ガールズちゃんねる

安い方が自分に合うもの

232コメント2021/10/08(金) 02:23

  • 1. 匿名 2021/10/02(土) 23:35:41 

    私はまずシャンプーです。
    サロンの高いシャンプーより、市販のものの方が自分の髪にしっくりきます。

    そしてソフトクリームは高価な濃厚な味のものより昔からよくある安いソフトクリームが好きです!

    あとプラチナなどのアクセサリーは肌が痒くなるので安物の方が自分には合ってます。

    +108

    -73

  • 2. 匿名 2021/10/02(土) 23:37:02 

    パンツ。
    しまむらとかの、安いデカパンが良い

    +427

    -8

  • 3. 匿名 2021/10/02(土) 23:37:04 

    下着 着心地的に

    +175

    -4

  • 4. 匿名 2021/10/02(土) 23:37:13 

    塩素系の洗剤のにおいが大好きで、高いのはマイルド仕様なので、安くて塩素の匂いガッチリするやつを買う

    +16

    -17

  • 5. 匿名 2021/10/02(土) 23:37:31 

    バッグ

    +72

    -9

  • 6. 匿名 2021/10/02(土) 23:37:58 

    私も美容院のシャンプーよりもドラッグストアで売ってるシャンプーの方が好きだし頭皮のトラブルも無い

    +96

    -17

  • 7. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:02 

    パジャマ。

    ジェラピケとか買ってみたことあるけど、ソワソワしちゃった。
    やっぱり着古した半袖短パン、なんなら高校時代の体操服がいい

    +358

    -15

  • 8. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:03 

    外で飲むなら生ビールが好きだけど
    家で飲むなら缶ビールより発泡酒が好き。

    +161

    -14

  • 9. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:10 

    服は高級なものを大切に着るより、安いやつを買ってボロくなったら使い捨ててくスタイルの方が性格にあってる

    +398

    -11

  • 10. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:10 

    アルビオンのスキコンよりナチュリエのハトムギ化粧水のほうが合ってる。やっすい肌やな〜って複雑な気持ちになるわ。

    +104

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:13 

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:34 

    タオル・バスタオル
    ふわふわのよりペラペラのガッシガシのが拭きやすくて好き

    +347

    -14

  • 13. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:36 

    はい、安い女です

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/02(土) 23:38:52 

    >>2
    ツルツルしてるやつとか2度と履きたくないよね。綿100%で良い。

    +231

    -12

  • 15. 匿名 2021/10/02(土) 23:39:05 

    基礎化粧品
    高いのを使うと何故か小さなぶつぶつがいっぱいできる

    +95

    -5

  • 16. 匿名 2021/10/02(土) 23:39:09 

    +12

    -12

  • 17. 匿名 2021/10/02(土) 23:39:36 

    家電
    機能は高いものの方が圧倒的に良いんだろうけど、安いのはボタンも機能も少なくて直感的に操作できる物が多いから使いやすい

    +206

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/02(土) 23:39:46 

    靴下。
    爪の形と歩き方の問題か擦れるのですぐ穴が開くから。

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2021/10/02(土) 23:40:01 

    >>16
    サシがいっぱい入ってるやつ食べるくらいならオール赤身の方が良い。

    +152

    -6

  • 20. 匿名 2021/10/02(土) 23:40:05 

    お肉
    霜降りの溶ける系のお肉より噛みごたえがある肉!って感じのお肉の方が好き

    +147

    -9

  • 21. 匿名 2021/10/02(土) 23:40:09 

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/02(土) 23:40:28 

    鮭フレーク
    高級な大きめの切り身が入ったようなやつよりも、そぼろみたいになってる鮭フレークが好き

    +134

    -14

  • 23. 匿名 2021/10/02(土) 23:40:31 

    お菓子

    小洒落た有名店のチョコレート(5個3千円とか)より明治の板チョコの方が美味しいし
    老舗和菓子店のまんじゅうよりスーパーの4個100円の方が好き

    +194

    -16

  • 24. 匿名 2021/10/02(土) 23:40:34 

    靴下。
    3足1000円までのやつで良い。
    たまにダサい靴下を求めて百均に行く事もある。

    +116

    -5

  • 25. 匿名 2021/10/02(土) 23:41:05 

    ハンドクリームとリップクリーム。
    千円以上するのもあれこれ試したけど、ハンドクリームはユースキン、リップはニベアでじゅうぶんだった。

    +114

    -7

  • 26. 匿名 2021/10/02(土) 23:41:33 

    ラップ
    高いのはすぐ破れたりぐちゃぐちゃにしてしまう

    +15

    -32

  • 27. 匿名 2021/10/02(土) 23:41:38 

    腕時計。

    元婚約者が婚約指輪の代わりに30万の腕時計をくれた。
    でも、わたしは雑貨屋さんの5000円の腕時計を愛用してる。
    ほなな恐ろしい値段のするもん付けれるかい。

    +12

    -31

  • 28. 匿名 2021/10/02(土) 23:41:51 

    タオル
    分厚いふかふかのも嫌いなわけじゃないけど、粗品でもらうような薄いのが大好き

    +108

    -4

  • 29. 匿名 2021/10/02(土) 23:41:59 

    ハンバーガー
    2000円くらいするお店に並んで食べて美味しかったけど
    定期的に無性に食べたくなるのはマックのチーズバーガー。
    体にすり込まれてる。

    +141

    -10

  • 30. 匿名 2021/10/02(土) 23:42:01 

    >>17
    こないだ炊飯器を新調したんだけど、10万とかするやつはこことこことここは毎回洗って下さいって言われて、そんなに毎回洗えるかよ、と思ってアイリスオーヤマ買って帰った。普通に美味しい。

    +97

    -5

  • 31. 匿名 2021/10/02(土) 23:42:06 

    チョコレート。ピエールさんのよりマーブルチョコの方が好き

    +89

    -11

  • 32. 匿名 2021/10/02(土) 23:42:15 

    大トロより中トロが好き。大トロは生肉みたいで苦手

    +129

    -4

  • 33. 匿名 2021/10/02(土) 23:42:17 

    >>12
    わかるよ!柔軟剤仕上げしないパッサパサの薄いタオルがいいんだよ!

    +145

    -3

  • 34. 匿名 2021/10/02(土) 23:42:38 

    お肉
    サシが入ってるやつは何故かお腹下す

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/02(土) 23:43:05 

    ワイン。
    スーパーの安いワインの方が美味しい。
    高級のは癖が強くて美味しくない。
    バカ舌なんだと思う。

    +82

    -7

  • 36. 匿名 2021/10/02(土) 23:43:17 

    >>5
    同意
    高いとジッパーやら飾りやら増えて重くなる

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2021/10/02(土) 23:43:30 

    >>1
    良さを知らないのでなくて?知った上での好みだとしたらヤバい

    +4

    -37

  • 38. 匿名 2021/10/02(土) 23:43:52 

    ボールペン
    PARKERより100円くらいの国産ジェルインクが書きやすい

    +94

    -7

  • 39. 匿名 2021/10/02(土) 23:44:32 

    ソフトクリーム!!
    〇〇牧場の牛乳を使った…みたいな濃厚そうなやつではなく、100円とかで駄菓子屋の冷凍庫で売ってそうな軽〜い味のやつが好き!!

    +19

    -23

  • 40. 匿名 2021/10/02(土) 23:45:23 

    保健所や里親募集でもらってきた猫
    無料だった。お利口で可愛い
    20歳になる

    +207

    -3

  • 41. 匿名 2021/10/02(土) 23:46:00 

    >>12

    すぐ乾くしね!!!

    +63

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/02(土) 23:47:28 

    >>37
    あなたやマジョリティの価値観で正しさを判定するトピではないので…

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/02(土) 23:49:03 

    牛乳 濃厚なのが苦手で

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2021/10/02(土) 23:50:41 

    ヨックモックも美味しいんだけど
    やっぱりルーベラのほうが好き

    +180

    -60

  • 45. 匿名 2021/10/02(土) 23:51:54 

    高級な化粧水とか乳液も色々試しましたが、私にはちふれ一式が合ってました!
    IKKOさんがラジオで安くても自分に合ったのもで良いって言っていて本当だなぁと感じてます

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/02(土) 23:52:29 

    有り難い外国のチョコレートより
    日本のメーカーの安いチョコのが美味しいや。

    +128

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/02(土) 23:52:33 

    コーヒー

    色々な本格カフェやら、有機栽培やらあるけど
    コンビニの100円のがウマイ

    +16

    -9

  • 48. 匿名 2021/10/02(土) 23:52:33 

    豆腐。
    業務スーパーで30円くらいの買う。
    300円くらいのはもったいなくて買えない。

    +7

    -24

  • 49. 匿名 2021/10/02(土) 23:53:41 

    靴。
    昔セルジオロッシとか高めの靴を履いてたんだけど、イオンの中にある2000円くらいの靴を試着した時に履き心地の良さに感動した笑

    +72

    -6

  • 50. 匿名 2021/10/02(土) 23:54:18 

    ヘアオイル。ミルボンをずっと使ってたけど、椿油のほうが全然しっとりしていい感じになった。

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2021/10/02(土) 23:55:11 

    >>16
    A5ランクよりA4くらいの方が食べやすい

    サシが多すぎるともたれる

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/02(土) 23:55:15 

    スポンジ

    安いのをこまめに変えた方が衛生的かな~と。

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:09 

    >>1
    プラチナのアクセサリーは肌が痒くなるのに安物の方が自分に合ってるとはどういう事や?

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:12 

    チョコレート!

    GODIVAやらDEMELやら高級な海外ブランドより

    明治!
    チョコレートは明治だよ

    +125

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:16 

    >>1
    頭皮が過敏なので高いシャンプーよりオクトが合ってる。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:19 

    チョコレートとソフトクリーム分かるわ〜
    チョコは高いと苦味や酸味?みたいなのが気になるし、お酒の香りも好きじゃない。やすーいチョコが好み。
    ソフトクリームもスーパーに売ってる安いラクとアイスみたいな味の方が好みだわ。

    +31

    -5

  • 57. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:41 

    >>33
    わかるわー
    洗濯干したまんまの形でパリッとしてるやつねw

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:43 

    どんなに高い基礎化粧品より、メディカルクリームがすごく良い。顔に塗り込んで寝てる。こんなにリピートするの初めて。あんなに大容量で500円!肌荒れしてても回復する。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:46 

    カフェのコーヒーよりインスタントのゴールドブレンドが好き

    +20

    -6

  • 60. 匿名 2021/10/02(土) 23:56:54 

    第3のビール

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/02(土) 23:57:00 

    化粧水。

    かれこれ15年以上、肌ラボの極潤使ってますが、年齢よりは若く見られます。
    高い商品も使っていた時期がありますが、自分はあまり変わらず^^;

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/02(土) 23:57:06 

    >>19
    サシがいっぱい入っているのを食べたら、お腹をこわしちゃった・・・。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/02(土) 23:57:14 

    >>23
    大福が好きでよく買うけど、和菓子屋さんのよりスーパーで売ってる5個198円のほうが好き。良いものって出来立ては美味しいけど、翌日固くなってイマイチだったり。
    オススメは西友の大福。

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2021/10/02(土) 23:57:47 

    プリン🍮
    お高いのよりプッチンプリンが好き。

    +26

    -8

  • 65. 匿名 2021/10/02(土) 23:58:05 

    お高い洗顔クリームより牛乳石鹸赤箱が潤う

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/02(土) 23:58:08 

    ストッキング
    高い方が伝線する

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/02(土) 23:58:25 

    パジャマ
    百貨店で買った奴よりしまむらのワゴンセールの方が肌にあう。

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2021/10/02(土) 23:58:43 

    チョコレート

    GODIVAとか高級チョコより、スーパーとかで売っている大袋のチョコの方が好き。

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/02(土) 23:59:28 

    >>1
    食器とか服やバッグや靴って安いのは重たくて使い勝手悪いね


    でも壊れにくい



    高いのは軽くて心地良いけど繊細で壊れ易い


    高くても重たい靴もあるけど





    +0

    -13

  • 70. 匿名 2021/10/02(土) 23:59:29 

    >>29
    私のDNAはマックのダブルクォーターパウンダーを欲している

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/02(土) 23:59:42 

    ストッキングは安いので良い。

    高いやつでも結局伝線しちゃう…

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2021/10/03(日) 00:00:48 

    羽毛布団よりも重い布団の方が落ち着いて眠れます

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2021/10/03(日) 00:01:01 

    DVDは10枚2000円の品で十分

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/03(日) 00:01:57 

    ショートソックスは100均の薄いペラペラの方が軽くて涼しい

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/03(日) 00:02:11 

    >>49
    わかる〜わたしもプラダとかバレンシアガとか持ってたけどエスペランサが履き心地よくて大好き!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/03(日) 00:02:45 

    >>54
    わかる!

    高いやつは余計なのが入ってたりする。

    オレンジピールとかいらない、チョコだけ味わいたい。

    +37

    -5

  • 77. 匿名 2021/10/03(日) 00:03:04 

    20歳から20年、基礎化粧品をデパコスで買っていたけど、失業したので、ガルちゃんで知ったユースキンシソラにしたら、お肌すべすべ!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/03(日) 00:03:45 

    高額な精度の劣る外国製自動巻き腕時計より、GPSソーラー、電波ソーラーの方が信頼出来て実用的

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/03(日) 00:06:14 

    高いシャインマスカットより安いデラウェア

    +18

    -16

  • 80. 匿名 2021/10/03(日) 00:07:28 

    大豆臭い高い豆腐より、安くて匂いや味のない豆腐が好き笑
    ワカメも緑色の良いやつより、黒っぽいふえるワカメちゃんこそ本当のワカメだと認識している

    +17

    -5

  • 81. 匿名 2021/10/03(日) 00:07:48 

    >>1
    おかしでもいいですか?
    ピエール何とか、GODIVAのチョコよりきのこ山やたけのこの里、エブリバーガーをいただいた方が嬉しい。
    高級チョコは美味しいのですが一粒やひと口でもう充分って感じになります。

    +41

    -7

  • 82. 匿名 2021/10/03(日) 00:07:59 

    クレンジング
    デパコスのもいくつか使ってそれはそれで良かったけど、個人的には何故かドンキの500mlのクレンジングオイルが合ってる、、

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/03(日) 00:08:11 

    >>12
    どこかの商店の店名が入ったようなタオルだとなお結構

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/03(日) 00:08:20 

    >>53
    それ思った
    プラチナ、ゴールドは肌に優しいのに、安物のメッキが合うってどういうこと?トピ主が肌に当てたプラチナ自体が偽物だった疑惑

    +45

    -2

  • 85. 匿名 2021/10/03(日) 00:08:40 

    >>9
    コレコレ!高い服ってなかなか捨てられない。

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/03(日) 00:10:24 

    >>16
    いいお肉食べるとお腹壊す😢
    お肉好きだしおいしいのに残念だけど
    安肉体質

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/03(日) 00:10:41 

    >>1
    ソフトクリームは、牛乳のみのシャリシャリしてる方が好き。ジャージーのはこのみではない

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2021/10/03(日) 00:10:47 

    基礎化粧品
    特別肌が弱いわけでは無い(と思う)けど、アルビオン、イグニス、コスメデコルテのサンプル貰って使ったけどどれも荒れた
    ドラッグストアのだとどれも荒れないのに(ちふれ、白潤、メラノcc、アクアレーベル等)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/03(日) 00:12:03 

    靴に関してはいつも思う
    高い靴も自分が知らないだけで合うものがあるんだと思うけど、何万もする靴で靴擦れするのに、H&Mの1500円のバレエシューズだとしっくりくる

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/03(日) 00:12:51 

    >>1
    化粧水。
    高いのは総じてピリピリする

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2021/10/03(日) 00:13:10 

    >>53
    プラチナのネックレスを初めてもらって付けたときに首が痒くなったんですよね
    母が宝石店で買ったものなんですけど偽物とかありえますか?
    普段雑貨屋で買って付けてるようなものでは全くそんなことなかったので

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2021/10/03(日) 00:14:22 

    友達は普通の昆布出汁はなんともないのに高い昆布出汁だと蕁麻疹出てくる体質

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/03(日) 00:14:41 

    >>14
    さらに使い古して緩くなったパンツが最高!!

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/03(日) 00:15:07 

    >>9
    汚したとか思わず気楽な気分で着られていいよね。飽きたら家着に回しても惜しくもないし。

    +49

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/03(日) 00:16:13 

    >>7
    昔ながらのネル生地パジャマが一番疲れがとれる

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/03(日) 00:17:50 

    >>46
    向こうのは甘くて美味しくても、カロリーえげつないからね…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    日本のチョコより、一口の罪悪感が強い!!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/03(日) 00:18:12 

    後から思ったことだけど、日本製じゃない安いテレビ買って、番組表とか使えないと思ったけど、今や朝のニュース以外にテレビほとんど見ないからこれで良かった。
    朝はテレビないと時間の経過を把握出来ない。静かだと身支度に没頭しちゃう。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/03(日) 00:19:05 

    お店のラーメンだと油くどくてお腹を壊すので、インスタントラーメンの方が合ってる

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/03(日) 00:20:46 

    生クリーム!
    やっすいやっすい油っぽいホイップが一番好き。
    ナントカ高原乳牛のミルクたっぷり…みたいなのは、甘さが足りない

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/03(日) 00:21:26 

    >>12
    わたしもですー。
    IKEAのやっすいゴワゴワのバスタオル大好き、

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/03(日) 00:21:58 

    >>44

    知らないうちにシガールまで小さくなったかと勘違いしたわ。
    プチシガールね!
    良かった…もう何でもかんでも小さく少なくなるからね。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/03(日) 00:25:29 

    >>1
    肉。A5ランクとかもたれちゃう…

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2021/10/03(日) 00:25:59 

    >>52

    私も!
    ドラッグストアで5個セットのを買って週1で交換してる。
    菌の繁殖とか怖いものね。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/03(日) 00:27:25 

    高級チョコも美味かろうけど、私はブラックサンダーで結構。
    今、ブラックサンダーアイスばかり食べてる。さっきも食べた。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/03(日) 00:27:43 

    1粒300〜500円もする外国の高価なチョコレートよりIKEAの1枚100円の板チョコ🍫が大好き。
    コスパ抜群‼︎

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/03(日) 00:29:04 

    >>32
    私も!大トロは脂がしつこくて。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/03(日) 00:29:21 

    >>9
    気兼ねなく洗濯機で
    ガシガシ洗えるのもいい!

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/03(日) 00:31:05 

    >>91
    ハッキリした事はわからないけど可能としては、純度の高くないプラチナか、プラチナメッキのメッキが剥がれて痒くなったか、先に付けてた人の汗や化粧品にかぶれたとかかなぁ?

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2021/10/03(日) 00:33:58 

    >>9
    私も!
    洗濯機でガンガン洗って乾燥機かけて着ても平気な服ばっかり。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/03(日) 00:34:27 

    >>108
    なるほど!プラチナとは言え色々あるのですね。本当のプラチナは本来肌に優しいものだというのも初めて知りました!

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2021/10/03(日) 00:35:01 

    牛乳石鹸は高い赤箱より安い青箱で充分

    ちなみにうちの近所のドラストは赤箱2個入り198円 青箱3個入り178円

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2021/10/03(日) 00:39:10 

    しゃぶしゃぶのゴマだれ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/03(日) 00:40:15 

    美白化粧水
    何故かちふれのは荒れない

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/03(日) 00:40:27 

    風月堂のゴーフルが大好き。
    似たような菓子ロアンヌを買って食べたら、美味しかった!
    ゴーフルより少し固めで、私にはロアンヌの方が美味しかった
    祖母は歯が弱いので、ゴーフル派だって
    安い方が自分に合うもの

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2021/10/03(日) 00:40:44 

    食パン。

    最近流行りのバターや生クリームたっぷりの高級食パンより、スーパーで100円くらいで買える食パンの方が好き。

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2021/10/03(日) 00:43:15 

    >>1
    ソフトクリームじゃないけど、チョコソースは濃厚なのよりアメリカとかのうっすぃーやつの方が好きだw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/03(日) 00:46:15 

    うちの息子はしらたきは安いのに限るって言います。
    こだわって作られてるものは存在感がありすぎるそうです。
    他の食材に馴染んで、主張しすぎず、でもちゃんとおいしい…というものは、ひとパック98円レベルのものだとか。
    そんな息子は10歳。今日も白滝とベビーホタテの煮物を見て「これ、安いしらたき?」って聞いてきました。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/03(日) 00:47:55 

    >>44
    ブルボンのお菓子大好き

    +44

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/03(日) 00:49:13 

    中華料理は高級店よりバーミヤンの方が親しみのある味で美味しい
    イタリアンもサイゼリアが一番好き

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2021/10/03(日) 00:50:04 

    >>57
    水分を含んでくるとじんわり形がタオルに戻っていくのよねw

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/10/03(日) 00:52:13 

    私は鰻が大好きで土用の丑の日は必ず食べるんだけど。

    今年は旦那が会社の付き合いでお高い鰻を買って来てくれて。
    翌日はたまたま実家の親が冷凍の鰻をくれたんだけど。

    実家の親がくれた冷凍の方が私の口に合ってた!
    安いやつが私は好きなんだと実感した。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2021/10/03(日) 00:56:39 

    >>12
    まさかわたしと同じ人がいるなんて!
    わたしも使い古してガサガサペラペラになったタオルが好き!
    タオルは使い古してからが本番だとすら思ってる←

    +54

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/03(日) 00:59:45 

    マグロ
    大トロより赤身が好きです

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/03(日) 01:05:41 

    ポテチはどこのメーカーかわからない安物の奴の方がさっぱりしてて塩気もさりげなくて好き。
    若くて食欲旺盛な時から定番のカルビーのは脂っこい、しょっぱくて好きでなかった。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2021/10/03(日) 01:11:28 

    >>2
    分かるぅ‼︎
    デカすぎて自分でも驚く

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/03(日) 01:13:53 

    >>121
    あるある。
    安いものの方が満足感が高いならラッキーだよね。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/03(日) 01:15:09 

    >>8
    発泡酒って飲んだことないんだけどどんな味なの?
    ビールとは全然違う味?

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/03(日) 01:15:44 

    素麺
    一時期、5束¥100を愛食してた

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/03(日) 01:19:00 

    >>12
    ふわふわのタオルってコットン100%じゃないよね?って思うくらい吸収性低いのない?
    ちょっとくたっとしてる昔ながらのタオルの方が安心する

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/03(日) 01:44:47 

    高いものと比べたことがないので安いので良いのか高いのが良いか分かりません!

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2021/10/03(日) 01:49:27 

    高級チョコよりやっぱ明治の板チョコ。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2021/10/03(日) 01:56:55 

    プリン。
    高級なのは固くてくどく感じるし、後で気持ち悪くなっちゃう。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2021/10/03(日) 01:58:28 

    >>93
    最近入院した時、家から持ってきてもらった綿パンがくったくたのやつばかりで恥ずかしかったけどお腹の辺り手術したから傷に響かなくて逆に良かった笑

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/03(日) 02:01:17 

    アイスキャンディー好き
    なんかこうキシキシするタイプの

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2021/10/03(日) 02:06:06 

    インスタント麺、カップ麺。

    求めるのは安い昔からのやつ。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/03(日) 02:17:04 

    お高い岩海苔とかイカの塩辛より、桃屋のごはんですよやいか塩辛の方がしっくりくる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/03(日) 02:29:02 

    GODIVAのチョコより
    アルフォート

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/03(日) 02:46:45 

    洋服全般

    なぜかプチプラで買った服ばかり愛用してしまう

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/03(日) 02:56:59 

    チョコレート。
    高級なものより明治の板チョコの方が美味しいw

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/03(日) 02:57:01 

    >>15
    わかるわ。基礎化粧品をシャネルから→ちふれに変えたらブツブツができなくなった。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/03(日) 03:14:57 

    服はちょっと高めの買っても汚さないか心配したりでなかなか着ないけど、プチプラはヘビロテしてる。洗濯がしやすい方がラク。高い服はいらないかな

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/03(日) 03:55:48 

    >>15
    わたしもー
    安いのだとなんともないのに、クレドポーのスキンケア使ったらポツポツできた。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/03(日) 03:57:39 

    卵。
    高級卵のお取り寄せとかしたけど、スーパーの安い卵と味たいして変わらなかった!
    中には濃厚で「さすが高級卵!」ってのもあったけど、対費用効果考えたらスーパーの安売りの卵を遠慮なくがつがつ食べるほうがぜんぜんイイ!!!

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/03(日) 04:34:59 

    アイスのハーゲンダッツやパルムが合わない。
    食べると胃がもたれて胃痛がする。
    濃厚過ぎてダメみたい。安いピノとかがちょうどよかった。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2021/10/03(日) 04:56:40 

    >>120
    プラスなのにマイナス押してしまった!
    同感です!

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/03(日) 05:06:55 

    >>12
    私も洗濯何回もしたペラペラのが好き
    なんか安心感があるんだよね

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2021/10/03(日) 05:16:51 

    黒の裏起毛タイツやレギンス
    3枚1000円くらいの
    毎年冬には大活躍してるよ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/10/03(日) 05:52:14 

    >>129
    職場の人から今治タオルを戴いた。
    とても嬉しかった。
    3回位、洗ってから使おうとしたけど、細かい繊維のカスがクズ入れに溜まるし、やっぱり私は薄いガビガビの粗品タオルが頭に巻きやすくて好き。
    結局、粗品タオルを愛用している。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/03(日) 06:06:16 

    >>138
    奮発して買ったものより安くて着慣れたブチプラ服を手に取っちゃう

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/03(日) 06:10:10 

    >>138
    私は垢抜けない童顔おばさんなので高価な服が全く着こなせません😂

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/03(日) 06:28:10 

    >>9
    わかるわー。
    わたし汗っかきだから特に高級なものは落ち着かない。
    それにどんなベーシックなものでも形や質感に流行り廃りあるから、流行りを追いかけたいわたしは長く使えるものにあまり興味ないかな。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2021/10/03(日) 06:37:00 

    >>81
    私はゴディバくらいまでなら美味しい!値段取るだけあるなあって感じるけど、それ以上になると複雑過ぎてよくわからん。ひと粒200円までって感じ

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2021/10/03(日) 06:38:00 

    化粧水やクリーム
    頑張って高いものを買っても貧乏性でチビチビとしか使えない
    安くてたっぷり入ってるものにしたら
    遠慮なくバシャバシャ使えてむしろ肌が綺麗になった

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2021/10/03(日) 06:38:36 

    >>7
    ジェラピケ沢山持ってたけど、汗吸わないわ、フードついてたりで寝にくいわ、洗濯ですぐ色褪せるわいい思い出がない

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/03(日) 06:39:55 

    >>17
    オーブンレンジ温めムラひどすぎて
    くるくる回る安物の方が使い勝手いいなと思った

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2021/10/03(日) 06:41:51 

    コーヒーゼリー!

    高いやつはコーヒーが強すぎてちょっと…
    あの安い100円くらいのうすい味がちょうど良い( ^ω^ )

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2021/10/03(日) 06:48:16 

    >>38
    米倉涼子さんも言ってた
    安住さんと銀座の高級万年筆屋さんに入ってお値段見て
    今ある100円?のボールペンが使いやすいんだよなーって小声でw
    でも事務所社長なんだからいい物使ってくださいよ~って12万円のプレゼントされてた

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2021/10/03(日) 06:48:19 

    >>28
    うんうん!お風呂上がり体拭くのとか、手を拭くのはペラペラが良い!ふわふわだと拭けてる感じしない。
    頂き物のふわふわなやつは枕に巻いたりして使う。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/03(日) 07:12:09 

    >>86

    わかる!私も母も高いサシ肉食べると気持ち悪くてトイレに直行…遺伝なのかな。なんか悲しくなるよね(笑)

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2021/10/03(日) 07:16:08 

    >>14
    わかる

    彼氏が泊まりにくるたびにツルツルTショーツに履き替えてるけど
    ずっとヨレヨレのダサいやつ着てたい

    パジャマもヨレヨレのストーブで燃えて穴の空いた5年以上前ののジェラピケが1番のお気に入りだわ

    見られないよう気をつけてるけど

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2021/10/03(日) 07:19:05 

    >>7
    高校時代の体操着最強だよね。

    20年使ってたの、破れてきたから
    制服専門工場の型落ち市で
    どこぞの高校ジャージ買ったわ。

    +25

    -3

  • 162. 匿名 2021/10/03(日) 07:37:42 

    >>127
    UCCの缶コーヒーとクラフトボスくらいの違いかも。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/03(日) 07:40:27 

    >>35
    私もー。
    スーパーで売ってる五百円位の味が好き。
    特に赤ワインはお高いのは渋みとか濃くとか後味が苦手

    +15

    -2

  • 164. 匿名 2021/10/03(日) 07:48:48 

    >>1

    私と正反対だわ

    貧乏舌?安上がりでいいけど、私は無理

    高くても美味しいもの食べたいから

    +7

    -9

  • 165. 匿名 2021/10/03(日) 07:50:38 

    >>156

    添加物はいってるかもよ

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2021/10/03(日) 07:52:25 

    >>20

    食べ慣れてる方が好きなんだね

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2021/10/03(日) 07:54:40 

    ドレッシング
    ピエトロは玉ねぎ臭く醤油辛くてダメだった
    キューピー黒酢玉ねぎは臭み無くて甘めで好みの味だった
    塩蔵わかめを水洗いざく切りし黒酢玉ねぎをかけるとモリモリ食べられる
    安い方が自分に合うもの

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2021/10/03(日) 08:06:18 

    >>41
    分かる。
    400円のを買ったら、ちょっと曇りなだけで乾かんのよ。100均のは、乾くから100均派よ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/03(日) 08:12:01 

    去年?かな?
    ルマンドにハマりまくって2ヶ月くらい毎日食べてました。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/03(日) 08:13:30 

    >>167
    私もピエトロの美味しさがわかんない
    市販のドレッシングも別に好きじゃないけど
    ピエトロは、どっちかと言えばむしろおいしくない。

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2021/10/03(日) 08:20:31 

    >>32
    わかる!初めて大トロ食べた時、飲み込めなくてえづいた…
    脂っこすぎる(TT)

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2021/10/03(日) 08:23:28 

    >>1
    分かります!
    ワッフルコーンのアイスより昔からあるしなしなの最中の安いアイス大好き

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2021/10/03(日) 08:25:31 

    >>22
    高級なシャケフレークはしょっぱかったり
    シャケの臭みが気になるものがあった。
    業務スーパーの奴に戻るんだよね、サッパリしていて
    甘さもあるし癖もそこまで主張しないし、
    ガッツリはしていないけどしつこくないからそのまま食べても美味しいし笑

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/03(日) 08:34:19 

    コーヒー。
    ネスレのインスタントに、砂糖いれたコーヒーがすき。高いのは苦い以外の色々な風味香りがあって
    澄んでいて、コーヒーってそういうものを美味しいと
    思うんだってわかっているけど
    甘くてコーヒーの味がなんとなくするコレが好き😌

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2021/10/03(日) 08:43:13 

    >>25
    ユースキン優秀。
    オロナインも優秀。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2021/10/03(日) 08:45:13 

    >>167
    私もこのドレッシング大好き!
    この前ラヴィットランキング1位になってたよ!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/03(日) 08:46:11 

    下着だね。
    若い時は一枚3千円とかのピラピラのものだったが今はユニクロの綿のパンツをガシガシ使ってて気持ちいい。
    少しへたったらさっと捨てる。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/03(日) 08:49:56 

    >>134
    キシキシわかる!
    食べた断面見ると放射状にヒラヒラがキラキラしてるよね

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2021/10/03(日) 08:53:48 

    シロの香水。
    メゾン路線より、白いパケの方が香りが好き。
    イントロダクション、全然似合わないし香りもはまらなかった。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/03(日) 08:55:13 

    シャトレーゼが好きすぎる

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/03(日) 09:27:45 

    マニキュアの除光液
    (ネイルのリムーバーなんて可愛らしい言い方はしない)
    高いやつだと手指に優しい成分が入ってるのかマニキュアが落ちにくくて時間も量もたくさん必要で結局肌が荒れる。香料のニオイも苦手。
    安いやつでサーッと落としちゃいたい。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/03(日) 09:38:42 

    >>1

    町村農場のソフトクリーム食べさせてあげたい…
    広尾の明治屋に入ってます

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2021/10/03(日) 09:56:27 

    インスタントコーヒー(スティック)

    グアテマラ最上級とか書いてあるやつにしてみたら生臭くて、断然いつものノーマルのほうがおいしいと感じた!

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/10/03(日) 10:19:12 

    お肉かな
    脂たっぷりのフニフニなお肉より赤みばかりの噛みごたえあるお肉の方が好き

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/03(日) 10:20:53 

    >>156
    ルナ物産の3個パックうまいよねー

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/03(日) 10:24:43 

    玉露のいいやつは旨味が濃すぎて脳が混乱した。普通の緑茶で充分かも。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2021/10/03(日) 10:47:44 

    ドライヤーかな
    ずっとナノイー使ってたけど、内心そんなにいいか…?と思って使い続けてた
    ある日壊れてしまって、急いで5000円くらいのイオニティ買って使ったらすっごくサラサラつるつるになって、こっちのほうが自分には合うんだなって思ったよ

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2021/10/03(日) 11:04:32 

    >>14
    アレルギー持ちだから綿百以外履けない
    でも綿百意外とないのよね

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/03(日) 11:18:53 

    >>38
    Mont Blancとか Cartierの買ったり貰ったりしたけど、ジェットストリームが一番書きやすい。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/03(日) 11:21:22 

    >>80
    この2つを組み合わせた具の味噌汁最強!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/03(日) 11:40:06 

    >>2
    >>3
    同じこと言ってるのになんか全然違うように見えて面白い!😂

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/03(日) 11:46:05 

    >>164
    ここは安いものの方が好き、合ってると思う人のトピですよ
    貧乏舌とか言われたくないわ

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2021/10/03(日) 11:55:20 

    基礎化粧品です。
    香料、美容成分、色んな物が入りすぎていて
    お肌の負担がかかる

    安物と言うのもなんですが
    シンプルなケアが1番です。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/03(日) 12:09:34 

    >>117
    声出して笑ちゃった!可愛い笑
    うちの娘は、サブウェイとかより安い甘みのあるロールパンや超塾ロールとかの(安い材料で適当に作った)ママのホットドッグが1番美味しいんだぁって満面の笑みでいつも褒めてくれる

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2021/10/03(日) 12:12:20 

    >>128
    味付けたら一緒一緒😂
    たまにいぼのいとか讃岐のそうめん食べるとコシがありすぎて噛みきれん

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2021/10/03(日) 12:14:02 

    >>12
    おばあちゃんちの糊付けしてないのにパリパリガシガシだったわ!年季入ってうっすいの(笑)
    でも濡れると何故かしっとりまとわりついてくんの

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/03(日) 12:17:42 

    >>41
    それが一番なんだよね
    ホテルタイプは乾きにくいのが一番迷惑。乾きにくい=カビが出やすい。ふわふわだと吸水が悪い。夏はまだいいけど冬は薄手が一番
    だから冬に綿トレーナーも着たくない。乾かない。かといって綿100じゃないと肌が荒れる

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2021/10/03(日) 13:56:51 

    >>44
    高いの食べたことない
    どれくらい違うの?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/03(日) 14:10:51 

    パンツ(下着の)
    ブラとセットのナイロンのテロンテロンは肌にあわない。
    しまむらとかで売ってる綿のほうがいい。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/03(日) 14:11:39 

    ハンドクリーム
    香りつきより無香がいい。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/03(日) 14:14:23 

    >>44

    ヨックモックのこれ。退職する人から頂いた詰め合わせを女4人で分けようとしたら、そのうちの2人が『これ美味しいんだよねー!ワタシこれ欲しい!!』『ワタシもこれがいい!!』って言って回収されちゃったから食べそこねたのよ。

    後日、とある機会に食べることができたけど『他人を差し置いて独り占めしてまで欲しがるほどか?ルーベラとたいして変わらないわ』と思ったよ。

    +2

    -16

  • 202. 匿名 2021/10/03(日) 14:14:27 

    >>66
    ていうかコンビニで売ってるの(500円以上する)は
    下手すると数時間で伝線するけどしまむらの安いのはあまりしない。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/03(日) 14:17:20 

    ねまき
    デパートの包紙(箱入)のブランドパジャマもらったけど
    しまむらとかで売ってる安いやつのほうが着やすい。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/03(日) 14:19:54 

    >>52
    友達がコストコでスコッチブライト買ってるけど
    私は業スーの安いのをこまめに変えてる。
    高いのだってずっと使えば雑菌つくし
    こまめに変えるほうが衛生的。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/03(日) 14:22:41 

    >>188
    しまむらに売ってる。
    ディズニーとかサンリオとかのキャラものはほとんどが綿100%

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2021/10/03(日) 14:27:48 

    お線香
    桐箱に入ったような超お高いのはどうかわからないんだけど
    青雲とか毎日香とかあの系のニオイが苦手。
    100均のバラの香りやラベンダーの香りがいい。

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2021/10/03(日) 15:02:54 

    >>205
    大人用が良いです・・・

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/03(日) 15:45:21 

    >>207
    もちろんキャラもの以外もあるよ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/03(日) 16:35:33 

    >>44
    いや、やはり、たまに食べるヨックモックの美味しさはヤバい。サクッとしてるんだけどしっとりともしてるようななめらかな口当たり。品のいい甘味。

    同意しかねる。

    +40

    -2

  • 210. 匿名 2021/10/03(日) 17:15:23 

    >>207
    大人用売ってるよ。
    ただMとLだけでLL以上ないけど。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/03(日) 17:15:38 

    >>110
    横。プラチナは心臓のペースメーカーに使われる身体に負担がないものだよ。シルバーやメッキが駄目でもプラチナやゴールドはokって人のほうが圧倒的に多い。
    あと、ネックレスのプレートに本物だったらpt850とか記載があるはず。きちんとした店なら品質証明書とかつけてくれるはずだし。まぁプラチナ自体にアレルギーがある人もいなくはないけど、かなり稀だね。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/03(日) 17:22:14 

    >>44
    ルーベラはもう少し甘さ控えめになってくれたらリピする!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/03(日) 17:26:28 

    >>35
    私も。
    サントリーの「おいしいワイン」が私にはほんとにおいしい、赤も白も、料理にも使えるし大好き。
    高いのはそれぞれに特徴がありすぎて、、

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2021/10/03(日) 18:58:39 

    >>46
    わかる!高級カカオでオレンジピールだピスタチオだフランボワーズだわけわかんないフレーバーより普通の安いミルクチョコの方が好き!

    +7

    -4

  • 215. 匿名 2021/10/03(日) 20:04:46 

    午後の紅茶ストレートティーが至高

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2021/10/03(日) 20:11:12 

    >>167
    次買ってみよう
    やっぱキューピーって美味しいよね

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/03(日) 20:15:42 

    >>211
    親切にありがとうございます。
    見てみたところpt900と書かれていました!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/03(日) 20:18:59 

    ホットワインにする赤ワイン。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/03(日) 20:57:02 

    >>1
    服や下着
    もうアラファイブだし
    普段着はプチプラで十分だし
    外で人に合うときは
    清潔感や身だしなみに気をつけてる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/03(日) 21:07:58 

    >>26
    無名な無添加のやつとサランラップの違いかな?
    無添加のはさらにピタッとは張り付かないけど、厚みがあってしっかりしてるよね
    サランラップはピタッと張り付くけど、ラップ同士でもくっつくからグチャっとなる

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/03(日) 21:24:57 

    >>201に過剰反応しすぎじゃね?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/03(日) 21:57:57 

    >>14
    綿100かなと思いきやタグ見ると、ポリエステルとナイロンの混合が多い

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/03(日) 21:59:12 

    >>154
    そうなんだー熟睡できなそうだから買うのやめる

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/03(日) 21:59:54 

    >>33
    使いやすいよね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/03(日) 22:01:11 

    >>35
    癖…笑 樽のアロマのことだね笑

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/03(日) 22:01:21 

    >>148
    すごくわかる。
    頭に巻きやすいタオル使い勝手が良くてそればっかり使ってしまう

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/03(日) 22:20:39 

    >>217
    間違えなく本物ですね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/03(日) 22:59:21 

    車。中でお菓子食べたりお茶飲んだりしたいので。彼氏が高級車で来るとヘコむ。むちゃくちゃ掃除してあるのも嫌。よほど大事にしてるんだろうなと思うと、全然リラックスできない。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/03(日) 23:33:48 

    >>90
    それ浸透力が高いからからかも。
    滲みる感覚には2種類あって
    乾燥してる肌に浸透する時に滲みる方なら使い続けてたら滲みなくなってくる。乾燥がキツい日だけ滲みる、なら問題無しです。
    使い続けて赤みが出てくるなら「良くない刺激」だから使用は中止した方がいいです。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/04(月) 04:59:57 

    >>44
    ヨックモックー!地元に工場あるから昔から、工場勤務のママ友から仲のいいママ友へ安く売ってもらえるかプレゼントとしてもらえるやつー!
    もしくは自分か友達が就職してその歴史を受け継いでいくやつー!
    母がヨックモック勤務の方と友達で子供の頃からこの味に慣れ親しんでる懐かしの味だ
    このお菓子あんなに高いの知らなくて、デパ地下に売ってるの初めて見た時めちゃくちゃびっくりした
    でっかい板チョコが本当おいしいんだよねヨックモック

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2021/10/04(月) 08:54:37 

    >>230

    ヨックモックの板チョコ??
    食べてみたい。
    ちょっとオンラインショップ見てくるわ!

    以前、ヨックモックの工場に住んでいる方がいて割れヨックモックをよく
    食べていたからデパ地下で恭しく売ってるのに違和感だし、世間でも大人気で
    驚いてる、という話を聞いたんだけど、その次に羨ましいわ。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/08(金) 02:23:05 

    >>23
    有名な高級チョコと明治のチョコは別物だよ
    同列に語るのは恥ずかしいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード