつきなんだから仕方ない事だってあるのに。

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2021/10/05(火) 19:14:51 

    むしろ臭くない人なんていないでしょ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/05(火) 19:29:44 

    >>49

    もらい事故

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/05(火) 19:46:22 

    >>69
    差し歯銀歯にする前に虫歯とるんじゃないの??

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/05(火) 19:53:03 

    >>82
    グレーなら白っぽくていいじゃん
    黄色よりいい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/05(火) 20:01:15 

    >>86
    取りきったら柱として使えないくらいボロボロの人多いよ
    だからあえて虫歯を残して進行止めの薬を塗ったりする

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/05(火) 20:02:23 

    >>38
    口臭は歯よりも舌とか胃からじゃない?
    赤ちゃんはまだそういう細菌が少ないんじゃない?
    よだれいっぱいで口の中綺麗だし。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/05(火) 20:06:34 

    >>83
    ほんとにね、失礼だよ。歯を治すのもお金かかるし、経済的に無理なこともあるだろうに失礼なことを平気で言う人が多くてガッカリ。想像力なさすぎ。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2021/10/05(火) 20:07:14 

    >>13
    伝染る伝染る。
    んでもって虫歯多い人もマヂで臭いんだよね。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/05(火) 20:16:56 

    >>63
    中村アンの歯磨き粉のCM見る度にうわぁ…ってなるんだよね
    自前の歯じゃないのに「人の印象は歯で変わるのよ」って言いながら、虫眼鏡で歯強調させるやつ
    まぁある意味間違ってないんだろうけどさ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/05(火) 20:52:40 

    青海苔

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/05(火) 20:53:33 

    >>90
    特に最近のガルちゃんはひどいよね。誰かも書いてたけど、暴言が普通の感覚な人が居て異常だよね。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/05(火) 20:56:51 

    >>78
    そう言うのやめなさい。貴方よりは綺麗だよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/05(火) 21:00:14 

    彼氏が黄色っぽいからタバコやってた?と聞いてみたら全然違った
    昔歯医者に聞いたら、歯のエナメル質って層の結晶が綺麗すぎて、下層の象牙質が透けてるんだって
    白くするにはわざわざ表面を傷つける必要があるらしくて(すりガラスが白く見えるみたいに)、歯自体には悪いからやってないって言ってた
    着色汚れの黄ばみもあると思うけど、違うケースも有るって知ってから、決めつけはやめようと思った

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:29 

    自分は虫歯を放置して、おたふくみたいに腫れ上がって痛い思いしてやっと何年か越しで歯医者に行った
    治療にお金も時間もかかるけど、いつかマスクを外した時に思い切って笑えるよう頑張って治していきたい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/05(火) 22:13:57 

    >>90
    100万くらいだせよ妖怪入れ歯カパカパw
    グロ歯茎見せんな貧乏人w

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2021/10/05(火) 23:49:46 

    虫歯や歯周病貰いたくないから誰ともキスしたくないや

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/06(水) 01:06:24 

    自覚がないんだけど、歯を強く噛んでるみたいで歯の根元が削れてる
    ずっと知覚過敏だと思ってたら食いしばりが原因みたい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/06(水) 06:45:22 

    コーヒーやタバコの匂いがする人としない人の違いは何なんでしょうか?
    吸いすぎ?喉や肺に着きやすいとかあるのかな?
    電車で隣りだときつい人いるじゃん。付き合いたくない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/06(水) 09:31:29 

    >>98
    そう言う暴言スラスラと書き込めるなんて、長い人生の中、今まで嗜めてくれる人がいなかったんだな。育ち悪いを体現してるな。

    親や祖父母、きょうだい、親戚に見せられるのか。少しでも恥と感じるなら暴言なんて書くものじゃない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/07(木) 06:15:55 

    >>82
    体質だよ
    私ホワイトニング頼んだら全部の歯茎がこの色だから生まれつきは変わらないって言われた
    唇も真っ白です
    血色悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。