ガールズちゃんねる

料理初心者にオススメなメニュー

203コメント2021/08/27(金) 16:29

  • 1. 匿名 2021/08/25(水) 23:29:29 

    現在高校生なのですが、9月から時間に余裕が出来るので晩ごはんを作ろうと思っています。
    今まですべて母に頼っていたので全く分からず何を作っていいのか分かりません! 先輩方作りやすいメニューなど教えてください。

    +233

    -5

  • 2. 匿名 2021/08/25(水) 23:29:53 

    カレー

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:02 

    >>1
    早 く 寝 ろ

    +11

    -144

  • 4. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:06 

    えらいね。
    まずは味噌汁から始めよう。

    +291

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:17 

    かわいい。頑張れ。

    +201

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:17 

    チャーハン!

    +75

    -6

  • 7. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:28 

    天津飯

    +5

    -13

  • 8. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:34 

    まずはクックドゥで炒めてみよう

    +175

    -4

  • 9. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:40 

    カレーとか炒めものかな?

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:43 

    チャーハン
    シャンタンか何か入れれば大概うまい

    +27

    -5

  • 11. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:46 

    豚肉の生姜焼き

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:47 

    可愛い娘さんだね!家族嬉しいと思うよ😊頑張って!

    +197

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/25(水) 23:30:57 

    「きのう何食べた?」のチキンのなんちゃら

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:06 

    盛りソバ

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:11 

    味の素の餃子

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:20 

    豚の生姜焼き!片栗粉はたくと安いお肉でも柔らかくなります。カロリーも上がります

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:22 

    ステーキ
    焼くだけで皆に喜ばれる

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:24 

    >>3
    何この人
    最初の高校生って文字しか目に入ってないんじゃないの?
    他人の親孝行阻止しないでよ

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:27 

    料理初心者にオススメなメニュー

    +35

    -16

  • 20. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:32 

    偉いなぁ泣
    ハンバーグとか、混ぜて焼けばなんとかなるよ。
    くずれたら上にとろけるチーズ乗せときゃいーよ

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:36 

    ラピュタ飯だお(∩´∀`∩)

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:36 

    カレー
    料理初心者にオススメなメニュー

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:46 

    オムライスはどうですか?
    ボリュームたっぷりですよ

    +11

    -13

  • 24. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:50 

    カレー → シチュー→肉じゃが

    この流れで結構レパートリーは増える

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/25(水) 23:31:57 

    焼うどん

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:00 

    牛丼

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:09 

    うちの娘になってほしい😍

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:10 

    わたしがはじめて料理したとき油の飛び散りが怖くて
    お面かぶってゴーグルして長袖長ズボンで料理してたわw
    懐かしい。

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:12 

    餃子🥟以外と簡単
    包むのが面倒なだけかな

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:22 

    ・丼もの(親子丼、かつ丼、木の葉丼、天丼)
    ・揚げ物(唐揚げ、天ぷら)
    ・煮物(肉じゃが、麻婆豆腐)
    ・焼き物(ハンバーグ)
    ・炒め物(野菜炒め、豚の生姜焼き、チャーハン)

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:27 

    オムライス
    野菜たっぷりコンソメスープ

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:27 

    サラダ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:29 

    私が大学生の頃は好きなこともあり、とにかくホワイトシチューを作って食べていました

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:37 

    冷蔵庫に残ってもいいありきたりな食材で作るのが大事かも。ミートドリアとかどう?ミートソースって余っても色々使えるし。せっかく作るなら破壊力のある美味さのものがわかりやすくていいよね。バターチキンカレーとかもいいかも!

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:39 

    >>13
    いや何だかわからんわ
    佳代子さんが作ってた焼肉のタレでオーブンで焼くだけのやつか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:44 

    えらい!

    汁物は調整しやすいし、多品目摂れておすすめ。

    いきなりクックパッドとか見るより、基本を抑えた料理本を1冊買うといいよ。

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:49 

    丼ものはどうかな?
    親子丼とか。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:01 

    >>1
    とん汁
    めんつゆと砂糖のきんぴら(きんぴらは基本人参とごぼう)

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:08 

    >>1
    この機会に母から色々教わるのも手だよ。

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:11 

    鶏肉の塩麹焼き

    鶏肉を塩麹に漬け込み、フライパンで焼くだけ
    簡単で美味しい

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:14 

    クッ○パッドを見るよりYou Tubeとかでプロが作り方紹介してるやつだと意外と簡単で美味しい。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:18 

    鮭のムニエルなんてどうかな?
    簡単だし美味しいよ
    まずは自分の好物から作るのも楽しいと思う
    頑張ってね

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:27 

    とんかつは意外と簡単

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:27 

    >>1
    本当に好きな男以外とHしたらダメだよ

    +1

    -23

  • 45. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:30 

    >>1
    お母さんに教えてもらったら良いのでは?
    そのほうがお母さんも喜ぶと思う。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:30 

    卵焼きの練習
    やってみると意外と難しいよ。お弁当の定番メニューだし作れると便利

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:42 

    >>1
    お母さんの味を思い出して1番好きなご飯を再現してみる。はどうですか?

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:46 

    野菜炒めは
    鶏がらスープの素を入れれば美味しいよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:47 

    ポトフ
    野菜いっぱい取れるし失敗しない

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:48 

    豚ロースに塩コショウして焼いてケチャップとソースで味付け。キャベツの千切り載せたら立派なメインになるよ!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:50 

    ゆで卵を作って剥いて、分量通り混ぜた調味料にジップロックで漬ける。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:51 

    肉野菜炒め

    肉と野菜を切って炒めて焼肉のタレをかけて完成。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/25(水) 23:33:55 

    肉を炒めて、味付けした汁を絡めるってだけのものって結構楽

    照り焼きや生姜焼きもそう

    生姜の代わりにニンニクを入れてもいい

    醤油の代わりに味噌にするとまた違う

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/25(水) 23:34:28 

    >>1
    素晴らしい心掛けだとおもうよー!
    同年代の息子に聞かせてやりたい。笑

    家族のみんなはきっと喜ぶよ!

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/25(水) 23:34:28 

    >>3
    君はこのトピ向いてないよ
    もう来ないでね

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/25(水) 23:34:37 

    麻婆豆腐

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/25(水) 23:34:54 

    >>13
    鶏肉のトマト煮かな?あれ確かにすごく簡単で美味しい。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/25(水) 23:34:59 

    もうおかゆ

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2021/08/25(水) 23:35:05 

    ひき肉料理はどうだろう?炒めやすいし。
    刻んだ玉ねぎとカレールーでドライカレー、
    麻婆豆腐の素でマーボー、
    そのまま丸めて塩コショウで焼いてもあとは好みのタレで一品になるよ
    しょうゆ、砂糖、酒でそぼろ丼もいいね(その時は炒り卵、茹でたインゲンやほうれん草も添えると彩もバッチリ

    応援してるよ!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/25(水) 23:35:14 

    いい子だね。
    私が親なら何でも嬉しいし美味しく食べちゃうよ!
    アドバイスになってなくてごめん。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/25(水) 23:35:17 

    >>44
    高校生相手に何を言っているの?

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2021/08/25(水) 23:35:17 

    いきなり全部をこなそうとせず
    ご飯炊く&味噌汁から始めてみたら?
    自分や家族好みのご飯炊いて具沢山にお味噌汁が作れるようになったら
    家族の好きなものを順番にチャレンジしていくのはどうだろう?

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/25(水) 23:35:19 

    >>6
    以外と難しいし、調味料の種類結構使うかも

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:00 

    >>35
    何かシロさんが「忙しいから簡単に」みたいな感じで焼いた鶏肉をトマト缶で煮込んでた。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:02 

    お茶漬け

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:11 

    >>1
    素晴らしいことだけど、ここは料理初心者のおばさんが多いから他で聞いた方がいいかも

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:25 

    >>61
    今は中学生でも経験人数二桁が珍しくないんだから別におかしくないよ

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:28 

    和食の基本、出汁を取るところから

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:31 

    ひややっこ

    トッピングを適当に変えればほら、バリエーションいっぱい⬜️

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:37 

    ジャガイモを茹でて塩コショウをふっただけのヤツが母親に評判で驚いた思い出がある。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:52 

    焼きそば
    パスタ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:53 

    ハヤシライス。
    カレーより簡単!
    玉ねぎと牛肉炒めて、水とルーを入れるだけ。
    絶対失敗しない!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/25(水) 23:37:29 

    夕ご飯ではないが、フレンチトーストは簡単で美味い。一晩漬けておくと確実に美味い。さらに、パンを拘ると感動する美味さに。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/25(水) 23:37:44 

    お好み焼きとかピザとかなら簡単よ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:04 

    青椒肉絲なんかどうだろ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:10 

    ベーシックなレシピ本みたいの買って、定番おかずから作っていくのはどう?
    しょうが焼き、肉じゃが、煮付け、からあげなど

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:12 

    料理初心者にオススメなメニュー

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:13 

    チキンカチャトラ(鶏のトマト煮込み)
    母から初めて習ったんだけど、鶏モモと玉葱とピーマンを炒めてトマト缶とコンソメ入れて煮込むだけで簡単だった。ご飯にもあう。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:38 

    豚の生姜焼き
    豚肉を焼いてすき焼きのタレとチューブの生姜をかければ
    できあがり

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:54 

    >>67
    アメバの高校生の恋リア見ても高1で交際人数12人とか普通にいるよね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:58 

    豚キムチ

    初心者でも炒めるだけで美味しく出来る

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/25(水) 23:39:12 

    >>1
    簡単なナポリタン
    ウィンナー、ピーマン、玉ねぎを細切り、炒める
    茹でたスパゲッティも加えて塩、コショウ、ケチャップで味付け

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/25(水) 23:39:32 

    >>1
    昔ながらの「基本の料理」みたいな本一冊、一通り作れるようになるといいよ
    気になったものから作っていけばいい

    肉料理ならハンバーグ、豚のしょうが焼き、鶏の照り焼き
    みたいな定番メニューね

    中学の家庭科の本がよくまとまってるからまずはそれらを美味しく作れるように繰り返すといいのではないかな

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/25(水) 23:39:40 

    茶碗蒸し

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/25(水) 23:39:58 

    ドライカレー。
    ひき肉炒めて、ケチャップどばーーー!それにカレー粉スプーン一杯くらい入れるだけ。

    実際作る時は色々野菜を細かく刻んで炒めるけど、野菜なくてもちゃんと料理っぽくなる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/25(水) 23:40:00 


    ・具沢山スープ。豚汁、ミネストローネとか、水餃子入れて中華スープとか。
    ・とろろ(うちは白だしと酢で味付けてる)
     ↑たまにオクラも入れる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/25(水) 23:40:07 

    >>30
    初心者にはそれほどハードル高くないしそれだけ出来たら結婚してもやっていけなくはないよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/25(水) 23:40:21 

    コマ切れの豚肉と切った玉ねぎかキャベツをフライパンで炒めて、焼き肉のタレで味付け

    炒め物用のカット野菜を使うと楽

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/25(水) 23:41:49 

    3色丼

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/25(水) 23:42:12 

    焼きそば

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/25(水) 23:42:59 

    ハヤシライス。包丁で皮剥く作業もないし、短時間でできる。カレーよりも圧倒的に簡単なのに何故か初心者にはカレーだよね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/25(水) 23:43:01 

    作り方なんか?みなさん?www

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2021/08/25(水) 23:43:16 

    >>44

    いいアドバイスだがいきなりブッこむなよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/25(水) 23:43:31 

    >>1
    お母様の手伝いをしながら覚えていったほうが効率いいと思います。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/25(水) 23:44:16 

    >>92
    作り方なんか聞いてないよね
    偉そうにw

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2021/08/25(水) 23:44:55 

    昨日テレビでチラッとやってたんだけど、胡瓜と鶏肉を炒めて生姜と塩のみで味付けしたやつ!
    健康的でサッパリしてて何より簡単だったから私からもオススメする!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/25(水) 23:44:57 

    えらいね!
    もやしと、ハム、キャベツを切って炒めて
    焼きそばはどうかな?本当エライー

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/25(水) 23:45:22 

    時間に余裕があるならあまりレトルトに頼らず味付けしてみるといいと思う!
    それで、味の構成とか学べるとなんでも応用できる。
    醤油+砂糖+みりん→てりやき・甘辛いタレ
    小麦粉+バター+牛乳+コンソメ→ホワイトソース
    とか、何が何でできるかわかると楽しいかも…

    今こそ主婦になって、CookDoにはお世話になってますが
    具材多すぎ手薄くなっちゃった時に何足せばいいかはだいたい分かります。

    主さんが楽しくお料理出来ますように!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:26 

    >>1
    良い子だなぁ
    こんな娘が欲しい

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/25(水) 23:46:57 

    クックドゥー

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:45 

    カレールゥを使ったカレーって難しくないですか?分量通りでもしゃばしゃばだったり、だからってルゥを追加したらしたで、最後火にかけたら急にドロっとするし。いつもルゥをどれくらい使うのかが読めない。鍋に脂ベットリで片付けも大変。
    スパイスミックスで作るキーマカレーとかの方がよっぽどお手軽なんだよなぁー。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:38 

    >>1
    カオマンガイ、炊飯器に材料ぶち込むだけで簡単だよ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/25(水) 23:49:00 

    わたしは料理初心者だからとか関係なく、カルボナーラ毎日作って乳化上手く出来るようになった時は嬉しいかったね。あと、炒飯パラパラにもしっとりにも作れるようになった時。
    家族や自分の舌が喜ぶもの。こんなの作れるの嬉しい!って感じながら作れるのがおすすめだよん。だって時間あるのだからん

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/25(水) 23:49:36 

    >>61

    横だけど、今の20代の初体験の平均は18.6歳(女性)で男性は19歳

    年年早くなってるし、女性の方が若い。おそらく年上男性に誘われてってことだと思う

    女の子なら高校生から気をつけておいてもいいと思う
    料理初心者にオススメなメニュー

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:06 

    この時期は簡単に山かけマグロ丼とかどう?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:23 

    偉い👏お母さん喜ぶでしょうね!
    ハンバーグとか餃子は失敗しにくいのでおすすめです。お母さんに教えてもらうのも良いと思います。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:46 

    >>23
    オムライスは初心者にとって難易度が高いよ。トロトロ玉子を乗せて真ん中切ってトロけさせるのもオムレツが作れないとダメだし、中身トロトロのオムレツはかなり難易度高い。昔ながらの巻くタイプもフライパンを返す技術が必要で主婦できちんと作れる人は少ないよ。(皿を被せてひっくり返す人が大半であれでは美味しくない)

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2021/08/25(水) 23:53:03 

    【のっけて焼くだけ!】豚こまで節約・簡単!豚こまチーズピーマンの作り方【kattyanneru】 - YouTube
    【のっけて焼くだけ!】豚こまで節約・簡単!豚こまチーズピーマンの作り方【kattyanneru】 - YouTubeyoutu.be

    【チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/YvJo5a】◎初のレシピ本!書店・ネットショッピングで発売中!!◎▼「人気店の味をおうちで!週末が楽しくなる再現ごはん」▼https://amzn.to/2vAQttb【6月の目標】季節の変わり目に気をつけよう!  byかっち...


    ありそうでなかった【ハンバーグピザ】絶対に盛り上がる人気レシピ!楽しい料理教室|おうちごはん|子育てママ必見 - YouTube
    ありそうでなかった【ハンバーグピザ】絶対に盛り上がる人気レシピ!楽しい料理教室|おうちごはん|子育てママ必見 - YouTubeyoutu.be

    おせちに飽きたらいかがですかー?ハンバーグより簡単だから失敗の少ないお料理です!でも本当〜〜〜に美味しい!そして楽しい!この動画を見つけてくれて本当にありがとう〜〜!#料理教室 #ハンバーグより簡単<ハンバーグピザ>ひき肉(合い挽き等)・・・250g...


    餃子革命【ぺったんこ餃子】驚きの食べ方!包まない餃子!最高に美味しい餃子の作り方|gyoza|料理教室 - YouTube
    餃子革命【ぺったんこ餃子】驚きの食べ方!包まない餃子!最高に美味しい餃子の作り方|gyoza|料理教室 - YouTubeyoutu.be

    ぺったんこ餃子の作り方!あっという間にできる餃子です!料理教室で皆が驚いたこの餃子を動画にしました!ぜひぜひ作って見てくださいね〜〜<ぺったんこ餃子>(半量でも)豚ひき肉・・・600gキャベツ・・・2分の1個・・・小さじ2の塩でまぶして水気を手でしぼりま...


    【お好み焼き風!チーズ餅】キャベツたっぷり激ウマ|フライパン1つ|我が家は絶対これ作ります|お餅レシピ|野菜たっぷりチーズ餅|餅アレンジ - YouTube
    【お好み焼き風!チーズ餅】キャベツたっぷり激ウマ|フライパン1つ|我が家は絶対これ作ります|お餅レシピ|野菜たっぷりチーズ餅|餅アレンジ - YouTubeyoutu.be

    子供達から何度も『作って〜』と言われる超美味しいお餅のレシピです。昨日も作ったのに、今日も食べたいと言われたので作ろうと思います(笑)子供達が小さい頃からよく作ってました!たっぷり作れるので朝ごはんやお昼ご飯に最高です!しかも作るのも楽チン!フラ...


    手羽先の中華風辛味煮と献立/献立の決め方について : Quality of Life by JUNA Powered by ライブドアブログ
    手羽先の中華風辛味煮と献立/献立の決め方について : Quality of Life by JUNA Powered by ライブドアブログjuna.officialblog.jp

    週末の夕飯です(^-^)冷蔵庫処理という感じの献立かな~冷凍庫に使っちゃいたい手羽と、チルド室にさばがあったためWで使用♪手羽先は「手羽先の中華風辛味煮」にしました。我が家の定番料理に「手羽先の甘辛煮」ってのがあるんだけど、それに中華風の辛味や風味を加...

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/25(水) 23:53:51 

    冷しゃぶ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/25(水) 23:54:37 

    >>107
    いやいや、とりあえずはお皿を被せて巻く作り方でいいじゃん。
    高校生の娘が作ってくれた物なんて、なんでも美味しいわ。

    慣れてきたらステップアップすればいい。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/25(水) 23:54:45 

    焼きそば!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/25(水) 23:56:19 

    >>110
    ダメダメ、それを最初に覚えるとずっとその作り方になるのよ、だから主婦でもきちんとしたオムライスが作れる人が少ないんだよ。人間、楽なほうに逃げると逃げ癖がつく!

    +1

    -16

  • 113. 匿名 2021/08/25(水) 23:57:31 

    >>1
    今はアプリの時代だから、参考にならないかもだけど
    オレンジページとか、今日の料理とかの超基本の本を一冊買うと良いよ。あんまり分厚くないやつ。
    そこから色々レパートリーを広げたら良いと思う。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/25(水) 23:57:38 

    >>1


    昆布、日本酒、唐辛子、ショウガ(重要)、ネギの青いとこ(重要)を入れてお湯を沸かし、大根おろしを擦る

    であとは肉とか野菜、豆腐、シラタキ等の具を入れる
    うどんを入れる際はセブンの冷凍さぬきうどんがおススメ

    取り皿にポン酢とあれば白ごま、擦った大根おろしを入れて、鍋開始

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/25(水) 23:58:04 

    白菜と豚肉のミルフィーユ重ね

    切ってお鍋に並べて、味付けして煮るだけだよ
    調味料も少ないし複雑な切り方しないから簡単でおすすめ
    残ったお出汁にご飯入れて雑炊にしてもおいしいよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/25(水) 23:58:54 

    >>1
    私はたらこパスタ作ったな
    バター溶かして生クリームと明太子入れてパスタ混ぜるだけ
    まぁあとはサラダとか
    材料は使い切れたら理想だけど、使い切れない場合は親に言うといい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/25(水) 23:59:14 

    >>111
    焼きそばは意外と難しいからなー

    屋台のが美味しい 笑

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/25(水) 23:59:39 

    トピ立っていてびっくりしました!
    皆さん沢山のコメントありがとうございます🙇‍♂️ 家族に美味しいって言って貰えるように頑張ります!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/25(水) 23:59:42 

    >>1
    おいなりさんお薦め!
    ①稲荷揚げ(油揚げを甘辛く味付けしてあるもの)
    ②五目寿司のもと(瓶詰めとか、パック詰めの具&酢飯の素が入ったの)

    を、買ってきて

    ③ご飯炊いて(サトウのご飯買ってきてもok)、②をまぜて①につめるだけ!

    簡単美味しいよ~!

    あとは、ミニトマトにベーコン巻いて100均の可愛いピックで差したり、ベビーリーフに汁を切ったコーンやクルトン散らしてシーザードレッシングかけたやつ用意すれば、(和洋折衷だけど)簡単に1食完成。

    良かったら、試して見てください!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/26(木) 00:00:23 

    >>112
    横、、、私調理師学校行ってたけど確かに最初に基本を覚えないとずっとおかしかクセがついて上達しない、調理師免許をとる実技テストが、出汁巻き、オムレツ、大根の桂向き、サバの三枚おろしだった。

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2021/08/26(木) 00:01:22 

    >>112
    逃げってなに?なにと戦ってるのよ(笑)

    別に家のオムライスに完璧なんて求めてないでしょ。
    求めるなら外食すればいい。

    まあ普通の家族はそんな事しないけどね。
    プロが作るオムライスより、家で食べるオムライスの方が美味しいから。

    あなたには難しいかもね。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2021/08/26(木) 00:01:56 

    タコスは?

    タコミックスで炒めると大抵の肉の匂い消えるけど
    自分はトルティーヤ派だけど、タコシェル派ならそっちでも良し
    サルサソースをお忘れなく

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/26(木) 00:02:51 

    もう出ているかな?
    親子丼!
    個人的にベターホームのレシピがおすすめです🍳
    美味しいよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/26(木) 00:03:11 

    スーパーで売ってる野菜炒め用カット野菜を使って肉野菜炒めおすすめ
    ひとつひとつ材料揃えるより実は安上がり
    あと餃子とかできあいのを焼くだけでいいよ
    ありがたい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/26(木) 00:03:27 

    >>121
    貴方はそれでいいかも知れないけど彼氏や旦那が気の毒だわ。自己中極めた女って感じww

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/26(木) 00:03:51 

    >>125
    はいはい
    難しかったねー(笑)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/26(木) 00:04:23 

    >>4
    私も小5くらいの時は味噌汁作ってた!
    中学生になって部活始めたらなかなかできなくなったけど、味噌汁できてるだけで後が楽になるって言われてたなぁ

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/26(木) 00:04:25 

    >>120
    110の場合は料理でなくてエセなんだと思う。食べれたらいいレベル

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2021/08/26(木) 00:04:35 

    >>1
    失敗しないカレーがいいのではないかな。

    たまねぎ、じゃがいも、にんじんが切れたらできる!あとは好きな季節の野菜入れたり。

    ひき肉だとお肉切らなくて良いから楽かも。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/26(木) 00:04:41 

    >>128
    エセじゃなくてエサ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/26(木) 00:04:56 

    >>1
    カレー、シチューとかルーを使う系。
    あと、味噌汁は案外簡単だよ~。野菜刻んで柔らかくなるまで煮て、味見しながらだしの素入れて、味噌溶くだけ。
    濃かったら薄めたらいいんだから😊

    上手くいかなくても、あなたの気持ちは伝わると思うよ☺️
    優しい娘さんだね☺️

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/26(木) 00:05:11 

    >>1
    親子丼!
    丼物は簡単だし片付けも楽だと思ってる‪w

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/26(木) 00:05:34 

    >>1
    意外にアクアパッツァ簡単だよー

    魚とトマトと余り物の野菜入れればフライパン一つで出来る

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/26(木) 00:05:45 

    >>126
    オムライスくらいまともめ作れるようになろうね、40OVERのオバサンww

    +0

    -6

  • 135. 匿名 2021/08/26(木) 00:06:11 

    クックドゥの棒棒鶏は簡単、超初心者おすすめ
    美味しいよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/26(木) 00:06:33 

    さっきから妖怪オムライスBBAが大暴れしてるね
    クワバラクワバラ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/26(木) 00:07:22 

    >>1
    クックパッドはお勧めしない
    味の好みが大きく左右される

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/26(木) 00:07:26 

    >>136
    確かにww >>110 が大暴れしてるよね

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2021/08/26(木) 00:07:40 

    >>134
    頭に血が上りすぎて誤字おおすぎなw
    とりあえず落ち着こかーw

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2021/08/26(木) 00:08:23 

    >>77
    しずかちゃんはケーキもよく作ってるからお料理一通り出来そう

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/26(木) 00:08:38 

    >>6
    まずは炒飯の素で味つけて、野菜とか具をたくさん入れて作ってみる

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/26(木) 00:08:40 

    >>139
    誤字って?BBAだから字も見えないの?www とりあえず落ち着こうか

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2021/08/26(木) 00:09:38 

    >>139
    揚げ足撮る前にまずはオムライスをまともに作れるのが先だよBBA

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2021/08/26(木) 00:09:51 

    オムライス関連でコメントしている人
    両者共に荒らしなので退場してください

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/26(木) 00:10:27 

    >>139
    オムライスすらまともに作れないカスが何で威張ってるの?笑

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2021/08/26(木) 00:12:02 

    >>145
    は?
    別人ですけど?

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2021/08/26(木) 00:14:24 

    >>29
    餃子以外???

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2021/08/26(木) 00:15:46 

    焼肉のたれ・鶏ガラスープ・コンソメの素
    ポン酢・醤油・I love you
    マヨネーズ
    白だし
    胡麻油たまにオイスターソースあったら何とかなるるよ♪
    いい娘さんですね😊少しずつ料理覚えていけたらいいですね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/26(木) 00:19:21 

    >>110 が発狂して自分の料理技術の未熟さを棚上げしてるけど、オムライスを玉子で巻かずに皿を乗っけてひっくり返すのと、きちんと巻くのとでは、全然味が違う事も分からない料理オンチ。皿を乗っけてひっくり返のはただ焼いた玉子をチキンライスに乗せただけで味の一体感が全然ない。対して巻く場合は空気に触れずに包み込むので風味とうま味を閉じ込めてオムライス本来の美味しさが出る。
    子供に食べさせたら3人いたら3人ともきちんと巻いたほうが美味しいと言うでしょう。
    >>110 の料理感覚は、味噌汁や煮物を作る時に出汁をとらずに醤油と砂糖だけぶちこんだ主婦と同レベル。家庭で出す料理の大半はインスタントかレトルトで子供の身体の成長も平均以下になる。自分はそれで良くても犠牲になるのは旦那や子供。


    +0

    -7

  • 150. 匿名 2021/08/26(木) 00:20:47 

    >>149
    横ですが

    もういいですよ‥
    せっかく落ち着いたのに掘り起こさないで

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/26(木) 00:21:42 

    >>1
    生姜焼き!!彼氏できた時も役に立つかも!

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/26(木) 00:23:22 

    水を差して申し訳ありません。
    味噌汁は初心者向けではない
    ような…出汁取りもありますし

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2021/08/26(木) 00:25:44 

    オムライスの簡単な作り方
    ①先に玉子焼きを焼いてお皿に取っておく
    (溶き卵に少量の水溶き小麦粉を混ぜてから焼くと破れにくくなる)
    ②玉ねぎ、人参、ピーマンなど(お好みの野菜でいい)は
    小さく切って、ひき肉や切ったウインナーと一緒に炒める
    (ひき肉やウインナーを使う事で、まな板や包丁が肉で汚れない)
    ③ケチャップを②に入れて炒める
    (ご飯より先にケチャップを炒める事で余分な水分が飛んでコクが出る)
    ④最後に温かいご飯と塩コショウを入れて混ぜる(必ず味見をする)
    (混ぜすぎると粘りが出るので短時間で)
    ⑤お皿にケチャップご飯を盛ったら焼いた玉子焼きを被せる
    あとはケチャップをかけるだけ
    ※初心者はテフロン加工の良く効いたフライパンを使うと上手く行く

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/26(木) 00:28:43 

    >>80
    今の若い子って性に開放的なんだな。40半ばだけど私が中学の時にHの経験ある子って極々一部のヤンキーだけだったわ。高二の夏休みで30%くらい経験して大学で8割がた経験するパターンだった。

    +0

    -7

  • 155. 匿名 2021/08/26(木) 00:29:05 

    >>153
    それならケチャップライスは炊飯器で炊いたほうがいいんじゃない?
    初心者にご飯がベチャる前にケチャップライスを完成させるのは難易度長いかと

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/26(木) 00:29:16 

    一緒にキッチン立ってくれる人はいるかな?
    いつも食べなれてる味を知るには作ってくれてる人に習うのが1番だけどな

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/26(木) 00:29:29 

    >>155
    ×長い
    ○高い

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/26(木) 00:31:35 

    そぼろ丼!
    ミンチと卵があればできるよ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/26(木) 00:32:34 

    ハンバーグとかは?
    割と簡単だよー

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/26(木) 00:35:28 

    >>46
    卵焼きって意外と作れない人多いらしいね
    私は砂糖と醤油の甘い派です

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2021/08/26(木) 00:36:48 

    先人曰く「全ての料理はサラダより始まる」
    なんとなればサラダは未だ料理ではない(cookならぬmake)
    而るに1.準備し、2.洗い、3.食す、行為だけでも人間は生きて行ける
    さりとても1.切り揃え、2.組み合わせ、3.調味する、ことを持って人類的調理文化の最初歩と為さん
    いつか君はそれを温かな汁に入れるだろう
    やがて君はそれを灼熱のフライパンで炒めるだろう
    そして君はそれを沸き立つ油へと沈めるだろう
    さあ、洗い、切り揃え、組み合わせ、調味すべし
    全てはサラダから始まる

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/26(木) 00:37:46 

    1番頼れる大先輩が身近にいるじゃないか
    教えてと言えばお母さんも喜ぶと思うよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/26(木) 00:40:15 

    >>1
    私の家共働きだったから、小学生の頃から朝ごはんは私が作ってたんですけど
    夜ご飯ってなんかメインな感じでいきなりだと大変そうです
    〜があればすぐできる的な、もと使うと便利やと思います!

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2021/08/26(木) 00:41:21 

    いきなり晩ご飯作りはハードルが高そう!

    気軽に休みの日にお昼ご飯を作ってみたりしたら?

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/08/26(木) 00:46:29 

    >>1
    あれもこれも手を出さずに1つの料理を基本から丁寧に作るようにしたほうが後々楽だよ。一ヵ月で1つの料理をきちんと作れるようになれば1年で12種類の料理が基本からきちんと作れる事になるんだし。大学卒業する頃には48種類以上の料理が作れる。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2021/08/26(木) 01:15:08 

    >>155
    炊飯器で炊くとお釜や内蓋を良く洗っても匂いが取れるまで、どうしても数回かかるんだよね
    で、もっと簡単なのは、ご飯(温かいご飯)を入れる時は火を止めてから混ぜてもいい
    これだと焦げ付かないし焦らないで済む
    チキンライスが冷えるのがイヤな時は混ぜた後、レンチンすればいい

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/26(木) 01:18:18 

    >>166
    炊飯器でやるとパラパラにならなくてベチャベチャになってチインライス風の炊き込みご飯みたいになる

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/26(木) 01:25:30 

    基本の料理本を一冊買って作るのがいいと思う
    そしてわからないところはお母さんに聞いてみる
    ネットは簡単な料理もいっぱいあるけど、微妙なレシピも多い
    もし自分が同じ立場なら、土井先生のレシピ本欲しいなー!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/26(木) 01:27:11 

    >>37
    私も親子丼がいいと思います!
    一人暮らし始めて最初に作ったご飯が親子丼でした。
    実家暮らしの時に料理ひとつもしたことなかったけど、それなりにできましたよ!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/26(木) 01:27:23 

    >>19

    裸エプロンでもいいけれど、料理するなら髪を結んで欲しい。
    他人の家の家庭料理に余計なお世話でごめん。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/26(木) 01:52:11 

    ホイル焼きおすすめです。
    メインは鳥でも魚でも、野菜もあるもの適当にアルミホイルで包んで、フライパンに水を張って蒸し焼き。美味しいし、簡単です(*^▽^)/

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/26(木) 02:09:35 

    >>152
    出汁の素使えばいいじゃん

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/26(木) 02:15:44 

    >>8
    Cook Doはオススメ。
    COOKPADは止めた方がいい。
    味の問題で

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2021/08/26(木) 03:24:51 

    アラフォーのオバハンだけど、大学入りたての頃に家族にハンバーグ振舞ったら、両親ががすごく喜んでたの思い出した。
    ネットでもレシピを探したけど、結局図書館にある古い料理番の方が勉強になった。コロナ禍じゃなければ図書館に行くのをお勧めしたいけど、今はネットにもいっぱいあるもんね。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/26(木) 05:37:14 

    >>16
    なるほど。。ヒャッ!?ってなった。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/26(木) 07:37:04 

    揚げ物をオススメしてる人は料理上級者だと思う。高温の油は怖いし中まで火が通ってるか心配になるし私はなかなか手が出せなかった。
    シンプルにカレーや肉野菜炒めなど失敗の少なそうなものから始めるといいと思う!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/26(木) 07:39:31 

    >>30
    横ですが、木の葉丼初めて知りました。
    関西ではメジャー?蒲鉾入って美味しそうですね。
    今度作ってみたいです。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/26(木) 08:51:27 

    >>8
    いいね!
    まずは市販の素を活用するのがいいよね。
    お好み焼き粉も最近のはすごく美味しいし
    カレーも美味しい。
    切って焼く、煮るをたくさん練習。
    味付けは素を利用。
    慣れたら味を自分でつけてみる。

    とにかく楽しく楽にやれるのが一番じゃないかなー

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/26(木) 08:51:47 

    >>30
    麻婆豆腐はクックドゥとか使えば簡単だけど、調味料を合わせる所から作ると簡単じゃなくなる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/26(木) 08:54:54 

    >>153
    私はもはやケチャップライスさえ作らん
    野菜とご飯炒めたらコンソメで味付け
    ボールに出す
    卵をジャっと焼く、コンソメライスをのせる
    巻く、乗せる
    ケチャップをかける

    結局ケチャップかけるから味はあっさりのオムライスだよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/26(木) 09:29:13 

    >>3
    親 孝 行 し ろ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/26(木) 09:34:54 

    カレー
    麻婆豆腐
    慣れたら煮込みハンバーグ(生焼けの心配ないので)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/26(木) 10:00:54 

    クラシルっていうアプリが見やすくて、動画と文章で分かりやすいからオススメですよ!
    私は1度も料理したこと無い状態でこのアプリ入れて始めましたが料理のハードル下がったし美味しそうなレシピ沢山あるし、もう2年経つけど今も毎日このアプリ見ながら料理してる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/26(木) 10:40:38 

    >>1
    ええ子や
    頑張って!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/26(木) 10:55:18 

    >>1
    ポトフ
    ポトフにトマト缶出したらミネストローネ風になるし、ポトフにカレーのルーを出したらカレーになるよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/26(木) 10:55:35 

    >>30
    木の葉丼???初めて聞く料理!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/26(木) 10:59:08 

    >>39
    読んだ感じ、お母さん働いてて、その間に作りたいのでは?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/26(木) 11:04:23 

    主さんがどのくらいの初心者か分からないけど…私は料理ほとんどやってなくて、ハンバーグ作ったらパッサパサになって失敗したよw火加減難しかったかな。
    簡単だと思うものは、豚キムチ(キムチに味がついてるので失敗しない)マグロ漬け丼(醤油、みりん、酒を3:2:1の割合で混ぜて漬けるだけ。火を使わないので楽)
    簡単すぎたらごめんなさい。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/26(木) 11:07:40 

    >>1
    クラシルとかネットで見てもいいけど、迷っちゃうなら初心者の毎日ご飯みたいな本を買うのもお勧め。
    そういうのを見て、時分が食べたい物を作るのが良いと思う。ご飯作るのって、何が大変かと言えば毎日何を作ろうかなって、メニューを決めるのが大変だから。

    とにかく初めはレシピ通りに作ってみることかな。
    慣れないうちに自己流でやっちゃうと違う物になっちゃったり、好みの味に片寄っちゃうから。
    基本の味を知ってから、自分ちの味に変えていくのがいいと思う。

    あと、今はやる気がある時なので、初めは既成のタレとかめんつゆとかあまり使わないで調味料の組み合わせを覚えた方が良いかと。
    既成の使わなくても、家にある調味料の組み合わせだけで出来るもの多いので、やる気のある今はそういうの覚えた方がいいですよ。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/26(木) 11:11:41 

    >>1うどんだし(粉末でも液体でもOK)あれば割りと最強!
    おでん、親子丼、あらゆる煮物が簡単に出来るよ☺️
    めんつゆもよく言われるけど、やっぱりめんつゆって分かるから私はうどんだしがおすすめかな。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/26(木) 11:31:31 

    >>179
    面倒臭くなるだけで難しくもならないけどね
    メチャクチャ本格的なのやろうとし過ぎなのかも

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/26(木) 12:08:07 

    野菜炒めてシャンタンで味つけて少し水を足して煮込んでトロミつけたらなんちゃって八宝菜が出来るよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/26(木) 13:53:53 

    にくやさいいため

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/26(木) 15:47:15 

    >>1
    豚肉の生姜焼き
    白身魚のホイル焼き
    麻婆豆腐
    カレーライス、ハヤシライス、シチュー
    ミートソーススパゲティ

    ほうれん草のごま和え
    きゅうりとわかめの酢の物
    みぞれ和え
    焼きなすび
    ごぼうのごまサラダ

    コンソメスープ
    味噌汁

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/26(木) 16:04:54 

    ・厚揚げ焼いて、途中でニラも入れて焼く。ニラに火が通って厚揚げがカリカリになったら火を止めて醤油からめる。生姜つけて食べる
    ・厚揚げにスライスチーズのせてトースターで焼く
    厚揚げは特に油抜きしてませんが美味しいです...

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/26(木) 16:16:58 

    >>58
    子供の頃の私、おじいちゃんは毎日お粥食べれていいなぁ...と思ってた( ; ; )今もお粥好きだけど家族の誰もお粥好きじゃない。風邪ひいた時さえ食べない(うどんか雑炊がいいって言われる)
    私はだんぜん雑炊よりお粥派!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/26(木) 18:05:29 

    焼きそば

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/26(木) 18:07:30 

    >>1
    副菜になるけど茄子の焼き浸しは切って炒めて麺つゆと水で割った出汁につけとけばOKなので楽ちん!白出汁使っただし巻き卵とかピーマンの塩昆布炒めとか、とにかく野菜を切って便利な調味料と混ぜるだけでも今は美味しく出来る!

    カレーとか豚汁も、材料切るのに時間かかるけど後は炒めて煮込んで味付けすればオッケー。そういうのに慣れてきたら生姜焼きとかハンバーグ、オムライスとかにチャレンジだー!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/26(木) 19:51:29 

    主さんはとても良い娘だけど、
    先輩の皆さんも優しいなあ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/27(金) 01:39:31 

    >>6
    N○Kのプロフェッショナルでやってたチャーハン簡単だったし美味しかったよ!
    油そんなに使わずちゃんとパラパラになる。
    プロフェッショナル プロのおうちごはん チャーハン で検索すると出てくるはず。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/27(金) 01:39:52 

    私はオムライスが好きだから最初に1人で作ったのもオムライスだったな〜
    当時小学生だったから混ぜるだけで出来るチキンライスの素みたいなの使ってたけどそれなりに美味しくできたよ

    とりあえずは自分の好きなメニューの中で出来そうなものから作ってみるのもいいんじゃないかな、モチベーション保つのも大事なことだと思う
    あと他にも書いてる人いるけど基本的なメニューの多い料理本はすごく参考になる

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/27(金) 16:28:17 

    ピーマン半分に切って中にチーズ詰めて豚バラで全体を巻いて、適当に塩コショウ、元気あれば小麦粉適当にまぶして焼く
    好みで仕上げに適当に軽く醤油かければおしまい。

    味付け適当なのに間違いなく美味しくなるし調味料やら火加減やらなんやら考えず頭空っぽにしても作れるからおすすめ
    料理初心者にオススメなメニュー

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/27(金) 16:29:48 

    >>152
    あさりの味噌汁とかいいかもね。
    具はあさりとネギだけだしあさりパワーで絶対おいしくできる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。