ガールズちゃんねる

コロナで仕事が激減…人気夫婦YouTuberが「それでもやりがいを感じる」ワケ

74コメント2021/08/02(月) 12:36

  • 1. 匿名 2021/07/11(日) 10:58:52 

    コロナで仕事が激減…人気夫婦YouTuberが「それでもやりがいを感じる」ワケ | bizSPA!フレッシュ
    コロナで仕事が激減…人気夫婦YouTuberが「それでもやりがいを感じる」ワケ | bizSPA!フレッシュbizspa.jp

    チャンネル登録者数14万人を超す人気夫婦YouTuber「あつの裏チャンネル」。妻の“足の裏”さん、夫の“あつろー”さんが同棲中から始めたカップルチャンネルで、現在では2歳の娘“ぷくちゃん”に恵まれ、ほのぼのとした日常やお出かけ動画が「見ていてほっこりする」「癒される」と支持を集めています。


    あつろーさん(以下、あつろー):僕らはもともと小学校の同級生として出会って、19歳くらいから付き合い始めました。2人でYouTubeを始めたのは、その前から妻が1人で「足の裏から人間になるには」(登録者数約36万人)という個人チャンネルをやっていて人気が出たのが大きなきっかけでした。
    【キャンメイク多め】ディズニーに行く時のメイク?【ほぼ毎日メイク】 - YouTube
    【キャンメイク多め】ディズニーに行く時のメイク?【ほぼ毎日メイク】 - YouTubeyoutu.be

    いつも見てくださってありがとうございます?‍♂️今回は、もし今すぐディズニーに行けたら??をテーマにメイクをしてみました!このメイクはほぼ毎日メイクで、私の1軍コスメばかりを使用したので参考になれば嬉しいです✨キャンメイク多めのプチプラコスメが中心で、面...


    足の裏:再生回数と、「企業案件」と呼ばれる商品などのPRのお仕事の多さによって変わると思います。YouTubeを始めたときは会社員だったのですが、初めてのYouTubeの収入が会社の月給よりも多かったので驚きました。企業案件をいただくようになってからは、本数にもよりますが、会社員時代の年収を1か月で稼げることもありました。

    足の裏:私の個人チャンネルはコスメが中心なので、コロナの影響でメイクをする方があまりいなくなったこともあり、コスメを紹介するような企業案件がすごく減ってしまいました。

    あつろー:夫婦チャンネルのほうはお出かけ動画が多かったのですが、その撮影ができなくなりました。とくにメインコンテンツのひとつでもあったディズニーに行けなくなったのが大きいです。

    足の裏:会社員のときは、自分のやった仕事に対して受け手の方からコメントが返ってくることがなかったのですが、YouTubeはいい面でも悪い面でも素直な意見を聞けるので、それがすごくやっていて楽しいですね。
    難しいと思うのは、プライベートと仕事の線引きです。プライベートの中でも撮影や編集を常にしているので、怠けてしまうことも結構あります。

    あつろー:そこは結構難しいときがありますね。でも、僕もいつも視聴者さんのコメントに支えられています。「もっといろいろなことをやってみよう!」という気持ちになるので、YouTubeは最高ですね。

    +13

    -84

  • 2. 匿名 2021/07/11(日) 10:59:18 

    この人は下品なプリクラのイメージしかない

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/11(日) 10:59:24 

    どなた?

    +133

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/11(日) 10:59:42 

    私も漫画の考察動画とか作ってみたいなと思ってる

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/11(日) 10:59:45 

    有名なの?

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/11(日) 11:00:00 

    足の裏て

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/11(日) 11:00:03 

    綺麗になったね!人に見られる仕事って本当に外見が変わるね

    +20

    -23

  • 8. 匿名 2021/07/11(日) 11:00:23 

    足の裏さんは単独で知ってた。
    夫婦でも活動してたんだ。

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/11(日) 11:00:28 

    オーバーオール着るタイプの男、、、

    +147

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/11(日) 11:01:04 

    なんなの?こんな連中が持て囃されるとは。

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/11(日) 11:01:13 

    足の裏出始めの頃はたまに見てたけど
    彼氏出すようになってからパタっと見なくなったな

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/11(日) 11:01:29 

    >>9
    わたし結構好きwなんか可愛い感じする

    +0

    -31

  • 13. 匿名 2021/07/11(日) 11:02:07 

    ときどき見てる!
    優しそうな旦那さんだけど男の方はあんまり好きじゃない

    +57

    -3

  • 14. 匿名 2021/07/11(日) 11:02:30 

    何?
    宣伝?
    絶対見ないよw

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/11(日) 11:02:48 

    ここまでメイクで変われるのは夢があるな

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/11(日) 11:03:26 

    夫は不要だと思う

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/11(日) 11:03:44 

    >>10
    残念ながら、あなたより需要があるから仕事がある

    +7

    -15

  • 18. 匿名 2021/07/11(日) 11:03:48 

    このところYouTuberのトピよく立つけど、私誰一人わからない。

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/11(日) 11:03:50 

    下品な過去は消せないよ…
    コロナで仕事が激減…人気夫婦YouTuberが「それでもやりがいを感じる」ワケ

    +119

    -4

  • 20. 匿名 2021/07/11(日) 11:04:28 

    >>19
    この人は典型的な清楚系ビッチって感じ。

    +91

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/11(日) 11:04:35 

    リスクあるし顔出しでプライベートを切り売りしてまで、大金を稼ぎたいと思わない

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/11(日) 11:04:54 

    あつろーってこんな顔なんだ、草薙かと思ったw

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/11(日) 11:04:57 

    >>2
    コロナで仕事が激減…人気夫婦YouTuberが「それでもやりがいを感じる」ワケ

    +39

    -7

  • 24. 匿名 2021/07/11(日) 11:05:06 

    YouTubeってさ、やったもん勝ち な部分があるからモラル違反多いよね。プライベート晒して始まったなら延々とそれが続く。それと引き換えにお金もらえる。過激化する一方。

    正当ぶってインタビュー受けてるが、あまりまともな仕事と違うと思う。

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/11(日) 11:05:08 

    >>19
    あなたみたいな人がいなければ、消えはしなくても薄れるんだけどね

    +22

    -10

  • 26. 匿名 2021/07/11(日) 11:07:42 

    夫婦YouTuberとかカップルYouTuberとか結構いるのなー
    関係ない一般人カップル見て何が楽しいのかよくわからん

    +89

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/11(日) 11:08:18 

    誰?知らん
    YouTuberは霊夢と魔理沙ときめー丸しか知らん

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/11(日) 11:08:22 

    >>24
    別に本人たちもまともな仕事だとは思ってないのでは?

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2021/07/11(日) 11:08:43 

    他の方も写っているからプリクラ貼るのやめた方がいいよ

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2021/07/11(日) 11:12:04 

    >>23

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/11(日) 11:12:17 

    よっぽど足の裏みたいな顔してたのか?

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/11(日) 11:12:25 

    子供いるよね?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/11(日) 11:13:01 

    数年前に見てたけど、旦那さん雰囲気変わっててびっくりした
    コロナで仕事が激減…人気夫婦YouTuberが「それでもやりがいを感じる」ワケ

    +134

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/11(日) 11:13:44 

    >>31
    のっぺりしてるよすっぴん

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/11(日) 11:14:19 

    旦那さんこんな感じなんだ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/11(日) 11:15:05 

    >>18
    YouTube結構見るけど、有名って言われても全然わからんYouTuber多い。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/11(日) 11:17:25 

    再婚したのかって位旦那さんの雰囲気変わっててびっくりした!

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/11(日) 11:17:29 

    足の裏さんは昔はたまに観てたけど、旦那さんがちょろちょろ出るようになって観るのを止めました。
    なんか生理的に無理だったんですよね…。

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/11(日) 11:17:42 

    >>19
    黒歴史w

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/11(日) 11:17:47 

    いつまでもYouTubeで稼げるわけじゃないよね
    同じようなチャンネル沢山あるし

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/11(日) 11:17:57 

    旦那、極楽とんぼの山本みたいな顔だね。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/11(日) 11:17:59 

    >>19
    うわ!!引くコレ。。。。。。

    +93

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/11(日) 11:18:29 

    旦那さん清潔感ないね

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/11(日) 11:20:19 

    >>26
    ここは結婚したみたいだからまだいいんだろうけど、別れた時が痛々しいし、別れる可能性多いにあるのにデジタルタトゥーを深掘りしていく意味よ。
    カップルYouTuber男が、別れたとたんに次の相方を女限定で募集してるのヒイた。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/11(日) 11:20:47 

    昔観てたけど、メイク系YouTuberって飽きるんだよね。
    特にこの人はのっぺり顔から濃い化粧で綺麗になるタイプだから、毎回同じような仕上がりになるし。
    購入品紹介とかも別に普通で目新しくないし。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/11(日) 11:23:09 

    うらちゃん
    好きでよくYouTube見てるよ

    飾らない性格だし購入品紹介とか好き

    +5

    -7

  • 47. 匿名 2021/07/11(日) 11:23:30 

    You Tube、YouTuber何をやってもいいけどよ
    関係ない私に迷惑かけないでね
    旅行に行ったりすると撮影してるとストレス
    写りこんでるのかが気になってストレスしか感じない

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2021/07/11(日) 11:23:44 

    >>45
    逆に有名じゃない素人の内しか無理なんだよね。
    ちょっと有名になってくると全部ステマ臭がしてくるから、見る気も失せる。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/11(日) 11:29:49 

    >>19
    たぶん同世代で当時こんな髪型やメイクしてたけど、こんな下品なプリは撮ったことないわ

    +107

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/11(日) 11:33:30 

    この旦那まだ無職なのかな

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/11(日) 11:37:43 

    >>19
    流石にこれは子供に見られたくないわ

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/11(日) 11:53:32 

    企業案件って、この人がPRしたら売れるから依頼しているんですよね。芸能人なら分かるけど、誰でも名乗れるYouTubeでそんなに買ってくれる人いるの?素人の商品PR見てもステマくらいしか思わない

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2021/07/11(日) 11:56:52 

    >>52
    インフルエンサーに頼む1番の理由はその人が持つリスナーが買ってくれそうってより宣伝費が圧倒的に安いからだと思う

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/11(日) 12:06:09 

    >>20
    え?清楚系??

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/11(日) 12:13:46 

    >>13
    旦那が嫌いな整形を告白したらってドッキリ動画見たことあるけど旦那の怒り方が怖かった記憶ある。そっから観てない。
    妻のこと支えられるからって仕事辞めて全家事してると言ってたけどちょっと言い訳に聞こえて胡散臭かった

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/11(日) 12:26:18 

    激減してるのは別の理由では。。。?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/11(日) 12:27:48 

    >>1
    犬は元気かな
    いつもピョンピョン動くダックスフンドがかわいくて見てたんだよね
    結婚して子供できたとかから見てないけど メイクしか興味なかったから

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/11(日) 12:47:23 

    旦那太りすぎ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/11(日) 12:51:13 

    >>37
    旦那さん太ったよね?!
    満腹太るみたいになってる!

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/11(日) 13:00:13 

    金がもらえるんだからいいじゃん、

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/11(日) 13:32:58 

    >>23
    プリで、こんな盛れない事もあるんだ!

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/11(日) 13:36:16 

    >>19
    左手2の人みたいなプリントのタイツ履いてた
    懐かしい
    またタイツ流行らないかな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/11(日) 14:27:58 

    >>19
    いつも思うけどこういうのってどこから流出するんだろう
    お店から見えてるって聞いたことあるけど

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/11(日) 14:29:54 

    奥さんの方は子供産まれる位まで見てたなぁ、何かイマイチ品ないよねこの人

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/11(日) 14:43:54 

    >>1
    足の裏って…
    もうちょっとかわいらしいハンドルネームにしたらいいのに

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/11(日) 15:05:07 

    男の人の方、最初ちゃんと働いてたのに途中から仕事辞めてYouTuberとして専念するって言ってて、え?ってなった
    結局足の裏の彼氏だったからこそ注目されてたのに

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/11(日) 15:24:21 

    >>22
    すっごい太った

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/11(日) 17:02:07 

    >>19
    ちんこの絵上手ですね

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/11(日) 17:10:47 

    >>63
    この子らの友達あたりが流出させてると思う。
    身近な儲かってる人に嫉妬する人っているから。

    それか昔のmixiあたりで誰かが保存してて、この子あのプリの子じゃん!って出してるか。
    こう言う意味でもネットに顔を晒すことって危険。
    コロナ関係なくこの流出した写真で選ばれなかった案件も実はあると思う。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/11(日) 17:37:21 

    足の裏ちゃん結婚してたんだ、知らなかった!

    ふくれながMくんと付き合い出した頃に おすすめ経由でついでに観ることが多かったけど、最近YouTubeでメイク系のやつみてなかったから ぜんぜん気づかなかった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/11(日) 18:47:24 

    >>1
    足の裏じゃん。
    あっくん仕事やめてめっちゃ肥えた。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/12(月) 07:08:06 

    >>23
    どれが足の裏?みんな同じような顔に見える…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/12(月) 07:13:08 

    足の裏はちょいちょいみてたけど、彼氏が出るようになってからあんまりみなくなっちゃったな
    この人の旦那さんに全然良い印象無いわ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/02(月) 12:36:57 

    サムネ画像、あつろーがポインティに見えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。