ガールズちゃんねる

8歳娘「アドバイスをかいてください」…“お手伝い券”で両親にフィードバック求めるプロ意識に称賛

62コメント2021/08/20(金) 20:47

  • 1. 匿名 2021/08/20(金) 16:16:33 

    立派なお子さんです

    ーー「マッサージ券」はなぜ渡してくれた?

    夫が激務で最近とても疲れているので、夫のために作ってくれたそうです。私にも律儀に渡してくれました。夫は「もらった時は『やさしいな』と思いました。また、『最近ちょっと疲れた疲れたと言いすぎたかな』と反省しました」と話していました。

    ーー娘さんの様子はどうだった?

    私がアドバイス用紙を渡した後、「ありがとうございます。こんごのさんこうにします。……さんこうってどういう意味? なんとなくわかるけど」と言っていました(笑)。サービスをもっと良くするために使うそうです。私が書いた内容を読んで「うんうん」と無言で頷いていました。


    ーー記入した内容は、その後に反映された?

    夫は「フィードバックを踏まえて、『たたくより、もむほうがいいよね?』と肩をもんでくれました。マッサージの最中もいろいろと考えながらやっているのが伝わってきて、良くしようと真剣だなと思いました」と感想を述べていました。

    ーーなぜアドバイス用紙を作った?

    「いいサービスって何かよくわからないから、アドバイスがほしくてアドバイス用紙を作ろうと思った」とのことです。サービスが終わったら娘に「こちらへどうぞ」と部屋の隅に案内されて、「アドバイス用紙に書いてください」と言われました(笑)。
    8歳娘「アドバイスをかいてください」…“お手伝い券”で両親にフィードバック求めるプロ意識に称賛
    8歳娘「アドバイスをかいてください」…“お手伝い券”で両親にフィードバック求めるプロ意識に称賛www.fnn.jp

    子どもの頃、親へ肩たたき券やお手伝い券などをプレゼントしたことがある人も多いだろう。しかし、券を使ってもらうだけで、次回に生かすためのフィードバックを求めたりはしなかったのではないだろうか?


    +150

    -24

  • 2. 匿名 2021/08/20(金) 16:17:39 

    あーご要望ね

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/20(金) 16:17:43 

    SNSのために親がやらせた感すごい

    +250

    -27

  • 4. 匿名 2021/08/20(金) 16:17:44 

    バズらすための親のテコ入れあり

    +201

    -7

  • 5. 匿名 2021/08/20(金) 16:17:54 

    なんでこんなことが記事になるの?

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/20(金) 16:18:00 

    SNSのために書かせました

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/20(金) 16:18:02 

    かわいい

    +12

    -10

  • 8. 匿名 2021/08/20(金) 16:18:04 

    親が必死なのはわかった

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/20(金) 16:18:33 

    何をしたらバズるか一生懸命、親が試行錯誤したのですね

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/20(金) 16:18:36 

    かわいい

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2021/08/20(金) 16:18:38 

    子どもにこれ渡された事よりもインタビューされたことの方が嬉しくてホクホクって感じ

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/20(金) 16:18:59 

    こう書けと親が横でレクチャー

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/20(金) 16:19:15 

    なにかの真似なんだろうけど、
    いろいろ大人のやることみ見てる中で、それを真似してみようと思う時点で少し目の付け所違うというか、
    社会に出たら生かされそう

    +9

    -8

  • 14. 匿名 2021/08/20(金) 16:19:29 

    了解です。
    親、おつかれさん

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/20(金) 16:19:32 

    親がどこかでアンケートを書く場面をみて真似したんだろうね。

    +7

    -8

  • 16. 匿名 2021/08/20(金) 16:19:46 

    子供を使って自己顕示欲を満たす母

    +68

    -4

  • 17. 匿名 2021/08/20(金) 16:19:55 

    こういうのどこのご家庭でもあるあるじゃない?

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/20(金) 16:20:02 

    両親の思い通り取り上げられて良かったですね

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2021/08/20(金) 16:20:05 

    こんな一生懸命書いた手書きのものをSNSで晒すってなんか…
    私が子どもだったらいやだ
    親のために作ったのであって誰かに見せてほしかったわけじゃないのにって思う
    手紙晒されるのと似てる

    +70

    -4

  • 20. 匿名 2021/08/20(金) 16:20:17 

    何かで見て真似したのかな🤭

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/20(金) 16:20:34 

    そういう感じの親ねって思う自分って捻くれているなと思ったらみんなも捻くれててわらう

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/20(金) 16:20:43 

    >>1
    一生に一度の大バズりおめでとうございました

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/20(金) 16:20:58 

    こういうの気持ち悪い。
    子供は悪くない
    子供つかって注目されたい親が気持ち悪い

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2021/08/20(金) 16:21:15 

    家族の中で収めといて下さい( ´∀`)

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/20(金) 16:22:16 

    子供が一生懸命かいた?ものを
    バズらそうとする親は無理。
    そもそも全部子供が考えたのかも怪しんじゃう

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/20(金) 16:22:46 

    どういう経緯でこれが記事になったの??

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/20(金) 16:23:18 

    はいはい立派なお子様ですねぇ〜

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/20(金) 16:23:21 

    >>19
    こういうの見るたびにもやもやしてたけど、こういうことだったのか!わかってすっきりした!
    確かにどんなに良い文章だったとしても手紙晒されたら嫌だわ

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/20(金) 16:24:49 

    すごい、将来有望な子だなぁと感心したけど、親がSNSでバズらせるために考えたって見てなるほどな、と感じた
    最近こういうの多いよね

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/20(金) 16:24:53 

    >>3
    あーそっちか
    私はいち欄目の親の筆跡がこどものにそっくりだったから、自作自演かと思ったよ

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/20(金) 16:27:37 

    父親の字下手すぎ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/20(金) 16:27:51 

    お手伝い券は無償なのかな?
    うちは肩たたき5分で10円あげてるけど、最後の1分間これみよがしに大声でカウントダウンしてくるから、全然寛げないわw
    無償サービスで向上心もあるならすばらしい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/20(金) 16:30:09 

    >>29
    子供使わないで自分自身でバズらせればいいのにと思う

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/20(金) 16:30:12 

    どうでもいいけど親の字汚すぎ

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/20(金) 16:32:03 

    まじでガルちゃんツイッターからの記事ばっか
    ツイッターバズる→記事になる→ガルちゃん

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/20(金) 16:34:01 

    皆ひねくれてて笑うwww

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/20(金) 16:42:11 

    >>1
    面白いね。
    でも子供にドライヤーかけてもらうの、ちょっと怖いw 焦げそうw
    あと、夫の字w 子供と区別がつかんw

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/20(金) 16:42:20 

    友達の子供が探偵ごっこしてたのは可愛かった
    探偵手帳まで作って聞き込みしてた
    留守だったからと言う理由で
    おじいちゃんが犯人になってたけどw

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/20(金) 16:42:26 

    >>26
    どういう経緯も何も、最近のニュースサイトなんて、素人がSNSで発信してそこそこバズってるの毎日のように取り上げて記事にしてる。取材なんて発信者に少し話聞くだけで簡単にまとめて簡単に記事ができる。一から取材して記事書けない人でも記事を作れる。たいして需要ないけど安く早くコンテンツ提供できるからやってるんだろうね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/20(金) 16:45:14 

    30ー40代意識高い系夫婦の意識高い系子育てほっこり話。そんなん多いね最近。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/20(金) 16:45:21 

    かわいい

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2021/08/20(金) 16:48:41 

    皆深く考えすぎてて面白い

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/20(金) 16:52:09 

    >>19
    本当にね。
    こうやってTwitterで晒すことで全ての善いものが台無しになる。元は純粋なものだったのが、エゴにまみれるというか。世間におもしろい!すごい!って言わせたい親のエゴ。自分のお家だけで大切にしたらいいのに。
    親がエゴから晒すから、親にやらされてるとか本来言われなくていいことまで言われて、子供がかわいそう。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/20(金) 16:53:53 

    Twitterにあげて「記事にしていいですか?」と問い合わせきて家族でバンザーイ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/20(金) 16:55:50 

    子供にマッサージしてもらってることに驚いた!!
    それをさらに用紙に記入してもらうって、、
    ちょっと違うな〜って思うならその場で言えばいい

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/20(金) 16:56:04 

    こういう心底つまらないトピを立てるのは何故?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/20(金) 17:03:52 

    素晴らしいわ!
    素直ないいこだね

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/20(金) 17:11:37 

    >>3
    たしかに字がそっくりだね

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/20(金) 17:28:09 

    >>3
    >>4
    紙そのものもかなりクロに近いけどソファの上の写真はアウトだよね。
    あのわざとらしいえんぴつと消しゴム。
    あんなふかふかなところで書いたわけでもないだろうにわざわざえんぴつと消しゴム置いたところがヤラセ感倍増。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/20(金) 18:07:32 

    >>1
    ひねくれた見方しか出来ないわー

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/20(金) 18:24:06 

    >>30
    8才女子にしては字きたねえなと思ってけど親の自作自演なら納得

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/20(金) 18:26:16 

    >>35
    そりゃそうでしょ…
    ガルちゃんはまとめブログのコメント欄だけある状態みたいなもんだし

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/20(金) 18:58:54 

    >>1
    アンケートの質問の文字と回答者の文字のクセが激似でビックリした。

    1人で書いたみたいに見えた

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/20(金) 19:04:36 

    自称子供が書いたという下手くそな文字の方に下手なりに可愛くみせようっていう親の気持ち悪さが滲み出ている

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/20(金) 19:14:56 

    >>45
    肩揉みとかは良いとして「今度はドライヤーもあるといいと思いました」とかやかましいよねww

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/20(金) 19:45:43 

    子供か動物使って自己顕示欲満たす大人
    大嫌い

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/20(金) 19:49:41 

    8歳はもっと字が綺麗なはず
    このわざとらしい散らかした字がやらしいな...

    「子供ならこのくらい字が歪んでるよな〜」
    (これはバズるぞぉ〜デュフフフフ)
    とか思いながら書いたんだろーな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/20(金) 20:10:03 

    >>51
    横だけど同感。というか、親はいくつ?って聞きたくなる程字が汚い。8歳の女の子でももっと美しく書くと思うわ。

    これが自作自演なら是非、ボールペン字講座の受講をおススメしたいわ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/20(金) 20:18:58 

    >>1
    なんかめんどくせー、としか思わないわ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/20(金) 20:38:27 

    >>3
    なんかこういうの疲れるよね。勝手にやってくれって感じ。
    子供がフィードバックとかアホらしい

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/20(金) 20:43:27 

    >>40
    意識高すぎて、ちょっとしんどいよね。親心というか、パーフォーマーだよね。こういう親の子って今や商材扱いなのかもね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/20(金) 20:47:39 

    8才をナメすぎ
    本当の8才ってもうちょいまともな字を書くよ
    下がグネグネに揃ってないのが一番ありえない

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。