ガールズちゃんねる

残酷な事実、心が痛んでも知る勇気を 俳優の石原さとみさん 被爆76年インタビュー

245コメント2021/08/15(日) 06:46

  • 1. 匿名 2021/08/09(月) 11:41:29 

    残酷な事実、心が痛んでも知る勇気を 俳優の石原さとみさん 被爆76年インタビュー | 47NEWS
    残酷な事実、心が痛んでも知る勇気を 俳優の石原さとみさん 被爆76年インタビュー | 47NEWSnordot.app

    テレビ番組の撮影を通じて被爆者や戦争体験者と出会ってきた俳優石原さとみさん(34)は今年5月、大切な人たちの体験や核兵器廃絶の願いを胸に、長崎で東京五輪の聖火ランナーを務めた。プライベートでも交流を続け、被爆地などを訪れる石原さんは、平和を実現するためには残酷な事実を知る勇気を持つ必要があると語る。


    ―「知らなくてはいけないこと」を知るために必要なことは。

    今は情報は勝手に入ってきて、自分に都合のいいものだけを集められる時代です。ですが平和を願う時には、世の中の良い面、ハッピーな部分を見たり感じたりするだけでなく、その裏側も知る必要があります。

    ショッキングな事実に向き合う際には勇気が必要で、最初は筋肉痛のような痛みがありましたが、徐々に鍛えられました。知らなくてはいけないことがこれだけあるのに、知ろうとしない臆病な人間にならないように、勇気を出すようにしています。

    (長いインタビューなので一部のみ抜粋しています)

    +40

    -159

  • 2. 匿名 2021/08/09(月) 11:42:22 

    そうかそうか創価

    +483

    -37

  • 3. 匿名 2021/08/09(月) 11:42:46 

    筋肉痛のような痛み…心が?

    +336

    -4

  • 4. 匿名 2021/08/09(月) 11:42:48 

    この写真、写り悪すぎない?

    +352

    -18

  • 5. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:12 

    女優のって書かないの珍しい気がする

    +113

    -3

  • 6. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:19 

    ショートより、ロングの方が可愛いね

    +284

    -4

  • 7. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:43 

    この人が語ると宗教がチラつく

    +448

    -13

  • 8. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:48 

    今、ショートヘアなの?

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:52 

    うなじで悩むさとみん

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:04 

    そうだよね。
    避けたくなる事実でも、日本人として知らなければならない歴史だと思う。

    +155

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:08 

    長崎出身の方なの?

    +14

    -12

  • 12. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:11 

    なんで石原さとみが?

    +232

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:15 

    >>3
    他に表現がなかったの。心臓を掴まれるとか。締め付けられるとか。
    筋肉痛じゃ一過性。

    +289

    -5

  • 14. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:39 

    まるでみんな知ろうとしてないみたいな話のスタンスだけど、今は知ろうとしてる人の方が多いでしょ。
    あと、当事者の中でも知られたくなくて隠したかった人の存在も忘れてはならない。

    +139

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:54 

    知るたびに心が痛むもので
    鍛えられて慣れるものでもない
    慣れない方がいいと思う

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:03 

    なんかこの人煽り口調で喋るから傷を抉りそう

    +194

    -6

  • 17. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:11 

    プライベートでも交流を続け、てとこ
    ソウカの繋がりもあってなのかなあと思ってしまう。

    +163

    -7

  • 18. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:24 

    >>1
    取り敢えずこの人出さなきゃ、出しとけばなんかイメージアップにつながるし良いだろう、って感じ。

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:33 

    >>1
    正しいことを言ってるんだけど、どうしても仕事としてやってる感じが。
    創価の。


    +177

    -10

  • 20. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:48 

    >>1
    なぜ石原さとみ?

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/09(月) 11:46:01 

    >>14
    悲惨な光景すぎて思い出したくないから話したくないって人もたくさんいたしね。

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/09(月) 11:46:03 

    >>1
    事務所は綾瀬はるかを意識してるな

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/09(月) 11:46:41 

    抽象的に言葉だけで核廃絶というのは誰にでもできる
    平和の使者になれた気分にもなれるし

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:01 

    >>3
    本当に痛んでないような印象

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:05 

    聖火リレーで長崎走った時もなぜこの人?て言われてたよね
    石原さとみが長崎県で聖火リレー「核廃絶・反戦を願う多くの思いを胸に」
    石原さとみが長崎県で聖火リレー「核廃絶・反戦を願う多くの思いを胸に」girlschannel.net

    石原さとみが長崎県で聖火リレー「核廃絶・反戦を願う多くの思いを胸に」 会場となっていた平和公園内では、新型コロナウイルス感染対策のため無観客で行われた。石原は、平和祈念像前でトーチに火をともすと、感慨深そうに火を見つめた。1歩1歩を噛みしめるように...

    +185

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:05 

    なんか最近、女優じゃなくて俳優って書かれるよね。
    これもまた誰か騒いでるから??

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:15 

    >>1
    創価、戦争、世界平和‥‥。
    胡散臭過ぎる。
    日本は竹島を武力行使で取り返すべきだよ!
    原爆も必要!

    +13

    -29

  • 28. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:30 

    福笑いみたいなチグハグの顔じゃなくてもっと綺麗に撮ってあげればいいのに
    ショート似合わないね

    もみあげが変って言われすぎたから切ったのかな

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:47 

    >>11
    出身は東京ですね

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:51 

    たとえ仕事であっても誰かがこういうことに携わっていくのは大切なことだと思うよ
    著名人が関わってることで関心を向ける人も増えるだろうし

    +11

    -10

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 11:48:00 

    >>1
    プライベートでも交流って、信者のでしょ?

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:12 

    >>20
    同じ事務所の綾瀬はるかが何年も前から、自分の祖母や親戚や知り合い、体験者の方からお話を聞く取材の企画してるから、自分もやろうと前向きなやる気になったのかね?

    +116

    -4

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:22 

    石原さとみ昔のような可愛さが無くなったね。
    髪型のせいかな?

    +71

    -4

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:28 

    自分の心のほうが大事

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:32 

    >>1
    必死すぎる感じがする。ドラマは爆死だからCMやこっち路線にシフトチェンジかな。

    +99

    -6

  • 36. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:43 

    原爆投下されたことに怒らない日本人は
    お人好しすぎる
    だから日本人はナメられるんだよ

    +92

    -3

  • 37. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:45 

    創価は核兵器廃絶、世界恒久平和を目指してます 学会のエースの石原さとみです

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:55 

    ひろゆきに見えた

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:01 

    >>1
    女優の評価がよろしくなかったら今度は政治家にでもなるおつもりかしら

    +62

    -5

  • 40. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:13 

    今、創価学会と、対立した方と訴訟を考えております  どなたか、ヒントを頂けたら幸いです 
    あえて、ツイッターはとうしてませんでした

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:26 

    公明党から立候補ですか?

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:37 

    毎日毎日空から爆弾が降ってくる理不尽な恐怖と筋肉痛を一緒に出来る時点で平和ボケしてる

    +91

    -3

  • 43. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:40 

    >>1
    昔は好きだったけど、なんかこういうのにしゃしゃり出てうるさい印象に変わった。
    東京出身の人に代表ヅラしてほしくないわ。

    +96

    -3

  • 44. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:51 

    >>9
    眉毛が薄くなったさとみん

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/09(月) 11:52:09 

    そのうち慣れてくるからまず知ってみようよってのも何か違う

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/09(月) 11:52:17 

    いづれ出馬しそう
    学会上層部が放っとかない

    +79

    -6

  • 47. 匿名 2021/08/09(月) 11:52:49 

    >>2
    もうこれさとみトピ定番になっちゃったね

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/09(月) 11:52:51 

    イスラエルに放り込んで発狂させてやりたい

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2021/08/09(月) 11:53:32 

    何か一気におばさん臭くなったな
    写真がわるいのか

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2021/08/09(月) 11:53:34 

    筋肉痛のような痛みってどうゆうことw

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/09(月) 11:53:40 

    どうでもいいけど
    すき家のCM止めてもらいたい

    +55

    -5

  • 52. 匿名 2021/08/09(月) 11:53:48 

    知らなくてはいけないことがこれだけあるのに、知ろうとしない臆病な人間にならないように、勇気を出すようにしています。

    「知るのがどうしても怖い」人もいるだろうし、臆病とまで言ってしまうのは語気が強すぎないかな
    自分を鼓舞した結果の言葉選びかとは思うんだけど
    なんかいつも、言葉の端々が強いんだよね

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/09(月) 11:53:59 

    >>9
    恋は〜のドラマは髪下ろして全く見せてなかったね

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/09(月) 11:54:04 

    石原さとみの平和活動してる系忘れた頃に新しいの出てくる説

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/09(月) 11:54:20 

    >>4
    というかシンプルなファッションが似合わない

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:31 

    痩せた?
    なんか顔が貧相

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:41 

    >>3
    筋肉痛って使った後の痛みだよね
    表現が独特

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:51 

    GODZILLAはゴジラじゃない、ゴズィラ
    さとみが教えてくれた

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:57 

    >>3
    もともとある感性の中の、普段は意図して使っていなかった部分を、意識して使った時の痛み

    って感じかな?
    その前の『自分の好きな情報だけを受け取れる時代』の流れからすると。
    普段は楽で気分がよくなるものばかりを受け取ってるけど、って感じなのかしら。

    もうちょい相応しい表現あるよねと思うね笑

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/09(月) 11:56:18 

    急に真面目になったり
    あざとい女性になったり

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/09(月) 11:56:31 

    >>5
    最近多くなってきたね、性差をつけない表現。時代だな。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/09(月) 11:56:42 

    >>13
    実際に経験したわけではないし、一過性でも仕方ないんじゃないかな。
    情報に触れ続けてないと、気持ちは薄れてしまう。

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:02 

    >>29
    ググレカスと言わず教えてくれてありがとうございます😃

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:27 

    徳を積むってこういうこと?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:39 

    >>46
    それはないと思う。
    それを言うんならとっくに久本雅美が立候補してる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:43 

    >>27
    長崎県に原爆が投下された日にそんな発言は許せません。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:50 

    創価は今そちらに力でも入れているのかしら?

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:55 

    >>13
    心臓を掴まれるとか締め付けられるじゃそれこそ一瞬じゃん。
    何日も引きずってしまうって事でしょ。

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2021/08/09(月) 11:58:44 

    >>2
    石原さとみって結婚する前は、こういう感じでいじられたりしなかったのに。ソウカでも割といい評価だったのに最近は失速して下げがひどいね。

    +30

    -23

  • 70. 匿名 2021/08/09(月) 11:58:59 

    >>20
    吉永小百合もこういう事やってて対談して後継者みたいに言われてた
    正直なところは社会的な活動してタレントイメージを知的にしようとしてるんだと思うけどね

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/09(月) 11:59:00 

    >>22
    あーなるほど

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2021/08/09(月) 11:59:06 

    >>61
    あぁそういうこと?そのうち女子アナって表現も消えるのかな

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/09(月) 12:00:28 

    >>51
    金麦も個人的には檀れいの方が好きでした

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/09(月) 12:00:30 

    >>63
    三鷹だったような
    大野くん家の近くだと2人で話してた覚えがある

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/09(月) 12:00:46 

    布教活動

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/09(月) 12:01:39 

    重みがない

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/09(月) 12:02:12 

    こういう話題は賢さがないと難しいから、触れないほうが良かった気がする。

    見た目は今でもすごく可愛い人だけど、

    『年齢的に』

    この数年は(おそらく事務所の指示で)英語キャラを目指すように仕向けられたり、こういう仕事をしたり、30代以降のキャリアを考えて受ける仕事を変えてきてるなというイメージ。

    けど、こういう仕事(戦争に関わること)は気をつけないと危険だと思う。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/09(月) 12:03:03 

    あっ、❗そーかっ

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/09(月) 12:03:14 

    >>4
    ショートがあまり似合ってないんじゃない?
    やっぱりショコラかリッチマンの時の前髪ありミディアムが似合うと思う

    +78

    -2

  • 80. 匿名 2021/08/09(月) 12:03:59 

    >>32
    でもやっぱり違うんだよね
    場をわきまえる綾瀬さんはこんな大事な話の時真っ赤なリップしないんだよね
    もちろん表情も違うし
    石原さん嫌いではないんだけど綾瀬さんにはなれないよ
    残酷な事実、心が痛んでも知る勇気を 俳優の石原さとみさん 被爆76年インタビュー

    +102

    -16

  • 81. 匿名 2021/08/09(月) 12:04:43 

    あなたはそうかあれば平和に生きていけるよね

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2021/08/09(月) 12:05:14 

    >>27
    あなたは、間違って無いよ
    自信を持って生き行こう一括にね😺

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2021/08/09(月) 12:05:25 

    目が板野友美みたいになってきた

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/09(月) 12:06:16 

    >>80
    こうやって誰かを上げて誰かを落とすのはいい加減やめようか

    +29

    -30

  • 85. 匿名 2021/08/09(月) 12:08:07 

    アフタースクールのナナって人見た時に、石原さとみの上位変換だって思ってしまった。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/09(月) 12:08:36 

    まわりくどい言い方がキムタクに似てるな

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2021/08/09(月) 12:09:41 

    上位互換

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/09(月) 12:09:49 

    >>52
    少しわかるな。
    写真集の最後に「励ませる人になりたい」と書いてあったから本人も意識してるのだろうけど、圧が強いんだよね。急かされてる感じがしてしまう。

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/09(月) 12:10:35 

    >>13
    そういうところで教養がでるのかな?

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/09(月) 12:10:37 

    もっと似合う髪型がありそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/09(月) 12:12:05 

    >>32
    綾瀬さんは、本当に、ずっと陰に日向に、真摯に向き合っていらっしゃると思う
    おばあ様も長年、詳しく話されずいらして、お孫さんだからと言っても話せず、綾瀬さんもなかなか聞いてはいけないのかと思っていたそうなものの
    少し前に、やはり話さなければと思われたそうで、それならとお孫さんの綾瀬さんがインタビュアーになられ お話し聞かれていましたよね
    つい、涙が溢れてしまわれていて…観ているこちらもとても胸に迫るものが有りました

    リモートながらも、何年か前に取材なさった方にもきちんと応対され、色々な事もきちんと覚えていらして、本当に濃い取材なさっているんだと改めて思わされました
    綾瀬さん、お相手に寄り添われているし、聞き上手だし、真摯に向き合われているなと思わされます

    +68

    -2

  • 92. 匿名 2021/08/09(月) 12:12:27 

    まぁどんな形だろうが、どんな人だろうが、被爆地生まれの自分からしたら、1人でも多く知って欲しいし、1人でも多く広めて欲しい…
    被爆体験者の平均年齢が83才ぐらいだからね…

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/09(月) 12:13:22 

    正直被爆地出身なんだが東京に出た時あまりに普通の日として終わる感じに驚いたんですよ
    誰もその話しないし黙祷もしないでしょう?
    核兵器落とされた唯一の国が日本なのに敗戦国だからかあまり認知されないような教育受けてんのかなとか思う

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/09(月) 12:13:59 

    創価が学会員を洗脳して金を巻き上げ、中共などにくっついて売国してる事実をもっと知るべき
    石神国子、おまえがな

    +20

    -4

  • 95. 匿名 2021/08/09(月) 12:15:48 

    >>69
    けっこう前からこんな感じだよ
    ドラマがコケだしてからかな
    このイジリいいかげん飽きた

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/09(月) 12:16:01 

    >>2
    マイナスの割合で創価の割合が決まる

    +42

    -3

  • 97. 匿名 2021/08/09(月) 12:16:18 

    整形がよくわかるようになってきた

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/09(月) 12:17:05 

    被爆者や戦争を体験された方々の経験を聞くと悲しくなるし切なくなると思うけど、そういう感情を
    筋肉痛のような痛み
    って表現するってこの方はあまり表現がうまくない方なのかな

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/09(月) 12:18:40 

    >>16
    なんか優しい感じが無いんだよね。
    ふとした時の表情とか怖いし

    +78

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/09(月) 12:19:46 

    出稼ぎには関係ねえだろ!!怒

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/09(月) 12:19:50 

    >>4
    えー、私はこんな無造作な髪型でもやっぱり綺麗だなと思った。私がこの髪型したら性別不詳になりそう。

    +11

    -31

  • 102. 匿名 2021/08/09(月) 12:20:13 

    >>2
    被爆体験をデジタルにまとめる活動をしてるんだって
    創価学会の協力で 長いCMでやってたよ

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/09(月) 12:21:09 

    >>52
    知ることで病んでしまう人もいるのにね。
    なんか優しさがないよ。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/09(月) 12:21:10 

    >>51
    絶対すき家とか利用しなさそうだよね

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/09(月) 12:21:35 

    誰もニュース自体に触れなくて
    創価とか女優の顔の評価とかに勝手になっちゃってるのがさすがガルちゃんって感じ。

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2021/08/09(月) 12:22:20 

    >>5
    これ以外だと、NHKはわりと俳優って書いてるような

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/09(月) 12:23:01 

    >>4
    水野美紀?水野真紀?さんに見えた

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/09(月) 12:23:03 

    >>32
    綾瀬はるかは20歳の時からずっと地道に戦争、原爆を語り継ぐ活動してるから
    前向きになったとか以前に想いが違いすぎるよ。


    +77

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/09(月) 12:23:44 

    >>105
    誰も被曝の事について書かないね
    石原さとみについてのコメントばかり

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/09(月) 12:24:09 

    >>109
    通報しときました

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2021/08/09(月) 12:25:54 

    石原さとみのトピって綾瀬はるかのエグいアンチ出没するよねw

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2021/08/09(月) 12:27:15 

    >>112
    綾瀬はるか○価に攻撃されてんのかな

    +32

    -5

  • 114. 匿名 2021/08/09(月) 12:28:09 

    >>80
    >>109
    仲良くしろよ
    どっちもコロナ化パーティー女優だろ
    綾瀬はるか 自分の35才誕生日会に向かう途中で道に迷う姿
    綾瀬はるか 自分の35才誕生日会に向かう途中で道に迷う姿girlschannel.net

    綾瀬はるか 自分の35才誕生日会に向かう途中で道に迷う姿 3月24日、綾瀬は35才の誕生日を迎えた。 「この日は友人たちと誕生日会をしたようです。都心に立つお城のような外観は遠くからでも目立つ街のランドマーク的なレストランですが、綾瀬さんは道に迷ってし...

    残酷な事実、心が痛んでも知る勇気を 俳優の石原さとみさん 被爆76年インタビュー

    +13

    -23

  • 115. 匿名 2021/08/09(月) 12:28:36 

    綾瀬はるかに被せてきた感じが無理

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2021/08/09(月) 12:31:48 

    トピ画髪短くてびっくり。久本雅美の妹かと思った。あ、

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2021/08/09(月) 12:32:21 

    >>1
    筋肉痛なんて語彙力無さ過ぎ…

    「人の為になりたい」「役に立ちたい」とか
    本気で出馬考えてる気がする
    当選するんだろうけど…なんか嫌だ

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/09(月) 12:33:17 

    >>105
    この人最近何やっても上滑りしてるんだもん

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/09(月) 12:33:40 

    何でこの人はこのごろ政治運動や反戦運動に傾倒しているの?
    落ち目の公明党から出馬するの?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/09(月) 12:34:40 

    石原さとみは好きじゃないし
    なんで急に長崎原爆にからんできたのか分からないけど
    だからといって石原さとみのトピで綾瀬はるかの自慢しなくてもいいんじゃない?
    今日が何の日か知っててズレたコメントして叩いてるなら最低
    戦争や核について語るよりも、やっぱりガルちゃんだと女優叩きの方が熱心なのね

    +4

    -10

  • 121. 匿名 2021/08/09(月) 12:35:53 

    長崎の原爆を伝えて行くのは本当なら地元の福山雅治なんだけど
    被爆三世らしいから

    石原さとみは朝ドラが長崎が舞台になってたよね
    長崎と言っても佐世保市だけど


    +19

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/09(月) 12:36:19 

    今日をパグの日ってトピがあってなんとなく違和感を感じてしまった
    いや、パグ好きだし全然いいんだけど、昔は8月9日といえば原爆の日が真っ先に来てて、そこを他に当てはめようなんて思わなかったから、、

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/09(月) 12:36:33 

    >>3
    後からくる強烈な痛みって表現したかったのかな。
    こういう表現をすると、筋肉痛の痛みの解釈が人によって違うように、人によって受け取り方が違っちゃうから伝えたい事はストレートな言葉で表現したほうがいいのにね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/09(月) 12:37:34 

    >>1
    吉永小百合を目指してるような印象

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/09(月) 12:40:12 

    >>109
    こういうのも誹謗中傷だよね
    これ訴えてられてもおかしくないと思うんだけど

    +26

    -3

  • 126. 匿名 2021/08/09(月) 12:42:36 

    >>61
    なるほどね
    俳優って男性のイメージがあって
    最近よく女性でも俳優って聞くから違和感があった

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/09(月) 12:43:40 

    婆ちゃんに石原さとみ知ってる?って聞いたら
    知らんわ。それより栗羊羹食べるかい?って言われた

    +12

    -4

  • 128. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:01 

    >>109
    アンチはいつもこれ貼るね
    N爺は、いろんな女優トピに張りついて
    綾瀬はるかに関するコメしてから
    こういう画像付きで下げる
    ワンパターン過ぎて呆れるわ

    +13

    -5

  • 129. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:20 

    >>86
    キムタクも石原さとみも人と同じじゃない自分の言葉で話したいという気持ちは伝わるけど、結局何が言いたいのかよくわからないってことが多々ある

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/09(月) 12:46:00 

    >>109
    両者とも枕やって這い上がっていったんだから、お互い様じゃない?
    枕こなさなきゃ生き残れない世界だものね

    +2

    -20

  • 131. 匿名 2021/08/09(月) 12:46:13 

    原爆は綾瀬はるかの専売特許じゃないから
    さすがに「綾瀬はるかのマネしてる」というのはイチャモンに見える
    より多くの芸能人が発信してくれた方がいいんじゃないの
    綾瀬はるかのことは別トピ立てて語ればいいわけで
    20歳?から自分でテレビ局に持ち込み企画で放送してもらってるというのはTBSのニュース番組のあれかな?
    綾瀬はるかの強い意志を感じるし、それだけテレビ局に強いパイプがあるのは凄いと思うよ
    20歳の若手女優が企画なんて普通なら提案してもなかなか実現できないだろうから

    +7

    -10

  • 132. 匿名 2021/08/09(月) 12:47:13 

    >>127
    なんか平和~🍡🍵

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/09(月) 12:49:02 

    >>69
    結婚は関係ない
    ガッキーや北川景子は評価変わらないか、
    ちょっとあがったし
    演技力やバラエティーで見る雰囲気
    SNSでの口コミに加えて
    コロナ感染を週刊誌にとられて
    あわてて発表
    そんなのが重なっての気がするよ

    +25

    -4

  • 134. 匿名 2021/08/09(月) 12:51:48 

    >>4
    顔が小さいのか、または首が太いのか分からないけどショートは似合わないと思う。

    +13

    -5

  • 135. 匿名 2021/08/09(月) 12:52:30 

    >>131
    よく知らんけど持ち込み企画じゃないと思うよ
    自分が20歳で身内に被爆者がいるならむしろ絶対やりたくない仕事だよ

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:07 

    >>4
    これ見て政治家転身の噂は本当なのかと思った

    +29

    -5

  • 137. 匿名 2021/08/09(月) 12:58:01 

    >>109
    だんだん歯止めがきかなくなってきてるね。
    こんなことばかりやってると自分にもどってくる。
    今に訴えらる。そうならないと分からないと思うけど。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/09(月) 12:59:53 

    この人のことならなんでも叩くね
    コロナ前から創価ってことで叩かれまくってた
    創価だろうと知名度ある女優がこういう活動してくれてるのはありがたいことでしょ

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2021/08/09(月) 12:59:58 

    >>117
    中身スカスカ過ぎてキャリア役とか真面目な仕事とかなんか似合わないよね

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/09(月) 13:00:15 

    >>4
    さすがにこれは写りが悪いけど
    ここ3年ぐらいはこれに近い感じだよ
    それはあなたが全盛時の記憶のまま止まってるからじゃないの?

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:12 

    >>130
    写真のデーターもずっともってるし、這い上がってるのずっと見てるんだ。
    へ~www

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:53 

    >>137
    別トピでも1人5役くらいの自演で
    悪口言いまくってたわ
    自分の贔屓を応援するより綾瀬さん叩きに精を出すw
    やってるのが爺さんってのがもう気味悪い
    バチ当たれって思う

    +12

    -6

  • 143. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:51 

    無造作が似合ってないのかも
    無造作ってシンプルな服や
    メイクも薄いのが似合う人じゃないと
    逆に垢抜けないよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:49 

    >>4
    この髪型…が、変

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2021/08/09(月) 13:11:34 

    >>130
    だったら自分の推しもそうなんだよね?

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/09(月) 13:11:42 

    言ってることは正しくて共感持てるけど、どうしてだろう?バックにあの方がみえるからか、胡散臭い

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/09(月) 13:11:53 

    >>74
    大野君もそっちの人で、小さい頃からその行事で一緒だったとガルで知った

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/09(月) 13:13:06 

    女優なら原田知世、仲里依紗、川口春奈、MISIA、麻生祐未とか長崎県出身いるのに
    ホリプロなら
    井上真央は父親が長崎の人らしいけど
    永野芽郁も祖父が長崎らしいね

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2021/08/09(月) 13:13:07 

    24時間テレビで会った人とも仲がいいって言ってたし、この人社交的だよね。

    +0

    -7

  • 150. 匿名 2021/08/09(月) 13:13:52 

    >>36
    原爆=戦争について考えるなら日本もアジアに酷いことした事実と向き合わなきゃいけなくなるから

    (私達日本人はアメリカに怒ってないのになんで中国や韓国は未だに怒ってんの?)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/09(月) 13:14:20 

    >>36
    GHQのせいですよ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/09(月) 13:17:06 

    >>2
    ザ・たっち思い出しちゃった

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/09(月) 13:21:00 

    >>1
    犬作と一緒に祈っとけやバーカ

    +7

    -7

  • 154. 匿名 2021/08/09(月) 13:22:10 

    >>2
    カルト宗教信者が何言ってんだかって思って見に来たらちゃんとこれがあって笑った

    +36

    -2

  • 155. 匿名 2021/08/09(月) 13:30:07 

    >>36
    私は別に怒らない。というより何で原爆限定なのか謎。
    爆弾で死んで銃で死んで飢餓で死んで突っ込んで死んで、殺して殺されるのが戦争でしょ。
    それわかっててやってたんでしょ。
    戦争始めた人も、やめなかった人も、戦争反対と声をあげなかった人も、当時の大人全員自業自得だと思う。
    子供に犠牲を強いた大人全員に腹が立つ。

    +3

    -14

  • 156. 匿名 2021/08/09(月) 13:32:27 

    >>6
    メイクと髪型補正ありきだよね

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2021/08/09(月) 13:34:11 

    >>27
    これにマイナスつくけど、日本は原爆を落とされたから核は持たないっていうのも違うと思う。
    持たずにすむのは理想だけど、現実は北朝鮮も中国も核を手に日本を脅してる。
    韓国も核を保有したままの北朝鮮と統一したい野心を隠さない。竹島を手に入れるために多くの日本人が虐殺されたのに、その事実はあまりにも報道されない。
    今、尖閣では大砲備えた中国海警が日本の漁船を脅してる。
    攻撃されるままの日本だから、どんどんエスカレートして攻撃されてるし(武力だけでなく韓国のやってる嫌がらせも攻撃だよ、海外邦人への差別を生んでる)、平和を維持出来ず亡くなった人の犠牲から学ばずにまた核攻撃受けたら、日本もクリミアやウイグルになるだけだと思う。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/09(月) 13:42:05 

    >>157
    ネット由来のエセ歴史をばら蒔いて武力行使を煽るのはやめて下さい

    +2

    -8

  • 159. 匿名 2021/08/09(月) 13:49:52 

    >>1
    創価かどうかどうでもいい
    深夜にNHKつけたら、被爆後の日本の写真が写っていた
    黒焦げになって骸骨の口をあけたのを「私の母親」だとして
    傍らに立っていた女の子…
    その後の酷い有様が、本当にこの世にあるのだと思って
    色んな感情がわいてきた
    創価だから、そういうのどうでもいい
    この女の子の母親が、アメリカのジャーナリストが「悪魔」だと言っていた
    この親子がなにをしたっていうんだろう

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/09(月) 13:50:38 

    地元で原爆展みたいなのがあって近くに行ったから見に行ったら、展示の最後にパンフレットが。そーかそーか。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/09(月) 13:52:35 

    >>16
    薬剤師のドラマでずっと患者を責め立てるような話し方してたね

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/09(月) 13:58:39 

    >>2
    毎回なぜかくのか

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2021/08/09(月) 14:02:06 

    >>3
    いや、表現力が乏しすぎてwww

    インタビュー回答も薄っぺらいw

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/09(月) 14:11:06 

    >>155
    すげぇ考え方だね、想像力とかなさそう!
    あの時代、一般の人たちが戦争反対!なんて大声で言えると思うか?

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/09(月) 14:15:12 

    >>99
    共感力乏しい感じ

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/09(月) 14:24:25 

    >>16
    私もそう思った(笑)
    綾瀬はるかもずっと戦争を聞くという番組をやってて
    彼女は広島が地元というのもあるかも知れないけど
    聞くのが上手い
    ちょっと物足りない感はあるけど
    余計なことは言わないし
    周りの空気が柔らかいんだよね
    こういうのって向き不向きがあると思う

    +64

    -4

  • 167. 匿名 2021/08/09(月) 14:32:38 

    >>1

    彼女、ショートは似合わないね。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/09(月) 14:37:32 

    >>3
    頭悪いの露呈するから
    喋るのは控えた方が良いね

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/09(月) 14:43:02 

    >>4
    志尊淳かと思った

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/09(月) 14:59:11 

    >>164
    日本軍怖い

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2021/08/09(月) 15:01:18 

    >>155
    そういう先人のおかげで今の日本があるんだよ。
    自業自得って何?やらなきゃやられてたんだよ。
    子供を犠牲にってさ、原爆はアメリカが落としたものだよ。責めるべきはアメリカ軍。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/09(月) 15:04:56 

    カラコン
    いつまで入れるのかな~
    こういう戦争の話の時や
    聖火ランナーやる時は
    極力メイク控えたほうがいい気がする
    その引きってのを覚えたなら
    芝居で他のキャストを
    立てる芝居につながる気がするわ

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/09(月) 15:05:14 

    創価=公明党=中国とズブズブの関係
    だから創価の広告塔である石原さとみは
    政治がらみの発言すると色々突っ込まれる
    立場上発言控えた方が賢明かと…

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/09(月) 15:08:19 

    バランス的に前髪ありにしたらもう少しショートヘア似合いそうな気もする

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/09(月) 15:08:26 

    >>155
    あの時代
    戦争反対なんて言ったら
    非国民と批判され
    捕まってたよ
    軍事力で国民を支配していた時代

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/09(月) 15:10:41 

    >>155
    ちょっと時代背景
    知らなすぎでは?

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/09(月) 15:19:46 

    >>142
    横だけど
    自演てどうやってわかるの?

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/09(月) 15:20:21 

    結婚前後から、じわじわとシフトチェンジ

    あえて自民党から出て衆議院議員(余裕で当選)
    大臣を目指す→夢は女性初の総理
    産まれた時、国の子って大作に命名された人だもの
    本気でチャレンジしそうだ

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/09(月) 15:56:21 

    政界進出の噂もあるけどどうなんだろうね?

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/09(月) 15:57:32 

    >>36
    「Don't forget Pearl Harbor」
    (パールハーバーを忘れるな)
    アメリカ人に原爆の話をしても
    この言葉以外返ってきませんよ

    自爆テロで2400人死亡させた
    宣戦布告無しの不意討ちととられて怒らせた
    今でも米国人はこれを許してはいない
    日本は被害国だと言い切れない

    +5

    -5

  • 181. 匿名 2021/08/09(月) 15:57:39 

    >>173
    自民党から政界入るんじゃない?

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2021/08/09(月) 15:59:13 

    >>127
    食べた?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/09(月) 16:17:59 

    >>155
    原爆をもっと勉強してから言えば

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/09(月) 16:26:33 

    >>180
    そりゃぁ殺された2400人の遺族は
    ひ孫の代でも日本憎しだろうね

    1国でも保有してたら自衛の為に他国も持つのは当たり前です

    核廃絶なんて実現しそうにないですね

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/09(月) 17:04:46 

    >>155
    バカ丸出しのコメントありがとう
    こういう人がいるから
    もっと日本も戦争教育をちゃんとすべき
    (洗脳ではなく)

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/09(月) 17:11:17 

    悪い事した訳でもないのになんでこの人こんなに叩かれてるんだろう
    宗教がどうのって叩く人は差別主義で好戦的

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2021/08/09(月) 17:12:52 

    >>84
    本当にそう思う。他の女優の名前出してわざわざ写真貼って、こういうのも嫌なやり口だよ。
    本当に違うならこうやって名前出されて喜ぶわけない。

    +10

    -6

  • 188. 匿名 2021/08/09(月) 17:23:19 

    >>35
    後釜は太鳳に任せた!

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/08/09(月) 17:42:23 

    長崎県と言うか長崎市出身の人に伝えて欲しいね
    福山雅治は実家が爆心地になってる地域だったと思う

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/09(月) 17:48:22 

    >>164
    いつの時代もどこの国でも声をあげて闘う人はいる。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2021/08/09(月) 18:09:20 

    >>171
    やらなきゃやられてた?やるのやめたらやられなくなったじゃん。やるのやめてからのほうが平和で幸せじゃん。
    そういう先人のおかげで今の日本があることも私が産まれたこともわかってるよ?でも“そういう先人”の中にはアメリカや他の国の人間も入ってるよ。
    原爆がなかったらもっと悲惨だったかもしれない。
    それこそ私なんか産まれてこられなかったと思う。
    “そういう先人のおかげで”なんて言い出したら全て起こってよかった出来事になっちゃうでしょうよ。
    日本だって散々なことやってきたんだから。いつまでも被害者意識で戦争語るの気持ち悪いよ。お隣のお国みたいですよ。
    馬鹿なことやったんだから反省して二度と繰り返さない、それしかできない。

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2021/08/09(月) 18:26:53 

    >>14
    それにしては火垂るの墓もはだしのゲンもなかなか放送されないね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/09(月) 18:35:14 

    >>6
    髪切ったの?これウィッグじゃないならだいぶバッサリいったね。結婚もしたしイメチェンかな

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/09(月) 18:50:22 

    >>109
    1枚の上に書いてある文きもすぎて吐きそう
    やや下から見るとたまらないのである。
    ほんと男ってキモイ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/09(月) 19:33:13 

    >>180
    何年か前に
    秘密文書が見つかり
    真珠湾攻撃あるなし関係なく
    日本は核の実験台として
    既に名前が挙がっていたらしいです
    アメリカは莫大な費用をかけた
    核の威力を確認したかったと、
    NHKで特番やってました
    これは本当にごく一部の
    上層部しか知らない、知らなかった
    そうです
    落とした兵士たちは
    真珠湾の報復と信じて
    疑わなかったらしいですが

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/09(月) 20:04:29 

    石神国子ちゃん

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/09(月) 20:33:54 

    >>57
    もともと発言が薄っぺらいから、
    そういうところでボロが出るんだろうね

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/09(月) 20:46:41 

    >>113
    ありえるよね
    敵とみなしたら下げる感じ
    敵対勢力として攻撃する感じ

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2021/08/09(月) 20:48:21 

    >>117
    いや、絶対に投票しないわ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/09(月) 20:56:22 

    >>181
    それだと、ますます自民が胡散臭くなるね
    ズブズブじゃん
    いずれにしても支持しないけど

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2021/08/09(月) 21:02:33 

    筋肉痛・・・

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/09(月) 21:26:08 

    >>185
    戦争した人間は全員救いようのない馬鹿。これ以上の教育はない。そう思えない時点であんたも洗脳されてることに気づけてないんだよ。哀れだね。

    +0

    -6

  • 203. 匿名 2021/08/09(月) 21:50:37 

    >>4
    こんなもんだよ。メイクで変わる印象

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/09(月) 22:24:09 

    最近政治家のような匂いがしてる

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/09(月) 22:32:50 

    そうかと深~い関わりがあるんだろうな
    友達でいるけどなんかイベントあると信じられないくらい熱心
    広告塔みたいなもんだから従順なんだろうな

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/09(月) 22:53:35 

    >>158
    それな😅

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/09(月) 22:57:23 

    >>22
    でも同じ事務所よね?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/09(月) 22:58:38 

    >>6
    舞台の役ために切ったんだよね
    私も似たような髪型だけどアレンジしやすい。この画像は服と合ってない。ふんわりセットするとかもっとちゃんとやってもらえばいいのにと思う

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2021/08/09(月) 23:05:49 

    >>84
    化粧なんかヘアメイクが担当してるだけじゃんね、化粧で嫌味ってBBA丸出しでしかない
    さとみはウザキャラで綾瀬はるかがウケがいいのはわかるけど、
    入れ乳丸出し写真で豊胸ってバレてるし芸能界トップにいる時点でクリーンではないと思う
    おばちゃん達ってテレビのイメージに簡単に洗脳されてるなって印象

    +1

    -20

  • 210. 匿名 2021/08/09(月) 23:12:51 

    >>133
    ガッキーは下がったし、北川景子自身がブラックじゃん
    おばさん達まじで表面的なイメージに騙されすぎ人見る目なさすぎ
    それじゃ老後簡単に詐欺にあうよ。

    佐々木希が渡部と結婚した時も、渡部なんか明らかにやばいのに
    「得体の知れないIT社長じゃないし手堅く稼ぐ芸人で悪くない」に大量プラスで圧倒的だった

    杏が結婚した時も、東出を持ち上げまくってた。
    側からみたら、この2人の何を知ってるんだろう
    ドラマのイメージで舞い上がってる夢見るおばちゃん達だなって感じだった

    +3

    -7

  • 211. 匿名 2021/08/09(月) 23:16:40 

    >>205
    従順どころか超熱心な信者だと思う

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/09(月) 23:19:54 

    >>65
    久本は大作を崇拝してるだけで政治に興味なさそうだけど、
    石原さとみはゴリゴリの学級委員タイプだからやりそう

    +12

    -2

  • 213. 匿名 2021/08/09(月) 23:23:43 

    >>32
    石原さとみも2008年に長崎の原爆の番組に出ているから
    それ関連での活動じゃないの?

    +1

    -9

  • 214. 匿名 2021/08/10(火) 00:56:32 

    >>4
    肌がくすんで見えるけど言うほど悪くはない。加工しまくってる人とは違うから

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2021/08/10(火) 00:59:28 

    >>1
    さとみトピはいつもさとみ潰したい関係者が立てて叩きコメも関係者ばっかが書いてるね

    +2

    -13

  • 216. 匿名 2021/08/10(火) 01:00:58 

    >>133
    ガッキーは下りまくりでしょ
    相手がアレだからあからさまに嫌悪されてる

    +8

    -5

  • 217. 匿名 2021/08/10(火) 01:01:56 

    >>210
    自分が見る目あると思ってる人ほど詐欺に遭いやすいから気をつけてね

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2021/08/10(火) 01:02:22 

    >>213
    逆にそれくらいだよね
    もっと関わり深い人は他にたくさんいそう
    長崎出身でもないよね
    聖火ランナーも感染者が増えていて都道府県をまたいでの移動はみんなが自粛してたさなかだったし……
    宗教っぽさが特に最近強くなってきたよね…
    平和は普通にみんなの心にあるし、当たり前のことなのに、敢えて平和平和と強調して口に出し言う感じとか…

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2021/08/10(火) 01:15:54 

    喋りは達者そうなんだけど、なんか自分に酔ってる感じがするんだよね
    あまり寄り添うってイメージできない

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2021/08/10(火) 01:24:57 

    >>4
    眉毛(眉尻)が二股に分かれてて二本になってる

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2021/08/10(火) 01:43:21 

    イメージの良い役ドラマとか
    もう無理だろうね
    何やっても裏がありそうな感じに見えるし
    セリフの圧や癖も強い

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2021/08/10(火) 03:08:00 

    >>221
    恋愛ドラマやってましたけど

    +2

    -8

  • 223. 匿名 2021/08/10(火) 04:24:15 

    ドラマコケてんじゃん

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2021/08/10(火) 08:17:05 

    >>4
    眉が細すぎたり、メイクも変。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2021/08/10(火) 17:53:16 

    >>216
    ガルだけだよ新垣結衣の結婚でボロカス言ってるの

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2021/08/10(火) 19:29:53 

    >>225
    SNSを指標にしてそうなバカ

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2021/08/10(火) 21:51:02 

    >>226
    うわ、新垣アンチってやっぱり民度低いねw

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2021/08/10(火) 21:58:44 

    >>227
    世間の評判を言っただけなのにアンチ扱いする石原アンチの必死さ

    +5

    -3

  • 229. 匿名 2021/08/10(火) 22:05:07 

    >>228
    自分でプラマイ付けて必死すぎるわw

    +1

    -4

  • 230. 匿名 2021/08/10(火) 22:29:12 

    >>229
    石原アンチきもい

    +2

    -8

  • 231. 匿名 2021/08/11(水) 01:15:39 

    >>88
    キャンキャンまくし立てっ

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2021/08/11(水) 15:22:59 

    >>210
    >>209
    表面だけのイメージに騙されてんのって
    石原さとみファンじゃないの
    だいたい
    おばさんってとか言っても
    こんなん見てる時点で
    あなたもおばさんじゃん
    同類


    +2

    -2

  • 233. 匿名 2021/08/11(水) 15:25:02 

    北川景子がブラックなら
    創価学会の石原さとみは
    ホワイトなの?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/11(水) 18:33:38 

    >>232
    おばさんが鬼の首取ったように嬉々とそうかそうか言ってんじゃないの?リアルでそんな人見たことないし

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2021/08/14(土) 14:00:02 

    >>51
    絶対に普段食べてないよね
    てか食べた事あったのか?!って思う

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/14(土) 17:18:46 

    >>51 同じく。美容系意外のCMは無理。
    食べ物、飲み物、エアコン、薬、個人的には全て購買意欲減退した。
    なんかわざとらしい。
    化粧品は説得力大でいいんだけど。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/15(日) 04:07:02 

    >>1
    その前に、草花畑の裏を学べよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/15(日) 04:15:59 

    >>7
    言葉と、生きていく。聖教新聞

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/15(日) 04:20:33 

    >>234
    創でっ価ー(笑)

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2021/08/15(日) 04:22:37 

    平和を願うなら



    軍拡中の



    中国に抗議してください

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/15(日) 04:22:55 

    >>230
    ⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2021/08/15(日) 04:25:05 

    平和という

    絶対不可侵な概念を、崇拝し(建前上)

    信者を増やし、強者に、たてつこうとする


    弱者の、相互扶助団体


    ソウカ


    +2

    -1

  • 243. 匿名 2021/08/15(日) 04:27:45 

    >>88
    「禿げ増せる人になりたい」の間違いじゃない?

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2021/08/15(日) 04:30:28 

    >>180
    大量破壊兵器   イラクで見つからず
    ナイラ証言    湾岸戦争の為 偽証
    トンキン湾事件  ベトナム戦争の為、捏造
    米西戦争     メイン号爆破 捏造
    米墨戦争     ブラウン城 無断建設
    WW2      日本の宣戦布告を、海軍に伝えず





    米国の戦争は全部でっち上げ

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2021/08/15(日) 06:46:07 

    さとみが憎すぎて病気になっちゃったのね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。