ガールズちゃんねる

日本車のドア閉め音も“ドスン” いい音がするようになってきたワケ

132コメント2021/06/06(日) 19:00

  • 1. 匿名 2021/06/05(土) 22:02:21 

    日本車のドア閉め音も“ドスン” いい音がするようになってきたワケ | 乗りものニュース
    日本車のドア閉め音も“ドスン” いい音がするようになってきたワケ | 乗りものニュースtrafficnews.jp

    「いいクルマはドアの閉まる音が違う」高級車や輸入車をして、このように言われることがあります。重厚感のある、ドスンッと閉まるようなドアに対し、日本の大衆車、特に昔の軽自動車などは特に、バタンッという重くない、乾いた感じの音がするものもありました。


    国産車のドアが閉まる音も、昔と比べて「すごく良くなっている」とのこと。「クルマがグローバル化しているから、質も上がっているのでしょうか」といいますが、国内向けである軽自動車も、ドアの閉まる音を追求しています。

    たとえばホンダ「N-BOX」。同社はドアの閉まる音まで「上質感を追求した」とし、軽自動車でも「ドアの音はお客様の満足度にかかわるポイントのひとつ」と話していました。

    +25

    -16

  • 2. 匿名 2021/06/05(土) 22:03:00 

    気にしたことないや

    +211

    -39

  • 3. 匿名 2021/06/05(土) 22:03:11 

    そうなの?

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/05(土) 22:03:14 

    技術向上だね

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/05(土) 22:03:23 

    このトピは伸びません

    +9

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/05(土) 22:03:24 

    無音がいい

    +67

    -7

  • 7. 匿名 2021/06/05(土) 22:03:25 

    ドイツ車はほんといい音出す

    +139

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/05(土) 22:03:37 

    ドアの音なんてうるさいだけ。今の技術で音が出ないように出来ないの?

    +138

    -13

  • 9. 匿名 2021/06/05(土) 22:04:06 

    気にしたことないや。

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2021/06/05(土) 22:04:21 

    うちの車はバタン

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2021/06/05(土) 22:04:30 

    軽自動車の高い音よりは低い音の方がいいなー

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/05(土) 22:04:34 

    軽にまでそれは求めてないんじゃない?

    +23

    -6

  • 13. 匿名 2021/06/05(土) 22:05:29 

    そうは言っても軽自動車はガッスン って安めの音?だよね

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/05(土) 22:05:32 

    オートスライドドアがいい

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/05(土) 22:05:34 

    確かに軽四とか高級車とか、ドア音違うよね。

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/05(土) 22:06:25 

    何でドアの音なんかにこだわるのかな?
    気密性とか機能的な必要なら分かるけど、高級感とかなんじゃそりゃ?と思う。

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2021/06/05(土) 22:06:51 

    気にした事なかった

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2021/06/05(土) 22:06:56 

    >>1
    欧州車と日本車では、そもそも車に対して求めてるものやこだわりポイントが違うからね。
    重厚なドア音が欲しいなら、最初からベンツとかBMWとかボルボとか買えば良いだけの話では。

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/05(土) 22:07:19 

    海外の車みたいにアンサーバック音つけてほしい。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/05(土) 22:07:42 

    親がうるさかったから、なるべく音立てない様に静かに閉めてる
    車好きな人だとその辺よく見てる様で人の車だとますます気を使う様になった

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/05(土) 22:07:51 

    軽は静か

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/05(土) 22:08:05 

    いつの時代の話…?

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/05(土) 22:08:08 

    トヨタ、ホンダ、ヨーロッパ車2台乗り継いだけど、ドアの音なんて言われないと気づかなかったよ

    +4

    -16

  • 24. 匿名 2021/06/05(土) 22:08:28 

    前に、「今の車はちょっと押すだけで閉まるけど、昔からの癖で強く押す人が多い」っていう記事だったかを見たことあるな
    その影響でかな?

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/05(土) 22:08:54 

    注目すべき点は他に色々あると思うw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/05(土) 22:09:17 

    ドアの性能(ってのもよくわからんが安全性とか?)が向上した事でドア音が良くなるならいいが、ドア音だけの為に作り変えてるんならマジで意味不。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/05(土) 22:09:18 

    >>7
    ゴルフ、普通だった

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2021/06/05(土) 22:09:53 

    >>1
    うちの車はポフゥ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/05(土) 22:11:37 

    ドアの音よりエンジン音気にしてくれー!最近の車は静かすぎて、マジで気付かない時あるから。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/05(土) 22:12:22 

    >>26
    私も読んでもそこがよくわからなかった
    剛性が高くて出る音なら必要だけど音だけのために作られたなら意味がないというか…

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/05(土) 22:12:26 

    うちの息子、お金持ちの友達のお父さんに超高級車で家まで送ってもらった時、帰ってきた早々「座席が硬かった」って文句言ってた! 
    いやそれ革張りだから!!

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2021/06/05(土) 22:13:54 

    輸入車御三家一通り乗ったけど、
    音と言うか、日本車はステアリングや、
    ドアが何か軽く感じるんだよね。
    走りも輸入車は何かヌメっとしてるっていうか、
    それを色気と言うのか知らんけど。

    でも別にそれがいいとか悪いとかは、
    評論家とかが通ぶって言ってるだけで、
    いいんじゃないかな?

    軽い方がカジュアルで今っぽいし、
    若者受けすると思うんだけどね、
    重厚なのはもう古いよ。

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2021/06/05(土) 22:14:06 

    軽から普通車へ買い替える時に輸入車も視野に入れて試乗に行ったらドア閉める音が「バフンッ!」とか「ミッシリ。」みたいな感じで、密閉された感があって、古い軽とは全然違うなぁ…って思った。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/05(土) 22:15:17 

    >>8
    えぇ…

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2021/06/05(土) 22:15:20 

    軽のリアドア?閉めるとき、勢いよすぎるとバカでかい音でバン!!って鳴るからびびるw

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/05(土) 22:15:21 

    >>27
    国産車閉めたことある?
    全然違ったよ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/05(土) 22:15:53 

    半ドアにならないなら音はどうでも良い

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/05(土) 22:16:32 

    ふーん
    電車とバスまたは自転車しか乗ってないから、分からないや
    ドスンでも軽い音でも維持費、税金けっこうかかるから持てないもんな

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2021/06/05(土) 22:16:37 

    私ドイツ車乗ってるけど、たまに実家の軽とか借りて乗るとドア閉めるときカシャン!みたいな音だなって思ってたな。
    作りが違うからだと思ってたけど、もし同じ音にしようと思ったら同じような値段になっちゃうんじゃないの?

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/05(土) 22:17:40 

    音だけ変えたの?
    頑丈さが増して音が変わったわけじゃないなら意味わかんない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/05(土) 22:18:06 

    >>36
    もちろん国産車も乗ってるよ

    ついでにBMWも、全然違う!なんて感じなかった

    車に興味も薄いからドアの音や感触まで注意して考えたこともないけど

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2021/06/05(土) 22:18:12 

    安い車はバンッ!って感じで外車はバスッ!って感じの気がする

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/05(土) 22:18:25 

    >>26
    ドイツの車ははドアの音が~っていうオタクさん向けに改良したんだから、私達には理解できなくて当然だと思う。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/05(土) 22:18:39 

    >>1
    国産車と外国車
    ドアの厚みが全然違うからそりゃ閉める音も違うよね

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/05(土) 22:18:56 

    >>10
    うちの車はポヘェ

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/05(土) 22:19:38 

    うちの旦那は「ドアをバタン!!と強く閉める奴は嫌いだ!」と言うのでなるべく静かに閉めようとするもそれじゃ半ドアになっちゃう。力加減が難しい。
    そんなに気になるなら開け閉め全部旦那がやってくれよ!って思う。

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/05(土) 22:21:30 

    >>1
    そんなものの追及する暇があったら閉めた時に極力音がしないドアを作ってほしい
    品のない輩は男女を問わず爆弾でも落ちたかのような騒音をたててドカンドカン閉めるので迷惑極まりない

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2021/06/05(土) 22:21:34 

    >>1
    私の歩く音

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/05(土) 22:21:52 

    >>26
    マニアの要望の結果

    それで値段高くなったりしたら興味ない人には被害でしかないね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/05(土) 22:22:07 

    >>13
    N BOXは違うってよ。ホントかな?

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/05(土) 22:22:12 

    エンジン音の方が気になる
    軽:キャキャキャぶぉーーん!!
    ハイブリット:ほぼ無音

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/05(土) 22:22:38 

    >>19
    なんじゃそりゃ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/05(土) 22:23:36 

    >>41
    BMWと言えば、一昔前のM3とかは重たくて金庫みたいでしたよ笑
    最近はスポーツテイストの車でもあえて軽めにしてるのかもしれませんね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/05(土) 22:23:40 

    >>8
    本当にそう思う。
    うるさいうるさい。
    寝てても飛び起きるよ。
    車のドアの音ほど嫌いなものはない。

    +43

    -12

  • 55. 匿名 2021/06/05(土) 22:24:51 

    >>13
    からの、エンジンかけるときは
    軽〜い キュルルルン♪

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/05(土) 22:25:00 

    >>46
    私も半ドアになるから強めに閉めてるんだけど、たまに勢い余って大きな音が出ると近くにいるオッサンに「うるさい」と言われることがあるよ

    おっさんって神経質で感情的な人多いと思った

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2021/06/05(土) 22:25:08 

    >>13
    私もむかーし、軽自動車を買ったらドアの開閉音が安っぽくないって兄からほめられた。そんなことまで気にすんのかとビックリした。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/05(土) 22:25:17 

    隣のハイエースはめちゃくちゃうるさい

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/05(土) 22:25:57 

    シャネルの化粧品も開閉音すら計算されてるらしいもんね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/05(土) 22:27:08 

    >>27
    ゴルフ5に比べると、今のゴルフのドアはだいぶ軽くなったかんじ。安全性は保ちつつ、車体の素材が軽量化され、燃費も改善されたらしい。けど、音は物足りないし、前のほうが安心感があった。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/05(土) 22:27:50 

    ドイツ車信者はやたらこのドアの音押すんだよ。昔から。
    壊れやすい、虚弱って声にドイツ車は合成がいいとかいうんだけれど、そりゃアウトバーンみたいな速度無制限の区間があればね。
    日本車はあくまで国内目線、事故した時の対向車、
    人への衝撃をどういなすかって造りになっているのに、そこでやたらマウント取りたがるんだよね

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2021/06/05(土) 22:30:28 

    >>47
    開閉の音量なんてそんなに気にしたことないわ
    大型駐車場近くに住んでるとかでも無いし

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2021/06/05(土) 22:31:42 

    >>60
    27だけど、15〜20年前のゴルフ
    最近のは知らない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/05(土) 22:32:17 

    >>54
    どこに住んでるのよ
    そんなに車の開け閉め多いとこ?
    マンションだけど聞こえたことない

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2021/06/05(土) 22:33:56 

    高級車は半ドア状態?にすれば自動で閉まってくれるよね
    あれ羨ましい

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/05(土) 22:35:04 

    確かに全然違うよね。私の車は「ばん!」って感じだけど夫の車は「どぅんっ」って重い音がする。高い車と安い車の違いを実感したよ。もう一台ある旧車は鉄が当たっているみたいな「がつんっ」って音がするよ(笑)

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/05(土) 22:36:02 

    ミライースのドア音も重厚感でてる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/05(土) 22:36:57 

    >>8
    オートのやつだとそんなに気にならないと思うけど…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/05(土) 22:37:50 

    車屋勤務だけど、運転席ドアを何回も開閉して音を確認するお客様いたなぁ。
    あと閉め方によって音が違う。
    私の車を主人や母が力任せにバタン!って閉めるから優しく閉めてって注意する。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/05(土) 22:40:38 

    ドアの音で評価してない
    これからもしない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/05(土) 22:41:31 

    高級車は低音で閉まるよね
    好きだわー

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/05(土) 22:42:49 

    車のドア閉める音やエンジンの音が好き

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/05(土) 22:46:25 

    >>54
    神経質すぎん?
    木造戸建住まいで、近所に大きな駐車場でもあるのかね

    +5

    -9

  • 74. 匿名 2021/06/05(土) 22:47:26 

    違いが分かるこだわりの男を演出しているガル男

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/05(土) 22:50:39 

    今日、思いっきり閉めたらシートベルト金具を挟んでしまいドアに傷付けてしまった…

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/05(土) 22:52:17 

    >>56
    ガルおじのマイナスだな

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/05(土) 22:53:02 

    >>47
    なるほど、男も女も更年期だとそうなるのか

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2021/06/05(土) 22:55:32 

    >>29
    うるさ過ぎるのよりはマシかな

    近所に車バイク好き一家がいて、ブオンブオン!ブロロロ〜ってすごい音 結構長い時間ふかしてる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/05(土) 22:59:49 

    >>73
    木造戸建て住まい。
    隣人のドアバン凄い。
    夜とか特に響くからビクってなる。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/05(土) 23:00:47 

    >>64
    >>73
    アホほど力いっぱい叩きつけるように閉める人達増えてるよ

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/05(土) 23:00:53 

    >>8
    マンション1階で道路近いと本当に響くよ

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/05(土) 23:01:02 

    輸入車乗ってるけど閉める音好き。
    でも手挟むと悲惨な事になるよ…私親指の爪全部もっていかれた。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/05(土) 23:01:34 

    >>54
    うちも隣人が朝から晩まで何回も何回も出入りするたんびに本当にうるさい。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/05(土) 23:04:24 

    >>80
    いるけど気になったことないよ

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2021/06/05(土) 23:06:30 

    >>79
    ドア音より、カーステやエンジン音の方がはるかに気になる

    ドア音は一瞬だけど、音楽やエンジン音は数分間聞こえるからね

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2021/06/05(土) 23:06:33 

    >>1
    ホンダね。わかる!
    急に車の買い替えをしなくてはいけなくなった時に、親のミニバンがあるから軽でいいとディーラー行ったが、ドアを閉めた時の軽〜い音がこれはない!オデがいい!となったわw20年前の話だけど。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/05(土) 23:09:58 

    >>56
    あなたが無神経なだけですよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/05(土) 23:10:44 

    >>1
    ドア閉める音だけでそんなに軽くみられるのか。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/05(土) 23:17:36 

    スバル車は全般に良いドアの作りですよ。スピーカーの鳴りも良いです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/05(土) 23:30:04 

    軽のドア閉めた時、簡易便所のドアと同じ感じしたよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/05(土) 23:36:55 

    バムッていう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/05(土) 23:39:27 

    ドイツ車は扉自体重いからね。
    国産の軽だって穴を塞げば重めの音になる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/05(土) 23:50:28 

    >>1
    ハイブリッドや電気自動車は軽い音だけどね
    プジョーは鉄の板をトンカチで叩いたような音で笑ってしまう。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/06(日) 00:05:25 

    >>1
    いやアホな輩が無駄にバタンバタンするから響いてうるさいんだわ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/06(日) 00:08:46 

    >>47
    うちの近所もすごい
    住民はそうでもないけど
    隣にある会社の金持ってる層が重厚な車乗っててドアの開閉音すごいうるさい
    うぇーい系の会社だから早朝でもお構いなしに何十回もドア開閉してる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/06(日) 00:09:31 

    >>64
    耳遠くなったんじゃない?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/06(日) 00:10:07 

    >>84
    今は補聴器もお手頃だよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/06(日) 00:11:07 

    >>85
    エンジン音より音大きいんだよねぇ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/06(日) 00:12:42 

    音気にならないとかそんなうるさくないとか言ってる人はきっと周りに金持ちのアホが住んでないだけだよ
    金持ってるアホが住んでるともう大変。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/06(日) 00:27:17 

    >>99
    うちの隣もそれ!
    最近アウディから買い替えたらしい改良ベンツなのかエンジン音が酷い。
    それならフェラーリ買えばよかったんじゃない?って思うくらい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/06(日) 00:28:17 

    へー
    そんなの力のさじ加減じゃないの?
    思いっきりバタン!!!と閉めればデカい音もでるでしょ

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/06(日) 00:45:58 

    今のは知らないけど、古いボルボのドアの閉まる音もすごくいいよ。「あ、日本車と全然違う!」ってビックリしたもん。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/06(日) 00:54:01 

    >>56
    私も音に神経質な方だけど、車のドアは優しく閉めると半ドアになるし、同じ力加減で閉めても車の大きさや車種によっても音が全然違うから56の気持ち分かるな

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/06(日) 01:09:03 

    >>59
    確かコンパクトを閉める時の音をロールスロイスのドアが閉まる時の音に寄せてるって聞いた事ある

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/06(日) 02:03:32 

    >>8
    最後自動っぽく閉まるよね?
    あれが運転席にとかにもあればいいのに。
    そしたら思いっきり閉めなくていいから、うるさくないよね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/06(日) 02:05:32 

    >>83
    うちの隣もうるさいんだよね
    フリードなんだけど、どのドアも安そうな音出してる笑

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/06(日) 02:18:49 

    >>7
    わかる BMWとメルセデスのドア好き

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/06(日) 02:35:45 

    ドアなんか閉まればそれで良いや。なんで音なんかの話ししてるの?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/06(日) 02:55:48 

    >>1
    上質感求めるならもっと良い車買えば良いと思う 

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/06(日) 03:13:53 

    確かに軽と普通車、高級車って全然ドアの重さ違ってくるよね。うちの母も軽から軽に買い換えたけどドア閉める音変わった!って喜んでたわ ちゃんと厚くなって頑丈になったんなら良いけど、ただ思い素材にしたとか、わざわざ重り入れたとかなら意味ないよね…

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/06(日) 03:28:32 

    >>10
    うちはバチャン

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2021/06/06(日) 04:58:27 

    ドア閉める音、エンジン音、うるさいよ。
    早朝、出勤の近所の旦那さんの車の音で目覚めること何度かある

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/06(日) 05:16:04 

    >>50
    確かに静かに閉める人が多いかもね。ダイハツとスズキは超うるさい今どき何だアレって思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/06(日) 05:22:14 

    >>80
    外人と老人が特にうるさい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/06(日) 05:25:01 

    >>85
    それは、まだ本当のドア騒音を聞いた事が無いから言えるだけ。どれだけの音か、うちに来てもらい聞かせてやりたいわ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/06(日) 06:56:18 

    >>64
    きっと壁が薄いんだよ🤫

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/06/06(日) 07:46:13 

    >>23
    え、ほんとに?
    欧州車はドアの重さが全然違うよ。
    ほんとに乗ってた?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/06(日) 07:49:00 

    >>79
    わかります。うちは戸建てだけど、隣の高齢者が何回も何回もドア思いっきり音立ててバンバン開け閉めしている。そんなに車のドア開け閉めして何やってんだろ?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/06(日) 07:52:46 

    >>1
    子供の時、習い事の待ち合い室で迎え待ってて、ドアの音でドイツ車の祖父か国産車の母か来たのどちらかわかってたな。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/06(日) 08:09:44 

    私の軽自動車は閉めると、ベシャアアアンって音するw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/06(日) 09:08:08 

    ただの騒音じゃん
    いい音とか言ってる人たち耳おかしいんじゃないの

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/06(日) 09:13:29 

    んなもん人それぞれでしょ。
    排気音・吸気音だって車好きじゃなければ騒音。

    貴方が今がるちゃんに書き込む際のタイピング音だって、騒音と感ずる人はいるの。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2021/06/06(日) 09:51:41 

    >>80
    アホというより年寄りがすごい勢いで閉めるよね。半ドアにならないようにだと思うけど、、
    義母乗せた時、すごい勢いで閉めたから何事かと思った

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/06(日) 10:47:28 

    トピズレですが部屋の前に無断駐車する車が夜中にドア閉める時に部屋まで響いてビックリして飛び起きた事ある。本当にうるさい❗️

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/06(日) 10:59:10 

    佐○急便と委託業者の車のドア閉め音が非常識なレベル。クレーム入れても改善しないって、どういう事!?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/06(日) 12:43:47 

    >>11
    今の新しい軽自動車はけっこうドスンになってきたよ
    昔のはバァン!って感じだったけど

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/06(日) 12:56:55 

    >>81
    2階以上かつ防音性の高い家/マンションに住めば解決だね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/06(日) 13:44:14 

    >>29
    LEXUSのLSもトヨタの新型ヤリス(欧州仕様含む)もわざわざ人工のエンジン音を加えてるらしいね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/06(日) 14:15:10 

    >>6
    「ドスン!」なんて迷惑音、
    しかもその迷惑音を上質と思う本田は社会の敵。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/06(日) 17:37:48 

    うちの小型のプジョーだけど、たしかにドア重くてみっしりした音がする

    その前のVWの小型はそうでもなかった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/06(日) 18:41:17 

    >>7
    古いトゥーラン乗ってますが、マジでいい音する。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/06(日) 19:00:56 

    >>62
    それはあんたもそいつらと同じく、がさつで品がない属だからだよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード