ガールズちゃんねる

ネットスーパーの利用頻度

69コメント2021/06/30(水) 15:04

  • 1. 匿名 2021/06/30(水) 08:09:18 

    ネットスーパーの利用頻度はどのくらいですか?
    私は一週間から十日に一回くらいです
    ネットスーパーの利用頻度

    +35

    -0

  • 2. 匿名 2021/06/30(水) 08:09:56 

    1週間に一回

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/30(水) 08:10:49 

    田舎だからしたいけど出来ない...

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/30(水) 08:11:09 

    2週間に1度、重い物や冷凍食品やアイスをまとめ買いしてるくらいかな

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/30(水) 08:11:33 

    週一、たまに買い忘れると2回使うけど

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/30(水) 08:12:33 

    週一です。元気に見えるが足に障害あるから。
    たまにツキイチの時は大量に頼む

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/30(水) 08:13:12 

    週に1度か2週に1度かな
    買い物に行くのめんどいわ〜って思ったら頼む

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/30(水) 08:13:12 

    >>3
    都心だから歩いて5分内にスーパー2件ある
    ネットスーパーは利用しない

    +3

    -31

  • 9. 匿名 2021/06/30(水) 08:13:21 

    2ヶ月に一度。大量にお水とかお茶を頼んで持ってきていただきます。マンションなので助かる

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/30(水) 08:13:56 

    週一だけど太りすぎて重いものだけ頼むようにしようか悩んでる。
    用ないとずっと引きこもってるから^^;

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/30(水) 08:14:32 

    全部ネットスーパーだから週1ー2かな。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/30(水) 08:15:11 

    子どもが幼稚園行く前はコープと併用で週一くらい利用してたよ。欲しい食材を当日に配達してくれるのがありがたい。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/30(水) 08:15:27 

    >>8
    うちもそうだけど、調味料とか飲料とか重いもの多いときはネットスーパーにしてる

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/30(水) 08:15:58 

    週に1度か2度、 戸建じゃないので米やペットなど重いもの沢山買いたい時は配慮して週2にする
    少し高いけど本当にありがたい、売り切れてなければお弁当もあるし

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/30(水) 08:16:31 

    6人家族で、一番下が乳飲み子。
    3日に一度はお世話になってます。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/30(水) 08:17:16 

    週2回

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/30(水) 08:17:39 

    週2です

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/30(水) 08:18:45 

    2週間に一回くらい。昨日利用した。
    地方で車社会だけどお米とかペットボトル箱買いの時はやっぱりネットスーパー利用しちゃう。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/30(水) 08:19:10 

    やっぱり便利
    お天気の事もあるし、重いものはめんどくさいからついつい頼りにしてしまう

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/30(水) 08:19:29 

    2、3週間に1回かな。
    焼酎大五郎サイズを3個持って来て貰ってる。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/30(水) 08:19:36 

    週1~2回かな。
    お肉・魚等を1週間分まとめて頼んで、野菜とか日保ちしない物はその都度スーパーに買いに行く。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/30(水) 08:21:38 

    子供が小学生になって時間に余裕ができて店舗に行くのも楽になったから、2ヶ月に一度程度かな。
    幼稚園入るまではネットスーパーだけで生きてた。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/30(水) 08:21:49 

    コープもネットスーパーと位置付けていいですか?

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/30(水) 08:21:54 

    車所持なし
    月に1回飲み物と冷凍食品をドカッと頼んでます

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/30(水) 08:23:11 

    週3回です。まとめ買いしてうまく食材を回すスキルがなくて。平日はテレワークだから活用させてもらってる。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/30(水) 08:23:12 

    >>1
    週2回
    最近敷地内から全く出てない

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/30(水) 08:23:31 

    コープの宅配を頼んでます。
    水曜日に来てもらってて
    他に近所のスーパーの特売の金曜日と
    日曜日に買い物と決めてる。
    予算が組みやすい。
    冷凍食品はコープで買ってる。結構色々あるしらくだよ。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/30(水) 08:25:23 

    週2
    イオンネットスーパー

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/30(水) 08:25:31 

    一人暮らしなので重いものとかさばる物をまとめて月1利用です。
    お米、ビール、炭酸水、トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤、猫のトイレ砂

    あとは近所のスーパーとドラッグストアで買ってます。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/30(水) 08:26:21 

    コープの宅配は利用してるけど、ネットスーパーはほとんど使わないな
    便利で助かるけど、子供のカレールーとかお菓子とかちょっとしたものがなくて結局スーパー行った方が揃うんだよな〜

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/30(水) 08:28:12 

    こないだ初めてイオンのネットスーパー利用しました。重いものはネットで良いと思うけど、生鮮食品は直接見て買ったほうが良いなと思った。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/30(水) 08:28:45 

    >>1
    前まではネットスーパー
    使ってたけどいまは
    らでっしゅぼーやに変えました

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2021/06/30(水) 08:32:43 

    >>27
    子供が大きくなったのでコープ辞めたけど、冷凍食品便利だし美味しいもの多いよね!

    サバと冬場に発売する鴨鍋はまた買いたいわぁー!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/30(水) 08:34:21 

    >>8
    私の家もあるけど頼んでるよーw
    お米とか水とか自分で運びたくないしんどい…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/30(水) 08:34:28 

    >>23
    ネットではなく、今だに紙のカタログ見ながら紙の注文書使って利用している私みたいな人もいるから、コープは「宅配」だと思う

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/30(水) 08:34:49 

    2週間に一回くらい!一人暮らしだからそのくらいで事足りる

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/30(水) 08:35:30 

    月1ぐらい
    本当は週1で頼みたいけど毎回配達する人が一緒だからなんとなく毎回頼むと悪い気がしてw

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/30(水) 08:38:35 

    >>3
    たまにさ、会社の近くまで軽トラに食料積んで販売してくれるんだけどカップラーメンの賞味期限見たら1年前で切れてたww
    他にも埃かぶってるのもあったから、手前のお菓子だけ買ったけどそれっきり。
    ネットスーパー羨ましいよね〜。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/30(水) 08:39:29 

    新生児育児中。里帰りしなかったので3日に一回頼んでる。助かる。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/30(水) 08:43:04 

    >>33
    そうそう!子供が小学生になってやめたけど中学になってお弁当必要になって復活した。所謂冷凍食品は嫌がるのでコープの冷凍食品(炒めるだけとか)は、手抜きに見えないから重宝してる。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/30(水) 08:46:02 

    >>5
    これ😶
    最低金額1500なので気軽に頼める

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/30(水) 08:46:30 

    >>8
    都心だから…とマウントに失笑

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/30(水) 08:48:32 

    子供小さい時はよく利用してた!でも肉とか野菜とか高いやつしか選べない。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/30(水) 08:48:38 

    隣の奥さんが人の情報収集が趣味らしく、何か届く度にドアポストが閉まる音がする。
    ネットスーパーで買うと他の住民に○○さん買い物行かないでネットスーパー使ってたよ。と、言い触らしてるのを知り利用しづらくなってしまった。月に二回利用してたけど半年ほど止めてる。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/30(水) 08:49:48 

    >>8
    配送料とか自ら足を運ばないほうが何故か金持ち感はある

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/30(水) 08:55:35 

    ネットスーパーは高い
    普通のスーパーの特売のほうが安いので
    遠くても頑張って買いに行くしかない

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2021/06/30(水) 08:56:48 

    登録だけして使ったことないけど子供が夏休みになったら買い物連れてくのも嫌だし利用しようと思ってる
    やっぱり割高だから普段一人で行けるときは普通に自分で行きたい

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/30(水) 09:00:23 

    4日に1回

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/30(水) 09:08:33 

    >>1
    周1、ヨーカドー使ってます
    西友も使ってみたいけどどうかな?
    うちエレベーター無しの3階なんだけど、ホントお米とか重いものを助かるよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/30(水) 09:09:55 

    アイスがなくなったらネットスーパー頼んでる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/30(水) 09:12:27 

    旦那の考えで我が家はネットスーパー禁止です 私が出歩かなくなるからって だからコロナでも週一で近所のスーパー行きます

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/30(水) 09:34:19 

    昨年の3月ごろからネットスーパー使ってます。週一利用+お米、水、洗剤などの重いものだけまとめて買う日もあります。
    基礎疾患あるから助かってる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/30(水) 09:35:32 

    月2。毎週頼みたいけど、毎回同じお爺ちゃんが配達に来てくれて重いお米とか運ばせるのは大変そうだと思ってしまって、重いのは自力で買いに行っている。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/30(水) 09:36:42 

    >>8
    うちも歩いてすぐスーパーあるけど、水とかお米とか重いもの持ってきてくれるからネットスーパーも使ってるよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/30(水) 09:51:53 

    >>41
    どこのスーパー?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/30(水) 10:20:37 

    一人暮らしだからお米とか調味料などの重たいものだけ頼んで、日常的な買い物はスーパーで済ませる。数ヶ月に1回かな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/30(水) 10:48:35 

    週1くらい。
    有料化したレジ袋に入れて持ってきてくれるんだけど、毎回5枚くらいになるから、ゴミ袋としての消費が追いつかず袋が大量になる。。

    うちは西友だけど他のネットスーパーはどうなんだろ?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/30(水) 10:54:21 

    >>44
    ネットスーパー使って何が悪いの?
    そんなの気にせずにどんどん利用しなよ
    他の住民もわかってるよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/30(水) 11:22:33 

    お米を買う時に利用してます。後は体調不良や用事で買い物に出られない時等。2ヶ月に1度~月に2回位。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/30(水) 12:10:14 

    ヨーカドー、パルシステム、ヤクルトは頼んでる。
    週1でスーパー行って足りないの買って、6人で8万弱くらい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/30(水) 12:35:14 

    週2回。もうお店に行くことがなくなった。
    お米やペットボトルなど、重いものを持ってきてもらうのは申し訳ないと思う。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/30(水) 12:36:07 

    お米やペーパー類、飲料はまとめて購入します。大きいもの、重いものを1ヶ月1回お願いする。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/30(水) 12:36:32 

    ネットスーパーの方が、300円券や500円券をしょっちゅうくれる。ネットスーパーの方が儲かるのだろうか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/30(水) 12:40:37 

    >>55
    ライフだよ〜
    全国展開なのかな?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/30(水) 12:52:10 

    >>64
    ライフね!へー知らなかった!
    教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/30(水) 13:37:04 

    >>49
    ヨーカドーユーザーならSEIYUの安さは魅力かも
    PBのお墨付きシリーズはおすすめ
    うちの方は野菜はいまいちなんだけど
    PBが買いたくて両方使ってます

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/30(水) 13:57:52 

    >>8
    マウントになってないよw
    もしかして、せっかくスーパーが近所にあるんだから自分で持ち帰るタイプ?

    むしろ送料かけて届けてもらってるほうが優越感だと思うw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/30(水) 13:59:25 

    >>53
    おじいちゃんはそれで稼いでるんだから、仕事を奪わないであげて!!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/30(水) 15:04:37 

    >>66
    安いんだ〜いいなぁ試しに使ってみようかな
    ありがとうございます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード