ガールズちゃんねる

長いこと習慣にしているのに最近知った、気づいたこと

139コメント2021/06/08(火) 23:38

  • 1. 匿名 2021/06/07(月) 21:26:03 

    ありますか?
    私は2weekのコンタクトレンズ歴15年になるのに、浸け置きしたあと、ケースから取り出して装着する前にもう一度洗浄液で洗う必要があったことです。
    特に今までトラブルは無かったことは幸いでしたが。

    +141

    -10

  • 2. 匿名 2021/06/07(月) 21:26:57 

    生まれてこなかった方が良かったかもしれないってことかな

    +35

    -28

  • 3. 匿名 2021/06/07(月) 21:27:01 

    寝る事

    +1

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/07(月) 21:27:06 

    推奨されています

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/07(月) 21:27:26 

    豆乳は食物毒だから老化を加速させる

    +2

    -29

  • 6. 匿名 2021/06/07(月) 21:27:27 

    長いこと習慣にしているのに最近知った、気づいたこと

    +158

    -5

  • 7. 匿名 2021/06/07(月) 21:27:57 

    中年以降のダイエットは年単位。
    短期間では絶対に痩せない。

    +140

    -14

  • 8. 匿名 2021/06/07(月) 21:28:19 

    >>2
    気持ちは分かるけど、そんなこと言わないで。

    +14

    -5

  • 9. 匿名 2021/06/07(月) 21:28:39 

    >>5
    毎日飲んでる私は老化を早めているのか…

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2021/06/07(月) 21:28:47 

    キッチンの排水溝
    週2で掃除してたのにもうひとつ部品が外れることを今日知って今さっき外して掃除したところ…
    3年も気づかなかった、馬鹿だなぁ(T_T)

    +107

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/07(月) 21:28:54 

    自分の転勤で越してきた賃貸の洗面ミラーとその周辺の収納を使いこなしてるつもりだったけど、越してきて3年経ったある日、洗面ミラーの裏が収納になっていた。

    +211

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/07(月) 21:29:02 

    >>6
    ケツで後輪を挟んでるのか

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/07(月) 21:29:09 

    うどんやパン大好きなのに、死にたくなければ小麦は食うなとか言われても…

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/07(月) 21:30:14 

    >>12
    画期的なブレーキシステムやね

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/07(月) 21:30:46 

    歯磨きをする時は、歯ブラシを水で濡らさない方がいいって知ったの最近です。

    +70

    -4

  • 17. 匿名 2021/06/07(月) 21:30:51 

    >>6
    ジャイアンっ!!!

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/07(月) 21:30:56 

    38年間生きてきて初めて知った男の急所

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2021/06/07(月) 21:31:02 

    >>5
    本当のこと?健康にいいと思ってあえて牛乳じゃなくて豆乳を毎日飲んでるんだが

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2021/06/07(月) 21:31:13 

    >>2
    最近なら良い方じゃん。
    またそのうち印象かわるかもよ。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/07(月) 21:31:27 

    >>6
    荷物重いから、ポジションめっちゃ下げて安定させてるとか?

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/07(月) 21:31:36 

    喫煙者だけどiQOSにしてから臭いが後に残らなくなって助かった

    本数倍増しちゃったけど

    +6

    -27

  • 23. 匿名 2021/06/07(月) 21:31:48 

    週3で1年以上通っているカフェをドトールコーヒーだと思い込んで通っていたけどよく見たらタリーズコーヒーだった

    +251

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/07(月) 21:32:14 

    >>14
    スベってるww

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/07(月) 21:32:57 

    >>11
    もしかしてうちも?と思って確認してみたけど何も無かった笑

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/07(月) 21:33:17 

    >>18
    それってどこですか?カタカナ4文字で教えてください!><

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/07(月) 21:33:49 

    >>13
    うどんやパンを食べた人の99%は100年後に亡くなってるらしいよ…

    +193

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/07(月) 21:33:56 

    >>12
    長いこと習慣にしているのに最近知った、気づいたこと

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/07(月) 21:33:57 

    炊飯器の蒸気逃がす穴の蓋がもう1段階分解出来ることを買って15年目で知った。

    ある日、蓋を洗おうとしたら何かの拍子にコトンと落ちてショックだった。よくよく見たら小さい字で[開閉↔]って書かれてた。

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/07(月) 21:34:08 

    >>6
    おほ〜

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/07(月) 21:34:56 

    >>13
    100歳以上生きた、かまとお婆ちゃんていたけど
    2日とか眠り続けるからお嫁さんか娘さんが寝ながらうどんちゅるちゅる食べさせてたよ
    食べすぎなければ良いんじゃない?

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/07(月) 21:35:12 

    >>5
    毒っていうより、イソフラボンを摂りすぎるとホルモンバランスが崩れるってだけでしょ。

    毎日飲まなきゃ、大事なタンパク源だよ。
    肉からタンパク質摂るよりより老化少ないって話もあるし。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/07(月) 21:35:17 

    >>23
    www
    私も近所のすき家をヨシギュウ、ヨシギュウ言ってたよ。

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/07(月) 21:35:24 

    根菜は太るという事実

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/07(月) 21:35:26 

    名前に子が付くんだけど今の今まで2画だと思っていた。
    さっきネプリーグで3画って知ったwww

    +4

    -19

  • 36. 匿名 2021/06/07(月) 21:35:48 

    ツツジの密に毒があったこと
    ガルのトピで始めって知った

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/07(月) 21:35:54 

    私の上着ポッケが二重だったわ!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/07(月) 21:35:58 

    セルフジェルネイル好きなんだけど、ピーリングオフベースコート?という便利な物があること
    オフに面倒な手間かけずペリーってはがせるやつ
    百均にもあると知って今日早速買った

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/07(月) 21:36:24 

    >>26
    カタカナ四文字ってことは知ってるのね

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/07(月) 21:36:25 

    >>27
    まぁなんて恐ろしい。笑

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/07(月) 21:37:02 

    デンタルフロス、歯磨き後にしていたが、逆だと聞いてフロス→歯磨きに。
    念のために後にもフロスしてみたら残ってる・・・
    正解が分からなくて前後にやる事にした。何やってんだろう私。

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/07(月) 21:37:24 

    化粧水は目に入ったら沁みるということ
    今まで別の使ってて、新しいのに変えたら成分変わって沁みるの何の
    今まで気付かなかったけどどんだけ目に入ってたんだろ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/07(月) 21:37:37 

    >>14
    クイッ
    もプププも意味わからん

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/07(月) 21:38:32 

    >>13
    ということで米を買いに行って、交通事故に遭うかもしれないじゃん。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/07(月) 21:39:15 

    >>6
    コレ思い出す・・・
    長いこと習慣にしているのに最近知った、気づいたこと

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/07(月) 21:39:45 

    >>27
    わーいご長寿〜

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/07(月) 21:39:58 

    カルロス・トシキとオメガ『トライブ』が正しいと最近知りました。ずっとオメガ『ドライブ』だとばかり思っていて…。EXILEよりもだいぶ早くからトライブってたんだねw

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/07(月) 21:40:05 

    >>2
    死ぬ勇気ないくせにそんな事書かないでよ
    辛いのはあんただけじゃないんだよ

    +7

    -19

  • 49. 匿名 2021/06/07(月) 21:40:40 

    >>26
    オッパイ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/07(月) 21:40:57 

    >>35
    書道しなかったの?
    してたら絶対そんな間違いしないよ。

    +16

    -9

  • 51. 匿名 2021/06/07(月) 21:41:39 

    >>26
    コメカミ?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/07(月) 21:43:23 

    >>22
    喫煙叩くつもりないけど
    iQOSの匂い普通にわかるよ
    歯医者勤務だったけど、iQOSの人は区別つくレベル

    前と比べてって話だったらごめんね

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/07(月) 21:43:42 

    >>6
    アッーーーーー!!

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2021/06/07(月) 21:44:16 

    滅多に目薬をさす習慣なくて、アレルギーで目薬を処方して貰って、目薬のさし方の説明を読んでたら、「目薬をさした後は、両目の目頭を1分ほど軽く押さえてください。目に薬液が浸透します」と書かれてた。
    てことは今まで薬液が浸透せずに無駄に目から零れてたのだろうか?

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/07(月) 21:45:04 

    >>6
    長いこと習慣にしているのに最近知った、気づいたこと

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/07(月) 21:46:25 

    >>2
    こういうコメントよくあるけど本当に何て言って欲しいの?

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2021/06/07(月) 21:46:58 

    >>33
    >>23
    なんかわかる!
    昔、お母さんがクマのキャラクターを全部プーさんって呼んでる事を思い出したww

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/07(月) 21:47:54 

    アンパンマンで出てくる人々は皆妖精だと言う事実
    たまにアンパンマンを見てて、ジャムおじさんとバタコさんは人間と思って生きてきたよ…

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/07(月) 21:48:02 

    >>17
    ナターシャみたいに言わないでww

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/07(月) 21:48:10 

    >>56
    横だけど
    何かあって欲しいわけじゃない
    呟きたいだけ

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2021/06/07(月) 21:49:06 

    >>25
    残念!
    あると便利なんだけどね。
    でもさ、次に引っ越しするときに裏の収納のなかの荷物を忘れていきそうでコワイ(笑)

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/07(月) 21:49:40 

    レコーダーの表記が「巻き戻し」ではなく『早戻し』と書かれてること
    私の中で時代は止まっていた

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/07(月) 21:49:55 

    >>2
    いくつか知らないけど、基本人に知って貰いたい構ってちゃん
    どんな人生おくってるか知らんけど貴方より悲惨な人生おくってる奴なんて五万とおるわ
    そもそも携帯持ってるだけ幸せと思えよ

    +5

    -9

  • 64. 匿名 2021/06/07(月) 21:52:05 

    >>63
    借金苦で馬車馬みたいに働いてたり、介護で暇もないとかだったらこんなコメントしてる暇は確かにないわな

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2021/06/07(月) 21:52:16 

    >>6
    ちゃんとヘルメットしてるのにも今気づいた

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/07(月) 21:54:02 

    >>13
    みんな面白い返信してるけど、小麦アレルギーなことが最近判明したとかではなくて?w

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/07(月) 21:54:10 

    >>26
    モミアゲよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/07(月) 21:58:16 

    >>16
    それ聞いたことあったけどなんか水で濡らさないと嫌で濡らしてから歯みがき粉つけてしまう。

    +65

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/07(月) 21:59:45 

    >>52
    嫌煙家だけど、確かにiQOSはiQOSで独特なにおいするけど、近くで吸われた時にタバコよりはこちらににおい移らない、残りにくいと思う。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2021/06/07(月) 22:00:35 

    第1回からワイドナショーを欠かさず見てるんだけど、女性の芸能記者が2人交代で出ていた事を今週初めて知った。
    ずっと同じ人が出てるもんだと思ってた。
    長いこと習慣にしているのに最近知った、気づいたこと

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/07(月) 22:03:14 

    >>27
    100年しか生きれないんだ、、、

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/07(月) 22:05:01 

    >>27
    むしろ1%がスゴイ

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/07(月) 22:05:09 

    「絶対」はこの世に存在しないと思ってたけど、ひとつだけあった。
    人は絶対いつか死ぬこと。
    これはもう100%確実。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/07(月) 22:05:14 

    >>7
    痩せるよ、 宅配やれば 夏場なんて 3日あれば 3キロは確実 その代わり 
    限界まで動いて サウナ並みの汗かいて 走り回るんだけど 少々食べても太らないから安心

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/07(月) 22:07:52 

    >>16
    でも、洗わないと菌がたくさんいるよ。
    ホコリとかついてるかもしれないし汚いと思う。

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2021/06/07(月) 22:08:42 

    >>73
    何かで「生物は死亡率100%」と書かれてるのを見て何か納得してしまった
    確かに不老不死とか永遠の命はないもんね

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/07(月) 22:10:16 

    禁煙したら呼吸が楽になったこと
    そして吸わなくても生きていけるということ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/07(月) 22:14:57 

    歯磨き後、あまり口をゆすがない方がいいこと
    フッ素が流れちゃうから少量の水でゆすぐように、歯医者から教えてもらった
    今まで何回もゆすいでたよ…

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/07(月) 22:15:32 

    >>74
    Amazonの配達の仕事を始めた友人(男だけど)が、半年でめちゃくちゃ痩せて驚いたよ。1日に1万3000歩ぐらい歩いてるみたい。階段も坂道もあるから、かなり大変らしいけど。食事制限はなしで、メタボのお腹がペチャンコになってた。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/07(月) 22:19:17 

    >>16
    それ、「歯磨き粉をのせて水で濡らすと歯磨き粉が薄まる」ってハナタカで言ってたけど歯磨き粉のせる前に歯ブラシに付いたホコリや菌を流すんじゃ?って思った

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/07(月) 22:23:01 

    >>26
    ケツアゴでしょ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/07(月) 22:23:23 

    >>11
    ミラーだけにしては厚みあるなぁ?って思わなかったの?w
    (そういう構造じゃない?)

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/07(月) 22:24:36 

    >>63
    幸せも不幸も本人比でしかないんだから、
    本人がつらいならつらいのよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/07(月) 22:25:06 

    >>58
    ジャムもバタコも妖精でこの国の人は人間を知らないって設定だけど劇場版で劇場版にでてくる子をメロンパンダが「人間」って呼んでた

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/07(月) 22:26:57 

    >>38
    最近ハマってるんだけどオフが本当に面倒だったので明日さっそく買ってくる!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/07(月) 22:28:25 

    >>64
    ヤクザにラチられて19歳で500万もサラ金で借金背負わされて、必死に返して家賃も払えなくて、公園で生活して川で洗濯したこともあるわ
    川で洗濯なんて昔話でしか聞いたこと無いだろ
    そんな生活した人もおるんやで
    自分だけどな

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/07(月) 22:29:26 

    >>11
    私、掃除の仕事してるんだけどミラー収納は本当にわかりにくい!笑
    ミラーにマークつけてくれたら良いのに!
    裏収納あるよ!みたいな。
    掃除終わった後に発見して、拭かなきゃってなるから嫌なんだよなぁ!

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/07(月) 22:29:33 

    >>31
    その婆さん、目閉じてるだけで絶対起きてる!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/07(月) 22:30:36 

    歯磨きネタ多くなっちゃうけど
    食後歯磨きかデンタルフロスどっちかしかできないならデンタルフロスのほうがいいと
    歯医者から聞いた

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/07(月) 22:31:11 

    私甘いもの苦手だった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/07(月) 22:33:24 

    >>26
    ミゾオチ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/07(月) 22:37:38 

    >>34
    糖分多いですもんねー
    でも野菜によっては食物繊維が豊富

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/07(月) 22:38:03 

    長いこと同じシャンプーを使ってました。可もなく不可もなくです。
    シャンプーがなくなったのでいつもの詰替を買いに行ったらなくて、よくわからんメーカーの1番安いの買いました。
    そしたらシャンプー後に凄く指通りがいいんです。
    8年くらい使ってきたシャンプーが合わなかったと気付きました。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/07(月) 22:39:50 

    ドラム式洗濯機の洗剤コーナー
    受けはしょっちゅう洗ってたけど、今日本体の方見たら洗剤カスやらなんやらでめちゃくちゃ汚れてて戦慄

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/07(月) 22:40:34 

    >>70
    これ衝撃!
    私も一人だと思ってたw
    知っても尚信じられないくらいw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/07(月) 22:41:03 

    >>2
    どうしてですか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/07(月) 22:41:19 

    >>65
    ホントだー!
    ちゃんとかぶってる!
    左手ではのび太をこづいてるけどねw

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/07(月) 22:43:24 

    >>36
    子どもの時、よー吸うてたわ~😱

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/07(月) 22:44:20 

    >>70
    私も毎週見てます^_^
    話し方や声のトーンが似てるなーと思います

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/07(月) 22:45:16 

    >>10
    自分も2年間知らずにたまたま気づいた時ものすごい衝撃を受けた

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/07(月) 22:45:29 

    >>38
    これ便利だと思って買ったけど
    ピールオフってだけあってすぐ浮いちゃった😭
    わたしみたいに頻繁にチェンジしないズボラ人間には不向きだった😂
    数日だけジェルしたい!ってときは最高

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/07(月) 22:50:48 

    >>22
    IQOSはIQOS臭いよ(笑)
    新生児のウンチの臭いがする!!!
    わかる人にはわかる(笑)

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/07(月) 22:51:28 

    >>26
    アシウラ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/07(月) 22:52:24 

    >>100
    知らなかったとは言え、すごいよね…。
    まだ目と鼻が痛いよー(T_T)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/07(月) 22:59:26 

    >>54
    目からというか、涙管といって鼻の穴に泣けるところがあって、そこから流れちゃうって感じです。
    泣いたら鼻水出ますよね?あれと同じで。
    なので目頭を押さえて、眼球に染み渡らせてくださいってことです^_^

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/07(月) 23:00:36 

    >>14
    アホ過ぎて笑った

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/07(月) 23:02:36 

    >>26
    ササムケよね?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/07(月) 23:03:55 

    >>26
    メガシラ?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/07(月) 23:05:32 

    >>53
    ウホっ

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/07(月) 23:08:05 

    炊飯器の下にファンがあってめちゃくちゃホコリまみれだったこと…。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/07(月) 23:08:11 

    >>63
    かまってちゃん、と表記した方がいいと思う

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2021/06/07(月) 23:28:58 

    >>13
    食べ物と健康、そこまで関係ないよ。お医者さんも言ってたけど、食べ物でどうこうできないんだって。遺伝子の丈夫さのが強い。一生うどんしか食べない!とかじゃなきゃ、大丈夫。ストレス溜めない方が寿命伸ばす。好きなもの食べましょ。

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2021/06/07(月) 23:39:22 

    いつも仕事で使ってるポールペンにシャーペン機能も入ってたこと。
    何気にクリップ部分を押したら芯が出てきて驚いた。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/07(月) 23:40:44 

    >>26
    ヒザボン?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/07(月) 23:46:19 

    >>26
    ちんちん☝( ◠‿◠ )☝

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/08(火) 00:27:48 

    >>10
    ザル状の下のかぶさってるの?
    引かれるかもですが食洗機に余裕があるとき一緒に洗ってます。

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2021/06/08(火) 00:30:45 

    毎朝、自転車の学生たちとすれ違うんだけど、「あれ?この先学校なんてあった?」と10年目にして思った。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/08(火) 00:35:50 

    >>117
    どういう事??
    その人たちは何処へ??

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/08(火) 00:47:22 

    隣の席の同僚が高校の同級生だった
    同じ県出身だとは知ってたけどお互い地味な男子と女子だったから全然気付かなかった

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/08(火) 00:51:28 

    >>16
    それすぐに泡立って磨いた気になってしまうからってことで、しっかり磨けば大丈夫と思うよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/08(火) 01:28:45 

    >>26
    メンタマ👁

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/08(火) 01:44:27 

    >>116
    ウソだと言って!(*_*)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/08(火) 04:31:06 

    >>32
    BLOG 049: 警告:豆乳は危険!! | オーガスト
    BLOG 049: 警告:豆乳は危険!! | オーガストwww.draugust.com

    僕は以前、大きな間違いを犯しました。 「豆乳は飲んでも大丈夫」と皆さんにお伝えしてしまっていたのです。 自社製品であるベジパワープラスの箱にも「水、豆乳などでよく溶いてお飲みください」と記載していました。 それは大きな間違えでした。 この場を借りて、...


    豆とか種とか玄米もにアンチニュートリエントって毒があるから、水にさらして水捨てるとか発酵させるとか一工夫必要なんだって。その成分がたっぷりの豆汁は良くないっこと。
    実際私も豆乳がいいと思って牛乳に置き換えてた頃あまり調子良くなかったし、イソフラボン効果なのか長年変化無かった子宮筋腫がどんどん大きくなったよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/08(火) 04:35:26 

    >>22
    タバコよりIQOSの匂いが苦手ー。
    車内で吸ってる人がいて吐きそうなの我慢してた。
    タバコと違う独特の気持ちが悪い匂いするよ。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2021/06/08(火) 04:37:57 

    >>79
    たしかに、宅配の人で太ってる人ってほぼいないね!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/08(火) 04:47:31 

    >>104
    よこ
    なんで目と鼻が痛いの?( T_T)\(^-^ )

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/08(火) 05:03:24 

    台所のIH横の単なる化粧パネルかと思っていたところが引き出し収納だったこと。
    新居に越してから3年くらい、全く気付きませんでした。
    数年前にネット上でそこに引き出しがあると騒がれていて、まさかうちには無いだろうけど一応見てみるかと確認してみたら本当にあった。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/08(火) 06:26:18 

    >>126
    ヘドロがツンとした臭いして
    たぶん、それのせい(T_T)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/08(火) 07:34:05 

    >>112
    健康の為に野菜たっぷり料理を家族に作ってきた私。無駄な人生だったなぁ!無駄な事しかしなかった人生。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2021/06/08(火) 08:37:28 

    >>129
    家族はあなたのこと感謝してるよ!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/08(火) 10:49:29 

    >>128
    そうかぁ…私もかれこれ半年掃除してない…排水口の中の掃除…苦手。

    私もやろうかな。

    >>128さんお疲れ様です。はやくよくなりますように!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/08(火) 11:22:14 

    >>129
    112です。私も以前はそう思ってせっせと野菜食べてたよー。でも、誰より野菜大好きで運動も人一倍やってた若々しい母が癌ですぐに亡くなってしまって。
    パンもうどんも癌には良くないって言われてて(ブドウ糖が癌の養分になるらしい)かなり我慢しててさ、食べたいものをもっと食べさせてあげれば良かったなって今でも後悔してる。
    それからなんかもう無理して野菜食べるの、私もやめちゃった。ろくなもの食べてないけど体調全く悪くないし、健康診断の結果も全てA評価。
    これからはストレスなく生きるのをモットーにしようと思ってる。食べたいもの食べてから死にたい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/08(火) 11:47:05 

    >>23
    なんで気付いたの!その瞬間を共有したかった笑
    あるけどその瞬間じゃないと話しにくいよね!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/08(火) 12:26:59 

    >>82
    厚みあるんだけど、何とも思わなかったw
    前の賃貸は裏収納がなくて、今回もそうだろうと思い込んでいたんだよねw
    さっき嫌な仕事が降りてきたけど、あなたのコメントで気持ちが明るくなったわ!
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/08(火) 12:28:48 

    >>87
    二度手間になっちゃいますね!
    裏収納あるよマーク的なものは必要ですよねw
    便利なものなんだからもっと主張していいんだぞー!
    コメントありがとうございました!
    お互いお仕事頑張りましょうね!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/08(火) 14:36:57 

    >>41
    私も同じです。
    素磨き(歯磨き粉なし)→フロス→歯磨き
    にしました。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/08(火) 17:34:42 

    >>132
    お医者さんで野菜は絶対食べない。って人いた。

    でも結局は、食べ物、環境、遺伝子、いろんな物が作用して病気になるし、食べ物だって合う合わないは個人個人違うから
    自分信じて健康オタク貫くもよし、好きなもの食べて生きるもよし、だと思うんだよな。

    死ぬ原因は病気だけではないし、広島長崎の被爆者、その時母親の胎内にいて被爆した人でも病気せず
    中には長生きしてる人もいるし。
    末期癌です、といわれて20年以上生きてる人もいたり。

    よくわからないよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/08(火) 23:06:57 

    >>137
    よこ
    そうですよねー
    よく分からないですね
    色ーんな食べ物を食べていた方が体に良い気がしてるけど(要するに雑食)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/08(火) 23:38:03 

    >>70
    今知りました!
    どっちも親しみやすい雰囲気の人で似てる!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード