ガールズちゃんねる

新婚旅行✈️行けてない人〜

140コメント2021/07/05(月) 07:25

  • 1. 匿名 2021/07/02(金) 13:36:32 

    今はコロナ禍でそんな夫婦も多いと思いますが、コロナ関係なく他事情で行けなかった人なども人もお話しませんか。

    私は昨年結婚しハワイやモルディブなどのリゾート海外旅行を夢見てました。
    せめて沖縄に…と思っても沖縄も厳しい状況。
    以前、感染者が減っていて緊急宣言出ていない頃があり行こうとしましたが身内に反対され辞めました。
    いつ行けるか分からずもう30手前で早く子供が欲しいため、諦めて妊活始めました。
    けど行けなかったことがずっと後悔するんだろうなとモヤモヤしてます。

    +148

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/02(金) 13:37:15 

    一昨年結婚式も兼ねてハワイいきましたー!
    また行きたいなー

    +7

    -97

  • 3. 匿名 2021/07/02(金) 13:37:33 

    You Tube見れば好きなだけ世界旅行できるよ😘🛩

    +4

    -24

  • 4. 匿名 2021/07/02(金) 13:38:02 

    >>2
    トピタイみた?笑

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/02(金) 13:38:27 

    行けてないけど、お金貯めたり語学勉強したり楽しく準備してる〜

    きっと楽しいはず

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:05 

    >>2
    2コメにしてものすごい皮肉を書く人だw

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:14 

    旦那の職場が激務な為、休みが取れず行けませんでした
    でも私たちの2.3年後に結婚した旦那同僚はグアムだかハワイに行ってた…
    まぁ私、飛行機苦手なんで海外は別にいいんだけど、休み取れたなら国内でゆっくり観光地まわる新婚旅行行きたかったな〜

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:20 

    コロナと仕事の都合で行けてない
    コロナが落ち着いたら周りが何と言おうと仕事がどうであろうと、絶対に旅行に行きます。派手にやります。
    そのために今は耐えてお金貯めてます。

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:23 

    >>1
    バカ🇨🇳中国人のせいで海外へ行かれない
    中国人🇨🇳に殺意覚える。
    中国人死滅しろ!中国は焦土化すれば、
    世界が清潔になる気しかないわ。

    +70

    -18

  • 10. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:27 

    >>2
    ちょっと何言ってるか、わからない

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:31 

    行けてないけど、コロナのせいでなく、ほんとはお金がないから。

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:34 

    妊娠してたから行かなかった。
    コロナと子育てが落ち着いたら行きたいなあ〜

    +17

    -8

  • 13. 匿名 2021/07/02(金) 13:39:37 

    新婚旅行✈️行けてない人〜

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2021/07/02(金) 13:40:06 

    一昨年結婚、結婚式を挙げ、そのまま一軒家購入のためバタバタしていて、ようやく去年新婚旅行にと思ったらコロナ。。
    31歳で早めに子供欲しいなと思ってサクッと妊活して、先月出産。子供が少し大きくなったら三人で新婚旅行に行くつもりです(^^)子供が可愛すぎて、逆にこれでよかったかもなと思います。

    +12

    -32

  • 15. 匿名 2021/07/02(金) 13:40:08 

    去年、ゴールデンウィークを挟んでに沖縄に行く予定だったけどちょうどコロナで中止。
    まぁまたいつかコロナも収まったらと思ってたら今年妊娠。
    諦めたよ。

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/02(金) 13:40:10 

    新婚旅行✈️行けてない人〜

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/02(金) 13:40:30 

    九州の予定だったけど中止になりました

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/02(金) 13:40:40 

    コロナで結婚式も新婚旅行もボツでーす👍👍👍
    収まらない予感がしたので早急に妊活に切り替えました。夫婦2人で旅行なんて後何十年後になるだろう🤣案の定体型崩れたしもうドレスは着れない気がする

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/02(金) 13:41:23 

    ガル民嫌いなデキ婚だったので式も新婚旅行もなかったです
    あぁ旅行行きたいな〜
    旦那と2人じゃなくても子どもと一緒でもいいかな

    +5

    -13

  • 20. 匿名 2021/07/02(金) 13:41:37 

    >>2
    この人はネタというか釣りだと思うけど、実際こんな感じのこと言う人リアルでいるよね。

    〇〇で悩んでて‥って話したら、私は〇〇で悩んだことないなーwむしろ、△△って言われて嬉しかった!みたいな。
    どういうつもりなんだろ。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:07 

    コロナなのに旅行なんてとんでもないことだよ!もっと自覚を持って!

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:11 

    結婚3年目、新婚旅行よりも毎年どこかに旅行に行く方がいいよねってことで行きませんでした

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:24 

    沖縄行きたいと思ってるんだけど、緊急事態宣言出てるしなぁ、はぁ……

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:25 

    結婚前からペット飼ってるから新婚旅行行かなかったよ!
    いま8年目だけど一度も泊まりで出かけたことない

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:30 

    当時は事情があって新婚旅行できなかったけど、コロナが流行る前の夏、結婚10周年記念に子供連れて沖縄に1週間旅行したよ
    主さんもいつか行けますように

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:37 

    コロナで旅行も式もしていないまま3年目突入〜!
    GoToトラベルも予約したもののすべてキャンセル。
    新婚感なくなりつつあるけど落ち着いたら行きたいな。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:41 

    >>2
    おいおい

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/02(金) 13:42:48 

    行けてない
    自営で忙しく、結婚してすぐに妊娠してコロナ
    今は二人目妊娠中
    子供二人がある程度大きくなるまでは無理かな
    あと4年か

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2021/07/02(金) 13:43:07 

    12年前に結婚したけど新婚旅行も行ってないし結婚式もしてないし、結婚した写真も撮ってない。
    旦那が全部嫌いだからと。
    旦那と二人で撮った写真も職場の人が不意打ちで撮ってくれた1枚しかない。
    旅行だって行きたかったし写真も撮りたかった。
    ずっと心に残ってる。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2021/07/02(金) 13:43:51 

    去年結婚しました。旦那はハワイ行きたがってたけど、当然無理で。
    せめて夏休みでも国内でどこか行きたいって言ってたけどまだそんな感じじゃないし、私もあんまり遠出する気になれない。北海道に行きたいらしく、近場を提案したも却下だしなんかもう決めるのもめんどい。一人で行ってきて欲しい。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/02(金) 13:45:00 

    主さん慌てず騒がす 来年になればハワイぐらい行けるから延期の新婚旅行行けば良い ワクチン接種必要ですよ 
    現地 アメリカ本土からの観光客で賑やかだそう

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/02(金) 13:45:08 

    去年結婚してまだ行けてない。犬がいるから一緒に行ける所がいいな。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/02(金) 13:45:09 

    >>19
    自分が悪いんじゃん。
    子供が可哀想だから、子供の前で新婚旅行行きたかったぢとか言わないであげてね

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2021/07/02(金) 13:46:22 

    >>19
    だから、避妊して、順序しっかり守ろうって言われてるんだよ
    なんで避妊しなかったの?
    純粋な疑問。

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2021/07/02(金) 13:46:23 

    なんで?って言われるかもしれないけど、あんまり好きじゃない人と結婚したので新婚旅行どころか指輪も挙式もしなかった。
    無理やり相手の親族集めて食事会だけした。
    もう20年前のはなしだけど何とか離婚しないでいるわ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/02(金) 13:46:47 

    >>1
    同じく新婚旅行行ってません😢
    というか両家顔合わせすらできずに入籍しました。
    挙式も妊活も、もうどこから進めていいかわかりません…

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/02(金) 13:47:14 

    >>2
    日本語読めてますか?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/02(金) 13:47:21 

    >>2
    日本語読めないバカ🇨🇳中国五毛を
    リンチして狩っちゃえ!

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/02(金) 13:47:31 

    >>20
    いるよね、リアルで。
    頭悪いんだろうなーと思ってる

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/02(金) 13:48:01 

    >>2
    お仕置きされろ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/02(金) 13:48:26 

    行けてないけど出不精の私的にはまぁいいかな。
    コロナ以外の理由でも夫が仕事抜けられないのもあるけど、そんなことより貯金したいと思う。
    夫は行きたかった派だから申し訳なさ気な雰囲気出してるけど…
    使いきれないほどのお金があってコロナじゃなかったらいつか仕切り直し?として行ってもいいかなぁ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/02(金) 13:49:03 

    >>39
    マウントの典型。
    へぇートピ主さん、新婚旅行行けてないんだぁ〜、私なんかねぇーと自分語り。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/02(金) 13:50:58 

    >>1
    妄想は世界を救う…💗
    末永くお幸せに!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/02(金) 13:52:17 

    行けたは行けたんだけどね…
    休みを結婚式含め2週間もらってたんだけど土壇場で旦那の会社の上司達のミスやトラブルが発生し、休みが取れなくなった。(ついでに上司達も式もドタキャンされた)それは仕方ないけど、結局旦那は休みが1週間くらいになり、海外旅行は行けず国内2泊3日旅行になった。べつに金持ちでも貧乏でもないんだけど、周りからなんで海外行かなかったの?って聞かれて会社を庇うためにお金なかったから〜って旦那は周りに言って、憐れまれたり「うちもお金なくてハワイ諦めてグアムいったよー」とか謎の慰めにあったり?wなんかモヤモヤ…

    +2

    -8

  • 45. 匿名 2021/07/02(金) 13:52:18 

    5年前に結婚したからコロナは全然無関係だけど
    夫婦そろってサービス業なため長期の休暇取れず断念…
    結婚式の際に3連休取ったのが限界だった

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/02(金) 13:52:41 

    >>20
    いるいる。会話にならないよね
    悩み相談してたはずが、結局向こうの惚気話聞いてるという謎の状況に陥る

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/02(金) 13:53:37 

    私も同じです。
    今年結婚して夏に沖縄行けるかなー?って話してたけど、現状見ると難しそう。
    もう妊活に入ろうかなと思ってます。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/02(金) 13:54:12 

    >>34
    避妊してたよ
    完璧じゃなかっただけ
    回数も少なかったのに妊娠したのホント奇跡だったと思う

    +3

    -13

  • 49. 匿名 2021/07/02(金) 13:54:17 

    >>36
    え?顔合わせもしてないの?
    一旦離婚してもう一回結婚やり直した方がいいんじゃない?

    +1

    -30

  • 50. 匿名 2021/07/02(金) 13:54:55 

    私も主さんと同じく海外リゾートに行きたかったのですがコロナでダメになったので、
    妊活に踏み切り現在生後2ヶ月半の息子を出産しました

    旅行は去年の年末、gotoで近場の温泉行きました♨️

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2021/07/02(金) 13:56:32 

    今年の5月に沖縄に行く予定だったけどキャンセルしました
    結婚式は無事にできたのでよかった
    沖縄リベンジしたいけど、私はもう30歳なので再来月から妊活に切り替えます
    27歳くらいだったら新婚旅行できるまで待ちたかったなぁ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/02(金) 13:59:00 

    >>49
    意味不(゚⊿゚)イミワカンネ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/02(金) 13:59:02 

    結婚式は挙げたものの、旦那の仕事が激務で新婚旅行は行けずじまい…。
    同じ時期に挙げた友達は新婚旅行に行ってたので羨ましいです😰
    国内でもいいから行けるようになりたい!(;_;)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/02(金) 13:59:22 

    >>1
    新婚旅行は海外より47都道府県制覇したいと希望しました。
    でも結婚後1年位でコロナで自粛生活になり最近は近所の飲食店で外食やテイクアウト飯三昧です。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/02(金) 14:00:27 

    いまハワイって、陰性証明するかなんかすれば、
    ホテルに閉じこもらなくていいんだよね。

    アメリカからの観光客で賑わってるんだよね。
    再来年には行けるね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/02(金) 14:01:09 

    >>29
    心に残ってるなら今からでもやれば?
    年を重ねても遅すぎることは無いと思うよ!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/02(金) 14:01:54 

    コロナで行けてないです
    切り替えたつもりでも心の奥でもやもやしてる。色々と計画してガイドブックまで買ってたのに悔しいな。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/02(金) 14:02:01 

    >>1
    顔合わせ後に妊娠がわかったから行かなかった。年取って子ども達が自立したら2人でのんびり旅行に行きたい。もう新婚じゃないけど。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/02(金) 14:02:48 

    >>35
    あるよね。そういう結婚も。離婚してないのすごいね。
    私は一年もたないかも・・・

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/02(金) 14:03:27 

    >>9
    ご近所に中国人が引っ越して来たらどうするつもり?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/02(金) 14:04:10 

    >>1
    とりあえず妊活すればいいよ
    ハワイは子連れでも行けるしさ

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2021/07/02(金) 14:04:23 

    >>9
    感情的になるのはよくない。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/02(金) 14:04:27 

    行けてないまま今月出産予定を迎えます。
    メキシコのカンクンを予定してて予約もしてたけどダメでした。
    代わりに近場の温泉の良い旅館、近くのラグジュアリーホテルのスイートに泊まる、といった感じで非日常を味わいました。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/02(金) 14:06:00 

    行けなかったけど結婚前に一緒にたくさん旅行してたから気にしてない

    今ハワイ行ってる友達いるけど楽しそうだよ
    ワクチンパスポート出来たら今夏行ったら?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/02(金) 14:06:21 

    主です
    皆さまコメントありがとうございます

    主は独身時代から挙式はそんなに興味が無く(フォトWDしました)、旅行に楽しみを置いていたので絶対新婚旅行で海外行きたい!新婚で子供がいない2人のうちに存分に楽しみたい!という気持ちが強かった為、気持ちに折り合いつけるのが難しいです…

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/02(金) 14:09:04 

    >>14
    さくって何?
    早漏なの?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/02(金) 14:09:13 

    >>14
    なぜマイナス?

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2021/07/02(金) 14:09:47 

    >>66
    いえ、シリンジ法で妊活しました!

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2021/07/02(金) 14:10:06 

    >>2
    イヤな人・・・

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/02(金) 14:15:36 

    >>1
    ヨーロッパ周遊を予約までしましたが、コロナの影響でアジア人への嫌がらせのニュースをみて、急遽キャンセル、その後緊急事態宣言で国内旅行さえ行けず

    結婚式はしなかったので、新婚旅行楽しみにしてましたが、諦めました

    すぐ妊娠して、今は赤ちゃんいるので、子どもが大きくなったら家族でハワイを計画してます!
    子どもが巣立ったら今度こそヨーロッパ周遊!

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/02(金) 14:20:23 

    お互い激務すぎて行けなかった。新婚旅行用の休暇の期限も入籍から1年の期限付きだから使えず。
    今思うと仕事が落ち着いてから籍入れれば良かったんだけど、あの頃疲れててお互いに判断力が鈍っていた。。
    コロナが落ちついたら子供連れて海外旅行します。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/02(金) 14:23:19 

    ハワイで挙式&新婚旅行とずっと決めていたのに、諦めて挙式だけ2人で沖縄でしました。
    新婚旅行貯金は行けるようになるまでする予定なのでものっっすごい豪華なハワイ旅行するつもりです!!!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/02(金) 14:30:15 

    もう20年。最初こそ気にしてたけど、すっかり忘れてました。もう何年忘れてたんだろう…

    そんなものです。日々の生活の方が大事ですよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/02(金) 14:30:18 

    >>18
    結婚式挙げられなかったら、フォトウエディングおすすめだよ!若くて綺麗なうちにドレスだけ着て写真残してみたらー??

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/02(金) 14:32:22 

    >>60
    >>1
    周りと協力して妨害し、追い出す、しぶといなら殺す、狩る。
    まああんたらがしてきたことだし、逆にやられても仕方ないんじゃないか?私達日本人が怖い?笑
    いつまでも大人しいままじゃないからね?
    日本人を怒らせたら怖いからねー

    日本人には絶対服従、土下座し謝罪、日本人様の言う事は何でもきくんだよ。
    ただでさえ、中国人🇨🇳は生きていたらいけない民族なんだから。

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2021/07/02(金) 14:35:43 

    私の仕事が激務で、結婚式前日の1日を有給取れたのが奇跡くらいだった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/02(金) 14:36:12 

    ワクチン接種した後に北海道に行くことにした!
    ワクチン接種後且つ密にならないようにすれば、国内旅行であれば行けると思いますよ!

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/02(金) 14:37:19 

    去年2月上旬にギリギリ結婚式は挙げられたのですが、新婚旅行は4月に予定してたため行けてないです。
    なんだかんだ1年ぐらい待てばコロナも落ち着くだろうと当時は予想し、周りからも励まされたので今年の年明けぐらいまでは待ってましたが全然終息もしないため、とりあえず諦めて、今はもう妊娠中です。
    幸いにも結婚までの付き合ってる期間が長く、2人で海外旅行には沢山行けて、結婚前の2人での思い出はいっぱいなので、気持ちを切り替えました。←とはいいつつも、新婚旅行で絶対に行こう!それまでは行かないでおこう!と約束していた国があったので、行けてないのが悔しいですが…
    28~29歳で周りも結婚ラッシュ、誰も新婚旅行には行けてなくて、モヤモヤしてる子が多いですが、最近はもう子どもが先!と、妊婦仲間が増えてきてます。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/02(金) 14:39:25 

    いけてません!ある程度落ち着いても、海外は行かないと思う。アジア人は中国人に間違われて攻撃されそうだからw

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/02(金) 14:44:12 

    >>65
    緊急事態宣言が出ても、同一都道府県内の行き来はそこまで目くじら立てられない。うちは、この点に注目して日帰りで地元再発見の旅にした。ホテルとかの換気どうなんだろう?って思ったから。新婚旅行とは程遠いけど、日帰りで旦那とちょくちょくお出掛けして、ストレス発散してる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/02(金) 14:46:20 

    >>36
    人生1度きりだからね。メリットデメリット
    考えながら後悔しないよう
    出来ることから
    もしくは優先順位を決めて一つ一つ
    叶えて行けたら良いね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/02(金) 14:46:46 

    コロナになるもっと前に結婚してるけど、旦那の会社の結婚休暇最大で2週間が入籍して1年以内まで有効でそれまでに行けたらいいねとは話してた。
    結婚して初めての大型連休がお盆で旦那と2人で旅行に行ったんだけど、旦那からこれが新婚旅行でいいよね?って言われてめちゃくちゃ喧嘩した。
    2週間あればあればヨーロッパやアメリカなんか行けるな〜って考えて楽しみにしてたのに!
    結局、旦那の仕事が忙しいのが理由で行けなかった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/02(金) 14:46:51 

    四年前に結婚しました。オーストラリアに行く予定でした。上の子の妊娠がわかり行くのをやめました。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/02(金) 14:49:33 

    >>62
    感情的ではなく、中国人🇨🇳は世界中で嫌われている。
    中国人いたら周りと協力して妨害し、追い出す、しぶといなら殺す、狩る。
    まああんたらがしてきたことだし、逆にやられても仕方ないんじゃないか?私達日本人が怖い?笑
    いつまでも大人しいままじゃないからね?
    日本人を怒らせたら怖いからねー

    日本人には絶対服従、土下座し謝罪、日本人様の言う事は何でもきくんだよ。
    ただでさえ、中国人🇨🇳は生きていたらいけない民族なんだから。

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2021/07/02(金) 14:51:38 

    >>77
    北海道民です。道民ですが 
    私もコロナ禍ではありましたが
    妊娠がわかって、これが二人でできる最後の旅行だと
    思って北海道一周的な事しました。
    外食さけて車で道の駅巡りとかして
    その土地の特産なりを車のなかで
    食べたりしましたよ。もちろん車に
    アルコールスプレーおいて外出るときと
    帰ってきたら必ず消毒してました。
    レンタカーお金はかかりますが色んなところ
    見るならオススメですよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/02(金) 14:54:53 

    >>1
    偉いですね‼️
    コロナになってから子持ちで沖縄何回も行ってる知り合いいてドンビキしてるんで。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/02(金) 14:55:56 

    去年入籍して
    どこにも行けず
    結婚休暇は半年以内に
    とらなければならなくて
    無駄に10連休しました🙄💦

    どこかに行きたかったなー😦

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/02(金) 14:57:00 

    去年の5月の予定だったのでコロナで行けてない。
    そこに合わせて仕事頑張ってお金貯めて予定立ててってしてたから当時はがっかりしたけど、その後の1年でペットが立て続けに大病して100万近くの出費になったから、結果行けてなくてよかった。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/02(金) 15:00:14 

    >>48
    外出しは避妊じゃないですよ〜

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/02(金) 15:04:02 

    >>48
    別にデキ婚は否定しない派だけど、
    今後のためにも言っておくと
    完璧じゃない時点で避妊じゃないんだよ。
    すべて正しいタイミング、正しい方法で
    行うことが避妊。1つでも守らなかったら
    避妊とは言えないよ。
    まぁ、妊娠はめでたい事だからね、
    お身体お大事に、いつか家族で旅行行けたら良いね。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/02(金) 15:09:13 

    >>66
    そんな言い方しなくても
    授かったのなら、いいじゃない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/02(金) 15:18:20 

    また時間ができたときに行けばいいじゃんという意見もあるけど、新婚旅行とかじゃないとハイシーズンじゃないときに堂々と10連休とか取れないよね

    ハワイ辺りだと5日くらいでもいけるし子供連れでいけないこともないけど、2人でゆっくり楽しむのは今しかないんだよなあ。
    他に新婚旅行先として人気なヨーロッパやアメリカとかはフライト時間長くて日数ほしいし、小さい子連れだと大変だしね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/02(金) 15:18:56 

    新婚の友達が先月ハワイにハネムーン行っていた。
    旦那さんの会社に理解があり、隔離期間含めて1ヶ月ぐらい?の休暇を貰えたそう。友達は専業で隔離期間とかいくら長くても平気みたいで色々条件が整ってるのが羨ましい。
    うちは年内には国内ハネムーンでいいから行けるといいな!と期待。都内からだから県外に出るのも気が引けて…。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/02(金) 15:20:41 

    >>48
    どう避妊したの?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/02(金) 15:21:27 

    >>1
    私も新婚旅行コロナで行けずモヤモヤしてましたが子供がお腹にいることがわかり幸せで新婚旅行のことはどうでもよくなった。ただコロナのことは心配

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/02(金) 15:24:39 

    >>2
    キモ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/02(金) 15:25:24 

    コロナで行けて無いけどgo toで北海道と高級な温泉旅館にはいった!

    あと新婚旅行ではないけど海外旅行も何度かしたからまぁいいかなと思ってる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/02(金) 15:25:47 

    今年1月に結婚。もともと二人とも結婚式に乗り気じゃなかったのでフォトウエディングのみ。旅行好きなので新婚旅行に行けないのが本当に悔しい。
    とりあえず今は妊活に専念してるよ。新婚旅行は子供ができてからって選択肢もあるけどやっぱ新婚のウキウキしたノリで二人だけで行きたい。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/02(金) 15:26:24 

    >>9
    あなた日本人じゃないですよね?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/02(金) 15:27:52 

    >>1
    旅行めちゃくちゃしてたから新婚旅行でってなると、海外がいいかなーとぼんやり考えてたとこに猫飼い始めて旅行はやめた。
    何泊もする旅したいなーと思う時あるけど、新婚旅行行きたかったー!ではないかな。
    今は多頭飼いで尚更この子達が心配で行けないから日帰りで行ける範囲を楽しんでる。
    旅行は数日だから妊活中でも行けるんじゃないかな?
    後悔するくらい行きたいなら来年辺りに計画していいと思うよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/02(金) 15:28:12 

    大学友人の中で
    2019年11月に結婚した友人は結婚式、新婚旅行と楽しんだ後に世の中はコロナ。
    かたや、もう1人の友人は2020年4月挙式予定が、コロナで2回の延期を重ねて2021年4月に結婚式。勿論厳重なコロナ対策の中の結婚式でご両家の両親も不参加。

    前者の子はそのまま妊活→すぐに妊娠して今はママ
    後者の子は、元々の予定で前者の子と5ヶ月しか変わらなかったはずなのに1年後ろ倒しな上に、結婚式も参列者は全員マスク、新婚旅行も行けず。

    元々は5か月の差しかなかったのにコロナ前のでここまで出るのか、、と。
    後者の子は目立ちたがり屋なタイプということもありやりたいことが出来なかったことでだいぶ病んでしまった。前者の子が羨ましいと愚痴を聞かされたし、グループ内の人間関係にもヒビが入りました。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/02(金) 15:37:00 

    コロナ流行りだした3月にモルディブへ行く予定だったけど断念
    私も主さん同様アラサーだから妊活するなら早くしたいなーって思ってたから、去年コロナがおさまってた秋前くらいに県内のお高いホテルに泊まって2泊3日で旅行したよー
    元々100万円以上新婚旅行に使う予定だったから、3日間めちゃくちゃ贅沢した!笑
    県内でも十分楽しかったし良い思い出になったから、もやもやするなら近場で発散するのはどうかな?
    ちなみにまだモルディブへ行きたい気持ちはあるから、子どもが大きくなったら一緒に行こうねって話してるよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/02(金) 15:38:49 

    >>1
    計画中に、大病からの障害者になり行けなかった。海外はもう無理な体と思うので、あれこれ計画する前にさっさと行けばよかった😅

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/02(金) 15:44:15 

    >>101
    前者の子が悪いわけでもないのに、愚痴の対象になってしまったのか。
    後者の子も結婚できたからいいじゃん!って思ってしまいました。グループ内で、結婚したいのにしてない子がいるかもなのに。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/02(金) 15:46:38 

    >>1
    ハワイ行きたかった~
    代わりに県内の海外っぽい雰囲気のところに泊まりました
    一応、謎の船で海も見てきたよ 

    若くはないから今は妊活中

    子供が大きくなったら2人でハワイ行こうねって言ってくれました

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/02(金) 16:05:01 

    >>1
    パスポートやマイナンバーやクレジットカード諸々変更していざ!と思ったらコロナで行けなくなっちゃった!

    もうしばらくは海外は無理そうだから子供産まれてから子供の英語教育も兼ねて英語圏に行こうかなーと思ってます。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/02(金) 16:08:14 

    >>101
    時期違うけどうちのグループに似てる!
    終始後者の子が前者の子に前者子が羨ましすぎる!わたしもさっさと式終わらせちゃえば、今頃海外旅行も済ませて妊娠してたはずなのに!…って言っててみんな何とも言えない空気に…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/02(金) 16:23:00 

    >>21
    主さんは旅行行ってないって書いてあるよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/02(金) 16:24:09 

    去年コロナ禍で結婚し、どこにもいけてません。結婚式もあげてません。それで1年経ちコロナ悪化してるし、どこもいけないしそろそろ子供欲しいなと思い妊活始めたらすぐに妊娠して今妊婦です。当分またなにもできそうにありません。自分で決めたことなのですが…子供産んで落ち着いたら温泉とか旅行したいなと思います。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/02(金) 16:26:38 

    結婚式はせずに新婚旅行にお金使いたい!と昔から思っていたのに
    コロナ禍で海外なんて行けず、夫の結婚休暇の期限ギリギリで近県の高級温泉に1泊しただけ。
    妊娠したし海外旅行はもう無理そう…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/02(金) 16:35:05 

    >>99
    日本人で悪い?
    いつまでも大人しくしていないからね。
    日本を侵略しようものなら中国人🇨🇳をぶっ潰して殺し狩るよ?当たり前じゃん。バカなの?
    許さねーからな!
    土下座して京単位の賠償金払えよ!
    バカ中国人🇨🇳!死滅しろ!

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2021/07/02(金) 16:36:27 

    >>99
    日本人で悪いか?
    いつまでも大人しくしていないからね。
    日本を侵略しようものなら中国人🇨🇳をぶっ潰して殺し狩るよ?当たり前じゃん。バカなの?
    許さねーからな!
    土下座して京単位の賠償金払えよ!
    バカ中国人🇨🇳!死滅しろ!

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/02(金) 16:37:29 

    コロナで行けなかったので(結婚式も無し)、婚約指輪と結婚指輪を奮発しました。
    ワクチン打ったら、温泉くらいは行けるかな〜

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/02(金) 16:37:39 

    >>60
    日本人で悪い?
    いつまでも大人しくしていないからね。
    日本を侵略しようものなら中国人🇨🇳をぶっ潰して殺し狩るよ?当たり前じゃん。バカなの?
    許さねーからな!
    土下座して京単位の賠償金払えよ!
    バカ中国人🇨🇳!死滅しろ!

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2021/07/02(金) 16:54:12 

    >>48
    完璧じゃない避妊ってどんな避妊してたの?
    最初はそのままで途中からゴムつけたとか?
    普通につけて、終わったあと確認したりすれば失敗したかどうか分かるよね?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/02(金) 16:55:47 

    >>14
    落ち着いたら行けばいいよ。今はお子さんとの時間を楽しんでね。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/02(金) 16:56:56 

    だいぶ昔に新婚旅行したとき、すっごく喧嘩した。はじめての海外で空港で1人迷子になったし、怖かった。
    今だったら喧嘩もしないだろうから、新婚旅行じゃなくて結婚10年目とかで海外行くのも楽しそうだな〜。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/02(金) 17:29:38 

    >>1
    私もコロナで新婚旅行行けませんでした
    12月が記念日だったため、結婚式は12月に挙げたのは良かったんですが、新婚旅行は年明けて落ち着いた頃&現地のベストシーズンに行こうと、3月末にドバイを予約していたけど断念しました

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/02(金) 18:02:33 

    >>6
    きっと今は人に嫌味を言わなきゃやってられない心境なのよw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/02(金) 18:36:03 

    >>1
    行ってないけど全く後悔してないや
    いってないこともこのトピ見て思い出した
    理由は入籍後わりとすぐに妊娠発覚したからだけど、望んだことだったから元から旅行に心残りとかはなかったから平気なのかな
    今はむしろ子どもとみんなで行きたい
    でもまだ下の子も小さすぎるから小学生くらいで記憶に残るようになってからかなw

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/02(金) 18:57:24 

    >>1
    うちも去年入籍して新婚旅行どころか披露宴もできないままでした。旦那が自営業で休日がないから義父が元気なうちじゃないと数泊家を空けることはできないのですが、義父の体調も悪くなり行けても一泊が精一杯です。コロナも落ち着いてないし新婚旅行は諦めました。でもアラフォーで大好きな人と結婚出来ただけでも幸せです涙‼︎

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/02(金) 19:23:17 

    >>93
    なんていい会社。。ハワイは付き合ってる時に一緒に2回行ったから新婚旅行ではもういいかなと思ってたけど、今となってはハワイでもいいから結婚ホヤホヤの内に行きたいや。もう結婚から9ヶ月経ってしまってホヤホヤではないかー
    ワクチン2回目2人とも終わったら計画しようかなー

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/02(金) 19:42:23 

    >>102
    私も同じく去年3月末にモルディブ行く予定でしたが、行けなくて県内←というか道民なので北海道温泉巡りで慶事休暇の期限切れギリギリに贅沢に使い果たしました。笑
    近場で発散もなかなか良いですよね。私はその旅行からすぐ妊娠していま臨月で、モルディブ新婚旅行への若干の未練はあるのですが、コロナ前に毎年モルディブ旅行してたご婦人に、「実はモルディブって子連れ旅行でもオススメなのよ✨楽しみを取っておきなさい✨」と言ってもらい励まされました(*^^*)
    また行ける日がお互いに楽しみですね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/02(金) 20:53:42 

    >>123
    北海道良いなぁ~北海道なら十分新婚旅行として楽しめそうで羨ましい😂私からしたらモルディブも同然!笑
    そして私も今月予定日なんだー凄い偶然だね!
    まだ海外旅行行けるまで何年かかかりそうだけど、お互い行けるようになったら楽しもうね💕出産も頑張ろう♪

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/02(金) 21:16:06 

    >>70

    せっかくの計画をキャンセル、辛かったですよねきっと😭
    前向きでとっても素敵です!!

    わたしもヨーロッパどこでもいいから行きたかったです。
    歳とってからでも行けるように
    日々健康に気をつけて今できる事頑張ろうと思いました!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/02(金) 21:38:49 

    挙式後間もなく新婚旅予約していたんだけど、東日本大震災が起きて夫が被災地派遣に。しかも妊娠判明して新婚旅行どころじゃなくなった。その後夫が帰ってきて、子供が生まれてから義両親も連れて沖縄旅行にした。
    昨年結婚10年で長期旅行計画してたんだけどコロナで中止。
    子供達が小学校行ってる間に夫婦二人でホテルランチして、旅行出来ない分スイートテンダイヤモンドに上乗せしてもらってもらった。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/02(金) 21:44:35 

    今年入って入籍しました。
    フォトウエディングを済ませ、
    せめて国内でもいいから旅行したいなぁと
    ぼんやり思ってます。

    関東住まいなのでなかなかそれも叶わず。
    ワクチン打ったところで個人的には怖いです。

    本当はビジネスクラスでどこか遠くに行ってみたかったです。

    国内でもリゾート感のあるようなおすすめの旅先があれば
    ぜひ教えていただきたいです!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/02(金) 21:58:18 

    >>49
    意地悪いねぇ
    職場でも嫌われてそう
    お祝いもされなかったんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/02(金) 23:41:55 

    >>20
    自分の話をしたくてしょうがない人ね。
    なるべく関わらないようにしてるよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/03(土) 00:05:53 

    新婚旅行コロナで中止。職場の規定で3年猶予があるけど無理っぽい医療従事者でワクチンしたけどね…国内でいいから旅行したい。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/03(土) 01:03:45 

    >>1
    私も去年イタリアに新婚旅行行く予定でした🥲
    いつか絶対行きたい!
    中国ばかやろー!!!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/03(土) 01:24:46 

    >>50
    うちも温泉行ったよ
    夫婦で行く温泉良いよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/03(土) 08:33:03 

    >>56
    今はもうね旦那の身体がね。。
    コロナ落ち着く頃はもう出歩ける状態じゃないと思う。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/03(土) 09:38:41 

    妊娠でつわりがひどく、入院もしてたから行けてないし結婚式もしてない

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/03(土) 10:23:35 

    >>1
    私も今年モルディブ行く予定でしたが、まだ旅行は解禁されなさそうですね。解禁されたら行きます!コロナ直前にハワイに行っといたのが救いだった。夫とはハネムーン代わりに道内の世界遺産に去年行きましたよ。gotoあったしね!まあ子ども産まれたからハワイは子どもが5歳以降になるまで行けなさそうだけど。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2021/07/03(土) 10:25:22 

    >>1
    私も30だったから先に出産したよ。
    ハネムーン行く時は親に預ける予定。
    私の親もハネムーン行く時、私を預けて行ったらしい笑

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/07/03(土) 12:39:27 

    >>9
    どうどう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/03(土) 20:20:39 

    結婚してから1年はお金貯めて、その後にお式したり新婚旅行しようねって言ってたらコロナで結局式も旅行もしないまま…
    お金ないのに情けないとか周りからどう思われても、ローン組んでコロナになる前の1年以内にしておけばよかったって思ってる
    有人での結婚式も新婚旅行も、新婚のその時にしかできない思い出ってやっぱりあるからそれがないのはかなり悲しい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/04(日) 14:04:13 

    >>36
    うちもそうです。
    緊急事態宣言や親の入院などで入籍の半年後に顔合わせでした。
    両家共に平和主義で反対などもなかったので後からもめる事もなく家族だけの少数で挙式しました。

    でも新婚旅行も行けず妊活するのに躊躇って動けないです…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/05(月) 07:25:57 

    >>15
    子どもの予定無くても避妊しないでやってたってことでしょ?
    そりゃ出来るでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード