ガールズちゃんねる

ガルちゃんでもコミュ障発動しちゃう人の集い

96コメント2021/10/29(金) 06:43

  • 1. 匿名 2021/10/04(月) 14:07:06 

    普段の生活でもコミュ障。
    ガルちゃんでも匿名なのにコミュ障。
    そんな人たちでまったり平和に話しましょう。

    わたしは、勇気出してコメしたのにスルーされて(プラスもマイナスもゼロ)、自分のコメの前後に大量の反応がついてるのを見ると、「あー、空気読めないコメしちった」と、自分はコミュ障なんだなと思います。

    +154

    -4

  • 2. 匿名 2021/10/04(月) 14:07:52 

    色んな人がいるから面白いんやで
    そんなん気にせんでええ

    +129

    -3

  • 3. 匿名 2021/10/04(月) 14:08:03 

    ネット弁慶よりはましだよ

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/04(月) 14:08:11 

    自分のコメにプラスする

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/04(月) 14:08:21 

    >>1
    マイナスすら付かないと(´・ω・`)てなる

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2021/10/04(月) 14:08:34 

    >>3
    それな。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/04(月) 14:09:00 


    ネットでイキってる人より全然いいじゃん!

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/04(月) 14:09:03 

    気持ちはわかる
    でもそのうち忘れてるから気にしない!

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/04(月) 14:09:32 

    コミュ症っていうか、至って真面目なんだけど変な発言しちゃってるっぽい。マイナスやコメントついて気づく。

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/04(月) 14:09:33 

    >>5
    +つけとくね!

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/04(月) 14:09:49 

    多分とんちんかんなこと書いたんだろうけど、頭悪そう笑って返信つけられてて普通にへこんだわ…

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/04(月) 14:10:03 

    >>3
    ガルはネット弁慶の巣窟だと思うー
    あんなことやこんなことで暴言吐いてる人も、現実世界ではなんの変わり映えもないごくごく普通の一般人なんだろうなと思いながら見てるー

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/04(月) 14:10:04 

    こんなとこで他人の反応なんかどーでもよくない?

    書きたいこと書いてさっさと次

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/04(月) 14:10:18 

    >>1
    お、おおおおはおは、おはよ、よよよよ、おは、おはよ、おはよう、ごごご。ございます!

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2021/10/04(月) 14:10:27 

    ガルちゃんでもコミュ障発動しちゃう人の集い

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/04(月) 14:11:00 

    投下する内容だったり返信あれで良いかこれで良いか文章おかしくないかと考えてるうちに話が流れていってしまう。返信先の人はもういなくなってるし誰も話に乗らないだろうに

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/04(月) 14:11:06 

    >>1
    そんな時もあるさーと、コメ見えなくしたり、スレ削除したりしてるー。数撃ちゃ当たる。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/04(月) 14:11:17 

    主と同じです。プラマイ0はしょっちゅうだし、自分のコメントの前後が赤くて自分がプラス3とかだよ。なかなか輪の中に入れないなと自覚してる。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/04(月) 14:11:43 

    >>9
    わかる。ネットに向いてない、って言われてしまった。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/04(月) 14:12:39 

    間違ったこと言ってしまった時や変換ミスした時に重箱のすみつつくように攻撃コメントされるとへこむ

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/04(月) 14:13:54 

    今晩「古見さんは、コミュ症です。」見るよ。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/04(月) 14:16:34 

    >>1
    採用されてすごいじゃん
    私採用された事もないし、日常ずっとコミュ障だよ

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/04(月) 14:16:38 

    趣味トピ。
    トピ流れて固定の人たちが集まり始めたら見るのやめるw
    一度混ざろうとしたけどスルーされて終わったのがかなりトラウマだった。
    自分がコミュ障なだけだけど、あの空間にはちょっと馴染めない。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/04(月) 14:16:57 

    >>1
    3年もすれば慣れる

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/04(月) 14:17:59 

    コメント書くの好きだけど自分のコメントに返信来ても怖くて返事できない。
    もちろん煽りとかはスルーでいいんだけど、そういうのじゃなく友好的な返信でも何て返事すればいいのか分からなくてスルーしてしまう。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/04(月) 14:18:09 

    ここ自分じゃコメント後々編集したり消せないからものすごく慎重になるよ。ずっと残るし考え込んでコメントしてる。結果クソつまらないどっちつかずなコメント出して反応貰えないこともある。荒らしたり誹謗中傷は考えもんだけど、基本そうじゃないなら何も気にしなくていいさ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/04(月) 14:18:38 

    考えすぎてしまうから良い返事にも悪い返事にも返信できない。
    でも友達はほしいからぼっちトピとか友達ほしいトピに参加はしてみるけどうまくいかない。何回かガルちゃんのオープンチャットにも参加してみたけど、すぐやめてしまった。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/04(月) 14:18:45 

    >>1
    平和に話しましょうって
    優しくていいなと思う

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/04(月) 14:19:10 

    雑談トピの入り方がわからない

    コメントするまで時間がかかる

    コメントするのに勇気いる

    事件のニュースで怒りコメントする時も、ちょっと勇気いる

    でも楽しんでる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/04(月) 14:19:51 

    >>24
    3年も我慢しないといけないのかww

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/04(月) 14:20:29 

    >>3
    大半これだろうね。えらそうなこと言ってるやつの顔が見てみたい。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/04(月) 14:22:37 

    >>15
    世の中の半数以上が当てはまると思うんだけど。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/04(月) 14:22:48 

    ノリノリで返信されるとなんて返していいか困って
    相手のコメントにそっと+押すので精一杯…

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/04(月) 14:22:50 

    >>9
    ネットのノリとか縦読みとか回文とか、応援に見せかけた煽りみたいなものに敏感に反応できないよね…
    みんなすぐ気がついてすごいなーと思う。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/04(月) 14:23:43 

    >>22
    勝率14/55
    何度申請しても立たないトピとか普通にある
    トピ申請直後に、別の人が似たようなトピ申請しててそっちが採用されたり

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/04(月) 14:23:50 

    >>14
    おおおおおおおお…ぉはょ…

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/04(月) 14:26:04 

    >>20
    すいませんはすみませんでしょ!
    間違えは間違えでしょ!!って書き込みしてた赤ペン先生いたけど、あの方もある意味コミュ症なんだなーと思う。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/04(月) 14:26:05 

    >>12
    宣伝?

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2021/10/04(月) 14:26:39 

    >>1
    その勇気、素晴らしいじゃないか。
    例えるなら、木に引っ掛かって手が届かないだけだ。
    そうだろう?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/04(月) 14:26:49 

    >>19
    それ言ってるのは、以前自分が同じように言われて凹んだ経験がある攻撃性コミュ障。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/04(月) 14:27:00 

    コメントを書いては消し、結局投稿しない。
    リアルでも「~どうだった?」の質問にすぐ答えが出てこないし、3人以上の会話に入れません。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/04(月) 14:28:46 

    コメントしても空気扱いされることがある。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/04(月) 14:29:37 

    誹謗中傷はいけないけど
    コメントするならある程度開き直り必要よ。笑
    でもまあ、変な同調圧力に巻き込まれず優しくて繊細な人達だよね。染まらない、それでいいと思うよ!
    私は自分の推しの名誉を守る時にはレスバトルして反撃、しまいにはアンチをおちょくってる染まりすぎたガル民。
    反面教師にしてください✖️

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/04(月) 14:29:56 

    >>4
    私もそれやるけどつかないのよー

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/04(月) 14:30:16 

    トピを採用してもらっても主なのにマイナスの嵐、または1日で過疎ったりマイナス魔に執着される。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/04(月) 14:33:29 

    深夜暇で雑談トピを覗くんだけど
    雑談トピって意外と会話続いてて流れがあるから、そこに入っていけずいつも結局トピを去る。多分自分は会話したいんじゃなく単発で独り言言いたいだけなんだよね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/04(月) 14:34:30 

    途中まで文章書くも、マイナスつくだろうなと思ってやめる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/04(月) 14:34:54 

    >>24
    主じゃないけど3年やっても慣れなかったよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/04(月) 14:36:04 

    面白いコメとかに返信したくてコメ書いたものの、投稿する前にびびって消したことが何回か

    これも投稿するか迷いました

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/04(月) 14:36:22 

    優しいコメントを返してくれた方に粋なお礼のコメントを返したいのに上手くべしゃれない…

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/04(月) 14:41:23 

    >>46
    私は合うトピがない時に雑談で呟いてます
    流れが早いから書き捨てのつもりで
    プラスでもマイナスでもたまについてると嬉しい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/04(月) 14:43:01 

    >>38
    もしかして自己紹介って言いたかったの?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/04(月) 14:44:14 

    >>1
    コメしたあと、反応が気になって何回も見に行ってしまう。
    そんでマイナスついてるとかなり凹む。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/04(月) 14:44:31 

    >>5
    めっちゃマイナスついてると(ToT)ってなる

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/04(月) 14:45:35 

    主語が無かったり、情報量が足りないとそうなりがちだよ。
    自分がこれくらいで伝わるだろうと思って話してみても、他人からしてみればなんのこっちゃわからない。
    1から10まで伝えるようにしてみたらどうかな。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/04(月) 14:46:18 

    >>1
    私もです。なのでマイルームのコメント欄をそっと消します。通知も使ってません

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/04(月) 14:46:33 

    思いの外プラスがついてると及び腰になる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/04(月) 14:47:35 

    ガルちゃん最近好き。前は書き込み出来なかったけど。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/04(月) 14:51:06 

    >>1
    めっちゃわかる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/04(月) 14:52:13 

    >>25
    わかる
    せっかく好意的なレスくれたのに、次の自分のレスで変な空気にならないか心配でそのままにしてしまう

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/04(月) 14:53:27 

    >>4
    私もよくやる
    でも自分のプラス1だけを見続けるのも辛くなって消す…のループ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/04(月) 14:55:31 

    ちょっとテンション上げた文章でコメントしたあと、マイルームで確認して恥ずかしくなって消したことがある

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/04(月) 14:57:42 

    >>46
    雑談トピで返信もらいやすいのは質問だと思う。
    レスバしてない時に「みんな明日の予定なに〜」とかだと結構返信ある。みんな自分の話をしたいのよね。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/04(月) 14:58:02 

    >>54
    マイチャレ民になって心を鍛えよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/04(月) 15:10:07 

    すっかり過疎ってからコメントする
    0のままでも納得する
    暗くてごめんね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/04(月) 15:10:18 

    >>25
    >>60

    めっちゃわかります。すごい好意的なレスで嬉しかったのにここで私がまたレス返したら馴れ合いウザーとか思われるかな?とか考えてしまう。嫌な人とかいない平和なトピだったのに

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/04(月) 15:15:44 

    >>49
    勇気を出してくれてありがとう☺️

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/04(月) 15:16:56 

    >>50
    深く考えなくてもありがとうで充分伝わると思うよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/04(月) 15:17:42 

    >>14
    いったん、ごごご。で文章終わってるのが地味にウケる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/04(月) 15:19:14 

    私もコミュ症自覚してるから
    がるちゃんで勉強させて貰ってる
    実生活であまり人との交流かないから場数も踏めなくて

    こういう時はこう返すのか!
    優しい言い回しだな
    そういう考えもあるのか

    とかね
    色んな人がいて参考になります

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/04(月) 15:25:16 

    私のコメントのあとトピが途絶えたり終了。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/04(月) 15:34:43 

    返信ついてたらドキドキして挙動不審になる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/04(月) 15:44:56 

    >>9
    わかる。コメントした人の言い間違いなどが気になってそれ書いちゃって、そんな気にしなくて良いでしょ的なコメントとマイナスくる。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/04(月) 15:54:31 

    すでに多く出回ってる画像を貼った時に私が撮影したかのような批判をうけた
    似たような画像を貼った人はプラスがたくさんついていたのに、どうして私だけ?となり以来、画像は貼れなくなった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/04(月) 16:00:37 

    あわわわわわ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/04(月) 16:04:40 

    コメントに返信来ると嬉しいけどコミュ症だから更に返信はできない
    でも嬉しいから返信くれた人にはプラス押してます

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/04(月) 16:06:43 

    >>15
    若い頃はそうだった
    体力が衰えた今ではそれすら無くなっている(´・ω:;.:…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/04(月) 16:10:05 

    伝えたい事がうまく書けなくて諦める事ある

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/04(月) 16:16:14 

    初期からずっと参加してる定期トピ
    最近はあまりコメントせず、ほぼROM専なんだけど、ここ最近は本当に暗い
    見ていてなんとも寂しい気持ちになる
    きっぱり離れることも出来ず、数日に一度覗いてはガッカリしてる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/04(月) 16:33:57 

    >>71
    きっと、もともと人が少ないトピだったのよ…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/04(月) 16:37:50 

    ボケたつもりでコメントしたら、めっちゃマイナスくらって、返信何件かきてて全て全否定されてて悲しかった

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/04(月) 16:47:58 

    >>16
    あなたはとても良い人な気がする
    誰かを傷付けぬよう、失礼がないよう推敲を重ねているのでは?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/04(月) 17:10:19 

    >>1
    たまにプラスもマイナスも反応しないコメントない?
    自分のコメントがたまたまその不具合に巻き込まれちゃっただけさ!きっとそうさ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/04(月) 17:23:19 

    自分のトピがたっても怖くて見れません

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/04(月) 17:36:37 

    >>68
    そっか、ありがとう^_^

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/04(月) 17:39:56 

    >>80
    うれしい。ありがとう。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/04(月) 17:40:10 

    >>54
    なるねー( ;∀;)
    そういう時は「ここのトピの人とは話が合わないんだな」と思ってそっと離れる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/04(月) 18:09:30 

    >>15
    私は隠れてもいない、表も裏もコミュ障だと分かった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/04(月) 20:06:12 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/04(月) 20:58:38 

    最初の方のコメントは目立つから、新トピに書き込むの躊躇する。
    書き込むとしてもある程度伸びてからにする。
    躊躇なく2コメ書ける人凄いと思うw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/04(月) 21:25:51 

    >>32
    そうだよねえ、ただ単に使い分けのできる普通の空気読める人だと思うけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/04(月) 23:58:58 

    先ほど別トピで大量マイナスくらってきました
    皆と同じようなコメなのになぜか私だけマイナス(>_<)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/05(火) 09:21:49 

    コメントがまとまらず、メモ帳で下書きする。
    やっと送信したと思ったら話しが噛み合わないのに気付く。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/09(土) 07:02:04 

    ガルちゃんでまともなトピは少ない、まともな話が通じない
    コミュ障だというなら、ガルちゃんで毎日書き込みしてる連中みんなそうでは?
    ここの常識が世間一般で通用する訳ないし

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/13(水) 12:51:54 

    >>35
    全然通らないと思ったら55も出して14なんだね。
    12くらいしか投稿してないけど希望が持てました。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 06:43:44 

    >>48
    随分慣れたコメントだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。