ガールズちゃんねる

恋人と会う頻度

95コメント2021/06/30(水) 00:20

  • 1. 匿名 2021/06/28(月) 14:50:57 

    彼氏とは毎週土日どちらも一緒に過ごしています。

    私は、友人は地元にしかいないので休日の予定は基本ありませんが、仕事が激務なので土日のどちらかは一人でゆっくりしたい派です。
    サロンも4つ通っているので、正直月に2,3回会えればいいと思っています。
    一方で彼氏は頻繁に会いたい派で、友人からの誘いを断ってでも私に会いたがります。

    理想の会う頻度や連絡の頻度って人それぞれかと思いますが、
    あわないパートナーがいる皆さんはどうしていますか?

    +18

    -11

  • 2. 匿名 2021/06/28(月) 14:51:34 

    毎日🤲🤲🤲🤲🤲

    +22

    -14

  • 3. 匿名 2021/06/28(月) 14:51:35 

    恋人と会う頻度

    +17

    -27

  • 4. 匿名 2021/06/28(月) 14:52:49 

    >>2
    いいなー
    私遠距離
    でも毎日会って私は飽きないとしても
    彼氏が私に飽きないという自信がないです

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/28(月) 14:53:06 

    付き合ってどのくらい?
    そのうち落ち着くかもよ

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/28(月) 14:53:08 

    彼氏のこと好きなら彼氏と会う
    他に優先したいことがあるなら彼氏と別れる覚悟で他を優先する

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/28(月) 14:53:22 

    彼氏が自営業で週一休みだから隔週で会ってる!
    お互い自分の時間も必要だし、1人の時は趣味に打ち込んでる

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/28(月) 14:53:24 

    お付き合いの段階で会う頻度で負担に思うなら今後考えた方が良さそう…。結婚したら絶対しんどいやつ。恋人でも夫婦でもお互いの心地よい距離感大事よ。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/28(月) 14:53:44 

    コロナだからなかなか…

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/28(月) 14:54:22 

    サロン4つも凄いね。
    しんどいなら適当に用事があるって言って断れないかな?
    無理して合っても嫌になるだけだよ。

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/28(月) 14:54:27 

    私は主さんと逆で毎日でも会いたい派。
    遠距離してた元カレは1ヶ月半に1回くらいのペースで会えればいいっていうタイプだったら全然合わなくて別れた!
    今付き合ってる人は私と同じく毎日会いたい派で、同棲することになった。

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2021/06/28(月) 14:54:35 

    土日どちらかor土日どちらも
    私も彼氏も毎週会いたい
    それでまた1週間頑張れる
    よっぽど体調悪かったりしたら会わないよ

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/28(月) 14:54:57 

    >>1
    私の元彼が主さんの彼氏と同じような感じだった!
    初めは愛されてるから良い気分だったけど、途中からしんどくなって八つ当たりも増えて別れた。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/28(月) 14:55:05 

    熱量が違うと別れる

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/28(月) 14:55:24 

    遠距離なんで月1で土日で会うって感じ
    でも正直数時間デートしたり平日の仕事終わりにご飯一緒にぐらいが理想。
    というか泊りは荷物が多くなるからめんどくさいし家に帰りたいってなる。

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/28(月) 14:55:39 

    会う=えっちする?

    うん➕
    いいえ➖

    +114

    -43

  • 17. 匿名 2021/06/28(月) 14:55:41 

    月1、2かな
    学生時代は毎週会いたかったけど、社会人になってからは毎週はいいやってなった

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/28(月) 14:56:18 

    用事ある時以外毎週土日会ってる。
    たまに土日+平日どこかも。
    付き合って半年

    アラサーだから結婚の話したいけどなかなか‥

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/28(月) 14:56:20 

    週2回です
    お互い休みがかぶらないので、お互いの休みの日に会うことが多いかな

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/28(月) 14:56:23 

    私は毎週土日。平日も水曜日は彼氏のうちに帰ります。彼氏はいつでも帰っておいでここはあなたのうちだから。とここ2年結婚を意識してからは言ってくれるから幸せです

    +0

    -16

  • 21. 匿名 2021/06/28(月) 14:59:17 

    交際半年

    アラフォーの彼氏とは
    最初週1だったけど
    互いの仕事の都合で
    今は10日に1回くらい。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/28(月) 14:59:52 

    サロンとは?

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/28(月) 15:01:33 

    月2、3回
    今の感じがちょうどいい
    毎週末泊まりで会うとかはしんどい

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/28(月) 15:01:45 

    週3回。
    お互い20後半。

    下ネタで悪いんですが
    皆さん、週に何回くらいしてますか?
    付き合って8年ですが会ったら必ずしてるので
    自分たちがおかしいのか
    これが普通なのかよくわからず、、、

    +14

    -10

  • 25. 匿名 2021/06/28(月) 15:01:50 

    私は友達もいないし、趣味もないから彼の予定に合わせる派。予定が合わない時は1ヶ月会わなかったり、会えるときは毎週会ったりしても苦にならない。でも毎日は流石にちょっと無理かな‥

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/28(月) 15:02:51 

    >>22
    ネイルサロンとかヘアサロンのことと思ったけど、違うサロンかな?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/28(月) 15:03:11 

    >>20

    2年結婚ちらつかせてプロポーズはしてくれないって疑った方がよいのでは?

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2021/06/28(月) 15:04:32 

    >>24

    私27歳ですが週一で会ってもやりません(笑)
    彼氏も同い年ですがなんかそんな気配がなく
    やるのが飽きたのか謎!(笑)

    私も性欲ないからしなくても問題なし👍

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/28(月) 15:05:08 

    >>1
    週一

    どちらかに仕事が入ればその週は会わない

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/28(月) 15:06:25 

    会いたい頻度が合わないと、どちらかに合わせることになって片方の不満が溜まってくほうだよ。会いたい人は毎日でも会いたいし、会わなくても平気な人は月一会えばいいじゃんって思うだろうし

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/28(月) 15:09:20 

    >>24
    多い方ではあるけど、普通の範囲かと。

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2021/06/28(月) 15:11:22 

    >>1
    社会人になって毎週末彼氏と過ごすのはしんどいよね。仕事の疲れも取りたいし。
    一緒にのんびり休もうって言われても困るよね。一人で全力でダラダラしたいもん。
    私は思いつく限りの嘘をついて1人で過ごしましたw

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/28(月) 15:11:37 

    もう3年になるセフレがいるけど
    私とは月4〜6回は会ってエッチしてるけど
    彼女とは月1〜2ぐらいしか会わないみたい

    +2

    -15

  • 34. 匿名 2021/06/28(月) 15:12:40 

    バツイチ小梨ですが、ここまでくると月一でも二、三ヶ月に一回でも全然平気になりますw

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/28(月) 15:13:00 

    >>24
    8年で週3は多い方なきもするw
    私2年付き合っても最近は月に一回もしない!
    むしろしたくないw

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/28(月) 15:15:56 

    付き合い始めは出来るだけたくさん会いたい
    だんだんと落ちついてくるけど

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/28(月) 15:16:49 

    遠距離なので月に1回です。
    更にコロナなので、昼間に数時間だけです。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/28(月) 15:17:08 

    >>24
    ラブラブで羨ましい〜!

    20代前半。週に1、2回会ってするのは週1くらい

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/28(月) 15:18:00 

    予定は先着順で入れてるから、人によって優先させたりなんてない。けど基本的に予定ない日は彼氏と会うから土日どっちも会ってるよ。
    あんまり負担に思ったこともないな。好きだから。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/28(月) 15:18:48 

    >>24
    すごいね!
    あなたが負担に感じなければ、ラブラブってことでいい事だと思う!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/28(月) 15:22:35 

    遠距離だから基本1ヶ月に一回だけど忙しい時期は会えないから2ヶ月に1回とかになる場合もある。。。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/28(月) 15:24:28 

    >>26
    月に4つはすごいね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/28(月) 15:24:42 

    >>24
    そんな気にすることないよー!普通だよー!

    と思った私、みんなの反応を見るに多い方なんだろうなあ。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/28(月) 15:26:06 

    >>3
    韓国グループのS○○○○○○○○かと思った
    そのグループをパクりすぎ
    全員日本人だよねw

    +4

    -22

  • 45. 匿名 2021/06/28(月) 15:36:10 

    >>42
    トピ主じゃないけど、ヘア、ネイル、まつパ、脱毛行ってるよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/28(月) 15:36:42 

    >>26
    あとはまつエクサロン、エステサロンあたりかな
    美意識高い主さんなんだと思う

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/28(月) 15:42:21 

    >>1
    家近いのかな?
    うちはお互いの家行き来するのに2時間くらいかかるし、お互いの趣味とか個人の予定もあるから、隔週の土日で会ってた。
    毎週土日つぶれるのははきついなー

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/28(月) 15:44:34 

    >>45
    脱毛毎月?
    エステかな?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/28(月) 15:47:06 

    >>1
    付き合ってどれくらいかわからないけど、彼に対して折れすぎじゃない?
    もともと激務の仕事とサロンの予定たくさん持ってるのに、毎週土日とも会うなんてそんなに合わせてたら体壊すよ。
    「今までは頑張って合わせてたけど、さすがに今までと過ごし方が違い過ぎて体も辛くなってきた。基本仕事が激務なので土日のどちらかは一人でゆっくりしたい。」ってちゃんと言った方が良いよ。

    本当に主さんの事が好きなら、「今まで頑張ってくれてたんだね。ごめんね。ちょっと寂しいけど頻度変えていこう」くらい言ってくれるよ。
    不満ばかりの彼ならやめておきんさい。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/28(月) 15:48:24 

    >>32
    一緒にのんびり休もうwww物理的にのんびりしてれば休まると思ってるところが何にもわかってないよねぇ。
    そういうタイプにはウソつくしかないね。俺といて休まらないって事!?とか言い出すからね。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/28(月) 16:03:50 

    >>50
    横だけど、「俺といて休まらないってこと?!」リアルすぎてなんか笑うw

    依存気味の男だとそういう押し付けもあるよね…
    こんなん言われたら更に疲れる

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/28(月) 16:06:54 

    >>42
    お金に余裕があるんだろうね。羨ましい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/28(月) 16:07:15 

    >>1
    サロン4つ通っているなら毎週土日会ってたら時間ないし、ゆっくり一人で体を休めてダラダラ過ごす時間が持てないね
    長く一緒に付き合っていくためにも自分の意見は伝えた方がいいんじゃないかな
    主の主張を聞き入れて妥協点探ってくれる人か、不機嫌になったり自分の気持ちを押し通してくる人か見極める良い機会でもあるよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/28(月) 16:10:20 

    >>24
    私は性欲強いからしたいし嬉しい

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/28(月) 16:20:03 

    >>48
    脱毛、部位によってバラバラに通ってる人多いよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/28(月) 16:20:33 

    毎日でも会いたいし、会う為の準備も会ってる間も全く苦にならず、会った後も気分良くいられる相手もいれば、
    週1会えば十分だし、会えばそれなりに過ごせても、会う為の準備が億劫だったり、会った後に「他の事に時間使いたかった」と思う相手もいた

    恋人同士だから頻繁に会いたいとか、恋人同士でも自分の時間を確保したいとかそういう思考や縛りが無く、お互い快適な関係を築ける相手なら相性良いんじゃない?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/28(月) 16:21:50 

    >>24
    アラサーです
    月2~3回会って、うち1回はしないかな
    彼氏が「したいけど会う度だとそれ目当てな感じがして申し訳ないから、無しでゆっくりしたいね」というので
    まぁ彼氏がアラフォーなせいもある…

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/28(月) 16:23:44 

    >>52

    私も全部通ってるけど月1.5万ぐらいだよ
    都内だけど周りの友達もみんな通ってるし
    そんな高くないけどなー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/28(月) 16:28:02 

    >>16
    それもやっぱり会う頻度によるよねー
    月2〜3回なら会うたびするかも知れないけど、週2〜3会うなら毎回はやらないよね

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2021/06/28(月) 16:33:42 

    私は会えるなら会えるだけ会いたい派だな
    1時間とかでも会えるなら会いたいな!

    あーいいなー、キュンキュンしたい

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2021/06/28(月) 16:37:09 

    >>59
    あと付き合ってる年数にも寄るよね。週2、3回会ってもするのは1、2年たてばお互い落ち着いて減ってくのが大半だろうし

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/28(月) 16:54:04 

    >>1
    元カレがそうだったよ。
    私は予定があるを突き通したよ。
    本当に予定があったりない時も持ち帰りの仕事があるとか嘘の理由付けてた。
    私は夜勤の仕事をしてるから夜勤明けで寝たふりしたりもして連絡を遅らせてたりもしたな。
    四六時中彼に合わせてたら疲れちゃうよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/28(月) 17:08:46 

    サロンってなに?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/28(月) 17:31:10 

    >>63
    ヘアサロン、ネイルサロン、脱毛サロン、まつ毛サロン
    じゃない?
    全部合わせると7~8時間かかるから、平日に行けない人は土日に行くよね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/28(月) 17:36:30 

    同棲前は毎週土日で会ってた。
    友達とか他の用事あっても終わってから夜からでも会ってた。深夜0時の渋谷で待ち合わせは色んなドキドキ感混ざって楽しかったw
    会いたくないとか面倒臭いって一度も思った事ない。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/28(月) 17:51:33 

    >>57
    おっさん相手だとそうなるよね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/28(月) 17:55:29 

    >>32
    社会人って休み貴重だもんね。
    色々予定重なりやすいし、彼氏とだけって中々難しい、、、
    自分はめりはりほしいタイプだからずっとなにもせず誰かと一緒ってしんどくなるから色んな人と会って思考リフレッシュすることでストレス発散になるから毎週彼氏!!俺!!って人は無理だ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/28(月) 18:29:07 

    最初の頃は週数回会ってたけど、社会人になって遠距離になってからは月1〜2回かな?
    メールは毎日のようにしてて、会えない週末は15分くらいの電話だけ
    今は結婚したからずっと一緒だよ

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/28(月) 19:27:21 

    >>1
    私もトピ主さんと同じ。
    だからはっきりと「この日は別の予定があるから無理」って断ってたよ。
    彼氏がそれを聞き入れてくれないのは、一方的な愛情の押し付けだと思う。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/28(月) 20:36:41 

    >>64
    そういうことか!ありがとうー!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/28(月) 22:13:42 

    >>66
    3歳しか違わないのでオッサンと思ってないです

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/28(月) 22:36:21 

    >>1
    ゆっくりしたい派、会いたい派
    っていう派閥あるの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/28(月) 22:37:27 

    >>72
    私は、そういう表現使わない派ww

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/28(月) 22:50:50 

    >>71
    アラサーとアラフォーで3歳違い!?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/28(月) 22:56:22 

    >>74
    33と36とかじゃないの?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/28(月) 23:26:31 

    >>74
    はい、33と36です
    年末で私も彼も1つ歳を取りますが、現時点ではこの年齢なので

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/28(月) 23:39:05 

    >>76
    おっさんとおばさんか

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2021/06/29(火) 02:09:41 

    >>77
    誰にも迷惑かけてないですよ
    不倫でもないし
    12月の私の誕生日に結婚します

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/29(火) 02:22:05 

    >>21
    失礼な質問すみません、

    わたしの彼氏もアラフォーなので
    気になって……

    会う度にSEXはしてますか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/29(火) 04:44:02 

    >>79

    私の彼氏は照れ屋で
    未だにしてませんよ。

    こっちがどんなに仕掛けても
    照れてしまいます。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/29(火) 13:14:50 

    >>80
    付き合ってどれぐらいですか??

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/29(火) 14:46:48 

    >>81
    半年です

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/29(火) 19:08:29 

    私は付き合ったら出来るだけ会いたい方だけど
    お互いやることあったら週1or2だろな…

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/29(火) 19:09:11 

    >>81
    もっと誘ってみたら?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/29(火) 19:59:19 

    >>84
    誘っても拒まれる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/29(火) 20:33:06 

    >>82
    すごい……よく耐えられますね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/29(火) 21:56:34 

    >>86
    そろそろ言おうかと思ってる🤔

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/29(火) 22:36:22 

    >>87
    そういう性の話って普通にできますか?

    わたしはあまり得意でなく毎回
    意を決した覚悟な気持ちで切り出します

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/29(火) 22:50:16 

    >>88

    したい!って言ってますが、

    一緒にいられるだけで俺は楽しいから
    そんな過激なことしなくても大丈夫だよ

    と返されます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/29(火) 22:57:00 

    >>89
    ハッキリ言えるんですね!

    それだけ温度差あれば
    冷めてきませんか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/29(火) 23:03:10 

    >>90

    不思議と、冷めない。
    だけど、何でしたくないのか謎。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/29(火) 23:43:38 

    >>91
    人間的な相性がいいのかもしれませんね🥺
    彼はもしかしたら年齢的にも
    低下傾向かも……?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/29(火) 23:44:28 

    >>24
    お互いに苦痛じゃないならいいことだと思う!
    したい頻度の相性って実際の体の相性より大事というか
    8年経っても異性として見れるのすごい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/29(火) 23:47:55 

    >>92
    人間的な相性、、、確かにそうかも。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/30(水) 00:20:44 

    >>94
    そこが合うからいいのかも🤣わたしはダメだ🤣

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード