ガールズちゃんねる

【透け防止】ペチコート使ってる人

213コメント2021/06/16(水) 22:46

  • 1. 匿名 2021/06/03(木) 20:45:23 

    スカートやワンピースを着てもペラペラで裏地のないものがあります。そこでよくキャミソールワンピースタイプのものを下に着ていますが、おすすめのペチコートあったら教えて下さい

    +153

    -12

  • 3. 匿名 2021/06/03(木) 20:46:17 

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +18

    -103

  • 4. 匿名 2021/06/03(木) 20:46:31 

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +160

    -79

  • 5. 匿名 2021/06/03(木) 20:46:37 

    ブラスリップってどこいった?

    +55

    -7

  • 6. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:29 

    >>1
    ペチコート懐かしい!
    高校の時、制服の下に履いてた。
    ペチコートだとお腹の辺りがごわつくので、スリップの方が着やすい気がする。

    +141

    -21

  • 7. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:33 

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +22

    -111

  • 8. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:38 

    ペチコートってそこまで大差ないと思うんだけど…
    人に見せる訳ではないし
    私は黒、ベージュ、紺を持ってます

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:40 

    最近使うようになった スカートペラペラなの多い

    +229

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:43 

    GU
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +263

    -7

  • 11. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:43 

    GUに売ってるよ、サイズも豊富だった
    いくらだか忘れたけど、安かった記憶

    +98

    -5

  • 12. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:57 

    ペチパンツの方が好き

    +308

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/03(木) 20:48:04 

    GUかユニクロでかってる!
    持ってると地味に色々と使えるから重宝してる。

    +157

    -4

  • 14. 匿名 2021/06/03(木) 20:48:07 

    昨日、白のスカートを履いてるお姉さんがいたんだけど、黒のショーツが丸見えだった。衝撃すぎたよ。
    主みたいに気にする人もいれば、気にしない人もいるよね。

    +504

    -3

  • 15. 匿名 2021/06/03(木) 20:48:19 

    去年ユニクロでまとめ買いしておいたからそれ今年も出した!

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/03(木) 20:48:26 

    ペチコートパンツ履いてます
    去年ユニクロのエアリズムのロング丈とショート丈買って履いてます

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2021/06/03(木) 20:48:34 

    >>1

    光の加減もあって結構透けるのってありますよね

    私は肌色のパンツをはいて後は野となれ山となれです

    +215

    -18

  • 18. 匿名 2021/06/03(木) 20:48:38 

    まさに今日、ユニクロのエアリズムのペチコート買ったよ!ロング丈とショート丈、それぞれベージュとブラックがあって、まだ使ってないけどエアリズムだから蒸れたりせずに良さそう

    +128

    -8

  • 19. 匿名 2021/06/03(木) 20:48:41 

    >>1
    しまむら。安いし、とくに不満ないです。
    スカートタイプのペチコートをベージュと黒、ワイドパンツとかガウチョ用のハーフパンツタイプのペチコートの3枚持ってる

    +133

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/03(木) 20:49:40 

    危なそうなボトムスの時はぜっっったい履く、身だしなみ!

    +138

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/03(木) 20:49:43 

    UNIQLOのエアリズムペチコートが楽ちんで最高!
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +258

    -13

  • 22. 匿名 2021/06/03(木) 20:49:44 

    私もユニクロ!エアリズムの履き心地いいです。

    +16

    -7

  • 23. 匿名 2021/06/03(木) 20:49:47 

    アンフィの使ってます。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/03(木) 20:49:55 

    ペチパンツを使ってるよ。
    透け防止と汗対策で。
    真夏の自転車でもサラサラしてる。

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/03(木) 20:50:00 

    家の鏡でみて大丈夫だったのに、外で見ると透けてることよくある

    +354

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/03(木) 20:50:43 

    >>1
    UNIQLOのリラコ
    凄く良いです。エアリズムでひんやりしてベタつきません。

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2021/06/03(木) 20:51:21 

    ネットで探して買ってる。
    ペチパンツも持ってる。
    淡い色のスカートの時は気になるから穿きたい。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/03(木) 20:51:37 

    >>4
    こういうのインナーの役目果たしてないよね、ボトムスの生地薄いから履きたいのにこんなペチコートだとライン響くじゃん。シンプルな作りじゃないと意味ないんじゃー

    +244

    -12

  • 29. 匿名 2021/06/03(木) 20:53:01 

    膝下丈のってあまりないね。
    ペチコートの丈が透けて見えるのも嫌なんだけど。パンツタイプがユニクロから出ているけど、パンツの形が透けて見えても変だし。

    +112

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/03(木) 20:53:05 

    最近、何かを買うと関連のトピが立つ。。タイミングが悪いんだろうか笑

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2021/06/03(木) 20:53:52 

    グンゼの使ってます

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/03(木) 20:54:05 

    >>21
    私もこんな形のペチコート。
    透け防止よりは夏場にモモ裏に汗をすごくかくから汗染み予防で。

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/03(木) 20:54:25 

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +125

    -4

  • 34. 匿名 2021/06/03(木) 20:54:41 

    制服が白のスカートなのて
    その下に履いてます

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/03(木) 20:54:56 

    白いスカートに白い裏地では真夏の日射しのもとスッケスケです。
    濃い目のベージュやグレーを重ねるといいと思う。
    ボンビーガールで上京した女の子が黒いパンツ透けてたので、気を付けよう!

    +151

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/03(木) 20:55:20 

    >>5
    昭和のおかんのやつですね

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/03(木) 20:55:22 

    黒いペチコートって意味あるの?
    黒が透けるじゃん

    +31

    -10

  • 38. 匿名 2021/06/03(木) 20:56:10 

    >>14
    私が見たのはアラフィフくらいの人で白いスカートに黒い下着透けてた
    濃い色のスカートでも透けることあるのに白いスカートでペチコート履かないってチャレンジャーだわ

    +210

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/03(木) 20:56:22 

    今はそのペチコートも薄すぎて2枚重ねて履かないと意味ないのあるよね。

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/03(木) 20:56:45 

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +29

    -31

  • 41. 匿名 2021/06/03(木) 20:57:04 

    春夏用の白のスカート、裏地付き&ペチコートでも日差しが強い日はほんのり下着が透ける。
    絶対透けないペチコートが欲しい!

    +106

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/03(木) 20:57:05 

    >>28
    ああいうのは透け防止より滑りをよくするためのインナーなので

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/03(木) 20:57:32 

    ペチコート、どこも同じやうな感じだから、シルクとかでない限り安物でOK

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/03(木) 20:58:11 

    ロングスカートが好きなのでユニクロのエアリズムリラコの黒をはいてます。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/03(木) 20:58:47 

    >>28

    この丈ならミニや膝丈用で使うのでは?
    ロングスカートじゃ使えない

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/03(木) 20:58:50 

    >>28
    そんなにぴったりしたものの時に着るの?

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/03(木) 20:59:07 

    >>7
    痴女じゃん

    +94

    -6

  • 48. 匿名 2021/06/03(木) 20:59:43 

    >>29
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +39

    -4

  • 49. 匿名 2021/06/03(木) 20:59:54 

    >>7
    可哀想
    こんな写真を売るパパラッチも下世話

    +87

    -28

  • 50. 匿名 2021/06/03(木) 21:00:07 

    >>4
    こういうの履いてる!
    最近のスカートはほんと裏地無し多いよね~

    +83

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/03(木) 21:00:31 

    チュチュアンナのペチパンツ使ってる
    レースついてて可愛いの

    この前透けるのに気づかずワンピ買ってしまって
    至急ネットでペチワンピ買いました。
    まだ届いてないけど。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/03(木) 21:00:42 

    今のスカートってペチコートみたいなのが裏地?についてるけど、それでもペチコートをもう一枚履いたほうがいいの?

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/03(木) 21:01:22 

    >>1
    福原愛ちゃんの高級車デートのトピで、愛ちゃんが着てた黄色のスカートの画像に透けてるってたくさんコメされてた。多分同じスカート持ってて、急いでペチコート買った。

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/03(木) 21:01:52 

    >>7
    これはベージュの短パンみたいなの履いてるんだよね?

    +180

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/03(木) 21:02:23 

    リネンスカートって裏地無しが多いんだけどなんでだろう…暑いからリネンスカートはきたいのにすけるのが気になってポリのペチコートをはくと結局暑い
    あとゴムが二重になってゴロゴロするから裏地つけて欲しい

    +85

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/03(木) 21:04:59 

    >>14
    気を付けないと、今の時代は透けたのを後ろから撮られて、ネットにアップされるよ。

    +145

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/03(木) 21:05:08 

    夏透けない蒸れないペチコートが欲しいなー

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/03(木) 21:05:45 

    >>7
    これ横から見たら胸がまな板だったけど、美人だから全然気にならなかった。

    +37

    -5

  • 59. 匿名 2021/06/03(木) 21:05:50 

    >>29
    ベルーナにありましたよ。
    ある程度、丈感ほしいと思うとおばさん御用達のメーカーのほうがよい場合があります。
    私は愛用してます。

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/03(木) 21:06:03 

    >>7
    これだよね
    Diorの
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +164

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/03(木) 21:08:29 

    >>60
    これ、ベージュのインナー透けてるの変じゃないよね?そう言うドレスでしょ?下着が透けてるのとはわけが違うよね

    +166

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/03(木) 21:08:30 

    夏しかはかないから30年モノのキャプラとかある
    死ぬまで使えるんじゃないかと思ってる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/03(木) 21:09:33 

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +89

    -3

  • 64. 匿名 2021/06/03(木) 21:09:43 

    ワンピース着るときは下にブラトップのワンピース型のやつ着てる それ一枚で完結するから便利だよー

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/03(木) 21:10:06 

    >>26
    リラコの上にスカートとか履くの?
    ウエスト部分とかエライ事にならない?
    誰か説明求む

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/03(木) 21:10:38 

    >>49
    これパパラッチとかじゃないよw
    ディオールのショー行った時の正式なドレス

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/03(木) 21:10:45 

    >>19
    しまむらは丈とかも豊富に揃ってるからいいですよね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/03(木) 21:10:58 

    >>52
    白とか薄い色のスカートとかだと、スカートについてても太陽の光のもとで意外と透けるんだよ。だから履いたほうが無難かも

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/03(木) 21:11:14 

    >>5
    普通にGUにカップ付きスリップ売ってたよ。
    ブラフィールと一緒に陳列されてたの見た。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2021/06/03(木) 21:11:14 

    >>14
    最近薄いカラーパンツ履いてる人多いけど、ガッツリパンツのラインが出てる人いてギョッとする

    +140

    -3

  • 71. 匿名 2021/06/03(木) 21:12:14 

    >>34
    制服が白のスカートかぁ。
    生理の時、緊張するね😰

    +71

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/03(木) 21:12:54 

    そもそも、ペチコートがセットでついてる服があるよね。
    何枚かそういうのがあるから、それ着回してる。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/03(木) 21:13:29 

    >>25
    街でたまに透けてる子いる。
    心配でこっちがドキッとしちゃう(笑)
    光の加減で透けちゃう事もあるもんね。

    +74

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/03(木) 21:14:39 

    >>7
    もしかしてバンツめっちゃ切れ込み深い?

    黒のパンツに見えるけど、これはパンツじゃなくてスカートなのかな

    +46

    -5

  • 75. 匿名 2021/06/03(木) 21:14:49 

    >>14
    トピずれになるかもだけど、パンティラインを気にしてTバック履いてるお姉さんも、たまにTが透けてるよね。。ベージュの切りっぱなしのやつとか履いたほうがましだと思ってる

    +176

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/03(木) 21:14:52 

    私もコンビニで真っ白のTシャツワンピースの下の青い下着が透け透けなってる女の子見かけて気の毒になったわ。男の人がジロジロ見てるんだけど本人携帯イジってて気づいてないの。夏場は気をつけないとダメだね。

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/03(木) 21:14:57 

    >>68
    そうなんだ!
    白や水色のスカート履く時、ベージュのパンツとペチコートを履いて透けないように気をつける!

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/03(木) 21:16:26 

    >>55
    私はリネンの裏地なしのスカートにシルクのペチコートはいてるよ
    汗かいても肌にくっついたりしないから快適

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/03(木) 21:17:33 

    街で透けてる人たまに見かけるけど、裏地付いてるから透けないと思ってるんだろうなー。室内では気付かないけど太陽の光で透けちゃうよね。夏物のスカートは透けない裏地を標準装備にしておいて欲しい。

    +117

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/03(木) 21:17:35 

    >>2
    きんたま、せっくす

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2021/06/03(木) 21:17:35 

    >>10は良くて
    >>4はダメ、な理由がよくわからない


    +35

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/03(木) 21:18:36 

    楽天で買った「透けないペチコート」ってやつ
    白のペチコートでも透けてなかった!

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/03(木) 21:18:45 

    >>30
    私も検索した関連のトピが立つ事があってスマホハッキングされているんじゃないと思う事がありますw

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/03(木) 21:22:06 

    黒とベージュのペチコート持ってます

    室内では透けていなくても外だと自然光で下着や下半身のライン丸見えな事があるので気をつけた方がいいよー

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/03(木) 21:22:45 

    セシールのレースのついたロングの
    パンツタイプ履いてます。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/03(木) 21:23:55 

    膝上までのとふくらはぎくらいの持ってます。
    あとシームレスの下着で透けは万全にしてます。
    ペチコートは2着で1500円くらいの安いのです。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/03(木) 21:23:59 

    しまむらで買ったクロップド丈のペチパンツ重宝してる。
    色はグレーだから白地と裏地なしワンピの時に穿いてる。

    白スリップ着たいから黒っぽいワンピばっか着てる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/03(木) 21:24:03 

    >>21
    これ浴衣にも使える?

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/03(木) 21:25:03 

    黒系のロングワンピ着るときはユニクロの黒のリラコ履いてる
    くっつかないしサラサラして涼しい

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/03(木) 21:26:58 

    >>88
    よこ、使えるよ。
    ペチパンツ穿くと裾さばき良くなるからおすすめ。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/03(木) 21:27:37 

    楽天で買ったこんなの使ってる
    GUでワンピース買ったときに付いてたペチコートが心許なかったので透けないやつに変えた
    裏地やペチコート付いてても安心できない
    あと静電気起きやすいスカートの下にも履くよ
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/03(木) 21:28:45 

    >>82
    たぶん私も同じところで買ってる
    工場直営のお店だよね
    着丈がいろいろあるし良いよね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/03(木) 21:30:46 

    >>90
    ありがとう!
    これだと股の間の汗も吸ってくれそうでいいね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/03(木) 21:31:03 

    ブラックデニムのスカートを穿いたら白ショーツに黒い色移りしてしまって、、それ以来黒のペチパンツ穿いています。こんな用途もあります。

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/03(木) 21:31:37 

    >>74
    自己レスだけど、よーく見たら黒のパンツじゃなさそうね。
    スカートの生地だわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/03(木) 21:31:40 

    >>37
    黒はもちろん、紺や茶系、深緑とかえんじとかのダークな色のレースワンピとかドレスの下は黒の方がいいんじゃないの?
    脇からちらっと見えたり、それこそ日に当たって透けた時に白だと変じゃない?

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/03(木) 21:32:44 

    >>92
    工場直営かは見てなかったけど丈選べました!
    ロングスカート用に買ったから丈長いのあって良かったです!

    でも透ける服はペチコートの形が透けて結局使ってないな…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/03(木) 21:33:14 

    >>65
    ワンピースの時は大丈夫ですが、ウエストピッタリめなのは無理ですね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/03(木) 21:35:25 

    >>8
    素材によって暑かったり、静電気でくっつきやすかったり、案外いろいろあるもんなのよ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/03(木) 21:36:11 

    >>4
    この長さだとロングや膝下のスカートは透ける部分が多い。

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2021/06/03(木) 21:36:40 

    >>5
    ブラスリップを愛用しているおばちゃんですが、今では入手困難になってしまったブラスリップもセシールやベルーナ等では年中購入出来るかと思います。
    貴女のお気に入りのブラスリップに出会えると良いですね。

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/03(木) 21:38:04 

    >>1
    エアリズム
    膝丈のタイプもあるよ
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/03(木) 21:38:16 

    >>14
    気にしないというより気づいてないんじゃないかな、、、
    家の鏡でチェックして透けてないように見えても太陽の下だとスケスケってのも有り得るし

    +134

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/03(木) 21:38:23 

    アタシふくよかだから、透け防止っていうより股擦れ防止にペチパンツ必須

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/03(木) 21:38:24 

    イオンでペチパンツと膝下丈の少し長めのやつ買った。
    冬は静電気防止のために履いて、夏は透け防止。
    1年中履いてるかもしれない。
    あとは20年くらい前に買ったピーチジョンのペチコート。
    絶対に透けないけど暑い。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/03(木) 21:38:55 

    >>96
    脇からチラチラ見えるペチコートとは…?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/03(木) 21:39:49 

    ロングスカート、ワイドパンツの下にペチパンツ履いてます。スカート型じゃなくてパンツ型。
    透け防止、冷え防止、万が一スカートがめくれた時にもパンツは絶対見えないように。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/03(木) 21:40:03 

    >>2
    どうでもいいけど、窓って漢字で書かなかったんだね

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/03(木) 21:40:24 

    >>1
    真面目に、アイドルが使ってる下着とペチコート知りたい。あの人たちプロじゃん

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/03(木) 21:42:01 

    >>100


    >>81

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/03(木) 21:42:36 

    >>1
    可愛い白いスカートとか履いてデートしたいけど、下着スムースなベージュにしたりペチパンツ履いたり、どうしても彼氏に見られたくないから避けてしまうわ

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/03(木) 21:42:51 

    >>10
    今GUにペチコートあるのか!
    2年ほど前に店員にペチコートありませんかって聞いたら「?」なにそれみたいな顔されたわ。

    +62

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/03(木) 21:42:58 

    >>21
    これ夏に良さそう!
    でも脚太いからこんなにゆったりはけないかな

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/03(木) 21:44:14 

    >>106
    拾い画だけどこんな感じですかね。

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/03(木) 21:47:24 

    >>2
    これ子供が書いたのかな?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/03(木) 21:47:26 

    >>21
    私、太ももが太すぎて夏場にスカートを履いてると必ず股擦れが出来るんやけど、これ穿くと軽減されそうですね!
    買ってみます!教えてくれてありがとうございます😊

    +62

    -1

  • 117. 匿名 2021/06/03(木) 21:49:03 

    黒のくるぶしまであるロングワンピース買ったら生地めっちゃ薄かったんですけど、こういう場合どんなやつ買ったらいいんでしょう??

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/03(木) 21:49:09 

    >>1
    急ぎで買ったGUのが良くて丈違いも買った。
    透け防止もだけど、冬場のスカートとタイツとかストッキングの相性が悪い時も大活躍だよね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/03(木) 21:52:06 

    >>3
    なぜだろう、着せかえ人形思い出した

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/06/03(木) 21:52:16 

    裏地のないボトムは買わない派

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/03(木) 21:56:09 

    >>48
    これ欲しい!
    どこのですか?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/03(木) 21:58:59 

    >>113
    結構サイズ展開あるから大丈夫だと思うよ!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/03(木) 21:59:58 

    すけ防止ではなく汗で股擦れ防止で履いてる

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/03(木) 22:02:31 

    ガルちゃんで透ける!っていうのをよく見るから、改めてペチパンツ買ったんだけど、暑い。
    涼しいペチパンツないのかな?

    あとワンピースのときにはペチパンツは暑いから、暑くなくて透けないスリップ?ってないのかな?

    綿の生地のスリップは、透けないんだけど暑くて

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/03(木) 22:03:01 

    >>7
    黒のふんどしみたいなの履いてるように見えるけど違うから!ちゃんとベージュのインナーパンツ履いてるよ、勘違いされて引かれて新木優子かわいそう

    +46

    -4

  • 126. 匿名 2021/06/03(木) 22:03:37 

    ユニクロのエアリズムペチコート今日まで安くなってたから買った!
    去年の持ってるけどサラサラだけど生地そんなに薄くない。
    リラコみたいな生地がいいけど、つるつるしてる生地よりはサラッとするかな

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/03(木) 22:05:50 

    結婚式でドレスの下に履いたペチコート使ってるw
    白スカートほんと透けるよね
    あと、ペチワンピってのいいなぁって思ってるんだけど、使いづらいかなぁ?
    重ね着みたいだから、暑そうなかんじはするけど

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/03(木) 22:05:52 

    >>1
    GUにあるよ。

    後最近はキャミワンピース型のものもいろんなブランド売ってて結構うれしい

    むしろなんで今までなかったんや

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2021/06/03(木) 22:09:51 

    しまむらの持ってる
    同じくしまむらでベージュのワイドパンツ買った時に一緒に購入した
    しまむらは丈や色もたくさんあるので自分に合うのが探せて助かる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/03(木) 22:13:12 

    >>70
    わかる。生々しすぎるよね。
    それから私は絶対ガードル履くから、この人ガードルはかないんだ、って思う。

    +6

    -6

  • 131. 匿名 2021/06/03(木) 22:13:33 

    >>17

    いさぎよい !

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/03(木) 22:16:04 

    >>55
    無印のが生地も薄いのにそんな感じで、別途買ったけど、面倒だった。デパートのものはリネンでも裏地ついててやっぱりいいなと思った。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/03(木) 22:17:48 

    >>71
    そうなんです!
    座るのも気遣います

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/03(木) 22:18:04 

    ユニクロのエアリズムの膝丈パンツの使ってる。
    肌にはりついたりせず、いいよ。
    ベージュがかなり薄い色だから黒を買った。濃いめベージュあればいいのに。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/03(木) 22:19:21 

    >>102
    こういうのスカートの下に履くと太ももの間が透けるんだよね
    生々しくないか気になって避けてる

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/03(木) 22:20:35 

    >>117
    私ならリブレギンスでも履くかな。
    薄いのはペチ履いてもお尻の形出ない?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/03(木) 22:21:05 

    >>135
    同じこと思ってました。ついでにペチパンツなるものを最近知りました。ペチコートしか知らなかったので。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2021/06/03(木) 22:21:44 

    去年ユニクロのペチパンツのカーキを買ったんだけど、今年は黒と白っぽいベージュしかないね。カーキ良かったけどな。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2021/06/03(木) 22:27:05 

    無印の夏向けの麻や綿のスカートを愛用してるけど、前はちゃんと同色のペチコートがついていた
    最近はついてないね

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/03(木) 22:37:50 

    >>134
    しまむらにはモカカラーやダークベージュカラーあるよ
    ただユニクロのみたいに見た目がスタイリッシュじゃなくて微妙におばちゃんぽさがあるけど

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/03(木) 22:43:59 

    >>14
    気にしない人いるよね、びっくりする
    しかもそういう人に限って綺麗な人だったりする

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2021/06/03(木) 22:50:31 

    綿素材のペチコートパンツ履いてるよ
    ワイドパンツやロングスカートの下に
    透け防止、汗対策、股擦れ予防にも…おデブなので太ももの内側が擦れるんだ…

    和服用の肌着の一種みたいだけど超オススメです

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/03(木) 22:51:19 

    最近は例えロングスカートでも盗撮とかあるから絶対されないようにカボチャパンツ型のペチコート買ったよ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/03(木) 22:56:53 

    透けるの嫌だから膝丈くらいの白のチュールスカートの上にペチコート重ねるようにしてる
    ウエスト部分ゴムだらけだしたぶん太ったら同じことできない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/03(木) 22:57:00 

    >>14黒いスカートも薄手のものだと透けるよね
    白っぽいパンツが透けてた若い女性がいた。
    黒だから安心したらダメだよね。

    +51

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/03(木) 22:58:10 

    >>32
    ペチコートって汗染み予防にもなるんですね!
    私ももも裏に汗をかくので買ってみようと思います!
    いい事聞けたー✨

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/03(木) 22:58:46 

    >>63
    これ持ってる!
    トイレのとき本当に便利。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/03(木) 23:03:01 

    スケ防止もあるけど、フレアスカートやロングのTシャツワンピとかが、歩いてるとどんどん脚の間にに生地が入り込んで、股の形が分かるようになっちゃうからタイトで膝下丈のペチコートを履くようにしてます。
    楽天で1000円ちょっと。

    太股のスレはガードルで対応してます。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/03(木) 23:07:31 

    >>144
    ウエストゴムだらけになるの嫌だよね
    なんとかならないのかなぁ

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/03(木) 23:07:43 

    >>49
    どう見たらパパラッチになるの

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/03(木) 23:10:40 

    すごいタイムリーなトピ!相談させてください。

    こないだ明るい水色のプリーツスカート買ったんですけど、ペチコートも買うべきなのか悩んでます。
    一応裏地はついてて、太陽の下で手をかざすと若干?透ける感じなんですけど、普段から透け防止でベージュやモカのショーツしか穿いてなくて夏はストッキングも履くので、さらにこの上からペチコートかぁと思うとどうにも気が進みません、、

    ショーツの色が透けてなくても、足のシルエットが少し?透けるならペチコートは履いた方がいいんでしょうか?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/03(木) 23:13:22 

    スカートの時でもペチパンツ。腿が太くて、特に夏は汗をかくと両腿が当たるのが気持ち悪いからペチパンツが欠かせない。楽天で長さと色を選べる商品を3つ買って超ヘビロテしてます。
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/03(木) 23:17:26 

    >>1
    今妊婦でワンピースが透けるやつ多いからワコールのやつ買った。やっぱり高いやつは着心地が違うわ。ワコールオススメ。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/03(木) 23:18:03 

    >>135
    フィット系じゃなくて、もっとゆとりがあるタイプなら全然大丈夫だよ

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/03(木) 23:19:11 

    絶対に履いてる。高校生の時から。
    透け防止の為もあるけど、すっ転んだ時にパンツじゃ恥ずかしいから。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/03(木) 23:19:20 

    レースがついてて、ワンピース着る時にちょいと出る感じなペチコート
    またはスリップないかなー?
    ペンズネックとかいう通販にあったんだけどな〜。消えた

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/03(木) 23:19:52 

    >>152
    トイレの時大変そう

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2021/06/03(木) 23:23:56 

    >>157
    フレアなのでウエストのゴムに入れ込むといいよ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/03(木) 23:24:17 

    立っている時は透けてなくても、物を拾おうとしてかがんだりした時に下着の柄やレースまで見えてる!って人見かけたことあるよ。
    薄い色や薄い生地のボトムスを着る時はほんとに気をつけた方が良い!

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/03(木) 23:31:41 

    ってか看護師さんたちはどんなのをつけてるんだろ
    男でも白衣の上から下着が透けてみえる人はほとんどみないなぁ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/03(木) 23:37:52 

    春くらいから透けてる人や、薄い生地やタイトな服で下着のラインがくっきり見えてる人多い。
    あそこまで透けてたり、ライン丸見えだと、買う時や家とか出先の鏡で気にならないのかな?
    綺麗に着飾ってるお姉さんから若い子までいる。
    みっともないし変なやつの被害に合わないためにも気をつけたほうがいいと思う。

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/03(木) 23:41:05 

    >>82
    私も持ってる。丈と布地の厚さも選べる所だよね。
    何年か前に透け透けの黒いワンピース用に透けないペチコートを買ったよ。
    ベージュのも欲しい!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/03(木) 23:43:44 

    >>151
    手が透けるってことは、いくら下着の色を地味にしていても透けてると思います。
    裏地がついていても、色によっては透けてしまうし、色はわからなくても下着の線がくっきりな人も見ます。
    水色じゃなくて、赤とかだったら大丈夫そうだけど水色は履いたほうが良いと思います。
    ペチコトートはズボンタイプとスカートタイプがありますし、暑ければストッキング止めるとか膝までのストッキングにするとか。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/03(木) 23:43:53 

    >>21
    ブラと一緒でベージュとか黒って透けやすい色だから、もっと透けにくい濃いピンクとかの色ラインナップしてほしい!

    +0

    -9

  • 165. 匿名 2021/06/03(木) 23:46:20 

    >>160
    看護師の友達はベージュのガードルの上に白衣を着ると言ってたよ。
    今白衣の下がスカートじゃなくてパンツの病院も多いし、屈む動きをすることも多いからだって。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/04(金) 00:03:06 

    >>163
    151です。返信ありがとうございます!
    そうなんですね、、手がちょっとでも透けるならやっぱりペチコート履いた方がいいんですね。
    ベージュやモカの下着ならインナーはなくても平気だと勘違いしてました。

    そうすると今までアイボリーのプリーツスカート履いてたときなんかはかなり悲惨なことになってたんですね、、、恥ずかしくてもう思い出したくない、、笑
    すぐにペチコート買います!ちょっとでも暑さを凌げるように少しすき間のあるペチパンツを探してみます。
    教えてくれてありがとうございました!

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/04(金) 00:14:57 

    >>164
    ベージュは目立たないけど、、、男?

    +16

    -3

  • 168. 匿名 2021/06/04(金) 00:17:15 

    >>10
    やっぱりペチコートはシンプルイズベストだね👍

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/04(金) 00:20:53 

    >>166
    歩いたりすると密着したり、太陽光で見えやすかったり、あと階段とかも危険ですね。
    浴衣でも薄い色やペラペラの浴衣で下に何も履いてない人も透けてますが、あんな感じで洋服も人から見たら結構透けてます!

    私も薄いピンクのプリーツスカートやら、白いシフォンスカートに裏地がついていても透けるので履いてます。太ももの汗対策にも良いですよ
    良いのが見つかりますように!

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/04(金) 00:26:03 

    >>76
    若い子はあんまり気にしないよね
    制服でもシャツの下にキャミとかタンクとかのインナー着ないから普通にブラ見えてる
    最近の子がそうって言うわけじゃなくて、私が高校生の時(15年くらい前)も結構いた

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/04(金) 00:41:45 

    今履いてる

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/04(金) 00:59:52 

    >>21
    夏、スカートの時股が汗でベタベタがマシになるから透けなくてもはいてる
    パンツの時も汗染み心配で長いステテコみたいなペチ履いてます

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2021/06/04(金) 01:00:36 

    >>113
    私太いけど全然大丈夫だったよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/04(金) 01:06:29 

    >>170
    同い年くらいだと思いますが、私が高校生のときも見えてる子いました。
    強めの色が出ちゃったり、夏場で汗かいてるときなんてより見えちゃいますよね。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/04(金) 01:11:31 

    >>169
    151です。
    あ〜そういうことだったんですね!
    たしかにヒラヒラの薄いスカートは足にまとわりつきますよね。あれで色も薄いスカートだと歩くたびに下着の色も形もより見えやすくなっちゃってたんですね。
    ベージュのパンツだから大丈夫だと完全に油断してました。

    ペチパンツなら自転車に乗るときのチラ見え防止にもいいので、用途に合わせて何着か購入したいと思います。
    教えて下さり本当にありがとうございました!

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/04(金) 01:18:06 

    >>83
    私も検索したりYouTube見たりするとそれ関連のトピが立つ…ガルちゃんって大丈夫か?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/04(金) 01:25:54 

    >>4
    もう少し長さがほしい

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/04(金) 02:18:03 

    そもそもだけど、服としてせめて下着の色や形が透けないくらいの機能性は備えててほしいと思うのは贅沢な要望なの?w
    ユニクロ程度の値段しか出せないなら下着が透けるのは諦めろってことなの…

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/04(金) 02:46:38 

    >>103
    分かる
    家の中でいろんな角度から念入りにチェックして透けてない!よし!って家出て外に出たら普通に透けてたことある
    太陽光と家の中の光は全然違うよね
    それ以来透けそうなやつはいつもペチパンツ穿くようにした

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/04(金) 03:18:21 

    +11

    -5

  • 181. 匿名 2021/06/04(金) 03:46:43 

    しまむらの縫い目がないベージュパンツの上にペチパンツ履いてる
    食い込みもないから普段から履いてる
    万が一透けてもあまり目立たないし

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/04(金) 06:13:58 

    >>146
    なってるかどうかは分からないんだけど、一枚布を間に入れたらましな気がしてる。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/04(金) 06:34:25 

    >>121通販のアミュレットと言うところです。
    キャミソールワンピースペチコートと調べたら出てきました。
    ワンピースペチコートと調べたら結構出てきますよ、丈選べる写真も結構出てくるし。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/04(金) 07:28:53 

    >>21
    意義なし。
    GUのやつよりUNIQLOのが良い

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2021/06/04(金) 08:28:40 

    >>7
    これは身体が綺麗な人しか着れないドレスだね。似合ってて素敵だと思う。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/04(金) 08:30:24 

    >>154
    それがそうでもないんだよ
    歩くと足を開くでしょ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/04(金) 08:32:05 

    >>178
    いやいや、今って普通にちょっとお高めかなと思うブランドの服でもペラッペラで透ける。デパート展開してるオバサン向けのメーカーの方が透けない服が多かったりする。

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2021/06/04(金) 08:49:18 

    >>160
    クリニック勤務です。白衣のメーカーにもよるけど意外と白衣の生地って分厚かったりする。そして白衣の下にTシャツ着たりしています。下は念のためガードル履いたり人によっては短パン履いたりしてる。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/04(金) 09:01:26 

    >>60
    超絶素敵じゃん

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2021/06/04(金) 09:35:47 

    無印良品のペチコートはすごくオススメ!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/04(金) 09:44:21 

    透け防止もあるけど、生理の時にも念の為はいてます。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/04(金) 12:24:02 

    >>33
    セーラー服のときもパーカーのときもこんな下着着てるよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/04(金) 12:26:35 

    >>50
    裏地なしだと変な感じだから裏地有りスカートばかり買ってます

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/04(金) 14:09:34 

    >>64
    今それ探してるー
    カップ一体型ロングペチコート。どこに売ってるの?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/04(金) 14:15:28 

    >>21
    すごい良さそうですね!買います!
    何色が1番避けづらくておすすめなんでしょうか?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/04(金) 15:08:18 

    >>183
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/04(金) 15:32:57 

    >>160
    ベージュのシームレスパンツにベージュのペチコート履いてる。
    ペチコートを履けば普通のパンツでも大丈夫だろって思ってたら、先輩にあなたパンツの色見えてるわよ!って注意されたので…。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/04(金) 18:34:53 

    >>152
    クソ暑いけど私もこれ。
    シフォンとか薄手の夏物スカートの時、足のライン隠せる

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/04(金) 18:41:39 

    >>33
    勝負用はペチよりこれ
    男はこっちのが興奮する

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2021/06/04(金) 18:44:18 

    >>70
    ね!下着の色が透けてるのもギョッとするけど、パンツのラインがガッツリ出ちゃってるのも残念だなと思うよね…ライン出にくいにすればいいのにって💦

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/04(金) 18:56:08 

    楽天で買ったこれ、本当にすけないよ

    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/04(金) 19:01:37 

    >>194
    前にGUで買いました!今はどうだろう?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/04(金) 19:15:34 

    3coinsのは小さかった
    アモスタイルいいよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/04(金) 19:15:47 

    >>195
    私はベージュを買いました!
    一般的にベージュが透けにくいと思います。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/04(金) 21:43:14 

    >>5
    よく考えたら元祖ブラトップだよねあれは。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/04(金) 21:47:13 

    薄手の短めガウチョ履いてます。

    きっかけは旅行
    ▫飛行機で何かあって、緊急脱出の滑り台みたいなの使う時に、めくれても恥ずかしくない
    ▫そのまま部屋着になる

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/04(金) 21:52:27 

    既出だったら申し訳ないんだけどこの間楽天で買った日本製のペチコートがほんっっとに透けなくて良かった
    白いリネンのワンピース用に半信半疑で白を買ったんだけどほんとに透けない!
    長さも選べるからペチコートとスカートの境目も目立たない

    長々とごめんなさい本当に良かったのでオススメしたい!!!
    【透け防止】ペチコート使ってる人

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/05(土) 09:13:15 

    >>180
    まさにそれです!ww

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/06/05(土) 16:38:59 

    >>208
    ごめんなさい!マイナスに手が当たりました…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/05(土) 22:58:29 

    >>21
    今日買ってみました。
    履きやすくて良さそうです!
    教えていただきありがとうございます!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/05(土) 23:39:36 

    >>14
    濃紺のワイドパンツだから透けてないと思ってたんだろうけど、生地が薄くて下着も太もももはっきり分かるくらい透けてる人いたよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/13(日) 10:57:21 

    >>167
    実は、ベージュより透けにくいとされてますよね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/16(水) 22:46:12 

    パンツの線もほんと困る
    きれいな若いお母さんがニットスカートを履いてて
    パンツの線がくっきり見えた
    指摘できないし自分で気をつけるしかないね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。