ガールズちゃんねる

16時間ダイエット始めました!

243コメント2021/09/28(火) 10:48

  • 1. 匿名 2021/08/31(火) 13:00:22 

    コロナ禍で家にいる時間が増え地味に体重増加してきてしまったので、今日から始めました!
    私は食事時間は11時~19時の間の8時間にしようと思います
    1ヶ月色々報告しませんか?

    +203

    -11

  • 2. 匿名 2021/08/31(火) 13:00:59 

    たまにやってますが1ヶ月意識してみます!

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/31(火) 13:01:03 

    どんなダイエットなんですか?

    +30

    -8

  • 4. 匿名 2021/08/31(火) 13:01:09 

    オズワルドの漫才のネタだよね

    +7

    -9

  • 5. 匿名 2021/08/31(火) 13:01:20 

    ごちゃクソ言わず走ってこーい!

    +11

    -24

  • 6. 匿名 2021/08/31(火) 13:01:34 

    16時間ダイエット始めました!

    +188

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/31(火) 13:01:40 

    いろんなダイエットがあるんだなぁ

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/31(火) 13:01:44 

    主さんそれより運動した方が効果あるよ

    +49

    -52

  • 9. 匿名 2021/08/31(火) 13:02:15 

    食べていい時間に「今のうちに!」という謎心理が働いてついつい食べすぎました
    1ヶ月で挫折しちゃったけど成功者のお話聞きたい

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/31(火) 13:02:26 

    >>6
    デブチュウ欲しい

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/31(火) 13:02:28 

    2年やったけど効果なくて先日アプリアンインストールした

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/31(火) 13:02:35 

    やってます。
    朝は7時に食べるので14時からはお茶だけ飲んでます。
    お腹空いたら塩舐めてる笑

    +13

    -18

  • 13. 匿名 2021/08/31(火) 13:02:57 

    >>1
    やってみたんですが、私の場合生理が大幅に遅れたりホルモンバランスが乱れました…。
    体調には気をつけてね!!!!

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/31(火) 13:03:04 

    年始から始めて10キロ痩せたよ(^_^)v

    +95

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/31(火) 13:03:25 

    ダイエットというか、空腹時間が長いほど老化が遅くなるっていうよね

    +117

    -6

  • 16. 匿名 2021/08/31(火) 13:03:35 

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/31(火) 13:03:44 

    11時から19時なら頑張れそう!
    ただ結局は食事の中身だよね。何でも食べてOKは意味ないから バランスよく続けられるといいね!

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/31(火) 13:03:46 

    >>6
    ガル民でこんな体型の人いそう

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/31(火) 13:04:03 

    >>8
    運動で消費するカロリーって少ないのよね
    相当ガッツリやらないとあまり意味ないというか…

    +53

    -18

  • 20. 匿名 2021/08/31(火) 13:04:21 

    >>6
    やだ…あごもお腹もそっくりなんだけど
    親近感湧くぅ

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/31(火) 13:04:53 

    >>8
    痩せるには摂取カロリーでしょ

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/31(火) 13:05:20 

    >>14
    それは元々の体重が多いからですね。
    私10キロ痩せたらガリガリです。
    あと、2キロ痩せたい。

    +18

    -43

  • 23. 匿名 2021/08/31(火) 13:05:40 

    >>15
    消化器を働かせすぎるのは老化の元なのかな?

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/31(火) 13:05:40 

    >>18
    お前

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/31(火) 13:05:41 

    仕事の日の家を出てから家に帰るまでなら何も食べず(水だけは飲む)に行けそう
    約10時間

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/31(火) 13:05:51 

    >>16
    時間は何時からでも好きに決めていいから、そこから16時間は何も食べてはダメ。(水は良い)

    って聞いたけど、違う?

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2021/08/31(火) 13:06:05 

    >>1
    私は、9時〜17時でやってます。
    はじめお腹空いて眠れなかったんですが、今は空腹だと心地良く眠れます。
    1年くらいやってますが、7kg痩せました!

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/31(火) 13:06:05 

    続けてる2年間。
    2食だったのがこの夏は1食になった。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/31(火) 13:06:36 

    >>1
    森三中村上さんがやってて、効果ないなって思った

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/31(火) 13:06:40 

    >>13

    私は大丈夫だったから人によるよ〜!

    2食にしてサプリ飲んでたからかな?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/31(火) 13:07:15 

    太らないってレベル

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/31(火) 13:07:40 

    >>22
    そうですね。かなりデブってましたw
    168/64から
    168/54になりました。
    アラフォーなのでこれ以上頑張ると老けそうなので10キロで止めました。

    +91

    -3

  • 33. 匿名 2021/08/31(火) 13:07:56 

    >>3
    食事を1日8時間のうちに済ませて、残りの16時間何も食べないっていうダイエット。空腹に慣れると結構楽だよ!

    +99

    -3

  • 34. 匿名 2021/08/31(火) 13:07:59 

    >>19
    筋トレした方がいい
    有酸素とかウォーキング痩せない
    だって自分の職場は結構動く仕事内容だけど痩せてる人少ないもん おばちゃんばっかりだからかもしれないが

    +30

    -8

  • 35. 匿名 2021/08/31(火) 13:08:12 

    >>1
    16時間ダイエットじゃなく16時間断食じゃない?

    +51

    -4

  • 36. 匿名 2021/08/31(火) 13:08:20 

    >>22
    言いかたどうなの

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/31(火) 13:08:23 

    1ヶ月くらい前からフィットボクシングして、その半月後に8時間ダイエット始めました。
    最初はお腹がすきすぎて投げ出したかったけど、その時は飲み物(私は飲み物は何でもOKって決めてます。あんまり縛りすぎるとしんどいので。)ですぐ寝てました。
    結果は上がり下がりはありますが、着実に減ってます。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:14 

    >>22
    元の体重はどのくらい?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:21 

    会社の人がやってる。
    そこまで太ってはないけど、ちょい大きめの人。
    健康に良さそうだからって言ってて、夜は子供と食べないといけないからと、夜の0時から16時間してる。
    だから、会社いる時は水のみ。
    3ヶ月経つけど、全然何も変わらない。

    個人的に思うのが、食べれる時間(8時間)を昼の12時〜20時にした方がいいのでは?と思う。

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:54 

    1年位やってるけど、毎日お菓子も好きなだけ食べてるけど太らないよ。夜お腹空いても絶対我慢ね!

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2021/08/31(火) 13:09:57 

    待って、仕事とかしてたら普通に何も食べず動けるわ
    お昼済ませてから夜遅くまでの仕事に限るけど(夜勤じゃない)けど晩御飯食べるの遅くなって無茶苦茶不規則になる

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:09 

    カロリーなりPFCなり計算した方がいいと思う
    もうすぐで時間きて食べられなくなっちゃうって焦ってまとめ食いするのが目に見えてる

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:28 

    朝食べないし夜ごはん早いから
    ずっとそんな食生活だけど
    一切痩せないよ
    時間制限より30分歩く方が効果あると思う
    私がぜんぜん歩いてないから

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/31(火) 13:10:41 

    >>6
    あんなに可愛いピカチュウも太ると可愛くない
    痩せよ…

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:36 

    >>31
    そう。
    元々太い人は痩せるけどね。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:36 

    やると便通良くなる
    ダラ食いしなくなるからかなぁ

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2021/08/31(火) 13:11:39 

    >>43
    30分歩いただけじゃあんまりカロリー消費しないなぁ

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/31(火) 13:12:08 

    >>19
    意味ないことはないよ
    運動してなかった人なら恩恵は色々ある

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2021/08/31(火) 13:12:34 

    腹が減ったら食え!
    食ったら動け!

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/31(火) 13:13:35 

    >>22
    身長と体重教えて~

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/31(火) 13:13:49 

    今、まさに実践してます!
    3週間目。
    夜8時までに終わらせて次の日12時から食べてる。
    空腹時間が気持ちいいです。
    身長151センチで49キロが、今44キロになりました。

    +67

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/31(火) 13:13:58 

    >>34
    ちゃんと全身動かす有酸素なら効果あるよ。
    筋肉つきやすいタイプは有酸素の方がむいてる。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/31(火) 13:14:24 

    主です
    採用嬉しいー
    私はアラフォーで元々165センチ55キロだったのですが、ここ数ヶ月で58キロになってしまい…
    目標は53キロですが、とりあえず55キロまで戻したい!
    急に無理するとリバウンドが怖いので、年内中が目標です
    あと、あすけんはここ2年くらい毎日続けてます!

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/31(火) 13:15:29 

    >>44

    デブチュウ可愛いよ
    ポケモンセンターのガリってるピカチュウの方が可愛くないよ

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2021/08/31(火) 13:16:02 

    断食はダイエット目的でやると言うより本来の体を取り戻す為にやるんだよ。そもそも一日3食当たり前に食べれるようになったのは最近で昔は2食、もっと昔は飢餓に苦しんできたから人間は飢餓の時に成長するように出来てる。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/31(火) 13:17:07 

    >>18
    呼んだ?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/31(火) 13:18:14 

    これは合う合わない人がいるからオススメはしないけど、胃腸が弱い人には合うと思う。
    私自身胃腸が弱くて、休める期間をもてるのはいいなと思って始めた。
    私は朝食べれない人だから16時〜24時の間は食べていい事にしてる。
    ダイエットっていっても3キロぐらいしか減らないけど胃の調子と便通は良くなったかなと思う。
    ダイエットよりも体内リセットだと思った方がいいかも。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/31(火) 13:19:41 

    朝は豆乳 昼夜は7時までをずーっとやってるけど痩せない

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/31(火) 13:19:55 

    その方法でコロナにもかからないとか言うトピなかったっけ?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2021/08/31(火) 13:21:38 

    >>58
    ちゃんと食べて動かないと代謝が下がる 太りやすい身体痩せにくい体になる
    ちゃんとってのは栄養バランスの取れた食事だからね
    ジャンクフードとかジュース爆食いすることじゃないよ

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2021/08/31(火) 13:21:46 

    これ注意で、あくまで 16時間食べなかったらあとは何食べても良い訳じゃないです。

    糖質と脂質が多いものを食べると、飢餓状態なので一気に血糖値上がります。
    なので食物繊維を含む野菜やキノコから食べて、次に肉や魚などのタンパク質、そして炭水化物を食べる等、食べる順番も考えないといけません。

    あといくら16時間食べなかったからと言って、高カロリーなものを大量に食べては意味がないです。

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/31(火) 13:21:47 

    >>18
    体型どころか座り方まで一緒やぞ
    この姿勢でガルちゃんしとるわ

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/31(火) 13:22:25 

    >>6
    スルーされてるけど隣のピカチュウの顔もなかなか酷いw

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/31(火) 13:23:26 

    2.3年くらいやってたけど、痩せたのは最初の数ヶ月のみ。
    それ以降はまぁ太らないかな程度。
    飽くまでも私の場合だけど、腸が弱くなった。
    昼か夜を抜くのは辛すぎてできなくて朝を抜いてたんだけど、気まぐれに朝に固形物食べたり、その日最初の食事になる昼食に脂っこいものを食べたりすると高確率でお腹下すようになった。
    昼食が外食だと大体だめ。
    今まではそんなことなかったのに。
    少しずつ少量から朝ご飯食べる習慣に戻して1年くらい経って今では8時間ダイエットしてた頃より腸の強さは戻ってきたけど、やり始める前程には戻ってない。
    たった2.3キロ痩せるために体質が変わってしまうのは個人的にはデメリットの方が大きすぎた。
    どちらかというと胃腸が弱めかなという人はこの方法は要注意かも。
    私の場合は抜いたのが朝食だったっていうのも影響が大きかったかもなと思う。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/31(火) 13:24:23 

    去年の今時期にやり始めて2ヶ月半で4キロ減りました!今年入ってやらなくなっちゃったから、このトピ見てまた始めようと思います!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/31(火) 13:25:44 

    16時間が食べない時間ってこと?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/31(火) 13:25:49 

    どんどん太ってるのでダイエット中です。
    今もお昼を食べたばかりなのに空腹で辛いです。
    偽の空腹です。
    辛いです~~((+_+))

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/31(火) 13:26:57 

    >>58
    おそらく標準体重じゃない?16時間断食は痩せると言うより人間本来の体重に戻るだけだよ。だから痩せすぎてる人は逆に太るんだよ

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/31(火) 13:27:00 

    実際このダイエットして痩せた人いますか?

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2021/08/31(火) 13:27:07 

    オートファジーね!

    中田敦彦がYouTubeで説明してたわ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/31(火) 13:28:16 

    >>61
    だったら時間に縛られないで普通にダイエットしたほうがいいじゃんw

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2021/08/31(火) 13:29:12 

    人によると思いますが、私は合わず体調崩しました。
    たまたまかもしれませんが始めてから帯状疱疹でたり、生理遅れたり。
    体重は落ちますが、急に頑張りすぎると体の負担は大きいのでお気をつけ下さい。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2021/08/31(火) 13:29:40 

    8時間内に一日の食事するっていう8時間ダイエットと同じだよね
    16時間断食とか呼び方がいくつかあるのね

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/31(火) 13:32:05 

    空腹を感じたら、ナッツ類ならいつ食べてもいいらしいよ。

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2021/08/31(火) 13:34:25 

    >>69
    はーい🙋半年で20キロ痩せました!
    1日0.1キロ✖半年182日で約20キロ

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/31(火) 13:34:33 

    >>26

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/31(火) 13:36:30 

    >>1
    年齢も身長も同じくらいで、16時間断食していました。結果体重は53~54.5ぐらいです。元々食べ過ぎている人は痩せるみたいですが、そうでない人は体重はあまり変わらないみたいですよ。
    16時間空けると低血糖になるのかフラフラしたり、次の食事に食べ過ぎてしまうので今は13~14時間ぐらい空けるようにしています。ファスティングは食事を見直したり、野菜から食べるようになったり、身体に悪い甘いものや糖質のとり過ぎの見直しになるから肌や髪が綺麗になりますね。
    ファスティング中は筋力が落ちるので、筋トレすることも大事らしいです。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/31(火) 13:37:58 

    >>71
    時間を取ることは様々なメリットがありますが、暴飲暴食によってそのメリットを潰します。

    まず、食べてから10時間ほどの空腹で、肝臓に蓄えられたグリコーゲンが尽きます。

    更に経つと血管中の脂肪や皮下脂肪などを分解してエネルギー源とします。

    そして16時間経つとオートファジーが発動して、古くなった細胞やアミノ酸、所謂身体の老廃物を再利用してエネルギーに変えたり、細胞を生まれ変わらせたりします。

    何より、大人になったら少食が健康に良いことは様々な研究が明らかにしてますので。

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/31(火) 13:39:54 

    >>58
    昼夜何食べてるの?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/31(火) 13:40:48 

    >>34
    私は48歳の時、そのウォーキングとこの16時間何も食べないのと、食事療法だけで、1年で18キロ痩せたよ。
    (163センチ、65キロ→ 47キロ)
    まあ、ウォーキングは週5で、毎日2万5千歩〜3万歩
    やってましたけどね。

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/31(火) 13:41:10 

    元々たべてる量にもよると思う…
    いつも満腹に食べすぎてる人なら痩せそう

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/31(火) 13:42:02 

    >>78
    私…最初12時間から始めてだんだん間隔が空いているんです。
    今、20時間。
    水だけってどうかなと思って、豆乳や青汁飲んでみたら余計にお腹か空かなくなっています。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2021/08/31(火) 13:42:08 

    >>80
    歩きすぎで脚痛めそう…

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/31(火) 13:44:20 

    リングフィットアドベンチャー4日目です!
    一ヶ月頑張ります!

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/31(火) 13:44:57 

    >>9
    私もそれで失敗しました…
    食べていい時間にめっちゃ食べてしまった。。

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/31(火) 13:46:20 

    今、お菓子食べてもいいですか?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/31(火) 13:49:10 

    >>53
    身長いっしょです。
    そこまで太って見えるわけではないけど微妙に気になるかんじですね。
    私も16時間やってみたけど空腹長くて胃が痛くなってしまって、
    夜だけ温野菜と豆腐にして半年で60→52にしました。
    最初ドガッと減って停滞期ありますが乗り越えればまた減ってくると思います。
    体に無理のないようにがんばってください!経過報告も是非!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/31(火) 13:49:16 

    >>40
    何時から何時までに食事とってますか??

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/31(火) 13:50:27 

    >>32

    168で64なら、デブじゃなくない?
    そこから10キロはすごい!!

    私156なのに54あるww
    今の32さんと身長10センチ以上違うのにww

    頑張って痩せようと思った!!

    +51

    -5

  • 90. 匿名 2021/08/31(火) 13:51:16 

    もう一年近くやってる。
    朝食は食べず、昼(13:00頃)と夜(20:00頃)だけ食べてる。
    でも間食もチョイチョイしてるから全く痩せず。
    仕事してなくて家に居て、あまり動いてないから逆に太った。

    最近サボってた24時間断食をまた今週から開始する。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2021/08/31(火) 13:51:49 

    >>49
    部長!!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/31(火) 13:52:52 

    >>32
    アラフォーで10キロ痩せるって凄い!
    私30歳になってから急に痩せにくくなってるのに···。
    ちなみに、どういうダイエットをしましたか?

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/31(火) 14:00:39 

    食事、今から食べます。
    いきなり炭水化物は摂らない。
    野菜とタンパク質はシッカリ。
    鉄分はサプリメントで。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/31(火) 14:03:22 

    1ヶ月以上やってるけど変化無し!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/31(火) 14:09:19 

    無知でごめんなんだけど、
    その16時間なら何食べてもいいの??

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2021/08/31(火) 14:09:21 

    >>3
    16時間食事しないで水分補給だけってやつです!睡眠時間もそのうちに入れれるから、残り8時間は食べてもいいんです、昼飯と夜飯は食べれますよ^_^旦那がしてるけど1ヶ月で3〜4キロぐらい痩せたよ!

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/31(火) 14:10:20 

    3月から開始してマイナス11キロです。
    食べる時間はだいたい12:00~20:00でカロリーは1600~1800kcalを目安に間食なしで2食です。
    寝る頃には軽く空腹ぐらいで胃もたれせずぐっすり眠れてオススメですよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/31(火) 14:11:13 

    >>8
    運動で痩せるって相当大変だよ。
    まずは食事だよ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/31(火) 14:12:48 

    >>95
    自分で調べてよう。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/31(火) 14:15:14 

    >>1
    栄養いれないと筋肉分解されませんか?

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/31(火) 14:16:03 

    それ元に戻したらすぐリバウンドしないの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/31(火) 14:16:55 

    >>19
    筋トレして筋肉が増えれば代謝が上がるので、同じ有酸素運動でも消費カロリーが増えますよ!
    筋トレとセットですればいいと思います!

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/31(火) 14:17:25 

    >>95
    違う違う
    一日の食事を8時間の中で済ませるの
    朝は食べずにお昼を12時に食べたとしたら、夜は8時までに済ませる
    そして、翌日のお昼まではなにも食べない
    16時間のプチ断食をするの
    で、この8時間では何を食べてもいいんだけど、最低限のお約束は摂取カロリーに気を配ること
    1日の総消費カロリーが2,000kcalだとしたら、それを上回らないくらいにはした方がいい

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/31(火) 14:18:40 

    >>9
    そんなダイエットが流行る前から10年以上その生活してるよ~。食べるのが面倒で空腹が好きだから。痩せてるけどその時間だからってカロリーオーバーしたら太るよ。友だちとランチとかしたら夜食べれなくて次の空腹まで放置するから痩せてるんだと思う。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2021/08/31(火) 14:19:45 

    糖尿病にならないのかなとちょっと不安なんだけどどうなのかなー

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/31(火) 14:20:36 

    >>101
    8時間で食べていた量を分散すればリバウンドはないんじゃない?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/31(火) 14:24:40 

    >>34
    えー水泳とか一瞬で痩せるけどな

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/31(火) 14:25:45 

    >>34
    それ以上に食べてるってオチな気がする

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/31(火) 14:27:53 

    20:00~12:00絶食
    を一年くらい続けてる。
    運動は毎日一時間程度。
    もともと太ってないので、減量してはないです。
    甘いものを含め、好きなものを食べてますが、増量もしてないです。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/31(火) 14:28:39 

    >>105
    血糖値が爆上がりするから脳卒中とかになりやすいとか言うけど、年齢とか体質とか何を最初に食べるかとかでも注意する事変わりそうだなと思う。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/31(火) 14:29:36 

    >>22
    どんな体型になろうとも性格で嫌われそう。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/31(火) 14:34:30 

    >>8
    ライ〇ップの無料カウンセリングをうけたんだけど、そこのスタッフが減量は食事改善が9割、運動が1割って言ってたよ
    通う意味ないよね

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/31(火) 14:35:24 

    >>23
    そうだよ
    消化=老化

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/31(火) 14:36:19 

    >>1
    2年前にダイエットして目標体重いって
    週の半分は16時間断食状態です

    空腹のコントロールしてるので
    お腹空かなくてたまたま2食になる感じです

    プロテインやサプリは飲みません
    そのかわり栄養素の勉強をしました。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/31(火) 14:36:33 

    血糖値バク上がりするだろうから、食べる順序は考えてね。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/31(火) 14:38:23 

    >>112
    ガチのパーソナルトレーナーは
    ライザップのトレーナーのことを
    二流だっていうし、
    元ライザップにいたトレーナーは
    リバウンドありき。だといってます

    でも「痩せる」だけで
    「リバウンドしない」とはいってないし
    別に大金払っていたくも痒くもない人なら
    いいと思います。
    一度痩せてもまた食べるから笑
    リピーターが多いって聞きました

    何もわかってないとそうなるんだと思います

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/31(火) 14:38:50 

    16時間まではいかないけど朝6時に朝食昼11時
    夕方16時に夕食だけど太るのはカロリー摂りすぎなのね

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/31(火) 14:39:34 

    >>19
    そう言う考えだからいつまでも太ってるんだよ

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/31(火) 14:41:18 

    >>105
    めちゃくちゃ体質によると思います
    わたしはダイエット中に
    試しにやってみようと思って
    18時で夕飯終えて、翌朝10時にしてみたら
    夜中全くお腹空かなくて、そのまま週の半分
    続けてます。
    なんでお腹空かないのかは、自分で理解してるから調整できてるんだと思います

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2021/08/31(火) 14:42:09 

    >>82
    お腹空かないの?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/31(火) 14:45:45 

    >>103
    なるほど
    詳しくありがとう!!
    私もやってみます!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/31(火) 14:52:33 

    >>1
    秋、これから美味しい食べ物が増えるよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/31(火) 14:54:50 

    >>1
    私も昔やってた
    時間ばっかり気になるよね
    早く11時になれーって感じになります

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/31(火) 14:57:13 

    2ヶ月続けていましたが目眩が酷くなってきて今は中断してます。今は目眩も治りましたが中断してても暴飲暴食はしなくなりました。そろそろ再開しますがまずは緩めに始めて行って慣らして行こうと思います。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/31(火) 15:01:18 

    >>123
    私は逆にお腹空かなくて
    気がついたら昼過ぎてて
    慌てて食べる感じです

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/31(火) 15:04:17 

    >>13
    会う合わないありそうね。
    何を食べてるかにもよるのかな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/31(火) 15:06:24 

    朝食遅め、夕食早めだから自然に9時間のうちに食べてるな

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/31(火) 15:09:28 

    5月から始めて今日の時点で6kg減になりました。甲状腺ガンからの橋本病併発して何をしても痩せなかったのがようやく痩せられるようになってきて嬉しい。リングフィットとフィットボクシングも一緒にやっていて1ヶ月1kgペースなので生理も狂わず今までで1番いい痩せ方だと自分では思っています。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/31(火) 15:14:44 

    >>75
    えええーすぜーーー

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/31(火) 15:16:42 

    >>32
    45才スーパーでパート女です。このままキープしていきたいです。
    いちおう半年やりました。
    163センチ58キロ→163センチ48キロになりました。
    お腹がぺったんこになったのでズボンは全部買い換えました。ウエストは何と10センチ減りました!(ウエストは73センチから63センチなりました。)
    水はウィルキンソンレモンを3本飲んでいます。コーヒーもブラックで飲んでます。
    最初空腹に負けそうになりましたが、慣れたら何ともなく続けられました。周りの人にはなんか私が急にほっそりして細くなったので、病気になったかと思われてました(笑)
    みんな私の細くなったお腹を見てこのダイエット始めましたよ。この秋は今まで着られなかった服とかいろんな服を着てみたいです。
    私が出来たくらい簡単です。みなさんも頑張ってください、いけます!

    +44

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/31(火) 15:17:04 

    食べられ無い時間でも水分は良いと聞いて
    最初はスポーツドリンク→野菜ジュース→プロテインドリンク→コーンスープとエスカレートしてしまい断念しました(-_-)

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2021/08/31(火) 15:24:19 

    ずっと3食食べてたから初回は効いた。
    朝食抜きにして禁酒もしたら毎日300〜1キロ痩せたりした。
    でもそこから朝食べないのが普通になったら全く痩せなくなった。禁酒して同じ条件にしても。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/31(火) 15:33:03 

    >>130
    わたしもそうだったけどこの年で10kg痩せたらやっぱり病気かな〜て思われるよね。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/31(火) 15:40:38 

    ダイエットって言うよりも
    プチ断食ね。
    1日一食を楽しみにしてます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/31(火) 15:43:39 

    >>1
    はじめてちょうど1週間です。
    12〜20時で夜が遅めですが、1kgちょっと減り効果を実感してます。
    お仲間がいると励みになります!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/31(火) 15:49:11 

    16時間空腹にする以外食事制限はなし、ほぼ運動なしで2ヶ月で体重4キロ落ちてる母親。
    食事制限なしでたまに好物の大福食べても痩せるから今までやってきたなによりも楽って喜んでる!
    母親は50代専業主婦だからそれより若い方や運動してる方ならもっと楽なのでは?ちなみにジュースだけは禁止させてる!

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/31(火) 15:54:13 

    6月末から初めて、55キロ→51キロ台をうろうろしてます!今まで食べ過ぎだったのかも。。??

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/31(火) 16:02:57 

    若い頃はそれで痩せた
    20歳ちょっとくらいまで
    代謝が落ちたのか、25すぎてどんどん痩せにくくなっちゃった

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2021/08/31(火) 16:06:27 

    >>125
    私もです。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/31(火) 16:07:26 

    >>133
    そうですよね。年が45才だから病気かなといろいろ噂されていたようです(苦笑)
    病気どころか、ここ10年のなかで一番調子が良くなりました。健診やガン健診も念入りにやって異常なしです。
    女の職場なので私のダイエット成功がおもしろくないと思う人はいて、嫌みや嫌がらせはあります。今日なんかその人に「貧相になったわねー」と言われました(笑)

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/31(火) 16:10:15 

    >>80
    年齢身長体重が近いです
    食事内容はどんな感じですか?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/31(火) 16:15:39 

    >>140
    やっぱり痩せたら体も楽になって調子いいよね。
    うわぁ〜嫌な人だね。
    嫌味しか言えん人。ほっとこ!
    痩せていい感じになったからこれからファッションとか楽しみたいよね

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/31(火) 16:26:51 

    >>1
    ダイエット効果は低いと思うけど
    15時-23時にしてる🍺🍺🍺

    空腹は心地良い

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/31(火) 16:34:22 

    ちょうど始めてから20日経ちました
    私は夜抜いてるので7:00から15:00の間に食べます
    2.5㎏減りましたが、身体が慣れてきたのか体重落ちるペースがゆっくりになってきました

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/31(火) 16:37:37 

    >>105
    ベジファーストで食事したら大丈夫だと思います

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/31(火) 16:38:49 

    >>75
    運動はしてましたか?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/31(火) 16:53:03 

    >>142
    ありがとうございます。そんな嫌みな人は無視しておきます。
    今まではけっこう楽に着られるようなブカブカの服を買ってたので、これからファッションは勉強してみます。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/31(火) 17:03:50 

    >>130
    お腹がぺったんこ、という言葉に憧れます。やろうかな、私も。明日から。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/31(火) 17:07:00 

    ズボラな私には合ってる
    お腹が弱いから、空っぽにすると、胃や腸が休まって調子も良い
    子どもいて自由な時間なくてもできるし、朝ごはんの分食費も浮いてる
    良いことづくめなんだけど、体の調子良いと朝からコーンフレークとか食べたくなるんだよね〜

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/31(火) 17:09:38 

    >>19
    運動大切だよ!!こういう事言ってる人、努力出来ないからいつまで痩せれないし、食べ物たけで痩せると必ずリバウンドするしね。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/31(火) 17:11:27 

    >>120
    空く時も空かない時もあります。
    食べると眠くなるのが辛いです。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/31(火) 17:13:50 

    >>146
    一日ウォーキング朝夕40分ずつ

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2021/08/31(火) 17:18:46 

    主です
    お仲間何人かいて嬉しいです~
    今日はこれから夕飯です
    揚げ餃子
    茄子とししとうの煮浸し
    白ご飯お茶碗半分
    ハイボール
    お酒は大好きなのでやめれません(๑´×`๑)

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2021/08/31(火) 17:26:36 

    一日一食にするとご飯が美味しすぎる

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2021/08/31(火) 17:31:18 

    >>152
    朝夕はすごいですね
    雨の日はどうしてましたか?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/31(火) 17:32:23 

    トレーナーコピペ

    寝てる間に空腹時間あるんだから、そこがちゃんとしてれば、オートファジー働くよ。わざわざ16時間にしなくても。

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2021/08/31(火) 18:07:53 

    >>8
    基礎代謝ではなく活動代謝で見ると本当に運動が正解。

    実際、ほぼ毎日運動習慣ががある人とない人では活動代謝が300~500kcalぐらい違う。

    運動しないデスクワークや主婦とかだと活動代謝は1500kcalも行かない。

    これを月2kg痩せようと思うと基礎代謝を下回って必要な栄養素も取れず、まさに命を削るダイエットになる。

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2021/08/31(火) 18:29:17 

    今年の2月から初めて10キロ痩せたよ。
    65キロ→55キロになった。まだ続けている、というか習慣になったけど微妙に痩せ続けている。カロリーはちゃんと守ってるから、そのうち適正体重でストップすると思う。

    運動嫌いの自分には1番合うダイエットだったよ。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/31(火) 18:37:12 

    >>88
    16〜22時まで仕事なんですが、11時位にお腹いっぱいご飯食べてそれから14時位までゴロゴロお菓子食べてます。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2021/08/31(火) 18:49:08 

    >>1
    これで1か月5キロやせたよー

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/31(火) 18:49:44 

    >>155
    家の近くに長いトンネルがあって、そこ歩いてた

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/31(火) 18:50:54 

    >>151
    わかる不安になるぐらい眠い
    血糖値大丈夫かなと

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/31(火) 18:52:30 

    >>1
    運動もしよ
    お尻・腿裏を意識した姿勢でスクワットしよ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/31(火) 19:01:06 

    >>163
    主です
    ずっとプランクをしてた時期があったのですが、やはりサボり始めてから体重増えました(´・_・`)
    また始めます!
    あと、体幹鍛えたいので洗い物や歯磨き、ドライヤーの時などにつま先立ちしてます

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/31(火) 19:45:33 

    私もやってます。
    私の場合は1日2食なので、結果的に16時間空いてるってかんじですが。
    6:00~14:00で平日仕事の日は12時過ぎにお昼なんで、実質17時間空いてます。
    消化器に持病あるので、夜空腹で寝た方が寝付きが良くて身体に合ってます。

    始めてから1年目で体重はだいたい8kg落ちました。
    土日は好きなもの食べても増えないので、やっと自分に合った食事スタイルに出会えて嬉しいです。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/31(火) 20:12:15 

    >>153
    私もお酒大好きです!
    これから寒くなると思うと日本酒が恋しくなります。
    酔っぱらいやすいのがこのダイエットの欠点ですが、呑兵衛同士頑張りましょうね!

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2021/08/31(火) 20:40:36 

    お酒はやめれないですー‪w
    でも、なるべく糖質、糖類ゼロの缶ビールや缶チューハイ、ハイボールやワインを選んでます!
    あと、飲んでる時はお腹すいてないのについつい色々食べちゃうからそこは本当に気を付ける!

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2021/08/31(火) 21:19:31 

    20時から翌12時まで断食してます。
    3ヶ月で6キロ痩せた!
    自分に合ってるダイエットなんだと思う。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/31(火) 22:02:16 

    >>153
    タンパク質足りないよ〜
    冷ややっこつけよう

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/31(火) 22:11:26 

    7/1からやってます。食事は9-18時でゆるーく。
    156cm52kg→50kgまで落ちました。
    今は停滞期。どうしたもんか。
    明日からは9-17時にしようかな。
    ストレスが少なく自分には続けやすいです。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/31(火) 22:15:25 

    >>161
    ストイックですね
    教えていただいてありがとうございます

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2021/08/31(火) 22:28:55 

    1ヶ月で6キロ落ちました

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/31(火) 22:41:22 

    朝ご飯は飲み物だけにして基本抜いてます。
    12時〜20時までは食事と間食してて、気づいたら2キロ痩せてました!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/31(火) 22:47:29 

    私も酒好きなんですが、飲むと肝臓がアルコール分解に全力になって糖質を分解してくれなくなると聞いて断酒してます
    意外と無くても慣れれば平気ですよ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/31(火) 23:47:46 

    >>1
    その方法で朝ご飯食べなくなって
    昼ガッツリ、夜軽めで
    お菓子食べてるのに
    運動してなくても体重勝手に減って
    今162cm48キロまできました

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/31(火) 23:57:19 

    2週間前から始めた
    12時から8時までで結局そんなに食べてない
    1200カロリーくらい
    自分の生活からすると
    一日3食も食べる必要なかったなあと思う

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2021/09/01(水) 00:02:46 

    元が重いので参考にならないかもしれないですが、6/7 70kg → 8/31 60.8kg。
    元々ドカ食いしてたせいで朝ごはんを抜くと機能性低血糖になりやすかったので、私は15時から断食して朝は食べるようにしました。
    プラス、あすけんでざっくりカロリー管理と運動はウォーキングのみ。少し体が動くようになったので、最近筋トレも始めました。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2021/09/01(水) 05:21:24 

    >>169
    食後に晩酌しながらチーズつまみました!
    タンパク質大事って言いますよね!

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2021/09/01(水) 07:30:32 

    朝体重測ったら昨日より200g減でした!
    焦らず地道にやります~

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/01(水) 08:00:47 

    女性は14時間でも良いって本か何かで昔見て,平日は14時間,週末だけ16時間ダイエットを先月から始めましたー!
    産後半年でまだ授乳があるので,食べても良い時間内では食事制限なし・運動は骨盤スクワットのみ

    朝8時(10時)・昼12時・夜5時半でご飯食べて1ヶ月で1.5キロ落ちたから,年内は継続予定
    最初の2週間は夕食後お腹が空いて食べたい衝動に駆られたけど,温かいお茶飲んだらで我慢してれば身体が慣れます!
    飲み会もない友人とランチやディナーもない今のご時世に合ってるなと思います(^^)

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/01(水) 08:31:03 

    >>179
    主さんですか?
    よかったら名前入れて投稿してください~

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2021/09/01(水) 10:12:55 

    私もやってます!
    オートファジー!
    適度にストレッチとかはしてるけど
    これ始めて3ヶ月で5キロ減りました(^○^)

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/01(水) 11:15:37 

    >>15
    これって食事の間隔が空きすぎると身体が栄養を吸収し過ぎようとして太るってやつと矛盾しません?

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2021/09/01(水) 12:54:17 

    2月からやってます 159センチ53キロから48キロまで痩せました! 平日月曜から金曜まで16時間ダイエットをして土日は2食にして土日のみ1時間程度のウォーキングをしています 自分にはあっているようで無理なく続けられました いまも続けてます 揚げ物や白米もたべてますがキープしてます 体が軽くて気持ちいい それまでは週5で運動しててもなかなか痩せなかったです お酒も毎日飲んでます 酒好きなのでやめられない

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2021/09/01(水) 13:35:38 

    6月から始めて68から59になりました。
    最近サボりがちだけど、竹脇まりなさんの有酸素20分取り入れたらスルスル落ちました。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/09/01(水) 17:22:38 

    一週間前からやってます。私は夜抜いているんですけど、そのせいなのか目眩がしたり、ボーッとすることがあります。
    でももうちょっと続けたい…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/01(水) 17:37:29 

    >>109
    ほぼ一緒‼︎私は時々14時間の時がありますが。
    BMI20体脂肪28%痩せる事はこの食事法だけではないです。でも太りたくはないが食べたいから現状維持の為ジムで筋トレ始めました。
    欲を言えばあと3〜4kg減らしたい…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/01(水) 18:40:02 

    2か月で10キロ瘦せましたが皮がシワシワになりどうしたらよいか悩んでます。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/01(水) 19:17:21 

    女性14時間くらいが良いと聞いたんだけど、どちらが正しいのかな。ホルモンの関係で16時間は長すぎるとか。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/02(木) 07:28:20 

    昨日夜子供寝てからストレスで食べちゃいました…
    でも増えてなかったから良しとする!
    今日は仕事でいっぱい動きます!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/02(木) 08:01:37 

    主です
    昨日一日で仕事が忙しく…
    夕飯デリバリーピザ食べちゃったのでやや体重戻ってました(;´∀`)
    まぁストレスためるのも良くないので、年内目標に3キロ減目指します!

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2021/09/02(木) 12:20:58 

    偶然同じことやってました。ゆるゆるこのトピが続いてくれれば励みになります

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/02(木) 13:28:22 

    マイナスしないであげて!

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2021/09/02(木) 21:40:54 

    18:00ごろ食べました
    あと12時間かあ〜
    お腹すいたよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/03(金) 10:02:50 

    胃を悪くした
    病院でまんべんなく食べるように言われた
    私は胃酸が出すぎてしまう

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2021/09/03(金) 11:31:35 

    自分は朝食食べると余計に食欲増すからこれは効果あると思うな
    朝ご飯抜くと何故か昼過ぎてもお腹空かない
    結果1日の摂取カロリーをストレスなく減らすことができる

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/03(金) 12:59:15 

    >>29
    この人はせっかく歩きも頑張ってるのに途中でラーメン屋ツアーしまくってるから。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/03(金) 17:37:04 

    食べて良い時間は特に制限はありませんか?
    例えば、パスタやパンなどでも食べてもおけ?

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/03(金) 17:48:35 

    >>164
    爪先立ちって体幹鍛えれるんですか?
    娘がずっとやってるけど、足太くならないか心配

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/03(金) 19:08:00 

    初めて10ヶ月経過です
    162㎝ 80→68㎏、12㎏減
    食事時間 朝9時~夕17時
    食べ物に制限はかけてません
    運動はストレッチのみなので体重の割に痩せるスピードはゆっくりかも
    このダイエットを初めて久しぶりに空腹感を味わいました
    血糖値と便秘対策にリンゴ酢飲んでます

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/03(金) 19:10:52 

    >>200
    訂正

    誤) 初めて
    正) 始めて

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/03(金) 20:05:28 

    わたしも胃酸おおいわ 空腹だと腹痛吐き気
    でも食べないほうが熟睡・・・寝つきわるいんだけど
    女性14時間とも、か

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2021/09/03(金) 20:29:04 

    >>200
    わー凄い!
    私44才で代謝が落ちまくりで何しても痩せにくいんですけど、良ければ年齢教えて頂けませんか?
    年代近いなら、同じようにやってみようかと(汗)

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/04(土) 00:04:12 

    >>203
    47才です
    コロナ怖さで久しぶりにダイエットやる気になりました
    時間はかかるけど確実に痩せるのが分かったのでしばらく続けるつもりです
    お互いがんばりましょう

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/04(土) 07:09:47 

    16時間ダイエットしてる方、朝に抜いてますか?夜抜いてますか?朝+、夜-で、教えて欲しいです!

    +32

    -18

  • 206. 匿名 2021/09/04(土) 09:41:05 

    >>204
    お返事ありがとうございます!
    47才でその痩せっぷり素晴らしいです!
    食べて良い時間は節制してないとありますが、例えばカレーとか唐揚げとか食べたりしてますか?
    検索しても諸説あり、実際成功された方の食生活知りたいです!
    私、今80キロで待った無しです!

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2021/09/04(土) 12:19:12 

    >>206
    カレーも唐揚げも食べてます笑
    おせんべい、ポテチ、甘い物も週に2、3回
    気をつけてるのは白米の食べ過ぎかな

    もち麦を混ぜて炊いて100グラムずつ小分けして食べ過ぎ防止してるのと、食べる順番を野菜、スープ、おかず、ごはんにしてるよ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/04(土) 14:31:56 

    >>207
    本当ですか?!
    それで痩せるなら私も出来るかもです
    糖質制限はどうしてもリバウンドしちゃうので、こちらのダイエットなら好きなもの食べても良いから続けられそうです!
    白米気をつけてみます。
    詳しくありがとうございます
    凄く為になりました(^-^)

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/04(土) 14:50:09 

    >>208
    いえいえ
    きっちりやってる人の方から見ればゆるゆる過ぎるダイエットだと思います
    参考になったなら良かったです
    体調、体質に合わせて自分流にしてみてください

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/04(土) 15:14:54 

    これ続けてると冷や汗かきますか?
    5日目くらいだけど暑いのに寒くて冷や汗が出るようになりました

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/04(土) 15:25:52 

    >>210
    空腹時にですか?
    経験ないです

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/04(土) 15:50:58 

    >>211
    そうですね
    お食事OKの時間外の時になります

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/04(土) 16:03:13 

    >>212
    もしかして体質にあってないのかも
    16時間とはいえ断食だから、血糖値に問題がある人はやらない方がいいらしいよ
    海外のサイトにお医者さんにコンサルしてね、って書いてあった

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/04(土) 16:15:39 

    >>213
    信頼できそうな記事が見つかったから念のために貼っておくね
    やっぱり血糖値の問題みたい
    摂取カロリーが少なすぎるて起きる現象だって

    一部抜粋
    One potential cause is hypoglycemia or low blood sugar, which can occur in a fasted state. Low blood sugar levels may make you more sensitive to feeling cold or cause cold sweats (6Trusted Source).

    If you’re routinely feeling cold during intermittent fasting, this may be a sign that you need to consume more calories during your eating window.


    Why Do I Get Cold After I Eat? Causes and Potential Indications
    Why Do I Get Cold After I Eat? Causes and Potential Indicationswww.healthline.com

    Your body temperature naturally varies after eating, although this slight change in internal temperature often goes unnoticed. This article explores the main reasons why you may feel cold after eating and when to seek medical advice.

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/04(土) 22:26:53 

    >>214
    ありがとうございます
    記事まで貼ってくれて丁寧に感謝
    合わないのかー残念だけど離脱します
    みなさんがうまくいくように応援してます!

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/04(土) 23:16:29 

    >>215
    低血糖の症状らしいので、食事量を増やしてみるのはどうですか? 



    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/05(日) 00:22:58 

    >>216
    一回に食べる量の白米を増やしたらいいでしょうか?
    それとも時間内にこまめに食べるのがいいんでしょうか?

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2021/09/05(日) 00:31:35 

    >>210
    横だけど、機能性低血糖かもしれないです。
    私がそうでした。突然の冷や汗や脱力感、手の震えなど。
    これまでの食生活で小麦粉製品を多く摂ってたり、ご飯を食べずにお菓子で済ませたり、何食か抜いた後ドカ食いしたり、みたいな事を続けているとなりやすいそうです。
    私は朝は軽めに食べてお昼は腹持ちのよい雑穀米少量とおかず沢山にして、午後から断食するようにしたら低血糖が起きなくなりました。酷い低血糖になると動けなくなる危険性があるので、1度お医者様に相談してからの方がいいかもしれないですね。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/05(日) 05:27:51 

    >>209
    ゆるゆるでそこまで痩せるのが素晴らしいと思います
    私も後に続きたいです。
    色々教えて頂いてありがとうございました( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/05(日) 16:47:10 

    >>34
    おばちゃんなんて代謝悪いんだから無酸素運動と並行してやらないと痩せないよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/05(日) 20:20:54 

    >>218
    なるほど。
    ご飯を3食食べて夜更けまでお菓子食べるような生活してました。食べすぎてはいたんで、そのせいなのかしら。。。
    お米をたくさん食べるよりおかずを増やすといいのかな?
    試してみます。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/06(月) 08:22:29 

    朝抜きで昼夜と食べてるんだけど付き合いで朝食べなきゃならないときに十六時間ダイエットじゃなくなってしまう
    その時は昼を抜いたらいいのかな?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/06(月) 08:27:34 

    たとえば9時〜17時に食事するとして、その時間外に空腹になった場合や、筋トレ後にプロテイン飲むとかは有りなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/06(月) 13:01:03 

    >>223
    プロテインはカロリーあるので、なしだと思います。どうしてもなら、ナッツや無糖ヨーグルトなど主に脂質のみのものが勧められてます。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/06(月) 22:01:17 

    気の緩みでつい食べちゃう

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/06(月) 22:27:37 

    >>223
    参考にしてるサイトだとお水、お茶(ストレート)、コーヒー(ブラック)以外はダメだった
    いろんなルールがあるみたいだけど、プロテインはたんぱく質だから食事時間(window)に飲んだ方が良さそう

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/07(火) 14:39:26 

    やってます!
    ちょうど1週間目
    16時間空けはじめたら、食欲が抑えられるようになった
    食事の量が確実に減ってます
    からだも軽くなったかな
    16時間のうち7時間は睡眠中だし、続けられそう!

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/07(火) 15:55:44 

    月曜断食を1日で挫折して、そのまま16時間ダイエット始めたアラフォー
    1ヶ月で70から65、あと7キロぐらい痩せたい
    胃腸が休まったのか軟便下痢便が治った
    出かける前に何か食べないとお腹すいて困るという感覚が無くなった
    お腹空いても後で食べよーとか
    お腹空いた!に支配された生活も卒業した
    一生続けたい
    ウォーキング、ストレッチ、筋トレも楽しくなってきた
    年内にLサイズになりますように

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:28 

    朝食べない(水分補給はしっかり)
    昼おにぎり1個
    夜自由(お酒も飲む)
    1年で−9kg
    163センチ62kg→53kg
    元が太めではあったけど
    今年45歳です

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/08(水) 09:04:55 

    >>229
    素晴らしい

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/08(水) 11:58:39 

    特にダイエット目的じゃないけど、もう随分前から自然とこの生活してるわ。

    それが要因してるかわからないけど、この生活になってから太ったことはない。(168/48)

    ちなみにかなり大食い。
    朝から米2合とか食べるときもある。
    忙しいから食事の回数多いとめんどくさいので、1日1食か2食で済むよう、一度にたくさん食べてる。

    一見不健康そうだけど、健康診断で引っかかったこともなければ、徹夜仕事やっても超元気な40代。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/08(水) 12:01:05 

    >>222
    ん?なぜ昼??
    夜じゃない?

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/08(水) 16:17:05 

    >>214
    Low blood sugar
    まんま低血糖なんだね
    勉強になる

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/09(木) 09:45:54 

    16時間明けのカフェオレが楽しみな毎日
    今まで好き放題飲んでたのに

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/09(木) 10:09:54 

    >>233
    そう言われればそのまんまだね
    「冷や汗」もそのまま "Cold Sweat" なので覚えやすい

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/09(木) 10:12:27 

    >>234
    すっごく共感します
    そして夕飯のときにまで飲むようになってしまった
    牛乳をなみなみ注ぐのが好きなので、牛乳を低脂肪に変えました

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2021/09/09(木) 19:17:02 

    皆さん、励みになります
    2ヶ月で慣れてはきたけど本当に目標体重いくのかなとか、慣れたからこそこんなんで良いのかなとか、不安になるんで

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/10(金) 02:16:06 

    >>1
    一生続けるならいいけど、期間限定なら高確率でリバウンドするよ。合う合わないはあるだろうけど、周りの人たちみんなリバウンドして辞めてたよ。

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2021/09/10(金) 06:39:48 

    このダイエットを始めて関連本をKindle Unlimitedで読みまくってる
    したら、何でこんなことやってるんだろうと思う時があるから、その時は関連本やブログ読んで初心に戻ると良いと書いてる人がいた
    私はこれとあすけんで食べすぎを矯正するのに役立ってる

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/14(火) 12:24:35 

    数日前に始めました。
    36歳155センチ57キロ産後4ヶ月です👶
    現在−1キロで56キロです。
    午後4時〜午前9時位まで水のみです。
    とりあえず5キロ落ちるまでは頑張りたいです!
    お酒飲んでる人いますか?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/14(火) 15:46:53 

    このトピ連続でたってほしい。
    体重は測ってないんだけど腰回りがスッキリしてきてズボンがゆるくなってきたよ。
    お腹周りは変わってないみたい。筋肉が落ちてるのかは分からないけど体型は変わってきた。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/15(水) 20:28:25 

    >>175

    OL時代、今より15キロ痩せていた

    朝ごはんたべないで、昼と夜しか食べてなかった

    12時ランチ、20時までには夜ご飯だから16時間は断食してることになる

    たしかに、旅行とかでドカ食いしても3キロ位ならいつのまにか戻ってたきもします

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/28(火) 10:48:05 

    >>61
    すみません、詳しい方みたいなのでお聞きしたいのですが、16時間ダイエットして、筋トレも併用したい場合筋トレは食べて良い八時間の間にすれば良いのでしょうか?

    朝に筋トレしてるんだけど、空腹時にやっても効果ないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード