ガールズちゃんねる

【学校でも】朝礼あるある【会社でも】

132コメント2021/06/04(金) 19:55

  • 1. 匿名 2021/06/03(木) 08:02:05 

    倒れる人がいる

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2021/06/03(木) 08:02:49 

    遅刻して目立つ

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/03(木) 08:03:22 

    なかなか「なおれ」のかからない「前へならえ」

    +30

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/03(木) 08:03:34 

    話しが長い

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/03(木) 08:03:37 

    前には並びたくない

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/03(木) 08:04:24 

    会社でのひと言スピーチが憂鬱で仕事辞めたくなる(当番でまわってくる)

    +123

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:03 

    服装検査が実施されることもある

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:05 

    どうせ話が長いと思ってたら意外に短くて驚く時もある。

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:06 

    ミニ発表がある。自分の番の時はプチ憂鬱。

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:08 

    話が頭に入ってこない

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:12 

    上の空

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:17 

    どうでもいいけど朝礼の時間も金をくれ
    15分前には始まるけど、金がでない

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/03(木) 08:05:37 

    会社の朝礼はコロナきっかけで完全になくなった
    万歳

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/03(木) 08:06:07 

    体操座りしてるとお腹痛くなるので、ならないよう祈ってた…

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/03(木) 08:06:16 

    長々続く校長の話。
    何一つ記憶に残ってないですな。

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/03(木) 08:06:22 

    卒業したら一生使わないワード
    朝礼台

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/03(木) 08:06:46 

    (会社)なぜか内線が鳴る。みんな各課で朝礼してると思うんだけど。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/03(木) 08:06:55 

    上司の話が長過ぎて、途中から違う事ばかり考えてしまってほとんど聞いてない。今日の夜何食べよう?とか。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/03(木) 08:07:14 

    スマホをならす人がいる

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/03(木) 08:07:16 

    密です

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/03(木) 08:07:40 

    朝礼中に電話が鳴って取ると朝礼をしてる上司より声が響いて恥ずかしい

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/03(木) 08:07:51 

    屁をこきたくなる

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/03(木) 08:08:22 

    始業前の朝礼って時間外付けちゃダメなの?
    20分前に始まるんだけど週にすれば100分だよ

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/03(木) 08:08:23 

    スピーチがあると、その日まで何日も気分が沈む。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/03(木) 08:08:50 

    会社で朝礼はなくなったけど今月と今週の目標的なものを提出しないといけない
    新人だから下手なこと書けなくてすごく悩む

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/03(木) 08:08:57 

    周りにちょっかいだして先生に注意される生徒がいる

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/03(木) 08:09:02 

    毎度お馴染みの、強い部活が表彰される

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/03(木) 08:09:17 

    >>18
    分かる!今日の夕飯考えたりしてる。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/03(木) 08:09:34 

    スピーチある人多くて驚き。
    うちもあるよ、しかも新人だけで回すから3日に1回。辞めたい。
    朝礼なんて業務連絡だけでいいだろ。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/03(木) 08:10:17 

    上司が作業効率や利益の話をするが、それがくどくど無駄に長い

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/03(木) 08:10:28 

    >>6
    天気の話ばかりしてたら、天気の話は禁止になった笑

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/03(木) 08:10:30 

    昔の悪だった自慢や武勇伝を
    永遠と聞かされる。

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/03(木) 08:10:48 

    >>1
    はーい!私です

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/03(木) 08:11:00 

    今は朝礼もZoom
    学校の朝礼も放送みたい

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/03(木) 08:11:16 

    >>6
    あれなんのためにあるんだろう。全く無意味で圧でしかない

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/03(木) 08:11:26 

    体育館に冷房がなかったから下敷き持参してた

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/03(木) 08:11:41 

    >>1
    そして後頭部にデッカイたんこぶができ
    貧血よりも予後が悪くなる(←私の話ね)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/03(木) 08:12:18 

    立ちながら寝る

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/03(木) 08:12:37 

    宗教みたいに社訓?をみんなで暗唱

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/03(木) 08:12:52 

    >>12
    それ違反だよ。
    前の職場辞めたときにハローワークで言われたから確実。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/03(木) 08:13:06 

    皆さんが静かになるまで◯分かかりました〜

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/03(木) 08:14:06 

    体育座りしてるとおならが出そうになる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/03(木) 08:14:22 

    ラジオ体操

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/03(木) 08:14:23 

    >>30
    朝礼が一番効率、悪いんだよと言いたくなる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/03(木) 08:14:35 

    校長先生が格言やことわさを引用する

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/03(木) 08:14:42 

    抜き打ちで社訓を唱えさせられる(当たりませんように…)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/03(木) 08:15:20 

    >>40
    違反だろうけど、労基に言ったら居づらくなりそう
    ビビりだからすぐ態度に出てしまうのでチクッたの私だとバレてしまいそうです

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/03(木) 08:15:26 

    高校の時の朝礼で、女の子が貧血で倒れたらその子と付き合ってる男子が身体を受け止めててなんかうらやましかったw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/03(木) 08:16:48 

    >>12
    「該当の朝礼が、強制参加であれば、
    時間外手当の対象となります。
    また、参加を強制していない自由参加で
    あったとしても、参加していないと
    業務上何らかの支障が出るような、
    仕事の段取りや流れの説明があるような場合は、やはり時間労働とみなされます。」
    だって。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/03(木) 08:16:49 

    校長先生「はい!注目!」

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/03(木) 08:17:15 

    >>36
    仰ぐと、体育先生が「仰ぐな!」って怒鳴ってくるまでがセットでした。笑

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/03(木) 08:17:16 

    いらっしゃいませ
    こちらでございます
    おそれいります
    少々お待ち下さい
    お待たせ致しました
    大変申し訳ございませんでした
    ありがとうございました
    またお待ちしております

    お辞儀つき

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/03(木) 08:18:17 

    みんな元気がない

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/03(木) 08:18:23 

    はい、皆さんが揃うまでに15分かかりました

    と生徒指導の先生が言う

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/03(木) 08:18:34 

    >>29
    そんなにあるんだ
    3週間に1回だけでも言うことなくて
    困るから大変そう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/03(木) 08:20:27 

    昭和の夏の朝礼
    みんな暑さでダラダラしてて、先生もイライラしてる
    ボーッとしてる子に「おい!そこ!何してる!!」と飛び蹴りやゲンコツ入れる男性教師
    本当に暑さで体調悪くてボーッとしてるのに

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/03(木) 08:20:34 

    朝イチで上司からモチベーションを下げる発言の後の
    「今日も頑張っていきましょう」で終了。
    しらけきった空気の中業務開始。
    一部の口さがないお姉様の愚痴が午前中いっぱいまで続く。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/03(木) 08:21:45 

    >>49
    分かってはいるけど暗黙の了解になってます。
    辞めた後に労基に言えば残業代として請求できるんですかね?
    でも残業の時効は2年らしいから2年分しかくれないとか

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/03(木) 08:22:39 

    校長が「雲ひとつない天気で、、」
    と言った瞬間、雲探すやつがいる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/03(木) 08:22:56 

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/03(木) 08:22:58 

    >>8

    そしてそんな短い話ですら聞けないADHD傾向の人が絶対にいる。

    (注意が逸れて頭がユラユラ揺れてたり、服の糸くずを取ってたりする)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/03(木) 08:23:44 

    >>42
    出た事ある。
    よりによって「ぷ〜〜ぅ?」って疑問形のやつ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/03(木) 08:25:58 

    自分の足元ばかり見て聞いてる人
    終わったら顔上げて、持ち場に即座に行く

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/03(木) 08:26:02 

    体育座りの時、地面に○✕とか書いてジャンケンして遊ぶ男子

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/03(木) 08:27:45 

    年明けの校長先生の話で
    「一月は往ぬ、二月は逃げる、三月は去るといいます。三学期はあっという間なので有意義に過ごしましょう」
    てな事を言われる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/03(木) 08:28:43 

    >>55
    スピーチってほどでもないけど、今日見たニュースからどんな学びを得たとか。
    本当にくだらないし憂鬱。1分くらいだけどすぐ順番くるし。でもそんなことで会社辞めていいのか?って言う葛藤。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/03(木) 08:29:01 

    >>6
    前の日に食べた夕飯の話ばかりしてたw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/03(木) 08:29:16 

    おならが出そうになって我慢する

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/03(木) 08:29:20 

    えーが多い校長の場合話の中で何回えーと言ったか数える

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/03(木) 08:29:41 

    「話が長くなりそうだからその場に座って下さい」
    と、気を利かせてくれる先生や生徒会長がいる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/03(木) 08:30:10 

    いま一瞬カレーのにおいがした!
    って場面、たぶん誰かのゲップだったんだなぁと大人になってから気付いた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/03(木) 08:31:36 

    >>6
    私は辞めました。周りにはそんなことで辞めるなんてバカだと言われた。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/03(木) 08:31:49 

    リピートアフタミー形式の社訓&接客用語の読み上げ
    当番で最初に言う係が回ってくるのが憂鬱だった。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/03(木) 08:32:22 

    >>29
    スピーチでどれだけギャルゲーに課金したかを語り出した古株の独身オタク男先輩には度肝を抜かれた

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/03(木) 08:32:57 

    自分が朝礼の時だけ、真剣に聞いてない人や雑談してる人がいる…。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/03(木) 08:34:10 

    接客用語唱和

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/03(木) 08:35:01 

    おならする奴がおる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/03(木) 08:35:18 

    朝の唱和。ほとんど皆ソラで覚えたが何故かリズム外す奴がかならずいる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/03(木) 08:36:36 

    >>6
    これ!
    朝礼がないってだけで素晴らしい会社に思える
    業務連絡だけでええねん

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/03(木) 08:37:37 

    >>6
    つ職場の教養

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/03(木) 08:38:13 

    会社の朝礼
    スピーチはみんな「今日は気温が高いので、みなさん水分補給をして熱中症に気を付けましょう」ばかり
    それ禁止にされる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/03(木) 08:42:40 

    マイクが変になって校長先生の声が変になる
    「ピーーー(ハウリング音)はい、にゅう〜も〜く〜〜」←注目
    それを男子が真似をする

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/03(木) 08:42:51 

    ボソボソと話したり騒音に負けたりで何言ってるのか聞き取れない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/03(木) 08:44:09 

    犬が乱入してきたかと思ったら、
    うちの犬だった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/03(木) 08:44:17 

    今の子は教室で放送がおおいのかな。
    校庭で、しゃがまなきゃいけない(おしりついて座らず、しゃがむ)のは辛くてかわいそう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/03(木) 08:45:08 

    あるあるでは無いですけどうちは段取りや内容を全く聞かされていない男性リーダーが段取りや内容を知ってる2人の女性リーダーにいきなり朝礼の内容が書かれた原稿を渡されて読まされて噛んだりしたらお尻叩かれてます!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/03(木) 08:46:12 

    ボーナスシーズンは成績発表あったり憂鬱

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/03(木) 08:48:12 

    >>62
    誰かがアンサーしてくれたら良かったのにね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/03(木) 08:49:58 

    >>41
    ボケて思い出した。お猿さんに退化しちゃうやつ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/03(木) 08:51:21 

    >>6
    家族経営のブラックに多い印象

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/03(木) 08:52:28 

    開店準備中に店長がミニ朝礼みたいなのやるけど、みんな動き回りながら聞いてるから正直あんまり聞けてない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/03(木) 08:53:16 

    真冬に外で校長の話聞いてる時、鼻から息が白く出るのが恥ずかしくて口で息してたw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/03(木) 08:53:33 

    >>6
    家のトイレの電球切れたけど一人暮らしだからドア開けて用足しても問題ないので1ヶ月電球買ってません、とかピザハットがキャンペーンで安いので2日連続夕飯をピザにしました、とか日常のどうでもいい話しかした記憶ないwww
    真面目に毎回お役立ち情報みたいなネタ仕入れて頑張ってる人もいたけど辛そうだった
    スピーチとか意味ないし何もいいことないよね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/03(木) 08:54:08 

    >>39
    前の会社がそれだった。意味不明な社訓を毎朝言わされて朝から暗い気持ちになってた。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/03(木) 08:55:45 

    安全についての昌和が1人につき、1週間まるまるあって朝礼中の話が入ってこない。
    ほぼ噛むしw

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/03(木) 09:03:29 

    >>1
    屁こく人もいるよね。
    体育座りって出そうになるよね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/03(木) 09:06:29 

    >>6
    耳の聞こえない人(全く聞こえないわけじゃなくて補聴器と連動してるマイクみたいなのを使えばある程度聞こえる)がいて、スピーチで何話したのかを朝礼終わってから毎回聞きにくるんだけど、しょーもない話を2回話さなきゃいけないの恥ずかしい。その人が悪いわけじゃないけど、熱心に聞いてもらうような中身のある話じゃないから申し訳ない。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/03(木) 09:06:51 

    >>39
    あった
    同じフロアの100人くらいで暗唱してた
    コロナのおかげでなくなった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/03(木) 09:12:12 

    >>6
    まさにそれ
    4月からきたとなりの所課の所長が朝礼するタイプで
    会社のコンプライアンスケースブックを読み感想を述べるのが10日に一回くらい回って来て精神的苦痛がハンパない

    人前で話したりしたくないから事務職選んだのにやめて欲しい

    コロナだから3月まで朝礼なくて本当に良かったのに
    大嫌いとなりの新所長

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/03(木) 09:13:11 

    回ってくる司会一言が苦痛
    会社の連中は敵だし話すネタなどない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/03(木) 09:19:39 

    ぼーっとただ立ってるだけ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/03(木) 09:27:13 

    朝礼の1分もかからないスピーチさえできない人は出世しない

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/03(木) 09:27:57 

    >>79
    なんならノートに必要ないよことかいてあってそれを見るだけでOK!意味わからん集いはやめてほしい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/03(木) 09:29:12 

    >>6
    大坂なおみの話じゃないけど、みんなの前で話さなきゃならないって負担になる人多いからなんとかしてほしいよね。
    それだけでかなりストレス軽減されて
    その分他のことに力を発揮できる

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/03(木) 09:32:21 

    >>29
    どういう意図で行われてるんだろうね~

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/03(木) 09:32:59 

    >>41
    なつかしいwww

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/03(木) 09:34:23 

    >>102
    誰もが出世欲あるわけでもないしな~

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/03(木) 09:35:03 

    私が新人の時

    前働いてた会社の朝礼で
    司会の人が誰かを指名して
    社訓を言わされることがあったんだけど

    私が指名された時
    毎回
    社訓を全然覚えてなかったのでいつも注意されてた。


    私に指名すると覚えてないし注意しなきゃいけないので
    朝礼延びるからだんだん私は指名されなくなった😵

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/03(木) 09:38:11 

    社訓をみんなで読む

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/03(木) 09:44:25 

    >>15
    用務員の方が校内で死亡した時、学校が放火された時など荒れた学校だったので覚えてる話ありますよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/03(木) 09:47:19 

    朝礼は月一なんだけど、社員みんなで神棚に安全祈願してます
    (今はコロナで朝礼休止中)

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/03(木) 09:50:17 

    つま先立ちでどのくらい居られるか、とか考えてる。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/03(木) 10:12:54 

    >>6
    スピーチは無いんだけど、社訓?リコカツの瑛太家の家訓みたいなやつを1人で大声で読み上げないといけないのがローテーションで回ってくるのが苦痛。営業職でもなく、ただの事務員なのに…

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/03(木) 10:15:08 

    >>6
    まともな会社ほどそんな無駄なことやらないよね

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/03(木) 10:15:21 

    >>18
    1日の段取りを考えたりしてる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/03(木) 10:18:24 

    1分間スピーチがありなんでも良いので身に起きた事など1分間にまとめて話すってやつ。それならきちんと挨拶訓練した方が良い。開店前の忙しい時間に💦って思う

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/03(木) 10:37:09 

    体調崩して座る子がちらほら。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/03(木) 11:00:06 

    謎の暗記文

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/03(木) 11:06:12 

    >>114
    うち大企業だけど親子経営で超ブラック
    朝礼マジいらない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/03(木) 11:49:51 

    >>59
    「風邪が流行ってきてるから〜」って言った途端ゴホゴホ咳が聞こえてくる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/03(木) 13:01:34 

    >>1
    3分スピーチみたいなのが回ってくる。
    みんな無理して前向きな話題話してる。
    休みの日はこれをやってます、最近こんなことに興味あります、とか。
    自分もそれをやるのが嫌すぎて、退職したw

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/03(木) 14:02:32 

    >>1
    ごめんなさい。私です。
    小、中、社会人になってもやりました。

    気持ち悪いけど、あと少し我慢すれば終わるかなーって思ってるうちに目の前真っ暗になってます。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/03(木) 15:14:15 

    お偉いさんの話は世界情勢から始まることが多くて、本題にたどり着くまでが長い。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/03(木) 15:15:10 

    >>6
    最初は30人とかの前だから頑張れたけど
    人増えて100人とかになって当番が回って来るのが吐くほど嫌すぎて辞めた

    辞める時に人事の人に朝礼が苦痛だと伝えたら
    「誰も聞いてないよ」と言われて
    誰も聞いてないのになんでやるんですか?と聞いたら黙ってた

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/03(木) 15:22:55 

    うちなんて夏と暑い日限定ですけどラジオ体操と朝礼の時男性だけパンイチだし!
    それなのにラジオ体操する時男性が前列で女性が後列です♪
    朝礼の時間が15分なんですがその15分で朝礼(引き継ぎとか)とラジオ体操と持ち込み検査しますが持ち込み検査が女性は当然、作業着のままやりますが男性は時短でパンイチになって終わりです!
    ただそのやる順番を班で自由に決めれて特に女性リーダーが独断で決めます♪
    男性、男性リーダーが反対しますが、女性、女性リーダーが圧倒的に強いので(このシステムのおかげ)先に持ち込み検査しますが男性はパンイチ状態で作業着はバケツに入れますが男性が全員パンイチになった所で女性がそのバケツを一旦女性更衣室に持っていきます♪

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/03(木) 19:13:21 

    朝礼に出たらその後の記憶がなく保健室で寝てました。
    起きてトイレに行こうとすると血の気が引いて目の前が真っ白になるのでまた寝ます。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/03(木) 21:33:19 

    明日久々の朝礼当番でかなり憂鬱…それも30人位の前で。
    すでに緊張して、胃が痛い…
    マニュアルに実績、予算と天気予報の報告。
    挨拶訓練と、身だしなみチェック。やや長い。
    2ヶ月に1回位のペースで回ってくるし、今のご時世で朝礼する必要ないと思うけど? もう、泣きたい位…

    勇気欲しい!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/03(木) 22:30:14 

    >>127
    本当に憂鬱ですよね…
    私も来週当番だ…
    お互い頑張りましょう!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/04(金) 00:25:17 

    >>29本当に無意味で無駄な時間だと思う。時代遅れだしとっととスピーチ廃止にするべき

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/04(金) 00:29:47 

    >>6スピーチ聞いてる時に可能なら倒れてみるとかどうでしょうか。
    何なの?結婚式の司会者の会社やアナウンサーとかなら分かるけど。その内容考える時間が無駄だわ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/04(金) 19:03:41 

    >>128
    ありがとうございます。
    無事朝礼終わりました、その後の開放感は半端ないけど、また回って来るかと思うと、ああ…って感じです。
    上手く休みを取るしかないかなっと。

    そもそも、最初から業務連絡だけでいいのに。
    文句言う人もいるけど、自分がやってみれば?とか
    思ったりするし。しかも全員に回すのではなく、私の課ともう一つの課だけだし!ほんと理不尽すぎる…

    来週ですか…まぁ、どうせ誰も聞いてないって思う感じでいいと思いますよ。それと予習ですね。頑張って下さいね。励みになりました!!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/04(金) 19:55:59 

    >>128
    ありがとうございます。
    無事朝礼終わりました、その後の開放感は半端ないけど、また回って来るかと思うと、ああ…って感じです。
    上手く休みを取るしかないかなっと。

    そもそも、最初から業務連絡だけでいいのに。
    文句言う人もいるけど、自分がやってみれば?とか
    思ったりするし。しかも全員に回すのではなく、私の課ともう一つの課だけだし!ほんと理不尽すぎる…

    来週ですか…まぁ、どうせ誰も聞いてないって思う感じでいいと思いますよ。それと予習ですね。頑張って下さいね。励みになりました!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード