ガールズちゃんねる

スタバに行く頻度

182コメント2021/06/28(月) 17:08

  • 1. 匿名 2021/06/27(日) 16:56:44 

    うちはほとんど行かないのですが、皆さんはどうですか?
    息子が学校の授業でスタバ行ったことある人〜と言われた時みんな手を挙げてたらしいです。行ったことないの俺1人だった!って。
    いや実際は行ったことあるんだけど、ほんの数回だったからか覚えてないみたいです。

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:05 

    3ヶ月に一回

    +56

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:27 

    年に2回くらい

    +102

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:33 

    近くにスタバが無いから行けません

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:34 

    2ヶ月に1度

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:34 

    半年に1回かな
    太りそうだから

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:37 

    年1回

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:39 

    半年に1度くらい?
    好きだけど足繁く通ったりはしない。
    たまに行くから楽しい。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/27(日) 16:57:53 

    殆ど行かないです。
    高いし不味いし信者でもないし。
    友だちに誘われたら行く程度です。

    +152

    -39

  • 10. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:01 

    子供の♂も行くのか

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:06 

    スタバに行く頻度

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:12 

    タリーズかドトールしか行かない

    +65

    -15

  • 13. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:15 

    前は限定の度に買いに行ってたけど糖尿病になってお金も余裕なくなったからどうしても飲みたい限定以外スルー

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:26 

    2、3年に1度くらい
    高いし飲み物は甘いし、魅力わからん

    +92

    -6

  • 15. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:28 

    新商品が出て飲んでみたいってものがある時だけ行く

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:31 

    スタバに行く頻度

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:39 

    年に1、2回くらい
    コーヒー求めてないからかな

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:41 

    月に2〜3回はUberで注文しちゃう。

    +32

    -8

  • 19. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:41 

    行きつけのスーパーや本屋に併設されてるから、平日最低でも二回。
    そして週末はららぽーとやイオンに出掛けてそこでも必ず一回。
    そう田舎民ですw

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:51 

    >>1
    娘女子高生なんだけど
    クラスメイトの殆ど(女子ね)は、
    新しく
    なんちゃらプラペチーノ
    が出たら皆飲みに行くらしい。あれって一月にいっぺん位だろうか?
    で、こぞってインスタにあげるらしいよ。

    +41

    -5

  • 21. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:52 

    行かない
    スタバ行くならドトールに行く

    +31

    -11

  • 22. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:04 

    会社の下にあるけどそもそもコーヒーが飲めないから
    人生で一回しか行ったことない。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:14 

    3ヶ月に1回行くか行かないかw

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:25 

    頼み方わからなくて最近行けてないわ
    実家いた時はいつも姉にダークモカチップ頼んでもらってたw

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:31 

    3ヶ月に一度くらい。

    高校生の子どもは1ヶ月に2回くらい、図書館で勉強帰りの息抜きに利用しているようです。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:32 

    スタバに行く頻度

    +5

    -10

  • 27. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:35 

    35年で一回
    インスタントコーヒーで満足できる安物舌です

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:41 

    都道府県別限定のやつ楽しみにしてて久しぶりに行ってみよって思ったけど地元のやつが微妙だった…
    スタバに行く頻度

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:49 

    スタバ全然行かないな、
    サンマルクかドトール、タリーズにはたまに行くけど。

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:52 

    >>4
    近くにあったときは気になるフラペチーノの時行ってた〜
    閉店してしまいました

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:56 

    >>1

    娘が高校時代からよく行ってる。
    女の子は良く行くみたいね。フラペチーノ?とか言ってる。わ。

    めったに行かない私の方が、買う時に緊張するよwww

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:16 

    15年前に一度行ったきり。
    最寄りのスタバまで1時間半かかるので行かないな。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:19 

    >>1
    もうすぐ七夕だしスター繋がりってことで、連れて行ったら?
    今ならさすがに記憶に残るでしょ?w

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:32 

    コーヒー中毒なのでスタバでもコンビニでも手当たり次第。スタバは週1くらいかな。ラテが飲みたい時はスタバに行く

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:44 

    行く時は1〜2週間に1回行ったりするけど、行かない時は半年くらい行かない。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:48 

    誕生日の時とかクリスマスにLINEギフトで結構貰いがち
    それを使いに行く感じかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:50 

    バイトしてるから週の半分は行く。
    ガルではバイトに対してボロクソ言われてるけどねw

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:51 

    子ども小学生だけど連れて行った方が良いのかな

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/27(日) 17:00:55 

    仕事してる時は週5くらいで行ってたけど、今は辞めちゃったから2ヶ月に1回くらい。
    近くにないから。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/27(日) 17:01:02 

    週一

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/27(日) 17:01:09 

    >>12
    おじさんがよく行くラインナップだね

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2021/06/27(日) 17:01:21 

    >>1
    そんな事聞くんだね学校で

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/27(日) 17:01:50 

    都会住みか田舎住みかによっても変わりそうだね

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/27(日) 17:02:04 

    犬を連れてでも買えて犬と座れるところがスタバしかないので散歩の途中にほぼ毎日

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/27(日) 17:02:13 

    店の前はよく通るんだけど入ろうって気になれない
    年に一度行くかどうか

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/27(日) 17:02:31 

    >>14
    フラペじゃなかったら値段普通だよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/27(日) 17:02:57 

    今日スタバトピ多いね
    宣伝中?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/27(日) 17:02:59 

    2ヶ月に1回くらい
    近所にないから出かけた時に
    飲みたい期間限定のが会ったら買う程度

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/27(日) 17:03:01 

    >>28
    同じく微妙だった@愛知
    隣の静岡と三重は美味しそうなのに!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/27(日) 17:03:01 

    行ったことがない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/27(日) 17:03:26 

    3ヶ月に1回くらいかな〜
    頻繁には行かない

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/27(日) 17:03:43 

    >>1
    35歳だけど行った事ない。
    でも47通りのフラペチーノのトピが立っていて見てみたら自分の県がめっっっちゃ美味しそうでこれは行きたい!ってなった

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2021/06/27(日) 17:03:52 

    ゼロ

    あんな高いとこに行く意味がまるでわからない

    +5

    -16

  • 54. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:08 

    >>43
    スタバってもう日本全国どこでもあるんじゃないの?
    そんなに差があるものかな

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:11 

    >>43
    うん
    都内だとコンビニ並みにあるから自然とコーヒー飲みたい時はスタバって感じ
    勝手がいいんだよね

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:26 

    スタバは誰かとの付き合いでしかいかない

    スタバよりおいしくておしゃれで映えるカフェ沢山あるのにわざわざスタバ行く意味ない

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:30 

    徒歩5分くらいのところにできたけど年に数回しか行かない
    近くにあったら通うのに〜と思ってたけどいざできても案外行かないもんだね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:32 

    おいしいと思ったことがない

    なにより無駄に高すぎる

    +11

    -8

  • 59. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:33 

    もったいなくて、コンビニコーヒー買う…

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:38 

    >>53
    フラペチーノしかないと思ってるのかな
    普通のコーヒーは安いよ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:54 

    最近暑くなったからフラペチーノ飲んじゃう
    アフォガードフラペチーノの甘さが丁度良い

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:55 

    うちの近くのスタバは椅子が固くてくつろげないから行かない。結構混んでるけど良く行くなと思ってる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/27(日) 17:04:56 

    >>20
    楽しいよね、高校時代くらいにスタバ行くってさ。いまは微笑ましく思えるようになったわ笑

    大人側が休憩したい時はもっと別のお店行くしね

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/27(日) 17:05:12 

    7年くらいいってない。
    なんかむかしはつきいちくらいでいったけど、飽きちゃったのか?年取ったらあの甘さが受け付けないのか。。。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/27(日) 17:05:33 

    子ども小さな時リビングみたいなちょっとくつろげるスタイルのスタバ息抜きで月一いってたけど
    いま全然いかなくなっちゃった

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/27(日) 17:05:54 

    さくらだけです。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/27(日) 17:06:12 

    >>1
    コンビニのコーヒーしか飲まない!

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2021/06/27(日) 17:06:14 

    >>1
    どんな授業だ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/27(日) 17:06:15 

    >>1
    2、3回コーヒー飲みに行ったけど、まずかったから行くのやめた。〜ペチーノは甘そうだから無理。

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2021/06/27(日) 17:06:37 

    いつも出社する前にスタバ寄るから週5で行く

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/27(日) 17:06:42 

    半年に1回くらいかな。
    家の近所にないのと、まちなかに行っても毎回休憩するわけではないのと、ドトールとか他のお店の方が空いてたりする。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/27(日) 17:07:08 

    ドトールも好きだけどドライブスルー出来るのはスタバだから通勤途中のスタバ寄っちゃう
    週5スタバ行ってるな
    特にコロナ禍になってスタバのドライブスルー便利

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/27(日) 17:07:37 

    そもそもスタバのコーヒーが美味しくないので

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2021/06/27(日) 17:07:43 

    高いからあまり行かないな
    飲み物とサンドイッチみたいなので1000円近くした
    子供と一緒ならマックの方が喜びそう
    高校生くらいになったらスタバの方が喜ぶのかなぁ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/27(日) 17:07:44 

    カロリーみたらラーメン並みで恐ろしくなってもう何年も行ってない
    コーヒーなら他のほうが美味しいし

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/27(日) 17:08:21 

    実家に帰るとわりと行く
    近くのショッピングモールに複数あるし、父がスターバックスラテが気に入っているらしくて、ちょっと飲んでいこうかって感じになる
    そこで甘いもの買って、スタバで飲み物テイクアウトして、家で楽しんだり
    普段は数ヶ月に一度しか行かない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/27(日) 17:10:14 

    3ヶ月に一回くらい、行くか行かないかだけど
    子どもは連れてったことない。上は小学生、下は保育園児。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/27(日) 17:11:21 

    >>1
    息子さん大丈夫?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/27(日) 17:12:44 

    >>9
    出たー
    スタバを貶めて自分の価値を上げようとする奴
    逆に恥ずかしい

    +41

    -17

  • 80. 匿名 2021/06/27(日) 17:13:08 

    滅多に行かないけど行ったとしてもアイスコーヒーくらいしか飲まないからなー
    長い呪文唱えられるようになると行きたくなるのかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/27(日) 17:14:06 

    毎週金曜日に豆乳ラテを飲みに行く。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/27(日) 17:14:07 

    週1
    仕事頑張ったご褒美

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/27(日) 17:14:13 

    行ったこと無い

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/27(日) 17:14:37 

    >>60あとスタバは甘過ぎるとかね。砂糖なしの飲み物もたくさんあるのにね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/27(日) 17:15:07 

    週一くらい
    フリーランスなので仕事の企画練るための気分転換に

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/27(日) 17:15:24 

    >>54
    車に乗れば何でも有るもんね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/27(日) 17:17:00 

    >>28
    私も大阪…
    他の県は美味しそうなのがあったから羨ましい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/27(日) 17:17:18 

    田舎のスタバは駐車場も広いしドライブスルーまであるから結構混んでるし普通におじいちゃん、おばあちゃんもいるし全然おしゃれでも意識高くもないよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/27(日) 17:19:54 

    >>54
    10年くらい前、東京の修学旅行が初スタバだったな
    でも田んぼだらけの我が地元にもスタバができたよ
    もうどこにでもあるイメージ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/27(日) 17:20:17 

    年一回くらいしか行かないかも
    一時期抹茶クリームフラペチーノにはまった時は週1くらい行ってたけど飲みすぎて飽きた
    でもCM見ると飲みたくなる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/27(日) 17:20:35 

    年0回
    MacBookいじってるイキリ男が増えたあたりから行かなくなった
    混んでるのに一人で2人席占領しててムカつくから

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2021/06/27(日) 17:22:31 

    >>79
    必ずスタバアンチコメントだらけになるよね、スタバに限らずなんでわざわざ嫌いなことのトピを開くのかと不思議に思う

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/27(日) 17:26:13 

    うちの町のスタバも田舎だから平日ジジババいっぱいよ~
    田舎のスタバはふつうに老人の茶飲み場

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/27(日) 17:26:42 

    子どもの習い事の時間潰しで習い事のママ友と月に3回くらい。
    交際費だと割り切ってる。
    お陰でゴールドになった。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/27(日) 17:28:39 

    数年前に販売されていたバナナのフラペチーノと、チョコとオレンジのドリンクが復活したら定期的に通うと思う。おいしかったなぁ…また飲みたい。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/27(日) 17:30:10 

    年1回かも。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/27(日) 17:31:27 

    >>9
    スタバの方が来て欲しくないだろうよw

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/27(日) 17:31:56 

    >>18
    スタバって家でも飲みたいもんなの?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/27(日) 17:31:59 

    地方にいたときは絶対座れるので週一くらいで行ってた
    今は都内なので全然座れないから月一くらい
    WiFi完備だし座れたらもっと行きたい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/27(日) 17:35:48 

    多くても月1かな。気になる期間限定フラペチーノが出た時だけ行く

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/27(日) 17:37:42 

    月2回位

    イオン行った時帰りに買ってく

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/27(日) 17:38:17 

    >>42
    ね。まぁ社会科とかかな。
    今コーヒー屋たくさんあるし、チェーンとか、外食というくくりとか、色んな切り口で話題に出来そう。世界規模の会社とか流通とかフェアトレードとか。
    ただ単に担任のアンケートだったらずっこけるけど。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/27(日) 17:39:27 

    買い物がてら毎日行くのを日課にしてる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/27(日) 17:39:38 

    逆にドトールとタリーズが近くにない

    スタバとカフェドクリエとかしかない

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/27(日) 17:43:39 

    コーヒークリームが好きなので、たまにコーヒークリームの看板を見た時は「ラッキー!」と思って入ってしまう。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/27(日) 17:44:13 

    月に1.2くらい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/27(日) 17:45:52 

    >>67
    家で淹れたコーヒーしか飲まない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/27(日) 17:46:06 

    月1回か2回かなぁ。
    それ以上行くとあっという間に体重がヤバいことになる。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2021/06/27(日) 17:46:36 

    スタバってどこも混んでるから、全然行かなくなった。
    午後いくと、高校生多くて座るところ全然ない。
    その上、一杯が高い。
    病院のなかに入ってるタリーズには診察終わりにご褒美のつもりでいくけど、スタバには魅了感じなくなり行かなくなりました。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2021/06/27(日) 17:47:10 

    >>28
    私千葉だからみたらし…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/27(日) 17:47:20 

    ほとんど行かない
    旦那のお墓まいりの時に飲むちょっと遠いので

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/27(日) 17:49:03 

    >>20
    アラサーになった今
    フラペチーノとかって女子高生、女子大生の飲み物なんじゃなかろうか?とすら思うレベルで可愛く出来てるよね。
    好きだから飲むけど。
    近々家の近所にオープンするから楽しみにしてる。

    ちなみに多い時は週2とかで少ない時は3ヶ月に一回とかだと思う。
    フラペチーノ以外にもコーヒー豆とかもよく買う。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/27(日) 17:49:39 

    ほぼ行かない 私はパスタのあるカフェが好きだからカフェドクリエとかイタトマプロントに行く フラペチーノ1人では飲みきれないし

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/27(日) 17:50:52 

    >>18
    すごい!おっ金持ちー!
    スタバでテイクアウトする人ってセレブと感じてしまう

    コーヒーの味の違いがわからん馬鹿舌だから無料Wi-Fiを使うための金額と思ってたから

    +7

    -11

  • 115. 匿名 2021/06/27(日) 17:53:36 

    新幹線駅構内のスタバでブレンド買って飲むくらい 年1回から3回です。同じ日なら違うスタバでもレシート見せたらおかわり安いので助かります。新幹線の中で飲むと美味しく感じる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/27(日) 17:56:57 

    タリーズ、ドトールとかがないときに行くくらい。美容室前の3ヶ月に一回くらいかな。結局どこでもブラックコーヒーだから特にフラペチーノとかにこだわりがない(笑)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/27(日) 17:57:08 

    >>1
    まったく行かない。

    甘すぎる。
    あと外資の大型チェーン店より個人の喫茶店に生き残ってもらいたいと思ってる。

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2021/06/27(日) 17:57:45 

    スタバのコーヒーまずいって書き込みにマイナス多いのなんでw

    スタバと同じくらいの値段だけどスタバより美味しくて雰囲気いいカフェはゴロゴロあるからわざわざスタバ選ぶ意味がないって正直に書いただけだしトピズレでもないのに。何かピキる要素あるか?

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2021/06/27(日) 17:59:23 

    >>12
    ドトールの方が豆とか新鮮って聞いた

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2021/06/27(日) 18:01:33 

    大学生の頃以来行ってないなぁって思いました。すぐ近くには無いので。冬ごろに親がスタバ行って、ニューヨークチーズケーキを持ち帰って来てくれた事ありました。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/27(日) 18:01:46 

    全国チェーン店のカフェ自体行かない
    学生ばっかりでガヤガヤうるさいしマックみたいで落ち着かないし味も大したことない

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/27(日) 18:07:35 

    >>118
    人によって豆の好みってあるからスタバが美味しい!好き!って思ってる人はイラッとしたかもしれないね。
    スタバを不味いと感じるのはあなたの自由だから全然問題ないと思うよ。
    でもこことか他のスタバトピもスタバ好きな人が主に集まるトピじゃないかな?そんな所で書いたらマイナスっていうか、何故トピ開いた?嫌いなんでしょ?って意味のマイナスだと思うよ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/27(日) 18:07:42 

    ショッピングモールのカルディの配布コーヒーが無くなってついつい近くに入ってるスタバに行きそうになるのをぐっと我慢する。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/27(日) 18:10:39 

    >>110
    みたらし飲みたいわ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/27(日) 18:11:07 

    新商品のフラペチーノで飲みたいやつが出たら一度は行く

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/27(日) 18:13:07 

    週に1回
    週末にお茶しに行くのが楽しみになってる
    郊外なのでそんなに混んでないし、今の時期テラス席でゆったりお茶するの気持ちいいので

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/27(日) 18:13:28 

    買い方が解らなくてまだ行った事がない。
    人が買ってくれた物ばかり…
    買う練習がしたい🤗

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/27(日) 18:14:45 

    フラペチーノが軟派な感じがして行きつけにならない、そんな自分はラテをオーツミルクで飲むのが好きだけどね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/27(日) 18:17:59 

    >>28
    キャラメルとコーヒーゼリー 普通すぎる…
    東京です

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/27(日) 18:20:34 

    行ったことない。
    まずコーヒーが嫌い。
    謎の呪文を唱えなきゃいけないみたいで怖い。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2021/06/27(日) 18:24:23 

    近くにないので一年に一回行くか行かないかくらい。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/27(日) 18:31:39 

    週2.3回
    フラペチーノは飲まず適当にコーヒー系
    食材や日用品をイオンで買うので帰りに車の中で飲む用に買う癖がついちゃった
    特に好きなわけじゃないけどうちの町にも隣町にもタリーズやドトールがないんだよね
    スタバしか選択肢がない
    スタバすらここのイオンでしか飲めない

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/27(日) 18:38:02 

    カフェではまったり過ごしたいのに、いつ行っても混んでる。
    1年前にタンブラー買ったのが最後。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/27(日) 18:40:38 

    飲みたいものがあるときしか行かない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/27(日) 18:47:49 

    職場のビルの中にあるから飲み物買うのに平日は毎日行ってます。土日も子供が新しいフラペチーノとか飲みたいっていうので行くので、ほぼ毎日。


    スタバ=おしゃれ的な感覚では行ってない

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2021/06/27(日) 18:50:10 

    >>28
    富山 スイカだから飲むことないかな
    もう何年も行ってない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/27(日) 18:52:30 

    新幹線とかの待ち時間に利用だから
    ほぼ行ってない。
    徒歩圏内にスタバあるけど、いつも激混。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/27(日) 18:56:33 

    年に2回くらい。
    ちょうど今日行ってストロベリーのフラペチーノ飲みました。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/27(日) 19:01:54 

    月に1〜2回かな?
    前は百貨店のレストラン街で働いてたので上にも下にもそこら中にスタバがあって本当によく行ってたけど、今の職場からだと最寄りのスタバが自転車で15分なのであまり行かなくなった。
    アプリでスター獲得履歴をざっと見たら月に11回行ってる月があった。1日に2回行く日もあったからそうなるか。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/27(日) 19:03:20 

    ほぼ毎日行ってるわ😂今のほうじ茶の新作がおいしくて

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/27(日) 19:14:03 

    年に1回行くか行かないか。本当に行くことなさすぎて、数年ぶりとかあったよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:39 

    ここ1ヶ月ほぼ毎日きてフラペチーノ飲んでる。じゃねえとやってられないブラック企業(あとちょっとで辞めれるから精神安定剤)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/27(日) 19:26:16 

    スタバトピって必ず不味いし、行かないっていうコメント残してわざわざ出張ってくる人沢山いるのに
    なんであんなにも混んでるのか。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2021/06/27(日) 19:28:49 

    >>143
    でもコメダに一定の顧客持って行かれてるのも事実だよ

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2021/06/27(日) 19:32:13 

    昔はその時期のフラペチーノ絶対試してたけど、最近限定のはトールしかないよね?お腹痛くなるからあんまり行かなくなってしまった。行っても普通のラテかホットにしちゃう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/27(日) 19:41:23 

    全然行かない
    3年に一回くらい
    他のコーヒーチェーン店は緊張しないんだけど、なぜだかスタバは緊張する

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/27(日) 19:52:47 

    >>144 何がでもか知らないけど、
    どうぞどうぞ。住み分け大事。工場で淹れたコーヒー好きならそっち行けばよいさ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/27(日) 19:58:24 

    2ヶ月に一回かな、娘と買い物に行くと必ず行くけど、旦那と行くと「え?何でこんなに高いの?セブンのコーヒーで充分じゃん」と言われるので旦那と出掛ける時は行きません。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/27(日) 20:02:34 

    >>1
    20代くらいまでは頻繁に行ってたけど、フラペチーノも毎年似たようなもんだしすっかり興味なくなっちゃった。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/27(日) 20:03:32 

    >>9
    あなたが普段どんなものを食べてるのか教えてw

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/27(日) 20:19:25 

    >>37
    やっぱり社割ある?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/27(日) 20:21:27 

    >>43
    逆に田舎の都会だと地元の喫茶店かスタバしか選択肢
    ないからよく行ってるわ

    ブレベミルクのモカとかラテが好きでさ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/27(日) 20:24:46 

    家の徒歩5分以内に3軒あるけど行った事がないかなぁ。
    いつも混んでいるから他の店に行く。
    あと、食べ物がイマイチな印象があるけど、今は美味しくなったのかな?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/06/27(日) 20:25:25 

    月1くらいだけど基本テイクアウトかドライブスルー

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/27(日) 20:52:32 

    5年に一度くらい
    スタバしょっちゅう行ってる人って、お金あるかお金貯まらない人って感じ

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2021/06/27(日) 20:56:52 

    食事以外で水分採る習慣がなくて、お茶するっていうのがわかんない
    そしてみんなコーヒーが好きなんだね

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2021/06/27(日) 21:18:43 

    >>63
    会社員や母親世代もスタバにいるよ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/27(日) 21:48:07 

    5月6月はほぼ毎日行ってたわ。。
    自粛でほぼ家から出ないので、ちょっと駅前までご飯食べに行こってなったら寄ってしまう

    そもそも私がスタバの良さに気づいたのが今年の5月だからしょうがない 笑

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:01 

    >>41
    タリーズはおじさんそんな居ない。リーマンか学生。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:37 

    お腹に溜まる飲み物に500円出すならラーメンを選ぶ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/27(日) 22:39:25 

    月に1、2回

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/27(日) 22:46:59 

    >>1
    週2くらい!
    子ども産んでからめちゃくちゃ行くこと増えた!
    カフェでゆっくりケーキセット頼むのは無理だからスタバがちょうどいいんだよね。
    ドライブスルーもよく利用してる!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/27(日) 23:04:13 

    近くに2軒あるから良く行くけど最近テイクアウトしかしないな。今日はケーキも買ってきて夕食後に娘と頂いた。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/27(日) 23:41:26 

    2ヶ月に1回ぐらい
    他店に比べて暗めの照明で落ち着くから
    コーヒー飲めないから紅茶、それとついついおやつを頼んでしまう

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/27(日) 23:49:33 

    >>86
    ドライブスルーあるので便利

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/27(日) 23:57:42 

    >>127
    以前、メニューに目当ての物が見当たらなくてモタモタした挙句「あのーほうじ茶のやつ下さい」と言って無事買えたことがある

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/28(月) 01:56:28 

    3ヶ月に1回くらい行くかな
    喪女の私には敷居が高く感じる

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/06/28(月) 02:04:57 

    そろそろ行きたいんだけど今モバイルオーダー余りやってないみたいで(私の行動範囲内)。
    オーダー時に余り喋りたくなかったから活用してたんだけどさ~。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2021/06/28(月) 06:19:24 

    >>28
    京都は抹茶だろうなと思ってたら抹茶だった。もうええわ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/28(月) 08:21:42 

    年に一回くらいかな。なんとなく飲み口がプラスチックっていうのが好きじゃないんだよね。プラスチックの味?が混ざるような気がして。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/28(月) 10:27:23 

    年に1から3回くらい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/28(月) 11:08:41 

    20代の頃は狂ったように通ってた
    35歳の今は月に1〜2回行けばいい方になった

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/28(月) 11:22:43 

    スタバは週5くらいです。土日も出掛け先で入るかな。
    なんやかんやで癒される。ちなみにタリーズも行くよ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/28(月) 11:25:35 

    高齢父が毎日通ってる。
    カスタマイズとか言わないでも注文通るみたいだし、
    年寄りにも優しい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/28(月) 12:08:47 

    行かない。
    あんま美味しくない

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/28(月) 13:31:10 

    月1行くかどうか。季節のドリンク目当てか、時間つぶしで利用するかな

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/28(月) 13:51:12 

    金欠だとかダイエットしなきゃなんだの言ってる友達に限ってしょっちゅうスタバ(コストコも)行ってる。そんなに中毒性が高いの?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/28(月) 14:25:05 

    >>11
    あっ!スターバンコーヒーだ!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/28(月) 14:55:36 

    >>43
    都内だけど人生で1回しか行ったことないわ
    なんかいつも微妙に混んでて座れないし、別に並んでまで入りたくないし、注文の仕方ももう忘れて怖いし、ベローチェばっかり行く

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/28(月) 17:01:23 

    年に1回行くか行かへんか。もっと行きたいけど、moneyがない。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/28(月) 17:04:34 

    週2です😊
    働いていた時に比べると減りました🥲

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/28(月) 17:08:51 

    週1で行く。
    図書館の近くにあって、図書館オープン前にスタバでコーヒー飲んでから、図書館で勉強をしている。
    店員さんも覚えてきたし、常連さんまでもわかってきた。ルーティンだから行けないと落ち着かない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード