ガールズちゃんねる

永山瑛太 肌色マスク姿に「何故肌色かわかるかい?」 フォロワー興味津々「なんだろ?」「難問すぎる」

71コメント2021/08/05(木) 15:17

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 15:25:29 


    「今の撮影スタイル、本番直前まで肌色のマスクをするんだよ」と説明し、衣装と思われる着物を着て、ベージュ色のマスクをした自撮り写真をアップ。フォロワーに「何故、肌色か、わかるかい?」と問いかけた。

    フォロワーからは、「マスクはわからないけど、カッコいいのはわかります」「なるべく本番に近い状態にするため!」「照明の都合」「お顔と同じ色だからですか(笑)?」「なんだろ?」「お顔が小さいから、マスク大きく感じます。笑」「撮影上の拘りがあるんですね」「難問すぎる」「違和感をなくすため?」などのコメントが寄せられた。

    +4

    -41

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 15:26:29 

    >>1
    コーヒーフィルター。

    +100

    -7

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 15:26:52 

    汚れたマスクみたい

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:01 

    ブッサ
    これが俳優?

    +61

    -56

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:06 

    頼む、答えを教えてくれ。

    元記事読んだけどわからない。

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:10 

    で、答えは?

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:19 

    飛ぶな

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:19 

    記事読んできたけど、最後まで書いてなくて『で、答えは?』ってなった

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:22 

    やっぱりドラマと現実は違うよね…

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:47 

    坂本龍馬 永山瑛太 × 土方歳三 向井理
    ってやつのかな?楽しみ。

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:51 

    どなた?

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:01 

    肌色って言っちゃダメなんだゾ

    +107

    -5

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:05 

    ペールオレンジな

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:13 

    カメラテストだろ

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:25 

    「肌色」ってやめようってなってるんじゃないっけ?

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:30 

    なぜだい?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:34 

    永山瑛太 肌色マスク姿に「何故肌色かわかるかい?」 フォロワー興味津々「なんだろ?」「難問すぎる」

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:39 

    表情どうした
    シラフじゃねーだろ

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 15:28:55 

    肌色じゃなくて今はペールオレンジって言わないと怒られるんだよね

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 15:29:12 

    既にリコカツの雰囲気抜けてる

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 15:29:17 

    照明とかカメラの調整でできるだけ肌に近い色が欲しいんじゃないの
    顔の大部分が白や黒で覆われたらやりにくそうだもん

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 15:29:35 

    答え気になってインスタ見てきたけど答え書いてなかった

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 15:29:44 

    >>12
    うすだいだいだゾ

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 15:29:53 

    この人は演じている時が一番好きかも

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 15:30:30 

    トピ立てるスピード上げて!

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 15:30:33 

    演じてる時はあんなに素敵に見えるのに

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 15:30:35 

    インスタのおすすめになぜかこの瑛太が居て誰だよ?と最初分からなかった

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 15:30:57 

    >>8
    インスタでも答えは明かされてない
    気になるw
    Login • Instagram
    Login • Instagramwww.instagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 15:31:39 

    トピ画瑛太だと分からなかったわー

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 15:31:41 

    >>12
    めんどくさ、、、
    まぁ、仕方ないか

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 15:32:40 

    顔の画像だけ見るとあれ?って思う、テレビで全身映ってるの見るとカッコイイ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 15:32:57 

    次のトピまだ?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 15:33:33 

    表情w

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 15:34:21 

    >>29
    マッチに見えた

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 15:35:05 

    >>12
    そこらへんの話がしたくて、あえて肌色と言ってるのかと思った。  

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 15:36:18 

    >>25
    新しいトピほしくてウズウズするのは依存かも

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 15:36:55 

    >>1
    ファンデーションが付くからじゃなくて?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 15:39:45 

    >>17
    全然関係ないけど濱家に似てない?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 15:44:36 

    >>12
    差別とか言うけど、自分の肌と同じ色だから肌色でいいんじゃない

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 15:45:54 

    ちょっと前まで紘一さんだったのに次の時代劇の坂本龍馬っぽくなってるね!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 15:53:22 

    てかTwitterやインスタでつぶやいてることをいちいちニュースにするなよって思う

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/05(月) 15:58:38 

    ドラマの瑛太は好きなんだけどなぁ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/05(月) 16:04:08 

    瑛太インスタずっと放置してたのに最近マメに更新するようになったね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/05(月) 16:17:01 

    で??

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/05(月) 16:24:10 

    >>38
    濱家にしか見えなくなってきた

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/05(月) 16:26:28 

    >>5
    多分だけど、照明バランスの関係。
    リハで白とか黒とか赤とか青とかつけられて、それに合わせた状態で機材を全部設定したら、いざ本番撮ってみたら、色調とかホワイトバランスがおかしなことになっちゃう。

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2021/07/05(月) 16:28:54 

    >>9
    ついこないだまでリコカツの紘一さんにキュンキュンしてたのにこの画像見てショック受けた・・・w

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/05(月) 16:29:26 

    >>9
    ごめん、しみじみと瑛太にあぁ…ってなってるのにちょっと笑っちゃった。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:13 

    >>39
    日本でだけ使う言葉ならいい気もするよね

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/05(月) 16:59:42 

    結局、答えはわからないの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/05(月) 19:15:00 

    >>39
    顔色、みたいなニュアンスなら肌色、ってべつにいいよね。色としては、ダメなんだよね。確かに他の国の人からすればこれは(自分の)肌の色じゃないしね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/05(月) 19:15:00 

    永山って付くとどうしても弟の方と勘違いしてしまう

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/05(月) 22:22:32 

    >>28
    答えてるよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/31(土) 17:47:09 

    ここも来月までの書き込みですが、リコカツなど出演者方のお話をしたい時はこのトピに書きますね!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/31(土) 18:54:56 

    >>54
    本当にこのトピ気づかなかったです!
    ありがとうございます😆けど5日もないですね〜残念!

    そして瑛太の人気の無さ笑。トピも全然伸びてない!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/31(土) 23:00:36 

    >>55
    ほんとだ、100コメもいってなかった💦それなのにあと数日なんですね。ずっと書き込めるシクトクはその点メリットありますよね〜。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/01(日) 11:07:23 

    >>56
    そうですね〜期限が無いのは凄いですね。
    シクトクも書き込みされてますか?私は何度か書き込んでいますが、皆さん熱く語っている中でしょーもないこと書いて変な空気になったらどうしよと思って中々出来ずにいます💦
    イイネ?♡ハート?見ると20人近くはシクトク見てるんだろうなとは思いますが。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/01(日) 12:47:57 

    >>57
    全然お気になさらず~(笑)、変な空気とかないので、どうぞお越し下さいね。
    トピずれとかも全然ないので。

    そうそう、たまに、イイネ?の数かめちゃくちゃ伸びているコメントがあると、意外と
    見ている人がいることに驚きです。
    こちらみたいにマイナスがないので、深く考えずに気軽に書き込んでます。

    皆さんリコカツロスから復活したのかな~。続編の話もアレだし、最近は話題がなくなり
    つつはありますね、さびしいことですが。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/01(日) 20:49:18 

    >>57
    私も書き込みをしたり、♡を付けたりしています笑
    20人くらいとはかなりいるんですね。♡も一回しか押せないから、大体の訪問人数は分かるんでしょうか。瑛太の続編しない、リコカツのことは話さないと聞いてダメージは大きかったです😭

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/01(日) 21:41:12 

    >>58
    ありがとうございます😊
    まだシクトクの仕様に慣れなくて、話題にのりたかったけどもう別のお話になっていたり、皆さん博識で細かいところまでお話されているので私はここまで語れないなと流れに入れない事も多々あります💦
    ちなみに画像はいくつか載せました😁

    瑛太の続編やんない発言でみなさん結構ショック受けましたね。もう少し皆が喜ぶこと言ってもいいんじゃないかいー?他のドラマは続編やりたいって言ってたくせにとは思いましたが、まぁ次の作品観られたらいいかなと納得させました。
    私はガルとシクトクのお陰でロスは癒えましたがまだまだ皆さんと繋がっていたいなーと思ってます!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/01(日) 21:55:41 

    >>59
    そうなんですね!良かった😆ハートが最大18ついていたのでびっくりしました。押してない人も考えたら20人くらいいるだろうと思います。
    皆さん来てるんだなって思ったらとても嬉しくなりました。
    せっかくのインスタライブだったのにリコカツファンは皆悲しくなりましたね。瑛太め〜もっとリップサービスしてくれ〜!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/01(日) 23:43:57 

    >>60
    レスありがとうございます。
    そうなんですよ。あまりにショックで、最近はスレも止まってます。
    続編やりたくない気持ち、勝手に考察したりして、私の長文ブログみたいになって
    きちゃったせいでしょうか(笑)、人が寄り付かないのは。
    こちらにまで割り込んできてスミマセン。

    いつも画像ありがとうございます!。リコカツファンに、リップサービスしてくれない
    瑛太さん、次回インスタライブがあったら、ガツンと言ってやって下さい(ウソです)。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/02(月) 14:54:54 

    >>62
    オフショトピでも急に書き込みが止まった事ありましたし、ブログ化しても全然いいと思います!私はオフショトピをTwitter化しようと思いましたが何人かに書き込んで頂いて、思いの外祭りになって楽しかったです😁
    金目鯛さんも立ち上げの時は盛り上げていらっしゃいましたよね😊お忙しいのか最近来られてないようで心配ですが…

    あはは😂瑛太にガツンと言いたいですが言ったら拗ねそうですね笑。ファンとしてあまり入り込まない方がいいなと悟った次第です。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/02(月) 19:18:32 

    >>63
    新さんの方がよっぽど、リコカツファンの気持ちわかってくれていますよ~😢。
    つれなく話題を打ち切ったと聞いて、余計にダメージ受けましたが、あまのじゃくな性格
    のようなので、しばし静観するしかないですね。

    私にとってはベストワンの存在なので、瑛太さんにとっても、大切なドラマになっている
    といいなと思います。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/02(月) 22:21:08 

    新さんはしっかりとファンサービスしてくれるんですね。ドラマ中はTwitterでも役柄に被せて呟いていたのが意外でした。もっと冷めている方なのかと。←すみません💦
    瑛太は人前で特に公の場で本心を言わない照れ屋さんなんですかね。良い方向に考えないとやりきれない思いはあります😭

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/03(火) 00:12:50 

    若い時から長い、瑛太さんファンの方は、結婚した時ショックじゃなかったですか?
    出来婚でドタバタしていたし、ファンじゃない私から見ても、あら~少し残念と思った
    ものですから。

    色々あってもイメージが下がることなく、こうして仕事が順調なのは、役者として魅力が
    あるからですよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/04(水) 20:59:55 

    >>66
    同年代で新規ファンですが、それでも結婚は当時ショックたった記憶があります。
    それとやはり一般的にはお酒の席での色々な事件がイメージダウンですよね💦紘一さんとのギャップで瑛太の事を知れば知るほどみなさんショック受けないだろうか…と勝手に心配をしております。 

    なので是非ともドラマアカデミー賞で助演男優賞取ってほしいです!!Wikiで調べたら、主演で2回、助演で1回取ってるんですね😆凄いです!!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/04(水) 22:59:27 

    >>67
    わかります。昨年の記事といい、色々残念なイメージがありました、リコカツにはまる
    までは。

    今やたくさんの新規のファンもついたので、悪い飲み仲間とハメをはずしたりしないで、
    いい作品を届けてほしいです。もちろん、一番見たいのは続編です。
    ドラマアカデミーの結果も楽しみですね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/05(木) 00:20:40 

    >>68
    周りにもリコカツと瑛太にハマったと言うと、「今更瑛太?」とか「ヤバくない?」とか言われちゃって、ファンて言えないなーと笑。
    本当に、もう良い歳なので落ち着いてほしいと願っています!!

    一番は続編ですね!ドラマアカデミー賞は9月8日結果発表らしいですね。楽しみです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/05(木) 01:01:26 

    日付変わって今日の15:25までらしいのでリコカツが取れそうな賞を勝手に予想(スルーしてください)

    春ドラマはリコカツしか観ていなかったので他がどうだったか全くわからないのですが、
    主演女優賞って北川景子はもしかするとイケるのでは?と思ってます。杉咲花と松たか子がライバルでしょうか?
    ドラマソング賞は星野源との対決ですかね。
    助演男優賞は仲野太賀、井浦新、向井理、瑛太か?
    とか言ってジャ○ーズや他の人気俳優さんが取ったら超ショックです。
    田辺桃子ちゃんも凄く良かったけど、ノミネートの人数多いし、長澤まさみと言う強敵が!けど煮物女で話題になったし3位以内イケるかなー

    あとの賞は難しいですかね笑。取って欲しい〜(;O;)ガンバレ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/05(木) 15:17:37 

    もう終了ですね。早かった😭本当に終わりだから寂しくなります。ありがとうございました!またリコカツ関連トピで会いましょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。